【ブルーロック】U20代表戦のMVP

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:00:59

    この3人だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:05:46

    あらゆる攻撃に関わってそうなやつとあらゆる防御に関わってそうなやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:10:38

    潔と烏はマジでどこにでも現れててヤバイ
    特に潔なんてかつてはドベもいいとこだったステータスだったのに上がり幅がおかしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:15:20

    >>3

    前中後で考えた時に潔が前中、烏が中後のメイン担当だったからな…

    エゴイストではあるけどとにかくこの二人の絡みでチームが回りすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:17:42

    潔と烏は(やる事が…やる事が多い…!!)って状態だったよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:40:32

    ががまるもなかなか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:47:30

    仲良しコンビの攻撃力がすごい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:49:30

    >>6

    キーパーだからプレイ絡む回数は少ないんだけどほぼ素人とは思えないくらいの大活躍だったからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:22:11

    >>5

    攻撃の連携に全員絡む?できらぁ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:23:48

    潔はあれだけ走り回って最後まで体力持った所が凄いよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:27:09

    ピロヤニキのこれ好き


  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:54:35

    烏は相手の弱点突くのがスタイルなのに、ポジション的に冴とマッチアップが多くなるのも厳しかったよね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:55:50

    潔がいなきゃ馬狼のゴールもないからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:57:57

    二子もなかなか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:01:03
  • 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:03:17

    >>15

    孕めオラァ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:06:33

    途中出場枠も三人とも貢献度高いのは凄い、馬狼のスタイルは博打にも程があるが

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:07:12

    >>15

    単体で見たらクソ酷いけど話で見たらクソカッコいいシーン

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:11:37

    >>15

    暴力行為云々以前に、問題発言云々で干されそうだな

    勝利インタビューとかで何を言い出すかたまったもんじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:29:32

    MVPは日本の至宝ガガマルさんに決まってんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:25:16

    >>15

    アニメで声付きで見たいっす

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 06:58:39

    スレ画とそれに次いで
    枠内シュート止めまくってるガガマル
    ゲームの組み立てに参加して、先取点を決め、(起点は潔とか別の人ではあるけど中継点として)前線でボール捌いてチャンス演出する回数多かった凪も候補かな
    ってのが個人的な感想

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:51:59

    途中出場だけど玲王もMVP級だと思う
    後半の守備はいないとヤバそうな場面多いし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:10:28

    >>23

    アイクや仁王とか敵がディフェンス優秀→じゃあラーニングさせて相手の強ディフェンスで士道止めますねを最大限やるのすごい

    突破されてもシュートコース潰すのすごい

    ゴール前のエアボールをトラップして前衛に戻すのもすごい


    それはそうと長距離パスをピンポイントで凪にばっか繋ぐのはなんなん?潔や蜂楽に繋いだ方がゲームメイクに繋がるのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:53:22

    >>24

    凪は宝物だからしゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:55:19

    >>24

    チームVの時それを狙われてるのにね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:06:20

    玲王のエゴの原点は凪を世界一のストライカーに、だからな
    潔達がどんな状況でもゴール目指してるようなもんなのでは

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 05:56:54

    烏が心臓で潔が血管って感じがする
    こいつら2人いなかったらチームとして成立してねぇだろってくらい働いてて笑うんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:01:22

    割と序盤からそうやったやん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:19:52

    >>24

    ただカウンターとか自陣からいったん流れ切るのとか考えたら、敵陣に近いとこにいる凪に一回渡すのは合理的ではあるからね

    メンバーの守備描写見るに基本凪が前線に残って他はある程度自陣に戻って守備やる形っぽいし、身長があってトラップがうまいからボール収めるのに適任ではあるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:26:17

    攻めこむ時に「人数足りねえ」ってなって烏が参戦するとこ大好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:55:33

    >>29

    割と凛ちゃん中心だったから……

    それにしてもずっと潔絡んでる?それはそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:34:27

    >>32

    攻めは凛ちゃんの攻撃力軸にした成績トップ6組で揃えてるんよね


    それはそれとして烏&乙哉のプラン以外はほぼ全ての攻撃パターンに絡んでるのは間違いなく潔

    なんだお前

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:44:26

    >>33

    そう見ると全体的に潔がMVPよな

    こいついなかったらどんな攻め方になったんだろ

    潔の位置に蜂楽が入ってボール回しをさせて蜂楽のSBに例えば斬鉄や時光とかが入ってスピードorスタミナを活用…………あれ?めちゃくちゃ強くね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:45:48

    烏潔の過労死大動脈ライン草

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:46:04

    活躍度だけで見るなら1ゴール1アシストの潔と凛がMVPになるのかな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:59:35

    >>11

    これに

    世一ィ~💗⇔100%殺す

    が加わるのか……

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:21:50

    ひおりんも途中からだけど頑張ってた印象

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:01:31

    逆に1番活躍しなかったの誰だろ?
    雪宮?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:51:30

    >>39

    ユッキーは何だかんだflow入ったときは個人技で競り勝ったりしてる。ただシュートが尽くギア上がりまくった愛空にかち合って止められまくったのがね……

    活躍って意味だと前半頭と後半半ば以降に潔と組んだとき以外の蜂螺とお嬢がいなかったらかなりの割合で止められ続けてた乙哉かな?でもどっちも機能したときの威力はすげえからやっぱ活躍してるか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:55:16

    活躍しなかったといっても
    蜂楽だって止められて「今日は俺の日じゃないな」って敵の実力と熱さを認めてたし
    雪宮だって相手がノってたせいともいえるからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:46:39

    愛空の守備能力がヤバすぎるからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:51:55

    >>39

    乙夜

    唯一u20の選手に勝ててないまま交代してるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:53:17

    愛空自身を1人で突破できたのって直線で抜いた千切とドリブルで蜂楽が抜いただけなんよな。ベロ凛も抜けそうだったけど士道がきたからシュート触れられて止められたし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:09:40

    >>39

    正直全線のストライカー達はえげつないくらいメタられてたから判断が難しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:31:57

    >>33

    あの冴がいい脳ミソしてんじゃねーかってベタ褒めするくらいにはヤバいよね潔

    なんでこんな人材が地方予選敗退してるんです?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:41:31

    >>39

    オシャはファインセーブの印象強いけど、逆に言うとそれ以外はDFとしてあまり機能してなかったんじゃないか疑惑も

    いや、ファインセーブで十分か…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:42:06

    >>46

    エゴが、なかったからですね

    あと潔の成長って一日ずっとサッカー漬けっていうブルーロックの極限下で磨かれたものだからなんもなしにあれだけは動けないよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:54:55

    >>43

    まあ忍者のスタイルって誰かと組んでなんぼだしね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:28:06

    これはサッカー漫画あるあるなのかもしれないけど、細かく読んでいくと烏辺りが動き回っててすごいなってなるけど一周だけばーっと読むと攻撃はシュート決めた面子、守備は大ゴマで複数回セーブした面子がどうしても印象に残るから、残らない面子は活躍してるはずなのに本当に残らないんだよなあ U20側もそうで冴士道愛空以外があんまり残ってない
    活躍してたのは誰って聞かれたら潔、凛、馬狼、凪、我牙丸、玲王辺りがぱっと挙がる気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:44:38

    >>48

    中学までは見る限りエゴあったのに…高校の方針が悪いよー

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:46:26

    >>34

    個別に見ると強いけど連動しなくて積むパターンだと思う

    蜂楽とも凛とも最高の相性で連携できて馬狼をマックスに出来る潔がいないとしんどい気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:11:56

    潔が1番化学反応を起こしやすいし、その爆発力を信じてるからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:18:29

    基本性能低いけど、その分を先読みと化学反応で補っているからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています