時空迷子ゾロの過去鑑賞会

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:37:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:39:13

    ドフィやロシーとのハートフル(ボッコ)ストーリーが衝撃的過ぎて、皆泣きながら見てそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:39:28

    共通の知り合いゾロ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:40:53

    ゾロが罪な男すぎて「コイツ、マジでさぁ……」って呆れた目で見てそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:43:05

    子ゾロが最初に会うのはルフィがいいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:49:56

    お辛い過去だけじゃなく、遥か昔に飛び過ぎて過去の貴重な資料にもなりそう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:50:25

    ロビンがメモ帳片手にめっちゃ真剣に眺めてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:50:50

    お辛い過去持ちの上映会にもなるのがやばい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:52:59

    鑑賞中ゾロから少しも離れないメンバーがいそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:56:22

    >>2

    吊るされ火炙りからのリポップ後すぐに「あいつら大丈夫か?早く探してやらないと…北の海だったよな?」って地図を引っ張りだし家にあった食料やらお小遣い詰め込んで出発するゾロに嬉しくて涙ぐむドフィとロシー

    なおそのまま違うところに迷い混む模様

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:09:53

    >>9 寂しがり屋や過去に脳を焼かれた人達が集まって団子になってるゾロか....

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:31:49

    >>10

    このままサンジとゼフが遭難してる小島?岩山?にでも迷い込んで食糧渡したらいいよ

    そして「魚取ってくる」と海に飛び込んで二人にトラウマ刻みつけといて、溺れてリポップじゃなくて普通に迷ってまた別の場所でも時空にでもワープして、鑑賞者全員に「もうこいつの心配するのやめよう」と悟らせてあげた方が優しさだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:31:53

    途中から「もうじっとしてろ!」「これ以上被害者を増やすな!」「おい先生このガキ閉じ込めとけよ!」って湿度低めメンバーによる怒号が飛び交いそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:42:44

    閉じ込めた程度で迷子にならなくなると思ってんのか!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:40:23

    >>14

    閉じ込める、実行するマム

    消えててやっぱり妖精と確信

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:04:42

    ビッグ・マムのところだけは、妖精さんと一緒に遊んでる兄姉たちの小さい頃が流れて和気藹々としてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:32:31

    なお一番の混乱理由は、ゾロの時系列≠世界の時系列であることだ……。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:04:54

    あくまでもゾロの過去鑑賞だからゾロが消えた後のことは被害者本人にしか分からないのがミソだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:04:55

    なんか一部で「自分の方がより深い爪痕を残された」的な謎マウント合戦が起きてそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:09:36

    この鑑賞会は死人も生者と同じノリで参加してる謎空間かな?
    謎空間でコラさんが参加してるなら、ドフラミンゴと和解できる可能性が高いし、ローもゾロ視点とはいえドフラの過去を詳しく見たことと、コラさんが許してるんなら…ってことでだいぶ気持ちは軟化しそうだから、案外ドレスローザ組は平和かも
    他の視聴者はトップクラスのエグさであるゾロ視点ドンキホーテ兄弟の過去に言葉を失ってるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:14:07

    ドリィの過去が流れた時、近くに子ゾロがいたことを知ったドンキホーテ兄弟とローが複雑な心境になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:01:40

    >>20 死人も参加している謎空間です。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:18:16

    時空迷子の時系列も考えてみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:30:37

    >>15

    リンリンちゃん時代にやってそう

    「すぐに迷子になるから」と子ゾロを檻にいれるリンリン

    檻の中が堅いからのんきに布団を要求する子ゾロ

    子ゾロの檻に布団やらお菓子やらいれてこれで迷子にならないと安心して眠るリンリンちゃん

    次の日檻は空いてないのにいなくなってて首を傾げる

    その映像を見たビックマム海賊団が「ほら、やっぱり妖精だろ」「人間は檻から消えない」「絶対おかしい」と盛り上がる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:47:00

    >>11

    あと鑑賞中に迷子になりそうだしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:53:33

    ゾロはどんな気持ちで見ているんだろうか……。あー、あんなことあったなぁ~。みたいな普通に昔の思い出ビデオ見てる感覚だったらどうしよう…。周りだけが曇りそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:17:54

    濃密な思い出が多すぎて一周回ってほぼ忘れて「こんなことあったか?覚えてねえな」が7割くらいな気がする
    ひでぇ男だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:50:51

    >>24

    悪魔のみの能力者か、確認するために水に入れられても特に弱らないからなおさら首傾げられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:00:41

    そういえば、ゾロの過去鑑賞ってことはシモツキ村のことワノ国勢にバレちゃうのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:16:07

    >>29

    血筋を戻そうとされちゃう…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:06:03

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:06:34

    子ゾロがシモツキ村で友人や周りの大人たちに囲まれて健やかに過ごしてるところを、後方親父(兄弟)面して眺めてるメンバーもいそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:11:55

    >>29

    百獣にもバレちゃうね

    幼い頃の友達の故郷と血筋(予想)を滅ぼしたの

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:26:14

    百獣はキング以外カラッとしてそうだからこれはこれ、それはそれってなりそう
    キングはちょこっと曇る

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:39:54

    故郷を滅ぼされるの地雷な奴多いな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:18:11

    ゾロ、親友のくいなこそ亡くなってしまったけれど、故郷とか恩師とか同期の友人とか、みんなが失ってしまったものをちゃんと持ってるんだよね
    だからこそ子ゾロの健全さが、お労しい勢に刺さるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:35:31

    >>35

    逆に考えろよ。普通の人間は故郷が亡びたらめっちゃ傷つくよ(((

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:09:03

    保守 

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:06:19

    コウシロウ先生、子ゾロが「あいつのこと助けられなかった」ってしょんぼりしてたら、「次会った時に助けられるよう強くなろう」って子ゾロの闘争心に油注ぎまくってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:46:12

    これでヤマトが幼少期子ゾロと会ってたら、大名らと閉じ込められた時混乱しそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:11:57

    >>40

    え、おじさん、ゾロのお父さんなの!?とヤマトに聞かれて急に隠し子疑惑が飛び出るウシ丸さん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:14:17

    シモツキ村パートと時空迷子パートの温度差で風邪引きそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:02:46

    時空迷子パートが始まる直前に「次はだれだ」「おれだろ!」「おれだーーーー!」ってちょっと盛り上がるけど、内容によってはお通夜状態になる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:06:51

    >>43

    ルフィ「次こそおれだ!」

    エース「待てよ!おれが先だ!」

    サボ「まぁ、まてよ。おれたち三人かもしれないだろ」

    (唐突に始まる、ミンゴ、コラさん、ローパート)

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:05:33

    おれもいつかお前やリンリンくらいでっかくなれるかな!と目を輝かせる妖精さんに(お前に流れてる時間はおれたちのものとは違うんだ…)と切なくなってたカタクリ、少しずつ確実にすくすくと大きく育つ子ゾロを見て嬉しくなるんだろうな
    ……トットランドは低湿度で過ごしやすい国だなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:11:38

    >>44

    わあ無慈悲

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:15:35

    万国パートが始まったら兄弟姉妹が集まってゾロを囲んでお茶会を始めたりするんだろうか
    カタクリお兄ちゃんは後方兄貴面でみんなを見てる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:19:11

    ようせいさんアハハウフフしてるシャーロット家に「なーにが妖精だフェアリーじゃなくてゴブリンだこんなん」と内心で毒づくトラウマ植え付けられ組

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:20:58

    >>48

    サンジはそういうこと言う

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:21:02

    「妖精さん!こっちで一緒に見よう!」
    「妖精さん!これ新しく作ったお菓子!良かったら食べて!」
    「甘いものは苦手?大丈夫!これ甘さ控えめでも美味しく食べられるやつだから!」
    「飲み物は何が良い?おすすめは先日仕入れた新しい茶葉が…」
    「菓子よりも酒が飲みてぇ」
    「ブランデー入りのお菓子ならあるぞ」
    「それなら飲み物はこっちの方が…」

    と、ワイワイガヤガヤしている弟妹with妖精さん

    を、後方腕組兄貴面で微笑ましく見守るカタクリ兄

    って、こと……?!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:32:58

    >>50

    そのあとにゾロに酒飲みに誘われて上位四人がめっちゃ笑顔で酒飲むのか……・

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:45:26

    過去鑑賞会の会場?に被害者一同が集まった時、「お前もか!」ってあちこちで声が上がりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:49:19

    >>45

    大人になることは出来ない存在だと思ってた妖精さんが大人になって一緒に酒を飲めるの嬉しいだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:51:37

    >>52

    最低でも旧四皇全員が関わりあるからな……。

    場の海賊どもの盛り上がりがやべぇ・・・・・。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:34:01

    万国パートだけシャーロット家のホームビデオ鑑賞会なんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:53:34

    この時空のドフラミンゴ、ベラミーへの感情がとんでもないことになりそうなんだが……

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:46:57

    >>55

    じゃあこのホームビデオの後に、ドフラミンゴ、次にカイドウで四皇の間にサンドイッチしようぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:15:04

    ルフィがガープにやらされてた過酷な修行のたびに子ゾロに会ってたりするといいな
    ガープの所業に全員ドン引き

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:11:03

    >>57

    そして唐突に挟まるロジャー海賊団の映像

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:49:41

    どんな時でも湿度を保ち続けるお肌に優しいドフラミンゴすこ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:53:22

    >>60

    お肌に優しいどころかカビ生えそうなレベルの湿度ですよ!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:58:13

    誰の過去が流れても一人で勝手に湿度上げてそうなドフラミンゴ……
    なんならシモツキ村パートで一番湿度上げてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:08:12

    鑑賞会してる最中、ゾロの背中に張り付いて蝉になってるドフィと、ちゃっかりゾロの隣陣取ってドフィをゾロから剥がそうとするローと、ちゃっかりゾロの膝占有して一緒に笑いながら過去映像見てるルフィの図が浮かんだから共有しておくね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:32:42

    >>55

    「わーママが若い!」「あっ、妖精さんだぁ」「お兄ちゃんがまだちっちゃい」「この頃は万国には居なくて船なんだねー」とか話ながらお菓子食べつつ妖精さんとホームビデオ鑑賞会和む

    ビックマム組はやたらほのぼのしてると湿度差あって面白い

    皆楽しそうにキャッキャうふふしてるので高湿度組からは複雑な目を向けられてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:50:12

    ドンキホーテ兄弟パート後お通夜になった会場で誰からともなく「なあ…一回シャーロット家挟もうぜ…」って声があがる
    んでもそれでお通夜当事者組が晴れるかってのは謎

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:52:31

    >>65

    大半が暗いからなぁ……。

    あ、四兄弟パート流してもいいぞ?最後?サボが死ぬ()

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:56:39

    >>65

    見てる本人はたぶん「ここで後頭部ぶん殴られて気絶したのは不覚だ。見聞色はまだしらねぇから、せめて頭をもっと鍛えておくべきだった」とか言って、全く曇ってない

    ミンゴ、このマリモちょっと締めていいよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:03:42

    上映会中に過去のあれそれ思い出してズーーーンて効果音と縦線背負ってるのがいたら、
    流石のゾロでも無言で頭撫でて慰めるぐらいはしてくれると思うんだが……っ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:25:34

    オロチに対するドフラミンゴ達の殺意がヤバいことになる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:10:34

    >>63 俺は膝にくいなを乗せて両脇に日和とペローナがくっついているのを幻視したぜ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:55:50

    >>68

    「まぁ、昔あったことだ。おれは無事なんだから気にするな」っていう慰め方する感じか・・・・・。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:51:35

    >>71

    「お前が残される俺たちを気にしろ!!」とボコられる慰め方だよ、それ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:03:22

    >>72

    でも慰めてるのゾロだぞ!?するだろ!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:05:52

    >>73

    確実にするし、なんなら笑顔で言う

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:14:34

    改めてシャーロット家での過去回想が清涼剤扱いになってるのちょっと笑ってしまうのだが
    他が高湿度過ぎるのが悪いんですけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:06:14

    ゾロの過去上映、普通に熱いシーンもあるから自分のターンじゃない時は意外と盛り上がってそう
    でも何故かドフラミンゴだけは盛り上がらなそうなんだよな……

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:41:35

    外を眺めていると緑髪が見えてテゾーロだと思ったステラが声をかけるシーンから始まるFILM:GOLD

    「テゾーロ」と「ゾロ」で自分の名前と似た響きを聞いてステラの方に向かう、奴隷とか知らない幼いゾロは「誰かと待ち合わせでもしてるのか?おれもすぐ迷子になるからって檻に入れられたことがあってな」とか話す。

    >>24の借りました)


    ステラがテゾーロの歌声を褒めていたから自分もテゾーロを待つと決めてからのテゾーロ登場。

    いきなり幼い子供がいて驚くけど、「私が貴方の歌を自慢したら聞きたいって言ってくれたの」とか言われてゾロに歌を披露すると「すっげー!すっげー!」と子供特有の語彙のない、けれど真っ直ぐな称賛をくれた。


    そこで、テゾーロに説明されたかでゾロはステラが自分のような迷子防止ではなく閉じ込められてることや、テゾーロがステラを自由にするために身を粉にして働いてることを知って自分もやると言い出す。

    流石に子供を巻き込めないと断られそうになっても「迷子だからここがどこかも知らねぇ」「ステラがおれに声をかけてくれなきゃ、まだ迷ってるままだった。その恩は返す!!」とかでテゾーロと一緒に肉体労働を頑張る。

    子供にはキツいだろうとテゾーロに言われても、強い剣士になるための体力作りだ!と着実にお金を貯めて夜はテゾーロと一緒に寝て、時間が取れればステラと3人で話して、名前も髪の色も似てるから兄弟みたいだとステラに言われて満更でもない顔をする。


    で、ようやく目標達成したと思ったら、連れていかれるステラを助けようと追いかけるゾロが捕まり、奴隷にされかける直前に逃げ出す。



    この上映会でのテゾーロの救いなんて、あの後ゾロが奴隷にならず、どうにか逃げ出せたことくらいしかなくない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:37:14

    >>77

    回想見たら改めて「あっ、3億2000万てそう言う…?」と察する一味が余裕で想像出来てしまった

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:14:35

    >>77

    このテゾーロ、ゾロを処刑したように見せかけて、思い出を共有する相手として自分の手元に置いておこうとするんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:28:35

    過去鑑賞会中にも湿度が上がりそうなのは何故なのか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:49:55

    ゾロの過去鑑賞だから、リポップ後にゾロが「守れなかった…」って曇りはしなくても悔しがって、まだ間に合うと思って探そうとしたり、もっと強くなって今度こそはと思いながら修行に明け暮れるのを見せられるからね…
    相手によっては10年単位でもう終わりきった昔のことの為に真っ直ぐ足掻き続ける友達の姿を見せられたら、そりゃ湿度上がりすぎて水没するわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:54:57

    シモツキ村パートも癒し枠じゃなくなってしまった……

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:51:42

    >>82

    トラウマ組が一番知りたかったであろう


    【自分(達)の前から消えた後どうしていたのか】


    >>10>>81という形でお出しされるわけだからな






    いやもうほんまマジでコイツ・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:40:11

    >>83

    なお当の本人は、「あーこの後村に戻って悔しさでやけ食いして、飯が喉に詰まって死にかけてたな。我ながらガキの頃はアホだったな」みたいなことを笑いながら言って見てる

    マジで逆ダンスパウダーだな、こいつ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:04:15

    ここ見てると始終真顔でゾロの過去鑑賞してるドフラミンゴが浮かぶんだよな……

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:52:47

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:54:59

    >>85

    ミンゴ…もう「とにかく曇らないこいつをぶん殴ろう」の精神で見たらいいんだよ?

    っていうか、マジでこの乾燥剤殴っていいよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:02:26

    >>87

    でもよぉ……殴れるようなメンタルならドフィにならないし、何なら殴っても、なにすんだ、ドフィって言われて鞘でおなか殴られ返されそうで

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:17:16

    >>88

    そのまま泣きながらでも殴り合いの喧嘩して、言いたいこと全部吐き出してしまえよ!

    って、しまったこれだとたぶんこの世界ドレスローザ本編だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:03:33

    どんな出会いして色々しても、なんかあったら最終的にこれになりそうなんだよなこの世界線だと

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:15:01

    保守します

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:37:06

    >>90

    本当にブレないなこの人

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:27:37

    >>92

    ぶれる奴がこんなに人を加湿するわけないし……。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:04:58

    ミンク族とじゃれ合う子ゾロを見て『コイツにもこんなかわいい時期あったんだな…』となる一味+α

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:19:43

    >>94

    (この後テゾーロとステラとの絡みが放映されます。ちゃんと夢がかなう寸前まで流れてくれるぞ)

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:52:49

    テゾーロとステラとゾロの話は死ぬほど見たいな…GOLD終わったあとで、この過去鑑賞会やったら一味的にはどう思うんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:02:29

    マジでトトロみたいなゾロだよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:19:18

    >>94

    「「「あの時みたいにガルチューさせろ〜〜」」」

    と群がるミンク族

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:24:57

    呪われて外せない高飛びの腕輪装備状態か

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:20:18

    テゾーロ編でステラを連れて行こうとする天竜人に向かって「あいつらはそんなことしなかったぞ!」ってドンキホーテ家を匂わせて、ついでにドンキホーテ兄弟を湿らせるゾロ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:44:55

    「俺の知ってる天竜人は、あいつらはお前らみたいな屑じゃねえ!!
    ホーミングのおっさんはお人好しすぎるぐらいだったし、ロシーは泣き虫だったけど優しい奴だった!
    ドフィは喋り方とサングラスが変で、他人を見下してる所があっていい奴とは言えねーけど、それでもあいつだって弟と母親を自分より大事にしてる奴だった!!
    お前みたいなクズが、あいつらと同じな訳ねえだろ!!」

    こんな感じに啖呵切って、ミンゴがみんなから注目浴びちゃうんですね、わかります

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:24:51

    >>96

    こんな感じになりそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:26:09

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:13:53

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:24:13

    >>102

    テゾーロとステラに関しては同意だろうけど、自分のことに関しては「そうか?」と首を傾げてるゾロ

    お前がこの鑑賞会、どんな感情で見ればいいのかわからなくなる一番のノイズになるのはなんなの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:33:58

    >>105

    でもよぉ……この世界線だと無数の悲劇に巻き込まれてるはずなのに本編と変わらないメンタルで生きてるゾロだぜ・・・・・?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:33:00

    ほしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:29:27

    やっと追いついた
    台風の目な男ゾロの話はなんぼあってもいいですからね

    鑑賞会会場、頂上戦争を中継してるシャボンディ諸島みたいな規模になってそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:29:37

    >>108

    えっ!?頂上決戦の最中に始まる鑑賞会!?

    エースの処刑前に余興として始まるんですから?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:36:25

    >>109

    (麦わらの一味がゾロと一緒にいれないので)ないです

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:03:24

    ドレークのターンでもわりとお通夜になりそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:27:26

    >>111

    ドレークのターンは下手をするとドフラミンゴとコラソンとローがいる例の場所の可能性もあったりするので……

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:31:25

    ゾロ「お前らその目はなんだよ」

    多分定期的にゾロはこう言う

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:39:11

    >>113

    一味にため息吐かれて「なんだよ!言いたい事があるならはっきり言え!!」ってキレるゾロ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:18:27

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:30:34

    >>112

    いっそドレーク担いだ子ゾロがコラさんが殺されそうな場面に遭遇しちゃう世界も見たい

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:33:54

    >>116

    コラさんが殺されそうな場面ということは、つまり同時にローが宝箱にいてドフィが銃向けてて、そんなとかにゾロが…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:14:21

    >>117

    特徴的なサングラスでドフィであることに気付いちゃうんだよね……

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:17:48

    てめぇ!コラソンになにしやが……待てよ!?そのサングラス!?ドフィ!?どうなってやがる!?
    (ドレーク少年を背負ったままの妖精さんの図)
    大丈夫?これ、コラソン死ぬタイミング逃してない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:43:03

    >>119

    逃せ逃せそんなタイミング!

    っていうか、なんでゾロはロシーじゃなくてコラソンとして知ってんだよ!?

    ロシーがファミリー入りしてからゾロと再会してたなら、ミンゴが「何で俺に会わせも教えもしなかった!?」ってコラさんに余計にキレるけどちょっと微笑ましい修羅場が勃発すんぞ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:56:27

    >>120

    ほら……センゴクの所に、妖精さんとして拾われてた時に……。

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:23:23

    この鑑賞会、過去鑑賞だから今は亡き人たちも出てくることになるし、別の意味でも湿っぽさがとんでも無いことになってそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:03:45

    やっぱり定期的にC家流そうぜ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:42:31

    >>123

    仕方ねぇな……シャーロット家の奴を間間に挟むことにしよう(ただし、時間が短くなるんで、ダメージ吸収力が減る)

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:47:06

    定期的にC家が挟まることによってその都度お茶会が開かれ、和やかな雰囲気になるってスンポーよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:59:16

    C家のストックがなくなるが先か鑑賞会が終わるのが先か……

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:56:57

    >>126

    メイン人物パートなら何とか持ちそうなんだけど、人数が不明だからなこの鑑賞会……

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:59:26

    いやでも、湿度高くない一般人の過去だってあるだろうし
    ただのイマジナリーフレンドだった回を挟んでいけば大丈夫なはず……たぶん

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:02:33

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:10:36

    ミンク族にガルチューされてるシーンで一面のモフモフになりちょっと和む場内

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:14:32

    >>130

    参加者にもがるちゅーしていけ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 04:27:58

    ほしゅ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 04:40:34

       背中の傷は剣士の恥だ

          見事

        ズ  バ  ン ‼︎

    ゾローーーーーっ!!

    同一「ゾローーーーっ‼︎」

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:28:13

    >>133

    大丈夫?背中のドフィの反応やばいことにならん?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:38:59

    >>134

    泣いちゃってるかも知れん

    あまりに強い力で抱きしめてくるもんだから「ドフィ痛ぇ」と腹の前に回った手をポンポン叩くゾロまでは幻視した

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:13:10

    >>133

    この後の処置とかアーロンパークで開いた傷口とか見てローさんが白目剥きそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:14:58

    >>136

    しばらくしたら、くまのやつもでてくるぞ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:01:46

    >>137

    悲鳴あげてゾロ屋が生きているかの確認をするロー。それをおしのけて群がる麦わらの一味達。

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:05:12

    >>137

    ボニーが「お父さんに何させてんだ!?もっと自分を大事にしろ!!」とちょっと別方面からキレる

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:13:03

    あの時なにがあったんだろうって固唾を飲んで見守っている一味の表情が抜け落ちていく様が見える見える

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:14:36

    くまの一件がサンジ以外にバレるの本当に酷いな

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:20:29

    せっかく「何もなかった」したのにね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:21:59

    仲間が気絶した中、一人で苦痛を叩きこまれた上で「なにもなかった」するゾロの姿に全員号泣しそう
    ゾロ本人は寝てそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:25:09

    一味のみんなもゾロの意思を汲み取って記憶をボワンスーしてくれるよ……

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:27:41

    >>139

    待ってくれ、ボニーここにいるってことは、ゾロの被害者で、優しいお兄ちゃんが、優しい父親(くまがここにいたら、くまも被害者確定)に、おれの命で~ってやってるから普通に曇るだけかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:58:03

    くまの件がバレた後に一味がバラバラになるシーンが挟まるのも本当に酷い

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:14:45

    >>101 なんなら遥か昔の腐敗する前の天竜人を知っているから遥か昔のソイツらの名前を出して下手したら腐敗の極みをいってるチャルロスですら驚愕する可能性がある。

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:30:44

    「何してんだお前っ!何してんだお前っっっ!怪我は?!後遺症は?!体に不調が残っちゃいねぇか?!本当にもう大丈夫なのか?!ただでさえ胸の傷もあの時点では塞がり切ってねぇってのに!」
    「治った!もうとっくに治ったから大丈夫だっつってんだろ!」
    「信用できるか!もっと自分を大事にしやがれっ!」

    くまの件からシッケアールに飛ばされた後の様子を見て、泣きギレしてるローにめっちゃ心配されながら説教されるんだろうなぁと想像
    なお、一味も全員ゾロに引っ付いているものとする

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:36:02

    改めて、全治二年の傷を負った状態でルフィの痛みや疲労のあれこれを肩代わりした後にシャボンディ諸島で黄猿に襲われ、シッケアールのヒヒ戦で怪我した挙句、(恐らく)修行中に左目が潰れるってとんでもないよなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:36:45

    大丈夫が信用されない緑の妖精さん

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:39:50

    >>148

    チョッパーがゾロの膝の上にしがみ付いて絶対に降りようとしないんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:43:07

    シッケアールに飛ばされた後、ペローナちゃんに手当されている映像により安堵するも「自分ならもっと的確に手当できた……。」と呟く医者達。チョッパーはペローナにお礼言ってそう。

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:31:04

    >>150

    半数の別れ際が明らかに生死不明なやつだからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:01:20

    周りがどれだけビショビショでも、ゾロは「生きてるからいいだろ」のスタンスを崩さないんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:03:34

    >>154

    これだから逆ダンスパウダー野郎はよ…!

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:04:37

    原作軸入ってたならまず最初の頃の磔でDQ兄弟精神やられるからきっと大丈夫…大丈夫?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:44:28

    妖精さんの過去の鑑賞会で、どうしてあっちこっちに被害が拡大してるんですか???

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:57:18

    >>156

    どこらへんを大丈夫と言ってるんですか!!??

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:09:11

    そうだな、磔トラウマだよなドンキホーテ兄弟……

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:24:28

    まさかこんなところに特大級の地雷が埋まっているなんて

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:31:13

    ヘルメッポの命が危ういな
    頑張れヘルメッポ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:52:03

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:57:19

    泥おにぎりのシーンで「コイツは昔からこういうことをする……!!!」って感情メチャクチャになってそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:53:28

    磔シーンで、ルフィが「懐かしいなゾロ!」って振り返ったらドンキホーテ兄弟にしがみ付かれてモッフモフになってるゾロがいるわけか

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:28:07

    >>164

    抱き着かれているゾロ、「あっちぃ」の一言で終わらせそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:42:45

    二年前のゾロってかなり酷い怪我負う場面多かったし、鑑賞会中何度も悲鳴が上がると考えたら酷いな
    本人はケロッとしてそうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:19:59

    >>165

    3m級のモフモフ男に埋もれてたらもう姿見えなくなってそうで草生える

    その調子で除湿してくれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:17:04

    自分を切ることにも躊躇いがないからみんな声もなく泣き伏すか無言で肩パンしてきそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:30:55

    >>164

    ゾロの過去編でドンキホーテ兄弟の身代わりで磔を知ってしまったせいで、ローでもミンゴに離れろとは流石に言えなくなってそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:27:07

    うーん、室内の湿度が上がる上がる

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:43:21

    くいなの葬式に参列するベガパンク本体とサテライト一同。

    かつてMADSメンバーはビックリする。

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:19:43

    >>171

    グランドラインから出れる勢が全員くいなの墓参りしてる概念はここですか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:34:41

    >>172 ここと本家時空迷子スレです。

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:19:49

    ふと思ったんだけど、これゾロがいろんなキャラの過去に関わりまくってるせいで他キャラの過去も赤裸々に公開されてるんだよね
    幼少期の自分、しかも場合によっては弱気になってるところを放送されて悶えるやついるだろ絶対

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:55:18

    人によっては黒歴史大暴露になっちゃうやつ
    かわいそうに……

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:09:25

    ゾロおたおめ
    いや誕生日までなんでこんなことやってんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:17:32

    元スレで誕生日除湿加湿マッチポンプ概念出てたけど、それも見ることになるのか……

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:34:13

    >>177

    一日で、全員分回るから、

    「おかしいだろ!24時間の概念上!!」って、カイドウさんが後ろで突っ込む(なお、その際に、カイドウ、クイーン、キング、ヤマトでのお祝いシーンも映る)(祝い終わった後に消えてしんみりする百獣海賊団も見れる)

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:51:52

    >>175 例えばだが、能力者になった事をすっかり忘れていた幼き日のスムージーがプールに飛び込んでしまって溺れかけて子ゾロに助けられるシーンとかが上映されるのか.....

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:01:20

    >>178

    今更なにを…という顔で見てくる麦わらの一味

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:11:31

    ツッコミ役カイドウさん、ロー

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:13:55

    やっぱC家だけたたのホームビデオなんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:09:08

    本来は敵で恐ろしい海賊団なのにここでは安らぎになるビッグ・マム海賊団…
    尚その前後には各キャラのお労しい過去が

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:08:24
  • 185二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:54:59

    この鑑賞会の映像の流れが大体
    ①どこかへファンタジスタする
    ②誰かと出会って友達になる(相手側のちょっとした救いになる)
    ③危機が訪れる
    ④奮闘するもやられる&リポップ
    ⑤まだ間に合うと探しに行く
    ①どこかへファンタジスタする
    というシンプルなものなのになんでこんなに湿度高いんだ…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:13:03

    >>185

    奮闘するシーンは、大体そいつが不幸になるところだからな。カイドウさんで言えば、海軍に売り渡されそうになった時に駆け込んできて、銃でメチャクチャに撃たれた後に、部屋の窓から捨てられる

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:41:12

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:27:39

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:22:36

    序盤はあっちこっちでツッコミと言う名の悲鳴が上がる事もあったけど、時間が経つにつれ悲鳴を上げる元気もなくなり、「ドウシテ……」となりながらゾロにくっついて泣いてる人もいるかも知れない
    やだ、この室内、湿度高すぎ…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:36:07

    本編通して見ると、ゾロの過去って色んな人のトラウマにぶっ刺さりそうなことが結構起きてるんだな
    厳密には違うけど、No.3の蝋で真っ白になった姿とかトラ男にとってはトラウなのでは?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:38:38

    >>190

    絶対泣いちゃうやつ~~~!!!よく考えなくてもトラウマスイッチ入っちゃうやつ~~~!!!

    想像した途端ローがゾロにしがみついて動かなくなってしまった……あぁ……

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:48:38

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:33:48

    次のスレ立てた方が良いかい?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:36:33

    このスレを完走させて一度区切ってもいいと思う
    本スレがある程度伸びたらまた立てればいいんじゃないかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:10:57

    >>191

    また、鬱陶しそうにしてるゾロさん

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:54:28

    周囲の湿度が爆上がりしても、一人だけカラッとしているロロノア・ゾロさん(21)過ぎる

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:38:18

    なんかドンキホーテ兄弟とローの湿度がすげぇな.....

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:14:16

    水の都ドレスローザ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:28:04

    くいなの葬式のシーンは流石にゾロもしんみりする。出席したベガパンクやサテライト達もしんみりする。

    アトラスだけはプチサイズ(幼き日のゾロと同じくらい)状態で涙をポロポロ流し、くいなが背中を優しくさすっている。

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:53:30

    >>200なら、鑑賞会に来たみんなで数日遅れのゾロの誕生日パーティを開く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています