あにまんアークナイツ部 初心者講座8時間目

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:51:03

    初心者ドクターの疑問・質問・相談に答えるためのスレです


    基本的にアークナイツ部本スレや有志wikiなどでストーリー等のネタバレを踏みたくない人向けに建てたのでボスキャラの固有名詞の使用は避ける方向でお願いします



    【記入例】


    1-1のボスに勝てません/1-1のボスは強制移動のオペレーター(ショウやロープなど)で中央の穴に落とす事が出来ます



    前スレ

    あにまんアークナイツ部 初心者講座7時間目|あにまん掲示板初心者ドクターの疑問・質問・相談に答えるためのスレです基本的にアークナイツ部本スレや有志wikiなどでストーリー等のネタバレを踏みたくない人向けに建てたのでボスキャラの固有名詞の使用は避ける方向でお願…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:55:02

    前スレが埋め荒らしで落ちてたので立てました
    とりあえず10まで保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:55:24

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:35:56

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:36:07

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:55:47

    わぁいありがたいです
    初心者なので本スレは覗けないので

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:04:56

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:29:50

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:45:08

    マゼランとシュヴァルツってどっち交換がおすすめですかね?
    それとも次の更新を待った方が良いでしょうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:12:53

    >>9 どちらも優先度はそこまで高くないですね


    11/11スルト、2/3マドロック、3/17マウンテンが交換落ちすると予想されるので、これらに備えて温存しておくのが良いかと

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:26:25

    >>10

    うーんスルトは来てくれてるので...マドロックまで温存しときます

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:10:33

    次のリミテッドスカウトで濁心スカジ狙うのと今のガチャでホルン狙うのはどっちがオススメでしょうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:09:59

    >>12 濁心スカジ狙う≒天井の300連まで引いて交換するって事になるんで、それが出来るなら濁心スカジ狙うのが良いと思う

    300連も引けないって場合は他のを狙う方がいい

    濁心スカジ一点狙いの排出率0.02%くらいだからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:25:10

    >>13

    それは...結構厳しいですねw

    300連ってことは源石1000個分ってことだしかき集めても流石に足りないでしょうし当たったら超ラッキーくらいに思っときます

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:54:28

    理性回復剤の使い所の周回場所ってどこなんでしょうか
    というか出来るだけこの箱イベ中に使った方が良いんですかね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:00:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:25:50

    やったあああああああ
    ついに統合戦略エンディング見れた 
    普通のラスボスすらこんなにギリッギリのたまたま倒しだと裏ボス裏ステージ勝てる気しないなぁw

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:43:54

    >>17

    おめでとさん


    1度いければ案外行けるようになってくるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:00:28

    上級エリートタグって本当に存在してたんですね!?
    これどのタグと求人するのがおすすめですかね...

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:07:30

    >>15 理性剤は箱イベに注ぎ込むのが一番良いね

    箱イベ終了後は好みだけど、虚無期間中は温存しといてイベント始まったら溶かすのが無難

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:13:37

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:39:47

    >>21

    公開求人にバグパイプが追加されたはず

    COST回復はシージかバグパイプの2択だと思う


    >>19

    戦力整ってないならCOST回復でシージかバグパイプ狙うのが無難かな

    シージは2ブロ先鋒で扱いやすい性能

    バグパイプは出番多いし凸進める恩恵も大きい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:46:05

    シージ居るので闇鍋突っ込んできました!
    来てくれたのはアさんでした
    アさんの強み活かすにはやっぱりスルトとかにスキル使うとかなんですかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:06:06

    アーツ学1→2変換ってアリなんですかね?
    後々1を大量に使ったりとかするんでしょうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:08:44

    >>24

    あり

    足りないって感じる時はだいたい3だから

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:19:20

    >>23 スルトや汁おじにS3のバフ付与するのがベターだね

    あとMon3trもバフ対象になるから確定ダメージ強化できて強い

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:22:58

    >>23

    S1も使い所はあるよ


    ただ体力が減り続けるユニットだから強化しない序盤だと扱いにくいかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:09:33

    メイン7-9が突破出来る未来が見えません...
    どうすれば良いんでしょうここ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:30:40

    >>28 最初に右下を先鋒2人で塞ぐ

    次に左を塞ぐ

    そのあと右上の2マスだけど、地上マスはなるべく祭壇のダメージが当たらない位置に配置する

    左下の高台に狙撃を置いて真ん中エリアを攻撃 (画像だとプラチナがその役)


    こんな感じかな……参考にならなかったらすまぬ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:32:37

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:17:21

    狂人号がもうすぐ始まるということでそれの前の話っぽい(?)潮汐の下をやってみたんですけど、
    これってグレイディーアさんは貰えないんでしょうか?

    エピソードとサイドストーリーで別れてるのはそういうこと?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:31:30

    >>31

    基本イベント期間外にイベントストーリーをやる場合、イベント期間中に貰えた報酬とかイベントキャラは貰えない


    欲しい場合はイベントの復刻を待つか、復刻含めて完全にイベントが終わってる場合は記録復元っていうイベントストーリー毎に条件を満たすことで過去に開催されたイベントの限定報酬を受け取ることができるようになる状態になるのを待つしかない


    グレイディーアの場合は復刻待ちだね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:38:47

    >>31 常駐となってるイベント(エピソードとサイドストーリー)は、いま進めても配布キャラなどは貰えない

    イベント復刻の時か、記録復元が実装されたら貰えるんだけど

    潮汐の下はまだ未復刻で11月〜12月あたりに復刻来ると予想されるから、グレイディーアはその時になれば入手できる


    記録復元は「イベント復刻2回目はさすがにやらないけど配布キャラとかは貰えるようにするよ」という感じで古いイベントから順次実装されてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:58:36

    >>29

    ありがとうございます!

    参考にして色々挑戦してみます

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:52:17

    >>32

    >>33

    ありがとうございます!


    セイロンお嬢様とグラニはもらえたので、ある程度のクリアでもらえるものと思ってました


    復刻がもうすぐくるようなので楽しみに待機します


    話が繋がってる新イベもとても楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:29:17

    ジェイ、レッド、グラベル、マンティコア、ウィーディ、アの特殊オペレーターの中での育成優先度ってどんな感じでしょう
    あと昇進2は育成コスト的に星4から?それともスキル3のために星6に注力した方が良いんですかね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:58:39

    >>36 グラベル…昇進1で習得する基地スキルが優秀なので最優先

    戦闘ではデコイ運用でステータスあんま関係ないから、昇進1Lv1止めのスキルレベル1でok


    ジェイ…優先度高め ただし昇進させると基地スキル倍率が落ちてしまうので注意


    レッド…余裕があれば 無理に育てなくてもいい


    ウィーディ…強いけど、昇進2スキル特化3にしてからが本番=育成が大変なのと、役割としてはサポートだから優先度は落ちる

    目安としては昇進2の戦力が一通り揃ってから


    ア&マンティコア…使い所はあるけど一旦後回しでいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:56:31

    >>37

    ジェイは既に昇進1させてたので、とりあえずジェイ昇進2目指します!

    ありがとうございました

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 04:04:50

    前々から気になっててアニメも始まったしアークナイツ始めてみよっかなと思った者なんですが、今って始め時ですかね?

    あと始めるにあたってオススメのサイトとか細々とした情報とかあったら教えて欲しいです。

    例えばYouTubeのアークナイツ公式チャンネルでupされてるアークナイツのすゝめ見といたほうがいいよとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 05:50:12

    >>39 11/3からイベントガチャと10連チケット配布が来るから、リセマラする場合このタイミングが始め時


    攻略サイトは基本的に白wikiって呼ばれてるサイトがオススメ

    初心者ガイドのページとかもあるし読んでおくといいかも

    初心者ガイド - アークナイツ攻略 Wikiarknights.wikiru.jp

    あとは個人が運営してる黒wikiっていうサイトもあるけど、日本より半年進んでる大陸版(中国版)の内容も大々的に取り扱ってるんで、ネタバレ気にするなら注意

    メニュー - Arknights wiki JP (アークナイツwiki)  常設イベント 統合戦略#2 (ローグライク) 開催中イベント 10章実装 予定イベント▲予定イベント▼ 狂人号(11/3~11/24)危機契約#9潮汐の下 復刻(11/25~...wiki3.jp
  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:43:32

    >>39

    とりあえず序盤をやってみてどんなゲームか把握しておくと良い

    テキサスやエクシアなどのスキルの使用タイミングによって効率良く敵を倒す感覚を掴んでいくと本編でも通じるから

    あと職種の基本的な役割もチュートリアル以降を通して知っていくことになるから習うより慣れろなところはある

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:57:34

    同じ初心者目線だけど思ってた以上に低レアが活躍するから、軸にする高レア数人以外は序盤の育成リソースは全部星3とか一部の星4につぎ込んだ方が攻略しやすいよ
    あとある程度メインストーリーを進めたら解放される統合戦略ってやつは難易度高いけどほぼ他力本願でかなり進められる上に報酬おいしい
    このゲームはフレンドからキャラが借りられて、ゲーム内だと序盤はめっちゃ強い人が表示されてフレンドになれるんだけど、ある程度進めると?自分と同レベル帯しか表示されなくなるので、そういう意味でも序盤は片っ端からフレンド申請送った方がいいよ
    ほとんどの人がフレンドになってくれるしね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:02:53

    >>40

    ありがとうございます!11/3から始めてみようと思います


    >>41

    ゲーム内チュートリアルが結構手厚いんですかね?プレイ前に一応攻略wikiにも目を通して予習してからゲーム始めたいと思います


    >>42

    低レアでも活躍出来るゲーム好きなので低レア育成も頑張ってみます!フレンドの情報もありがとうございます

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:31:53

    公開求人で上級エリートタグが来たのですが、おすすめのキャラクターって誰でしょうか?
    ☆6はシルバーアッシュ、シージ、チェン、ユーネクテス、リーが手持ちにいて、募集条件は遠距離、爆発力、治療、防御があります

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:35:20

    >>44 上級エリート+防御+治療の3つでサリア確定にするのが良さそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:08:30

    >>45

    おすすめ通りサリアにしましたありがとうございます、早速育ててきます!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:34:21

    みなさんって訓練室ってどのタイミングで作りました?
    今すぐ特化させたい訳ではないんですが移行のタイミングが見つかりません...

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:53:07

    やっぱりサイドストーリーになると周回効率は落ちるんですかね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:18:40

    >>47

    テンニンカ昇進2にするちょっと前くらい

    基地関連はリターンが目に見えにくくてほっときがちだから思い立った時点でやっちゃえば?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:21:44

    >>47

    どうだったかなぁ、特化に手をだし始めたのが星5、6の昇進2が楽になり出したあたりからだったのと初期はそこまで特3が急ぎいることもなかったから最後の方に建てた気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:41:12

    なるほど、ありがとうございます
    まだひいひい言いながら星6を昇進2に初めてさせてあげられたくらいなので、あと一人二人昇進2に進めてから移行したいと思います

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:14:27

    >>48

    常設になると泥率は大分落とされるね

    素材効率の動画とか見ると恒常の最高効率は大体メインのステージになってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:07:17

    砥石集めに周回したいんですが4-8と5-7ならどっち周回してましたか?
    ワンチャンの上級狙いなら4-8なんでしょうが...

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:49:47

    >>53

    黒wikiに4-8が理性効率最大って書いてある

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:06:35

    >>53

    5-7の唯一の副産物の異鉄は次のイベントで掘れるみたいなので4-8回るのが副産物にも期待できる分いいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:33:18

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:37:46

    いいよ。そもそも完凸してなきゃ印って売れないし

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:58:54

    >>54

    >>55

    ありがとうございます

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:12:27

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:35:04

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:05:12

    もしかして箱イベ中にメインストーリーの強襲を消化するのが1番良いのでは...?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:14:30

    公開求人で上級エリートタグが来たんですが、おすすめのキャラクターいますか?
    まだ始めたばっかりの初心者で☆6は安心院ちゃんしか手持ちに居ません
    他の募集条件は遠距離、治療、COST回復、召喚があります

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:19:27

    >>62 自分ならcost回復でシージorバグパイプを取るかなー

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:52:39

    >>63 ありがとうございます!

    COST回復と一緒に募集してみます

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:22:06

    上級源岩が欲しい時も1-7を周回して加工するのが良いんですかね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:34:40

    >>65

    時間が許すなら1-7が一番効率いいね

    周回する時間がないなら4-6でも源岩単体の効率はそこまで変わらないからそっちでもいいんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:04:42

    >>65

    加工報酬で副産物の期待出来るし、岩目当てで周回してるうちにいろんな最下級素材が手に入るから効率いいんだよね(なお時間効率)

    地味に経験値本落ちるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 03:32:32

    多面調査の火力制圧楽しすぎた
    いつかこんな圧倒的暴力によるゴリ押しも出来る様になりたいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:40:15

    ようやくストーリー10章まで来たんですけど見ておいた方がいいサイドストーリーってありますか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:52:49

    >>69

    「エピソード」の項にある

    ・Wのことを知るために「闇夜に生きる」

    ・ケルシーの過去を描く「遺塵の道を」

    の二つかな

    後者は特に見ておいた方が良い


    他は明日からのイベントには「潮汐の下」と繋がりがある

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:58:25

    余談だけど常駐のイベントストーリーは
    メインと関わりが大きい→エピソード
    メインとの関係は薄い→サイドストーリー
    で分けられてるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:05:10

    >>70

    >>71

    有難うございます見てみますね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:17:34

    狂人号ってやっぱり先に潮汐の下を履修しといた方が良いんですかね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:47:47

    >>73

    ガチャで実装されるアイリーニも登場するし、見といたほうがいいね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:55:31

    箱イベ昨日までだったか...
    理性回復剤使い切るタイミング逃した...

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:21:53

    55連で帰溟スペクター来てくれましたけど、300連しないなら流石に撤退した方が良いですかね?
    というか300連目指す方が良いんでしょうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:45:48

    >>76 アイリーニ欲しいなら引いていいけど、そこまで固執してないなら撤退が無難

    天井まで行けないのに無闇に引くのはもったいない


    すり抜け枠の限定(ロスモンティスW濁心スカジ)が欲しいなら天井して交換コース

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:50:34

    アニメが面白かったんで、始めようとリセマラしてるんですが、
    ロスモンティスとシルバーアッシュってキャラが出るまで粘ったんですが、終われますかね。

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:09:27

    星6招聘迷ってるんだけどアドバイス欲しい
    性癖的にはマドロックだけどニェンホシグマいるし
    所持星6はこんな感じ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:10:25

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:10:47

    >>79

    正直ニェンホシグマとマドロックは役割全然違うから性癖に従って気にせず交換でいいと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:11:19

    イベントとかストーリーの編成は大体これ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:12:49

    >>81

    マジか

    ただフレンドでよくエイヤ借りるからそっちでも悩むな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:13:46

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:14:06

    >>78 シルバーアッシュ確保できてるならリセマラ終了でいいと思うよ

    ロスモンティスの方は正直そこまで強くはないけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:17:26

    >>79

    スルトもいいんでない?アのドリアン撃ち込めるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:17:37

    >>85

    ありがとうございます!

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:26:12

    >>86

    スルト確かそろそろ上級交換で予定なんだっけ

    溜まってるからそっちで交換する予定

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:21:00

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:38:18

    大規模イベントってこんなに報酬おいしいんですね...
    龍門弊だけでも大助かりです

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:07:57

    今回全体的に難易度高い?
    その割にドロップはあんまり美味しくない気がするから交換だけ狙いでいいのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:25:08

    >>91 素材ドロップ率はイベント相応の良効率、1周あたりの消費理性が多いのも周回速度面でメリット


    ただ異鉄とマンガンは1~2月のドッソレス復刻でも集められるし、切削液は現状そこまで数いらないから、周回きついなら最低限で大丈夫だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:51:44

    >>92

    なるほど…ステージ5とか6でウロウロしてるからとりあえず自動でそこまで行けるのが目標かな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:24:36

    星6券は買おうと思ってるんですけど星5券の販売って無いんですかね?
    ラップランドとかフィリオあたりの強い星5持ってなくて…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:36:36

    >>94 今回は無いね

    来年1月の3周年イベントで星5指名券が配布されるだろうから、それまで待とう

    同時期に☆5昇進パックも販売されるはず

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:56:46

    フロストリーフっていかにも寒冷効果付与できそうなのに...

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:08:38

    資格証でシュヴァルツ呼ぶかスルトの潜在を2にするかで迷ってる
    シュヴァルツは呼んでもあんま使わないだろうし、危機契約の高等級も行かないからスルトの攻撃回数増えても実感できるか?って感じ
    ただ股間はシュヴァルツを欲しがってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:44:07

    >>97 シュヴァルツは役割被りがちな競合が2人もいるのが辛い

    ファートゥースは無限射程かつ回避無視、日本で未実装の同職分☆6狙撃は火力が完全に上回ってる

    だから相対的にシュヴァルツの確保優先度が下がっちゃうんよね


    でも股間センサーが反応してるなら交換していいんじゃないかな

    上で挙げたのは相対評価の話であって、シュヴァルツも十分高性能で使おうと思えば活躍場所はちゃんとあるし

    自分は周回で最後の敵を瞬殺したいって時に射程4マスかつ攻撃発生速いシュヴァルツS3を使う事が多い

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:53:48

    >>98

    指名で呼んだケルシーがいるから回避対策はそれでゴリ押す予定だわ

    14時ぐらいに特化3終わるからイベントステージでケルシー使ってSN-10安定するならシュヴァルツ呼ぼうと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:50:05

    sn-7難しい
    終盤に出てくる中央の敵に絶対やられるわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:02:00

    お金が溜まってきたので、☆6の昇進2を検討しています。

    候補はエクシア、濁心スカジ、サリア、スルト、エイヤです。
    この中で昇進2を優先すべきキャラはいますか?

    (画像はレベル順に並べたものです。
    リー、ホルン、GGちゃんが昇進2済です)

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:41:08

    >>101

    無論スルト。ラグナロクは一生使えるインスタント火力なので。

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:53:28

    >>101

    個人的にはスルトかエイヤ

    その2人はスキル3が運用のメインなんで、昇進させると立ち回りがかなり変わってくると思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:59:53

    >>100

    あの敵は形態切り替わる時に即死攻撃してくるから注意な

    アイツから近い方の餌を捕食するっぽいから必要なら食べさせたい方は少しほっといて位置を調整すると良いよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:13:02

    >>102

    >>103

    どちらからもスルトの名前が上がったので、スルトの昇進2を目指そうと思います!

    ありがとうございました!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:43:46

    SN8よりSN7の方が難しい…
    難しくない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:40:57

    切削液周回はめんどくさいのでマンガン周回してます。
    異鉄周回はやった方が良いですか?ドッソレス復刻のほうが高効率?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:43:15

    指名権の最終候補がシルバーアッシュかケルシーになったんだけどどっちが良いかなー

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:11:36

    >>104

    フレンドからケルシー借りてクリアできました

    手持ちの相性もあるだろうけどsn-9の方が簡単に感じる

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:25:48

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:39:43

    >>107 周回数によって変わる

    周回数少ない (交換所の有限のアイテム全回収したら撤退する程度) なら狂人号の方が効率良い

    周回数多い (全回収した後も石割って周回続ける) ならドッソレスの方が効率良い


    ただしドッソレスは周回数を重ねたいのに復刻は10日間と短いのが向かい風


    時間効率はドッソレス>狂人号

    ドッソレスDH-9は高速周回できれば狂人号SN-8の2倍くらい早く理性溶かせる

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:49:23

    >>108

    手持ちによる

    すでにエイヤとかの強い範囲攻撃できるオペレーターが居るならケルシーで良いと思うけど…

    本当に手持ちによると思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:24:22

    ルーメンくんとフィリオプシスさんは昇進2どっちが優先ですかね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:32:33

    >>113 ルーメンは昇進2で解放されるS3がメインスキルなので、使いたいなら昇進2優先度は高くなる


    フィリオは昇進1時点でもそれなりの性能だから昇進2後回しでもいいけど、

    個人的にはルーメンよりフィリオの方が圧倒的に使用機会多いし、強さの根幹であるSP加速の素質は昇進2で強化されるからこっちも捨てがたい


    どっちつかずの回答になっちゃったけど、自分が興味ある方から育てればいいと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:47:54

    始めて3日目とかですけど、普段脳使わないゲームばっかだからか難しいですね
    面白いけども

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:48:18

    星6は昇進素材が重重の重なので先にフィリオプシスからが良いと思う。
    基本は「倒される前に倒す」だから昇進2はDPSが増加する前衛などの戦闘職が優先だし、それらと比べて医療職の昇進2は恩恵がわかりにくいのです。

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:33:54

    あにまん某所でメンテ後のガチャが凄いから始めるなら今と言われて始めました。どのキャラか明言が無かったので普通のリセマラだけしようと思っていますが、シルバーアッシュ出てるしコレで始めて序盤支障無いでしょうか。
    初歩的以前の質問ですみません。

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:46:33

    >>117 それで始めて大丈夫

    シルバーアッシュは大器晩成型だけど序盤でも十分な戦力になる

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:48:04

    このゲーム星6昇進1量産するより星4,5を昇進2にするの優先するのが良かったりします?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:54:16

    >>118

    ありがとうございます!楽しみます。

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:08:11

    >>117

    今、限定ガチャやってるからそれのことかな

    もし限定キャラが欲しいならリセマラしても良いかもしれない。これを逃すと次はまた来年の今頃とかだろうし

    (ただ帰溟スペクター以外の限定キャラは確率がエグいから天井する覚悟が要る…)


    限定キャラがそんなにピンと来ないならそのまま進めて良いと思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:16:12

    >>119

    強いフレンドさっさと借りられるように一人は低レアの昇進2を作ったほうがいいけど、星5以下は昇進1レベルマでも大体戦力として完成するから無理に昇進2にする必要はない

    星6昇進1量産は止めた方がいい

    昇進1から活躍するキャラもいるけど大体の星6はスキル3が圧倒的に強いから、昇進1で止めると注ぎ込んだリソースに対する戦力のコスパがよろしくない

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:18:59

    >>119

    キャラによる

    ただ、星4・5が昇進出来るなら頑張って強めの星6を昇進2にした方が良い気がする

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:33:39

    >>122

    >>123

    ありがとうございます

    頑張って昇進素材クエ回ります

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:06:57

    >>121

    ありがとうございます、詳細が分からなかったので少し気になってはいましたが現状のメンバーが育つまで時間かかりそうなので気長に次のピックアップを待つことにします。

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:42:06

    カシャ以外で縦方向に攻撃範囲伸びるキャラっていますか?
    SN9が左レーン火力不足で困ってます

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:55:16

    >>126

    星4だとギターノとかシラユキが伸びるね

    あとは星5だけどプラチナとか

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:50:28

    >>127

    ありがとうございます…

    結局ゴリ押しでクリアしました

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:41:31

    こう、何を育成すればいいかアドバイス頂けないでしょうか?
    狂人号クリアしたいなーって思いながら色々やってるうちに煮詰まってかなりしんどいことになってまして。

    具体的にはケルシ-先生とリップランドとシルバーアッシュさんだけメチャクチャ頑張って昇進2にしたけど
    他が昇進1LV50なので、なにかこう戦線が保てないというかなんというか・・・・

    昇進1まで育成してる人材は、以下の通りです。
    先鋒:シージ、テキサス、クーリエ。前衛:チェン。重装:ユーネクテス、グム、ヘビーレイン。
    狙撃:プラチナ、メテオ。術士:パッセンジャー、アーミヤ。医療:ウィスパーレイン、ミルラ、ハニーベリー、パフューマー。
    補助:アンジェリーナ。特殊:クリフハート、グラベル、ショウ。

    所持星6で未育成は、帰溟スペクター、アイリーニ、フィアメッタ。
    育成してる星3は、フェン、プリュム、ビーグル、クルース、ラヴァになります。

    一応育成すべきとwikiにあったジェイもいるんですけど、育成していいもんかどうか悩んでます。
    石とかだいぶ溶かして無理に育成してるんですが、あらゆる素材が厳しくて、最大育成でも昇進2特化1LV40ぐらいで止まってます。

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:03:16

    210連とかだけどスカジって確保しといた方がいいのかな
    強い強いって言われてるけどバッファーだから高難易度でもなければそんなに出番ない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:26:35

    >>129

    壁役になりそうなのはスペクターやユーネクテスで、回復系は、パフューマーがおすすめです。

    ジェイはスキル1が相手の特性無効化がついていて今回は有用な場面が多いです。ただ、ジェイはコストを多く使うので、コストを稼げるのならおすすめ、といった所です。

    ステージ7をクリアし、アイテムを1600集めてますと、床の神経ダメージをなくせるモジュールが出ますので、それを装備して挑むのがお勧めです。


    取り敢えず、クリアするだけなら、フレンドからリィン(スキル3特化3)を借りてやりますと、その現在の手持ちでも全ステージクリア出来ますので、そちらを推奨します。 

    居ないならwikiとかでの募集を推奨します。

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:27:20

    >>129

    それだけキャラが揃ってたらなんとかなりそうだけどねえ

    無理に育成する前に動画とかを参考にしてクリアできないか試してみたらどうかな?

    育成するなら星4で昇進1でも強いクオーラ、ススーロ、ジェイ辺りがおすすめ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:34:42

    >>130

    個人的には濁心スカジは強いってか便利って感じ

    雑に置いてバフと回復を撒く感じで使ってる

    今を逃すと半年後くらい?まで入手機会がないしその時も天井しないと現実的じゃないから余裕があって欲しいなら天井しちゃったほうがいいと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:43:48

    >>131

    帰溟スペクターさん壁役できる人だったんですね。パフューマーさんと同じく育成して見ます。

    ありがとうございました。

    そういえば、フレンドのサポートほとんど使ってなくて考えの外でした・・・

    フレンドほとんどいなくてリィンさんいらっしゃらなかったので、どこかでお借りできないかお願いしてみます。


    >>132

    いけそう・・・ダメでした!いけそう・・・ダメでした!を繰り返してます。

    はじめたばっかりで十全にキャラを使いこなしてるかっていうと微妙ですしきっと自分が下手なんだと思います。

    完全に動画と同じようにできるように完全に同じ駒を揃えて育成すればいけるんでしょうけど・・・

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:55:38

    >>134

    すいません。>>131ですけど、ユーネクテスブロック1なの忘れてたんで、壁役はグムと帰溟スペクターがおすすめです。

    グムは回復技がある。

    スペクターはスキル2で短時間不死身、スキル3でhp上昇等が出来る。hpが0になっても移動速度減が有るので、試してみて下さい。

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:00:08

    >>135

    は、そういえばブロック2以上じゃないと防げないとかのデメリットありましたね。

    最初仕様をよく分かってなくて困惑しました。

    気を付けてみます。説明わざわざありがとうございました!

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:28:39

    >>133

    ありがとう

    確かに次どれだけ引くかも分からないし無料もあるから天井狙ってみるか

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:29:38

    招聘券をミズキに使うかファートゥースに使うか迷ってるんですが、ミズキはマンティコアを持ってた場合優先度低くなりますか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:38:27

    >>138

    減速のマンティコアに対してミヅキは火力(S1運用)だから、マンティコアの有無はあんまり関係ないかな


    性能面でミヅキとファートゥースを比較すると、個人的にはファートゥース持ってた方が攻略の幅は広がると思う

    10章とか今回のイベントとか分かりやすいけど、ファートゥースは回避という厄介な能力に対するメタを持ってるのが強い

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:48:56

    アニメで興味を持ってリセマラしてるんですが、最初の20連でアンジェリーナ、シージ、帰溟スペクターってどうですかね?

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:02:47

    >>140 星6が3人出てること自体は良いけど、3人とも大当たりとまでは言えないんで、まだリセマラやる気力があるならもう少し粘るべきかなって思う

    さっさと始めたい気分ならそれでスタートしちゃって大丈夫

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:04:16

    >>140

    良いと思います。

    星6としてはスペクターが限定キャラで最終的に強くなりますし、リセマラしても20連でそれ以上の出になる事がほぼ望めませんので、それで初めて良いと思います。

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:04:25

    >>140

    星6が3人内1人は限定だし当たりじゃないかな

    アークナイツは低レアも強いからそれでもいけると思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:10:18

    >>141

    >>142

    >>143

    回答ありがとうございます

    これ以上の上振れはシルバーアッシュや濁心スカジが引けた場合とかになるんですかね?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:20:15

    >>144

    そうだと思いますが、シルバーアッシュ1体とは流石に釣り合いませんし、濁心スカジは排出率が0.06%なのでお勧め出来ません。

    現実的に20連ですと、

    スタートダッシュガチャで、シルバーアッシュorエクシア

    限定ガチャで、帰溟スペクターor濁心スカジ等良いの当てる

    という風な感じで2体良いのが出たら終わりで良いと思います。

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:09:04

    高難易度とか高レア簡単攻略で使われまくってる濁心スカジに憤死したくないなら濁心スカジ狙うのが良いとは思うけどね、その場合真に狙うべきは遊龍チェンなんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:26:49

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:27:37

    >>145

    迷いましたが、10連チケットの期限はもう少しあるようなので、飽きない程度にもう少し粘ってみます

    ありがとうございました

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 04:37:05

    300連までに濁スカもう1枚出ればいいなーとやってますが、300まで行った後は
    凸は上級資格証の印で済まし、Wを交換した方が良いですか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 04:52:21

    >>149

    上級資格証での交換はお勧めしません。

    というのも、上級資格証で凸する場合は、印を合計4つ,上級資格証合計540枚必要です。

    星6の交換が180枚で出来ますので、星6が3体分と考えますと、釣り合わない様に思います。

    凸する前提ならば、300回した後に濁心スカジを交換し、上級資格証は好きな星6が来た場合に交換した方が良いです。

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:28:05

    >>149

    このゲームは凸の恩恵かなり小さいから…

    濁心スカジは攻撃力増加や素質強化があるけど、それによるバフの上がり幅は微々たるものだし

    1凸につき上級資格証540枚の対価として見合ってるとは言えないから、凸よりも未所持を交換するのを優先する方がいい

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:24:50

    ウィーディアーミヤスルトのおかげでSN-9自動化行けた〜!
    けどSN-10をフレリィン借りずにクリアはどうすればいいかさっぱり分からない....
    コツとかあったりしますかね?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:42:27

    まだ作ってないけどもしかして間違えて基地に事務室二個作ったりしたら一生特化できないとかあったらするんでしょうかこれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:50:08

    >>153

    右エリアは規定の施設以外は造れなかったと思う

    wikiにも施設選択可能とか記載ないし杞憂と思われ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:26:06

    >>152

    もうやってるかもしれないけど冥痕を出す敵は討伐数20くらいまでしか出てこないからそこで掃除すれば冥痕の心配はなくなる

    あと左上のやつは上手く倒せばボスが食べるのが1つになるから楽になると思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:06:13

    ガチャって貯めて回す方が良いですかね?
    それとも星5確定まで毎回回す方が良いとかですかね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:41:58

    >>156

    星5はガチャ回してると自然と手に入るので確定分は気にしない方が良いです。この確定分を気にしてるプレイヤーはほぼいません。

    貯めて回すのなら、目当ての星6がピックアップに来た時か唯一天井が有る限定ガチャの300連分を貯めて回すのが良いです。

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:39:47

    スルト無凸、マドロック居ないですが今回のガチャ引くのはアリですかね
    スルト交換と危機契約で凸進めるとかもアリだったりしますか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:58:23

    >>158 マドロックは順当にいけば2/3に交換落ちするから、今回は引かずに待つのが安定択

    スルト凸は、廃課金かつ他に交換で欲しいキャラが居らず上級資格証余りまくってるならありだけど、

    基本的には新規の獲得及びガチャ券の交換に使った方が良いよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:31:04

    始めて1週間程の者ですが、イベントは進めるべきでしょうか?
    配布キャラを取るところまではなんとか進めたのですが…

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:38:45

    >>160

    そこまで行けば一区切りなんで、戦力的に厳しそうなら無理する必要は無いかと

    でも、イベントステージの周回は続けるべき

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:23:37

    フレンドに頼るのが嫌じゃなければ最大強化リィンをキャラ設定してる人がキャラ選択画面に来たら片っ端から申請して、頑張って誰でも良いから星4以上のキャラを昇進2に進めれば、通常ステージは全部クリア出来るよ(多分)
    必須ではないけど報酬美味しいしストーリーも面白いから進めるのをオススメする
    一ヶ月前に知ってればもっとイベント進められたのに...と後悔してるくらいには

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:03:13

    >>161

    >>162

    ありがとうございます、出来る限り進めながら報酬集めます!

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:58:19

    個人的にはケルシーをフレンドに出している方を一人はフォローしておくとありがたい…と思う
    厄介な敵をおおよそmon3tr(モンスター)が屠ってくれる
    S3のスキルはmon3trを置いてから溜まるので、リィンとは使用感が変わる点は注意

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:02:07

    最近始めたばかりなのですが戦力欲しさにガチャを回すなら新しいピックアップの方がいいんでしょうか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:11:56

    >>165 今来てるスルト&マドロックのガチャは2人とも一線級の強さだから、引くならコレだね

    あとは次のイベント(11月下旬~12月上旬に来そう)で開催されるガチャも、ケルシー/マウンテン/エクシアの3人が狙える優良ガチャでオススメ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:35:49

    >>166

    有り難いことに星5以上確定枠でスルトが来てくれたんですが、マドロック目当てで回し続けるのはありですかね?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:41:12

    >>167 スルト引けてるならそのガチャはもう引かなくていいと思う

    手持ち少ないのに被ったら悲しいし

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:53:59

    >>168

    実は我慢できず、すでに少し引いてしまって

    あまり被りがない内に素直に撤退しておきます

    ありがとうございました

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:49:39

    星6指名券って誰を選ぶのがいいんでしょうか
    今の星6はこんな感じです

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:14:56

    >>170

    見る感じ居座って殲滅するオペレーターがいないからソーンズがいいんじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:20:26

    >>171

    ありがとうございます

    頑張って育成していきます

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:58:22

    >>170

    ケルシーサリアエクシアシルバーアッシュがいてかつリィンがいるので大抵のステージは攻略できますので見た目など好みで問題無い気がします

    どうしても迷うのでしたらファントムをオススメします

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:32:21

    始めたばかりすぎて狂人号のイベントに序盤から歯が立たないのですが、メインストーリーを進めるのに徹した方がいいのでしょうか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:39:23

    >>174 攻略に関しては今回のイベントは諦めてメインストーリー重視でok

    育成したいって場合は、資源調達ステージに行くよりイベントステージ(1ステージ目でもどこでもいい)を周回して、イベント交換所で龍門幣や素材を交換するのがオススメ

    イベント交換の方が圧倒的にコスパが良い

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:20:05

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:38:06

    次の危機契約ガチャ?っていつ頃からなんでしょうか

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:07:35

    >>177 危機契約開始と同時にガチャも来るけど、現状その危機契約の告知が無いから不明

    他のイベントが先に来る可能性もある (潮汐の下復刻とか)

    次イベ開始はおそらく狂人号が終わる11/24、もしくは1週間後の12/1

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:01:01

    SN-10、低レアだと2倍速で10分とかザラにあるなあ…
    はーやめやめ ラップランドもおらんし
    悔しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:28:19

    情報資格証を使って買うのは何が効率良いですか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:41:31

    狂人号でミキサーくんに全然刃が立たなかったので火力が欲しいのですが、誰を育てると良いでしょうか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 03:27:29

    対ミキサーというか狂人号に置いてラップランド昇進1と2じゃ天と地ほど差がありそうだが
    たしか無効化時間が4秒くらい変わったよね?
    ミキサーは火力というか医療のサポートで回復厚くするのと放浪医か最悪ルーメンくんに状態異常治してもらうのが一番大事だと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:02:55

    >>180 白wikiに載ってる効率順はこれ

    古いページだから結晶/溶剤/切削液が記載されてないけど、特別引換証と比較した感じ3種とも効率は悪くないはず


    装置と源岩は避けて、それ以外の各上級素材を交換するのが良いと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:50:38

    >>182

    ありがとうございます!

    ミキサーの話はSN-8でミキサーが2〜3体とスプレッダー3体で詰まってしまって重装2人が崩壊することが多かったので早めに処理できたらなと

    スプレッダーの特性的にアブサントという人を迎えるのもアリなんでしょうかね?

    とにかく処理速度を早くしたいです

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:59:43

    ラップランド昇進2とかアーミヤ昇進2スキル3でゴリ押しするとかかなぁ
    あとはレッドで時間稼ぎながらちょっとでも削るとかTHRM-EX採用するとか?
    左上から出てくるミキサー一体ならメランサでも処理できた記憶

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:38:26

    スチュワード、ラヴァ、アーミヤの3人体制で行けばそこそこ余裕持って倒せると思う
    自前での攻略に拘りがないならエイヤかゴールデングロー借りよう

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:46:08

    >>185

    >>186

    ありがとうございます!

    アンセル先生とメランサちゃん様とサイレンス(ドローン)駆使してなんとか自動指揮を安定させられました!

    重装2人に支えられっぱなしで個別撃破の概念をすっかり忘れてましたね…本当ありがとうございます!

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:30:26

    範囲狙撃ですが、シラユキとパインコーンどちらから先に強化していったほうがいいですか?
    星6はいません。

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:30:18

    >>188

    シラユキは術火力出せて減速も出来る

    パインコーンはスキルが回転率高くて高火力

    用途が違ってどっちも優秀だけど優先順位付けるならシラユキかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:24:43

    すみません、誰かノーシスのs3特化3を戦友に置いている人はいませんか?
    攻略に詰まってしまって…
    IDは11213183です。申請してもらえると助かります

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:33:45

    >>190 申請送りました

    イベ終わるまでノーシス置いときます

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:49:18

    >>191

    ありがとうございます!

    残すはSN-S-4と5だけなので頑張ります

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:59:36

    SN-10のリーフブレイカーが全く処理できないのですが、みなさんどうやって倒してますか?特に左上に湧く方

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:07:53

    出現位置の真下にシルバーアッシュその横にグラベル

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:07:10

    左に来た所でリィンのドラゴンか回復添えたジェイぶつける
    左上は拠点に近いからゴールデングローでも優先して狙ってくれる

  • 196二次元好きの匿名22/11/21(月) 09:13:20

    左上は掃除してからスルトでS3するかノーシスで凍らせる
    右からのはリィンかケルシーの召喚獣置いて処理
    どっちも綺麗な床なのが肝

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:07:29

    あの…星6ばかりでは…?
    つまり星4とかで雑に対処は無理と?

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:38:00
  • 199二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:20:57

    カシャみたいなスタン系とか
    最悪御手で倒すこともできるけど....

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:50:34

    左からスピュワーが来ないならまだ色々手を講じる余裕があるんだけどな
    あれと併せてヤツも同時に二体出てくるのが厄介
    さて今スレもこれにて終了、次スレにて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています