ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第76層

  • 1進行21/10/23(土) 21:59:41
  • 2進行21/10/23(土) 22:01:04

    魔剣バカップルの結婚式に出たいから半殺しにしてちょうだい、というギャグシナリオです。
    ルールは1人辺り2回程(参加人数で前後)の簡易ダイス勝負のあと、一回無条件でヒットさせる流れでHPを削ります。
    攻撃の基本は1d100ですが、がち勝負ではないのでロールプレイにより変動可。
    ただし、運命ダイス1d100を同時に振って、20以下の場合、地味な不幸で攻撃が失敗します。
    対象はギャグの加護がついているので、オーバーキルでも死にません。
    流れ
    運命ダイスつき勝負2回
    決めターン一回

    次の人へ

  • 3進行21/10/23(土) 22:01:32

    ロールプレイの例:
    「浄化攻撃なので固定値追加」
    「貯め攻撃なので一回パスして2d100を振る」
    「連携攻撃なので固定値か最大値に○○さんの数値を参照」
    等。
    理屈が通れば道理は引っ込む、ダイスはフレーバーみたいなものとお考えください。

  • 4〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 22:09:01

    立て乙です

  • 5鋼鉄少女21/10/23(土) 22:09:21

    たて乙ですー

  • 6進行21/10/23(土) 22:10:25

    鬼神娘さん、フェニックスで固定値エンチャントしてもよろしい?

  • 7鬼神娘21/10/23(土) 22:12:06

    >>6

    立て乙です。

    こちらでも固定値追加するつもりですが、重ねても大丈夫ですか?

  • 8進行21/10/23(土) 22:13:45

    無茶な数字でなければOKのつもりです。大事なのは説得力のあるロールということで…

  • 9鬼神娘21/10/23(土) 22:15:54

    >>8

    ありがとうございます。

    フェニックスの描写から始めて大丈夫です。鬼神娘は後に続きます。

  • 10鋼鉄少女21/10/23(土) 22:17:37

    「よっし、それじゃあそろそろ準備を始めよう!―――《私達は》《意志を持ち》、《真意を暴く》」

  • 11進行21/10/23(土) 22:18:24

    「あの子から炎を感じます~」
    【フェニックスは 燃え盛る鳥へと姿を変えると、ぶちと自分の羽をむしって鬼神娘へ投げ渡す】
    「力になると思うの~」
    固定値+15
    ※このNPCこう使って良いよの例に使わせてもらいました、ありがとうございます!

  • 12鬼神娘21/10/23(土) 22:24:08

    >>11

    「おおきにフェニックスはん。ほな行くで!」


    【フェニックスの羽を受け取り自身の地獄の炎を重ねる】

    【纏う炎熱がより強く輝き呪いを焼いていく】


    「デカブツは足からや!」


    【ティアマトに接近して前足に金棒を振るう】


    フェニックスの羽で+15、地獄の炎で呪いを焼いて+20

    攻撃dice1d100=48 (48)

    不幸dice1d100=4 (4)

  • 13進行21/10/23(土) 22:25:28

    おおう…

  • 14鬼神娘21/10/23(土) 22:25:43

    このこ毎度ファンブルしている気がする。

  • 15鋼鉄少女21/10/23(土) 22:25:54

    女神は一撃目は遊ぶからな…

  • 16《光焔》21/10/23(土) 22:26:18

    遊ばないで…

  • 17嵐のお嬢様21/10/23(土) 22:26:25

    「真正面から殴りにいくものに罰を与える何かがいますわね」

  • 18鬼神娘21/10/23(土) 22:26:45

    >>15

    常に遊んでませんか?

  • 19《光焔》21/10/23(土) 22:27:27

    >>17

    「本当に居るとしたら嫌だな…私もそれやる予定だし」

  • 20進行21/10/23(土) 22:27:34

    【鬼神娘は偶然あったもぐらの穴に足をとられた!】

  • 21〈春風〉21/10/23(土) 22:28:38

    真正面から殴りに行って確定不幸ロールするつもりだったやーつ

  • 22進行21/10/23(土) 22:28:44

    そういえば以前も鬼神娘さんはダイスに遊ばれていたような…

  • 23〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 22:29:30

    >>17

    「空中から攻撃すれば障害はないのでは?俺のときはそうしよう」

  • 24鋼鉄少女21/10/23(土) 22:30:15

    >>23

    「フラグって知ってる?」

  • 25進行21/10/23(土) 22:31:08

    「まけるなー悔しさをバネにするのよ!」
    【フェンリル応援中】

  • 26雷精竜21/10/23(土) 22:31:45

    >>1


    >>17

    「どうやらそのようだな……」

  • 27〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 22:32:16

    >>24

    「むう…しかし威力が出るのはやはり近接攻撃だからなあ。威力の出る遠距離攻撃もあるにはあるが、あまり使いたくない」

  • 28鬼神娘21/10/23(土) 22:32:41

    >>20

    【足を取られて盛大にスッ転ぶ】


    「あいだぁ!?どうして……ええい、気を取り直してもう一度や!」


    【立ち上がり、炎を吹き上げ高く飛ぶ】


    「これなら障害は無しや、くらいなはれ!」


    【上空からティアマトの脳天目掛けて金棒を振り下ろす】


    フェニックスの羽で+15、地獄の炎で呪いを焼いて+20

    攻撃dice1d100=5 (5)

    不幸dice1d100=2 (2)

  • 29鬼神娘21/10/23(土) 22:32:59

    嘘だろ!?

  • 30進行21/10/23(土) 22:33:02

    なんで

  • 31鋼鉄少女21/10/23(土) 22:33:12

    あの……女神……?

  • 32〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 22:33:43

    おお…ブッダ!

  • 33竜人ゴーレム21/10/23(土) 22:35:08

    …やはり女神、邪神では?

  • 34嵐のお嬢様21/10/23(土) 22:35:50

    「鬼神娘さん最近なにか悪行でも積みましたの?不幸の渦にまんまと飲み込まれてますわね……」

  • 35進行21/10/23(土) 22:36:09

    まさかこんなことになるとは…きめの一撃に怒りの補正をのせてガンバ…
    【風で飛んできた枝がティアマトにあたり、そちらを向いたために鬼神娘のコースから頭がはずれる】

  • 36鬼神娘21/10/23(土) 22:41:11

    >>35

    「え、あ、ちょっ」


    【ティアマトの脳天からそれて地面に激突する】


    「……ふざけんなやぁぁぁぁ!」


    【怒りの咆哮ともに立ち上がる鬼神娘】

    【てにする金棒は炎熱で強化され巨大化していた】


    「これがうちの怒りやぁぁぁ!」


    【巨大化した炎熱金棒をティアマトに振り下ろす】


    フェニックスの羽で+15、怒りの炎熱で+30

    攻撃dice1d100=92 (92)

  • 37〈春風〉21/10/23(土) 22:41:44

    ダイスの女神が爆笑しておられる…

  • 38《光焔》21/10/23(土) 22:42:08

    次は我が身すぎてこわい

  • 39嵐のお嬢様21/10/23(土) 22:42:30

    「怒りの力が炸裂しましたわね!いいパワーですわ!」

  • 40鬼神娘21/10/23(土) 22:42:57

    くそっ!鬼神娘(俺)は踊らされている!

  • 41〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 22:44:49

    怒りのパワーすごいな

  • 42進行21/10/23(土) 22:47:13

    >>36

    【よそみをしていたティアマトは獄炎の一撃を完全に喰らった】

    【頭の左半分が完全に消し飛ぶ。】

    「ぎゅいいいいいいいいい…っ!!」

    【渦巻く闇がまた頭を復元するが、痛みで鬼神娘を見失ったのか頭を巡らせ、その目は光焔を捉えた】

    残り:2623

    次は光焔さんです

  • 43竜人ゴーレム21/10/23(土) 22:48:56

    【ひたすらステップとジャブを繰り返している】

  • 44鬼神娘21/10/23(土) 22:49:29

    「よし、スッキリしたで。次は光焔はん、頼んだで!」

    【素早く離脱する】

  • 45《光焔》21/10/23(土) 22:52:11

    >>44

    「頼まれた! よーし!行くぞ!!」


    【地を滑るように飛び、開いている距離を一気に詰める】


    「本当に大きいな…!食らえ!!」


    【ティアマトの元に到着後、急上昇しながら燃え盛る拳で下顎をカチ上げる】


    浄化作用のある炎の攻撃 固定値(+20)

    攻撃ダイス

    dice1d100=59 (59)


    運命ダイス

    dice1d100=67 (67)

  • 46進行21/10/23(土) 22:54:16

    >>45

    【目の前から消えた光焔が首元にいることに気づいたティアマトは、追い払おうと鉤爪を振るう】

    dice1d100=87 (87)

  • 47〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 22:55:22

    つよい(小並感)

  • 48進行21/10/23(土) 22:55:25

    女神笑いすぎじゃない…?

  • 49鬼神娘21/10/23(土) 22:55:51

    ギリギリ足りない。

  • 50《光焔》21/10/23(土) 23:00:57

    >>46

    【体を捻らせて駒爪を避け、そのまま上空へ】

    「危ぶな!…だけど、まだまだぁ!」


    【自身を『硬化光』で形成した光の結晶で包み込み】


    【結晶の背部から炎を噴射させ、小さな隕石となってティアマトに突っ込む】


    攻撃ダイス

    dice1d100=

    運命ダイス

    dice1d100=65 (65)

  • 51《光焔》21/10/23(土) 23:01:22

    >>50

    振り直し

    dice1d100=54 (54)

  • 52進行21/10/23(土) 23:02:55

    固定値は同じ20として

    【ティアマトは背後の光焔に向けて尻尾を振るう】

    dice1d100=22 (22)

  • 53〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 23:04:08

    良かった通った

  • 54進行21/10/23(土) 23:04:56

    【だが、気づくのが遅すぎた。】
    【輝く星がティアマトを貫き、風穴を開ける!】
    残り:2549
    【痛みに叫ぶティアマト、腹ががら空きだ】
    決めターンどうぞ!

  • 55嵐のお嬢様21/10/23(土) 23:06:16

    「光焔さんの格闘術も大味でかっこよいですわね!さすがランカー、火力も技も優れていますわ!」

  • 56《光焔》21/10/23(土) 23:09:46

    >>54

    【周りの結晶を消して体勢を整え、ガラ空きの腹に向けて両手を突き出す】


    「ーー『煌焔光砲』ッ!!」


    【両の手から解き放たれた光焔のエネルギーがティアマト目掛けて撃ち込まれる】【光と焔、浄化に適した属性がその身に巣食う呪いを焼き払う】


    攻撃ダイス 固定値+30

    dice1d100=36 (36)

  • 57鬼神娘21/10/23(土) 23:11:32

    「流石やなぁ、的確に対処して攻撃を当てとる。うちもまともに戦いたかった……」

  • 58進行21/10/23(土) 23:13:49

    >>56

    「ガァ……………!」

    【腹を焼かれ、ティアマトはもんどりうって地面に倒れる】

    【なんとか首をもたげて再び襲いかかるべく、翼を広げる】

    残り:2483

    次は竜人ゴーレムさん

  • 59覆面魔術師21/10/23(土) 23:13:58

    >>56

    「……素晴らしく、豪快」

  • 60進行21/10/23(土) 23:15:54

    >>57

    「当たったら強かったんですから、自信を持って~。2回はあの子のせいみたいなものです~」

    【お茶を差し出すフェニックス】

  • 61《光焔》21/10/23(土) 23:16:49

    「ふー…良し!次の人、お願い!」
    【邪魔にならない様離脱する】

  • 62竜人ゴーレム21/10/23(土) 23:17:36

    「…」


    【思念を機械音声に変換できる魔道具(見た目は完全にラジオ)を置いて喋り始める】


    『あの時はチャージと攻撃を同時にこなせなかったが、今は違うぞ』


    【右腕にエネルギーを収束させて行く。装甲の隙間から排気がなされる】


    【そのまま腹に蹴撃を浴びせにかかる】


    攻撃成功or運命失敗で最終ダイス+50

    ダイス負け失敗で+25

    攻撃:dice1d100=95 (95)

    運命:dice1d100=14 (14)

  • 63覆面魔術師21/10/23(土) 23:19:32

    なんと……。

  • 64進行21/10/23(土) 23:19:42

    >>62

    【近づかせまいとティアマトは真っ黒な炎を吐き出す。熱はなく、純粋な闇エネルギーである】

    dice1d100=11 (11)

  • 65〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 23:19:45

    ダイスの女神はさあ……

  • 66鬼神娘21/10/23(土) 23:20:54

    >>60

    「おおきに。それとこの羽、助かったで」


    【お茶を受け取り、フェニックスの羽を返そうとする】

  • 67《光焔》21/10/23(土) 23:21:01

    運命の壁が厚い…

  • 68竜人ゴーレム21/10/23(土) 23:21:37

    なあにそのための最終ダイスブーストよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:21:48

    このレスは削除されています

  • 70進行21/10/23(土) 23:22:14

    しまった不幸あたってた

  • 71進行21/10/23(土) 23:25:41

    >>62

    【撥ね飛ばした石が跳ね返って直撃してバランスを乱す】

    次ターンどうぞ、もうしわけございません。…

  • 72竜人ゴーレム21/10/23(土) 23:29:07

    『おっとっと』


    【すぐに体勢を立て直す】


    『気を取り直して、』


    【エネルギーが溜まり、右腕がスパークし始める。大きくバックステップをする】


    『行くぞ、「エナジードライブ・バスタード」』


    【魔力をエネルギーとして取り出す兵器の改良版。翼のレーザー砲六門が襲いかかる】


    攻撃成功or運命失敗で最終ダイス+50

    ダイス負け失敗で+25

    攻撃:dice1d100=71 (71)

    運命:dice1d100=13 (13)

  • 73竜人ゴーレム21/10/23(土) 23:29:26



  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:30:03

    攻撃ダイスの値は良いのが憎らしい

  • 75覆面魔術師21/10/23(土) 23:30:06

    お労しや……。

  • 76進行21/10/23(土) 23:30:10

    20%のはずなのに、なんでこうなるの…

  • 77嵐のお嬢様21/10/23(土) 23:30:45

    可哀想に……強く生きて……

    「竜人ゴーレムさんはどちらかと言うとソワスレラの魔導アーマーとかが近いですわね!見ていて面白いですわー!……それはそれとして運が悪いですわー!」

  • 78《光焔》21/10/23(土) 23:30:51

    最終ダイスが恐ろしい火力に…!

  • 79〈春風〉21/10/23(土) 23:31:11

    命中率80%の攻撃ってことでしょ?
    あー外れますわそれは

  • 80〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 23:31:13

    F○ck!

  • 81進行21/10/23(土) 23:32:12

    >>72

    【バックステップした拍子に丸石を踏んでしまい、またしてもバランスを崩す】

    【ティアマトは目の前で不思議なうごきをする竜人ゴーレムを無防備に見つめている】

  • 82鬼神娘21/10/23(土) 23:33:47

    >>79

    スパロボだと外れますね。

    あぁ、だから外れるのか。竜人ゴーレム様ロボットみたいなものだし……。

  • 83竜人ゴーレム21/10/23(土) 23:36:52

    『あー、なるほど、なるほど。不運ってこんな感じなんだな。ではあいつに習って、「三度目の正直」ってやつだ』


    【再び体勢を立て直し、右腕がさらに光り輝く】


    『チャージ完了!では受けてみろ』


    【縮地じみた動きで距離を詰める。そのまま左・右・左の三連撃でバランスを崩す】


    dice3d20=11 2 7 (20)


    『「ソルブレイク・アッパーカット」!!!』


    【無防備になった顎に向けて、溜めたエネルギーを解放して超加速した、不可視、不可避の右アッパーが叩き込まれる】


    100+dice1d150=20 (20)

  • 84覆面魔術師21/10/23(土) 23:38:10

    お労しや……。

  • 85竜人ゴーレム21/10/23(土) 23:38:23

    あってよかった固定値

  • 86嵐のお嬢様21/10/23(土) 23:40:13

    「なるほど!あぁして空かした分のエネルギーを再利用することもできますのね!面白いですわー!」

  • 87進行21/10/23(土) 23:40:23

    >>83

    「…………!」

    【悲鳴すらない。一瞬で首から上は吹き飛ばされ消滅した】

    【傷具から染みでた闇が再び頭部を再生させるが、怯えたように竜人ゴーレムから目を反らす】

    残り:2343

    次は吸血鬼さん

  • 88進行21/10/23(土) 23:41:55

    女神にダイス式にしたことをめっちゃ攻められてる気分です


    >>66

    「あんな目にあってもあの子を助けようとしてくれたお礼です~」

    【フェニックスは笑って羽を鬼神娘に握らせた】

  • 89〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 23:41:55

    「『魔血解放』……」


    【月杯の血中の魔力が活性化、身体能力が上昇し、体から赤黒いオーラが噴き上がる】


    「全霊で行くぞ。剣よ、呪いを喰らえ!」


    【地面を蹴って跳躍、空中で横向きに錐揉み回転し、その勢いのまま血の力を纏わせた魔剣で斬りつけ、呪いを吸収しようとする】


    攻撃:dice1d100=97 (97)

    運命:dice1d100=87 (87)


    呪いを吸収、次の攻撃に+50

  • 90進行21/10/23(土) 23:43:15

    >>89

    【ティアマトが羽ばたくと、闇を纏った風が吸血鬼に襲いかかる!】

    dice1d100=18 (18)

  • 91竜人ゴーレム21/10/23(土) 23:43:24

    『…流石に頭に何回も叩き込まれると、慣れてくるのか?調子狂うな…』

    『まあいい、私はそろそろあのアホを起こさないといけないのでな。さらばだ、後は任せたぞ』

    【魔道具を回収し、飛び去って行った】

  • 92嵐のお嬢様21/10/23(土) 23:43:38

    「おぉ!呪いの力は負の力、もとより魔族の吸血鬼さんは手馴れたものといったところですわね!」

  • 93進行21/10/23(土) 23:45:05

    【だが、それでは夜を支配する者を止めるに足らないようだ。身体中に傷が増え、闇色の血が飛び散る】
    残り:2246

  • 94〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 23:47:28

    「まだまだ!」


    【ティアマトの体を踏み台に跳び上がり、空中で『魔獣形態』に変化する】


    「グオオオオオオッッ!」


    【魔剣を口に咥え、ティアマト目掛けて垂直に落下し更に呪いを纏わせた魔剣で斬り裂く】


    攻撃:dice1d100=82 (82) +50

    運命:dice1d100=49 (49)



    呪いを吸収、次の攻撃に+50

  • 95覆面魔術師21/10/23(土) 23:48:11

    幸運高い……。

  • 96〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 23:48:39

    ここ最近のコイツ妙に出目がいいな

  • 97鬼神娘21/10/23(土) 23:49:05

    >>88

    「ええの?なら頂くわ、おおきにな」


    >>94

    「流石ランカーやな。見事や」

  • 98覆面魔術師21/10/23(土) 23:49:51

    「流石、吸血鬼殿……だ」

  • 99嵐のお嬢様21/10/23(土) 23:50:14

    「おぉ!かっこいい形態ですわね!なるほど、口から吸うよりも全身で吸収した方が闇の力はより上手く扱えますのね!それとも吸血鬼という元々吸うことが得意な種族ゆえでしょうか?凄いですわねー!」

  • 100《光焔》21/10/23(土) 23:51:50

    「月杯さんもお嬢様も凄いな…あの呪いを自分の力にするのは私じゃ多分無理だ!」

  • 101進行21/10/23(土) 23:52:16

    >>94

    【頭上から襲い来る魔獣を喰らおうと、牙を向き迎えうつ】

    【だが、その顎は魔剣に両断された!】

    ※100こてえたらダイスいらないことに気づいた

    残り:2114

  • 102〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 23:57:42

    「全身全霊の一撃を見舞おう。『夜王の庭』!」


    【人間態に戻り、血界を展開する】


    「フンッッ!」


    【魔剣をティアマトに向かって投擲、空間操作で加速させる】


    「『赤夜の魔槍』ッッ!!」


    【魔剣の切っ先がティアマトに到達する直前にティアマトの眼前に転移、全力の拳で魔剣の柄を殴り魔剣を『叩き込む』】


    攻撃:dice1d100=31 (31) +100

    運命:dice1d100=95 (95)

  • 103〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 23:58:57

    運命ダイスいりませんでした

  • 104進行21/10/24(日) 00:01:42

    >>102

    【ティアマトの眉間に魔剣が深々と突き刺さる】

    【脳髄を貫かれたティアマトは再び大地に沈む。再び立ち上がるが、再生は遅くなっているようだ】

    残り:1983

  • 105《光焔》21/10/24(日) 00:02:41

    「出た!いつものやつ(血界)!」

    「そして魔剣を使った「魔槍」!格好良いね…!!」

  • 106進行21/10/24(日) 00:02:44

    次は春風さん

  • 107〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 00:03:29

    「では俺は下がろう」
    【転移で下がり血界を解除する】

  • 108〈春風〉21/10/24(日) 00:09:02

    思ったより削れてないので確定不幸はやめとこう…あまり削れなくてもアレだし


    「よし、じゃあこいつを試してみようかな」


    【"竜殺し"の逸話を持つという、無銘の大剣を構える】


    【――それは 剣と言うにはあまりにも大きすぎた】

    【大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把すぎた】

    【それは、正に鉄塊だった】


    「さあて、いくぞお!」


    【自らの体躯を優に超える大剣を軽々と振りかざし、斬りかかる】


    武器がすごいので+30

    攻撃:dice1d100=66 (66) +30

    運命:dice1d100=42 (42)

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:10:02

    ドラゴン殺しを担ぐ140cm弱…

  • 110〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 00:10:50

    「あれほど巨大な魔剣を軽々と……流石は春風殿だ」

  • 111覆面魔術師21/10/24(日) 00:11:13

    「あの身体のどこにアレほどの筋力が……。
    いや、考えるのは……よそう」

  • 112進行21/10/24(日) 00:11:15

    >>108

    【剣に組み付き、力で止めようとするティアマト。咆哮が響き渡る】

    dice1d100=9 (9)

  • 113〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 00:12:33

    これは特攻が入ってますね

  • 114《光焔》21/10/24(日) 00:12:52

    「サイズ感に惑わされる…!…そしてザックリいったな!」

  • 115進行21/10/24(日) 00:13:16

    【だが、剣は手を切り裂き、一撃をまともに体でうける形になる】
    「ぎゅいいいいいいいいい!」
    【先がなくなった前足を振り回して悲鳴を上げた】

  • 116〈春風〉21/10/24(日) 00:13:42

    そもそも特別製の肉体なんだけど、+魔力で強化が入ったことでこの始末

  • 117嵐のお嬢様21/10/24(日) 00:13:43

    「そういえば本業は猫や少女の姿で可愛がられることではありませんでしたわね。
    流石春風さん!いい一撃ですわー!」

  • 118〈春風〉21/10/24(日) 00:16:35

    【大剣を一閃し、そのまま回転の勢いを乗せ、振り下ろす形で追撃】


    「もいっぱああああああつ!!!」


    回転の力で判定に+30

    通った場合ダメージに更に+20

    攻撃:dice1d100=28 (28) +30

    運命:dice1d100=22 (22)

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:16:37

    最近は猫になったり温泉で浮いたりで、
    完全にマスコットしてたなぁ 

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:16:44

    (一巡終わったあとにダンマスが一撃入れていく描写はありですか?ナシですか?)

  • 121覆面魔術師21/10/24(日) 00:17:59

    >>120

    個人的にはアリです。

  • 122〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 00:18:21

    「おお…回転によって威力が増している。回ればなんとかなる、というやつか」


    >>120

    私はいいと思います

  • 123鬼神娘21/10/24(日) 00:18:26

    「春風はん気持ちよく暴れとりますなぁ。」

  • 124進行21/10/24(日) 00:19:44

    一巡した後はフルボッコタイムにするのでOKです


    >>118

    【相手が小柄とみてとると、巨体を翻して頭突きを繰り出す】

    合計100なのでダイス振りません

    【だが、その頭を剣は無情にも両断した!】

  • 125嵐のお嬢様21/10/24(日) 00:20:13

    「回転の力……螺旋……私も回転エネルギーを活かした攻撃を編み出したいですわね!」

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:21:30

    【地下からかすかに振動がする】
    ※ダンマス登場の布石を打っておきます

  • 127ギルド研究者21/10/24(日) 00:22:41

    あ、自分は落ちます
    まあ飛び去ってるから追撃に参加できないのは示しましたけど、一応ここで完全に離脱となります
    お疲れ様でした

  • 128覆面魔術師21/10/24(日) 00:22:45

    >>125

    「……ドリルでも、使うのか?」

  • 129進行21/10/24(日) 00:23:20

    お疲れ様でした、ありがとうございました。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:25:02

    お疲れ様でした。

  • 131〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 00:25:06

    お疲れ様でした


    >>125

    腕を関節ごと回転させるか?

  • 132〈春風〉21/10/24(日) 00:25:45

    「……うーん。やっぱりなんか……しっくりこないなあ」


    【大剣をどこかにしまい込む】


    【それと同時に、周囲に10本の魔剣が現れる】

    【無造作に手を振ると、それらが一斉にティアマトに襲い掛かる――!】


    ※全て竜殺しの魔剣

    dice10d20=1 2 19 6 8 10 11 7 12 20 (96) +30

  • 133進行21/10/24(日) 00:25:47

    体力わすれてた
    1779

  • 134覆面魔術師21/10/24(日) 00:27:03

    >>127

    お疲れ様でした

  • 135〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 00:27:57

    「すごい数の魔剣だな。そういえば春風殿、ちょくちょく魔剣を製作していたっけな」

  • 136《光焔》21/10/24(日) 00:28:33

    >>127

    お疲れ様でした


    >>132

    「派手にやるなぁ…!」

    「あれ、一本一本が業物の魔剣だ!贅沢に使うね!」

  • 137嵐のお嬢様21/10/24(日) 00:28:43

    「まるで剣のドレスでも纏っているかのような美しさもありますわね!」


    >>128

    「ドリル、なるほど魔力砲を使って縦軸回転することで足の抉る力を増すと!ありですわね!」


    >>131

    「腕を間接ごと……こうですの?ドリルみたいになりますわね!風とかも起こせそうですわ!」

  • 138〈春風〉21/10/24(日) 00:29:39

    ちなみに本気の本気になると200本同時に飛ばしてくるよ☆

  • 139覆面魔術師21/10/24(日) 00:30:03

    「ランク詐欺の……最たるもの」

  • 140鬼神娘21/10/24(日) 00:30:11

    >>132

    「派手やなぁ。うちも炎で今度やってみよか」

  • 141進行21/10/24(日) 00:30:23

    >>132

    全部竜殺しなら1本につき30?

    【竜殺しの魔剣が、ドラゴンとして作られたティアマトを容赦なく切り刻む!】

    1本ごとなら残り1383

    違う場合1653

    【どう、とティアマトが地に倒れ伏す。這いずりながらもまだ動きは止まらない】

  • 142〈春風〉21/10/24(日) 00:31:27

    一本ごとありならそれでお願いしますー

  • 143進行21/10/24(日) 00:31:55

    了解です
    次は鋼鉄さん

  • 144〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 00:32:35

    「とんでもないな……流石と言う他ない」
    【畏敬の眼差しで春風を見る】

  • 145地下の何か21/10/24(日) 00:32:36

    【だんだん振動が大きくなってくる。】

  • 146《光焔》21/10/24(日) 00:33:41

    【浮いてるので振動には気付かない】

  • 147覆面魔術師21/10/24(日) 00:34:52

    「地震……?
    どこかで、〈火薬庫〉が……大地震砕でも、使ったか?」

  • 148嵐のお嬢様21/10/24(日) 00:35:01

    「優雅さと強さを兼ね備えた理想的姿ですわね!
    ……なんか地が揺れてるような気がしますがこれも不幸の一端ですの?」

  • 149〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 00:35:11

    「……何だ?地震か?」
    【辺りを見回す】

  • 150〈春風〉21/10/24(日) 00:36:38

    【なんか近づいてきてるなあ、と思いつつスルー】
    【あの子たちが呼んだんじゃない?と思っている】

    邪悪な存在だったら気づいた時点で仕留めに行くと思うけど、どうだろう

  • 151鬼神娘21/10/24(日) 00:37:04

    「……なんか近づいとる?」

  • 152《光焔》21/10/24(日) 00:38:05

    「ん?揺れてるの?」

    【地面にすとんと着地 揺れを確認する】

    「本当だ、揺れてるね…2人は何か知ってる?」
    【フェンリルとフェニックスに確認】

  • 153進行21/10/24(日) 00:40:11

    >>152

    「おかしいですね~。地震が起きるほどの呪いは、ヤミに変換されて暴れるパワーになってるはずです~」

    【フェニックスは不思議そう】

    「…なにか近づいて来てるわ。怒ってるかも」

    【フェンリルは聴覚でなにか捉えている】

  • 154地下の何か21/10/24(日) 00:40:25

    ※邪悪ではないし、春風と鬼神娘はあったことがある。覆面こと火薬庫さんもたしか会っていたはず。

  • 155進行21/10/24(日) 00:40:42

    ※鋼鉄さん寝落ちたかもなので、一旦覆面さん繰り上げでお願いいたします

  • 156地下の何か21/10/24(日) 00:41:04

    あと吸血鬼さんもか。

  • 157〈春風〉21/10/24(日) 00:42:16

    おk把握

    (……あれ、この魔力の感じ……たしか……)

  • 158覆面魔術師21/10/24(日) 00:42:21

    >>155

    了解しました。

    ちょっと描写に時間かかるのでしばしお待ちを。

    >>154

    一体誰なんだ……。

  • 159〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 00:43:46

    >>154

    誰だろう……コイツがあったことあるダンマスとなると……

  • 160《光焔》21/10/24(日) 00:44:38

    あぁ…光焔は知らないなぁ

  • 161鬼神娘21/10/24(日) 00:45:16

    >>154

    鬼神娘があったことのあるダンマス……グルメな竜?でも彼は外に出れないはず……誰だ?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:46:31

    宝石竜君は短い間なら外に出れた筈
    彼かどうかはまだわからんけど

  • 163進行21/10/24(日) 00:46:51

    宝石さんは確か2日以上離れられない、だったはず

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:50:01

    このレスは削除されています

  • 165覆面魔術師21/10/24(日) 00:50:32

    【西方、そして夜空に浮かぶ月を背に覆面の魔術師は立つ。】

    「水の象徴にして青を司り」

    【六枚三対の青き氷の翼が生成される】

    「月の守護者にして後方を加護するもの」

    【蒼翼を羽撃かせ、そのまま上昇していく】

    「その名は───」

    【翼は次第に大きくなり、一つ一つが20m程になった】

    「神の力《ガブリエル》ッッ」


    チャージ中なので攻撃は一旦パスで、運命ダイスは振らせていただきます。


    運命ダイス dice1d19=18 (18)

    確定の不運。髑髏の覆面が壊れる感じのをお願いします。

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:52:31

    このレスは削除されています

  • 167〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 00:52:48

    (……あれが……火薬庫殿の新たなる業か……!)
    【覆面魔術師を見上げ、驚嘆する】

  • 168鬼神娘21/10/24(日) 00:55:56

    >>162

    >>163

    >>166

    なるほど、ありがとうございます。


    >>165

    「人の身で天使を再現した!?ほんま地上の人間には驚かされてばかりやな」

  • 169《光焔》21/10/24(日) 00:57:14

    >>165

    「詠唱と魔術、両方が綺麗で力強いね!」

    「覆面魔術師さん、一体何者なんだ…?あれほどの力を持っているのに素性を明かさないなんて…」

  • 170進行21/10/24(日) 00:58:28

    >>165

    了解しました

    【ティアマトの体は回復していない、魔術師には爪も牙も届かない】

    【赤く光る目が魔術師を睨み付けると、闇が鉤爪を作り、魔術師の顔面をなぎ払う】

    【仮面が割れ、地に落ちる乾いた音が響き渡る】

  • 171嵐のお嬢様21/10/24(日) 00:58:51

    >>165

    「ガブリエルとはこれまたビッグネームですわね!さぞや凄い術が……?なんでしょうこの感覚」

    【体が一瞬ゾクッとし違和感を覚える】

  • 172進行21/10/24(日) 01:04:20

    「…あら、びっくり。匂いは完全に人間なんだけど」
    【フェンリルはまぶしいものを見る目で見ている】

  • 173鬼神娘21/10/24(日) 01:05:44

    すみません、そろそろ限界なので落ちます。ありがとうございました。

  • 174〈火薬庫〉21/10/24(日) 01:06:20

    >>170

    【髑髏の覆面が外れ「チ……ッ」と魔術師の頬に一本線の傷を作る。】

    「おや……外れてしまったかい?

    あちゃあ、結構な人数に見られてしまっているね……これはいけない。

    もうわざわざ声を変える必要もない……か」

    【杖を喉に当て《小癒》を掛ける。熱煙で灼いた喉はすっかり回復し、いつもの声に戻った。】

    「まあ、それはそれとして……まだ充填作業中なんだよね?

    だから……時間稼ぎをさせて貰おう」

    【蒼き氷の翼を伸ばし、ティアマトを狙って六連撃を放つ】


    攻撃ダイス dice6d16=11 10 12 12 1 4 (50)

    運命ダイス dice1d100=94 (94)

  • 175進行21/10/24(日) 01:06:21

    お疲れ様でした。
    長くなっちゃって本当にもうしわけございません…

  • 176〈火薬庫〉21/10/24(日) 01:06:35

    >>173

    お疲れ様でした。

  • 177〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 01:06:53

    >>173

    お疲れ様でした

  • 178《光焔》21/10/24(日) 01:07:43

    >>173

    お疲れ様でした

  • 179嵐のお嬢様21/10/24(日) 01:08:12

    >>173

    お疲れ様ですわー!


    >>174

    「……ん?あ、あれ?火薬庫さんじゃありませんの?親戚だと思ってたら本人でしたわ!」

  • 180進行21/10/24(日) 01:08:48

    >>174

    【ティアマトの咆哮にあわせて、うごめく闇が襲いかかる】

    dice1d100=3 (3)

  • 181《光焔》21/10/24(日) 01:09:04

    >>174

    「……ぇ゛」

    【色々気づいてはいたけど他人だと思ってた奴】

  • 182〈春風〉21/10/24(日) 01:09:46

    >>173

    お疲れさまでしたー

  • 183進行21/10/24(日) 01:10:26

    【しかし、闇の手はすべて粉砕され、開いたままの傷口を氷の翼がさらに切り裂いた!】
    残り1333

  • 184地下の何か21/10/24(日) 01:10:41

    お疲れ様でした。。

  • 185〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 01:11:06

    「おや、仮面が……翼による質量攻撃か。魔法を撃たないということは……」

  • 186進行21/10/24(日) 01:14:29

    次たててきます

  • 187進行21/10/24(日) 01:19:12
  • 188〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 01:20:07

    立て乙です

  • 189《光焔》21/10/24(日) 01:20:24

    たて乙です

  • 190嵐のお嬢様21/10/24(日) 01:21:18

    たておつですわー!

  • 191〈火薬庫〉21/10/24(日) 01:21:30

    >>187

    立て乙です。

    次スレで最後の1発行きます。

  • 192進行21/10/24(日) 01:21:47

    ではこちらは埋めましょう

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:22:19

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:22:30

    埋め

  • 195〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 01:22:41

    カリ梅

  • 196地下の何か21/10/24(日) 01:22:46

    立て乙です。

  • 197〈火薬庫〉21/10/24(日) 01:22:50

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:22:53

    梅ねり

  • 199地下の何か21/10/24(日) 01:23:00

    埋め

  • 200《光焔》21/10/24(日) 01:23:04

    梅酒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています