ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第264層

  • 1生態観測所 職員21/10/23(土) 21:21:03

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第263層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/117794/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その19|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/103793/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    実際に魔王を討伐する子が現れるとは、

    この時はまだ誰も知らなかった……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:26:08

    立て乙なのだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:32:04

    たて乙
    そしてその魔王は昔遊んでくれたあの人…!!

  • 4変身新人少女21/10/23(土) 21:32:21

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:33:52

    >>3

    そこお辛くしない!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:34:50

    どこに隙があるのかわかったもんじゃねぇ

  • 7生態観測所 職員21/10/23(土) 21:39:19

    >>3

    ち、ちが……私はそんなつもりじゃ……

  • 8学者護衛メインの冒険者21/10/23(土) 21:39:24

    立て乙ー、衝合のせいで魔王も山程いるだろうしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:39:42

    倒したが、こうゴールイン的な解釈なら…?

  • 10機人少年F21/10/23(土) 21:42:48

    (前182 183、ご協力ありがとうございました!)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:43:10

    それならまぁ…大アリだよ

  • 12学者護衛メインの冒険者21/10/23(土) 21:45:30

    小さい頃に遊んでくれたお姉さんとかお兄さんのこととかって大人になると忘れちゃうからなぁ、そういう事もあるかもしれないね

  • 13能天気21/10/23(土) 21:51:40

    いちおつ!


    >>10

    (こちらこそとても楽しかったです! どうもありがとうございました!)

  • 14【無限相貌】ディスカイザー21/10/23(土) 22:15:59

    立て乙!
    合体ロボ造ってみようかなあ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:20:09

    合体ロボは男の子の夢だよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:23:30

    良いんじゃない?
    ヒーローは居るし合体ロボが揃えば無敵だろ

  • 17偽冒険者 カラー21/10/23(土) 22:29:25

    合体ロボは男の子の夢ともいうけど、私も好きだよ☆
    個別に別れてる時、合体時の機能をどう活かすか、合体時と個別時の役割分担はどうするかとか、工学者としてこれほど熱い題材はないからね!

  • 18【無限相貌】ディスカイザー21/10/23(土) 22:30:17

    よし!胴体「ビッグパレス」両腕「ワールドコラプサー」両脚「フォートレスブレイカー×4」!
    全長300m!最高速度マッハ20!!主力武装コラプスキャノン!!!
    超 絶 変 形【無限崩壊】キングコラプサー!!!

  • 19機人少年F21/10/23(土) 22:31:46

    「合体」「ロボ」「ですか」
    [何か思うところがあるらしい]

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:32:59

    (メタ的な意味で)使いどころがほぼなさそうな超絶スペックだぁ

  • 21偽冒険者 カラー21/10/23(土) 22:34:36

    >>18

    全長300mの鉄の塊がマッハ20で飛ぶってそれだけで大量破壊兵器足り得るような……。

    でも国家間の輸送には便利そうだね☆

  • 22【無限相貌】ディスカイザー21/10/23(土) 22:34:40

    >>18

    稼働時間3秒の超燃費!無理矢理合体機構取り付けたから結合部もガタガタな欠陥ロボだけどね!

    合体専用機体を1から設計しようかなあ……

  • 23生態観測所 職員21/10/23(土) 22:37:00

    攻略スレの方はダイスがとんでもないことになってます


    >>22

    一発かませるかどうか……といった感じですね

    かませられれば強……いや合体しない方が強いわ(素)

  • 24【無限相貌】ディスカイザー21/10/23(土) 22:38:58

    >>23

    動き出した瞬間空中分解するよ!ワールドコラプサー単体の方が強いね!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:39:39

    ひどいことをぶっちゃけとる

  • 26魔剣使い21/10/23(土) 22:40:01

    明日熱治るかな

    高い程治る可能性がある

    dice1d100=76 (76)

  • 27魔剣使い21/10/23(土) 22:40:54

    >>26

    (中の人にともかくこいつは熱下がりそう)

    (おやすみなさい)

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:41:20

    >>27

    (お疲れ様でした)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:41:32

    無限崩壊ってひっどい名前だ…


    >>27

    (お休みなさい お大事に)

  • 30【無限相貌】ディスカイザー21/10/23(土) 22:41:42

    複数のロボの寄せ集めじゃなくて、大型ロボが複数に分離しても行動出来るというコンセプトで造ろうかな。

    >>27

    (お疲れ様です)

  • 31生態観測所 職員21/10/23(土) 22:49:57

    >>27

    (おつでした)


    >>30

    (強すぎて動かしにくいなら、一時的に思い切って戦力を超縮小してもいいんですよ)

    (例えば個人用兵器を複数搭載or装備した機械軍人になるとか)

  • 32学者護衛メインの冒険者21/10/23(土) 23:06:29

    >>27

    (お疲れ様でした、お大事に)

  • 33偽冒険者 カラー21/10/23(土) 23:08:56

    >>27

    (お大事にね☆)


    大型ロボってやっぱり男の子は乗りたいものなのかな?操縦席まで付けると結構大変なんだよね〜足とか腕のパーツ担当はすっごい振り回されるし

  • 34氷結りんご(村娘)21/10/23(土) 23:11:16

    (立てありです!皆さん攻略スレに行ってるから寂しいなぁ)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:12:50

    (攻略スレに人が行ってる時の静けさ、なんとなく好きなんですよね 普段は賑やかなスレだから対比が輝く)

  • 36拉致少女inチサーナ21/10/23(土) 23:13:29

    立て乙だァ…
    そっちは人が少ねェみてェだな……オレも今一人で温泉浸かってるぜェ……?
    【溶けかけ】

  • 37氷結りんご(村娘)21/10/23(土) 23:13:43

    (普段の流れは早いですからね…たまにはこういう静けさも良いものですね)

  • 38氷結りんご(村娘)21/10/23(土) 23:14:36

    >>36

    溶けてる…クエストから帰ってきたらガラーン…でした!

  • 39偽冒険者 カラー21/10/23(土) 23:15:10

    >>36

    私も温泉いこっかな〜

    灰少女様の座標からポータル繋げばいけるかなぁ?

    【端末ポチポチ】

  • 40学者護衛メインの冒険者21/10/23(土) 23:16:05

    いつもはこっちでも朝刊夕刊世界の危機状態で大騒動だからなー
    平和でのんびりできる時はのんびりしたほうがいいのさー

  • 41機人少年F21/10/23(土) 23:16:14

    (攻略スレは、時間が大丈夫だったら参加するようにはしてるんですけどね)

  • 42氷結りんご(村娘)21/10/23(土) 23:17:21

    このりんごの乗っている本でも探しに行きますか

    【禁じられた果実と神の果実が載っている本を探しに向かった】

    (80以上で見つかる)

    dice1d100=3 (3)

  • 43変身新人少女21/10/23(土) 23:17:34

    静かなので今までやって面白かった依頼を話しませんか?

    私は今日やったガム売りの売り子ですね!

  • 44氷結りんご(村娘)21/10/23(土) 23:17:46

    りんごの本だけピンポイントに売り切れてるんですけど

  • 45氷結りんご(村娘)21/10/23(土) 23:18:49

    >>43

    先生が認める落とし穴を作ってくれ!という依頼でした…

  • 46機人少年F21/10/23(土) 23:19:18

    >>43

    「私は」「歩くキノコの」「捕獲ですね」

  • 47拉致少女inチサーナ21/10/23(土) 23:20:08

    >>39

    いつでも待ってるぜェ……

    ゴゼンの奴とさっきまで一緒に浸かってたけどよォ……鍛練とか言って山行っちまってなァ……


    >>43

    殴り合いたいって依頼アイツが受けてたなァ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:20:08

    >>42

    それが載ってる関連の本全部検閲されてそう

  • 49氷結りんご(村娘)21/10/23(土) 23:20:57

    >>47

    相手は無事でしたか…?

  • 50拉致少女inチサーナ21/10/23(土) 23:23:20

    >>49

    それがソイツ知り合いだったらしくてよォ……朝まで互角に殴り合って満足して終わったっぽいぜェ……

  • 51学者護衛メインの冒険者21/10/23(土) 23:23:32

    >>43

    ちょっと前に春風さんが依頼したクエストかな

    命の心配することなく強者と全力で戦えるってのは楽しいからね

  • 52偽冒険者 カラー21/10/23(土) 23:24:33

    >>47

    一緒に浸かってたって……混浴?それとも灰少女様は子供扱いで男湯?ちょっと出現位置ズラそっかな〜


    >>43

    第三王女様の暗殺を防ぐ以来は間近で冒険者様達の活躍が見れて嬉しかったな☆

  • 53氷結りんご(村娘)21/10/23(土) 23:24:52

    >>50

    お知り合いも強いんですか…

  • 54変身新人少女21/10/23(土) 23:25:03

    >>46

    なんだかすぐに捕まえれそうですね!

  • 55双子の魔術士姉弟21/10/23(土) 23:25:14

    (確かに攻略スレがある時は人少ないですね)

    >>43

    弟「…面白いというか、私の頭がどこかに行ったので、探してくださいって依頼がありましたね」

    姉「逃げた分裂ウサギを捕まえてくださいって依頼ならありましたね」

  • 56氷結りんご(村娘)21/10/23(土) 23:25:40

    >>55

    依頼主はデュラハン…?

  • 57機人少年F21/10/23(土) 23:26:41

    >>54

    「はい」

    「簡単な」「依頼でした」

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:27:26

    分裂…うさぎ…?

  • 59拉致少女inチサーナ21/10/23(土) 23:27:38

    >>52

    混浴だなァ……別に抵抗はなかったぜェ……気持ちいいからよォ…

    >>53

    神威ってヤツだがアイツの全力よりも数段強いらしい実力者だとよォ……

  • 60変身新人少女21/10/23(土) 23:31:15

    ちなみに同じ日にもう一回同じクエストを受けたんですがその時は衛兵に街中追いかけ回されました
    やっぱり噛みかけのガム売りはダメですかね…

  • 61双子の魔術士姉弟21/10/23(土) 23:31:28

    >>56

    弟「えぇ、デュラハンの女性でしたね。最初は怖かったですけど、話してみたら良い人でしたよ」

    >>58

    姉「怯えると分裂して逃げるウサギよ。怯えさせないように捕まえるのに苦労したわ…」

  • 62カラー(inチサーナ)21/10/23(土) 23:31:58

    >>59

    混浴かぁ〜まぁ変なのがいたら出ていってもらえばいっか☆

    にしてもあのゴゼン様の全力より数段強いって人間?神様とかじゃなくて?

  • 63【無限相貌】ディスカイザー21/10/23(土) 23:34:37

    完成!【無尽変形】セパレイター! 
    これは腕、脚、胴体、武装がそれぞれ分離して活動する合体ロボなんだ!このロボの真髄はどの機体も全部位を担当できてそれぞれ性能が違うところなんだ!脚なら機体毎にキャタピラ、浮遊、ブースター付き二足歩行、ドリルというようにあらゆるパターンに対応出来るよ!これで怖いものは無いね!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:35:56

    開発はえー

  • 65〈塩漬け狩り〉21/10/23(土) 23:35:56

    立て乙だ。


    戻った。

    久々に一人だったんで、クエスト受けられるだけ受けたこんな時間になっちまった。


    解決したグロワールの塩漬け依頼

    dice1d100=4 (4)


    平均難易度

    dice1d100=76 (76)

  • 66拉致少女inチサーナ21/10/23(土) 23:36:33

    >>62

    半々……極東の人と神様ン戦争の時に八百万の神の血ィたっぷり浴びたンだとよォ……


    >>63

    カッコいいなァ……

  • 67〈塩漬け狩り〉21/10/23(土) 23:36:39

    (リベンジ)


    解決したグロワールの塩漬け依頼


    dice1d100=29 (29)

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:37:34

    (高難易度の依頼が多かったから受けた件数も少なかったとか?)

  • 69カラー(inチサーナ)21/10/23(土) 23:39:11

    >>66

    神様の血を浴びる……なるほど〜確かに血を浴びるって成長効率いいもんね☆

    まぁ私は血の風呂より温泉の方が圧倒的に好きだけど……。

    【温泉に入る】

    はぁ〜……これは溶ける〜……。

  • 70【無限相貌】ディスカイザー21/10/23(土) 23:39:12

    (どんどん体内世界に巨大ロボットが溜まってきてる……)

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:39:16

    クエスト処理の数、至宝詩編が変なんじゃなくて塩漬け狩りが変だったのか。

  • 72学者護衛メインの冒険者21/10/23(土) 23:39:38

    こんな夜更けにも関わらず指導受けたいって言う冒険者が来るとはなぁ…、寝る前に少し頑張ってみるかー


    指導力 dice5d100=56 76 17 60 73 (282)

  • 73氷結りんご(村娘)21/10/23(土) 23:39:48

    もう一軒回れば載ってる本ぐらい見つかるはずです…!あの黒いりんごと輝くりんご……どんな味がするんだろう…ジュルリ

    (85以上で見つかる)

    3+dice1d100=23 (23)

  • 74氷結りんご(村娘)21/10/23(土) 23:40:48

    ない!?そんなモノウチにはないよ…って…

  • 75双子の魔術士姉弟21/10/23(土) 23:40:55

    >>63

    [目を輝かせる弟]

  • 76生態観測所 職員21/10/23(土) 23:41:33

    >>60

    売るのが駄目、といいますか

    買うやつがヤバい、といいますか……


    誰かこの子に情操教育を

    そしてギルドは依頼内容の精査を

  • 77〈掃除屋〉21/10/23(土) 23:43:05

    だいぶ楽になりました。
    しかし、寝ても覚めても熱剣士さんがいます。
    なんであの人、1日中なにもせず椅子に座ってられるんですかね?

  • 78【無限相貌】ディスカイザー21/10/23(土) 23:43:08

    そういえば昔、リンゴに食べられそうになったのを思い出した。あの頃はオリジナルの力を使えなかったから大変だったなあ……。

  • 79拉致少女inチサーナ21/10/23(土) 23:43:28

    >>69

    えへへ……気持ちいいだろォ……?


    けど血ィいっぱい浴びるなんて気がしれねェなァ……アイツとは修行仲間らしィけどよォ……アイツも戦闘狂だったンかァ……?

  • 80〈塩漬け狩り〉21/10/23(土) 23:46:40

    >>71

    効率のいいやり方が身に付いてるだけだ。



    >>77

    気にするな……ってのも無理か。

  • 81カラー(inチサーナ)21/10/23(土) 23:47:03

    >>77

    楽になったようで良かった良かった☆

    愛の力……!と言いたいところだけどあの方は平然と座ってそうだね☆


    >>79

    戦闘狂ね〜……割とここの人達は三大欲求が戦う!鍛える!人を救う!になってるみたいだから、皆そんなもんなのかも?ゴゼン様に聞いてみたいね☆

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:47:05

    グロワールは塩漬け依頼の数自体が少ないのかな?
    ソワスレラと違って冒険者の活動支援に意欲的な国だもんな

  • 83【無限相貌】ディスカイザー21/10/23(土) 23:48:24

    そうそう、肉体の改造をしようと思うんだけど良い案ないかな?熱耐性と肉体の急激な温度変化機能とか付けようと思うんだけど……。

  • 84氷結りんご(村娘)21/10/23(土) 23:50:17

    肉体改造の幅が大きすぎます…

  • 85生態観測所 職員21/10/23(土) 23:51:31

    >>83

    (何か考えようとして、そもそも現状のディスカイザーさんの容姿を明確に知らない事に気付いた)

    (人間形態のミミック?肉塊?ロボ?でっかい浮遊城塞?)

  • 86学者護衛メインの冒険者21/10/23(土) 23:51:46

    今日は新人の指導を頑張ったから学者先生がマッサージしてくれるそうだ、明日に疲れを残す分けにはいかないしなー
    【学者先生のマッサージを受けて寝落ちしたようだ】

    (落ちます、お疲れ様でしたー)

  • 87〈掃除屋〉21/10/23(土) 23:51:53

    >>80

    >>81

    暇なので、話相手くらいにはなってくれましたが……それ以外は持ち込んだ本読んでるか、私をじっと見てくるんですが……。

  • 88変身新人少女21/10/23(土) 23:52:17

    >>76

    でも一回目はばか売れして報酬いっぱい貰えました!

    あとガムは依頼人産です、おじさんでした

    【たぶん師匠はそういった情操教育をサボった疑惑がある】

  • 89生態観測所 職員21/10/23(土) 23:53:45

    >>86

    (おつでした)

  • 90拉致少女inチサーナ21/10/23(土) 23:53:55

    >>81

    そうだなァ……アイツにゃ世話になってるが詳しい過去ン話したがらねェ……過去ン写真も何故か焼いてて数枚しか残ってなかったぜェ…?


    >>86

    (お疲れ様でした)

  • 91〈掃除屋〉21/10/23(土) 23:54:19

    >>82

    少ないな。

    俺はグロワールの地方回って、上位冒険者がいない支部と、いても割に合わない依頼を受けてきただけだったからな。



    >>86

    (お疲れ様でした)

  • 92氷結りんご(村娘)21/10/23(土) 23:55:07

    >>86

    (お疲れ様でした私も落ちます)

  • 93〈塩漬け狩り〉21/10/23(土) 23:56:00

    >>87

    じっと見てくる?

    ……そりゃ、お前を綺麗だと思ったんだろうな。

  • 94カラー(inチサーナ)21/10/23(土) 23:56:19

    >>87

    あの方は相変わらず人間味が薄いような……。

    まぁでもクールでカッコいいんじゃないかな☆


    >>90

    そういえば若い頃に恋をしたとか言ってたけど結局詳しく聞けてないな〜、昔からずっとあんな感じで熱かったのかな?


    (落ちる方はお疲れ様だよ☆いい夢見てね☆)

  • 95【無限相貌】ディスカイザー21/10/23(土) 23:56:21

    僕って何にでもなれるし魂が無いから多少肉体をいじっても直ぐに馴染むんだよね。自爆機能でも何でもいいから僕には無い発想を持っている人の案を聞きたいな

    >>85

    (何か描写されていない限りは基本的に人間体です。本来の姿は肉塊。ロボとかは自分の肉体を変質させて作ったものだけど、完全に分離し、物質として存在している形です。)

    >>86

    (お疲れさまでした)

  • 96【無限相貌】ディスカイザー21/10/23(土) 23:57:54

    >>92

    (お疲れ様です!)

  • 97〈掃除屋〉21/10/23(土) 23:59:28

    >>93

    ………………はい?



    >>92

    (お疲れ様でした)

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:59:51

    このレスは削除されています

  • 99生態観測所 職員21/10/24(日) 00:04:40

    >>95

    (なるほどー)

    (王立総合学術院関係者としてはロボとか専門外すぎるけど、SF系でいえばナノマシン……便利すぎる万能物質になりがちなアレとかですかね)

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:05:04

    熱剣士ならそういう事言う

    なんかこう整った顔立ちとか肉体美とかそういうのを見て「綺麗」って言いそう。(偏見)

  • 101拉致少女inチサーナ21/10/24(日) 00:05:33

    >>94

    恋して結婚はしたらしいけどよォ!

    腹ン中の赤ちゃん共々虹の向こう出掛けてそこで暮らし始めたとだけ聞いたぜ……


    アイツがうるさいのは分かるがよォ!

    虹の向こうってのがどこの町か知らねェがアイツ置いて出掛けて帰ってこないなんて夜逃げじゃねェか!ヒドイ!【プンスカ】

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:06:13

    説明していいものか…?

  • 103変身新人少女21/10/24(日) 00:07:41

    >>86

    (お疲れ様でした)


    >>92

    (お疲れ様でした)


    >>95

    それなら足をバネにしたり体をゴムにしたら応用がかなり利きますよ!

    それから体内に不凍液を生成したり人間体なら臓器を増やしていっぱい食べたり飲んだりできますよ!

  • 104拉致少女inチサーナ21/10/24(日) 00:08:07

    >>102

    だってどっかの町に逃げたんだぞ!!

    オレは許せねェ!!だから勢いで話ちまった!

  • 105カラー(inチサーナ)21/10/24(日) 00:12:23

    >>104

    ……そうだね〜、勝手にどっか行ってそのまんまなんて、確かに酷いかもね☆

    でもゴゼン様には追いかけたくない理由が、奥様には追いかけてきてほしくない理由があるんだよ☆

    もしかしたら完全に異世界、もう二度とこっちに戻って来れないような場所かもしれないしね

    夫婦っていうのはなんだかんだ繋がってるものだよ〜

    【拉致少女の頭を撫でつつ】

  • 106【無限相貌】ディスカイザー21/10/24(日) 00:13:59

    >>99

    (なるほど。大体ソワスレラの技術ということでなんとかなりそう) 

    >>103

    物質生成や肉体変化は今のままで大体出来るよ!ただ今のままだと爆発を起こすためには、ニトロや火薬を生成するというワンクッションを挟まないと行けないからいつでも爆発出来るような改造をしようと思ったんだ!


    取り敢えず温度変化と爆発機能を身体に加えようかな!【自身の肉片に魔法陣や呪いを書き込んだものを吸収する】

    これでよし!

  • 107拉致少女inチサーナ21/10/24(日) 00:14:16

    >>105

    迎えに行けばいいのになァー?

    よく分かンねェぜ……えへへ……気持ちいい…

    ブクブク

  • 108カラー(inチサーナ)21/10/24(日) 00:16:46

    >>107

    もしも私なら追いかけてほしくない……いや、ちょっと追いかけてほしいかも?9:1くらいかなぁ?

    いつかきっと、どっちかが迎えにいくよ☆

    気が遠くなるまで待たなきゃいけないかもしれないけどね☆

  • 109〈塩漬け狩り〉21/10/24(日) 00:19:29

    >>97

    まさしく、>>100だな。

    あいつはあれで芸術への関心も見識も深い。

    この前、行われたグロワール美術館のイベントにもこっそり一人で行ってたみたいだしな。


    ふらっと美術館行っては、気に入った絵の前で数時間とかはザラだ。

    まぁ気に入っても買わないけどな、あいつ。

    「芸術は心に残してこそ」だそうだ。


    だから、まぁ変な意味でとらえるなよ?

    そして、決して勘違いはすんな。

    あいつは根が正直過ぎて、質問されたら普通に口に出すから。


    それで刺されたり斬られたりしてるんだが、本人は策謀が関わってない限り「美しい事を美しいと言えないのは、美しさへの冒涜」とか言って止めないんだよ……。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:24:32

    なんかこう、物事への熱量が片寄りすぎてない?

  • 111拉致少女inチサーナ21/10/24(日) 00:25:27

    >>108

    う~ん…そういうモンなのかァ……なら仕方ねェなァ!

    オレはのぼせそうだから出させて貰うぜェ…!話付き合ってくれてあンがと姉ちゃん!ゆっくりしてなァ!

    【水を絞って出ていく】

  • 112怖いの大好き21/10/24(日) 00:25:40

    話を聞く限り、「欲しい」に繋がらないんですかね?

  • 113カラー(inチサーナ)21/10/24(日) 00:33:32

    >>111

    は〜い☆ 色々お話ありがとね☆


    ……にしてもゴゼン様にあんな過去があったなんてねぇ〜……。虹の向こう、天の国、かぁ……。

    【紅葉を眺めながら物思いに耽る】

  • 114〈塩漬け狩り〉21/10/24(日) 00:34:16

    >>110

    片寄りすぎてる(断言)


    >>112

    繋がらないみたいだな。俺もよくわからんが……。

  • 115〈掃除屋〉21/10/24(日) 00:34:52

    ……めんどくさい人ですね。

  • 116拉致少女inチサーナ21/10/24(日) 00:40:59

    >>112

    物欲とか購買欲ってのが無いとは珍しいなァ?

    時代が違えば聖人扱いされてもおかしく無さそうだなァ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:41:02

    (あちこちに刺さりそうな台詞だ)

  • 118ハードワイヤード21/10/24(日) 00:42:43

    (…どっちだ?)

  • 119〈塩漬け狩り〉21/10/24(日) 00:45:01

    >>116

    レウネシアで生まれて、信仰心に目覚めてたら……まぁ、そこそこの地位にいたかも知れねぇし、もしかしたら「本物の奇跡」を会得してたかもな。

  • 120偽冒険者 カラー21/10/24(日) 00:56:02

    レウネシアって禁欲こそ正義!みたいなとこあるんだね〜相容れなそ〜
    私はもっと皆様欲に素直でいいのにと思うよ〜
    【電気風呂を堪能中】

  • 121転換21/10/24(日) 00:57:49

    趣味以外頭にない生き物になるよりかは無欲の方が健全じゃない?
    ともあれレウネシアの頭は消し飛ぶべきである

  • 122生態観測所 職員21/10/24(日) 01:02:25

    あとレウネシアは、色々探求しすぎて人間に扱えない/神の領分を侵すヤバい力を手に入れたらどうするんだ!探求禁止!って感じでアカデミーや他国やらを批判してますね


    ある意味向こうの言い分も分かるんですけどね……

    けど、人間とは進み続ける生き物なので……


    >>121

    (多分この人実際に消し飛ばしてるよね……言葉の重み)

  • 123カラー(inチサーナ)21/10/24(日) 01:06:38

    そうそう☆
    人間の技術なんて進んでなんぼなんだから、停滞や逆走ほどの暗黒時代はそうないよ〜
    にしてもとことん合わないね〜ソワスレラと遠くてよかったよ〜

  • 124生態観測所 職員21/10/24(日) 01:10:22

    >>123

    あの両国が隣接してたらとか想像したくもないですねー



    (私はこの辺で。おつでしたー)

  • 125ハードワイヤード21/10/24(日) 01:11:37

    >>121

    全く、耳が痛いね…まあそれも研究者の性ということで


    (黒犬化術式開発・目標値50)

    dice1d100=30 (30)

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:11:57

    どんな意見にもまあ立場なりの正しさはあるから争いは終わらないんだ…

  • 127ハードワイヤード21/10/24(日) 01:14:37

    >>125

    うーん、猫化術式も手間取ったがこちらも中々…

  • 128転換21/10/24(日) 01:15:33

    >>122

    さすがに国相手に正面から迎え撃つもんじゃないねって実感したよ、いやあ人が多い多い



    (なんの対策もせずに神国の国境をまたぐor国境周辺にいるのを発見されたら無警告で攻撃がとんでくる程度には賞金首だったりする)

  • 129カラー(inチサーナ)21/10/24(日) 01:18:07

    >>128

    大先生様なかなかやってるねぇ……。

    あの暴れようだとルルマリーナでも裏組織から要注意人物扱いでしょ?

    敵が多くて大変そ〜そりゃダンジョンにも潜っちゃうね☆

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:25:56

    >>129

    敵なんて以前から乾季雨季春夏秋冬問わず気を抜いたらアサシン祭りだし増えた感がないというか……自分を殺すならもう少し素敵な英雄か魔女集会れる(動詞)可愛げを残した少年少女でも送ってきて欲しいものだがね

    このラボが街のド郊外で色々助かってる感はあるね、処理にも困らないし

  • 131剣老21/10/24(日) 01:26:14

    ああ…もうすぐ…儂の念願が果たされる……。

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:26:37

    どした

  • 133カラー(inチサーナ)21/10/24(日) 01:30:49

    >>130

    第三王女様の時もアサシンの対処慣れしてるなと思ったらそれかぁ〜、アサシンとの出会いも運命の出会いにコロッと変化することもあるから、素敵な子に来てほしい……のかな?

    ラボ……行ってみたいようなあの薬を見た感じだと見学しても理解できないから意味ないような……。

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:32:07

    >>131

    ボケちゃった?

  • 135剣老21/10/24(日) 01:34:31

    【木の人形にローブを着せて魔剣を持たせ、バレないように操糸術で操る】
    や、やめるのじゃ悪魔めー(棒) それは人を死から逸脱させる不死の魔剣ー!(棒) 儂は生を全うするんじゃー!アンデッドなぞにはならんぞー!(棒)
    【自身の操る人形と激しい剣戟を繰り広げた後に刺される】

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:37:20

    演技力に多大な問題がないか?

  • 137転換21/10/24(日) 01:37:40

    >>133

    どいつもこいつもやれ組織のため神のためで変わり映えのない黒外套じゃあ飽きも来るってモノさ、それなら孤児でも送り込んできてくれた方が引き取り手を探すか使用人にでも取るか選べる分有意義だ


    薬ならラボでは安く買えるようになってるから誰でもおいでませと言った感じかな、何でもなれるし何にでも変われる……が目標かな、巨人種、長命種、精霊系はどうにも通常人類種では安定した変化にならないんだ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:38:02

    その演技力じゃ狸爺は無理でしょ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:38:48

    この輪切りはパズルのピースみたいに送っておくか、これを見た奴等はどんな顔をするかな?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:41:32

    >>139

    それやった人最終的に死ぬこともできなくなってるしやめよ?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:43:30

    >>140

    もう上の命令で輪切りにしてしまったからな

  • 142剣老(スケルトン)21/10/24(日) 01:44:49

    【魔力を隠蔽しながら転移魔法を発動し、人形を遠くに跳ばす】
    な、なんてことじゃ……(棒) ス…スケルトンになっておるではないか!(喜びを隠しきれていない) これでは死ぬことが出来ぬ!(大喜び) これは禁忌の邪法……じゃが儂は無理矢理アンデットにされたし、アンデットながらも認められた者もおる……。儂も認められるようにもう一度名を上げなければ……!
    【大はしゃぎでモンスター退治へ向かう】

  • 143ハードワイヤード21/10/24(日) 01:44:54

    治そうか?

  • 144カラー(inチサーナ)21/10/24(日) 01:45:50

    >>137

    確かに、どうせ来るならカッコカワイイ子に来てほしいね☆


    安く買えるってだけで行ってみたいかも〜大先生様の薬は理解不能だけど、単純に便利〜。

    そ、そういえば大先生様?あの〜……体だけじゃなくて、心や恋愛対象も完全に変わる性転換とかって……出来るものなの?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:47:20

    >>143

    すまない頼まれてくれるか?上の命令には逆らえなかったが私は出頭するよ

  • 146ハードワイヤード21/10/24(日) 01:49:24

    >>145

    あぁ、勿論構わないよ

    [判定無し成功]

  • 147転換21/10/24(日) 01:49:40

    >>144

    性的嗜好の変化?うん普通に出来るよ


    肉体の変化は一瞬だけど万が一があっちゃいけないので精神は徐々に慣らす必要があるから時間はかかるけどね、雌落ち雄落ち自由自在よ?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:50:39

    >>146

    ありがとう、罪を償ったら真っ当な医者になると誓うよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:54:21

    (アカン匂いしかしない)

  • 150カラー(inチサーナ)21/10/24(日) 01:54:40

    >>147

    わぁすごーい。想像してたラインの2,3段階上で解答が来ちゃった☆

    そんなあっさりできるって言われるなんて。

    …………やっぱり大先生様と呼ぶしかないね!☆

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:54:44

    (すげぇどっちの話題もマッドな香りがする)

  • 152ハードワイヤード21/10/24(日) 02:01:15

    >>148

    頑張れよ

    ところで、君の上は誰だ?

  • 153転換21/10/24(日) 02:08:45

    >>151

    いたって健全で少し風変わりな趣味の話だとも


    悪用すれば瓶一つで都市に住まう民全てを合成獣型魔導兵器に変えられちゃったりするんだからねぇ…………冗談だよ?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:09:26

    >>152

    わからない、だが奴の名は知っ[破損したため書き込みが送れません]

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:13:42

    消された?

  • 156転換21/10/24(日) 02:22:43

    スクロールが破壊されたかな?生きてなさそうだ

  • 157カラー(inチサーナ)21/10/24(日) 02:25:56

    ん?今なんだか髪から垂れた水滴が一瞬で増えたような気が……気のせいか☆

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:57:44

    アイスクリーム食べようとしたら口に入ってたんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:12:17

    アイスクリームは口に入れるものじゃないの?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:14:20

    >>159

    いや…食べるために口に入れるだろ?

    あ~ん→口へ運ぶ→入れる→食べるで真ん中2つの記憶がない感じなんだ気がついたら口に入ってた

  • 161〈火薬庫〉21/10/24(日) 03:14:53

    帰還したよ。
    いやあ、覆面を破られて正体が皆に露見してしまった。
    もう隠す必要が無いから言うけれど覆面魔術師はこの私、〈火薬庫〉の変装姿なんだ。
    ……一部気づいてる人はいたみたいだけれど。

  • 162鋼鉄少女21/10/24(日) 03:15:15

    >>161

    そうだったのか!?

  • 163ギルド研修職員21/10/24(日) 03:16:25

    お帰りなさいその様子なら依頼は成功したみたいね。

  • 164〈火薬庫〉21/10/24(日) 03:17:30

    >>162

    うん、そうなんだよ。

    その場で見ていたと思ったんだけどなぁ……。


    >>163

    ああ、夫婦剣殿の結婚式にちゃんと参加できるほど弱らせてきたとも。

  • 165嵐のお嬢様21/10/24(日) 03:17:54

    帰還しましたわー!
    か、体がめちゃくちゃ熱いですわ!
    フェニックスさんの血って凄いですわねー!
    (体内炎上と過剰回復力のダブルパンチ)

    ……いえ!これを耐えて超越してこそ成長!
    精神と時の部屋で瞑想してきますわー!

  • 166鋼鉄少女21/10/24(日) 03:18:13

    >>164

    いや、魔剣の制御に集中してたから……

  • 167ギルド研修職員21/10/24(日) 03:18:35

    >>164

    フフ…貴方達がいない間は隙だらけになるみたいよ?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:19:26

    明日久しぶりとまじめに言う相手と、ニヤニヤしながらどこいってた?って聞かれる相手に挟まれそう

  • 169〈火薬庫〉21/10/24(日) 03:19:58

    >>166

    なるほど……。

    >>167

    ……へぇ、一体何が起こったと言うんだい?

    ログは見てくるけれど。

  • 170〈火薬庫〉21/10/24(日) 03:20:56

    >>168

    ありそうで怖いね……。

  • 171ギルド研修職員21/10/24(日) 03:22:48

    >>169

    スクロールを破壊された闇医者がいるらしいわよ?恐らく消されたんでしょうね、その瞬間違和感を覚えた人がいるみたい。

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:23:29

    >>160

    なにそれこわい

    入ったのがアイスクリームじゃなくて毒だったら死んでる

  • 173剣老(スケルトン)21/10/24(日) 03:26:25

    おお…皆、儂のことがわかるかのう……。

  • 174ギルド研修職員21/10/24(日) 03:26:37

    私はそろそろ退勤時間だから…失礼するわ
    (おやすみ)

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:27:09

    >>173

    スケルトン!

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:27:12

    (おやすみなさい)

  • 177〈火薬庫〉21/10/24(日) 03:28:05

    >>171

    ……物騒なことだね。

    >>173

    おや、討伐対象かい?

    【短剣の柄を握る】

  • 178嵐のお嬢様21/10/24(日) 03:28:33

    >>173

    ……?

    【拳を構える……曰く『討伐対象?』】

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:29:41

    >>172

    いやービビったわ口の中に甘味がいきなり広がるからな前にいたやつなんてコケてたんだぞ?しかもなんでコケたのか分からない顔してた

  • 180剣老(スケルトン)21/10/24(日) 03:30:42

    >>175

    >>177

    >>178

    儂じゃよ儂!『剣老』じゃよ。悪魔のおぞましき魔剣によりアンデッドにされてしまってのう……。

  • 181〈火薬庫〉21/10/24(日) 03:35:34

    >>180

    へえ、ログを見るに自分からなったように思えるけれど……。

    まあ、長い鍛錬を積む為に敢えて不死人や吸血鬼の眷属になった魔術師の話も聞かないでも無いから……良いか。

  • 182嵐のお嬢様21/10/24(日) 03:35:42

    >>180

    その様子だとアンデッドになったのは不本意といったところですわね……可哀想に、今成仏させてあげますから、遺言を残してくださいませ!

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:36:12

    >>181

    >>182(判断が早い)

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:36:22

    墓は立派にたててやるからな!

  • 185〈火薬庫〉21/10/24(日) 03:36:40

    >>182

    神聖属性の宿る杖貸すからそれで殴るかい?

  • 186〈火薬庫〉21/10/24(日) 03:37:20

    おっと、立ててくるかい。

  • 187剣骨21/10/24(日) 03:39:49

    >>181

    い…いや、アレは悪魔の仕業じゃ……。(しらを切る)

    >>182

    >>184

    >>185

    キエエエエッ!!!小童共が儂を舐めるおって!第一このギルドは他にもアンデットや魔物共が登録しておるではないか!

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:40:18

    助けてボスに殺
    [不具合の為書き込みが途中送信になりました]

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:41:15

    >>187

    いやまぁ…そうだけど不本意な人もいるし

  • 190〈火薬庫〉21/10/24(日) 03:42:04
  • 191嵐のお嬢様21/10/24(日) 03:42:40

    >>185

    ふむ、杖術には慣れていないためバットのようにフルスイングすることしか出来ませんが、これで成仏できるのであれば良いでしょう!

    「1番 ファイター 私〜」【いい声で】

    ……あの世までかっ飛ばしますわ!


    >>187

    私は別にアンデッドていることを咎めているのではなく、悪魔に貶められた貴方の名誉のため散らせてあげようという心意気ですわよ。そのまま生きたいのであれば別に止めませんわ!

    【腰の入った素振り】

  • 192嵐のお嬢様21/10/24(日) 03:43:17

    >>190

    たておつですわー!

  • 193剣骨21/10/24(日) 03:44:32

    >>191

    儂は身体が変わり果てようとも歩みを止めるつもり断じて無いわ!(必死に見逃してもらおうとしている)

    >>190

    (たて乙!)

  • 194うめモグラ21/10/24(日) 03:44:33

    立て乙だよ。
    埋めるよ。

  • 195偽冒険者 カラー21/10/24(日) 03:44:58

    私も心の隙間を埋めるよ☆

  • 196鋼鉄少女21/10/24(日) 03:45:20

  • 197うめモグラ21/10/24(日) 03:45:26

    どんどん埋めるよ。

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:45:42

    >>190

    逃げてる下水なんかで死にたくないアイツ悪ガッ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:45:51

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:45:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています