【閲覧注意?】ONE PIECEに登場する船を擬人化するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:00:35

    見た目でも性格でも自由に語っていってください
    私のイチオシは生みの親を死地へ運びその弟子を轢き殺しかけ、何年か経ってから「失敗作」の兄がエニエスロビーに殴り込む足になったのを見て心をぐちゃぐちゃにされてそうなバッフィング・トムちゃんです

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:01:07

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:06:35

    「失敗作の癖に!!止まれない暴走海列車の癖に!!なんで、なんでお前が今更希望を運ぶのよ!!」
    「お前でちゃんと完成してれば、私は生まれなくてもよかった!!トムさんもフラムも殺さなくて済んだんだ!!!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:10:16

    もう既に

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:12:21

    なおロケットマンは自分の失敗を踏まえて完成した妹のことを誇りに思っているものとする

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:15:30

    一味のことをにっこにこで自慢するサニー

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:15:45

    フランキーのこの言葉がずっと焼き付いて離れないパッフィングトムちゃんかわいいね
    重い!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:15:59

    個人的に、ヴィクトリアパンク号(キッドの船)については

    ヴィクトリアパンク号の詳細が知りたい|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ↑で出た『金色の恐竜ドクロで顔を覆うパンクファッション巨女姐さん』推したい

    話し方はスケバンみたいでもいいし尊大女王様でも最高


    滝落ちの際も「流石キッド最っ高だわ!」みたいにノリノリで、結局そこそこな怪我して船の大工担当たちに直してもらいながら「姐さんだから止めたんスよ……」「仕方ないなあ本当〜!」みたいに言われてちょっとしゅんとしてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:16:27

    ヴィクトリアパンクは強いお姉様なんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:16:52

    もっとほのぼのしたスレかと思って開いたらとんでもねえ重力をくらったんだが??

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:17:26

    ヨコヅナ轢くたび泣いてそうでかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:18:15

    ドフラミンゴの船とかドフィをそのまま女の子にしたような性格してそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:19:27

    見た目はピシッとスーツ着たお姉さんなんだけど
    めちゃくちゃ隈が濃くて髪もよく見たら傷んでるパッフィングトムちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:21:31

    「悪いなニューゲート……あの世で待ってるぜ……」

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:21:33

    「兄弟分全部死んだ上に犯人が追ってきてるが?え?おれは捨てる?ひでえよ首領!」
    なドレッドノート・サーベル号くんかわいそかわいいね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:22:19

    ベザン・ブラック号ちゃんえらいことになってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:24:09

    ルンバー海賊団の船に名前あったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:24:41

    「……おかえり」
    「がんばったね。ゆっくりおやすみ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:28:05

    ポーラタンク号ちゃんが好き
    擬人化したら泳ぎが得意な元気っ子になると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:33:12

    >>18

    あの子にとってはお前が家だもんな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:39:18

    「おれは所詮片道切符だ。後のことは頼むな!!」
    「……本当に勝手な奴!!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:46:02

    ファーwwwエネルお前マジ最高
    月に行くなんておれらが世界初だろヤハハハハwwwww
    ひとまず島1個潰してこうぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:50:22

    >>22

    ナカをぐちゃぐちゃにされたりエネルがぶん殴られたせいで落ちたり散々分からされたマクシムちゃんじゃないか

    「いい"もん!!島消すのなんて本命じゃないじ!!早く行こうエネル!!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:56:31

    出せよ!!おい早く出せ!!!!!!設計図燃やしといておれが壊れてたらどうしてくれんだよテメェら!!!!!!島消し飛ばすぞゴラァ!!!!!!早く出しやがれ!!!!!!!!
    …鰐野郎おれはここだ、お前でも良いから誰か来いよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:00:28

    >>24

    ギャグのようでいて誰にも乗ってもらえず役目を果たせず海の底にずっと閉じ込められてると考えると重たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:13:00

    このパッフィングトムちゃんは妹こと海列車2号機のパッフィングアイスのこと溺愛してそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:14:41

    「ギャハハハハ!どんな気分オーロ・ジャクソン!」

    「これだけの船団に囲まれてさしものお前さんもビビっちまったんじゃねェか~~?」

    「今ならまだ、おれたちの末席にくわえてやってもいいぜ?」


    オーロ・ジャクソン「お断りだね!あんたらみたいな『支配』何ぞは窮屈そうでアタシも興味ないのさ!分かったらグダグタ言ってないでかかってきたらどうだい!」


    「つまりその答えは…今ここで大破、沈没させてくれという意味だよな!!!?」

    オーロ・ジャクソン「てめえら全艦叩き潰すって意味だよ!!!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:31:39

    サニー君的かわいいスレかと思ったら初手パッフィングトムちゃんに撥ね飛ばされたんだが!?

    サニー君とソルジャードッグシステムのみんな
    クロサイ君とブラキオタンク君はとくに仲良し
    ワノ国編では一部破壊されたから戻ってくるまで皆心配してたと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:38:54

    >>11

    延々あの日の傷を抉られてかわいそうかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:44:33

    セクシーフォクシー号「」

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:46:26

    バラティエちゃんたまに給仕に回ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:46:42

    ロケットマンちゃんってエニエスロビーに取り残されたまま?ウォーターセブンには帰れなかったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:48:32

    >>32

    司法の塔に飛び込んだ時に完全に壊れたと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:51:38

    >>33

    ロケットマンちゃん……最期の最期に、意味の無い裁判を終えてインペルダウンへ連行されるトムさんの幻覚を見ながら、トムさん……あたしのお父さん、あたしもそっちに行くから……また……あなたを乗せて走ってもいいかな……?って静かに目を閉じるんだ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:52:45

    とりあえず壊されがちな軍艦ちゃんたち可哀想

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:54:03

    バラティエは本店(分離可能なサバガシラ)とシスターアンコーとナスガシラがいるけど
    どんな感じだろうな…みんないいやつだろうけどナスガシラ号絶対面白いやつだと思う…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:55:45

    棺船「おれでなんでグランドライン進めんの……こわ……でもそこが好き♡」

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:58:41

    体中ボロボロの傷だらけのメリー君…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:01:26

    約束の舟ノアの口調自体は穏やかなイメージだな
    しらほしと話してた海王類達の印象が強くて
    どんなことを考えているか、話すのかは想像がつかないけれど

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:04:42

    >>37

    ストライカー号「わかる。ちょっと海が荒れたらひっくり返りそうになるよね」

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:17:55

    >>36

    サンジとデュバルを足して割った感じの…

    どんな性格だそれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:59:59

    トラウマ持ちちょいメンヘラ入り隠れブラコンパシフィックトム(10)の概念ありがとう。滾る。

    個人的にはロケットマンはトムさん+フランキーの兄貴系、
    パシフィックトムは闇落ちアイスバーグさん感のある生真面目妹かなと思っている

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:02:04

    いや自分軍艦じゃないですから、信じてください
    どっからどう見ても海賊船でしょ?ね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:06:36

    >>43

    シャボンディで他の超新星の船から質問攻めにあうも頑張ってすっとぼけ続けるリベラルハインド号さん……

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:06:48

    もっと軽いスレかと思ったら初手重かった

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:15:08
  • 47二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:21:38

    >>43

    擬人化したら2Pカラー海兵みたいな服装だろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:29:14

    ウェディングケーキを輸送するという大役を任され水陸両用という特徴を活かして作戦を完遂し作戦後は頭目を逃がして逝っていったノストラカステロ号ちゃん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:31:55

    ルフィとゾロの二人旅という麦わらの一味最大の危機を何とか支えきった名も無き小舟ちゃん……ツッコミ気質でルフィとゾロの二人には散々振り回されてきたけど、あの馬鹿達は私が育てたって後方支援者面していても良い

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:33:18

    >>30

    オメェ外見に反して口開けばド派手な美女狐じゃんよ。

    なんで船の中に落とし穴が複数あるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:35:20

    ブルックの乗ってた船は生きているのか死んでいるのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:49:36

    船首折れて悶絶してたらマストまでへし折られるとかメリーちゃんリョナがハードすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:45:56

    >>42

    "神絵"

    めっちゃ好き…ありがてえ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:59:41

    >>42

    神絵ありがてえ…それはそれとしてパシフィックトムって誰や

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:20:58

    「待ぁぁてェェェ!!サァァニィィィィ!!!」
    「いけねえ、軍艦だ」

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:25:37

    >>42

    ガッチリ着込んでるのいいよいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:32:32

    トムちゃん、ヨコヅナが挑み続けるせいで永遠にあの日の記憶が鮮明にリピートされるの本当にひどい。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:31:35

    いい子なんだけど何故か小突きたくなるウザさを放つナスガシラ号

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:35:47

    >>34

    やめてくれ…泣きそうだ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:38:07

    長姉ロケットマン亡き後に生まれた、トムさんもフラムも知らない、ガレーラの愛娘であるパッフィングアイスちゃんはどんな子に育つんだろうかねえ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:41:35

    >>60

    基本的にはアイスバーグさんによく似て真面目でちょっぴりお茶目な愛され末っ子なんだけど男のロマンに興味津々でメカとかロボットが大好きだったり笑い方がトムさんにそっくりだったり、海列車の生みの親達の特徴をこっそり受け継いでいたら嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:44:20

    作中屈指の健気な子、我らがメリー号について全然語られてないってマジ?
    ウソップとルフィの大喧嘩の時に、「やめて…やめてよ…!」と誰にも見えない触れない姿で何の助けにも妨げにもなれないままウソップに縋りついてたりしそうだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:13:44

    ルフィセンパイ号とかウソランド号とかどんな感じになるんだろうな
    コスプレイヤー?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:48:23

    >>63

    あのこう…ライブとかで来てる人がいる法被みたいなの着てそうでイヤッハーー!!みたいなノリのお姉ちゃんを想像してる

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:54:07

    ゴーイングルフィセンパイ号はめちゃくちゃテンション高そうだしルフィ及び一味に見てもらえた時には絶えず黄色い悲鳴あげてそう
    ウソランド号は乗り手のトンタッタ達によく話を聞かせてもらってニコニコしてそうだし、そんな思い入れある人の名前貰えるなんて嬉しいなありがとう!みたいな、めっちゃ純粋なイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:05:43

    ルンバー海賊団の乗ってた船は、旗揚げからヨーキ船長を乗せて凪の海へ向かったいわゆる一代目と、ブルックを船長代理にした後しばらく旅して霧の海で50年一緒に彷徨ってローラ達が乗ってったいわゆる二代目があるけど名前知りたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:12:29

    やばいな、ロケットマンパッフィングトムパッフィングアイスの三姉妹すごい刺さる
    ロケットマンとアイスは面識ゼロなのも良い

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:15:37

    二代目ルンバーの船ちゃんローラたち乗せながら
    うれしいなあうれしいなあ、こんなに騒がしい、自分の帆で、舵で、日の光の下を進める
    うれしいなあうれしいなあって泣いてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:32:47

    今さらこの神スレを見つけて推しのヌマンシア・フラミンゴちゃん描いてるけど果たして間に合うのか…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:37:05

    >>69

    是非とも拝見したい

  • 716922/10/14(金) 22:52:41

    >>70

    ありがとう…ありがとう…そのレスでめちゃくちゃやる気でた

    今線画が3分の1終わったとこ…(瀕死)

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:40:38

    サウザンドサニー号とヴィクトリアパンク号とポーラータンク号の三隻は船長よろしく煽り合ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:02:30

    >>72

    逆に仲良しでもおいしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:05:02

    サニー号くんが時々ミニメリー号くんとお話するのが見たい ミニメリー号くんが偉大なる先輩、メリー号のことを楽しそうに話す度に目をキラキラさせながら聞いて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:25:12

    >>14


    勝手ながらSSを書かせて貰いやす。

    不快なら消しやす!

    いつもの白ひげ海賊団。その旗艦である巨大船「モビー・ディック号」の船上では、これまたいつもどおりの宴会が催されていた。マルコやジョズ、ビスタといった歴戦の隊長たちが仲良く酒を酌み交わす中、船長室の中で、白ひげは点滴に繋がれながらも、好物の酒を煽っていた。


    「ニューゲート!酒はよしてくれよー!お前には長生きして欲しいんだ。」


    「グラララララ!俺にとって酒は百薬の長さ!そう簡単には死なねェよ!」


    「お前は白ひげだからな…」

    豪快に笑う白ひげで溜息を吐いて呆れた顔で笑う青年は、「モビー・ディック号」そのものであった。

    より正確に言えば、モビー・ディック号の付喪神といった所だろうか?彼(?)はニューゲートが船に乗り込んでから数十年も航海を共にしてきた仲であった。

    「それにしても随分経ったなァ。お前が俺に乗り込んでから…おでんの奴は今頃どうしてるんだろうなァ?」


    「きっとトキと一緒で元気だろうよ!」

    付喪神の彼は普段は誰からも知覚されない。万物の声を聴くことの出来る高い見聞色なら認識は可能であるが、それができたのは、ロジャーに最も近い男であるエドワード・ニューゲートや光月おでんだけであった。


    「幸せだといいな…おでん。あぁ、そして俺に乗る子供たちも…」

    長旅の中で多くの人たちが乗り込んでは、喜怒哀楽の日々を彼の上で送っていた。その日々は、モビー・ディック号の付喪神には、何物にも変え難いものだった。

    「グラララ、俺もそうか?モビー・ディック?」


    「当たり前だ!ニューゲート‼︎って何言わせてんだよォ‼︎!」


    「グララララララ!そうかそうか!俺は大切な子供か‼︎」

    大笑いするニューゲートを横目に、モビー・ディック号の付喪神は、溜息を吐きながら言った。

    「お前らみんな、大切な家族だよ、ニューゲート」

    白ひげの大笑いと隊長たちの宴の喧騒に、白鯨の呟きは消えたのであった。

    かなり荒削りですが、モビー・ディック号の擬人化SSでありやす!

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 04:21:06

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 04:21:52

    尾田先生なら武器擬人化の流れをやってくれると信じてる

  • 786922/10/15(土) 04:31:11
  • 79二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 04:54:36

    >>78

    すっごく可愛い!!

    パリピって感じなのわかるわ

    おつるさんの軍艦ライバル視してるの可愛いかよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:11:32

    >>78

    アレからコレが生まれるのすげェ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:28:08

    >>78

    すげぇ……髪飾りが舵輪ぽかったりブーツがフラミンゴの頭っぽかったりオソロサングラスしてたり好きポイント無限大なんだわ……

    おつるさんの船ライバル視してるのも好き過ぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:25:53

    >>66

    2代目の方ってファイアタンク海賊団とローラ海賊団が合併した今、船を失ったファイアタンク海賊団の新たな船になってるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:40:20

    走る。ひたすらに前へと走る。目的地は「司法の塔」。お客さんは「麦わらの一味」。走るのはレールでも水でもない陸。自重を支えきれず、車輪が軋む。

    ——構うものか。最初で最後の花道なのだ。止まらない暴走海列車が、限界のひとつやふたつで止まるわけにはいかない。

    「まだ走れるよ『ロケットマン』は!!伝説の造船会社、トムズワーカーズをナメンじゃないよっー!!!」

    ココロの叫びに笑みが溢れる。そうとも、私はまだ走れる。トムさんの作った船は、この程度の道を走り抜けられないほどヤワじゃないのだ!

    橋を踏み切って高く跳ぶ。鼻先に麦わらの海賊を引っ掛けて——司法の塔に突っ込んだ。

    ……壊れてはいけないところが壊れたのを感じる。ごめんお客さんたち、帰りは乗せてやれない。すごく頑張って目的地に送り届けたのだ。まあ許してくれ。

    私はここまで。後は頼んだ、バカ野郎の海賊小僧。こんなろくでもないところは、しっちゃかめっちゃかにぶっ壊してしまえ。

    ……連れて行かせるな。もう二度と、私の妹に喜びと希望以外のものを運ばせてくれるな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:41:36

    ロケットマンお姉ちゃんの独白。

  • 856922/10/15(土) 13:19:24

    >>79 ありがとうございます~!あの外観からどう考えてもパリピだろと思って擬人化しました!

    >>80 私も初めてあの船見た時「ただの木材から”コレ”が生まれるのすげェ…」って思いましたよ!

    >>81 細かいとこまで見てくれる~!嬉しすぎます!!普段はサングラスしてるけど他の船との交戦時だけその綺麗な琥珀色の目を見せてほしいな…って…へへ


    潰れちゃったので顔アップも貼らせてください~

    我ながらイヤリングかわいくデザインできたと思います!

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:39:36

    三船長の三隻はなぜかポーラータングだけ女の子のイメージある
    放浪癖と自己犠牲精神のせいで定期的にクルーを置いて一人でどっか行く船長にぷりぷり怒っててほしい
    なお船長「(クルー達には)また会えると思ってなかった」

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:46:10

    昔何かでみたんだけど船って女性名詞なんだっけ?
    艦◯れとかアズ◯ンみたいにレディで溢れるとか最高じゃん??

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:53:02

    >>83

    いい……


    思ったけどばーさんの台詞本人に言わせても熱そうだな


    「まだ走れんだよ俺様はぁ!!”トムズワーカーズ”ナメんじゃねぇぞォォォォォ!!!」

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:16:05

    ロケットマンにとっては、ルフィとガレーラの職長たちが「はじめてのお客様」なのか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:31:03

    >>30

    船内に色々トラップがあるから全身に武器や道具を隠し持ってる高身長女子になりそうね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:28:13

    めちゃくちゃ強かな狐系かな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:45:48

    >>86

    ダボダボの潜水服着た口悪い「○○なのです」系のロリが頭に浮かんだ


    ポーラー「まったく!お前らがちゃんと言わないから放浪癖が治らないんですよ、あのアホキャプテンは!」


    とか言ってぷりぷり怒ってそう

    滝ダイブの時は


    「ぎゃあアアアア!!何してるんですかこのアホキャプテェェェン!」


    って言ってトラ男の服にしがみついている

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:17:26

    >>92

    最高かーーーー!!好き………

    何となくちっちゃい感じの子なの滅茶苦茶分かる

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:24:17

    ポーラータングは、シロクマの耳とかつけててくれてたら、全ワシが喜ぶ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:24:51

    ゼハハハハハハ…全くお前も物好きだな、ただの丸太船だった俺を超強化してよぉ…とっととラフテルへ向かうとしようぜ相棒

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:38:59

    サニーとヴィクトリアパンクとポーラタングは会ったら「自分のとこの船長が1番」だって話して欲しい サニーは全く違うこと話してて欲しい
    「キッドは腕がちぎれてもまだ海賊やってんのよ!」
    「キャプテンだって腕ぐらいちぎれたのです!」
    「ルフィはね、すっごい伸びるんだよー」

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:04:31

    度重なる改造に次ぐ改造で全身ツギハギだらけなスリラーバークちゃん

    なお麦わらの一味に散々荒らし回された挙げ句捨てられた模様

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:13:30

    >>97

    主人にもかち割られたしな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:26:36

    まあモリア様ハチノスにスリラーバークで乗り付けてるし2年で修復されたっぽいから…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:53:12

    >>48

    ノストラカステロは組織の古株で頭目に忠誠を誓う右腕イケおじって感じがする

    頭目の命令なら命も捧げられる

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:10:04

    ポーラータング、ヴォルフの意志を継いだ偏屈タング爺と小柄の可愛いポーラーちゃんっていう凸凹コンビでも面白そう

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:17:29

    ゴーイングメリー号は白髪で包帯まみれで笑顔が儚げな女の子のイメージある、CV桑島法子だし
    サニー号とミニメリーは大事な弟分

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:26:17

    >>100

    「おさらばです、頭目」とか渋い感じで沈んだんだろうな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:02:05

    規格化された海軍の軍艦ちゃんは皆そっくりの兄弟姉妹とかありそう

    ガレーラカンパニー産まれはエリートとか

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:19:43

    >>96

    滝ダイブ時



    ポーラー「バカバカバガーーーッ!!!何煽られてやる気になってるんですか、このアホキャプテンーー!

    こんな所から落ちたら船体がヘコむじゃすまないんですよ!!?」

    ヴィクトリア「さ、流石のアタシもやめとこっかなァ~・・・

    竜骨に響きそう・・・・いや、ヒビ処じゃすみそうもないし、キッドには上手く言って・・・」


    サニー「えー?このくらいの高さならわたし風来バーストで慣れっこだけどなァー」(無自覚煽り)




    ポラ・ヴィク「「はァ!!!?」」




    ポーラー「上ッ等!上等じゃないですかァ!!こちとら海底の水圧にも耐える潜水艦ですよォ!?

    滝からの落下ダメージなんぞモノの数でもないです!!!」

    ヴィクトリア「コッチも買ったぞその喧嘩ァ!!アタシのしぶとさ舐めんなよォ!?

    見た目どうりの『骨のある』オンナってとこ、アンタらとアンタらのクルーにも見せてやるわァ!!!」

    サニー「わーい!!それじゃ行っくよー!!」(気づいてない)



    三艦「「「ウォリアァァァァァァーー!!!!」」」

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:40:49

    >>105

    後に伝説の『三バ艦娘』と呼ばれる者達である―――

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:05:30

    >>105

    >>106

    何で要らん所まで船長に似るんですか

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:06:52

    これが艦ピースですか

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:19:13

    >>105

    たぶん後で治療(修理)されてる時、ポーラーちゃんとヴィクトリア姐さんは「あんなやつもう知らない!!敵だ敵!!!!」みたいなこと言ってるし

    サニーちゃんは「二隻ともまたお互い元気でまた会えるといいなー!」とかノンキしてる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:25:50

    >>51

    遅レスだけどブルックが50年乗ってた船はフランキーに舵直してもらってローラたちが乗ってったから無事なはず…だけど

    ベッジたちと合流したあとはどうなったんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:25:58

    艦これやってた勢なんでポーラータング号がスク水娘のイメージになってしまう
    その上からポケット沢山ついてる白衣とか黄色い救命胴衣とか着てると思うし、場合によっては心配したロー達にスカートなりパレオなりはかされてそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:40:51

    >>105

    あとで治療というか修復時にクルーにお小言言われて「「うるさい!!負けなくねぇ!(んです!)」」とかって言ってるヴィクトリア姐さんとポーラちゃん余裕で想像できる

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:03:47

    妄想が滾りすぎて久しぶりにペンタブ握ってポーラータングちゃん描いたわ

    ・髪型思いつかなかったからサラダロー風

    ・(セラフィムと被るな…と思いつつも)瞳に北極星

    ・元々の魚っぽさを残したくて潜水用ヘルメットにヒレ

    ・性格はクルーに似て明るく、キャプテンに似て負けず嫌い

    ・今の名前を気に入ってるけど「花マル無敵号」も悪くなかったなと思ってる

    >>111のアイディア好きだからつなぎの下には「ぽーらー」のゼッケンがついたスク水着てると思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:45:13

    >>113

    どことなくハートの海賊団のクルーが着てる服にデザイン似てるの好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:25:00

    >>113

    ベポのキーホルダーつけてるのかわいい

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:50:16

    >>113

    かーーわいい!!!ベポキーホルダーはペンシャチあたりからプレゼントされたとみた!

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:59:45
  • 118二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:46:27

    >>105

    確かにクードバーストやガオン砲の方が負荷かかりそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:43:38

    ポーラータングちゃん今日土手っ腹ぶち抜かれたが大丈夫か

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:47:59

    ほしゅ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:32:22

    ポーラーちゃんんんんん!!!
    無事であれ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:36:59

    >>119

    ポーラー「こンくれー何でもねーのですよ・・・・・・!それより女になったキャプテンの胸があんなにデカい事にハラワタが煮えくり返りそうなのです・・・・・・!!」

    ♀トラ男「好きでこうなってんじゃねェ!!」

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:39:03

    >>117

    最高だありがとう……

    参考にしてくれたスレ立てた者だから余計嬉しいぜ、ヴィクトリアパンク姐さん概念広まれ…広まれ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:29:30

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:15:54

    なんかすごいサニーポーラーヴィクトリア姉さんの妄想が刺さってる

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:28:48

    3人でワーワーしてるのがなんか可愛いよね
    サニー号女の子としたらポニーテールだけど鬣みたいに弾けてたら可愛いな
    多分ルフィと同じ様なタンクトップとシャツ、ハーフパンツなイメージ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:34:19

    >>68

    ブルックには見えないし触れもしないけど、50年も一緒に居たら似るよね!!!(号泣)

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:36:14

    >>122

    サニー号もヴィクトリアパンクもデカそうだもんな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:57:54

    >>97

    ハチノスの港にちょこっと映ってるから、捨ててはないみたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:16:25

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:48:40

    本編の3船長やり取りをサニーポーラーヴィクトリアでやってほしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:52:24

    九蛇の海賊船は二匹の蛇巻きついた美女なんだろうなという確信

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:23:44

    ボンちゃん「―――男の道をそれるとも」
    快速スワンダ号「女の道をそれるとも―――」
    ボンちゃん「踏み外せぬは人の道」
    スワンダ「踏み進むは海の原」
    ボンちゃん「散らば諸友」
    スワンダ「真の空に」
    ボンちゃん「咲かせてみせよう」

    ボン・スワ「「オカマ ウェイ
                道
           オナベ   」」

    スワンダ「かかって」
    ボンちゃん「来いや」

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:27:18

    サニーはでも男の子のイメージなんだよなぁ…
    メリーの意志を継いでてフランキーの弟分な印象が強い

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:34:32

    >>133

    ヒナに沈められたんだろうな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:23:21

    ホワイティベイの砕氷船が結構好きなんだけど、船長に似た姉御肌も良いし、逆に鉄砲玉なチンピラも良いし、無口で無骨なガタイのいい男も良い…と思ってイメージが定まらない

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:50:41

    レッドフォース号は冒険野郎な兄ちゃん共を受け止めるオカンみたいな感じかなァって思ってる

    >>18みたいに母性もあって

    見た目は船首とシャンクスから取って目に三本傷入った竜人

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:59:28

    >>137

    ライブがえらいことになってるのを見て全速でエレジアに行って

    普段馬鹿やってるけどやる時はやる奴らがあの子を連れて帰ってくると信じて待って

    戻ってきた幹部の表情とシャンクスに抱えられたウタを見て


    他の言葉全部呑み込んで絞り出したのが>>18

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:04:41

    クイーンママシャンテ号、原作の時点で生きてるのなんか強いな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:24:36

    >>138

    もっと早くエレジアに着けていれば解毒間に合ったのかな…とか考えてシャンクスに慰められてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています