にゃんこ大戦争スレ【パート8にゃ!】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:51:51
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:54:53

    捕手

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:56:58

    保守にゃ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:59:04

    スレ立て乙にゃ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:59:05

    保守にゃ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:07:34

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:14:18

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:30:55

    保守〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:39:19

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:41:19

    仮装・ハロウィンねねこに波動ストッパーついたので早速使ってみたにゃ
    流石に被弾前提のステージは無理そうだけど
    伝説・コラボ除いたら射程最長の波動ストッパーで使い勝手かなり良さそうな気がするにゃ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:56:29

    東京ミクとエマが欲しくなってくる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:42:06

    にゃんこ図鑑にストリートファイターの超激が追加されてるらしいね
    来るか?ストファイコラボ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:39:36

    >>12

    一応くにお君やマンボウみたいな超激一体だけの新規コラボの可能性もあるが…まあストファイの方がずっと可能性高いか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:34:42

    レアの妨害ってみんなNPにしてる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:44:24

    >>14

    してる

    てかパフェキョンシーラーメンカメラマタドールマスタージュラサテライト以外全部NP

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:02:22

    ゼウス確定来てるから狙い目書いとく

    ・堕天神ルシファー ☆☆☆☆☆
    高ステータス、烈波、烈波無効、遠方範囲と黒キャスを思い出させる能力に加えて教授、古代顔、悪魔顔にも一方的に攻撃できる黒キャスを大きく超える超長射程と対象の多い浮と烈波が厄介な悪魔に対してめっぽう強い持ちで、呪いや安定性から黒キャスには届かないまでも十分互換と言える強キャラ
    ゼウスで一番の当たり
    ・冥界神ハデス ☆☆☆☆
    ウララーなどとも殴り合える超体力お化けでDPSもそこそこ高く毒撃無効、ワープ無効、鈍足無効、ふっとばし無効と、近接耐久キャラの弱点である点を全てカバーしており厄介なモグラ、はぐれ、屍ツバメ、タッキーなどにも強く痒いところに手が届く優秀なキャラ
    最近はインフレが進み最新ステージやその付近だとあまり耐えられないことが多い
    ・太陽神アマテラス ☆☆☆☆
    高射程からの属性持ち超ダメの高火力で汎用性が高く本能にバリアブレイク、ゾンビキラーがつき更に多くのステージで活躍できるようになった
    本能解放からが本領発揮だがしなくても十分強い
    ・繁栄神ガネーシャ ☆☆☆☆
    長めの射程から高火力を遠方範囲攻撃で打てて攻撃力上昇が発動すればレベル30ですら一撃が10万を超えDPSも1万を超える火力お化けでメタル以外全てに通用する火力が魅力
    高難易度ステージで活躍させたいなら本能解放は必要
    ・時空神クロノス ☆☆☆
    遠距離から安定した妨害と準攻撃役としても活躍できる攻撃力
    ミタマには射程と再生産が勝っているが耐久力、妨害無効、波動無効の面で劣る
    ・美女神アフロディーテ ☆☆☆
    超長射程から安定して一方的に攻撃できる遠方範囲攻撃と対エイリアン超ダメージが強い
    数年前から一線級は降りたが序盤中盤ならまだ強い
    ・海王神ポセイドン ☆☆☆
    安定した妨害の少ないメタルに対して確定の停止ができる
    ゾンビキラーと移動速度からちびヴァルに似た運用もできる
    ・その他
    序盤なら使えないこともないが基本的に弱い。被ったらNPに変換することを推奨

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:12:13

    クロノス下げてガネーシャアマテラス上げてんのはよく分からん。
    個人的にクロノスが一番当たり。

    アマテラスは汎用性高いが逆に言えば器用貧乏。出たらラッキーだけどわざわざ狙いに行く程ではない。

    ガネーシャは火力高めの遠方アタッカーだけど本能解放前提、そして本能ありでも超ダメ遠方には劣る。所持キャラ充実してくると出番ほぼ無い。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:17:28

    クロノスおばさんとハデスは☆☆☆☆☆でよくね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:07:19

    クロノス停止時間長くないから混合でない限りそれぞれに対応した妨害使った方がいいと思った。それに停止無効増えてるし呪ってくる城あるし単純に射程も足りないから最高評価はない
    ガネアマは序盤中盤をサクサク進めて最近のステージもある程度活躍できるから、ハデスはごろにゃんやキョンシーや未来ネコとか実装当時に比べ優秀な壁増えたから
    まあハデスとクロノスは一段階上げてもいいかもだけど手持ち増えたら使わないって言ったらネコ祭抜いてもルシファーハデス以外代用できるしそもそもガチャキャラなんてほとんど必要ないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:38:35

    結構意見分かれるもんだな

    個人的にはルシファーがそんなに評価高いのは意外
    超射程で烈波無効は偉いけど射程とめっぽう強いが噛み合ってないし超射程もアフロディーテ以下だしで微妙かなと思ってたわ
    烈波と悪魔増えたことで評価上がった感じか

    逆にアマテラスは本能込みだとゾンビキラーとバリブレ使えるようになって雑に強いから初見汎用編成に入れて愛用してる

    まあハデスとクロノスは替えが効かないし最高評価で異論ないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:03:33

    >>20

    めっぽう強いも一見超ダメの方が良いように思うけど壁が少し空いた時のツバメやド鳩の波動や悪魔顔の小波動とかにも強いから結構いい

    射程あるアタッカーなのに烈波無効ある上に基礎体力とめっぽう強いで耐久面も優秀で強い。超ダメージは沢山いるから差別化もできてるし遠距離アタッカーで悪魔顔の小波動をある程度耐えられて烈波無効を持つキャラがほとんどいないし

    持ってたらギガガガや悪魔メインのステージで使ってみるといいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:04:53

    >>15

    オイ・・・なんで・・・

    マキシマムが・・・NPにされてる・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:28:34

    超極悪ゲリ、今回のアプデから開催毎にクリア報酬リセットになったぽいね
    なので毎回トレジャー使ってok

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:36:26

    >>22

    だって島ペアで十分だし飛脚も強いし攻撃発生遅いし他の属性や呪い城や赤ハイエナに無力だし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:48:50

    鈍足無効持ってるしコストあたりの体力が段違いなんだぞマキシマムは
    気が狂っとる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:14:58

    対赤の壁ってマタドールでよくね
    それにカピバラや赤ハイエナに使えないし最近は統一ステージ自体少ないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:41:30

    ストファイコラボの超激で狙う価値あるのってブランカだけだよね確か
    新しい2人も手持ち揃ってると出番ないらしいし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:51:31

    >>27

    リュウは使ってて楽しい。ケンや春麗は使い勝手が良くて特定のステージで刺さる

    ベガは初号機互換みたいなもんだしバルログはハヤブサの上位互換に近い性能はしている


    でも代用がきかないから絶対取っとけっていうのはブランカぐらいかな

    取ってない人は去年のこのくらいに来たくにおくんに11連は残しておきたいだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:13:10

    >>28

    おけサンクス

    つまり引くのはブランカいる方のガチャでいいのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:21:11

    >>29

    そうだね

    だけどほぼ確実にコラボ終わり2,3日前に超激一体確定キャンペーンが来るから

    くれぐれも慌てて今すぐ引いたりしないように注意な

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:53:19

    ハニートラップクリアこんなふざけた面子で行けるとは思わなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:40:06

    運営は10周年に向けて準備進めてるしこのタイミングのストファイコラボといい他にもアニバ前にネコ缶消費させるようなコラボ来るかもね
    それこそくにお君とか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:55:00

    very hardの攻略祭限使ったやつばっかで笑う
    難易度おかしいやろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:20:18

    みんなストファイガチャどっち引く?自分はゾンビキラー欲しいからRED

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:40:28

    >>34

    ぶらんかいるほう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:22:04

    上限解放のときの為に貯めてたら+90解放が遠過ぎて凄いことなってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:26:20

    こいつらNPにしちゃって大丈夫かなあ
    超激の被りは微妙に踏ん切りがつかない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:41:55

    >>37 そいつらのプラスによるステータス微増が役に立つ場面なんてまず無いからNP一択よ

    超激のプラスで恩恵が大きいのは、地蔵や真田みたいな強い超ダメ持ち、セイバーや黒キャスみたいな強い遠方くらい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:50:34

    NP余ってたから冠4攻略のために雑技団に突っ込んだんだけどコイツ優秀だったんだな
    今までNPにしてたけどしなきゃよかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:08:09

    雑技団いいよな
    波動無効量産アタッカーとして雑に強い上に烈波が派手で楽しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:27:17

    保守にゃ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:41:02

    クリアだぜ
    あとメダルは季節系と強襲だけ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:28:57

    ベリーハードってぶっちゃけみんなクリアできてる?自分は速攻、コラボ、祭限、アイテム使ってタスクキルのやり直ししまくってようやくだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:14:32

    >>43

    心の師匠は普通に速攻、陸と空は遠方溜めでやったわ

    正面から倒そうとすると結構難しいけど

    最高難易度表示にしては搦手でやれる余地があって面白かったと思う

    デスピ戦法でもいけたらしいし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:49:56

    確定の成果
    もう11連引きに行くか温存するか迷う

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:53:37

    自分今回追加された2体とブランカとベガ当てたんすけど、リュウケン豪鬼欲しいなら引いた方がいいかにゃ?
    10連は4回できるにゃ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:50:57

    マジで赤が強すぎて青引く人めっちゃ少なそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:08:31

    >>45

    10周年近いしよっぽど引きたいのがいない限り残しとくのが安パイだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:13:00

    >>46

    復刻はしばらく無い…下手したら最後かもしれんから引きたいなら引いてもいいけど自分なら温存かなぁ

    あと豪鬼の排出率はめっちゃ低い上に性能の癖が強すぎるから基本狙わなくていいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:36:30

    >>45

    引くなら赤引いた方がいいよ

    青はわざわざ引くほどの当たりいない

  • 51前スレ11822/09/24(土) 17:40:01

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:56:52

    ブランカブランカ言われるけど実際どういうところが強いの?
    速攻なら他でも代用できそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:09:31

    >>52

    ttps://seesaawiki.jp/battlecatswiki/d/%A5%D6%A5%E9%A5%F3%A5%AB

    これ見ればわかるけど全方位攻撃とバリアブレイクが強い

    城には射程300で攻撃できるから最悪ムート真田イディ辺りを壁にして城破壊もできるし雑魚敵が多い時でも後ろまでまとめて攻撃できるから詰まりにくくなる

    バリアブレイクと対エ超ダメあるからオウムや羊で止まらないのもグッド

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:20:38

    ブランカはエイリアン超ダメが偉い
    他に速攻で使える対エイリアンって白ダルくらいしか居ないから貴重なんよ
    全方位のおかげで攻撃が奥までめり込むのも優秀

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:04:37

    >>53

    >>54

    はえーなるほど

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:04:50

    今回のコラボキャラはE本田とブランカだけ持ってるんだがバイソン目当てに赤チームのガチャ引くのってアリかな
    被りが怖いけどコスパ重視型の超激レアって替えが利かないからめっちゃ欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:52

    ブランカが頭抜けて優秀なだけど他の奴らも大半は並の超激よりは上ぐらいの性能はあるんだよなストファイコラボ
    代用は効くし10周年前控えてるから基本スルーでもいいってだけで

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:37:50

    >>56

    10周年近いし貯めておくのがよさげ

    バイソンはターゲット限定だし再生産長いからコスパ重視のキャラはもっと他にいいのがいる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:17

    何となくで手に入った金塊猫に金マタタビ使っちゃったけど良かったかな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:54:17

    >>59

    全然あり

    ラスヴォースや金ネコがいたらそっちに使ってもいいがキングネコカーメンは毒撃無効壁として普通に使える

    金マタタビ自体XP余ってきたらそのうち何個でも手に入る代物だから気にしなくていい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:51:24

    悪魔研究Vの発見がクリアできない…どうすればいいか解りますか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:32:55

    >>61

    にゃんま

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:11:16

    >>62

    魔法の言葉やめろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:09:43

    なんだこのクソダブリガチャ(既に獲得済み)
    コイツらってプラス値にするべき?NPにするべき?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:26:05
  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:34:51

    >>64

    バイソンよこせバイソンよこせバイソンよこせバイソンよこせ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:54:56

    ちょうど10連分ネコカンあるんだけどブランカ未所持でもアニバに向けて貯めといたほうがいいのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:06:26

    >>67

    真田やイディ未所持なら絶対引いた方がいい

    持ってるなら貯めとくのがいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:13:48

    >>68

    両方居ません

    狙っても出るかわからんけど突撃したほうがいいかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:08:27

    >>69 10周年ガチャにおそらく真田入ってるし他にも当たりが多いから、ストVより10周年まで貯めとく方が個人的にはオススメかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:50:10

    >>70

    真田入ってるのって選抜祭だよね?

    あれラインナップは優秀だけど例年超激確定キャンペーン来ないからネコ缶は使うのは微妙じゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:29:00

    真田はいつでも狙えるしなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:50:35

    てかアニバって超極くらいしかネコカン注ぎたくなるガチャ無くね
    選抜祭は祭限定が欲しくて仕方ない人くらいしか引かないし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:29:09

    >>73

    みんな黒キャス以上に欲しいキャラいないだろ多分

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:20:27

    67だけどなけなしの1500缶で回したらブランカ来ました
    マジで嬉しい

  • 766822/09/26(月) 22:42:33

    >>75おめでとう

    お礼は♡でいいよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:14:19

    かさじぞう持ってないんだけど確定中に引くべきかな
    祭限定なんも持ってないし貯めとくのがいいのか悩んでる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:28:39

    >>77

    祭限定は重課金やガチ勢以外は狙って引くもんじゃない

    進行状況と他に所持してる超激レアにもよるけどストファイの赤はブランカ以外にも強いキャラ多いし地蔵はいつでも狙えるからコラボ限定のストファイがオススメ

    地蔵未所持でも本能解放パフェがいれば大丈夫

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:09:40

    地蔵は今でも強いんだけど飛脚なり本能パフェなり入手しやすい対抗馬の汎用低コストアタッカーが増えてきてるからなぁ
    自分も代替の効きにくい鬼にゃんま・真田やセイバー東京ミク白夜姫レイ零号機ブランカ辺りの有能コラボキャラの方を優先すべきだと思う

    超極祭はどうせ超激確定こないんだからレアチケで充分

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:31:29

    >>78

    >>79

    なるほど…じぞうは別に唯一無二って訳じゃないのか 参考になります

    ストファイ赤引いてエドモンド本田2体でした

    ギイイッッ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:51:19

    >>80

    Oh…

    まあ本田自体は面白い使い方できるし決して悪くはないキャラだから…被りは残念だけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:23:53

    ちょっと前に強いと評判のにゃんま引いた
    ただがっつり本能開放しないとそんなでもないみたいな話聞いてEXPもカツカツだしNPは全然無いしで育成後回しにしてるんだけど無理して育成する価値あるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:48:40

    >>82

    本能解放にゃんまはゲーム性変わるレベルでヤバい

    火力がおかしい再生産が短いコストが安いで

    気軽に出せる攻撃力上昇時の単発ダメージ16万の超火力ユニットになる

    序盤の強めの雑魚を叩くのにも良しボスを殴るのにも良しのうえ、敵の属性を選ばないので使い勝手の良さは唯一無二

    ただ短射程単発攻撃というデメリットから雑魚が大量沸きするステージや長射程高火力の敵が居て殴る前にやられるステージでは何もできないからステージは選ぶ必要があるけどね


    まだ始めたての段階であれば育成急ぐ必要ないけど

    降臨に挑むあたりくらいからなら無類の強さを発揮するから是非育成してくれ。NPを全投資するだけの価値がコイツにはある


    個人的には黒キャスに次ぐ壊れ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:31:15

    ごめん16万はdps(ダメージ/秒)だった
    単発ダメージは攻撃力上昇時lv50で36万越え
    ちなみにdpsを比較すると覚醒のネコムートlv40が3万4千くらいなのでにゃんまは本当におかしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:26:31

    最近はにゃんまでも全然耐えられない高火力や厄介な妨害増えたし停止無効で雷砲効かないことあるし黒イズも出たからキャスに次ぐレベルかは怪しいけど確かに強い

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:18:01

    ついさっきレジェンドガチャで黒イズが当たりました
    富士山EXで30連敗くらいして、カイの本能解放するためにストファイガチャ引いて、被りガイルをNPにして、それから5回目でやっと倒せて当たったので嬉しかったけど、
    シールドブレイク100%のこいつがいればここまで苦労しなかったのになあと思った

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:07:49

    >>シールドブレイク100%のこいつがいればここまで苦労しなかったのになあと思った

    当たったのに文句言ってんじゃねえよ素直に喜べよ〇すぞ

    富士山はムギテサかサトルいれば楽だよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:47:20

    くにおくんって10連引いたら確定で貰えるみたいですがこれも終わり頃に確定ガチャありますか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:24:39

    >>88

    去年はあったから今年もある可能性が高い

    余程のことがない限り待つの推奨

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:32:08

    一応言っておくと、くにおくんは今引いても必ず貰える
    確定対象は他の超激レアだね
    まあテルマエ前田メラバーン等有能も多いし要らないの被ったりしても最悪NP50に変えればいいし
    引くならば絶対に確定待った方が得

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:11:11

    一応言っておくけどくにおくんは絶対に引こう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:21:55

    ストファイに3000突っ込んだワイ無事死亡

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:15:06

    そんなに強いのか
    終わるまでに猫缶1300集めなきゃ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:27:44

    去年引いたけど持ってないやつそこそこいるしおまけでNP50ついてくるって考えると確定来たら今年も引こうか迷う

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:30:21

    くにおくんはコンボ抜きの性能はそこまで強くはないよ
    充分使える強さではあるんだけど高難易度ステージをキャラパワーでクリアするような力はない
    だけどコンボが便利。1キャラで初期レベル+2は本当に便利。お金が早く溜まる訳だからプレイがとても快適になる
    だからネコボン使うときかどうしても枠が足りないとき以外は基本どのステージでも採用候補に入る
    自分はもしかしたら一番使ってる超激かもしれない

    コンボ抜きにしてもキャラ自体そこそこ強いし、なによりネコ缶使えば100%に手に入る訳だから引けるなら絶対引くべき

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:04:50

    ファビュラスパサラン、引いた時は単なる夏ガチャのネタ枠かと思ったけど育てたら強いね
    出せる火力の振れ幅がかなり大きいし再生産がほぼ望めないレベルで遅いっていう欠点はあるけど烈波がフルヒットした時の火力は替えが利かないわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:58:41

    プラチケから初めての黒限定出た!
    めっちゃ嬉しいけどミタマならできれば白がよかった
    まぁ黒ミタマも手持ちだと無属性妨害は少ないからどっかで使えると思っておこう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:38:46

    >>97

    ダチョウとナカイ絶対殺すマンだな

    羨ましい

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:02:45

    くにおのために回したらサトルくんが来たので自慢
    かわいいぜ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:32:04

    悪魔壁としてネコエキゾチックが強いと聞きますが、レベルが低くても強いのですか
    それとも+値がある程度ないと強くないですか

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:37:36

    >>100 Lv30+0で使ってるけど充分強いよ

    無効化が本命だから体力重要じゃないし

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:06:41

    >>101

    ありがとうございます

    今から超極悪で使ってみます

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:35:26

    もちろん合計レベル30とかで使っても使えるけど、マタドールはそこそこ基礎体力高いから出来るだけレベルは上げた方がいい
    合計30だと約2万、50だと約3.2万、60だと約3.8万とかでかなり高くなるし本能の基礎体力を上げれば更に増える

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:12:30

    溜めたレアチケを超極で使うか洗脳シリーズのために季節ガチャで使うか迷ってる
    超激レアは結構持ってるからどちらかといえば洗脳シリーズの方が欲しいんだけど排出率低いんだよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:23:58

    >>104

    今回に限ればハロウィンで真田互換出る疑惑あるし季節の方にレアチケ使っていいと思う

    確率低いけど超極で狙いの出す確率よりは高い多分

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:47:17

    ついにレジェンド隊員が11人きてしまった……

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:07:09

    本能が解放されたんだけど、どのキャラに何を伸ばせばいいのか分からない
    パフェとか汎用性高いキャラに1点集中させればいいのか色んなキャラに1だけ振ればいいのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:44:05

    >>107

    ジュラのコストとクリティカル率アップ、カンカンの撃破時お金2倍は上げたほうがいい

    そこまでNPがかからないし有無の差がでかすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:15:19

    本能は使い勝手が大きく変わるキャラに優先して振るの推奨
    何かとNPは枯渇しがちだしね
    キョンシーの移速アップや法師の属性:天使追加あたりも優先度高いと思う
    迷ったら某非公式攻略wikiの本能の欄が参考になる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:18:04
  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:21:13

    いろいろありがとう

    なるほど…眼中になかったのばっかりだ

    >>110も知らなかったし参考になります!

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:57:15

    カンカンは強いけどエクスプレスとかである程度代用できるしジュラとパフェとハッカーが最優先かな
    その次に半魚人、キョンシー、にゃんで、カンカン、ラーメン、カメラとか

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:07:58

    >>112

    エクスプレスじゃカンカンの代用にはならないと思うぞ

    あとパフェは本能無くても強いから優先度下げてもいいと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:01:16

    まあその辺は最終的には大半の人が強化することになるだろうし
    手持ちの超激や詰まっているステージを見て足りないものを先に補う感じでいいんじゃないか

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:37:24

    アプデ来てると思ったら不具合修正だった
    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:49:12

    二人三脚ステージ報酬渋いな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:57:04

    にゃんこの不具合修正アプデは大体スケジュールデータ更新を兼ねてる

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:22:21

    真レジェ攻略に手を出し始めたんだけどサキちゃん強すぎて笑う
    射程大正義の時代は過ぎたものだと思ってたけどロングレンジって何だかんだ強いんだな……

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:14:57

    絶撃の鉄屑クリア!暗黒嬢強かった

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:55:45

    確定くにおくんガチャでカンナちゃんお出迎え出来た!
    めちゃくちゃ可愛い

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:47:27

    確定ガチャで、オコルガ、カンナ、サトル(被り)と上々
    ……オコルガって、この攻撃頻度でシルブレ役になりますかね

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:50:12

    >>121 厳しい

    研究家やちびムキ足を使う方がいいと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:51:42

    >>122

    いやまあ、そんな気はしていた

    第三形態もどういう方向に伸びるんですかね、これ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:03:49

    女神ベガ、その名前でギガントゼウスじゃなくてギャルモンなのか
    ぱっと見そんなに悪くない性能な気がする

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:19:48

    女神ベガ、ギャルモンだとヒメユリの次くらいには強そう
    欲を言えばもう少し射程長くなって再生産早くなってほしいけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:07:11

    やっと飛脚作れた

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:36:58

    >>121

    確率考慮した上でもサトルの方が優秀

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:49:29

    今日のログボがプラチケのかけらでびっくりした
    ありがたいけどログインだけだとプラチケには届かないんですね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:36:48

    嬉しいっちゃ嬉しいけどせっかく7777なんだしスロットやプラチケ本体は欲しかったな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:35:59

    ワートリカテの方で既にスレ立ってたけど

    にゃんことワートリがコラボするらしい

    ガチャは無いっぽい?

    ワートリがにゃんこ大戦争とコラボ!!!!|あにまん掲示板https://twitter.com/anime_w_trigger/status/1579758831810142208?s=21&t=YRwCY3UXzk2dgQjgGPpO8Qアプリ …bbs.animanch.com
  • 131二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:02:30

    >>130

    マジで!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:14:58

    いしねえよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:21:00

    ストファイ→くにお君→ワートリ→ハロウィン
    搾り取りに来てますねクォレハ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:27:19

    くにおくん引かせてからの好きな作品とのコラボ情報をお出しするとは…おのれPONOSめ…
    でもコラボは嬉しいです!

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:33:21

    エヴァらんまストファイくにおくんと来てまさかのワートリか
    にゃんこにしては異色のコラボ先じゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:48:59

    >>135

    勢いあるコンテンツとコラボするのは珍しいからな

    他はエヴァくらいかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:57:12

    エヴァとFateはいちおう映画公開に合わせてだったと思う
    あと初音ミクもイベント関連だった気がする
    ゴジラとまどマギはどうだったっけ?

    …こうしてみると全体的にちょっと昔にヒットした作品ばっかりだな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:20:33

    今まででガチャ無いコラボあったっけ?
    メイン3人は無課金で貰えるとして迅さんはガチャなのかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:33:59

    >>138 ガチャ無いコラボ多いよ


    Mr.、ふるさと自衛隊、Google、小林幸子、ヒカキン、チュートリアル、ドラゴンリーグ、氣志團、極道大戦争、任天堂、にゃんこ大戦争ガールズ、城ドラ、にゃんパズル、ねば〜る君、なめこ、ワイモバイル、ピコ太郎、なぞうさぎ、日本侵略秘録(漫画)、ハニトン、めんとり、ポコパン、地下鉄に乗るっ、ゆるげげ、ドットヒーローズ、スカイツリー、焼きそばUFO、ゴジラ、JRA、たかめ少女

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:22:39

    任天堂コラボなんてあったんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:31:20

    >>140 正確には3DSソフト「とびだす!にゃんこ大戦争」とのコラボ

    DBの方でNintendoって書かれてたから

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:15:48

    >>139

    ありがとう

    めちゃくちゃあったんだ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:49:34

    レアガチャ自体無かった時代のコラボを除いても結構あるんやね

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:56:44

    プラチナ引いたら被っちまったぜ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:09:16

    >>144

    よりにもよってめちゃくちゃ微妙なやつだ……

    クウとかと違って完全に使い道が無い訳じゃないからかえってNPにするか迷って困る奴だ……

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:01:54

    むしろ常用するキャラ以外は全部NPでいいんじゃね派

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:00:22

    悪マタタビの収集方法、やっぱゲリラ周回して種集めるしか無いんかね

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:54:37

    念願のネコエクスプレスを手に入れたぞ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:57:30

    >>143

    えっ最初レアガチャなかったの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:25:36

    >>149

    ごめんちゃうわ、db見て来たら普通に最初からあるわ

    何と間違えたんだろ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:29:05

    あしたアプデ来るかね

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:30:27

    初期はガチャ無しガマトト無し
    ネコ缶の使い道はEXか統率回復かアイテム交換、神様のみだった
    その時でも確かコラボはあったはず

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:32:27

    キャラはかわいいし倒された時の演出とかあるのは嬉しかったですが予想されていたとおりコラボガチャありませんでしたね残念です

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:54:05

    コラボ薄すぎてつまんね
    配布も弱いし

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:54:14

    少しずつステージに必要な統率力上がってるし最大値だけじゃなくて回復速度も上がらないかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:22:18

    「にゃんこ軍団のメガネ人口増やそうぜ」ってセリフあったから持ってる中から集めてみた
    画像の他にどんなメガネがいたっけ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:07:18

    >>156

    ギーク季節カッパー季節メカ子

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:43:51

    プラチケで引いたんだけど強いの?
    あんま良い噂聞かないけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:25:30

    >>158

    黒ダルが強すぎるだけでそいつも一方的に殴られる相手じゃなければかなり強い

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:13:12

    >>158

    いらないならよこせ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:56:06

    >>158

    まあ強いぞ

    まあ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:01:47

    >>158

    黒と違って第1形態でも使えるぞ

    飛脚とは比較されるけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:16:35

    もうすぐ10周年ですけど、このタイミングで極ネコ祭引いても良かったですっけ
    レアチケ貯めてた方が良いですかね

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:23:28

    にゃんちけ185貯めたけど何個ぐらいレアチケ出来るんだろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:29:34

    にゃんチケ約180だとして、
    青玉が出る確率が半分だとして90、
    青玉5でレアチケ1なので、18枚くらい

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:53:02

    >>163

    超極まで貯めとけ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:31:04

    >>166

    ありがとうございます、もう少し待つか

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:21:08

    そういえばもうすぐ周年だから超松竹梅パック発売か
    値上げしてないといいが…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:54:55

    >>168

    大感謝パック 1480円→1500円 値上げ

    超松 10000円から変わらず

    超竹 4900円から変わらず

    超梅 2820円→2800円 値下げ


    どれも中身は変更無し

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:09:08

    >>169

    いつ見ても経験値がぼったくりな値段してる

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:03:11

    そういやハロウィンガチャいつ来るんだろうね
    マジで真田亜種来るんだったら引こうか迷っているんだが

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:22:47

    毎月レアチケ貯めては極ネコに突っ込み続けてついに最強のぶっ壊れと名高い念願の黒キャス引けた!
    これからガンガン使い倒してやるぜ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:07:36

    >>172

    おめでとう

    被ったら寄越せよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:46:56

    ハロウィンガチャで洗脳キモネコ復刻してるね
    道場人権だから道場ガチりたい人は絶対引いとこう

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:51:22

    プラチナチケットで当たったのですが、
    ガルはどちらも話題にあがりにくいですよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:57:58

    >>175

    妨害無効ないせいでテバサキや赤ハイエナや古代種に弱いんだよね

    ぶっちゃけ白ダルと同レベルかそれ以下

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:50:10

    いうて白ガルはデッカーバとかギガガガとか悪魔編とかの高難易度ではかなり使えるから使うステージを選べば相当優秀なキャラよ。決して外れではない

    それより黒ガルの方が遥かにキツイ
    あいつに黒イズ並みの妨害無効つけてあげても誰も文句言わないと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:45:11

    今回のハロウィンガチャは中々旨味あるね

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:49:17

    ハロウィンガチャは待っていたら確定って来ますか

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:50:59

    >>175 >>176 白ダルよりは明らかに需要あるよ

    赤ハイエナや古代種には微妙って極端な例だけ挙げて評価下げるのは偏見が過ぎる


    古代種以外の属性持ちには大体強く出られるし、少し前に広い全方位攻撃のおかげで空振りのリスクも軽減されてる

    中射程高級壁として高水準に纏まってて、活躍できるステージは多い

    あとしっかりゾンビキラーも備えてるのも偉い

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:52:49

    >>179

    間違いなく来る

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:48:51

    >>180

    赤ハイエナはともかく古代種は割といるし

    それに赤ハイエナに弱いんじゃなくて妨害無効ないから妨害全般に弱いのよ、最近見かけるから例として挙げただけで

    白ダルの波動無効の移動速度速めの遠方は他に少ないじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:48:20

    遠方範囲、確定妨害、初心者なので強そうで嬉しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:56:35

    vsモールモッド報酬美味いけど星3まで欲しかった

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:31:06

    ハロウィン真田はなんで浮き超ダメなんだ
    ライバルの半魚人が強すぎるわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:03:38

    よく見る厄介な浮は超獣フクロウ、タッキー、デバサキとかか
    通常真田や半魚人とかで大丈夫だな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:21:43

    >>184

    流石に配布キャラしか出撃できないのを何周もやらされんのは苦痛だわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:59:05

    >>187

    強制じゃないんだからやらなければいいだけじゃん自分中心に考えるなよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:01:33

    ギリギリ猫目使わずにクリアできる難易度なんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:03:52

    コンボや城ガード使えば割と余裕あったり

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:03:35

    この手のやつは研究力コンボ入れるよりめっぽう強いコンボの方が楽だったりする

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:58:22

    >>183

    チカちゃんの歩くモーションが可愛すぎて極ゲリに無理やり編成させてる

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:45:17

    日本編のお宝大体集めても浮遊大陸クリアできないので何かアドバイスください

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:48:24

    >>193

    未来編のお宝(主にクリスタル)は集めましたか?

    集めていたら、編成とレベルを教えてもらってもよろしいでしょうか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:55:59

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:56:21

    つめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:56:41

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:56:54

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:57:07

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:57:22

    うめぱい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています