動画投稿毎日する2

  • 122/10/25(火) 23:53:27

    スプラ3ヒーローモード実況完走まで毎日投稿を目指すための記録スレ

    毎日投稿継続中、目指せ1か月連続投稿!


    25日目

    ヒーローモードやるムー25

    シリーズのリスト

    https://www.youtube.com/playlist?list=PLUDSyWzm3mBDUdn3T52VrGkPpOuDorQF_

  • 222/10/25(火) 23:53:48
  • 322/10/25(火) 23:55:00

    動画数的に3スレ目までいきそうだな

    今週はめががちゃんの相方をスレで募集しているのでよかったらレスして欲しい
    残りの相方は↓の3人
    あにまんまん、めがが、あにまんまんちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:56:01

    たて乙めがが🟨

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:10:21

    次スレだ!
    いつもお疲れ様&ありがとう
    新スレだしめががに一票

  • 622/10/26(水) 00:16:16

    シリーズも長くなったからストーリーが進んだパートをメモしておく
    1、3、5、6、15、22、23

    あとスプラトゥーンシリーズについて解説しているパートもメモしておく
    2、10

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:19:14

    投稿と次スレ立て乙
    ちゃんと取れなかったイクラの取り方も解説してくれるのありがたい

    次はあにまんまんちゃんで

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:26:44

    めががでお願いします

    あと、10まで埋めといたほうが良いですよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:39:41

    め 

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:39:54

    がが

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:43:27

    投稿乙!そして新スレ!
    めがまんまんお前もスプラやっていたのか……突然変な動きを始めたり相変わらず読めないキャラ

    次の相方はめががに一票で

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:48:21

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:33:25

    あにまんまんちゃんでお願いします

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:07:43

    めがまんまんならなにやっても不思議じゃねえなって雰囲気ができつつあるの草

  • 15122/10/26(水) 20:19:41

    今日はめががで決定
    素体の立ち絵の修正完了したから次はめががくんの修正をする
    動画編集と立ち絵修正両方するぞ!

  • 16122/10/26(水) 23:13:19

    出力中、今日はめががの立ち絵をいつものからちょとだけ変えた
    そして新たに欲しい立ち絵の種類が増えた
    やっぱり立ち絵は使ってどう言うものが必要か調べるべきだな

  • 1722/10/27(木) 00:01:54

    無事投稿完了、動画は1のシリーズリストから
    長期シリーズではゲーム画面がないとと何の回かわからないのは不便だと思い今日からゲーム画面をサムネにしようかな
    (今日のサムネだと結局何の回かわからない気もするが)
    そしてコントローラーを持つ立ち絵なんてほとんど見ないなと立ち絵変えてみたけどどうだろう?
    めががちゃんの服が隠れないのはいいけど字幕との間がちょっと寂しい気もする

    明日でサイト3は終わる、ただボス戦はないからストーリーは進まないけど
    相方を明日の夜8時まで募集中
    あにまんまん、あにまんまんちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:02:08

    投稿おつ
    腕が下がってサムネも変わったね
    それにしてもカーリングのステージシビアすぎない…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:16:43

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:17:13

    このレスは削除されています

  • 21何回も再投稿申し訳ない22/10/27(木) 00:18:56

    めがが館に動画貼ったら胸がデカデカと写ってて草
    収益化してないから大丈夫そうだけどYouTubeに怒られないかちょっとだけ心配
    Vですら胸とか肌出すと収益化剥奪されるって3Dアバターにパーカー着せたって人いたから…

    相方はあにまんまんちゃんで

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:33:58

    投稿乙!
    腕自由になると上げ下げでも表情つけられていいかも?
    プラス水着よく見えてそういえばこんなの着てたんだったと新鮮だった!

    相方はあにまんまんちゃんで!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:59:52

    乙乙
    あにまんまんちゃんでお願いします

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:25:20

    あにまんまんちゃん!

  • 25122/10/27(木) 15:25:51

    まだ締め切って無いけど今日はあにまんまんちゃんかなあ

    胸については子供向け設定にして無いし肌が白くて下半分写ってないから多分大丈夫

  • 26122/10/27(木) 22:47:08

    無事投稿完了、動画は1のシリーズリストから
    久しぶりに23時までに投稿出来た!
    立ち絵をコロコロ変えると編集に時間がかかるから立ち絵の修正が完了するまでは実況スタイルで行く
    めががくん、姉めがが、めががちゃんの順番だからまだまだ先は長いな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:02:51

    投稿乙
    同時撃破褒められて照れるめががかわいいね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:23:05

    投稿乙!
    この二人はなんか安心して見てられる
    イカリング連続でくぐってくの見てるだけで気持ちいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:01:07

    投稿乙です

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:11:08

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:39:21

    この時間に書き込みが無いのはちょっと心配?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:41:08

    >>31

    今見てきたら動画処理中だったよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:45:44

    >>32

    なるほど!

    よかった

    要らぬことを言ってしまったかな……

  • 34122/10/28(金) 23:55:22

    無事投稿完了、動画は1のシリーズリストから
    なんとか3週間連続投稿達成、いつも応援ありがとう!
    最近投稿時間遅いのは改善して行きたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:05:29

    投稿おつ
    3週間連続投稿達成おめでとう!
    隙間から正確に撃つのやば…1のAIMの良さが出ていた回だった

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:15:34

    投稿乙!
    3週間連続投稿達成おめでとう!
    なかなかここまで連続投稿続く人見たことないしすごい
    サクサクと敵を倒していくめががちゃんカッコよかった!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 09:08:18

    いつも投稿ありがとう
    今日今週の分一気見する予定、追いつくぞ
    本当に感謝の一言…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:43:20

    今28だしもしかしてそろそろ1ヶ月になる?

  • 3922/10/29(土) 16:08:16

    10/1から投稿開始したからあと少しで1か月連続投稿できるね
    今から追う人は無理せず見てね
    ナワバリも実況上げたいけど一人プレイと違って対人苦手だからなかなかいい動画が撮れない……シリーズ投稿中撮れたらとは思っている


    立ち絵の修正していて思ったけどめががちゃんのコントローラーを持つ位置高いのでは?
    絵心ある人どの位置に修正したらいいか意見を募集したい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:18:32

    >>39

    そんなに絵心あるわけじゃないけど腕の角度的には鎖骨の前後あたりの高さが自然そうな気はする(あくまで個人の感想で…


    ゲームプレイとかコントローラーみたいなので写真検索するのが一番いいかも?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:23:41

    高さっていうか右腕がその位置で直立なのが違和感の原因かも?

  • 42122/10/29(土) 16:27:02

    このぐらい?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:53:13

    >>42

    そんな感じ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:00:26

    腕の繋がり意識するならこんな感じ?
    コラってなくてすまんが

  • 45122/10/29(土) 20:04:23

    >>44も参考にしてさらに修正

  • 46122/10/29(土) 23:19:58

    無事投稿完了、動画は1のシリーズリストから
    素体の目修正したけどこれで良いのか?よく分からない

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:23:46

    投稿乙
    素体ちゃんの目はなんだか違和感あるね…
    自分も修正に挑戦してみたけどしっくりくるのは作れなかったよ

  • 4822/10/29(土) 23:44:36

    多分分かった、瞳だけ動かしたから違和感があったんだ目全体を右寄りにしたら末子になった気がする
    左から元の立ち絵、瞳だけ右寄りに修正、全体に右寄りに修正
    右端の立ち絵は違和感ないはず

  • 4922/10/29(土) 23:46:34

    >>48

    なんかまだ右端も違和感ある気がする……向かって左の眼の瞳も少し右寄りにすべきか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:46:57

    >>48

    まだちょっと違和感あるかも?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:47:32

    素体ちゃんの目難しすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:47:33

    投稿乙!
    今回は結構ダメージ受けること多かった印象
    素体ちゃんは優しみに溢れてる

    目の白抜きの部分は調整難しいよね
    個人的にはそこまで違和感はなかったけど違和感感じるという意見もわかる

  • 5322/10/29(土) 23:54:29

    さらに微調整
    左から元の立ち絵、瞳だけ右寄りに修正、全体に右寄りに修正

  • 54122/10/30(日) 00:05:48

    絵心ない人間が変にいじるより元の立ち絵のまま行けば良い気がしてきた
    良い修正案が無ければ元に戻そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:09:17

    右目の瞳の外線が細いのも違和感の原因かも?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:11:06

    左目…まつげ細い 瞳の枠太い
    右目…まつげ太い 瞳の枠太い
    白目の外線…両方不均等
    の要素でどれだけ修正してもちぐはぐに見えてるのかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:13:49

    >>56

    元絵確認してきたらまつげと瞳の枠の太さは同じだった

    白目が追加されるだけでこうも難しくなるとは…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:31:39

  • 59122/10/30(日) 16:22:15

    めががくんは素体の目の流用をやめてちゃんとまつ毛なしバージョンを作った
    素体の白瞳は個性なので消したくない、とりあえず元イラストの目に変えて弄った状態から元に戻した
    姉めががの立ち絵作りたいし一旦修正完了とする

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:24:45

    おつ

  • 61122/10/30(日) 16:39:10
  • 62二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:20:58

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:22:38

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:27:30

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:28:13

    このレスは削除されています

  • 6622/10/30(日) 23:27:51

    無事投稿完了、動画は1のシリーズリストから
    立ち絵の修正していたとはいえ二日連続3分以内の動画なのに編集に時間かかっているなあ
    1か月連続投稿達成だし明日は10分以上の動画にしようと思っていたけど編集時間が心配だなあ
    編集時間によっておまけの動画を変えるか

  • 673722/10/30(日) 23:32:27

    おつ!
    37だけど土日で追いついた!
    プラス高評価も押してきた
    これだけの動画を毎日とは恐れ入る…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:41:41

    投稿乙!
    最後のめががくんぐあー!!
    タコストライクに同情するめががちゃんなんか笑えたムー

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:05:12

    投稿乙

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:55:31

    投稿乙
    めががくん七変化回で目が楽しかったね
    そういえばめががくんが出てる回はネタ展開多い気がする

  • 71122/10/31(月) 23:37:25

    今出力中、間に合うかな?
    ここ1年パソコンのバックアップを取っていなかったことに気がついてバックアップ取ってから編集始めたから編集に時間が割けなかった
    編集終わってからだとまたバックアップ取るの忘れそうだし万が一データが消えたらせっかく作った立ち絵のデータ全部作り直すところだったし仕方ない
    バックアップはこまめに取ろうね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:37:41

    実は自分にとっての初スプラ実況視聴がこの動画シリーズなのでスレ主にはすごく感謝している

  • 73122/10/31(月) 23:49:11

    無事投稿完了、動画は1のシリーズリストから
    せっかくの31日目だし編集時間ないなりに特別なことしたくてめががちゃん七変化回にしたけどもうちょっと場面にあった姿にすれば良かったな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:14:29

    投稿乙!!
    めががちゃんの姿がどんどん変わってく!ていうかレパートリー多!?
    1周目はスプラのプレイを2周目はめががちゃんの変化の様子をじっくりと見て一粒で二度美味しい回だった

  • 75122/11/01(火) 00:29:56

    ということで無事1ヶ月連続投稿達成!!
    1ヶ月続けてみての感想だけど頑張れば動画編集のための3時間を捻出できるのがわかったのが1番の収穫かな
    まあ今現在、他の趣味の時間が取れなくなっているけど編集時間確保のために私生活を見直すことができたしそこは良かった
    反省点としては1ヶ月もやれば手慣れて5分動画くらい1時間もあれば作れるだろうと甘く考えていたことかな
    挑戦前に挨拶のテンプレートを作って場面場面に反応させれば自分でも毎日動画作れるだろうって考えてた自分を殴りたい
    台本作りやテンプレートを利用しつつ動画が単調にならないようにするのは大変だし編集作業を効率化させるにはymm4への理解を深めるために勉強した方がいい

    最後にいつも感想と応援ありがとう!
    ゲームやってない人に分かりやすく作れているか心配だけど既プレイ未プレイどちらにも見て面白いと思ってもらえるように頑張る!

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:57:59

    >>75

    1ヶ月お疲れ様!

    ゲームやってない勢だけど楽しく見れてるよ

    ここまで続くのは本当にすごい

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:00:38

    1ヶ月達成おめでとう!
    今回はステージ攻略も面白いし衣装替えラッシュもあって見る所が多くて嬉しい
    体消す下りが一番好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:43:44

    1か月間の投稿おつかれ、まじか!
    楽しかったからあっという間だった…

    大変だっただろうにありがとう!
    これからも繰り返し視聴します!感謝!

  • 79122/11/01(火) 23:46:01

    編集が終わらん……
    深夜投稿になるな

  • 80122/11/02(水) 01:19:31

    出力中、約10分の動画で大体4時間か……
    今度10分以上の動画に挑戦するなら昼からとか時間取れる日にしよう

  • 81122/11/02(水) 02:25:57

    投稿完了、動画は1のシリーズリストから
    ようやく寝れる

    メモ
    出力は動画時間の3倍、Youtubeの処理は動画時間と同じくらい

  • 82122/11/02(水) 12:11:16

    今日は23時の間に投稿出来るようにしたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:18:26

    >>82

    がんばれ!

    いつも楽しみにしてます!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:33:51

    投稿乙
    初めてのバイト回が新鮮でいいね
    めがまんまんの不安定さもアメとムチになってていい具合

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:02:29

    昨日の見逃していた……!
    投稿乙!

    振り回されながらも煽てたり嗜めたりでめがまんまんにいうこと聞かせてるめががはお姉ちゃん味あってよかった
    バイトの方も気が抜けない感じ最後まで面白かった!

  • 86122/11/02(水) 23:29:28

    無事投稿完了、動画は1のシリーズリストから
    3分前後の動画作りやすい、このシリーズ終わっても毎日投稿するならこの3分動画で作ろう
    30分動画なら週1投稿で1日2時間の編集を週 6日でなら出来るかな
    まあ先にシリーズ完走が1番の目標だけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:54:44

    投稿乙

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:13:50

    投稿乙!
    的当てギリギリなところもあって最後までハラハラしながら見てた

    スライドはカッコいい
    あにまんまんは優しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:53:00

    投稿おつ
    調子に乗って失敗したり駄目だと確信した瞬間に成功したりめががらしい神回だった
    マジであの耐久マト壊せたのすげえよ…

  • 90122/11/03(木) 23:40:39

    無事投稿完了、動画は1のシリーズリストから

    そう言えば第31回でめががちゃん立ち絵のバリエーションはほぼ全部出せたけど、追加して欲しい立ち絵があれば修正する時に追加するから言って欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:15:38

    投稿乙!
    キル集よかった!
    あと嬉しそうにピョンピョン跳ねるあにまんまんちゃんはかわいい

    立ち絵は完全に趣味だけど初音ミク姿のやつとパジャマ姿のやつあると嬉しいかも

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:02:53

    投稿乙です!!

  • 9322/11/04(金) 16:10:12

    立ち絵の進捗

    姉めががは今週末に仕上げたい、遅くても今月中に完成させる

    初代めががを目パチ、口パクさせるかで悩み中

    めががちゃんは追加する差分の選定中、パジャマと初音ミクの画像はこれかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:42:23

    遅くなったけどpart34投稿おつかれ
    チャージャー苦手だからうまくできる人羨ましいわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:48:13

    >>93

    ですです!その差分です!


    姉めががが動くのも楽しみ

  • 96122/11/04(金) 23:46:29

    出力中、またギリギリだ

  • 97122/11/05(土) 00:02:23

    無事投稿完了、動画は1のシリーズリストから
    何とか間に合った

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:36:41

    投稿乙!
    今日もめががたちの逆張り合戦は楽しかった
    めががも言ってたけど夕焼けの背景が流れてくのがきれいなステージだったね

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:52:37

    投稿おつ
    最近控えめだった逆張り合戦見られて嬉しい
    意外な角度から黙らせられるのもいいけど、やっぱり相方が即反論してくるタイプの方がストレスなく見てられる
    そもそも逆張り必要か?と言われるとそうなんですけどね!

  • 100122/11/05(土) 16:43:39

    立ち絵の進捗と尻叩き
    初代めががは完成、今日の動画で使ってみる
    姉めががはあと少し、明日の動画で使いたい
    めががちゃんの修正は来週やる
    残りの修正していない立ち絵は↓の6体、こっちは修正するか考え中
    あにまんまん、あにまんまん2022、足付きあにまんまん、足付きあにまんまん2022、めがが、めがまんまん

  • 101122/11/05(土) 23:48:16

    出力中、初代めががのテンプレ作って無かったから思った以上に時間がかかった
    姉めがが明日完成しても動画に使うのは明後日のほうがいいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:49:03

    >>100

    初代めがが!?姉めががだけじゃなかったの!?

    動くのか……あいつも


    今日の回すごい楽しみになってきた

  • 103122/11/05(土) 23:53:25

    >>102

    姉めががと初代めがががセットになっているから姉めががのファイルに簡易初代めがが立ち絵を用意したけど初代の位置を自由にしたかったから初代の立ち絵も独立さして作ったよ

    姉めががのおまけだから差分は少なめ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:06:06

    >>103

    なるほど

    言われてみれば納得


    そして投稿乙!

    初代めががが動いてるのなんか衝撃的だ……w

    なんだかんだ仲良くできそうな感じで安心

    一人称オレも新解釈感あって新鮮だった!

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:29:01

    投稿おつ
    まさかの初代めがが
    姉めががも仲間入りするなら姉めががと初代めががの実況ジャック回とかあったら面白そう
    そういえば姉めががって無口なイメージあるけど実況できるのかな……

  • 106122/11/06(日) 00:30:29

    無事投稿完了、動画は1のシリーズリストから

    姉めがが含めて立ち絵が12個になるのか…… イラスト集めてパーツ分けしただけとは言え結構作ったな

  • 107122/11/06(日) 09:38:38

    ymm4不具合治出てる……キャラクターのフォルダが開閉出来ない
    フォルダ名を変えたら開閉出来るようになるけどそれをしたらキャラ切り替えのショートカットが出来なくなる
    ショートカット使えないの不便だけどフォルダ分け便利だからバージョン下げたくない
    問い合わせするしかないか

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:40:45

    ここに来てまさかの不具合か…
    おつかれ…

  • 109122/11/06(日) 14:58:04

    不具合出てると言っても対処法は見つけて動画作成には問題ないから毎日投稿自体は続ける、ただ編集スピードは落ちるかも
    姉めががは今日の編集時間を見て行けそうなら明日の動画に使う

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:46:36

    実況で鯖危なそうなので保守

  • 111122/11/06(日) 23:53:41

    出力中、不具合自体は起きずに作れたけど普通に編集に時間がかかって今日中に間に合わないのが確定したな
    3分動画に慣れすぎて6分の動画に3時間以上もかかるとは……
    不具合は誤魔化せるとわかっただけよしとしよう

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:13:50

    深夜26時とかの表記もあるしセーフセーフ

  • 113122/11/07(月) 01:25:18

    投稿完了、動画は1のシリーズリストから
    出力した後にミスに気づくこと3回……2時半投稿より1時間早いからよし!

  • 114122/11/07(月) 12:21:16

    姉めががのキャラ設定どうしよう
    いまだに悩む

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:28:02

    昨日は寝落ちて見逃してた……
    投稿乙!

    勝てないオタクくんめががくんにめっちゃ煽られてそうw

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:59:23

    いつも投稿感謝です!
    言われてみれば姉めががって台詞(?)なかったからキャラ作り大変そう…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:13:16

    遅くなったけど投稿おつ
    オタクくんのことになるとちょと機嫌良くなるめががくんいいね……

  • 118122/11/07(月) 23:50:27

    出力中、また遅れる

  • 119122/11/08(火) 00:08:51

    いつもより1時間早く編集始めたし前回より動画時間短いから間に合うと思ったけどダメだった
    でも満足いく出来にはなったと思う……いやチェックし直したら修正したい所沢山あるな
    1時までには投稿する

  • 120122/11/08(火) 00:41:04

    投稿完了、動画は1のシリーズリストから
    姉めががと3人で喋らせるテスト
    3人動画は3人目の扱い難い気がする……

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:07:05

    投稿乙!
    ついにきた姉めがが!
    実況で喋らない、乗っとると1番の問題児な気がする……これが姉という力
    最後の怒涛の実況で笑った

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:30:06

    投稿おつ
    本当に実況するやつがあるか!
    なかなか変わり種回でとても楽しめたよ
    姉めががのキャラ付けも個人的にはいい感じ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:44:10

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:29:49

    毎日投稿ってすげえな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:33:37

    がんばえ~

  • 126122/11/08(火) 23:27:09

    出力中、今日は間に合いそう!

    キャラの解釈にはいつも悩むけどレスする人には好評そうでよかった
    もっといい解釈やオススメのスレが参考にするのでいつでも募集しています
    応援や感想いつもありがとう!

  • 127122/11/09(水) 00:20:49

    出力後にミスに気づくほど無駄な時間はないから
    打ち込む時に確認、完成後に確認の2回でミス無くしたい

    投稿日的にはギリギリセーフで投稿完了!
    動画は1のシリーズリストから

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:39:34

    投稿乙!!
    今回はボス戦で見応えあった
    それとコジャケ投げ入れるのかわいそうだからでボムに切り替えてくのちょっとかわいかったな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:02:00

    投稿乙でしたー

  • 130122/11/09(水) 16:12:12

    立ち絵の進捗
    結局全部の立ち絵修正する事にした
    残りはあにまんまん2022、足付きあにまんまん、足付きあにまんまん2022、めがまんまん、めががちゃんの5体
    めががちゃん以外は修正と言っても大した作業量じゃないから今週中に終わらせる
    めががちゃんは体レイヤーの修正が半分終わった
    こっちは今月中に完成予定

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:01:31

    投稿おつ
    珍しく苦戦してて緊張感ある回だった……

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:14:38

    立ち絵修正乙です!

  • 13322/11/09(水) 23:38:47

    無事投稿完了、動画は1のシリーズリストから
    動画のストックを確認したらこのシリーズはあと34,5回で終わると思う
    ボス戦が分割しても15分あったりするから動画数前後するかもだけど半分切った!
    後半も毎日投稿目指して頑張る!

  • 13422/11/10(木) 00:06:52

    動画数40以上あるから進行とかをメモしておく
    クレータ 1~5
    サイト1 6~15
    サイト2 16~22
    サイト3 23~27
    サイト4 28~39
    サイト5 40~
    ストーリーが進んだパート
    1、3、5、6、15、22、23、28、39

    スプラトゥーンシリーズについて話ているパート
    2、10、12、30、40

    1日に2ステージ攻略していたり、おまけがついているパート
    13、18、20、26、27、32、37、38

  • 13522/11/10(木) 00:12:48

    そういえば11/5に確認したYMM4の不具合が11/8には修正されて治っていた
    すぐ修正してくれるの助かる

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:34:57

    投稿乙!
    スプラトゥーンのこと知らなすぎて大体素体ちゃんと同じリアクションしてた……
    ゲーム画面はサクサク敵を処理していってカッコよかった!

    設定解説しながらガンガン進めるめががちゃんの頼もしさ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:30:21

    投稿おつ
    やっぱりストーリー動くテンション上がるよね
    コジャッジくんはめががちゃんと似てるところ(曇らせ?)あるから好き

  • 138122/11/10(木) 09:31:50

    パソコンで文字の打ち間違いの修正に時間を取られるけど、打ち間違いが起こる文字は辞書登録すれば良いと今更気づいた
    特に「ムー」は「む^」や「む0」と良く間違えるから辞書登録した
    もっと早く気付けばよかった

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:55:32

    今日も楽しみ保守

  • 140122/11/10(木) 23:51:44

    出力中、ミスがないことを祈る
    ムーとゲーの誤字がないと作りやすい

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:03:15

    たまにはあにまんまんオンリー回とかあっても面白いかもね

  • 142122/11/11(金) 00:43:16

    無事投稿完了、動画は1のシリーズリストから
    日付変更ギリギリだったのに間に合ってる……アップロードされた時間が投稿時間になっているな

    あにまんまんオンリーは楽しそうだけどクリア済みの設定だしな〜
    ナワバリの実況させるか

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:51:09

    投稿乙!!
    珍しく敵をスルーしてくめががちゃん
    なんだかんだ仲良しな二人の会話に癒される
    自分の分身たちと会話する時より基本的に会話が穏当なの草

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:58:53

    投稿乙
    垢バレしたくなくてコメ欄に書き込まないからここで感想言えるのありがたい

  • 145122/11/11(金) 11:41:01

    最近動画投稿の後に立ち絵の修正するから眠い
    無理に完成急がなくてもいいぞ自分

  • 146122/11/11(金) 17:21:37

    立ち絵の進捗、深夜の作業は眠いけど捗る
    残りは足付きあにまんまん、足付きあにまんまん2022、めががちゃんの3体
    日曜日に作業完了させたいけどスプラのフェスと被るのが難点

  • 147122/11/11(金) 23:46:46

    出力中
    うーん今日のは微妙、素体の解析回をこっちに持ってきた方がよかったか

  • 148122/11/12(土) 00:04:52

    無事投稿完了、動画は1のシリーズリストから
    めががちゃんの立ち絵もうすぐ変わるし気合い入れ直そう

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:23:05

    投稿おつ
    めずらしくせっかちな回だったね
    修正とか色々あって大変だろうけど無理しないようにね

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:07:40

    投稿乙!
    レーザーポインターを避けながら進んでいくのカッコよかった!
    めがが同士の会話は味わい深い

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:39:28

    応援保守

  • 15222/11/12(土) 16:02:38

    立ち絵進捗
    残りは足つきあにまんまん2022とめががちゃんの2体
    めががちゃんの立ち絵で全部の服に手を2パターン作ったけどコントローラーやプラカード持たせたりとか他のパターン増やすべきか悩み中

    後作った2パターンは↓だけど右の方雑に反転して位置下げただけだから違和感ないか見て欲しい

  • 153122/11/12(土) 18:25:30

    お知らせ
    スプラのフェスに集中する為今日と明日の投稿を止める事にします
    並行してやろうかと思っていましたが最近動画の出来に満足できてないので気持ちの切り替えも兼ねて2日休む事にしました
    ゲームでリフレッシュして全部の立ち絵を修正完了した状態で月曜日からまた毎日投稿しようと思います

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:30:41

    フェスはリアルタイムでしかできないからしょうがないね
    それにいい試合があったら動画化できるしヨシ!
    再開待ってるよー

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:54:13

    >>152

    右の方よいかやと思いつつ

    若干左腕の右側面に違和感ある気も?


    なんとなくだから別におかしくないかもだけれど

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:00:22

    >>152

    自分はそんなに気にならないかな

    強いて言うなら白側にあるシワ消したら良いかも

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:04:32

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:09:07

    しゅ!

  • 159122/11/13(日) 18:53:29

    何試合か録画したけど敵味方も強いような拮抗する試合を撮りたいけど難しい
    大体どっちかが蹂躙して終わる

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:03:02

    ほっしゅ

  • 16122/11/14(月) 01:46:52

    動画を休んだ代わりに全部の立ち絵の修正は完了
    明日以降動画で使って修正ないかの最終チェックする

    そして修正ついでに追加したかったけど主戦の色が違うから独立して作ってみたAIめががちゃんの立ち絵
    めががちゃんのパーツ流用出来そうなら作るかな~

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:22:01

    コイツも来るのか草

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:34:48

    フェス勝てました?

  • 164122/11/14(月) 21:22:41

    修正後のめががちゃんで動画作っているけどテンプレ作り直す所からだから少し面倒、でも前より手際良くテンプレ作れている気がする


    AIめががちゃんは目パチ作れば完成するから近いうちにお披露目出来れば良いな

    ちなみにフェスは水タイプだったよ、マンタおめでとう!
    次はウツホを勝たせたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:23:24

    AIめがが楽しみ!

  • 166122/11/15(火) 00:07:21

    出力中、テンプレ用意してないと時間かかるな〜

  • 167122/11/15(火) 00:43:11

    遅くなったけど投稿完了
    1日休みなら良いけど2日以降休んだら投稿のモチベーション下がるから今度休むなら1日だけにしよう
    また毎日投稿出来るように頑張る

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:52:37

    投稿乙!

    めががちゃんが髪を制御しきっている……!
    敵をドンドン倒してくコースはやっぱりかっこよくて好きだな
    修正版めががちゃんもいい感じ

  • 169122/11/15(火) 10:19:04

    修正めががちゃんは細かくパーツ分けしたから感情表現の幅も広がって使いやすくなったはず
    パーツ分けすぎで元イラストから変になった可能性はあるけどそれは動画を作っている時に見つけたら修正していく

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:17:39

    投稿乙めがが🟨
    しばらく更新ないと思って油断してたぞ…!
    ファンネルと化したツインテールで更に表現の幅が広がってるね
    コントローラーがめががカラーになってるのもいいね

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:19:20

    今更だけどいつも投稿ありがとう
    地味にこのシリーズのおかげでようつべの仕様が変わってた事に気づいた
    全キャラもちもちして可愛いから好き

  • 172122/11/15(火) 23:40:57

    まだ編集中、慣れないことをすると時間がかかるなあ

  • 173122/11/16(水) 01:22:50

    出力中、時間はかかったけど久しぶりに編集頑張った感じがする
    ただ編集頑張ったけど理想と違ったらからそこは残念、
    昔見た動画を真似して作ったけど上手く再現出来なかった
    元ネタの動画忘れたから見つけたらまた挑戦したいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:41:29

    ワクワクしながら見に行ったら動画処理中だった…
    Youtube側で何かあったのかな?

  • 175122/11/16(水) 01:55:55

    無事投稿完了、動画は1のシリーズリストから
    めががちゃんの服装毎回変えるの楽しいけどテンプレの使い回しが効かないのが難点

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:39:24

    投稿乙!
    パジャマめががちゃんかわいい……かわいい……
    フェスの対人戦だと普段とハラハラ感が違うね
    最後まで勝つか負けるかで見てて目が離せなかった

    やられるたびに爆ぜて下から帰ってくるめががちゃんもよかった!

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:10:48

    乙です!
    この動画シリーズが生活リズムの一部になりつつある…

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:18:28

    投稿乙
    サラッととんでもない場面転換してて草
    フェスも手に汗握るいい試合で面白かった

  • 179122/11/16(水) 22:50:02

    台詞を考えるのに行き詰まると編集中にスマホを触る癖無くしたい

  • 180122/11/17(木) 01:00:44

    遅れたけど動画投稿完了してます!
    面白かったけど動かしかたにすごく悩んだから今日のネタは二度とやらない気がする

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:02:06

    投稿乙
    まさかのおばあちゃん実況笑った
    介護がまったく別の意味に聞こえてくる

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:55:20

    投稿乙!
    介護はされない明朝体おばあちゃんで草
    あにまんまんも表情豊かでポージングもわかりやすくなってていいね

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:55:51

    ほしゅ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:25:59

    凄ぇ、めっちゃ続いてんじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:18:13

    めががちゃんのバリエーションは可能性の塊……

  • 186122/11/18(金) 00:26:02

    今出力中、今回2人同時に喋る部分が長くなったから聞きづらいかも知れない

  • 187122/11/18(金) 00:29:14

    そう言えばあにまんまんの腕組み2022の方には無いけどいるかなあ?
    あっちのあにまんまん線が綺麗だから腕組み見たいな複雑なポーズ描けなくて用意出来なかったんだよね

  • 188122/11/18(金) 00:46:55

    投稿完了、動画は1のシリーズリストから
    投稿してから今日のネタ大丈夫かと心配になってきた

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:56:14

    投稿おつ
    コスプレ回かと思ったらAIめががも登場してやっぱりヤベーキャラになってるからネタの渋滞が起きてる!
    ネタ的にはこれが駄目ならずんだもんとかもっとアウトだから大丈夫だと思う
    2人同時に喋るパートはちゃんと音量調整されてたし気にならなかったよー
    いやあ、かなり笑った回だった

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:35:09

    投稿乙!

    ウワー!めががちゃん負けてるー!
    AIめががちゃんがあのキャラ付けで動いてて笑っちゃった
    やっぱり出会いに感謝とかいうやつはダメだな(偏見

    今回も最後まで楽しかった!
    あのあとめががちゃんはどこまで引き摺り込まれたのだろう……

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:05:46

    シリーズが増えてきてサムネがどんどん賑やかになってきてて楽しい、ちょっと大家族ぽい
    あと最新ふたつのめががばあちゃんとミクめがががレア感あってなんか好き

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:13:08

    シリーズの累計再生数が1000超えてたね
    おめでとう

  • 193122/11/18(金) 18:46:35

    動画好評見たいで何より

    もうすぐ次スレだけど次スレは明日の動画を投稿する時に立てる


    >>192

    Youtubeの仕様が変わって自分は見れない

    どうやって視聴回数出すんだ?

    それはともかくいつのまにかそんなに再生されていたのか

    いつも見てくれてありがとう!

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:06:37

    >>193

    Braveっていうスマホブラウザで開いたら見れたよ

  • 195122/11/19(土) 00:17:18

    出力中、ミスないと良いな

  • 196122/11/19(土) 00:49:39

    無事投稿完了、動画は1のシリーズリストから
    前回ナワバリのやりたい編集が出来なかったからリベンジ出来て満足
    名前別に隠す必要あるかと言われたらないからやらなくても良い編集だけどやりたかったから仕方ない

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:48:27

    投稿おつ!
    またフェス動画化してくれて嬉しい……
    やっぱり対人戦は変化があって面白いね

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:05:55

    ほしゅ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:32:10

    昨日は見逃してたけど投稿乙!
    バニーめががちゃんもかわいい!珍しく袖なしで手が見えてるのも貴重な気が
    ステージのサクサクも対人のギリギリの雰囲気もどっちも楽しかった!

  • 20022/11/20(日) 00:41:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています