あにまんメタリックガーディアンRPG卓スレ3機目

  • 1GM1◆33HeB/V/Z.22/10/23(日) 17:35:58

    この星の明日のためにスクランブルするスーパーロボットTRPG『メタリックガーディアンRPG』をプレイするためのスレです


    『メタリックガーディアンRPG』は「藤田史人」「林啓太」「有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する作品です


    (C)藤田史人/林啓太/F.E.A.R.


    ・こういう場でセッションの募集などを行うのは手探りのため段取りなどでもたつくこともあるためご容赦ください

    ・TRPGそのものの初心者から対応する予定です。経験者の方はできる範囲で協力していただけると幸いです


    H5gAnhXlAfn6氏

    BPxI0ldYJ.氏

    tsGpSwX8mo氏

    JGJwjQIwrpIu氏

    IrJznM3YTA氏


    現在以上の五名の方たちとともにセッションを進行中です!



    会場 ユドナリウムリリィ


    https://cylinder-lily.com/

  • 2GM1◆33HeB/V/Z.22/10/23(日) 17:36:28

    メタリックガーディアン単発『ブリザードを貫く弾丸』
    毎週月曜日、21~24、25時まで

    シナリオ傾向:シリアス ヒロイック
    シナリオ難易度:EASY

    ######トレーラー
    ガーディアン、その無双にして無敵の刃金は世界の戦いを神話の領域へと引き戻した
    英雄と悪鬼、魔神と守護神、傑出した力による人外領域の血闘

    だが、忘れてはならない。それでも君達は、そして君達が守るべきはヒトであるということを
    機神の時代、機甲歴にあって尚、ただ人を殺す役にしか立たない兵器というものは有用であり続けているのだ

    ローレシア大陸極北地区、エンタープライズ級ですら舞い上がること叶わぬブリザードの地獄
    全滅した一つの街、生き残った一人の少女
    悪夢めいた殺戮を止めるため、命を賭けて少女を守りきれ!

    「あたしは負けてなんかやらない、何が何でも生き延びて、世界ってやつを守ってやる
                           その時まで、あたしを守ってください。お願いします」

    メタリックガーディアンRPG単発シナリオ『ブリザードを貫く弾丸』
    燃えろ、METAL Cool GOD!

    ######レギュレーション
    初期作成
    必須 基本
    採用 上級
    エンタープライズ級一人まで
    ブレイク爆散直前の脱出装置使用可能
    雪地適応、飛行、疾駆にボーナスあり

  • 3GM1◆33HeB/V/Z.22/10/23(日) 17:37:31

    ●ハンドアウト
    PC1: コネクション:アルテ・ボルティ 推奨関係:友人
    シナリオミッション:アルテを助ける
    君達は悪と戦うガーディアン乗りで、以前イヅモ自治区鳳市での戦いで「アルテ・ボルティ」と知り合い、友人関係を続けている
    ある日、彼女のライブ配信後のプライベートチャット中に彼女から仕事の提案があった
    ガーディアンを使用し、彼女の住む「クリスタルブリッジ市」を囲む防風雪壁を作るのだという
    キミのガーディアンなら彼女の住むローレシア大陸極北地区のブリザードだってへいちゃら平気。さあ、出発するとしよう

    このハンドアウトの持ち主はガーディアンを自身の判断で運用できる立場にある
    また、PC1同士とアルテは、PC1がガーディアン乗りであると知っている

    PC2: コネクション:バイカル・アムール 推奨関係:雇用
    シナリオミッション:保護した少女を無事送り届ける
    君達はフォーチュン、連邦、フリーの傭兵として活動するリンケージだ
    今回フォーチュン及び連邦軍の合同依頼を受けた君達は指揮役の「バイカル・アムール」の武装列車に乗り込み「クリスタルブリッジ市」へと向かっている
    約2週間前に細菌兵器によって全滅したその街の唯一の生き残りの少女、その保護こそが君達の任務だ

  • 4GM1◆33HeB/V/Z.22/10/23(日) 17:38:51

    ●NPC
    アルテ・ボルティ
    13歳、ローレシア極北地区出身の学生。趣味はギターの配信
    数ヶ月前、イヅモ自治区に観光に来た際PC1達に助けられ、彼らがリンケージであることを知っている
    それ以降、グループチャットアプリでPC1達と交流を持っていた
    勝ち気で強気、さらには負けん気も強いという少女

    バイカル・アムール
    45歳、地球連邦軍ローレシア極北地区パトロール隊の隊長
    極寒のブリザード吹き荒れる極北地区を自慢の武装列車で守る頑固な軍人
    根っこは人がよく、特に子供には甘いところがある

    “感染症医師”
    テロ組織ディスティニーの幹部の一人
    「無差別で無慈悲な死から生き残る“運命の力”こそがリンケージとアビスゲートを育てる」という信念を持ち、
    ディスティニーでもほぼタブーとされる細菌兵器を用いた無差別テロを好む

  • 5GM1◆33HeB/V/Z.22/10/23(日) 17:39:21

    以上! 次回開催は明日月曜日予定。ミドル戦闘からとなります!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:39:38

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:40:16

    わあい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:40:31

    立て乙待っていたぜ

  • 9GM1◆33HeB/V/Z.22/10/23(日) 17:41:48

    戦闘は初めての方もいらっしゃり、また実際どう進めるのかを見学の方としても見たいであろうので多分ゆっくりペースになります

    まあ初っ端特殊ルール戦闘になるんですが(小声

  • 10PL322/10/23(日) 17:58:47

    列車の一部になってそうな自分の戦艦動けない気がする・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:59:11

    ガンダム後なので保守

  • 12GM1◆33HeB/V/Z.22/10/23(日) 19:24:57

    >>10

    割となんとかなります

    装甲列車自体エンプラを繋げたようなもんなので上にレールとか敷けば走れる

  • 13PC422/10/23(日) 22:17:27

    たておつ
    チャットパレットとダイス組んでおかんとなぁ

  • 14PC2◆BPxI0ldYJ.22/10/23(日) 23:29:14

    立て乙です!
    えーGM様、明日は参加出来るのですが実は夜にお仕事があるので、23:00に終わる算段にして頂けると幸いです・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:31:54

    パレットどうしようかなあ・・・

  • 16GM1◆33HeB/V/Z.22/10/24(月) 00:55:41

    >チャットパレット

    とりあえず2d6+命中回避砲撃防壁だけ入れておいて特技分は手打ち、位でもなんとかなります

    メモ帳で書いておけばあとははっつけるだけでもいけますね


    >>14

    了解です。2300切り上げで行きましょう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:39:32

    保守

  • 18PC2◆BPxI0ldYJ.22/10/24(月) 16:50:24

    >>16

    保守も含めてご報告したいのですが、22:00切り上げでも大丈夫ですかね・・・?

    始まる時間考えると、ちょっとしかできないと思うので申し訳ないないのですが・・・

  • 19GM1◆33HeB/V/Z.22/10/24(月) 17:47:23

    >>18

    おおっと。とりあえず次回以降の時間確保に尽力してもらうとして、今回は戦闘前の事前準備(と言っても購入判定くらい)と戦闘の流れの説明をしていく感じにしましょう

    どっちみち一通りの流れと質疑応答は必要かと思われますので今週はこの時間に当てます!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:49:57

    見学する人間だけど、割とスーパーよりリアルロボな感じっぽい?

  • 21PC2◆BPxI0ldYJ.22/10/24(月) 17:54:52

    >>19

    すいません、ご迷惑をおかけします・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:55:53

    >>20

    いろいろあるよー

    スーパーロボット以外にもいわゆるガンダムのようなリアルロボットだったりダンバインのような異世界ロボが作れたりボトムズやACのような小型でパワードスーツの発展型みたいなヤツとかもある

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:49:40

    >>20

    今回の面子とシナリオがリアル系っぽい感じになってるだけでやろうと思えばスーパー系も

    スーパーロボットにも、勇者やマジンガーやゲッターやスパロボの特機とフレーバーが許せばバリエーションあるし

  • 24GM1◆33HeB/V/Z.22/10/24(月) 19:28:31

    ルーム名:あにまん卓/oQO
    パスワード:1122

    ルームを作成しました
    見学の方は名前欄に「見学」と入れるなどのご協力をお願いします

  • 25GM1◆33HeB/V/Z.22/10/24(月) 19:29:59

    本日は戦闘に関する解説を約一時間行う予定です!

  • 26GM1◆33HeB/V/Z.22/10/24(月) 20:31:47

    前倒しで開始します
    参加者の方はこちらでも点呼をお願いします

  • 27PC2◆BPxI0ldYJ.22/10/24(月) 20:32:08

    いつでもOKです!

  • 28◆H5gAnhXlAfn622/10/24(月) 20:32:29

    点呼

  • 29PC5◆6YFR8lEEVDB222/10/24(月) 20:32:30

    はーい

  • 30PC4◆tsGpSwX8mo22/10/24(月) 20:32:33

    PC4 ヴィト・E・ロレンス 準備完了です

  • 31PL3◆IrJznM3YTA22/10/24(月) 20:32:48

    準備よし

  • 32PC5◆JGJwjQIwrpIu22/10/24(月) 20:33:15

    あれ、ミスった?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:52:47

    本日のまとめ:猿だ、演習をしている

  • 34PC4◆tsGpSwX8mo22/10/24(月) 21:56:11

    >>33

    い何

    っを

    まぁ事実だからしょうがないだけどね

  • 35GM1◆33HeB/V/Z.22/10/24(月) 21:56:24

    本日は解散いたしました
    次回は11/7夜9時予定です

    このスレはそれまでメタガ雑談スレとし落ちた場合次回日程前日に立て直します!

  • 36GM1◆33HeB/V/Z.22/10/24(月) 21:57:23

    あ、それから前回のスレでも言いましたがGMやりたい人はここ使ってもいいんだぜ?

  • 37PC2◆BPxI0ldYJ.22/10/24(月) 21:57:48

    第二回無事終了しました!
    改めて、私のせいで再来週に延びてしまってごめんなさい・・・
    その分次回はフルでいけるので、模擬戦を見て勉強した成果をその時発揮できればと思います!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:01:02

    今回の解説で説明は非常にわかりやすかったがオレの理解力がゴミだということがわかった
    ルルブ読み込むかぁ

  • 39PC5◆JGJwjQIwrpIu22/10/24(月) 22:02:45

    お疲れさまでした
    次回ミドルは吹雪に翻弄されそう(飛行ユニット)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:03:52

    飛行が罠特性過ぎる、いや離脱自由なのは便利なんだけど

  • 41GM1◆33HeB/V/Z.22/10/24(月) 22:25:57

    >>40

    こ、今回のレギュでは長短あるだけなので……

    実際飛んでなければ離脱自由はこのゲームではめちゃくちゃ強いです

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:31:26

    ファンタズムの強みはあれだけの防御能力持っておきながら攻撃もできて無条件で空飛べることだから。
    山盛りすぎて追加データが上級しか出てないし、それでもだいぶ強い始末

  • 43◆IrJznM3YTA22/10/25(火) 00:45:59

    エラッタ見たけど、ラディアントブレイヴ以降は特に目立った変更無いし今の所大丈夫そうね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:47:42

    >>43

    間違えた、ラディアントブレイヴのマシンザウルスの野生値関連大幅変化以降は~

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:02:36

    エラッタは大きいのはそこらへんかな
    基本的にアッパー調整だから困ることは少ない、はず

  • 46GM1◆33HeB/V/Z.22/10/25(火) 16:47:35
  • 47PC422/10/25(火) 23:12:38

    >>45

    アッパーとはいえなかな修正が面倒だからなぁ

    今回使ってるバードレッグとかも「所持武装の回避・防壁値のマイナス補正を打ち消す」ってのがあったりとかで

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:25:21

    >>47

    使いで出すために結構大胆に変わってるよね

    紙にエラッタ印刷してしまうのがいいかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:15:57

    自分は赤ペン使ってるな。あとサンプルキャラの間違いとかは治してないことが多い。別ゲーだけど天羅WARとかキリがなかったから紙で済ませたけど……あとメタルヘッドエクストリームもエラッタ多かったなあ……

  • 50PC4◆tsGpSwX8mo22/10/26(水) 18:31:04

    来月の月曜も無事全週確保できたので問題なく参加できそうです

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:58:45

    電子書籍はエラッタ反映されるのかな?

  • 52GM1◆33HeB/V/Z.22/10/26(水) 19:34:31

    >>51

    基本的に最新の版が反映されるので紙で修正がかかってれば入るはずです

    紙で修正かかってないのもあるのが問題なんだけどな!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:51:12

    紙の基本ルールブックはカバリエだけ修正入ってない版もあるから注意ね! ……なんで?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:20:06

    さらっと流し読み→データ組んでみる→細かいところがエラッタ
    これがわりと困る

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:59:11

    ロボットジャンルの宿命とはいえデータは延々増えていくからエラッタも同様に増えてゆく循環

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:25:28

    ロボットの種類が増えていくのもそうなんだけど、追加の仕方が「クラスまるごと別ゲーじみたシステムごと持ち込みます」だから内包してるゲームシステムが多すぎるんだよな
    そう言うとこが好きなんだけどさあ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:18:51

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:26:12

    割引セールにメタリックガーディアンの基本ルルブがあるぞ!

    未所持の人はゲットするチャンスだ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:27:17

    画像貼り損ねた

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:05:17

    わりと昔から買ってるせいで感覚麻痺してるが・・・やっぱ高いね!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:13:51

    大判書籍だからな
    電書でいいならブックウォーカーも結構な頻度でルルブをセールに入れてくれるから結構ありがたい
    だからTWWをなんとか……

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:43:57

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:58:26

    サードワールドウォーはあれだ、グラビトンにオリハルコンととても良いぞ。あとラインオフィサーは何気に支援のプロだが支援以外がちょっと問題残るし、ブレイバーもダメージ半減で固く見えるが神属性で即沈む

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:35:15

    なんであれだけ電子書籍化されてないんでしょうか…元の発売時期の違い?

  • 65GM1◆33HeB/V/Z.22/10/30(日) 12:12:16

    >>64

    販売時期もそうですが、分厚いんですよねEXルールブック

    サプリ3冊分くらいはあるので単純に手間がかかるんじゃないかと

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:41:33

    データ多数でページも240越えてるからね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:41:21

    理由は納得できるけどますます欲しい…!

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:21:49

    中古のルールブックがアホみたいに高くなっててマジビビる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:15:30

    >>68

    再販コストと売り上げが見合うか怪しいのと、昨今の紙不足が重なって人気作以外のルルブ再販は今後どんどん怪しくなりそう

    完璧でなくとも電子でも展開してるメタガはまだマシよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:59:43

    たしか今日は卓はお休みなんでしたっけか?

  • 71PL322/10/31(月) 20:02:15

    そうですね

  • 72GM1◆33HeB/V/Z.22/10/31(月) 20:08:51

    >>35の通り、一週間空けて来週となります!

  • 73PL322/10/31(月) 20:13:50

    なんで暇つぶしに天下繚乱の解説できんかなと本棚を探索してたらメタガのシナリオサポ1が出てきた・・・エンタープライズって城型とかあったの忘れてたよ、あとオバロもガンダムXのハモニカ報データはこっちだったんか

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:31:06

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:45:09

    オバロのハモニカ砲の何が最高かって、特技枠だから装備スロット使わないところ
    それでいて移動修正も入る

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:08:09

    そういやビームジャベリンもSSSというか別冊のオバロのみだっけ……?(戦慄)

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:47:10

    バンシーとユニコーンの強化武装、ならびに『サイボーグ』『忍者』『ルナリアン』といった拡張ライフパスもSSSのみで一切再録されてないぞ!DoWかTWWに載ると思ってたんだけどなあ……

  • 78GM1◆33HeB/V/Z.22/11/02(水) 11:10:03

    拡張ライフパス、完全義体とかが出来るのが楽しいからどっかで再録してほしくはありますね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:30:35

    ほしゅ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:02:59

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:40:14

    ほしゅ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:22:42

    ゴティックメード見てきたからグラムメタルやりたくなるな…パルテアの詳細がリプレイ記載だから勿体ない

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:43:33

    あのリプレイの最後に出てきたのはシオの門番イメージのキャラだったんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:58:47

    >>82

    グラムメタルはモーターヘッドまでしか対応してない気がする……GTMはなんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:01:16

    >>84

    ムーバブルフレームで換装って特性はなくなったけどシャレードが一番近いんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:04:03

    nn

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:30:29

    ボレアース装備のシャレードかなあ…ヘビーブレード持ちグラムメタルをそれと言い張れなくもないが

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:54:12

    シャレードはいいけど純金コートがない……というこだわり含めてどこを妥協して優先するかは悩む話
    ファティマが欲しいとかもあるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:54:44

    ファティマをサブパイロットとするか否かもあるけど、素直にグラムメタルのままの方がいいかしらね
    戦闘能力値的にも

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:09:11

    設定的に横断する機体作るのはそれはそれでロマンあって楽しいよね
    カバリエで超魔術系ロボ作ったり

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:46:01

    魔法王国のレムリアでも普通にカバリエ級やディザスター級、クラッシャー級とかも使ってるから問題ないね

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:23:46

    前日保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:06:19

    明日

  • 94GM1◆33HeB/V/Z.22/11/06(日) 19:07:15

    保守ありがとうございます
    というわけで水星の魔女の興奮冷めやらぬ中『ブリザードを貫く弾丸』のセッションは明日11/07・21:00からとなります!
    今回も見学は可能、ミドル戦闘を行う予定です!

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:56:12

    ほしゅ

  • 96ヴィト・E・ロレンス◆tsGpSwX8mo22/11/07(月) 06:59:59

    やっとメタリックガーディアンできるぞー!なんかすごい長く待った感じがする

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:35:46

    保守

  • 98GM1◆33HeB/V/Z.22/11/07(月) 19:47:20

    ルーム名:あにまん卓/yBY
    パスワード:1111

    ルームを作成しました!
    見学の方は名前欄に「見学」を入れるご協力をお願い致します

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:49:00

    このレスは削除されています

  • 100◆IrJznM3YTA22/11/07(月) 19:50:17

    顔見せで入場しておきます、なおようやく立ち絵メーカーの作り方が分かったから試作したジュラさん

  • 101ヴィト・E・ロレンス◆tsGpSwX8mo22/11/07(月) 19:51:46

    いいよね立ち絵メーカー
    他のTRPGで使ったけどだいぶ自分の性癖に合ったヤツつくれるから好きよ

  • 102◆H5gAnhXlAfn622/11/07(月) 20:46:32

    よろしくです

  • 103GM1◆33HeB/V/Z.22/11/07(月) 20:47:56

    揃いましたのでちょっと早めに始めます
    参加者の方はこちらでも点呼をお願いしますねー

  • 104ヴィト・E・ロレンス◆tsGpSwX8mo22/11/07(月) 20:48:16

    ヴィト・E・ロレンス準備完了です

  • 105◆IrJznM3YTA22/11/07(月) 20:48:24

    準備おーけい

  • 106PC2◆BPxI0ldYJ.22/11/07(月) 20:48:37

    よろしくお願いいたします!

  • 107PC5 ◆JGJwjQIwrpIu22/11/07(月) 20:48:38

    点呼ー

  • 108◆H5gAnhXlAfn622/11/07(月) 20:48:40

    九鬼です

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:49:14

    カスタムキャストとピクルーはオンセの革命だな
    今日の卓も頑張ってねみんな

  • 110ヴィト・E・ロレンス◆tsGpSwX8mo22/11/07(月) 21:50:44

    >>109

    あれも便利だよねー

    今回自分は試しでメタバースのアバターを使っていろいろそれっぽくしてみたけどやっぱりキャラ作るんだったらその手の方が楽で便利だね

    差分も作りやすいし

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:56:17

    本日の卓は終了しました。皆さんお疲れ様でした
    次回は来週14日の予定です

  • 112PC2◆BPxI0ldYJ.22/11/07(月) 23:57:50

    第三回無事終了しました!
    戦闘はルール分かり始めると楽しいですね!スパロボをやってる気分です。
    しかし範囲攻撃するならもっと火力高めないとダメだな・・・ってなりました。
    来週はまた前と同じように終了時間早めて頂く可能性がありますので、申し訳あございませんがその時はよろしくお願いいたします・・・

  • 113PC5 ◆JGJwjQIwrpIu22/11/08(火) 00:00:43

    お疲れさまでした
    私も戦闘は急いで突っ込み過ぎたかも……色々確認しないとダメですね
    最後も急展開で来週はどうなる

  • 114GM1◆33HeB/V/Z.22/11/08(火) 00:01:04

    >>111

    トリップつけ忘れ!

  • 115PL3◆IrJznM3YTA22/11/08(火) 00:02:42

    お疲れ様です、利便性のためムーブアシスト取ったのはたぶん正解。ただ命中不安だしやっぱエイミング欲しくなる……!

  • 116ヴィト・E・ロレンス◆tsGpSwX8mo22/11/08(火) 00:02:52

    いやはや最後の方は自分が率先してフルファイアたたき込みに行けばよかったな
    あのロマン火力も試したかったし

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:45:09

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:47:23

    セッション乙

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:24:55

    雑談で上がってた天下繚乱の奥義コンボってこれだっけな

    《疾風怒濤》(対象は即座にメインプロセスを行う、その行動は自動成功となる)
    +
    《広大無辺》(行動の対象を場面:選択、射程:視界とする)
    +
    《秋霜烈日》(ダメージを神に変更、ダメージロールに+4D6、複数体に有効)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています