時空迷子ゾロ概念 5

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:53:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:55:19

    世界各地で目撃される「緑の妖精さん」を探せ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:56:04

    .

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:57:28

    有志による共有概念(前スレの通り思い思いに膨らませるときにあると便利。無視してもいい。)
    ・ゾロが国境どころか、島も大陸も時も越える方向音痴。
    ・現在はルフィと約束したことで、時空迷子は起こっていない。約束を果たして大剣豪になったらまた時空を越える迷子再発。
    ・リポップ条件は一定期間そこで過ごす(期間は最低数時間最高一ヶ月のランダム)か、ゾロが死ぬほどの怪我を負う、またはそんな状況に陥ること(怪我の有無な個人の解釈)
    ・子ゾロは同年代か過去にワープ。大剣豪ゾロは同年代から未来にワープ?
    ・子ゾロが節操なく時空迷子になるため、ワンピ世界の各地で「子供の頃に現れて遊んでくれる緑(髪)の妖精」という伝承が残ってる。
    ・過去に闇がない相手なら妖精扱い。闇あるタイプだと持ち前の健全な面倒見の良さで相手を少しだけ浄化除湿してくれるが、面倒見を発揮しすぎて最悪のタイミングでリポップし、相手をビショビショに加湿させて拗らせてしまう。
    ・なお本人はいつも通り、何があっても前向きすぎて曇らない逆ダンスパウダー。
    ・特によりにもよってなタイミングトップクラスのサボ、ドフラミンゴ、ローが揃うドレスローザ編の湿度はもはや水中。
    ・シャーロット家は珍しくほぼ全員低湿度の癒し枠。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:00:41

    そういえば、しろひげ海賊団における緑の妖精さんはあんまり語られてないよなぁ。っと前スレで思い出した。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:02:41

    そう言えばないな、今の所は義兄弟関連でエースが可能性あるかもぐらいだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:06:39

    イメージ的にはたぶんシャーロット家が近くなりそうなんだけどね。
    親子関係だし。
    ただ、たぶん、おでんとおなじ兄弟枠になりそう。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:07:32

    緑の妖精さんを見つけたら、政府が秘匿する世界の秘密を知る事が出来ると言う……

    みたいな変な噂生まれてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:09:33

    「なんだ?こいつの読み方が知りてぇのか?」
    概念はあったな。ポーネグリフとか世界各国の文字が読めるゾロ概念。(迷子しすぎて

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:20:43

    正直マルコと妖精さんの絡みは見たい
    十数年後、鬼ヶ島で妖精さんを放り投げることになるマルコ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:47:40

    いってくるよい!妖精さん!!って叫ぶマルコと、妖精?ってなってる一部の奴らと、妖精さんだ!!!!ってなってる九割の奴ら

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:51:36

    マルコにも妖精さんって呼ばれてるんか、お前…
    もうここのゾロの手配書、二つ名が「海賊狩り」じゃなくて「緑の妖精」だろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:53:11

    海賊狩り(緑の妖精)ってルビが振られてる手配書か

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:56:12

    海軍本部で、賞金首の会議。
    四皇とかの賞金に並んで、緑の妖精さんの賞金とAliveOnlyの措置についての説明がなされてたらギャグ。
    「そしてこの男……皆さんの多くはご存じでしょうが、緑のようせ……ロロノア・ゾロ!……各国の王族や、その他大勢からの言葉のせいで、Deadが取り下げられました・・・・・・・」
    とかされてしまうやつか……。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:58:15

    シモツキ村には緑の妖精の話がなくて(本人の本拠地だもん)、そのせいで手配書が「緑の妖精」というファンシー過ぎる二つ名に首を傾げる先生

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:05:05

    ONE PIECEの最終決戦がゾロを巡る戦いになってしまう!
    ゾロ、聖杯だった!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:16:18

    >>16

    最終決戦に勝った奴とゾロが戦って世界最強を決めるんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:17:08

    >>16

    早すぎたのさ、俺たちは(まだゾロが生まれてない)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:18:03

    時空迷子だとFFのギルガメッシュじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:20:54

    >>16

    大丈夫?抑止力さんが出張に来ない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:21:08

    >>19

    DDFFだと中の人も同じだな!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:37:14

    >>17

    なんだよ、その、争え!勝ったやつだけ戦ってやるみたいな武闘派お姫様みたいなゾロ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:34:45

    第一次聖杯(ゾロ)戦争として後の世に語り継がれる奴じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:36:01

    >>22

    ゾロなら勝った奴だけと言わずガンガン戦闘に参加するだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:43:46

    なるほど、つまりゾロはその身一つで存在が某御三家……

    いやかなり強いなこの聖杯の器もどき

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:03:29

    前スレのロジャーにラフテルに置いてきぼりにされた緑の妖精さんのやつ好き
    ロジャーがクルーに怒られてるのも、その場に置いて行かれたはずの妖精さんがいるのも含めて好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:40:25

    >>26

    ロジャーを蹴る中に混じる妖精さん

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:00:50

    「あの子はそこに置いてきた!」って発言で無限に笑える
    「あいつ」じゃなくて「あの子」ってのがツボ
    処刑の時にこれ言ったのなら、見物人も処刑役の海軍さんも初期のツッコミ顔で「置いてくな!!」の総ツッコミしてるんだろうな

    ところで、処刑見物にドフィいましたよね?
    良かったなモネ、若は堕落しないし海賊王をマジで目指すよ(なお、本人生まれるのすらだいぶ先)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:06:14

    えー……ところで、前スレ200のせいでドレスローザ以外も水没することが決定したので、まずはどこから沈めていきましょうか((((

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:14:12

    万国の地盤の磐石具合が凄い

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:25:40

    >>29

    …………バラティエかココヤシ村あたりかな?

    あとは…グラン・テゾーロとか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:41:41

    グラン・テゾーロだと、ゾロ奪還時の一味の必死具合と決戦時の戦闘でのガチ度が爆上がりしそうだな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:42:26

    ワノ国の湿度も中々.....

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:43:59

    ココヤシ村はゾロの袈裟斬りが晒された時点で水没する

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:47:15

    スリラーバークも湿度高そう。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:49:59

    あっちもこっちも湿度が爆上がりじゃないですかー!やだー!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:51:01

    スリラーバークはゾロのなにもなかったの件で水没しそう
    あと、ローラってマムの娘だから子ゾロと会ってる可能性あるよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:22:15

    曇らせてヨシ!って言ったら一瞬にしてどろどろになり始めた。
    ・・・・・・そういえば、あんまり言及してなかったけど、ルフィって、サボの死亡と同タイミングで、死んだと思ってたゾロにあってるんだよな・・・・・・・?あれ?もしかして、初手からいきなりドン曇りだったのか?この概念

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:38:04

    とりあえず、ワノクニでのオロチ水没原因SSを作ってみました

    「馬鹿か、お前は」
    切り捨てられた。

    「お前を『黒炭』ってだけで虐げる奴らの方がクズなのは確かで、そいつらに仕返しするってなら力を貸してやってもいいけど、国に復讐は見当違いだろうが」
    刀ではなく言葉で。

    「将軍だから王様だか知らねーけど、そいつに文句つけるまではわかるが、こんなに広い国で人も多けりゃ、どんなに偉くても全員を見張るのは無理なこともわからねーのか?」
    首でも腹でもなく、心を。

    「お前のしようとしてることは、お前がされたことをそのまま、同じように何も悪くない奴をいじめる逆恨みだ。そんなこと、協力する訳ねえだろ」
    そう言っておれを切り捨てた緑髪の子供は、俺に背を向けて去ってゆく。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:38:14

    続き

    「…そうか。…残念だよ、ゾロ」
    その背に、隠し持っていた小刀を思いっきり突き刺した。
    背中の傷は剣士の恥とか言ってたのに情けないな。それとも、俺を切り捨てておきながら、信頼でもしてたのか?してたみたいだな、その顔を見ればわかる。

    お前は信じられねえって顔をしてるけど、おれはいつかこうなるって思ってた。
    強くて真っ直ぐ過ぎるお前は、いつかおれから離れることはわかっていたから、だから…おれと一緒に堕ちてくれないのなら、こうやってお前がおれを完全に見限って、友達を辞める前におれの手でお前を切り捨てられて良かった。

    さようならだ。おれの唯一の友達。

    (この後、小刀を抜いてオロチが呆然としてる間にまたしても怪我をリセットしてゾロはシモツキ村に帰還。オロチは唯一の友達が最初の殺人だったことが実はショックでゾロの存在ごと忘れてる)

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 05:31:16

    >>1

    こいつ最低なんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:03:19

    このスレだと、ビッグマムが求める失われた種族扱いで名前を呼ばれるゾロの姿があるのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:43:04

    2年前だと手拭い巻いた姿で見た場合、緑の妖精さんと気付かないパターンもあるかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:07:13

    >>43

    一部の妖精ソムリエだけ、この目つき!名前!妖精さん!ってなるのか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:34:15

    ゾロが縛られてるのを遠目で見て、コビーの隣でボロボロと涙流し始めるルフィ、原作より早く話が進みそう。
    と思ったらよく考えるとコビーまであってる可能性あるのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:26:28

    >>45

    コビーはアルビダの船にいた時にちょっとだけ会って、再開して飯食ってる時に「お前あのイカついおばさんはもう居ねぇのか?良かったな!」みたいなこと言われて欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:13:43

    >>45

    「死んだと思ってた友達との再会」なら、仲間になるってゾロが約束してくれなくてもルフィは無条件で解放してしまいそうだから、個人的には以前のスレのどっかにあった「死んだと思ってたら、ガープに風船で飛ばされた先で再会」してて、その時に除湿されてて欲しいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:07:35

    >>47

    勧誘の時のやり取りが、理解し合った友人同士のじゃれ合いみたいになるのいいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:05:40

    なお、その後、ナミはココヤシ村で死んだと思ってたゾロに出会う。多分ベルメールさん死んだ後に反抗して海になげすてられてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:14:15

    聖杯(ゾロ)戦争のルーラーは誰だろう?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:01:00

    >>50

    コウシロウ先生かくいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:38:49

    開催地ドレスローザ。
    主催ドフラミンゴ。
    緊急参戦、新世界各海賊団、海軍、四皇

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:24:21

    >>52

    頂上決戦並のやばい戦いになる気配しかない

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:27:48

    >>52

    この戦争で一番ワクワクで武者震いしてるのは、優勝賞品であるゾロ

    お前を巡って争ってんだよ!参加すな!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:32:07

    >>54

    「ぁ?あんな強い奴らが戦ってるのにおれだけ指加えて見てらなんざふざけんな」とか言って飛び込んで争いに混じる。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:59:07

    >>55

    そして主催のドフラミンゴも参戦

    このドフラミンゴはカイドウ相手でも引かずに手足がもげても向かってくる、湿度も高いが何故か主人公力も高そうでヤバい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:42:28

    麦わら海賊団(緑の妖精と出会った時期)
    ・ルフィ(シャンクス達が来る前、着た後/義兄弟)
    ・ナミ(ベルメールさんが打たれた時に反抗心から)
    ・ウソップ(母親が病気ガチになったころ、たぶんなくなる寸前にいなくなっちゃう)
    ・サンジ(虐待受けてるころ+ゼフと岩場にいた時)
    ・チョッパー(ヒルルクが死ぬ直前から、食った後、爆発の後に城の方に行って行方不明)
    ・ロビン(安定のオハラ。多分バスターコールに巻き込まれる)
    ・フランキー(海列車で一緒に轢かれる)
    ・ブルック(五十年の幻覚の最中)
    ・ジンベエ(コアラ送るあたり、タイガーが死んだときに巻き込まれて一緒に消し飛んだと思われていた)
    現状こんな感じか?ウソップが一番マシになるとかまじかよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:22:27

    >>56

    ぞろあいてに、堂々奪ったという理屈立てたいだけだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:21:23

    暇つぶしにミホークも参戦しそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:04:17

    >>59

    ミホとペロの2人で参戦して欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:35:24

    ミホークにもあるんだろうか、びしょびしょになった過去が

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:47:41

    ドレスローザが水というか血の海に沈む

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:12:03

    >>62

    元から闘技場で結構血は流れてたからセーフ(あうと

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:28:05

    ここのドレスローザ編ドフィ、マジでローが眼中にねぇな!!
    ローがゾロ呼び寄せる人質にされたらいい方で、ハートの椅子に縛り付けられるのゾロになるよこれ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:49:27

    >>64

    だってよぉ……完全にただの裏切者の敵と、要所要所で自分を支えて心に思いっきり傷を与えたけれど恨むでもなく、でも、裏切られた相手。どっちが重要だよ人生において・・・・・。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:41:57

    モコモ公国干害のジャックにミンク族たちと一緒に勇敢に昼夜問わず立ち向かう緑髪の少年
    毒ガス攻撃でミンク族たちと共に昏倒するもチョッパーたちの尽力によりミンク族たちは目覚めるが街のどこを探しても緑髪の少年の体はおろか目撃証言すらない
    ジャックに連れ去られたか、チョッパーたちが治療する前に亡くなり密かに埋葬されたと考えミンク族たちは悲嘆にくれた

    それが10日後に21歳の姿で(ミンク族たちからすれば)戻ってくるとかおもしろすぎない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:54:24

    >>66

    なんならジャックも妖精さんと知り合いだから、明らかに事故である

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:57:54

    ドレスローザ(緑の妖精さんを求めて)編が見たいか見たくないかで言ったらとても見たい

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:15:32

    >>68

    全編見たいけどやっぱりドレスローザが見たい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:55:55

    ドレスローザ編の前にまず、ゾロとローの再会があるんだ。
    ドライな一味を後に自称するローが、ボロなきしながら、ゾロに抱き着いてたりする。
    (ただし、ゾロだけは、「おう、ローじゃねぇか。久しぶりだな。何年ぶりだ?」とまるで、お盆に久しぶりに会った従弟に会ったみたいなノリで話しかけているものとする。)

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:59:07

    まだまともで若い頃のジャッジとも会ってたりすんのかなぁ…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:10:12

    >>70

    麦わら一味は(またか…)(うわ…今回は水中レベルの湿度だ…)(こいつは今までで一番湿度たかいかも…)とか思いながら眺めてる

    そしてこの最高湿度はドレスローザで更新される

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:16:37

    >>64

    眼中にないことをロー本人が一番納得するバグが好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:20:23

    >>71

    でも、ジャッジの口から、ゾロの事いわれて、てめぇもあいつの関係者かクソ野郎!!っていうの見たくないかで言えばクッソ見たい。


    >>72

    ここまでの水中レベルってなると、誰になるだろう。テゾーロは、まだあとだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:53:44

    >>73

    前スレにあった納得して送り出してるローに爆笑した

    「クソ!仕方ない!いけ、ドフラミンゴ!!」がもうポケモントレーナーみたいでダメ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:58:46

    >>75

    ドフラミンゴがのってぴっぴかちゅうっていう図が浮かんで爆笑したじゃねぇか

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:03:32

    Fate/OP
    Fate/DR

    ………悩むぅ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:28:49
    時空迷子inFILM GOLD頭上の太陽が真上より少し西に傾いた頃。

    石造の建物に挟まれた灰色の通りを、テゾーロはもうとっくに慣れきった足取りで歩いていた。

    無理をしていると分かっていながらも詰め込んだ仕事の、ようやく作り上げたわずかな合間の時間。体は石畳の隙間如きにつまづきそうになるほど重く、胃袋は干からびているのかと思うほど空っぽだったが、それでも彼の足取りはどこか軽く、かすかに歌を口ずさむ表情は柔らかだった。



    「テゾーロ!今日も来てくれたのね。ありがとう」

    しばらく通りを歩いた先。『HUMAN SHOP』などと赤いネオンが毒々しい、趣味の悪い看板を大きく掲げた目的地で、テゾーロはいつもと変わらない——少なくとも表面上は——微笑みで『彼女』に迎えられた。檻の向こうの『彼女』の目線に合わせるように地面にあぐらをかき、『彼女』が今日もそこに居ることに安堵する。

    「ちょうど時間ができてね。変わりはないかい?ステラ」

    そう尋ねると、『彼女』——ステラは鮮やかな青い瞳を細めて首肯する。テゾーロのいる外から注いだ光が、その動きに合わせて見事な金髪を照らした。

    「ええ。あなたの方は?」

    「相変わらずしごかれてるよ。まあ、ここらの仕事にしては稼…
    telegra.ph

    流れぶった斬るようでアレだが

    この世界線だとグラン・テゾーロが海水だけじゃなく湿度でもビショビショになりそうだな→よしやってみようで書き殴ってみた

    若テゾーロとかステラの口調わからなすぎて捏造入りまくってるからそこは気をつけて。あと長い。

    (とても楽しかった)

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:35:00

    >>78

    素晴らしい

    本当に良い物を読ませてもらった、書いてくれてありがとう

    テゾーロにとってゾロとステラと共に過ごしたことだけが人生で唯一楽しかった時間なんだろうなぁ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:38:08

    >>78

    素晴らしいSSだった。素晴らしいSSだった。

    ・・・・・・テゾーロ、まだ、ゾロの手配書見てないんだろうなぁ……。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:44:00

    >>78

    素晴らしい👏とても良い

    これからどんな気持ちで迎え入れるんだ……テゾーロ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:46:38

    >>78

    素晴らしいものを読ませてもらった

    テゾーロの視点で書かれているから、ステラとゾロとの日々が小さくともかけがえのない星のように輝いていたのがよく分かるし、だからこそ眩し過ぎるグラン・テゾーロでは本物の星が見えないのがテゾーロにとっての星は二人だけなのだと伝わってくる

    ゾロの手配書を見付けたら、あの時失った筈の星のひとつを見付けたテゾーロの心が本当に心配になる。なんていうか、ドフラミンゴの関係者は湿度上がるようになってるの…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:48:22

    >>82

    幹部とかは大丈夫そうだし個人差ありそうかなり

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:39:46

    >>82

    典型的な類友…と思ったけど、肝心な「友」であるゾロは曇らないカラッカラの乾燥剤だった

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:57:52

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:13:29

    ウタも結構湿りそうな気がする。
    この時空だと、赤髪海賊団+エレジア時期だけど、一番湿度高めれるのはどこかなぁ……。

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:21:01

    >>57

    一味内の湿度ヤバくない……

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:05:37

    やばいぞ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:58:46

    >>87

    ゾロが離れることで加湿しちゃうから…、ゾロ自身は乾燥剤だからいてくれたら昔と同じく面白おかしく過ごせるから…

    ふらっと勝手にどっか行くし、何より一味での重傷率はルフィと並ぶ?

    それは…そう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:07:02

    そういえば、シャーロット家の妖精なゾロはプリンちゃんが三つ目なこと知らないのかな?
    知ってたらこいつ、「美しい」は言わないだろうけど、怖がらず「視野が広くて便利そうだな」とポジティブな感想をあげて初恋泥棒しそうだから、サンジの為にも知らないでいて欲しい
    ワンチャン、機能を誉めてくれたから「お兄ちゃん」ポジで好かれたが、恋愛方面で好いたのは容姿を誉めてくれたサンジならいけるか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:11:45

    >>90

    プリンも末っ子じゃないし、上からあいつはな、妖精さんなんだよ。って教わって育ってきたから、友達以上にならない可能性。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:32:26

    >>86

    過去スレでいっぱいスレした身だが、ウタがフーシャ村にいる時はくいなも巻き添えに時空迷子になってルフィと一緒に4人で遊んだり、エレジアの悲劇の時はルフィを巻き込んでエレジアに迷い込んで勝ち目無しでもルフィと一緒にトットムジカに立ち向かってトットムジカのビームで吹っ飛んで二人とも真っ黒焦げで互いの故郷に帰還しているぞ。

    なんならエレジアの悲劇が記録されている映像電伝虫にルフィとゾロがウタを危険だの化け物呼ばわりだのする奴に反論しながらトットムジカが召喚した音符兵相手に大立ち回りを繰り広げてトットムジカに立ち向かい、ビームで吹き飛ばされる瞬間が写っている。


    尚、件の映像電伝虫を見ている時にゾロが再びルフィを巻き添えにしてエレジアに迷子になって映像を見ているウタを2人して映像を見るのを辞めさせようとする模様。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:47:25

    一味ないの曇りが最高潮なのは、スリラーパークだと思うな………なんならその後のシャボンディ諸島で再開したメンツもボロボロの体を見て曇る。

    もしかしてこのゾロくまとも面識ある?????

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:37:15

    >>93

    くまと子供時代の友達よりも、ボニーと友達だったことをくまは思い出してそう

    うわっ…スリラーバークも水没決定だこれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:50:18

    ここのゾロ、ドラゴンとも知り合いだったりしない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 04:27:34

    >>95

    なんからこのスレのゾロ的に革命軍設立のきっかけでもおかしく無い

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:34:35

    >>93

    ゾロの傷に気が付いて全員がゾロの所に集まってくる超新星概念・・・・・。

    めっちゃ騒がしそう。

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:38:41

    >>97

    なんならトラ男が能力的にも医者の立場的にも真っ先に気づいて「ゾロ屋!これは何だ!?」って怒鳴りつけてあとで治療しようと思ってたらクマに飛ばされるんでしょ?

    2年後再会したらスリラーバークでの傷は治ってるけど片目閉じた状態でパンクハザードするんでしょ?


    トラ男マジ泣きしちゃったじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:56:28

    「おいゾロぉ!トラ男泣かせるなよ!」
    「おれの所為か?!」
    「〜〜〜っ!(シャボンディの時の怪我は治ってて安心したのに左目に新しい傷作ってるしもし負傷直後に近くにいたら治せたのに今だともう治せないしでも性格なんかは昔のまんまで安心したしで感情がグチャグチャ)」

    かわいそう……

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:10:56

    超新星で低湿度そうなのは、キッド&キラー、アプー、ウルージさんあたりかな
    ボニーはゾロを助けた時、演技じゃなくてマジ泣きしちゃうじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:50:33

    わかる…ウルージさんの安定感よ。
    …ところでシャボンディ曇らせようと思ったら何故か、またローが曇ってるんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:24:59

    ドラゴンも昔会ってたらさ、革命軍がシモツキ村に来た時に遠目にでも緑髪が見えて声かけちゃったりしてそう
    でもその時のゾロがまだドラゴン(子供時代)に出会ってない可能性もある?
    たまに変則的にA(大人)と会った後に時空迷ってA(子供)と出会うとかあるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:47:00

    >>102

    時間軸関係ないので恐らくある。

    何なら同一時代に、別の年齢できたりもする。

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:44:51

    >>98

    >>99

    さらにこの後、DRで仇であるドフラミンゴの眼中になくて後回しされるわ、その理由に納得してしまってポケモントレーナーみたいな送り出しをしてしまうわ…もはやトラ男はお労しいが一周回ってただのギャグになってんな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:13:13

    >>104

    ・・・・・・あれだけ不幸だったし、ギャグ要因になるなら幸せなのでは……?

    しかし、……残念だな。女になる病がもし目の前で発揮されて、解除に困らなかったら、女ローがゾロに激重してるのが見れたのか……。

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:42:09

    >>68

    ドレスローザと書いて第一次聖杯戦争と読む

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:20:45

    「今は時空迷子にならないのはルフィとの約束があるから」で思いついた事なんだけど、時空迷子のゾロと約束したら、滞在時間や迷子先はランダムのはずなのにまた来てくれたり、約束が果たされるまでの期間内は一緒にいてくれたりしないかな
    シャーロット家やあとブルックあたりは、「また遊ぼう」「また会いに来てください」といつも約束してたから何度も現れてたとかだったらいいなと思いつつ、これだとドフラミンゴとの別れは「父親を助けたから約束を果たしたことになってシモツキ村に帰還」となるかもしれないので、このこと知ったらドフィは「助かって欲しかったのも、帰ってきて欲しかったのもお前じゃねえんだよ!」って余計に父親が憎くなるのに、弟の懇願だけじゃなくて友達が守ってくれたものも自分の手で壊したという事実でもう情緒ぐちゃぐちゃどころじゃないわ
    ドフラミンゴの湿度、もう水没でも足りないぐらいじゃないか、これ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:46:32

    >>106

    原典が第五次まであるからこれがあと4回か…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:13:57

    >>108

    第一次空白の百年の前

    第二次空白の百年の終わり

    第三次ゴッドバレー

    第四次頂上戦争

    第五次ドレスローザ

    第五次にあえて合わせるとこんな感じに

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:20:21

    野望達成後に時空迷子が再発した場合、過去に跳んでも大筋の運命には干渉できないけど
    ほんの少しの救いなら与えられる時空迷子大剣豪な世界線も見てみたいんだ俺は

    死体の山に紛れるんじゃなくて、とんでもなく方向音痴な誰かと手を繋いで(手を引いて?)国境を越えたローとか
    生ゴミを漁る日々の中、とある1日だけ食べ残しじゃない梅干しおむすびを食べた記憶のあるドンキホーテ兄弟とか
    両親に無理矢理連れ戻されて鬱屈としてたあの頃、中庭の片隅で数時間だけ剣の指南を受けた覚えのあるサボとか
    そういうやつ
    ずっと寒くて辛くて寂しいままなら暖かさや楽しさや嬉しさなんて思い出さずにいられたのに
    どうして今更こんなことするんだ、と苦しくなるけどそれでも確かに救われたやつ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:25:36

    なんかハンコックとも面識ありそう
    奴隷時代に年下の子供と仲良くなるやつ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:29:05

    面識がある人たちなんか全員ゾロの手配書入れてそうだよね。額縁に

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:41:43

    「ドフィの部屋に、超新星の"海賊狩りのゾロ"の手配書が飾られてた……しかも額縁入り……」

    「キャプテンの部屋、麦わらの一味の"海賊狩り"の手配書が飾ってあった……なんか、キャプテンの大事な物コーナーの所に……」

    「弟妹たちが見たがるものだからな……鮮明に拡大したものをデコレーションして飾り付けている。日に一度誰かがお菓子を置いて行くのが定番になりつつあるな」

    こうですか分かりません!!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:48:41

    インペルダウン投獄後もゾロの手配書(額縁付き)を強請るドフラミンゴ
    なお、もらえないと3m越えが地団駄踏む模様

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:07:21

    >>114

    あんまりにうるさいので壁一面ゾロの手配書にしてやったおつるさん(おつるさんの部屋にも小さな写真たてにはいってる手配書

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:14:37

    この世界線のゾロの手配書、老若男女カタギ海賊問わず欲しがる人多いだろうから
    貼られた先から剥がされて持ってかれちゃって希少価値めちゃくちゃ高そう

    ていうか何なら海軍内の懸賞金決める会議でブランニュー准将がばん!と示した瞬間に
    出席者の内の何割かは「「「あの時の妖精(さん)!!?」」」ってなりそうでな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:19:27

    >>116

    何なら逆の可能性がある。

    (確かに最悪の世代の一人だが)

    ((((((((緑の妖精さんだと!?))))))))

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:25:12

    >>115

    なんなら二年後前の初手配書から懸賞金が上がった分も張り付けてあるので、端から順にゾロの懸賞金ヒストリーみたいに並んである気がしなくもない

    並び順毎に額が上がっていく感じで

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:33:47

    リポップ条件があったり怪我が消えたり…ゾロってもう精霊とか人外に片足突っ込んでない?大丈夫?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:34:58

    >>119

    原作の耐久力と回復力の時点で人外なんで…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:46:00

    人外だと思ってたらスリラーパークとかワノ国でちゃんと死にかけるんですよね、なお大切な約束のためにリポップはしない。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:01:03

    下手すると結婚式ではテーブルにマザーの写真と共にゾロの手配書(額縁入りミニサイズ)が飾られている可能性が…?

    「ゾロの手配書を額縁に入れるの流行ってるの?」
    「知らん」

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:10:00

    幼きローとゾロが逃げてる際に「これ使え」ってゾロから硬貨をもらうものの見たことないお金で使えないからとっておくロー
    それからあの時貰った硬貨を調べてるうちにコイン集めが趣味になったみたいなのを考えたけどあの世界ベリーで統一されてるっぽいからないな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:19:28

    シャボンディ出航後のゾロ「やり方がメチャクチャすぎる…くまはなぜおれ達にそこまで…」
    一味 (お前だろ)(どうせお前)(可哀想なくま…)

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:24:41

    ボニーがシャボンディでゾロのこと助けた時に演技で「お兄ちゃん」って呼んでたけど、実際に過去会った時にそう呼んでたのかもしれない…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:28:25

    うっかりアインやボニーみたいな能力でゾロが子供の姿になったら一部の人達すごい反応しそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:29:20

    >>126

    第二次聖杯戦争がここに開幕

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:30:07

    >>122

    むしろ、「ゾロ、お前ビッグマムにまでなんかしてたのかよ……」ってなるやつ。

    このあと、百獣海賊団のところでもみます

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:09:40

    この世界線。
    ゾロの人たらしに関して、信頼はされてるけれど同時に、めっちゃあきれられてるよね。一味じゃなくって関係者一同に

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:23:53

    >>113

    お供えされてる…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 05:30:46

    >>130

    まぁ、一種の妖精さんにはお供物はされるだろう

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:07:53

    この概念のゾロこまった時は知り合いを頼るんだよって言い聞かされてそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:04:14

    このゾロっておでんの処刑見てたりする?
    辛いシーンだけど(かっこいいな、これが侍か)(いつかおれもこんな風に強い男になるんだ)とか思ってる

    なんならモモの助とも知り合いで最初はくせものだ!ってなったけど段々遊び友達になる トキもうふふって見てる
    城が燃やされたときはよじ登ってでも助けようとするけどでっかいツノついた男に気をとられて近くの川に落ちるんだ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:13:50

    このゾロって幼少期のゼファー先生のヒーローZしてる姿見てそう。Fate/Zeroの切嗣とシャーレイみたいにどんな大人になりたいの?って夢を語るとき「ヒーローになる!」「おれは世界一の大剣豪!」って言い合ってたりするよ
    なんなら、ゼファー先生の子供と遊んでたりしてさ、ここでも妖精さんって思われてる

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:46:59

    >>134

    また、ボス撃破役がルフィからゾロになりそう…

    ゼット先生、「何故、お前が海賊に…俺と一緒に…あの子と一緒に遊んでいたお前が何故……お前が何故、あの子を殺した海賊なんかに!!」と慟哭しそう

    そしてゾロはこんなこと言われても、「俺を、うちの船長を、うちの一味を一緒にすんじゃねえ!!」って一喝して応戦する、相変わらずの台風の目よ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:03:10

    >>115

    むしろおつるさんの優しさ+手っ取り早く安上がりでドフラミンゴを大人しくできると思って、要望言われる前から特別仕様独房にしてるかも

    なお、本人はドレスローザでゾロに除湿浄化してもらった為、壁一面ゾロの手配書な独房は普通に引く

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:15:17

    そういえば、他のゾロと会ったやつ同士がなんかのきっかけで、出会ったりしたら色々荒れそうだな。
    参考はドレスローザ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:29:15

    麦わらの一味は、もう確定として……。バロックワークスの幹部のクロコダイル登場回で、緑の妖精の話してたらギャグになりそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:42:06

    そして、顔をだしたMr.0が、今、ロロノアの話をしたな?
    っていって出てくるやつ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:21:21

    ボンちゃん、メリー号でゾロと会った時「ゾロちゃ〜ん!!(もしくは妖精ちゃ〜ん)」って泣きながら抱きつくんだろうな
    けどゾロは子供の頃のおそらくまだオカマに覚醒してないわりとイケメンだったベンサムは覚えてても、ニューカマーなボンちゃんは当然知らんから、「何だこのバケモンは!?」って普通に刀抜いて応戦しそう
    友情のすれ違いっていう悲劇がギャグにしかなってないよ、ボンちゃん…
    っていうかゾロ、下手したらベンサムがボンちゃんになるきっかけはお前かもしれないのか…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 05:33:42

    アラバスタ終了の時の別れがさらに熱くなる…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:08:50

    鰐の人間不信の理由
    ゾロが最悪のタイミングで帰って来れなくなった

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:14:11

    ジャヤも曇らせたいがなかなか曇らせれる相手がいないなぁ。
    栗のおっさんくらいか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:47:24

    インペルダウン脱獄編の登場人物ほとんど(恐らく全員)ゾロと知り合いだと思うともう笑えるな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:15:45

    「あ、そうだ先に聞くけどな!この中でゾロ……えーと、おれの仲間の剣士と別に知り合いじゃねぇ!て奴!いねぇか?!」
    「「「「「…………」」」」」
    「いねぇのかよ!仕方ねぇなアイツ!」

    普通聞くなら「知り合いの奴!」なんだろうけど、こうなるんだろうなぁ……

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:45:47

    もう全人類の7割と知り合いなんじゃねえかゾロ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:48:59

    >>145

    ルフィの慣れきった反応が草すぎる

    方向音痴よりも人誑しなところに呆れてるけど、そこはお前も人のこと言えねぇぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:35:43

    クロコダイルが妖精さんと過去出会ってたらさバロックワークス勧誘に戦力補充以外の意図含まれてきそうじゃん
    そして断られて数年後に無名の新人の下について自分と敵対してくるのかわいそ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 03:06:07

    >>148

    あの時追い詰められてもないからな、ゾロ。

    だからこそ、名を轟かせるならトップ以外有り得なかったから。

    なお、それ考えると、たぶんロビンへの信頼云々はゾロのせいで出た言葉になる

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:37:40

    >>146

    ウタのライブでルフィと一緒に舞台に上がって、観客に「妖精さんだ…!」「実在したのか」「成長してる!?」とざわつかれるじゃん

    下手したらウタより支持されちゃう

    というか、ロジャーとかコラさんとかゾロが生まれた頃には既に故人な人たちもいるから、こいつの友達の総数はいろんな意味で計測不可能だよ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:40:19

    新時代は、もうできていた…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:13:52

    『緑の妖精さん』
    世界各地でその姿が目撃されている存在。
    主に心がひどく傷ついた子供や、生きる気力を失いかけた子供の前に現れるとされる。
    少しの間共に過ごした後、何らかの切欠で忽然と姿を消してしまう。
    そして再び姿を見せた際には、消える直前に負った傷などは全て完治しており、一時は超常の存在とされていたが、その正体は人間であるとされているが、詳細は不明。
    なお、政府が秘匿すべき情報を保有している可能性があり、同時代に存在が確認され次第、厳正な処置を行うものと定められている。


    世界政府的には厄案件扱いになるんじゃないかなって

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:04:09

    >>152

    でも多分、世界政府の人達も、多分妖精さんのお世話になりすぎて

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:02:35

    旧三大将の前にも表れてないかなーゾロ
    特に荒んでそうな赤犬の子供時代にやってきて一瞬の光と深い傷を残してほしい~~~!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:10:37

    >>154

    徹底的な正義になった理由が、ふと、見逃した悪党が妖精さんボロボロにしたとかになるのか

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:13:36

    赤犬がゾロの手配書見て「妖精さん!?」とか言い出したら草しか生えんわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:15:20

    >>156

    妖精さんとは言わないかもしれない

    ただ「お前…まさか……!!」とは言うと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:40:35

    >>156

    「なぜじゃ、ロロノア。なぜわしをあの時救ってくれたお前が、海賊なんぞやっちょるんじゃ……!」

    ってなってる赤犬概念。

    これ、ルフィへの殺意めっちゃ高いんじゃねぇか?赤犬

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:43:36

    海軍に妖精さんのお友だちが増えるに連れてヘルメッポの肩身が狭くなっていく…

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:40:13

    ふと思ったが、ゾロは時空迷子で色んな時代や国の誰かをちょっとだけ助けたり、助けようとしたりするけど、ルフィにだけは「助けられた」立場だったらいいな
    別にゾロ本人は恩を着せる気どころか助けた自覚があるのも稀なぐらいだろうけど、それでも覇王色もちで誰かの下につく気がなかったはずのゾロが、自分の夢を諦めても生きして守って夢を叶えて欲しいと思うぐらいにつくす相手は、自分に手を差し伸べてくれた年下の親友だったらエモいなぁと思った

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:01:50

    そこそこ助けられたりしてそうだから多分、だけってのは難しいんじゃないか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:35:12

    この世界のゾロ、基本的には普段通りに戦闘するけれど、適当な戦闘の時にいきなり、雷鳴八卦とか、威国とか、砲弾流星群と化し始めたら面白そう。

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:22:05

    >>159

    この世界線では希少な『本編軸での初遭遇』がマジで初のやつだったんだろうなヘルメッポ

    ガープ中将預かりになって本部で鍛えられてる最中、聞くつもりなくても耳に入ってくるくらいの頻度で

    緑の妖精さんの話聞くことになって内心(ヤッベ)って冷や汗ダラダラになってそう


    だからこそのあの大幅イメチェン&特徴的な目元を隠すファッションに行き着いた可能性……?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:48:42

    海軍内で活躍が噂になる緑の妖精さん概念…いや、でもエニエスロビーあるしな

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:39:33

    この世界線の海軍エニエスロビー後にめちゃくちゃ内部分裂しそう。ゾロ含む麦わらの一味の活躍で正義とは、何かを考えるようになるんだ……海兵たちの多くが(当時は違うが)海賊に助けられたり、友達だった過去があるんだ……

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:50:51

    >>162

    そんでさらっと「昔教わった」とか言うんだろ

    サンジとの喧嘩で出たら笑う

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:52:15

    >>166

    喧嘩で出すには大技すぎんだろっ……!

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:38:36

    >>165

    内容聞いたら、何だ、妖精さんは変わってねぇなぁってなって苦笑いする海兵さんたちがうかんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:41:45

    >>158

    修羅場ですね

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:40:47

    ♪不思議な力で 世界中に 愛と涙を ふりまくの

    ふりまくな、ふりまくな

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:55:33

    >>170

    再開したら涙も消し飛ぶから。

    「よぉ、サカズキ。久しぶりじゃねぇか」

    みたいな、軽いノリで海軍と接して、戦闘開始するゾロ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:29:28

    サカズキの情緒めちゃくちゃになりそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:27:01

    >>172

    自らの徹底した正義の下、悲鳴にもにた雄たけびを上げながら、攻撃してくるサカズキ……。

    それに対してどこか楽しそうに反撃するゾロ……。

    なんとなく、どんな戦場でも最終的にこうなりそうだなぁこの概念のゾロ。知り合いが多すぎて

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:09:06

    ふと思ったけどこの世界線のゾロもしかしたら原作より強くなる可能性がある?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:12:38

    時空迷子ゾロは世界中に知り合いがいる状態だけど、バルトクラブの面々とは出会ってないとかだといい
    DRとかでゾロが誰かと再会を果たすたびに「出たぁぁぁ! 伝説の緑の妖精さん! こんな大物とも知り合いだなんてさっすがゾロ先輩だべェ〜〜!」って感動して湿度を吹き飛ばして欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:09:41

    ヘルメッポと同じ希少な「妖精さんに会ってない枠」に入るのか。なんかわかる

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:06:45

    緑の妖精経験者なら麦わら箱推しじゃなくてゾロのファンになってキャラがブレるから、ロメ男は本編軸初遭遇がいいね
    そんでルフィはロメ男の狂信ぶりに「またゾロ(が原因)か」って思ってたら、「俺だった!」って驚けばいい

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:13:22

    >>177

    麦わら海賊団の、緑の妖精さんなのいいよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:27:35

    誰かSS書いて(強欲)

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:34:00

    >>179

    欲するなら!!要望を!!言え!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:45:23

    優しく暖かい思い出と別れの悲劇、再会出来た喜びやスカウトを断られたショック等の様々な感情がぐしゃぐしゃに混ざってギャン泣きしてゾロに対してひっつき虫みたいになってとても戦える状態じゃないペローナとあまりのギャン泣きっぷりとひっつきっぷりに凄く困惑してペローナの背中を優しく叩きながら助けを求めるように仲間を見るゾロ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:51:31

    >>181

    なお仲間は「またか」と思ってるので、助けない

    残当

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:59:27

    >>180

    じゃあ言うけど

    昔の夢を見て汗びっしょりで飛び起きたあと、新しい手配書が来てゾロの存在を知り執着心大爆発するドフラミンゴが見たいです!!!!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:01:18

    個人的にはゾロには過去にキングと3回くらい会って欲しい。
    1回目は幼少期に1ヶ月程一緒に遊び回ったりして
    2回目は世界政府の追手からキングを逃す為に
    3回目は研究所からキングと共に脱出する為に
    そして和ノ国で2回目と3回目の時の事をゾロは詫びるがキングはあの頃はお互い今とは比べ物にならないくらい弱かったから最早気にしてないと言って、そしてお互いの信じる道や信念をぶつけ合うんだ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:23:59

    >>183

    夢を見た。何度となく見た、いつもの夢だ。

    父親を手にかけたあの日からか、いや、それ以上に、弟を手にかけたあの日からか。

    忘れられないはずの、緑色の誰かから責められる。あの、悪夢を。


    とび起きれば、当然そこは、いつもの自室だ。

    血縁の血が飛び散っていることもなければ、銃の感触が残っているわけでもなく、ただ、不快な汗が、背中を濡らしている。


    特別なことでも、何もない。

    だからこそ、おれは、普段通りと、変わらない。

    濡れたシャツを放り、シャワーを浴び、そして、新聞を見る。


    ・・・・・・。

    なにも、特別な日じゃなかったはずだ。

    「フッフッフ……!!」


    そこに、見間違うはずもない、奴がいたのだから。


    「こい!!ゾロっ……おれの下に……」


    特別でなかったはずのこの日。

    まだ、楽園にいるはずの男に、おれの中の昂りは、途端に収まらなくなっていた。

    そう、新聞に

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:27:59

    やべぇ、最後の新聞のせいで、つづきがあるようにみえるな

  • 18718322/11/05(土) 22:29:21

    >>185

    うおおおおおおありがとう!!!!

    本当にありがとう!!これが読みたかったんだ!!!

    ここから麦わらの一味の動向探るため手を回すんだろうな~よかったねドフィ!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:48:40

    >>181

    フランキー以外の一味にとっては、ある種慣れた光景であった。

    目の前の男は、その性格と、ファンタジスタの迷子ぶりから、もはや、誰が知り合いであっても、驚くことはない。

    ・・・・・・、だが、遭遇直後。おそらく既に敵だと認識しているであろう彼に対して、泣きついて離れないという状態。

    普段であれば、敵であれば切り捨てているであろうゾロも、やりにくそうに、泣き止まない少女をあやしながら、仲間に視線をやる。


    「……おい、こいつ、どうにかしろ」


    だが、状況も状況であった。

    今は一刻の猶予もない。


    だからこそ、彼らは、肩をたたいて、走り去る。


    「「「ゾロ!あとは任せた!」」」


    このあと、やっと泣き止んだペローナと、ひと悶着あるのだが、それはまた別の話

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:24:09

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:02:21

    >>177

    この「どうせゾロだろ」→「俺だった!」って流れ好き

    デュバルとかでもやって欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:07:21

    >>190

    デュバルの時は素顔判明前に散々一味連中から「またお前だろ」「おら、とっとと謝ってこいや」「思い出せ!脳みそ搾り出して思い出せ!」とか言われたのに、自分無関係サンジ関連だったことにちょっとムカついてて、バトル再開時は冗談のノリだけどデュバル側について「かかってこい!」とか言ってたら笑う

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:05:25

    友達100人出来るかなのレベルを優に超えてるから、マジでゾロと知り合いじゃない面子を探す方が苦労しそう
    それもこれも緑の妖精さんがあっちこっちに出没しちゃってるせいなんですが…

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:45:59

    個人的にミホークも本編軸発遭遇だと嬉しい。

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:00:34

    初遭遇時のインパクトの大きさ考えると、確かにミホークは本編がお初の方が良いなぁ
    今のところ、暫定だと本編初遭遇は以下の面々?

    ・ミホーク
    ・デュバル
    ・ロメ男

    少なすぎでは?!

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:02:41

    >>194

    あとヘルメッポモーガン親子あたり?リカちゃんとかも多分そう

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:05:43

    >>195

    なるほど、こうか

    ゾロとは本編初遭遇


    ・リカちゃん

    ・ヘルメッポ

    ・モーガン

    ・ミホーク

    ・デュバル

    ・ロメ男


    今時点で知り合いが増え過ぎて、誰が初遭遇だったか分からなくなってきた気がしなくもないね…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:08:56

    一応の共通概念では、子ゾロの時空迷子は同世代から過去なので、自分よりあんまり歳が下だと遭遇はしない感じかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:03:17
  • 199二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:03:58

    ありがとうございます!うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:04:47

    真剣白刃取り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています