にゃんこ大戦争スレ【パート9にゃ!】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:35:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:41:12

    保守にゃ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:49:15

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:57:03

    スレ立て乙にゃ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:23:57

    ほし

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:28:39

    真レジェってもうすぐ完結する?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:46:09

    >>6

    それっぽい匂わせはあるけどまだわからないね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:17:01

    白ミタマ欲しい
    黒キャス黒ダル欲しい
    にゃんまも欲しいし真田も欲しい

    最後二つはともかく微課金勢には限定キャラはハードル高いよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:34:59

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:44:27

    ミタマもダルもにゃんまも持ってるけどわざわざ渇望するほどのスーパーぶっ壊れって訳じゃないぞ
    替えが利かなくてクソ強いのは確かだけどもべつにいなくても困らん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:09:08

    >>10

    それいったらほとんどの超激レアあったら嬉しいけどなくても困らんになっちゃうし…

    「換えがきかなくてクソ強い」のは大事なポイントよー

    一体でも取って攻略楽にしたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:46:49

    >>10

    持ってるから言えるんだよざけんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:01:52

    ぶっちゃけそいつらいなかったら真レジェ★3とかどうにもならんかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:04:48

    持ってるけどやっぱミタマと黒キャスの広範囲妨害ズルだと思うわ
    他の呪い及び遅くする超激をほとんど使った覚えがない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:41:52

    洗脳フィッシュ引くためにレアチケ使ったらウィンディスイート2体スカルバルス1体出た悲しむべきか喜ぶべきか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:44:26

    白ミタマは「もう全部こいつでいいんじゃないかな(妨害に関しては)」を体現しててインフラレベルで攻略に組み込まれてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:05:47

    シールドある魔界編ですら普通にミタマ活躍してびっくりした
    手持ちが揃ってないのもあるかもしれないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:37:51

    遅くする抜きでも属性打たれ強いと多KBでめっちゃしぶといからなミタマ
    火力貢献も凄まじいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:49:10

    PONOSの皆さん、どうかお願いです
    舌切りすずめを第三形態で救ってください
    彼女は今
    ・中途半端な射程と速い移動速度による突っ込み癖
    ・確定じゃない上たいして長くない小波動
    ・微妙なdpsとバリブレを持たないことによる対悪魔妨害性能の悪さ
    ・かと言って第一形態も使えない
    の四重苦によりソウルズガチャの価値を大きく下げています。

    PONOSの皆さん、どうかお願いです
    新キャラ出したり、ネコチーターとかでおちょくってる暇があるなら不遇キャラの第三や本能をください

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:52:18

    普通に強いと思うけどな舌切り雀

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:16:49

    舌切りよりもっと救済すべきキャラあるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:28:17

    雀なんかよりエンペラーズ初期勢とかの方がやばい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:42:27

    第三と本能の希望すら絶たれたクウとメルシュの話しよーぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:05:26

    メルシュは珍しい能力持ってるから今後ぶっ刺さるステージが実装されないとも言い切れないのでまだマシだけどクウはマジモンの産廃だからな
    使い道がまっっったく浮かばない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:21:05

    攻撃力低下無効かつ赤い敵にめっぽう強い超激レアだから阿・修羅の道で使えないこともない
    本能解放暗黒嬢でいい?そうだね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:51:52

    遠方じゃないのに攻撃発生長いってだけで使う気なくなるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:52:38

    >>22

    一番欲しかったコスト削減が誰一人としてこなかったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:55:03

    対悪魔キャラって第二だとなんかほとんど酷かったしな
    使えたのサトルとヘヴィジャークくらいだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:56:40

    同じ10周年のパズドラや今度サ終するゆるゲゲみたいに第三本能以外で強化でも入れてくれればな...

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:57:50

    ルシファー強かったろ
    デストロイもそんな悪くなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:50:08

    ルシファーは強いぞ
    長射程烈波無効自体マッドダッグルシファーサトル天草黒キャスドロンくらいしかいないしその内半分はワケアリだからただでさえ希少なのに5割烈波と対浮悪めっぽう強いと超長射程で汎用性高いし厄介な悪😤🐧🐘🐻とかも射程とめっぽうと烈波無効で余裕

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:53:44

    もしかして下手したら10周年当日とかまでアプデ来ない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:49:53

    >>32

    次のアプデでちょうどver12.0になるからそこに10周年あわせにくると思うから多分来ないと思う

    今回のワートリコラボみたいな細かいアプデが来る可能性もあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:10:27

    >>33

    初心者の方かな?にゃんこはver10.10とかやってるから11.10もありえるよ

    画像はApp Storeのバージョン履歴

  • 353322/10/24(月) 19:43:44

    >>34

    ほんとだ…訂正ありがとうございます

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:44:09

    10周年どうなるんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:57:02

    >>36

    超極祭キャラの第3くるんじゃないかなーって思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:16:37

    10周年で真レジェ完結+新章が始まるんじゃないかって思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:52:20

    真レジェ終わったら次どこ行くんだろうなもっと昔に行ったりするんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:11:21

    レジェンド新章とかは来ないんじゃね
    旧レジェで戦ったにゃんこの先祖に会いに行くストーリーだからコニャとミーニャと宮木(とレジェブン)が残ってるはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:28:40

    無料ネコ缶のために期間内無料のやつ入って何故か解約手続き出来てなかったやつと、無料期間長くて存在を忘れてたやつを4ヶ月間払ってたのに最近気がついてめちゃくちゃショック受けてる
    自分みたいなアホはいないと思うけど気をつけてね……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:53:33

    >>41

    ああいうのは基本解約手続きが面倒くさくてややこしいように作ってるからね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:09:18

    宇宙編のお宝集め終わったから誰か褒めてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:15:33

    >>43

    おめでとう!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:45:30

    >>44

    ありがとう

    ちなみにクリア報酬のプラチケはピカランでした

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:43:47

    俺、明日からのダイナマイツ確定でにゃんまひいたら結婚するんだ…
    22連分しかないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:41:12

    >>45

    ピカラン強いよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:38:11

    >>46

    相手がガチャで良いの引けたから結婚する相手の気持ち考えろよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:59:43

    真田のついでに洗脳ネコも当たった
    良いね ぐー

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:07:16

    確定枠で真田ゲット

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:08:44

    確 定 枠 じ ゃ な か っ た

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:13:36

    >>46です

    結果はネコアイス2体、ラスヴォース1体でした!

    結婚は逃しましたがどっちも強いっぽいので嬉しい!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:17:31

    あとチョキンドスあたったのも地味に嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:30:50

    確定回してウィンディとサンディア、季節激レアはなしと、かなり微妙な結果

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:13:22

    やったなラスヴォースは実はにゃんまの次に当たりだぞ
    ボスを瞬殺するだけのネタキャラに見えて各種無効が便利なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:25:47

    ユーザーランク10000まで上げたいのですが、
    ひたすら低いレア度からレベル30まで上げる以外にないですかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:28:56

    >>56

    ないね

    しっかり経験値集めてれば10000はわりとすぐ越えられる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:59:56

    >>56

    ユーザーランクは目指すものじゃないぞ

    プラチナ欲しいのはわかるがやってたらいつの間にか溜まっておまけ受け取る程度の精神でやれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:08:28

    >>58

    いや、基本キャラが保管庫に溜まってきたので、プラス上限90にして、さっさと消費したい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:56:52

    ユーザーランク上げに近道はないよな
    せいぜいEXキャラとかレアキャラからキャッツアイ使ってガンガンレベル上げするくらいか?

    どうせニャンチケ周回してたら+10くらいならすぐ集められるし、NP解放済みなら思い切って全部NOにするっててもあると思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:49:54

    にゃんこの課金で比較的お得なのって何かあるかな?
    ゴールド会員は逆カバ周回で便利だったりネコカンのコスパが良いから入ってるんだけど、普通のネコカンとかプラチケは「高いわ!」とおもってなかなか買う気になれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:00:40

    >>61 ゴールド会員:コスパ2位

    大感謝パック(777猫缶のやつ):コスパ1位 ただ周年イベントでしか販売されない

    超限定セール超松/超竹/超梅:コスパ3位/4位/6位 これも周年イベントのみ販売

    ランクアップセール:コスパ5位


    とりあえずこの辺がコスパ良いから優先度高め

    ちょうど周年は11月下旬だからもうすぐだし


    上で挙げたものより少しコスパは落ちるけど、マタタビ付きのセールとレアガチャネコ販売もコスパは比較的良い方

    逆にアイテム付きセールは普通の猫缶よりコスパ劣悪だから絶対買わない方がいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:29:57

    困ったらゴールド会員になればいいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:31:11

    ゴールド会員はスパダ無限が魅力的すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:40:59

    >>62

    ありがとう!

    貧乏の自分に松は手が出せないから大感謝パックだけにしとくか

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:25:30

    あれこれ期限あったっけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:33:36

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:35:06

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:47:15

    今さらハロウィン百鬼夜行ステージやったけどタイトル画面の曲流れるのいいな
    さんざん聞いた曲なのにテンション上がる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:14:46

    やっとレアチケがとれた…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:09:41

    今日大狂乱バトルと巨人倒してようやく大狂乱が全部終わった…!
    個人的にはゴム、天空、島の3つがめちゃくちゃ辛かった…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:08:00

    >>70

    >>71

    お疲れ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:47:24

    歯車集めしたいけど旧レジェでおすすめのステージってあるかな?
    教えてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:07:54

    wikiより

    各素材の期待値の最高ステージ

    素材 ステージ 統率力100あたりの期待値
    レンガ アオ・ザ・カナ-磯のささやき 王冠3,4 1.59個
    羽根 岩海苔半島-イベリコ平野 王冠3,4 1.00個
    備長炭 魔王の豪邸-拷問部屋 王冠3,4 1.50個
    鋼の歯車 伝説の始まり-大地を揺るがす 王冠2,3,4 0.78個
    黄金 バトルロワイアル-ロイヤル・ミル・クティ 王冠3,4 0.81個
    宇宙石 エリア22-チュパチュパカブラ遭遇 王冠3,4 1.10個
    謎の骨 ハリーウッド帝国-バブリーヒルズ白書 王冠3,4 1.39個
    アンモナイト 深淵を覗く者-かわいい壁画 王冠2 0.64個

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:40:27

    ついに魔界編クリアできた!
    ハーデス様と黒キャスには頭上がらないくらいお世話になりました!
    レジェチケは魔界編でもちょくちょく使ってたヤミィが被った…
    第三も本能も来てないからNPに変えるか悩む…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:27:29

    きたああああああああああああ!!!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:48:19

    すっごい今更だけどコラボしてたのね

    どっちも大好きだからいつか本格的なコラボして欲しいな〜

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:25:30

    ルシファーが第3進化で烈波の発動確率100%になってんね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:29:36

    一括で外せるようになったの地味に有能

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:43:09

    >>79

    なんだその編成羨ましすぎるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:46:21

    猫祭キャラ追加なかったから周年中にもう一回アプデ来そう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:49:47

    >>81

    なんなら周年直前に来そう

    いくらなんでもショボすぎるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:30:48

    アプデで追加されたレジェンドステージのフィルター機能便利だけど、アプリもっかい立ち上げたらフィルター効果消えちゃうな...
    ちょっとお問い合わせしてみようかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:27:39

    >>81 猫祭キャラ追加は正月(白)とGW(黒)っていう法則が出来てるから、10周年のタイミングでは多分来ないよ

    一応10周年ガチャとかスロットとか新キャラの内部データは今回のアプデで追加されてるんで、周年直前にまたアプデってのも可能性は低め

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:49:20

    >>84

    データベースでイベント開始前から中身ぶち抜かれるのが嫌だからアプデを複数に分けている説

    実際どうなのかは運営のみぞ知る

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:27:47

    >>85

    まあ不正行為をほのめかすキャラがデータとしてだけ存在してるらしいし運営もそう考えてるのは十分にあり得る

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:17:39

    異界塔って登る価値ある?
    前にウララー第三まではクリアしてるんだけど報酬にあまり魅力を感じない

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:56:11

    >>87

    とりあえず金マタタビの種のために走ってる

    効率は知らんけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:09:58

    虹マタタビの種が一個欲しいんですけど
    一番難易度の低い虹マタタビの種の入手方法って何になるのでしょうか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:36:17

    >>89

    普通に真レジェまで行って虹マタタビの種のステージを解放するのが一番難易度は低いと思う

    真レジェまで行くのがめんどいなら強襲をがんばるルートになるね

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:03:51

    >>90

    ありがとうございます

    先は長い……

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:13:51

    >>89

    虹マタタビの種


    真レジェンドステージ『真・伝説の始まり』クリア後、土曜日(11時~14時)、日曜日(18時~21時)開催の「進化の虹マタタビ」ステージのEXステージから入手可能。

    強襲ステージ(不定期開催)のLv.19クリア報酬。

    風雲にゃんこ塔の49階クリア報酬

    異界にゃんこ塔の10階・20階クリア報酬(ランダム)

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:17:44

    >>92

    ランダムになりますけど、一番簡単なのは異界にゃんこ塔10階、20階かな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:40:27

    >>92 >>93

    ありがとうございます。

    参考にします。

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:24:38

    プラチケで白イズが来た

    強いっちゃ強いんだろうけど純粋火力ってどうしても魅力を感じづらい
    アマテラス持ってるから役割被りそうだけど使うところあるかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:22:48

    >>95

    無効の数で差別化かな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:25:46

    アマテラスはマークスマンライフルでイズはSMGだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:32:25

    >>95 自分は獣石ステージでよく使ってる

    アマテラスは長射程で初見攻略に強いのに対して、白イズは速攻や周回に向いてるから棲み分けは出来てるよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:31:38

    >>95

    まあその手持ちなら強いんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:30:22

    >>87

    クリアしたなら放置もありだけどその場合次回は21階スタートになるね

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:38:53

    初期からのにゃんこ大戦争ユーザーに昔のパーティーについて聞きたいんだけど昔は基本キャラだけでぶんぶん先生とかを相手しないといけなかったってマジ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:45:20

    マジだよ
    ネコムートが今まで以上に神扱いされてたよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:46:23

    >>102

    はぇーそうなんや

    ちなみにレアガチャが途中から実装されたってのは聞いてるけど一番最初に来たガチャって何?ダイナマイツ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:27:10

    >>103

    ソウルズは確か最初からあったな

    それ以外は覚えてないけどダクヒギャルモンエレピクアイアンウォーズは特性対象的に多分後から

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:28:19

    にゃんこ塔初登頂した
    42と47が辛かった

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:12:54

    >>103

    ドラゴンエンペラーズ、ダイナマイツ、戦国、ウルトラソウルズが初期だったはず

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:22:56

    >>103

    最初は超激レアはネコルガしかいなかった

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:13:11

    にゃんこ塔30階クリア!ハロウィンねねこ強いね

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:31:28

    周年記念初めてなんだけど、
    今やってる超ネコ祭のあとに周年記念的なガチャ来るんだっけ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:16:47

    >>109

    来るよ

    ただそんなに豪華じゃない

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:43:03

    >>110

    ありがとう

    豪華じゃないのか......

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:50:19

    >>111

    周年記念ガチャいくつかあるけど、例年12月に来る人気キャラのみ排出の超選抜祭・極選抜祭は結構豪華だと思う。ガオウや黒ガオウの排出率が通常より高かったはずだし


    あと年始まで待てるなら、超極猫祭っていうにゃんこのガチャの中で1番豪華なやつが待ってる

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:01:17

    >>112

    ありがとう

    年末(12月)年始に熱いのが固まってくる感じなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:54:17

    にゃんこ塔47階にすごく詰まっていましたが、
    白ガル入れたらすごく簡単に行けた

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:31:48

    終末の編成が中々決まらない
    どの敵も手っ取り早く処理出来るキャラいないかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:15:08

    >>115

    ムートにゃんま真田ブランカ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:19:25

    タイトル画面のネコ、超人だったのか…

    それはそうと何が起こるんだ…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:16:20

    >>117

    やっぱ超人進化くるか

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:20:58

    >>118

    一緒に狂乱のネコ超人も来てほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:37:57

    ほしゅにゃ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:33:30

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:52:42

    テーマパークに来たみたいだぜ テンション上がるなぁ〜

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:57:57

    >>122

    ぶっちゃけ伝説レアってパンドラ七穂以外はなくても困らなかったり代えが効くの多いからレジェチケ2よりプラチケ2の方が嬉しいな…七穂は対象外の可能性もあるしそうなると5%弱の確率のハズレが増えるだけ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:03:54

    >>123

    ギャルモン組はプラチケ・レジェチケには入ってないんで七穂もいない

    温存してるレジェチケからラインナップ確認したけどいなかった

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:41:59

    常設伝説は七穂以外ならルミナリアが個人的に評価が高い
    対エイリアン以外でも射程350以上であの生産性と素の耐久は、遠方もたまに飛んでくる場所とかですごく便利

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:56:42

    レジェチケ配るとか10周年に合わせて伝説の進化期待しちゃうじゃん
    現状だとレア度の割に微妙な強さだし祭限定並みに強くなってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:58:02

    45階きつい

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:49:59

    降臨全部クリアしたぜ!
    そういや最近絶降臨全然来てないな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:53:22

    >>127

    研究力ガン積みでネコ飛脚連打すると勝てるらしいけど…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:55:27

    >>129

    誰しもがヴィグラーヒメユリラスヴォス持ってると思うな

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:29:44

    >>127

    書き込み177の方法で行けた

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:30:12
  • 133二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:40:39

    >>126

    むしろ祭限定の第三形態にちょっと期待してる

    具体的には白ガオウとか白ダルとか

    あと黒ミタマは良いけど白ミタマはダメ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:08:08

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:08:39

    メガロが第3で体力増加だけ&本能も耐性ばっかで攻撃力アップ無しというゴミみたいな内容だったから、白ミタマもそういう感じで第3実装されそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:50:56

    メガロってゲームバランス壊れないよう控えめにしたんだろうけどにゃんま真田黒キャスの暴れっぷりを見ると抑える必要なかった気がする
    進化は中盤以降になるから初心者がゲットして無双もないし

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 03:34:53

    近距離は中射程の強キャラで、烈波は無効でピンポイントで抑えられるけど、超射程を抑えると余波が半端ないから開発が超射程強化を警戒する気持ちもわかる
    それはそれとしてメガロ第3やバレンタインメガロの射程、ミスティカ第3でガッカリはした

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 03:39:29

    ○○耐性とかいう外れ本能
    普通に無効も配られてるのもあってそっちよりお高い

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:38:44

    百歩譲ってキャラが強くなりすぎないように耐性にするのはわかる
    だけど無効より高いのは許せん

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:03:40

    そろそろ真レジェンドの王冠3あたりは総動員してもキツくなってきたからどでかい強化が欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:23:08

    ラスヴォースの本能は波動か烈波が来てほしい
    射程の短さをある程度補えるし渾身付き波動or烈波とかいうロマン砲もできる

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:45:44

    バスターズ限定のエマもそろそろ進化してほしい
    せっかく高体力キャラなのに色々噛み合わなくて場持ち悪いから無駄に多いKB減らして攻撃ダウンの時間長くしてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:22:34

    >>141

    ラスヴォスこそメガロみたいな本能必要だろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:56:05

    本能で射程も伸ばせるようになればな...

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:07:12

    ラスボス、クリや波動や烈波を出したらバランス壊れるのはそうなんだけど全妨害無効付いてるせいでメガロみたいな妨害耐性でのお茶濁しできないんだよね
    適当な属性への妨害でもつけるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:54:15

    カバちゃん周回したいんだけどイベでまた周回マップ来そうでリーダーシップ使うの勿体ぶってしまう

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:16:50

    >>141 >>144

    ラスボスの射程を補う本能なんて絶対ダメ。ムギテサを範囲攻撃にするようなもんなんだからバランス考えてもろて

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:14:53

    ラスボスは順当に行くと頭一つ抜けた壊れかハズレ本能にしかならなそうで怖いから1%でレベル100波動みたいなネタ系来てくれって思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:29:27

    異界塔、知らんうちに40階まで追加されてたから登ったけどウララーはこっちでもにゃんまハメ許されちゃうのか
    32階が一番ムズかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:44:10

    >>149

    特に必要も無いスクショで京坂自慢しやがってよー

    このこのー

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:35:03

    >>148

    今でも強いしネタ枠なのに何言ってんだ

    もっと強い本能必要なキャラいるだろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:32:35

    >>145

    本能で攻撃力上昇ラインを体力50%以下からまであげれるとかよさそう

    あと渾身の確率微アップとかコスト低下とか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:57:38

    >>152

    コスト低下はやばい気が…あいつあれでダイナマイツだから生産性が更に良くなるんだぜ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:12:00

    >>153

    にゃんまがやったから大丈夫だな!!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:16:35

    >>151

    多分その本能が必要なやつ本能じゃ補えないところがどうしようもないから何つけてもダメね

    ってクウとアヌビスが言ってた

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:30:55

    >>155

    クエスト強くなったじゃん…

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:12:49

    10周年で何があるか予想バトルしようぜ予想バトル
    俺はまず無難に真レジェで特異点か完結、大狂乱もねこ、超人第三、記念ネコ第三、全ちびキャラ本能実装、砲追加とか

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:23:03

    真レジェ完結と同時に何かしら新コンテンツ来ると予想
    降臨の強化版とかどうだろう

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:17:38

    そう言えばリメイク降臨の絶全然来てないんだよな
    まあごろにゃんやスライムやスーパーにゃんをこれ以上強化したくないのはわかるんだが

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:16:37

    にゃんこ塔40階クリア!ハデスにキャッツアイつぎ込んだ甲斐があった

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:05:17

    ようやく飛脚に進化出来てから超獣行ったら、あんなに犬とアヒルジョーに苦戦してたのが嘘みたいにサクッと倒せてびっくり感動したんだよね
    しかも特攻じゃない敵にも強い これ無課金キャラでいいんですか

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:50:55

    >>161 かさじぞうと比較してみた(どちらもレベル50)


         飛脚       じぞう

    体力   23,760      24,300

    dps    5,252       3,306

    移速   25       14

    射程   250(175~400) 320

    コスト  690円      750円

    再生産  6.9秒      4.2秒

    特性   赤超ダメ     黒超ダメ

         超獣特攻     天超ダメ


    強すぎ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:25:36

    DPSは高いけど速度と射程で突っ込んで死にやすいから射程が短い敵が多い対赤や速さを活かせる速攻や超獣ステージ用だね
    射程250と320の差は大きいしパフェと地蔵とにゃんでみたいな比較ではなく明確に役割が違うように感じる
    無課金なのにめっちゃ強くてありがたいのは賛成

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:50:29

    >>159

    1人だけリメイク降臨に絶来てる上に派生の降臨がもう一つある地獄門とかいう異端

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:41:20

    >>160

    ナイス!

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:11:07

    あと22時間?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:21:42

    早く11時にならないかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:56:00

    あと四分
    流石にまだアプデは来てないね

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:31:08

    ガチャ当たり多いけど全力で回すかはちょっと悩むな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:11:34

    >>169

    極選抜か超極まで待っとけ、ちびヴァルも白イズも確定や確率アップない中で引きにいく価値はない

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:12:45

    以下プラチケ、レジェチケでの黒キャス自慢禁止

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:43:04

    超ネコ目の洞窟って貯まってるネコビタン使いまくっていいやつ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:49:01

    >>172

    アイテム収穫量2倍イベント来る時あるし使うならそれと洞窟が被った時

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:53:54

    >>173

    ありがとう

    それなら今回は温存しとくわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:00:21

    >>170

    ありがとう それまで貯めておく!

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:07:53

    選抜祭って確定来るっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:17:50

    今年も強襲仕様周回ステージかよ...

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:18:19

    にゃんま プラチケできた!! とりあえず第三まで進化させたけど本能も解放した方が良い?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:22:19

    >>176

    今来てる

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:23:03

    >>178

    逆になんで本能解放しない選択肢があるんだ…

    あいつが強いのは本能からってあれほど

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:40:43

    アキラだったわ
    もう5回くらい引いてるこいつ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:46:05

    >>179 選抜祭自体は来てるが確定は無いぞ


    5周年だけ選抜祭確定だったけど6周年以降はスロットでの猫缶ばら撒きの代わりに確定無しになった

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:50:53

    黒ミタマ来たけどにゃんこ塔ぐらいでしか使う未来が見えない…
    脱色して白になったりしない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:54:47

    >>182

    ごめんよく読んでなかった

    確定は多分来ないな、残り日数少ないし最近運営ケチだから

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:10:35

    伝説フリーパス集め、最終ステージよりその1つ前の所が素早く周れるから良さそう
    ボンボンと攻撃up移速upのコンボ積んで
    ①2200円のタイミングでエクスプレス出して黒犬倒す
    ②倒したお金でムート出す→ライオン出す
    ③この3体だけじゃ微妙に削り残すから追加でごろにゃん出す (ライオン2体目は再生産待ちが長いのでダメ)
    って手順で周回してる

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:28:49

    今回の周年イベにぶっちゃけがっかりしてる人〜

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:34:11

    >>186

    がっかりっていうかだいぶ地味だなって感じ

    プラチケ以上3枚配布は例年と比べて大盤振る舞いでだいぶ嬉しいけど逆に今のところそれ以外目立ったポイントがない

    まあまだイベントはあるし気長に待とう

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:42:09

    >>187

    それをがっかりって言うのでは…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:06:48

    >>186

    相変わらず配布以外が微妙すぎるわ

    周年くらい新規のために超ネコ極ネコ祭以外は確定にしときゃいいのに

    後去年と同じ5部構成で更に嫌な予感が

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:36:48

    レジェチケ2枚取ったらしばらく離れようかな
    謎に選抜白イズだったせいで黒キャスどころか黒ダルも入手できなさそうだしこんなショボいイベントにドキドキさせられるなら数ヶ月に一度ログインして第三と本能の確認と真レジェやる方が精神衛生上よさそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:51:24

    周年強襲の下の方にその年の出来事書いてあるな
    ピコ太郎とかブルゾンちえみとか君の名はとか今でしょとか懐かしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:02:27

    ついにレジェンド隊員10人集まった!
    ここまで長かった…

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:31:13

    リーク恐れて直前までアプデやってなかったのかなって思ったのに別に来るわけじゃないのね
    10周年で超人第三と真レジェ完結来るって言ってた人見てる〜?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:37:33

    >>193 10周年イベントは12月半ばまで続くから、途中でアプデ挟んで色々追加ってのも可能性としては十分ありえるよ

    俺個人としてはいつもと変わらない普通のアプデだろうなと予想してるけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:34:41

    >>194

    コンテンツを盛り上げるために周年と同時に大型アプデどーん!で来るって予想してたのよ

    周年中とはいえ後から来るんじゃ外れたも同然

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:25:43

    質問なんですが半額なうちに買っておいた方がいいEXって誰ですか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:15:01

    >>196 可能な限り全て

    絞るならスモウ ゾンビ 箱詰め フィーバー 女王 Mr.


    ゾンビとMr.は再生産コンボ用で挙げたんで、グラヴィー ヒメユリ ラスヴォース持ってるなら優先度落ちる

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:36:26

    >>196

    それもわからんくらいならまだ買うのは早い

    のちのち何が強いか、優秀かがわかるようになったら買っとき

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:50:01

    exは問答無用で全部買え
    絶対だぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:14:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています