おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part297【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:23:28
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part296【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:27:45

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:28:11

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:28:24

    立て乙ドラ〜

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:28:32

    建て乙
    あと自分がバッドエンド書かないっていうか書けないのはね、最大級の借り物であるブライアンさんを悲しませたくないからなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:28:33

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:28:45

    おっつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:29:21

    たて乙

    今んとこネーム出てたのって誰だっけ?
    アサヒぐらいしか思い出せない……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:29:28

    立て乙
    …名前か
    俺のだとキタトレかな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:30:20

    >>8

    サトノジャッジ

    サイレンスアサヒ

    シンボリマティリアル

    アグネスデバイスかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:30:22

    たておつ
    ぶっちゃけネイトレのバッドエンドは掛かりと言うかあれ以上倍率ドンされたらえっちな事をする前に体が持たない可能性がだな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:30:48

    メジロワビスケ

    いそう(適当)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:31:50

    >>8

    アグネスデバイス

    シンボリマティリアル

    サイレンスアサヒ

    メジロフィナーレ

    サトノジャッジ


    誰がどのトレーナーかは分かるよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:32:13

    >>5

    それはそう

    曇らせは史実だけで十分よ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:32:26

    >>13

    その辺りのわかりやすさも必要かあ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:33:20

    ドーベルワビスケ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:33:20

    >>15

    ぶっちゃけ一部入ってるから分かりやすいしな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:33:20

    >>11

    ゆえに、手遅れ


    いや結構な曇らせ癖だと思うわ。どっちかといや凝り性の方なんだろうけど・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:34:09

    シンボリマティリアルがゴールドシチー担当トレーナーと見破るのは難しい

  • 20ガンギマリ頭スズトレ21/10/23(土) 08:34:42

    名前はもう決まってるし現在までで篭ってる意味をまとめてドンと置いとくね
    サイレンスアサヒ
    1.スズカの由来は鈴鹿山脈、なので同じく朝日山地から
    2.長編四部作の1作目のタイトル「映ろう空模様、陰る朝日」の朝日から
    3.長編四部作の最後、「夜空を駆ける星々」の星々から。日=太陽も"星"だよね?
    4.スズカを太陽、トゥインクルシリーズを空とし、消えた太陽が再び戻る=夜から朝になる、という繋がり
    5.異なる世界で「沈黙」に消えた星が、アサヒとして夜明けの先にたどり着くことから←New!!

    ちな後ろ2つは後付だよ。エモい意味はいくらでも盛るペコ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:34:53

    >>13

    デジトレ

    シチトレ

    スズトレ

    侘助

    サトトレ


    分かるもんだね結構

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:35:21

    エル、知っていますか?
    トリカブトの毒は神経の反応を数千倍に極大化して死に至らしめる毒です。つまり、感度3000倍はトリカブトを服毒するに等しく心臓は動きを止め、死に至るんですよ〜。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:35:28

    >>18

    1番見たいとか言ってたけど1番ダメなルートじゃねぇか!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:37:32

    ドーベル「さすが兄さんね、私の名前を冠してくれるなんて」
    メジロハマーン様「私はドーベルと籍を入れることに一切反対はございませんよ、侘助」
    マクトレ「おめでとうございますわ」

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:37:44

    親父はそのままタニノギムレットとして
    ウオトレ(親父)がタニノクリスエスとか案で出して来たら笑って拒否するのだけはわかるんだが名案が思い付かん

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:38:05

    >>13

    こう見るとキスブレイズも含めて

    みんなカッコイイ名前してんのな


    私はすごく好みです(隙自語)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:38:23

    >>24

    誰だよメジロハマーン!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:38:24

    せっかくだし(?)メリバチャンのウマネームも決めたい気もする
    なお最初に浮かんだのがロードアウェイな模様

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:39:21

    本来の名前が誰かわからねぇって意味でやっぱりキスブレイズ猗窩座じゃねえか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:41:33

    >>24

    ドーベルワビスケ……

    婿入りしてそう

    いや嫁入りか……?(錯乱)

    とりあえず結婚ルート確定で草

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:41:35

    9文字って難しいね、意味を盛り込もうとするとかなりギリギリになるわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:43:00

    >>31

    だからマチカネタンホイザみたいな無理矢理ネーミングが生まれるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:43:14

    >>28

    めりば前提なのはなんでですか(血涙)

    個人的にカレンチャンの妹であることがネームに出る妄想とかしてました

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:45:10

    カレンジャストロード

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:45:31

    (公開したネイトレアナザーエンドはもう供養済みと思ってください。特に掛かり系は本当に書けない)

    ネイトレのウマ娘名はどうしよう。多分「ヒカリ」とか「キラリ」「ライト」とかを合わせた感じなんだろうけど、ちょっとしっくり来ない

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:45:44

    ャは一文字に含めるんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:46:09

    競走馬の名前だとこれが1番無理があるやろと思います

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:46:37

    >>36

    含める

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:47:33

    >>37

    母さんのゴールデンを無理くり縮めてでも使いたかったのかイナバウア……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:48:07

    >>38

    くそぉジャストロード文字数オーバーだ!!


    カレンロアウェイ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:48:19

    >>37

    許されるならゴールデンイナバウアーにしたかったんだろうと思うと馬主側の苦労が偲ばれる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:48:42

    カレンスプリング……人の心とかないんか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:49:52

    シスターカレン

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:50:23

    >>43

    人の心とかないんか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:50:44

    >>44

    じゃあ……

    カレンブラザーとか……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:50:45

    カレンロードウェイ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:50:48

    凄いシンプルに考えるならベガトレは
    アドマイヤデネブとアドマイヤアルティ(アルタイルの捩り)
    になるけど、ふたりで一人なのよね
    両方混ぜてぇ……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:50:52

    カレンチャン

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:51:13

    >>45

    もっと無いんか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:52:00

    海外馬だったらアルファベット18文字までOKだからそこら辺は無視できるんだけどね
    ファタスティックライトとか好きだよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:52:07

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:53:00

    ブラックアルカイド…
    キタつまり北、で北斗七星で中国の歴史書に揺光と書かれている星を名前に入れたが良さそうかな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:53:01

    やはり単調にソウル要素ぶっ混むより色々意味を積んで見たい気もする一方
    メリバチャンの名前は単調で事務的でソウル要素が強い方がそれらしい気もしてくるな……

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:53:03

    >>50

    ファンタスティックライト!ファンタスティックライトです!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:53:26

    マックイーンロード

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:53:47

    >>35

    直近でちょうどいいやつあったじゃん


    samsortulo サムソルトゥーロ(運命を共にする人)

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:54:31

    >>56

    ネイチャの愛バすぎる…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:54:56

    ちとダサいしメリバルートじゃない、正史方面になるけどカレンガイド

    カレン(可憐=カワイイ)(カレンチャン)を導く者、道を示す者としてのガイド
    とかいかが?メリバルートには使えんが

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:55:38

    >>56

    もうそれしかねえな!

    走れネイトレ!足元気をつけろよ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:56:22

    フジトレ→フジキャット

    エルトレ→ファシネーション


    ネイトレも考えたけど

    >>56が好すぎた

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:56:25

    セイトレのウマ娘ネームはユナオウエン。
    何編かの長編書きたいなと思って考えました(対外的な名前のつもりなのでセイトレ呼びでOK)
    貴方の名を応援する(呼ぶ)→You Name Ouen→Yonaouen→ユナオウエンと
    U.N.owen→正体不明(状況証拠だけしか自分を証明できない)
    から考えてます。コレも理由にいろんな目に合わせたいです。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:56:53

    正史ルートはカレンハズバンドとかどうですか刺されますかそうですか

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:57:40

    >>62

    刺されても耐えた。すればいけるな(錯乱)

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:57:59

    >>62

    カレンズハニーとかカレンズワイフもありだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:58:03

    >>61

    おいこいつガチでネーミング上手いやつだ!!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:58:03

    >>62

    これにはカレトレの中の龍王もニッコリ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:01:54

    フジトレがフジキャットなのはキンチェムの愛猫とセクレタリアトが母父の大種牡馬ストームキャットから

    エルトレはまんまエルを誘惑するってことです

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:02:26

    カレンチャン
    カレンクン

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:03:47

    マクトレの名前いい加減考えてみようかしら

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:04:46

    マクトレの名前
    メジロスティーブとかどうですか

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:05:11

    >>56

    「……これにしよっか?」

    「ネイチャ待って。よく考えて」

    「ほうほう。なにを?」

    「……仮にトレーナー対抗戦みたいなのにまた私が出場したとき、実況や解説にこの名前で呼ばれるんだよ?」

    「何も知らなきゃ『仲間』だと思われるやつだし……」

    「ねえネイチャ?お願いだからこっち見て?私この名前で呼ばれるのなんかとっても恥ずかしいの!」

    「そこがいいんじゃあないか……あ、やば」

    「声に出てるぅ!ネ、ネイチャのサド!いじめっ子!マヤノからかってたってマヤトレさん経由でパパノさんに言いつけるから!」

    「それはやめてー!?」

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:06:41

    >>70

    why Steve

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:07:08

    ベガトレちょっと思いついた
    ベガは琴座の星って事でアドマイヤベガをハープ奏者に見立てて、その側にいつもいるって事でビサイドハーピストとか
    走るための名前ではないけどね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:07:21

    >>61

    U.N.オーエンは彼女なのか?

    懐かしすぎる…好きな曲だった

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:07:32

    >>72

    メジロマックイーンの由来はスティーブ・マックイーン

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:08:17

    >>50

    ムムッ!いま”Matikanefukukitaru”の話をしましたかっ!?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:08:54

    「あなたは、マッハ2のスピードで髪の毛を燃え上がらせないと、幸せにはならないのよ」

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:09:02

    >>76

    きたな日本語制限には引っかからないけど国際的な制限には引っかかる珍妙な経歴を持つ馬の名前

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:09:34

    「ウマ娘としての名前か……グリーンティーは「駄目ですよトレーナーさん?」
    「あっ、はい」

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:11:57

    マクトレはあいつメジロ名乗るか……?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:14:12

    マクトレは名乗らなさそうというのと
    周りはメジロを冠させようとしまくってくる図が見える

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:15:00

    親父は絶対ウオトレに「タニノ」を名乗らせないと思うわ
    理由?ウオッカと同じだよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:17:48

    >>82

    なんか理由あるの?(原作未履修)

  • 84侘助21/10/23(土) 09:18:44

    スペトレはそうっすね……
    アゲインザセイム(そして、もう一度)にしよか
    あげません!!と語感似てるし
    生みの母との再会って意味を込めたっす

    少し無理やり感が否めねえ……

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:20:12

    >>74

    セイトレ四人に分身しちゃうのか……

    ってもう紅魔郷わからん子の方が多いのでは

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:21:35

    >>83

    ウオッカはタニノギムレットと同じ馬主さんなのだけれど、ウオッカと名付けられたのは「親父のギムレットからの連想と、ストレートの方が強いから冠名を外した」という理由なんだ。つまり、タニノウオッカではなくウオッカと名付けられたのは「親父より強くなってくれ」という願いが込められているからなんだ

    つまりそういうことだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:22:21

    トレーナーの体だけ七歳くらいに子供化してほしいそれで大騒ぎになるトレセン学園が見たい

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:22:27

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:23:15

    カレンストップとかいい気もしてきた
    カレトレのモチーフ(?)がパイプオルガンだったりするのでその用語から

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:23:27

    うちのチヨトレのウマ娘名を考えてみた
    ホシノハナワキテ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:24:39

    ────ルドトレは保育された

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:25:28

    子供ルドトレを肩車するルドルフは存在する!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:26:34

    おはようございます(震え声)
    投げていいですか(震え声)

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:26:59

    >>93

    イイヨッ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:27:18

    >>93

    かまわん

    いけ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:28:10

    >>93

    かもーーーん

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:29:03

    >>93

    GO!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:29:34

    「おーい、おーい、起きてー」
    謎の声に呼ばれ目を覚ます。目の前には豪華に着飾った、謎のウマ娘がいた
    「あっ、起きた。私の名前はア…オ…どっちだったっけ、まぁいいや。今日は貴様にお知らせをしにきたんだ」
    そのウマ娘は嬉しそうに話し始めた
    「まぁ単刀直入に言うと、貴様は3年以内に死んじゃうんだよね」
    わけがわからない、そんな軽いノリで余命宣告されるなんか思ってもみなかった。何か言おうとしても口が動かない、声が発せない
    「わけがわからない?そりゃそうだ。死因まではわからないけどあんなもの大量に飲んでるしさ、不摂生じゃない?」
    それを言われると何も言えない、間違いなく体に悪いけどやめられないもの
    「図星みたいだね。死にたくない?そうだろう、だから君をもうちょっと生かしてあげようと思って」
    色々疑問はあるが生かしてくれるならなんでもいい、まだ死ぬには未練が多すぎる。もっとウオッカとともに歩みたい、何より悲しむ顔は見たくない
    「イイネ、同意見だ。私もウマ娘の悲しむ顔はできるだけ見たくないからね。じゃあ貴様の未来を保証してあげよう、条件付きだけど」
    不穏な言葉が聞こえた、なんだろう条件って
    「大丈夫さ、ちょっと行き場のないウマソウルいくつか混ぜるだけだよ」
    全く大丈夫そうに聞こえない、ウマ娘になるってことですか
    「そうそう、まぁ消えかけのウマソウルだから精神がどうにかなったりは無いと思うよ、多分」
    不安だけど生きるためだ、受け入れよう
    「よし、それじゃ決定ね!じゃあ新しい人生の続きを楽しんで!私もたまに遊びに来るね!じゃ!」
    視界が暗転していく…不安がこみ上げてくる…まぁ大丈夫だろう、信じるしかないか…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:30:03

    >>98

    目を覚ます、そこに俺はもういない。いるのは酷く巨大な、歪な色のウマ娘

    「うわっ…めっちゃでかくなってる…マジっすかこれ」

    それでも俺の人格までは変わっていない、これからも変わることはないだろう

    とりあえずまずは担当に連絡しておこう

    「もしもーし、ウオッカっすか?サブトレっすよ、俺もウマ娘になっちゃったっす。」

    「マジで!?メンタルとかは大丈夫なのか?」

    「喋り方がこんなのになっちゃったっすけどそれ以外はまだ大した影響無いっすよ」

    「ならよかったぜ、なんてったって大切なトレーナーだからな!」

    「俺…今めっちゃ嬉しいっす…今後ともヨロシクっす」

    「おう!よろしくな!」


    続くかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:30:30

    無いんだろう…文章力が…
    もうちょっと書けるようになりたい(切実)
    最初は三女神の予定だったけどね、気まぐれと乱心で三女神以外の誰かになりました
    多分半分くらい気まぐれと面白半分で選ばれてます。寿命に関してはご想像にお任せする感じで…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:31:42

    そういえば描写なかったね!
    トレーナーの一部、健康問題抱えすぎでは()

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:32:27

    >>86

    ほへーなるほど!ウオッカの薄めない云々はなんか聞いたことあったけど、ウオトレに対してもそういう気持ちでいるんだね


    >>100

    三女神にばかり責押し付けちゃうのもね…分かるよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:34:15

    生活習慣やばい勢
    タバコカフェトレ(いつもの おまたせ)
    ケツカフェトレ(インスタント三昧)
    セイトレ(昼飯ぐらいしかまともに食ってない)
    202ウオトレ(なんかをいっぱき飲んでる)

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:34:29

    >>84

    元がキャンペンガールだから少しそれに絡めたりもしたいよね。関連してキャンギャル、タレント業、マルチコンパニオン、広告塔……


    素直に「ビルボード」とか?短いけど呼びやすい名前、親しくなった同期からはビルって呼ばれるかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:35:36

    キタトレは…
    キタとの繋がりと彼女のテーマカラーより黒
    キタを太陽、つまり恒星とするなら彼女も恒星。
    またまつりの掛け声と北島三郎さんの本名をかけて

    …ノルソーレブラックかな

    生活習慣やばいのはまあうん

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:35:55

    >>90

    ちなみに由来は20世紀後半に予後不良になった競走馬達の頭文字のアナグラムです

    大災害を生き残ったチヨトレにそういう思念が取り憑いてもおかしくないなと思いまして

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:36:44

    >>103

    カフェも育成ストーリーで健康面に一部問題ありだったからこの不健康トリオども……ってなってしまった()

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:37:26

    まさかまさかのタキオンに健康に気を使われるカフェーズ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:38:24

    >>100

    ウオトレがウマ娘化したときのSSがついに来た

    ウオトレ202ってそんな感じでウマ娘化したのね

    今後が気になるなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:38:39

    不健康なカフェトレ二人に養護教諭としてお世話を焼くタキトレ…?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:38:55

    >>107

    タバカフェ、ケツカフェ、そしてカフェを中央に配置して、三人してポーズ取ってるのが見える

    我ら。不健康カフェ三人衆ー

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:38:56

    202のウマ娘としての名前はイミテートアブサンの予定です
    ちなみに何を体壊すほど飲んでるかはもう出てたりする
    キングの私服みたいなアレです

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:40:40

    (ウィダーを啜るタバコ)
    (コーヒーがぶ飲みするカフェ)
    (カップ麺を食うケツ)

    見える人には見える後ろですごい顔してるお友達

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:41:22

    やっぱ名前考えるのは楽しいな…絵もSSも書けねえがこういう概念妄想は乗れるぜぇ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:41:36

    病院に行く用事が見舞いくらいしかなかったブラトレの健康優良児感
    マクトレフクトレあたりも結構健康を気にしてる感はあるけど

  • 116侘助21/10/23(土) 09:43:15

    >>104

    いいですね……

    イメージが膨らみますよナナチ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:44:12

    タキオンもタキトレも不健康カフェ3人衆には確実に世話を焼くわ
    ウィダーとカップ麺取り上げて作った弁当渡した上で、何かあるなら弁当をタキオン特製の栄養剤に変えると宣言するぐらいのことはするんじゃないだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:44:25

    >>113

    もうカフェ達の保護者だろコイツ……

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:45:09

    名前かー考えてみるかなあ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:46:15

    >>115

    マクトレは健康には気をつけてそうだけど学生時代とかに怪我はしてそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:47:13

    マクトレの名前なんですけど……マックイーンを支えるものとしてメジロは名乗らないだろうなという考えとそもそもこいつが走るための名前ならメジロがついてきそうだなという思い
    気持ちがふたつある〜

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:47:41

    >>120

    侘助と小競り合いしてケンカしてそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:47:49

    >>116

    侘助は早い段階でビルって呼びそう

    リウトレは長いことアンタ。何年も同僚続けてからようやくビルボードさん

    ファルトレは一貫してスペトレさん。でも裏ではビルボードって呼んだりすることもある

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:49:32

    >>122

    侘助不在の世界線でもなんか足くじいた誰かをバッってやって階段から落ちてそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:50:06

    >>123

    22歳組、割と絡み作りやすそうだな?

    スペトレとドベトレは同じ作者の元男性、

    リウトレとファルトレはほぼ同時期に発生した女性白毛組

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:51:37

    >>125

    ドベトレとリウトレは十分、スペトレがややまで情報足りないとしてファルトレがまだデータだけなのが問題か…

    でもSS出てきたら十分やれそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:52:53

    ファルトレマジ続報待ってる

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:55:09

    ていうか年齢確認してきて気づいた
    黄金世代組、スペ22グラセイ23とめちゃくちゃ若い中エルトレだけ27…しかもそれで1番メンタル不安定っぽそうな感じってマジか…?
    キントレの年齢によっては構図がすごい面白そうなんだが

  • 129フジトレママ&不健康コンビ21/10/23(土) 09:56:36

    「食育の時間ダヨー……!!」
    「か、帰ってくださいフジトレさーん。わ、悪かったですから!1カ月カップ麺生活してたのは謝りますからぁ!!」
    「し、しっかり押さえててくださいケツさん!っていつもの数倍力強い!!!」
    「アケナサーイアケナサーイ」
    「タ、タバコさんからも誤ってください!!」
    「え、ええ!?うぃ、ウィダーだけで半月生活しててごめんなさい?」
    「謝ってるのは一週間前に聞イタヨー!!!」
    「わー!ごめんなさいー許してー!!!」
    「許してくださ、あ、だめだ抑えきれな」
    「オープン、セサミ!!!」
    SE:ドンガラガッシャーン

    「……君たちには直々に自炊を教え込むよ、いいね?」
    『イエス、マム』

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:56:50

    昨日スズグルゲーム番組概念見ててこういうのやりたいなと思って考えた結果ロブトレマクトレでマツコの知らない世界漫画verみたいなの良さそうかなって思ったんだけどどう?

  • 131フジトレママ&不健康コンビ21/10/23(土) 09:57:05

    >>129

    カフェトレの口調これであってるかわからないけどこんなんできました

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:00:06

    >>130

    私は吸血鬼そういうシリーズもの見たい3世

    私は良いと思う

  • 133ガンギマリ頭スズトレ21/10/23(土) 10:00:12

    >>130

    そっちも知りたいけどスズグル概念見落としてたスレの番号だけでも教えて頼む

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:00:24

    >>130

    私の好物だ……

    いいね……

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:01:05

    >>130

    リャイトレ「今日持ってきたのは!」

    ロブトレ「ダンベル何キロ持てるですか?」

    マクトレ「ケンガンアシュラでしょうか?」

    リャイトレ「なっ、なぜ分かった!?」

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:01:46

    >>133

    グルじゃねぇすまねぇマルだ

    いつものやつだ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:02:56

    >>131

    大丈夫?フジトレお友達パワー得てない?

  • 138ガンギマリ頭スズトレ21/10/23(土) 10:03:09

    >>136

    なるほど理解した

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:03:36

    >>131

    👍

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:04:38

    >>87

    「可愛いくなっちゃったねトレーナー…そうだ!テイオーお姉ちゃんって呼んでみてよ!」

    「…あのなぁテイオー。見た目は幼くなったけど精神は大人なんだ…」

    「えーでもスーパークリーク達…」

    「…よそはよそ!」


    「うーん…目線が低いな!」

    「おい…大丈夫か?気分が悪かったり…」

    「いや全然体調はいいんだけど…この歩幅でトレーニング場に行くの大変だなと…うおっ」

    「運んでやるから動くなよ」

    「ブライアン…ありがたいけどなんで肩車…」


    「…小さい頃の私みたいですわね」

    「そうですわねぇ…まぁすぐ戻るだろうし構いませんけど」

    「…ふふ、良ければ写真を撮ってお祖母様に送りません?」

    「いいですわよ…っと。これで、送信ー…どんな反応しますか…早!?」

    「えっと…今すぐ戻って顔を見せに来なさい…お祖母様…」


    フクトレも書こうと思ったがちょっとシャレにならなさそうなので断念!

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:07:13

    >>135

    侘助「今日紹介するのはなあ!!」

    ロブトレ「いったいどんな本何でしょうか……!」

    マクトレ「どうせBLEACHでしょう、昔から『卍解!』とかやってましたし」

    侘助「」

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:07:47

    テイトレが順調に立ち直っていってる結果一番の地雷が敷いてあるのが比較論としてフクトレになってて笑っちゃうんすよね

    いや笑えねぇわ(真顔)

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:09:57

    タマトレの名前とかいいのないかなあ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:10:05

    >>142

    テイオーがウルトラスパダリだから、テイトレはなんとかしてくれるからね……

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:10:09

    >>142

    だからこうしてアホとガンギマリを搭載したDK4でボケさせ、他二人が決着つけ済のまともトリオでツッコミさせ続ける必要があったんですね

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:10:30

    >>142

    地雷ある上に高倍率のダメージ軽減スキル持ってないからなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:11:02

    >>142

    そもそもフクキタルが地雷持ちなのでまあ…

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:12:05

    >>142

    立ち直り(メス化)

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:14:24

    >>143

    ネイキッドサバイヴ……あかんタマの胃が荒れる

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:15:04

    問題は私があんまり数多の漫画を知っている訳では無いから若干オムニバスに期待するしかないという話だ
    定型作って10か20くらいでネタ尽きそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:15:18

    ちなみに予告ですがそろそろ凱旋門賞書けます。

    …正直出来合いは酷いと思いますが昼くらいには上げられるので期待せずにいてくださいね!

    >>149

    ネタスギィ!

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:15:46

    >>150

    漫画喫茶で読み漁るってのもありやね

    まあそれくらいやれれば十分でしょ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:16:07

    うちのチヨトレは人が居なくなるのを極度におそれてるんで、不健康なトレーナーやウマ娘を見るとほおっておけなくて栄養学の本とかバランスの良い献立とかを携えて突撃するのではないかと思われる
    多分生活習慣への指摘とかしそう。余計なお世話だと思うが、本人的にはガチで真剣

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:16:28

    >>152

    なるほどいいね

    トレーナー事に知ってそうな漫画をほじくり出すか

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:16:53

    >>153

    その辺りならチヨトレと料理人組はちょっと関わりできそうね

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:18:14

    >>154

    ハヤトレ「チェンソーマン」ブォンブォンブォン

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:19:00

    「…………え、お兄ちゃん?」
    「うん。いやー流石にこんな事態は予想できないよね。今の私って7歳くらいのお姉ちゃんそっくりだったりして♪」
    「……………………」
    「あれお姉ちゃん? おーい、って放心してる。珍しいねこんなお姉ちゃん」
    「…………ひ」
    「ひ? え、どうしたのお姉ちゃん。なんか物凄い何かの覚悟を決めた顔してるけど。……掛かってない? というかたぶん絶対いらない覚悟だよそれ!」
    「ひ……光源氏……!」
    「え?」

    そしてお兄ちゃんは──逃げた。
    しかし回り込まれてしまった。
    うまぴょいうまぴょい

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:20:02

    あなや逃れられぬ文学カレンチャンへの道

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:21:42

    文学カレンチャンの人光源氏で書くの?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:24:12

    巻五十四ある光源氏で文学カレンチャンはイヤーキツイっす
    でも書くとしたらどこら辺なんだろうね?やっぱり藤壺の初めあたり?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:25:08

    >>154

    28歳組だからと昔の方の漫画を期待されるスズトレ

    なお本人は新しい漫画の方が宣伝にもなっていいでしょ!と最近の漫画を引っ張り出す模様


    ちなみにスズトレは根からの戦隊民だからド王道好きだよ。精神女性なっても展開の好みは男性のソレのままだよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:25:41

    >>143

    ノーブラブラックとかコクボウクロス?

    前者はタマの胃が死ぬ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:26:29

    パラシンウマ娘世界線

    こんにちは!言うっちまうスレの業を一身に背負うウマ娘!パラレルシンクロン!略してパラシンちゃんです!
    今日は初めてのG1!
    これに勝てば、私も一流の仲間入り!
    お父さんも高知からはるばる応援に来てくれてますし、負けられません!え?お母さんは来てないのかって?
    お母さんなら10年前、暴走ウマ娘の集団に轢かれて死にましたよ?原型が残ら無かったんで推定ですけど...おっとレースが始まりますね!逝ってきます!
    ──────────
    「先頭はパラレルシンクロン!1馬身離れてセッショクジコ、並んでアタマデサッカー、並んでドタマカチワリボーイ」
    第4コーナーを曲ってここで一気に突き放し(ボキ
    グチャドカバキィボコ
    ─────────────
    「言うっちまうニュースの時間です。昨日行われたG1〇〇で一人のウマ娘が転倒。その後、後続のウマ娘に轢かれ命を落としました。ご冥福をお祈りします。」
    「首が見つかっていないとの事で見かけた方は下記の番号まで連絡をお願いします」

    badend

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:29:58

    sinパラドクスギアちゃんはさぁ……
    でもこのネタは割とマジで人心?案件な気がしないでもない

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:30:13

    最近パラシンちゃんの供給多くて助かる

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:31:35

    >>162

    白い稲妻をドイツ語にして

    「ヴァイスヴリッツ」

    カッコよすぎるか……?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:32:33

    >>166

    ドイツ語にすれば何でもかっこよくなる風潮

    あると思います(クッソ好き)

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:32:58

    パラシンがその程度で死ぬわけないだろ!

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:33:39

    最近パラシンちゃんからそこはかとなく闇が漏れだし始めてない?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:34:48

    これifトレーナー達の曇らせ要素をパラシンちゃんが引き受けてるとかないよね?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:35:14

    どんなキャラも闇が溢れるんだ
    昨日の異聞帯みたいなのもある

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:36:25

    >>87

    「……ちんまりとなっちゃったね。トレーナーさん」

    「もうやだぁ……早く人間になりたいぃ……」

    「妖怪人間?まあドラマもやってたし知ってるよね……うーいよしよし。泣かない泣かない」

    「グスッ、ウッッ……!ネイチャァ……!!」

    「うんうん。抱きつくのはまず鼻かんでからねー」


    「しっかし、またえらく縮んじゃったねぇ。120センチくらいってとこ?」

    「いっそ服も一緒に縮んでくれればいいのに……」

    「目の前で変わるの初めて見ちゃったよ。シュルシュルシュルーってどんどん縮んでくんだね」

    「私もいつも朝起きたときに気づいてたから、実感したのは初めてかも……」

    「とりあえず代わりの服は、今はあたしのジャージでいっか。下着についてはー……うん今日だけでもまとめて昼休みに買いにいこうね」

    「うん……お願い」

    「お願い?いや、抱えて行くから一緒だよ」

    「……そっかぁ」


    「……午前中のトレーニング予定、どうしよう」

    「ちょっとこの状態のトレーナーさんは目を離せないよねぇ」

    「ごめんね……。でもこの体勢は、ちょっと……」

    「?いいじゃんいいじゃん。あすなろ抱きって言うんでしょ?これ。よくしてもらってたし、お返しだよ」

    「やっぱり、されるのは恥ずかしい」

    「……フッフッフ、顎も余裕で頭頂部に乗っけれる身長差よ。アーーー」

    「やーめーてーぇー!頭に響くー!」


    ……うちのトレーナーさんはどうなってもかわいいんだから困る。いや困らない。

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:36:59

    >>171

    異聞帯は闇じゃなくてえぐみが溢れてただけだから・・・・・・

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:37:33

    >>171

    でもオチはギャグだったし...

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:38:33

    >>172

    あたしのトレーナーさんがこんなに可愛いわけがない?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:41:44

    忘れてはいけない
    パウリが宇宙船地球号と認識したことによる次元圧壊は異聞帯だからおきたわけではないのだから

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:41:54

    あの異聞帯で明らかになってるの女神の力がガンギマリすら押しつぶすくらい強いのとトムクルーズが敗北したってことだけだからな・・・・・・

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:42:41

    >>176

    ウワーッ!Euclid!

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:43:10

    許されよ。許されよ。頭サイゲの罪を。許されよ。
    自由を愛する作り手たち。愛を守ったウマ娘たち。
    貴方たちの言うっちまうは栄えるでしょう。沢山の曇らせを積み上げて、永遠に。永遠に。
    でも、どうぞいつまでも忘れずに。
    スレが新しくなるほど心は古び、誰も知らないまま、この通り。
    取りに足りない、小さな曇らせのひと噛みで崩れるのです。
    許されよ。許されよ。頭サイゲが罪を、許されよ。

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:43:21

    パウリだけ世界観ユニバースなんよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:44:26

    >>178

    ジェラルト博士かな?

    ブルトレパンチは財団神拳だった...?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:45:20

    しゃあっ
    ホームラン量産法!!!

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:45:33

    >>154

    ウラトレ「では……ご存知とは思いますが鬼滅の刃を紹介しましょう」

    ロブトレ「意外と最近ですね」

    マクトレ「てっきりジャンプ創世の頃の漫画を紹介されるかと思ってましたわ」

    ウラトレ「……メジロマックイーン担当」

    マクトレ「ど、どうして俺だけ!?」

    ロブトレ「……ギリセーフでしたか?」

    ウラトレ「はい。三歩手前といったところですが余裕のセーフでしょう」

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:45:35

    >>179

    積み重ねてるのは性癖定期


    でもメジロガンギマリとメジロメスギマリって反転っぷりすごいよね、ギフトでも授かったのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:46:13

    >>181

    ホームランなんだよなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:46:59

    次スレ立てます

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:47:43

    >>186

    🙏

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:47:52

    >>186

    ありがとねえ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:50:08
  • 190二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:50:28

    >>189

    おつ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:51:03

    >>189

    ないすぅ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:51:46

    >>189

    立て乙

    ウララトレさんはナイフと弓矢と貫手放ってくるからな(語弊)

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:52:59

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:53:15

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:53:27

    乙す

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:53:44

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:54:08

    梅ひじき

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:54:17

    >>189

    タテオーツ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:54:24

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:54:26

    200ならfate言うっちまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています