俺は、弱い

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:43:43

    ワンピース、1063話。それは性癖強者にとっては、大TS時代を告げる黄金の鐘の音であり、twitterでもあにまんでも、「シクシクロー」なるものは、恐ろしいほどの繁栄を見せた。
    しかし、TS文化などにはほとんど触れたことのない性癖弱者は、この時代をどう受け止めればよいのだろうか。彼らは、どこに救いを求めればよいのだろうか──

    月曜0時、俺は、流星のように現れ、そして消えていった女性に歓喜していた。
    正直な感情、第一印象で言えば、シク子さん(シクシクの実の攻撃に遭ったロー)は、好みにドストライクだった。犬夜叉の珊瑚ちゃんが初恋の俺にとって、黒髪でつり目で面倒見のいい
    女性は、総じてモナリザである。
    しかし、その喜びは、間もなく大きな苦悩に形を変えることとなった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:45:34

    ゴキゲンな気持ちで読み進めていくうちに、俺はある恐ろしい事実に気づいてしまったのだ。…いや、気づかないように目を背けていただけで、最初から気づいていたのかもしれない。

    このかわいらしい、そしてカッコいい女性は、トラ男だ。トラファルガー・D・ワーテル・ロー、その人だ、ということに。

    シク子さんは、考えれば考えるほど、魅力的なキャラクターである。四皇に準ずるほどの実力があり、男前で、周りのクルーから信頼されている。
    だがこれは、考えれば考えるほど、まごうことなく、トラ男だ。男だ。おちんちんもついている。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:49:02

    もし俺が、トラ男のことが普通に好き、程度ならば、そのことを受け入れられたのかもしれない。
    でも俺は、トラ男のことが、ワンピ全体で5位に入るくらい、シク子さんと同じか、もしくはそれ以上に好きなのだ。

    だってトラ男は、スタイリッシュでかっこよくて、面倒見のいい奴で、ルフィの友達だ。戦闘スタイルは厨二心をくすぐるし、クールな男に見えて、恩人の敵を討つために、命を賭けれる熱い男だ。ギャグをやってくれる親しみやすさもある。
    頂上戦争編では死にかけたルフィを助けてくれて、vsカイドウ&マム戦では、死にかけたゾロを助けてくれた、いい奴だ。
    ワンピのアニメは基本見ない俺にとっての、数少ないワンピアニメの記憶であるコラさんとローの過去編のアニメを見た時は、思わず涙ぐんでしまった。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:52:18

    これが今日の怪文書か

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:53:03

    >>4

    毎日こんなんがお出しされてたまるか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:53:24

    涙ぐんでしまったまで読んだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:53:47

    こんなの受け止めきれない……
    俺は…弱いっ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:54:05

    >>4

    あいつ正当な読者を馬鹿にしやがった…!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:54:17

    結構な人数が性癖破壊されてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:54:55

    シク子さんの胸のハートのタトゥーをみると、かわいらしいと同時に少しドキドキしてしまう。
    しかし同時に、一瞬で我に返る。
    このタトゥーは、トラ男が、自分の信念を貫くために、コラさんの本懐を遂げるために彫ったタトゥーだからだ。カッコいいが、可愛くはない。

    シク子さんがトラ男と同じ過去を持っていることを考えると、同じ信念を持ってドフラミンゴと戦ったことを考えると、もっとシク子さんのことを好きになってしまう。
    しかし、シク子さんの過去は、トラ男の過去である。トラ男の過去はトラ男のものであり、シク子さんのものではない。いや、違う、いいんだ、シク子さんはトラ男なんだから。
    そのことに気づくと、人というものは、果たしてその外見から規定されるものなのだろうか。それとも、過去から、信念から、感情から規定されるものなのだろうか、という問いに囚われてしまう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:55:31

    昨日も不当な読者で性癖歪められた人がスレ立てしてなかった?(そっちは今日用事あるからまた後日に来るって言ってたが)

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:57:05

    数日経っても、当然この悩みは解消されるようなことはなかった。
    ワンピを読んでいる家族に軽い調子で相談しようか、とも考えたが、そもそもインペルダウン編で止まっている家族にこんなことを話したらネタバレだし、笑いものにされ、下手すると最大の弱みとなり得るようなことを話せる相手ではない。

    なら、もう、ワンピを読んでいる友達は一人もおらず、ワンピを読んでいない友達もあまりいない俺にとって、この膿を絞り出す場所は、ここ(あにまん)しかなかった。
    シク子さんにメロメロしてしまいそうな俺は、かっこよくていいヤツなトラ男が大好きな俺は、どうすればいいのだろうか。きっと、答えが出るときはないだろう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:57:39

    こっちはむしろトラ男のことはそういう目で見れないから悩んでるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:57:43

    お前は…本当に強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:57:51

    哲学か?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:58:08

    ちゃんと閲覧注意付いてた類似スレを見習ってくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:59:00

    そして、もっと恐ろしいのは、これが他のキャラにも起こりうることだ。
    もし。もし、子供の頃から大好きなゾロが、シクシクしてしまったら、俺はどうすればよいのだろう。
    尾田先生の描いた女の子ゾロが、ゾロの過去や信念を持っているところを想像する。
    ダメだ、絶対に好きになってしまう。
    でも、その絶対好きになってしまいそうな女の子は、ゾロなのだ。小さい時から憧れてきた漢なのだ。
    俺は…俺は。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:00:59

    お前は頑張ったよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:01:17

    強いよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:02:28

    なに?二番煎じスレ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:04:17

    笑えばいいと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:06:08

    興味本位で聞くが、シクシクローは嫌い?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:08:53

    あっちは開き直れて性癖開拓ボンバーしてたけどこっちはボンバーできてないのか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:10:01

    かわいいね
    夢は終わらないらしいから、がんばれ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:11:17

    >>20

    二番煎じにしては味が濃すぎないか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:18:12

    >>22

    好きだから悩んでるんじゃないか?レス見る限りだと

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:23:10

    プロジェクトX〜挑戦者たち〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:23:47

    真面目だな…せいぜい強くなれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:27:21

    男として好きと女として好きは違うからバグっちゃったんだなこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:28:52

    胸のタトゥーをエロ目線で見てしまっていいのか!?となるのはよく分かる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:28:59

    俺は、おそらくトラ男とシク子さんをイコールで繋げる日は来ないと思うから、挑戦者にはなれない。最初っから敗北者だ。
    邪な気持ちを吐露しているわけではなく、好きの向け方の違いに悩んでいるつもりだった、閲覧注意だったなら申し訳ない。
    俺は強くなれないし、シク子さんが再登場したり、ゾロがシクシクの憂き目に遭ったりすることがないなら、とりあえずこの宙ぶらりんの状態でいいと思ってる。悩み続けるよ、男らしいトラ男も、かわいいシク子さんも好きだから、ベクトルは全然違うけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:30:07

    リアルタイムで性癖ぶっ壊されてる人間のうめき声は何度聞いても新鮮に楽しいので何度でも煎じてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:31:13

    抗体も伝染するわけだから麦わら組とハートの海賊団が少しでも接触すればイッチは解放されるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:32:43

    性癖が壊れたならまだいいけど、俺はそれを壊すことはできない。無理だ、不可能なんだ…だってトラ男はルフィの友達だから…

    >>20

    ひょっとして他にも同じ悩みを持ってる人がいるのか?それはちょっと、嬉しいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:39:59

    >>34

    同じ悩み…というか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:01:13

    >>28

    カイドウさんも憧れのかっこいい男が女になったうえに娘になって悩んでるからな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:27:39

    >>10

    >人というものは、果たしてその外見から規定されるものなのだろうか。それとも、過去から、信念から、感情から規定されるものなのだろうか、という問いに囚われてしまう。

    ここ哲学的すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:32:43

    哲学だなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:45:30
  • 40二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:58:04

    >>34

    >>35

    >>39

    途中までは同じ悩みを持ってたはずなのに最終的には道を違えちゃう少年漫画の主人公とライバルみたいだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:02:37

    定期的に強烈な怪文書に出会す
    これだからあにまんはやめられねえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:05:25

    良質な怪文書はいくらあっても良いもんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:06:10

    >>39

    そっか、シク子さんの閲覧注意系のスレはあんまり見れないからこんなスレたってたの知らなかった…たしかにこれは二番煎じだったかも。

    俺はちょっとトラ男もシク子さんも現状邪な目では見れないから途中までしか見れなかったけど、この人も同じ悩みを持ってたんだな…俺にはこの人と同じ解決法は取れないけど、この人が出口を見つけられたなら良かった。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:07:01

    スレ主良い奴だな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:08:30

    ポケットモンスター 正当な読者/不当な読者

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:15:05

    どっちも文章力あるの笑うわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:17:51

    なんというか文豪みを感じる
    読ませる文章書きやがって…!草

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:38:34

    >>45

    あそこまで読み込んだ上で語れてるわけだし、どっちも実態はちゃんと正当な読者で、あくまでも正当/不当で分かれるのは性癖では…?と思えてきた

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:57:07

    いろんな人の情緒を壊しに来てるなTSロー
    「らんま1/2」とかそういう系統のもの読んで性癖開拓してみたら新たな道がひらけるかもよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:29:08

    圧倒的熱量の不当な読者スレイッチ、文豪の本スレ読者イッチって感じで面白い

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:28:00

    どっちもシクシクローが大好きだしローも大好きだし悩みも一緒だったのに、着地点が真反対だな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:30:41

    出だしのせいでBGMがREDの最初のアレ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:17:51

    >>52

    (シクシクロー=トラ男を)認め(られ)ない

    (1063話を見る前に)戻りたい

    (1063話を)忘れたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:15:04

    >>40

    不当スレ主と弱スレ主、逆だったかもしれねえ…

  • 55心臓を握られし者22/10/22(土) 00:41:20

    >>1

    こんばんは。「俺は不当な読者」のスレ主です。

    誘導されこのスレを見て、俺は同じようなルートでトラファルガー・ローを好きになった人がいたのかと、そして同じような悩みを持った人がいたのか、と感動しました。

    俺は、欲に逸れてしまった為自分自身の事を弱いと感じていました。

    だからこそ、主さんの43に書かれた言葉は、俺にとってとても温かいものでした。

    ありがとうございます。

    さて、このスレを一通り読ませていただきました。

    俺は主さんの事を弱いと思いませんでした。むしろ、一人のキャラクターに対して真面目に向き合う強さがあると俺は思いました。

    お互いに違う道に進んでしまいましたが、俺は主さんのトラファルガー・ローに対する愛に敬意を表します。

    俺が立てたスレに主さんらしき書き込みがあったので、俺もこちらに少し書き込みさせていただきました。

    長文失礼致しました。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:18:06

    >>55

    こんばんは、このスレの1です。身の丈に合わぬお褒めの言葉、嬉しく思います。

    まず、懺悔せねばならないことがあります。俺は、最初はむしろトラ男のことを疑っていた側の人間でした。ドレスローザにて、コラさんとの過去を見てようやっとその疑いを解いた愚かな頑固者です。

    また、非常に申し訳ないことに貴方のスレを冒頭しか見ることができていないため、恐らくレスをしたのは別人ではないかと思われます。(未だに俺はトラ男にそのような形の愛を向けることはできていないのです。申し訳ない。)

    しかし、同じような悩みを抱えていた人が、その悩みから抜け出し新たな自分に生まれ変われたというのはとても喜ばしいことであり、そんな人に出会えたこと、書き込みしてくださったことを嬉しく思います。

    俺はおそらく、貴方と同じ道に進むことはできないとは思いますが、形は違えど同じくワンピを、トラ男を、シク子さんを愛する者として尊敬しています。

    またいずれ、どこかのスレでお会いしましょう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:21:10

    ……つまり、シクシクローに狂わされた奴が少なくとも3人はいたのか
    オダセン聖ェ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:29:12

    シクシクローのキャラデザが良すぎるのがいけない
    タトゥーエロい目で見ちゃうのわかるし
    タンクトップも太ももパンパンのジーパンもエッチなんだ…

  • 59心臓を握られし者22/10/22(土) 01:29:51

    >>56

    早とちりをしてしまって申し訳ありません。

    こちらこそ、どこかのスレでまたお会い出来たら幸いです。このスレに対しては、この書き込みを最後にします。

    失礼しました。ありがとうございました。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:40:48

    宙に浮いた3人目に笑ってしまった。全員ビビっただろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:51:33

    世の中の女子の約半数がTS転生した元男であり、その逆もまた然りだよ
    外見だろうが中身だろうが好きになったならそれで良いじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:02:08

    >>61

    性癖仏陀様、ありがとうございました

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:33:40

    道を違えた男たちの一瞬の邂逅で草

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:47:22

    本スレ主と不当な読者スレ主の関係、マジで少年漫画感あるな…同じモノを見たのに道は違えるの…いや少年漫画の性癖発揮シーンに情緒狂わされた者同士なだけ(だけ?)なんだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:27:33

    >>62

    輪廻転生、つまるところTS論草すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:33:42

    こっちのスレ主も医療系だったりして…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:24:08

    一瞬の会合、情緒あるな…(?)

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:25:58

    読ませる文書くじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:29:03

    無駄に文章力高いのが面白さに拍車をかけてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:39:53

    >>66

    残念なことに、俺はそんなに立派な人間じゃない。ワンピースが好きなこと以外に何の取り柄もない、しがない哲学科なんだ…(隙自語ですまない。よく考えたらこのスレ自体隙自語だな。)

    神も信じてないから、TS輪廻転生理論に縋ることはできない。申し訳ない。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:06:59

    キャラが濃いんだよなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:15:15

    異性キャラに対して性的な好意を向けることが正しいわけでもないのだし…1は向けたいのか…?
    ときめく感情は性愛とは限らないのではないか…と自分は思いました あとシク子さんってかわいい響きだな トラ子なら見たけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:15:56

    シクシクローのことを頑なにシク子さんと呼び続けるの、スレ主の誠実さを感じる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:29:36

    >>72

    性癖(性的な好意)と初っ端に混合しちゃってるけど、女性に向ける愛と男性に向ける愛の形の違いで苦しんでるんだと思う。多分。

    トラ男に感じるときめきとシク子さんに感じるときめきは違うから

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:32:02

    >>70

    こっちのスレ主は文系で哲学科か、読ませる文章書くのもそこで養ったりしたのかな?

    あと、ここまでの文章を書けて推しに誠実であれるのは十分取り柄だよ胸を張りな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:41:37

    男に向ける愛と女に向ける愛は違うけど、スレ主がトラ男もシク子も好きであることに変わりは無いだろ。徐々に言語化していけばいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 03:58:03

    >>76

    そうなんだよな、「好き」ってことには変わりないし、シク子さんもトラ男も好きなはずなのに、なんでその向け方のズレのすきまでここまで苦しんでるんだろうなあ。

    誠実、と言ってくれる人がいるのは救われた気分にもなるけど、俺は自分のことを誠実とは思えない。俺が誠実だったならシク子さんもトラ男と同じような形で好きになれるはずなんだ、だって二人は、本来はまごうことなく同一人物なんだから…

    でも、こんなどうしようもない膿みたいなもんを色々な人が見てくれるだけで、気持ちもだいぶ軽くなるよ。ありがとう。

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:05:14

    ふむ。
    つまりスレ主としては理性のところではトラ男=シク子を同一人物だと理解はしている
    が、感情面でトラ男とシク子に向ける好きが=ではないから悩んでいる、ということか?

    だったら、トラ男とシク子を完全に切り離して別人だと割り切ってしまうのも一つの方法だし、
    逆にトラ男とシク子のお互いの共通点、相違点を洗い出してみてはどうだろうか?
    相違点を洗い出して、自分が向ける感情も別にするのもいい。

    こちらは勝手に言ってるだけで、スレ主がアドバイスを真に受けてやるのも、くだらないと一蹴するのもスレ主の自由だ。
    ただのアドバイスだが、もちろん、スレ主ができないと判断したならそれはそれで別にいい。それもスレ主の方法で一つの答えだ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:43:14

    もう書き込むつもりは無かったが、今週の話を読んだことで若干心の整理がついたので書き込ませてもらう。
    今週、俺はトラ男の戦闘を読んで、安堵した。そうだ、やっぱりトラ男はカッコいい男だった。強者たちを束ね上げるキャプテン、北の海から数多の修羅場を乗り越えてここまで来た猛者なのだ。
    俺は、カッコいいトラ男を好きになったのだ。

    シク子さんは、一瞬だけ存在した、幻想だったのだ。
    俺はシク子さんの全てが好きだから、幻想だと思うことはいささか辛く、きっとそれに向き合うのが怖かったのだろう。少しだけ向き合えた今、傷口は生々しい。
    しかし、きっとそのうちあのシク子さんを、シク子さんではなく、「トラ男に投影された刹那の幻想」として愛せるときが来るだろう。だって、トラ男はルフィの友達で、これからだってきっともっと魅力的な面を見せてくれるのだから。もっとトラ男を、あのカッコいい男を、好きになっていくはずだから。

    あとはもう、ゾロがシクシクの攻撃を受け、緑髪の素敵な女性が現れないことを祈るだけだ。(見てみたい気持ちもあるが。)もしゾロがシクシクの憂き目に遭うようなことがあったときは、きっとあの間抜けは今頃のたうち回っているのだろう、と笑ってほしい。
    おやすみ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:02:09

    イッチのために祈っとくわ、ゾロがTSしないように

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:01:02

    イッチが心の整理をつけれたんなら良かった
    俺もゾロがTSしないよう祈っとくね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています