漫画アニメ原作で面白かったゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:19:17

    難易度高いけど面白かったよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:22:37

    これぐらいはっちゃけてるの最近ないな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:24:13

    これおもろかったよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:25:37

    ゲームは大雑把だったけどゲーム化しただけで満足
    戦闘は意外と楽しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:27:38

    結構完成度高いこれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:27:55

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:28:05

    セガサターンのレイアース
    面白かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:29:57

    >>7

    スーファミのも好きだったわ

    負けイベントに勝ってゲームオーバーした良い思い出…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:31:41

    レジェンドシリーズ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:35:12

    ストーリーはざっくろだけどキャラが多いのはいいね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:35:43

    いろんな意味で

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:36:37

    キャラゲーは版権云々で名作の移植やリメイクされにくいのがおつらい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:36:57

    これ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:37:00

    当時はwkwkした

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:37:05

    保険医ルート以外は遊んだ記憶がある
    町田先輩ルート良かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:39:07

    >>13

    こっちも

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:43:07

    好きだったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:45:42

    PSPのエヴァンゲリオン2。エヴァ版ガンパレードマーチとよく言われる。
    旧劇がモチーフで主人公は原作キャラを自由に選べ(但し解放順が有る為最初から全員使える訳じゃない)格キャラ毎の専用EDを目指すのが大まかな目安になる。
    使徒が来るまでは自由行動なのだがマジで何をするのも自由。目標無視してサボり続ける事も出来るし、原作では全く接点の無いキャラ同士で仲良くなれたりする。
    個別EDも種類が豊富で、原作通りの展開と見せかけて量産機全員ぶちのめしてハッピーエンドになったり、自分から積極的に他者と関わる道を選んだ結果周囲も変わって大団円になるシンジ、周囲の男全員墜としてゲンドウも手玉に取るリツコ、ペンペンのロマンスなんかが見れたりする。シンジとゲンドウの和解で有名な釣りエンドも有る。
    但し戦闘モードのバランスは正直褒められたもんじゃないし、PS2版はそもそも個別エンドが無いとかいう欠点が有るがそれを考えても良作だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:46:39

    ジャンプは名作おおし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:49:01

    エヴァといえばこれも
    委員長とキスした記憶があるな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:49:35

    あとこの斬新すぎるゲームも

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:57:08

    サイバーコネクトあたりがまたざっくりちしたチェンソーマンのゲーム出すんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:03:06

    >>14

    PS版のスーパーストーリーモード良く出来てたね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:04:12

    >>19

    マンキンならゲームキューブ版も良かった

    当時は原作が打ち切りだったからゲーム版がアニメの話も入れながらもきちんと話〆てくれたからありがたかったし

    イフルートで他のキャラがシャーマンキングになるエンドとかあって楽しめた

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:11:17

    当時はシステムが難しかった…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:13:11

    こんな時代からデュエルリンクスが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:14:19

    海馬に100回勝てばブルーアイズもらえる、とかそんなだったうろ覚え

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:19:40

    遊戯王いえばこっちも

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:21:42

    待ちに待ったSAOの世界観でオリジナル主人公のゲーム

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:26:10

    パラレルストーリーなゲーム減ってきた気がする
    あわよくば本編に出したろ、的な

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:47:19

    遊戯王といえばこのシリーズもだな
    面白いけどギャルゲー呼ばわりもやむなし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:53:14

    >>18

    懐かしい。明け方の綾波の部屋で日向と青葉が綾波挟んで険悪な雰囲気になってたのは今思い返しても笑えてくる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:57:46

    スタッフの愛によって企画段階ではク●ゲーだったものが良ゲーに化けた作品
    初期段階では後ろの2人はプレイアブルキャラですらなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:03:29

    >>10

    ジェルマの特殊技がかさ増し感あるけど全体的にスタイリッシュに動けて楽しい

    オリジナルストーリーのワノ国編も原作では来ないキャラが来たりこれはこれで面白い

    サンジがマム蹴ってるのが不満だけど、見ようによっちゃゼウスを蹴ってるように見えるから納得はする

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:05:43

    復活しないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:18:34

    これすごい好きだった
    いろんなIFルートも楽しめるしラーゼフォン好きならやって損はない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:36:50

    PS版バスタード
    システム面はちょっと不親切なPS時代のRPGだけど、シナリオが満点を超えた満点
    この作品でしか触れられてない過去話も多い

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:11:30

    金田一とコナンのコラボのやつ
    スゲー数の死人が出る

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:14:11

    >>1

    懐かしい

    ググって攻略したはいいがめちゃくちゃバッドエンドで家族揃って困惑

    金田一だからといえばそれまでだが。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:39:57

    既に挙げられている十勇士も好きだがこっちもるろ剣好きとして楽しめた
    宗次郎と志々雄さんがやたら強くて苦戦したわ
    牙突で鉢金にヒビを入れるアレンジや左之助のエンディングの衝撃展開が良かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:42:04

    最強チームはオリキャラ主人公出ないタイプのキャラゲーのお手本だと思う
    新テニ版かリメイク出して欲しい反面「あれは人気最盛期のパワーがあってこそ出せた代物だから無理です」ってなるのが悲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:45:07

    これ、何周もやったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:51:18

    Wi-Fi対戦の事はまぁうん

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:52:06

    戦闘システムが凡でムービーが長い
    だが再現度が高くメチャクチャ笑った

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:21:58

    HUNTER×HUNTER 禁断の秘宝
    メトロイドヴァニア型探索ACT、通常攻撃がナイフ投げで射程が長いレオリオ最強
    ゲームカタログで良作判定

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:24:46

    未来日記 13人目の日記所有者 RE:WRITE
    面白かったが声優で製作費が尽きたのかグラフィックは同人ADV的

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:31:27

    ハガレンのバトルカーニバルって劣化スマブラみたいなやつすげーあそんでたわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:35:51

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:37:34

    シン主役のplusモード本当に楽しかったよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:43:23

    真面目にハム太郎シリーズよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:45:19

    これ
    いろいろ錬成できて楽しかったけど
    消えないトラウマもうえつけられた
    2と3もアクションが色々できて
    楽しかったけどストーリーは
    これが一番好き。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:22:31

    >>37

    つーか、魔戦将軍や侍大将たちの過去は、ほぼこのゲームでしか描かれてないんだよな

    原作では軽く触れる程度、特集本でも、ほぼスルー


    過去編の小説もずいぶん前にエタったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:10:19

    金田一の遊園地のやつ
    今となっては当然なんだが当時は
    「証拠が全部揃ったので次の場面へ」システムがないから
    いつも最後証拠足りなくなってたわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:59:14

    当時のTVSPよりずっと脚本が良かった

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:02:13

    真ガンダム無双はSEED機体多くて良かったよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:06:05

    最近のハードでは一番のアタリ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:15:34

    ガンダムゲーだとSEEDは当たり多いイメージだわ
    横スクロールのやつもなんだかんだ楽しかったし
    GBAのやつはストーリー凝ってて何週もしたわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:16:49

    イニDアケは毎回やってる、面白いがバランスが不安定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています