BLEACH最強のチートアイテム

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:28:03

    藍染「私は浦原より先に崩玉の概念に辿り着いていた。でも有力な死神から魂魄も回収したが完成しなかった。だったら浦原の創った崩玉と融合させて完成させよう」

    浦原「虚と死神の垣根を超えるために崩玉を創ったっス。でも出来た物は周りの者の願いを勝手に叶える摩訶不思議な物に仕上がったっス。自分の手に負えなくなったから、取り合えずちょうど良いところにいる死神の中に隠しましょ」

    どっちもどっちだが管理しようとする分、まだ藍染の方がマトモに見えるぞ、浦原喜助ェ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:29:46

    ルキアさんよく崩玉なんてものが体内にあって平気だったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:30:17

    手に負えなくなったから封印しようとしてた感じだから一応管理しようとはしてたぞ
    管理方法がアレだっただけで

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:30:56

    これに関しちゃ本当にどっちもどっちレベルでどっちも論外な気が…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:31:02

    おは愛染
    鏡花水月見えてるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:31:32

    >>2

    奇しくも当のルキアが力を手放して、ちょうど良い宝玉の器(隠れ蓑)になってくれたからな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:31:39

    コレをゲームで町の参加賞で配ってたってマジ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:32:00
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:32:55

    >>8

    マジか

    一体誰が量産してるんだ…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:33:23

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:33:57

    野生の浦原みたいなのが割といる世界線なのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:34:24

    劣化版がバカスカできちゃったんじゃないかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:34:54

    完成させるためにやった事、やるつもりだった事を考えると藍染は話にならないというか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:35:03

    >>11

    なにその地獄

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:35:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:35:36

    完全にお年玉感覚

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:37:05

    一護に崩玉与えたらどうなるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:37:47

    最終章の過去編で藍染が言ってるが「予想した想定外のことが起こる研究成果こそ最高」が一番当てはまる事例なのがコレなんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:39:07

    >>16

    うぉおおおお!!これで滅却師の襲撃も怖くねぇぜ!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:39:40

    >>17

    誰も死なせないよう皆を護るための力とか具現化して藍染とは別方向に進化しそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:40:28

    >>14

    地獄の方がマシだよ!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:40:34

    霊王とか世界の成り立ちとかにも(現状判明してる限りでは)関係ないし、尸魂界数千年の歴史で本編100年ぐらい前に突然作られてるよね
    崩玉融合藍染って最強格だけど、なんか強かった1人の死神が他死神(浦原)との合作アイテム使ってるだけ…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:41:11

    >>17

    安心しろ。一護に与えるならもっと別の物にすると後日談の小説で浦原が言ってるぞ(全然安心できない)

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:41:32

    >>8

    とある事情でシャバに出られない匿名A.Sと駄菓子屋がバラまいてるらしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:50:21

    >>13

    一番話にならねえのは、こんなもんを「想定外」で創った浦原の方じゃねえかなあ…(しかも藍染は当初から目的を定めて作ったのに結局完成しなかったし)

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:38:51

    >>14

    逆にみんな持ってるからそれぞれの願いが相殺し合って案外普通と変わらなくなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:53:00

    てか和尚よくこんなの作ること黙認してたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:01:32

    >>27

    それこそなにかあった時にコイツを使って新しい霊王を創ることが出来るからじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:12:06

    >>1

    浦原さんは100年前に追放されててルキアが学校通ってたのが50年前とかだから

    崩玉を隠した当時のルキアは死神ですらない一般魂魄なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:19:26

    兄様と恋次はマジで浦原を殺しても良いと思うよ
    というか小説で100年前は冤罪だと尸魂界に知ってもらえて「長かったですねえ」としみじみ言っていたが、それ以前にこの男だけはもっと追及すべき罪がわんさかあるんじゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:47:30

    >>30

    黒崎さんと朽木さんには許して貰いましたけど?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:55:25

    >>8

    >>16

    名誉のために言っとくとブレソルは大分前からこういう風にストーリー中に崩玉出したりとかはもうやってないからな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:56:14

    >>19

    滅却師ーズ「陛下がメダリオンくれた!これで勝つる!」

    隊長ズ「「「「崩玉が私に斬魄刀など必要ないと判断したのだ!!!」」」」

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:07:33

    >>31

    ふざけたことを宣っているとマジで藍染と同じところにぶち込むぞ、下駄帽子

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:09:10

    ブレソルではFGOでいう聖杯的な立ち位置かなんかなの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:10:05

    >>25想定通りに出来るもんでもないしねぇこういう実験って

    崩玉はある意味副産物みたいなものだったみたいだから作った事自体は出来てしまった以上しょうがないと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:15:54

    >>35

    聖杯は「fate本編のとは別物」とちゃんと語られてるし、一応「とんでもねぇ魔力リソース」として扱われてはいる

    雑に使われてることが多いのってハロウィン水着イベぐらいで、それですら水着イベなんかは「雑に使ってる奴がマジモンの神様」だったりするし……

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:15:55

    >>36

    「しょうがない」で済ませるにも限度というものがありましてね…

    しかも挙句に敵に奪われた結果を見ると、マジで無間行きか極刑不可避なんですよ…

    まあ対処出来るのも浦原しかいないし、藍染がしくじって、しかも浦原封印術で捕まったから結局罪は帳消しになったんだけどさ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:19:29

    >>38その後のケアが雑ってのはわかるけど繰り返すけども出来たのはもう結果だからね…

    封印もっと厳重にやって隠せよってのはよくわかるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:20:43

    普通になんか死神の力譲渡したバカいるじゃん!丁度良いッスね!って隠したんじゃないんか?
    ルキアちゃんは不審がってたけどあのまま普通に青春してれば70年くらいは持ってただろ(約100年もあれば浦原さんなら愛染隊長を嵌め勝てれそうな可能性)
    数年の誤魔化しにしてもその間に一護を鍛えとけば卍解くらい出来そうだし

    なんか青春してたらテレビ見てた死神にバレちゃった…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:26:38

    >>40

    数年あれば卍解だけじゃなく虚化もマスターできそう

    いやでも、そもそも浦原さんは一護の中の虚のこと知ってたんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:36:58

    >>41

    多分知ってる

    というか虚と同化した真咲を救う手助けをして黒崎夫妻の縁に関わったのは他ならぬ浦原だし

    どうでもいいが、この下駄帽子が恋のキューピットとか凄く嫌だな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:32:23

    >>40

    藍染のセリフ(「僕が崩玉の在処を突き止めた時には彼女(ルキア)は現世で行方不明になった後だった」)とか

    別の所でルキアの死神の力が一護に全部渡ったのは崩玉が意志を汲んだからとも言われてた(はず)あたり崩玉埋め込んだのはもっと前だと思われ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:37:43

    崩玉がルキアの体内に埋め込まれた時期が確定してないのほんまひで
    ルキアも赤ん坊の時に姉に捨てられてから恋次と出会うまでの間に名付け親とか育ての親がいるだろうに、そのあたり全くわからんからなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:20:15

    >>30

    >>31

    チャン一が肘だったから、膝、頭突き、白雷、雀蜂雷公鞭でいこう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:28:59

    >>43

    浦原の縄張りが西戸魂街らしいし愛染がルキアの崩玉に気づいたタイミング的にルッキャさんが現世行く前に崩玉入ってるから100年前のタイミングで戸魂街でルッキャさんに崩玉入れてるか現世逃亡後に生きていた頃のルッキャさんに崩玉入れてるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:30:28

    ルッキャさんがいたのは南流魂街なんだよな
    緋真といた時も恋次と出会ったのも戌吊だったはず
    マジでいつ崩玉仕込んだあの下駄帽子…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:46:21

    義骸に仕込んでたのかそれより前から仕込んでたのか分からん

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:50:57

    藍染が全て私の掌の上だって言ってるけど想定外が結構起きてるしでここら辺はマジでわからん
    ただルキアここに派遣したのは藍染が仕込んでるからなんかあるはずなんだけどなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:57:12

    >>48

    それより前にルキアの魂魄に仕込んでるはず

    元々双殛で処刑して魂魄を蒸発させて中の崩玉を手に入れる予定だったのを浦原が特殊性の義骸でソウルソサエティ、もとい藍染から隠そうとしてたわけだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:36:32

    >>44

    もしかして赤ん坊のルキアさんが無事に育ったのは崩玉のお陰じゃないか…!という可能性も?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:45:08

    >>8

    山翁も お年玉 感覚で配布してなかったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:54:56

    これ崩玉に持ち主の望みを叶える力があるとすると浦原さんの本当の望みが崩玉の秘匿じゃなくて完成になるんじゃねーかと思った

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:36:27

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:25:05

    おら!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:51:31

    >>32

    「もう」やってないってことはやってたんだ…

    ていうかその言い方で名誉は回復せんだろ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:17:36

    結局これ、藍染の手に渡って完全に私物化というか融合しているのが本当に酷い

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:58:01

    駄菓子屋の地下で浦原や夜一をしばいたら手に入るのを見るに今でも製造を続けていそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:01:59

    >>58

    まあそれはないよ

    だって「浦原」だぜ

    一度作った挙句に他人の手に渡った物なんて再び作らないよ

    絶対もっとヤバイ研究をして、さらに危険な物を創り上げているに決まっている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています