十種影法術の解釈を広げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:44:10

    術師本人も自由に解釈を広げろと言っていたので
    「こういう事もできるようになるんじゃないか」を想像するスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:46:05

    領域展開しなくても分身作れるようになったりしねえかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:48:34

    領域の骨が完成して最強の何者かが誕生する

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:48:40

    呪霊に対して儀式をして式神化

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:54:33

    影からマコラ以外の残り11神将も召喚

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:54:43

    術式反転に期待しちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:56:26

    >>4

    呪霊操術と被りそうなのがなー

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:58:31

    召喚して複製して軍隊みたいなのをつくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:59:31

    式神が本質じゃない
    影で日本を覆って天元様みたいな存在になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:00:52

    >>2

    領域展開中にできてること通常時もできるようになったらいいよな

    影伸ばしたりさ

    影の形変えられるってことじゃん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:01:30

    光の自然な挙動を許さない影の領域・ブラックホールを作る

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:02:16

    式神を変形させて武器として使う

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:02:58

    影が色んな所に繋がっていて術者は空間や時空を超えてワープやタイムスリップできる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:04:04

    精神的なものかもしれないけど式神の神格化かな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:04:38

    発電する

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:05:48

    術式反転させたら「影から形を作る」から「形を影にする」みたいになるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:07:44

    夜ってつまり太陽の光の影みたいなものだから夜中なら呪力がほぼ必要無く領域の展開が可能になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:12:50

    「自身の影」の認識をなんとかして拡張できないだろうか
    式神を自分の手足と強く念じるとか
    鵺を遠くに飛ばして自分→鵺の影を伝って移動とかできたら便利だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:13:00

    >>17

    夜は俺の領域だ

    みたいな感じか

    強いし恐いし格好良いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:17:11

    カエル×鳥を想像できてなぜ犬×鳥を想像できないんだ
    生やすんだよ玉犬に羽をよ
    絶対可愛いだろ厨二感がMAXだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:18:57

    影で形を作ったものを実体化する
    影があるということは物質も存在するみたいな感じで

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:19:11

    大蛇が別の式神と合体して龍になる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:23:58

    影の中がボイド(宇宙の大規模構造において、銀河がほとんど存在しない領域のこと)

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:32:05

    影だけを分離して意識的に動かせるようになる
    本体が動かなくも影だけで手印作って式神呼べるようになるし手を負傷しても大丈夫

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:47:59

    >>24

    ノーモーションで式神呼んで敵を倒す厨二カッコいい戦闘シーン見たいよな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:02:25

    十種影法術への期待が高まりすぎて逆に原作で明らかになるのが怖い

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:03:35

    大蛇は何に引き継がれたのかが気になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:46:59

    やっぱり影縫いでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:50:43

    伏黒はノンフィクションよりファンタジー小説を読むべき

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:51:18

    破壊された式神の能力を行使する事が出来る
    十種影法術の真価は式神が全ての式神を解放し、それが破壊された時で、術者は空を飛びその体は正のエネルギーを帯び、大量発生して、鼻から大量の水を流す

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:53:13

    >>30

    かっけーと思ったら鼻から水出てだめだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:50:54

    影にいっぱい人を入れてむしゃむしゃもぐもぐすると、
    その命を圧縮して新しい式神が生まれる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:51:27

    影に収納した呪具を射出できるようにならんかな某AUOのごとく
    天逆鉾みたいに特殊効果持った呪具を影から不意打ちでぶつけられるようになったら強いでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:57:15

    領域無しで影ブラックホール展開
    昼間の影も夜の闇も全部影扱いで自身の影に吸い込まれるから逃げられない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:57:49

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:58:23

    伏黒にFateHFを見せよう
    戦い方のヒントがたくさんあるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:02:31

    AUOの無限武器庫
    人間吸い込んでエネルギー変換
    取り込んだ呪霊はそのまま式神として利用できる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:05:21

    >>36

    伏黒は未成年だからエロゲはプレイ出来ないんだ……

    やはりここはNARUTOの中忍試験編を読ませるべきでは

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:05:47

    原作でも伏黒の領域は術式120%フル発揮性能しかないよって言われてるから領域中に出来てることは普段でも出来るようになるかも
    影潜りも最初の領域でやってたし影分身も今なら普段も使えるようになってるといいな
    影に沈めるのもvs甚爾で小型の落とし穴として使用してたし可能性はある

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:06:17

    >>38

    移植された全年齢版をやろう!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:08:21

    うーん・・・
    十種影方術の極ノ番がブラックホールで術式反転がビックバン????

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:10:08

    他人の影への干渉、攻撃が本人に影響を与えられるようになったら強い
    五条の無下限とかも影には張れないだろうから影を通して本人を傷つけられたり…流石に無いか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:11:48

    影の立体、物質化
    分身作り放題

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:48:37

    影分身って脱兎や不知井底が増殖する性能と元が同じなのかもしれない
    考えてみれば攻撃能力の弱いorほぼない式神が増殖機能持ってるよね
    そうするのがたやすい、というだけで呪力が上がったり練度が上がったり解釈を広げると他の式神も分身できるようになるのかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:52:38

    逆に光もない真っ暗な場所だと影絵創れなくて式神出せないんだろうか?そんな状況でも呼び出せるなら伏黒自身が光源になってるとか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:56:51

    術式反転かなにかで、影の中に沈めた呪霊を分解(?)して呪力になったのを影が吸収、そしてその呪力は伏黒に還元されるとかないかな
    呪力吸収だったら呪霊操術とも被らないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:02:26

    玉犬が食べた分だけ呪力量が増えるか式神召喚に掛かる呪力量が減る。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:05:19

    >>46

    玉犬がせっかく呪霊食べてるんだからその分伏黒の呪力消費が減るんだと思ってました

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:09:53

    >>48

    あれはなんだろうね、玉犬のおやつかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:27:28

    呪霊食べれるって結構珍しそうなんだけどね。夏油もだけどパパ黒が飼ってた芋虫も普通ならお腹壊す~って説明されてたし呪霊取り込める自体かなり解釈しがいありそうなんよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:30:31

    ゲッコーモリアになるって言おうと思ったけど考えれば考えるほど影の範疇超えてんなあの七武海。
    影革命がギリギリできない事も無いこともないかもしれない。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:35:04

    feat.釘崎で影縫い系のなんかやってほしい
    五寸釘をこうアレして

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:01:07

    >>2

    現在の伏黒の未完成の領域展開は普段の120%の力を引き出してるだけだから何れ鵺2匹とか分身出したりも普段できるようになるかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:08:08

    蛇に羽生やしてドラゴンにしようぜって思ったけど
    大蛇破壊されてた…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:37:22

    >>54

    大蛇+見登場のトカゲ系式神でドラゴン合成じゃー!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:42:30

    伏黒の領域の中で少しずつ現れている骨がGODZILLAになるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:29:00

    エヴァンゲリオン生んで欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:43:32

    影は足元に限らないんだし
    明かりを背にして戦って触れたのをそのまま影に落とすとかできそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:59:18

    >>56

    庵野の魂

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:00:04

    既に拡張術式(オリジナル技の考案と実践)ができているから既存式神の量産化はできそうな気がしてしまう
    性能を控えめにして同じ式神を大量に出すし、拡張だから破壊されてもセーフなやつ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:58:14

    >>48

    大蛇の能力は呪霊を丸のみして呪力変換すること!と妄想してました

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:52:43

    影に取り込めるのは強いけど重さ負担がネックだよなあ
    もういっそ影と一体化することで重さ分散できんか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:15:18

    術式反転が何になるのか全くわからない
    影が反転するから光?
    影を媒介に式神出すのを反転して式神を媒介に影を出す?
    というそれで何ができるのか分からんもんしか想像できない

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:27:06

    世界の光と闇を逆転させるとか?
    突然の皆既日食で世界中大パニック

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:32:21

    術式反転も気になるけど、極ノ番も気になる
    術式が自由すぎて、どうやってスキル伸ばしたら極めれるの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:00:20

    これから非術師を相手にするなら殺傷能力は抑えめで拘束したりできる便利な影の使い方ができるといいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:09:46

    >>65

    極の番は漏瑚が噴火での噴石が元やろうし、堅実に術式を使うことなんじゃね

    成長曲線は一気にはねることはあれど、基本は一定ってことは術式の出力とか諸々は使い込むことで上がってくってことやろうし

    伏黒の場合は式紙を用いた戦闘術とかかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:10:20

    >>67

    式神を用いた戦闘術かな

    に訂正

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:01:50

    他人の影を利用してたからな
    他人が作った影絵で式神を召喚できる
    できたから何だって気もするが

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:09:31

    両手塞がれて自分の手が使えない時でも
    分身か自分の影絵を自在に動かして影が影絵を結んで式神召喚できたら便利

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています