【ルムマスレ】「シャイニート、リンクReg.ルールでルムマするわよ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:24:27

    「ルームIDは643056」
    「観戦IDは525563!」

    「ところでアルケミックの使うデッキは?」
    「魔導ドラグマ」
    「……え?」
    「とにかく、リンクルールで動かす練習とかしたかったから使ってみてるの!」
    「な、なるほど」
    「なんでもやってきて問題ないけど、ランクマ方式だとちょっと出しにくいなーってデッキも使ってみるといいかも!」

    「ルールはリンクレギュを参考に」
    「暴言とかしないようにね! ルールとマナーを守って楽しくデュエル!」
    「アルケミ……ううん、スレ主の感想戦がSS方式なのは許してね」
    「私は疲れるまで1番テーブルでおっとりしてるから遊びに来てね!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:26:38

    「スクショ画像!」
    「リンクリミットだとエクレシア禁止よね」
    「うん」
    「きつくない? 魔導ドラグマ」
    「それを試す為のルムマスレでもあるわ!」
    「そ、そうなの?」
    「そうっ!」
    「まぁ、おっとり遊ぶスレになったら幸いだわ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:28:03

    「ちなみにアルケミックの現在のランクは?」
    「んー、ゴールド2だったはず」
    「プラチナ行ってないんかい」
    「ちょっとドタバタしたり買ったり負けたりが続いててね」
    「そこは頑張るべきじゃ?」
    「うーん、おっとり頑張る」

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:29:36

    「エンディミオンは使わないの?」
    「ビックウェーブに波乗りしてるような感じだから、楽しいけどちょっと精神的に疲れちゃうのよね、あれ……」
    「そ、そうなんだ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:36:06

    対ありでした
    マリンセス握ってたんですが事故って何も出来んかった…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:36:20

    「対戦ありがとうございました……!」
    「手札事故は辛い問題ね……」
    「本戦のフェスでは事故がそこまで発生しないように願うわ!」
    「素敵な手札が増えますようにっ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:41:33

    スレ主さんありがとうございました
    慣れないんで長考してしまった

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:41:48

    「コードトーカーの方、対戦ありがとうございました!」
    「先生、神徒が裏切りました!」
    「デスピア化したのね」
    「最近よく見かけるヒートソウルのアド稼ぎ能力は尋常じゃないし凄いわ!」
    「いっぱいドローできる」
    「ちなみにアルケミックの最後の手札はなんだったの?」
    「ドラグマのおしろとにびる」
    「oh……」
    「アド形成能力の高さをとても感じた試合だったわ!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:43:15

    >>7

    「練習も大切な要素だから大丈夫!」

    「本戦でタイムアップ負けはやるせないからね……」

    「こういう場所で慣らしちゃおうっ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:55:04

    「暗黒界未界域の方、対戦ありがとうございました!」
    「確かビックフットが規制されてるんだよね」
    「エンジンに火がかかると爆発力に直結するタイプのデッキはどんどんリンクを繋げられそうな印象があるわ」
    「アルケミックは全力でエンジンを回してたわね」
    「なんだかんだで神判とゲーテは強いからね……」
    「アクセスも優秀」
    「いざというときの高火力もいてほしいの」
    「本戦でいっぱい回転できますように……」

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:58:04

    対戦感謝する。
    今考えると無謀な試みだった。
    まず、手札を回すのに苦労した。
    マスカレアストラムが出た時には、もうクタクタでなぜ手札が0枚になったのか、よく覚えていないのだ。
    ああいうデッキは「匹夫の勇」、本当のデッキとは別のものだ。
    また会おう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:04:23

    「ムーンライトの方、対戦ありがとうございました!」
    「融合にリンクにエクシーズにってなんでもござれな感じがあるわ、ムーンライトって」
    「わかる、めっちゃ器用な印象」
    「虎さんのP効果がターン1ないのが器用さの裏付けなのかもね」
    「がりがり回るデッキな印象……!」
    「対するアルケミックはアクセスコード」
    「引導火力になりがちなのは仕方なし……!」
    「強いからね、アクセスさん」

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:04:41

    >>11

    「殿下…!」

    「そろそろ販売なの、楽しみにしてるわっ」

    「わかるっ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:04:55

    スレ主対戦ありがとうございました
    リンクだけはキツイ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:12:31

    アルケミックスレ主対戦ありがとうございました
    初動潰されたら立ちなおせないですな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:12:52

    「イビルツインの方、対戦ありがとうございました……!」
    「初動潰し性能が高い技は優秀よね、ゲーテ」
    「うん、実際暴れる」
    「そしてアクセスさんに任せる」
    「一瞬で吹き飛ばさないとアドがヤバいことになりがちだからね……さってやる」
    「えぐいわねアルケミック」
    「動くときは速攻なデッキだからね……」

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:21:11

    「ジャックナイツの方、対戦ありがとうございました……!」
    「縦列スキドレとか適度に妨害できる技が多いのが魅力よね」
    「縦を意識しないといけないところとかなかなか相手してて大変だけど楽しいんだよね」
    「どんどん重めなモンスターが増えるのもジャックナイツの魅力」
    「2000打点がひょいひょい出てくるのはやっぱり優秀さを感じるの」
    「わかる」
    「そして最後グリモが発動できなくなるアルケミック」
    「魔法メタはえぐい」

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:22:29

    「アルケミック少しの間離席しますっ」
    「すぐ戻ってくるから待っててね」

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:23:34

    @イグニスターの方対戦ありがとうございました
    俺のデッキに怪獣は入ってないのさ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:23:38

    スレ主たいありでした。魔法使いと戦うなら絵面的に騎士が一番だよね!ということで機械騎士を持ち出しましたがひたすら神判が怖かった試合でした……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:24:28

    >>19

    対戦ありがとうございました

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:27:53

    「アルケミック、復帰します!」

    「頑張れー」


    >>20

    「相手ターン中の神判は相手次第でアドをいっぱい稼げる反面、打つ側も結構怖く感じてたり」

    「そうなの?」

    「折角うつなら2枚はアドは稼ぎたいからね」

    「なるほど」

    「でも、プレッシャーになってるなら、それは幸せなことだって思うの!」

    「神判に心を奪われてる……!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:32:09

    イグニスターの方ありがとうございました
    嫌らしい戦法ですみません

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:36:32

    スレ主ありがとう御座いました
    儀式したい…あと融合したい…融合使えないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:36:49

    「ドライトロンの方、対戦ありがとうございました!」
    「今回儀式は縛られてないから、使えるのよね」
    「シンクロの子とかいないから結構きついけどね」
    「エクシーズ不在はアド的に特にしんどそう……」
    「経由先として優秀だからね……」
    「アルケミックはゲーテをよく使う」
    「3ゲーテはマスカレアストラムも吹き飛ばせるロマン砲!」
    「いざというときに使いたくなる奥義ね」
    「そういうこと」

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:45:11

    「LLトライブリゲードの方、対戦ありがとうございました……!」
    「墓地を肥やす手段が少なくなってるのもあってなかなかしんどい部分がありそうな印象を受けるわね……」
    「リボルトのどっさりアドを持って行く感じで忘れがちになるけど、結構繊細な部分があるって感じる」
    「わかる」

    「1ゲーテを使うアルケミック」
    「1ゲーテも便利、2ゲーテも強い、3ゲーテは必殺技よ」
    「ゲーテにかける情熱が違うわね……」

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:53:16

    「いま人が来てないからのんびりとデッキ紹介!」
    「リンク用に調整した魔導ドラグマね」
    「とにかくマジシャンズソウルズが欲しい」
    「なんで?」
    「いるとディアーム墓地に送れるから」
    「送るとどうなる」
    「神判した後のメインエンジンとして機能するからとってもつよい」
    「なるほど」
    「ドラグマ側の動きも優秀よ、エクレシアいないけど」
    「代わりに下級が増えてるわね」
    「うん、なにかと便利」
    「お城はなんの為に?」
    「え、いや、リンクって墓地肥えやすいからワンチャン出るかなーって」
    「発想が安直すぎる」
    「一応特殊召喚したことあるからね!?」

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:05:10

    「恐竜の方、対戦ありがとうございました!」
    「なんかアカシック吹き飛ばされてるの笑えるんだけど」

    『ちょっと、何言ってるの!?!?』

    「幻聴が聞こえたわね」
    「幻聴が聞こえたわ」
    「それはそれとしてアクセスさん吹き飛ばされは素直にエグイ」
    「打点問題を全て解決する切り札だからね、あれ」
    「がんがん動くパワーはまさしく絶対強者、恐竜って感じたわ」

    「サロスさんどうしようとかゲーテ効かないわこれが定期的に発生してた!」
    「ゲーテに頼りすぎマジシャンが響いたわね」
    「うん、ちょっと効かないときあっ、これは……って結末が予想できてた」
    「爆発力のある恐竜のパワー、とっても感じ取れたわ!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:05:23

    スレ主対戦ありがとう
    アルコン奪われた時は負け確と思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:09:11

    「プチ離席っ」

    「戻ったらエントリーしてるわ」


    >>29

    「三戦のパワーもアルコンのパワーも強烈よね……」

    「力と力がぶつかり合ってる感じだったわ」

    「テオが活躍するとは思ってなかったアルケミックです」

    「なんやかんや強いよねテオさん」

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:14:02

    「エントリーっ」
    「イグルー小隊は名作」
    「適度に好きだよ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:27:14

    「@イグニスターの方、対戦ありがとうございました!」
    「フルルドリスさんの無効を回避されるのは想定外!」
    「プレイングの上手さを感じたわ!」
    「サイバースらしい圧倒的な展開力も印象的だし、すごいって思ったわ!」
    「そして本家本元のアプデアクセスに直撃したのははじめてだからその重さを知ったわ!」
    「本家のパワーは馬力が違うよね」
    「感じる」
    「でもアルケミックもアクセス出してたわね」
    「ドロー加速でドラグマさえ引けてれば……無念」
    「なんかアニメ最終話みたいな流れになってたわね、最後!」
    「凄く見てて楽しかったわ!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:32:28

    スレ主対戦ありがとうございます!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:36:48

    「LLトライブリゲートの方、対戦ありがとうございました!」
    「始動のエンジンがあるとやっぱりガンガン動くわね」
    「集中するとミスが発生することもあるのが辛いところよね……」
    「リラックスしてデュエルがいっぱいできますように……!」
    「手札誘発の攻防、とても楽しかったです……!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:37:04

    主の方対戦ありがとうございました
    あまりにも雑なプレイングで申し訳ない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:49:54

    ジャックナイツの方ありがとうございました
    EM魔術師は縦列ケアは無理!思い知りました、楽しかったです!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:50:17

    スレ主さん、対戦ありがとうございました、やはり元禁止だけあって神判の動きは凄まじい。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:51:13

    「空牙団の方、対戦ありがとうございました!」
    「手札からいっぱい展開していくのはやっぱり派手!」
    「手札を減らしたら、大きめなリソース回復手段でアドを復活させる。しっかりしたテーマ!」
    「でもアルケミックもインチキじみたアド稼ぎしてたわね」
    「ふふふ、これが神判の力」

    「ぐるぐる回るのがいっぱいの試合だったわね」
    「アクセスさん二枚目入れようかな……」
    「リンク4不足でわりと困ってたのね、最後の状況」
    「うん」

    「トライブリゲード要素を入れることによってパワーを底上げっていうのも素敵だぅたわ!」
    「ビーストの魅力よねっ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:02:31

    「呪眼の方、対戦ありがとうございました!」
    「大変です、序盤にゲーテが手札に来ないんですよ」
    「カトブレパス、何者なんだ!?」
    「謎に苦戦してたわよね」
    「うん」

    「……ところでアルケミック、プレイング変になってない? ダイジョブ?」
    「だ、大丈夫。少し疲労があるだけ」
    「それならいいけど」

    「結構な数のモンスター除外に送られたり、純粋な破壊だと突破できないセレンはやっぱり優秀よね」
    「最近OCGでも新規来たわね!」
    「MDにやってくるまでが待ち遠しいわね!」
    「その手のカードを待つ時間も楽しみのひとつっ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:02:39

    対戦ありがとうございました
    断罪が足りんかった…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:15:17

    「EM魔術師の方、対戦ありがとうございました!」
    「やたら厳しいよね、そっちの規制」
    「エンディミオンが比較的緩めなのを考慮するとちょっと困惑しちゃうやつだよね」
    「わかる」
    「とはいえ、ペンデュラムグラフでの妨害性能の高さは伊達じゃない!」
    「相手しててなかなか厄介よね、あれ」
    「強さを感じるっ」

    「けどアルケミックもせこいことしてるわよね」
    「三戦のハンデスで致命傷を当てたかったけど、巻き返しも意識されてた手札だったのが流石だったわ……」
    「アド収集能力の高さは流石よね」
    「うんうん、回してて大変なだけあると思うっ」
    「そしてヴァレルソードに八つ裂きにされるアルケミック」
    「やっぱつよいわ! ヴァレルソード!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:18:01

    「とりあえず、アルケミックスレ主は次の試合終わったら部屋畳みます!」
    「畳んじゃうの?」
    「うん、フェスも回さないとだからね」
    「なるほど」
    「名前そのままでフェス潜るとちょっと気まずいし、そこは仕方ないということで」
    「とにかく、次が泣いても笑ってもラストの一回!」
    「のんびり遊びましょうっ!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:19:10

    >>36

    遅くなりましたがたいありです!

    ふふふこちらも時空は無理だからお互い様だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:22:39

    スレ主さんありがとうございました
    審判止める方法がうららしかないデッキなのでいつくるのかヒヤヒヤしながらプレていました。怒涛のサーチに冷や汗出ました!楽しかったです!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:29:47

    「ジェネレイドの方、対戦ありがとうございました!」
    「初手羽根箒はエグイ」
    「でもハールさん死ぬほどきついから許して……」
    「グリモに刺さるバテルに刺さるあとなにに刺さる?」
    「んー、全部☆」
    「適当だなおい」
    「まさか最後の最後に天敵のようなカードに出会えるなんて……!」
    「びっくりアルケミックね」
    「ビックリ仰天しちゃったわ!」
    「そして犠牲になったのはアカシック」

    『人を勝手に犠牲にしないでちょうだい!』

    「また幻聴が聞こえたわね」
    「えぇ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:31:25

    「部屋畳みました!」
    「本日はデュエルしてくれてありがとうございましたっ」
    「本日閉店! お疲れ様っ」
    「アルケミック、感想としてはどうなの?」
    「ゲーテと神判を信じろっ」
    「わかりやすい」
    「あとアクセスさんめっちゃ強い」
    「ですよねー」
    「とにかく、色んな動きを知ることができて、勉強になったわ! ありがとうっ!」
    「SS形式の感想戦にも付き合ってくれてありがとねー」

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:32:28

    主さん開いてくれてありがとう!
    楽しかったです

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:33:10

    お疲れ様でしたー
    いつかまたリベンジしたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:34:26

    >>45

    スレ主対戦ありがとうございました。

    初手羽箒は肝を冷やしましたが、ハールが強かった。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:35:23

    ドタドタドタ

    「なに? この音」
    「私を適当に使いすぎじゃない!? アルケミック!」
    「そ、そんなことないわよ! しっかりした場面で出してる!」
    「本当? 隠された効果使ってる!?」
    「自分で言ってたら世話ないわね!」
    「ふんっ、フィールドに出てこれない魔法使いが何言っても無駄よ!」
    「にゃにおう!」
    「せいぜい私をいい感じに使いなさいよ!」
    「えぇ、フェスで使って見せますよ、ふんっ」

    「……まぁ、仲がいいんだよね、きっと」
    「あ、改めて、対戦してくれたみんなありがとうございましたー!」
    「万能除去になるかもしれないアカシックもよろしく!」
    「こら、宣伝しないのー!」
    「リンクリミットだからいいじゃなーい!」
    「……やれやれ」
    (おしまい。対戦してくださり、ありがとうございました!)

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:39:51

    スレ立てありがとうございました、対戦後にあれこれ書いたり読んだりするのは楽しいな!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:02:15

    「使っててやっぱり強かったのはネクロだったり」
    「リンクモンスター持ってこれるのはさりげなく優秀よね」
    「ルドラの弾に容赦なく使えるのも二度美味しい?」
    「そうそう、神判が来たことでなおさら強くなった感じっ」
    「なるほど」
    「蘇生する魔法使いによっては悪い使い方もできる! ……はず!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:03:41

    >>47

    >>48

    >>51

    「暖かい言葉、ありがとうっ!」

    「照れてるわねアルケミック」

    「そんなことないもん。ただ、こうして楽しい思いを増やせたならば、ルムマスレ立ててよかったなぁって思ってるだけ」

    「そういうもの?」

    「そういうものっ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています