逃亡海兵のルフィとウタ part45

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:04:19

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界


    次スレ立ては>>190にお願いします

    スレ画はパート42の>>53より


    前スレ

    逃亡海兵のルフィとウタ part44|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    初代スレ

    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com

    まとめスレ


    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ その2.5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1060161/↑のまとめスレが落てしまったので移行しました。『海兵になったルフィとウタがある日天竜人に遭遇したことで全世界を敵に回してし…bbs.animanch.com

    ノベルゲー開発スレ

    【逃亡海兵のルフィとウタ】ノベルゲームを作るスレ2|あにまん掲示板ズブの素人俺がスレ民に泣きつきながらノベルゲームを作るスレその2ワクチン接種後ダウンしてたら本家スレの加速がえぐくて追いつけないでごわすhttp://incurability.php.xdomain.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:04:46

    ※注意※
    当スレは常に多種多様な解釈を求めています
    下記のテンプレもその一例にすぎません
    ルールと節度を守って、皆も好きに妄想しよう!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:05:01

    <時系列まとめ>

    [東の海編]

    海兵のルフィとウタが故郷である東の海で次々と事件を解決していく話。

    ナミやウソップなど原作の麦わら一味と初めて会遇する話でもある。

    [アラバスタ編]

    アラバスタ王国の乗っ取りを企てる"七武海"サー・クロコダイル率いるバロックワークスの野望を阻止すべくルフィとウタがスモーカーたちと共に奔走する話。

    ルフィが海軍の英雄と呼ばれるきっかけとなった事件でもある。

    [空島・スカイピア編]

    空島への地図を偶然手に入れたルフィがロマンを求めてウタや部下と共に空島へ行きシャンディアや神・エネルの戦いに巻き込まれながら冒険をしていく物語。

    [メルヴィユ編]

    東の海とマリンフォードの壊滅を目論む金獅子海賊団とそれを阻止する海軍本部の戦争の話。

    ウタウタの実の力に目をつけられシキに拐われたウタを取り戻し東の海を守るためにルフィが海軍本部の仲間たちと共にシキと闘う。

    海兵編の最終章であり海軍本部准将ウタと海軍本部大佐モンキー・D・ルフィの最後の戦いとなった。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:05:15

    各勢力の動向

    ・海軍
    目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍
    目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、もしかしたらクザンも?)が中心。クザンが抑えになっている場合FILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍
    目的はルウタの保護。ルフィとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団
    目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団
    エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星
    胃痛枠。誰が呼んだか「五労星」。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:05:28

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待。
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助。
    また違うルートによっては海兵時代にルウタをグランテゾーロに招待することもあり、そちらの場合は逃亡後に再度戦うことになる可能性も?

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える。

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中。

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中。
    ルートによっては白ひげの船に残留してルウタを助けたり裏切ったりする。

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う。
    コメディパートではセコムになる。
    あと神創作者たちを煮こんだりしている。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:05:41

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・金獅子のシキ
    かつて海賊王を追い詰めた大海賊。
    彼の野望が東の海を壊滅させて支配すると知ったルウタが海兵時代に立ち向かった最後の敵。
    頼もしい海軍本部の海兵たちと協力して何とか打ち破る事ができたほどの強敵だった。

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人。

    ・ウソップ海賊団
    シロップ村でルウタと意気投合したウソップが立ち上げた海賊団。
    ルウタとは腐れ縁で度々共闘することになる。
    構成員は
    船長ウソップ
    航海士ハチ
    船医チョッパー
    料理人サンジ
    船大工フランキー
    音楽家ブルック

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:05:54

    動向その4

    ・モリア
    逃亡劇で海軍や四皇の追手を撒く為に“魔の三角地帯”に逃げ込んだ時に遭遇する可能性がある七武海。
    歌手であるウタの長所を引き出してくれる【音楽家】のブルックを仲間にできるので、人知れず倒される可能性がある。

    ・猿山連合
    海兵時代のルウタと遭遇し、二人と共に空島を冒険した?
    逃亡後の動向は不明。

    ・フォクシー海賊団
    ルウタ、猿山連合に巻き込まれて空島を冒険した可能性大。
    逃亡後の動向は不明。

    ・ベラミー
    海兵時代のルウタに絡んでやっぱりワンパンでのされる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:07:23

    文豪用SS生成サイト「Telegraph」

    TitleにSS名、Your story…に本文を入力しPUBLISHを選択するとSSが出来るのでURLをスレに貼ればOK

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    part20の>>132による力作

    Loading TyranoScriptincurability.php.xdomain.jp
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:07:50

    ルフィの信念は

    「大切な人が笑える正義」


  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:08:04

    立て終わりました

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:09:41

    お疲れ様でした
    最後の方に中々の地獄が展開されてましたね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:13:00

    結婚式
    キレイなウェディングドレス
    いつもは子供っぽいのに今はキリッとしててかっこいい誓い合った人
    まわりから祝福されてる
    …!!あっちが夢だったんだ!よか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:20:56

    宴会でもいいけど、プロポーズのためにシャボンディでデート→プロポーズ成功で幸せの絶頂→チャルロスもいい気がしてきた

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:24:42

    プロポーズという二人にとっても周囲にとっても読者にとっても幸福な展開の直後に地獄に行くのはもうちょっとこう手心をという気持ちになる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:26:21

    シャボンディでプロポーズ成功
    せっかくだからウェディングドレスとか見に行こうよと浮かれデート
    →チャルロス
    人の心

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:29:55

    個人的に第一部はシャボンディ諸島でルフィがプロポーズしてウタが了承するところで終わってほしい!
    第二部は初っ端から地獄の展開にしてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:30:14

    この概念におけるチャルロス登場の絶望感よ
    それだけで一気に物語の空気が反転するの怖過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:31:29

    チャルロスの襲来って見方を変えれば世界の歪みがルフィとウタに襲いかかってきたとも取れるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:38:14

    全てが終わって問題が解決して
    ひとまずは丸く収まった後も共依存が続いてると良い
    お互いの存在を確かめるように抱きしめ合ってないと眠れなくなっちゃったみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:41:13

    全てが解決したあとも目が覚めてルフィがいないと発狂するウタちゃんでええのんか〜

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:41:36

    全てが終わった時にもう一度プロポーズをしてほしい
    同じ言葉、同じシチュエーションで
    それでようやく決着がついたと思える二人を見たい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:42:01

    >>20

    ルフィもウタがいないと発狂するから問題ないな!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:44:24

    プロポーズ成功で希望の未来!第一部完!!
    からの二部チャルロスもそれはそれで美しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:45:44

    >>23

    原作みたいに一ヶ月休載からのチャルロスだと地獄絵図だろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:49:38

    シキ倒してるしルフィとウタが結ばれて第一部完!
    からのちびっ子には見せれない第二部

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:50:22

    >>17

    今までのただ殴り飛ばせば良かっただけのある意味単純だった敵とは全然違う存在だからな

    本当に世界の歪みそのものの権化って感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:51:27

    もしこっちが連載されてる世界にいたら絶対しばらくの間「おれの中でONE PIECEはメルヴィユ編で終わりだから…第二部なんてないから…」って現実逃避するわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:52:52

    >>25

    ゴールデン枠でのアニメはシキを撃破してルフィとウタがくっついての大団円で締め括られるんだよね

    そしてその後何故か深夜枠で始まる第二部のアニメ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:54:21

    多分この世界のワンピはトゥルーエンドで終わるけど数多のバッドエンドが二次創作で作られてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:55:26

    SW編で四皇の一人であるカイドウも出てくるし次はこいつかーって休載中に読者は先の展開を予想するんだ
    それどころじゃないのが始まった

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:57:14

    これでこの世界線のONE PIECEも25年以上続いたらどれくらいの読者が2人が幸せになるハッピーエンド見ずに脱落するんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:57:52

    多分支部では「○○話ショック」みたいな記事作られるしTwitterやまとめサイトでも阿鼻叫喚の地獄絵図になる
    あにまんでもスレ乱立のお祭り状態になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:58:47

    幼馴染の甘酸っぱい海兵ストーリーである第一部でもちょくちょく天竜人の歪みが描かれてたから皆あぁ〜って頭抱えちゃうんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:00:16

    「確かに『この世界実はクソじゃね?』とは思ったけどここまでやれとは言ってねえ」みたいな感想が噴出するんだろうな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:01:12

    とうとう並行世界読者の曇らせが始まったよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:08:52

    絶対渋とかでチャルロスが来なかった世界線のssがたくさん出てくる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:09:20

    >>35

    読者曇らせはだいぶ前から稀に離されてたしホビウタでも離されてる伝統行事だからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:13:26

    >>36

    今の時点でもそういうのが欲しくなって来ちゃうくらい辛いから

    原作からしてそんな展開だったらめちゃくちゃ増えてそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:21:31

    >>29

    待てよトゥルーエンドが幸せとは限らんぜ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:31:06

    >>39

    トゥルーだと(二人は多分)幸せだからセーフ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:33:54

    トゥルーエンドって今調べたら真実が全部明らかになったエンドなのか…あの世界の歪みとか考えると世界は変わって新時代が始まったけど2人は死にましたルートって解釈も出来るな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:36:05

    >>39

    初代スレ200で幸せになることが約束されてるから、問題はないさ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:36:15

    現パロも増えそう
    書こうかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:46:00

    >>41

    間違ってはないんだろうけどメリバ感が凄い…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:48:56

    >>43

    遂に逃海世界の読者の二次創作SSがこちらの世界に流れてくるんだな、とても良い(錯乱)

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:54:10

    拙い文章だけどルウタ以外記憶ありのやつ書こうと思ってる

    >>45

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:00:08

    >>46

    🍲

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:10:04

    >>28

    最初ゴールデンタイムで放送されてたのに途中から深夜枠に移った快感フレーズじゃぁないんだから……

    あっちはお子様に見せられない内容だったからやむを得ないけどこっちは……どのみちお子様には見せられねぇ!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:11:36

    >>48

    R-18パートさえ無ければ今連載してるONE PIECEと特に変わらんぞちょっと主人公がジメっとするだけだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:12:49

    >>49

    ちょっと……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:13:12

    だって洞窟でヒロインが主人公を逆レしたりドロドロ共依存で盛り合ったりするのをお子様に見せられるわけないじゃないですか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:17:40

    >>51

    向こうのワンピースが少女漫画雑誌で連載していればワンチャン……?

    どのみち読者は皆「ワリぃやっぱつれぇわ……」ってなるか……

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:30:23

    >>51

    アニメ版では直接的な描写だけカットされてるけど漫画版では連載場所が移籍済みだからギリギリまで攻めた描写が入ってるんやろなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:47:13

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:19:27

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:20:01

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:21:34

    海兵ルフィの行動原理
    ├─ ウタがそばに居る──精神的に余裕がある──────┬─ウタに甘える
    │  ├ウタの調子が悪い──ルフィなりに看病する └─ウタに甘えられる環境を作る為に頑張る
    │  ├──三大欲求を満足しているが精神的に余裕が無い────┬─ウタに勝負を挑む(気分転換)
    │  ├──食欲がある──肉を食べる──ウタと一緒に肉を喰う └─ウタに抱き着いて温もりを感じる
    │  ├──睡眠欲がある────寝る────────┬──ウタに添い寝をしてもらえるならやってもらう
    │  ├──性欲がある ──┬─海兵時代──自重 └──ウタの子守唄が聴けるなら歌ってもらう
    │  │           └─逃亡海兵時代───────┬─ウタに余裕がある──愛してもらう
    │  │    ルフィが愛撫して慰める──ウタに余裕が無い─┴──┬─寂しいならキスをして抱き締める
    │  │ ルフィがウタの体内にマーキング──ウタがルフィを求める┴─同衾して体温と匂いを味わう
    │  └──ウタが死にかけている──看病する──それでもダメだった──ウタの後を追って現世から去る
    └─ ウタが傍に居ない──ウタがチャルロス聖に連行されている──ルフィがマリージョアに特攻
       ├─ウタが無事でどこかで自分を待っている──ルフィはウタの居る所に向かう
       ├──ウタが死んでいる─────────────┬─世界政府のせい──ニカを覚醒して世界を滅ぼす
       └ウタが寝室で寝ている──ルフィも一緒に寝る  └─ウタの後を追って現世から去る

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:23:19

    海兵ウタの行動原理
    ├─ ルフィがそばに居る──精神的に余裕がある─────┬─義姉ちゃんムーブでルフィを支える
    │  ├ルフィの調子が悪い──ウタなりに看病する └─ルフィが義姉ちゃんに甘えるように頑張る
    │  ├──三大欲求を満足しているが精神的に余裕が無い ──────┬─ルフィに勝負を挑む(気分転換)
    │  ├──食欲がある──肉を食べる──ルフィと一緒に肉を喰う   └─ルフィに抱き着いて温もりを感じる
    │  ├──睡眠欲がある────寝る────────┬──ルフィが寂しそうなら同衾する
    │  ├──性欲がある ──┬─海兵時代──自重 └──子守唄を歌ってルフィを寝かせる
    │  │         └─逃亡海兵時代──────────┬─ルフィに余裕がある──愛してもらう
    │  │  ルフィの欲求不満を解消する──ルフィに余裕が無い──┴──┬─寂しいならキスをして抱き締める
    │  │    ルフィにマーキングされてウタが悦ぶ──ウタがお願いする┴─同衾して体温と匂いを味わう
    │  └─ルフィが死にかけている──看病する──それでもダメだった──ルフィの後を追って現世から去る
    └─ ルフィが傍に居ない──ウタがチャルロス聖に連行されている──途中で耐え切れずウタが衰弱死
       ├─ルフィが無事でどこかで自分を待っている──ルフィと合流する──手を繋いだり抱き着いたりする
       ├──ルフィが死んでいる────────────┬─世界政府のせい──ウタが世界を滅ぼす
       └ルフィが寝室で寝ている──ウタも一緒に寝る  └─ルフィの後を追って現世から去る

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:25:25

    海兵ルウタの行動原理
    ├─ ルフィとウタが2人っきり───┬─どっちかでも身体の調子が悪い───ウタワールドでいちゃつく
    │  ├眠いなら一緒に寝る    └─どっちも身体の調子が良い──勝負対決(運動)
    │  ├──三大欲求を満足しているが精神的に余裕が無い ───────┬─勝負対決(寄り添う)
    │  ├──食欲がある──肉を食べる──幼馴染と一緒に肉を喰う   └─幼馴染に抱き着いて温もりを感じる
    │  ├──人目がある──人気がない所まで移動する──┬──無理なら会話をして寂しさを誤魔化す
    │  ├──性欲がある ──┬─海兵時代──自重   └──2人っきりになれたら冒頭に戻る
    │  │           └─逃亡海兵時代─────────┬─精神的に余裕がある──マッサージ対決
    │  │朝チュンまで濃厚プロレスごっこ──精神的に余裕が無い─┴──┬─寂しいならキスをして抱き締める
    │  │   絶頂死まで続ける─┬─共依存するほど癖になっている──┴─新たなプレイに目覚める
    │  │ マーキングごっこ──┴──意識が飛ぶほど癖になっている───────┬─性依存症
    │  │ルウタ退廃的快楽堕ち共依存──脳が壊れる──幼馴染が気絶しても続ける──┘
    │  └─冒険をしている──幼馴染を信頼してIQが下がる──バカップルになる
    └─ ルフィとウタが2人っきりじゃない──2人っきりになれるまで試行錯誤をする──無理ならウタワールドで逢う
       └─世界が2人の敵──肉体、精神共に極限まで追い詰められる──二人だけのウタワールドを目指して心中ED

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:26:31

    これもしかして投稿ミスじゃなくて荒らし? 

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:26:51

    逃亡海兵ルウタのチャート図を作ってみた
    …REDクロスの小説書かずに何をやっているんだろうね
    というかメモ帳で予め書いたけど、どうやってもスレに書き込む時にズレるな
    微調整してこの有様

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:28:05

    >>61

    …スプレッドシートとかつかうか、いっそ画像にすればいいんじゃないかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:32:40

    >>62

    なるほど次回からその手でやってみる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:49:56

    小説サイトのURLってタイトル下の数字のやつ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:05:22

    URLは他のサイトのURLと同じ場所から取るよ
    タイトル下のは作者の名前書く欄だと思われ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:11:07

    ちょっとレスに失敗してスレが乱れたお詫びに画像を添付しておきます
    海軍世界線におけるウタのアイコンです
    “海軍の歌姫”という文字通り海軍の広告塔なので露骨にプロパガンダが入っています

    チャルロス聖を殴った後はどうするんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:42:45

    プロパガンダってより海軍の正義押しの方が強そう海軍の思想とこの時点でのウタの思想大体合ってるだろうし政府は都合の良いプロパガンダ入れたいだろうけど結局演出とか色々考えるのがウタ主導ならだいぶ自由通せる気がする
    ウタとルフィの立場って階級別にしてもある程度無理通せるでしょ後ろにガープ居るし

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:54:37

    海兵は屈強で怖いイメージを払拭する為に海軍の頭文字を可愛らしくアレンジしたりするウタか
    ライブをやるのが大好きだけど、海軍のバックアップのせいで自分の力だけで世界一になれず
    少し負い目に感じているウタちゃん概念

    ルフィ大佐の提案に乗っかって割と思い付きで航海するウタ准将率いる軍艦(遊撃部隊)
    世界政府が主催する公式ライブ以外にこっそりと非加盟国にも無償でライブをやって活気づける
    ついでに近場でうろついていた海賊船を海の藻屑にして「さすが赤犬の直属の部下」と畏怖されるのあり

    「私の歌でみんなが笑顔になって世界が平和になったらいいなー」

    と言いつつも、ウタはクロコダイルの件などで現実を知っていて口とは裏腹に自分の歌を信じ切れていない
    彼女が自分の歌を信じられるようになる時は、逃亡生活を得て自信を取り戻した時
    ルフィ以外に歌を歌えるようになった時、彼女はようやく幼少期に描いていた自分の夢に向かって前に進めるのだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:11:50

    >>12

    お辛いの

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:06:49

    >>66 

    広告自体廃止

    チャルロスのせいで、ウタの他以外の広告塔候補者たちは辞退じゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:11:56

    >>70

    影響力やばいな・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:14:09

    >>71

    この影響で誰も得してないの凄い

    ぶん殴られたチャルロスさえ得してないの凄いな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:14:53

    >>70

    ウタ以外の広告塔候補も天竜人に目をつけられるの実感したらそりゃ辞退するよな自分達にはルフィみたいな人間いないだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:17:07

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:17:42

    >>74

    うーんあんまり反応しない方がいい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:38:09

    >>75

    あ、反応しない方がいいやつだったか……?すまん消す

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:44:06

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:57:42

    シャンクとかどうなるんだ…-

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:03:31

    シャンクスと言うか赤髪海賊団は荒れるって言う話はずっと前に出てたよね連動エピソードとかからしても赤髪海賊団の面々だいぶルフィも大切にしてたみたいだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:19:33

    >>70

    これの何が酷いって海軍の公式歌姫でも無理やり天竜人に娶らされるという事実のせいで

    世界で活躍する踊り子や歌手、アイドル、アスリートなどの女性たちが天竜人に怯えないといけない

    そのせいで美少女や美女が活躍する=天竜人に狙われるという方程式が成り立ってしまい

    必然的に女性が表立って活動や活躍できないうえに文化的に寂しい世界になっちゃう


    スリラーバーク編で出て来たビクトリア・シンドリーが事故死したと聞いて

    不謹慎にも天竜人に狙われる前に尊厳を守れて良かったな…と安心したファンが居そう

    そしてウタが天竜人に狙われたと聞いて海軍に所属する女海兵も相当な人数が辞めてそう

    ホント酷いなチャルロス聖…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:59:29

    >>80

    悪影響しかねぇ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:00:53

    海賊の横暴に対する義憤で海兵になったような人は凄まじい葛藤をしてるだろうな
    二人の件で天竜人は許せないし海軍にも世界政府にも疑問を抱くけどだからといって海賊がいなくなるわけではないしむしろ荒れる勢いだしで

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:01:45

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:02:22

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:03:27

    >>77

    見てきたけど改行ぐらいしたら?

    読みにくくて内容が頭に入らん

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:03:37

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:06:03

    海軍の大戦力の2人が抜けて海軍内は大混乱とか海賊からしたら大歓喜だよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:07:00

    >>87

    黒ひげとかヤバそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:13:22

    タイミングによってはここに白ひげ病死も重なる可能性あるとか地獄かな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:14:46

    ミョスガルドが最大のキーマンだろうな
    彼が矢面に立って大々的にルウタ擁護に回れば天竜人の権威を失墜させることなく穏便に事を纏められるんじゃないか
    チャルロスには適当に『事故死』して頂いて

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:15:18

    海軍の英雄と歌姫が天竜人を殴って逃走!
    四皇白ひげが病死!

    白ひげのナワバリヤバいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:15:42

    >>80

    てか実際あの世界の文化や技術的な発展、カタギでの有名人が少ないのは天竜人が原因な気がする

    有名になったら天竜人に目を付けられて連れて行かれるとか、一番あの世界の発展を阻害してる

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:16:46

    >>92

    ベガパンクに頑張ってもらうしかねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:18:54

    もう何回も言われているけど、ルウタがチャルロス殴って脱走したら経緯が経緯だから海軍の士気がどん底になるからな
    そこに白ひげの病死が重なったら、世界は大混乱間違い無し
    あらゆるタイミングが最悪過ぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:19:24

    >>90

    逃亡後の二人とミョスガルドの邂逅もちょっと見たい

    難しいだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:23:49

    >>92

    技術者はベガパンク見るに世界政府に有益なのを齎すかもしれないから、天竜人が手出し出来ない何かしらの保護はありそう

    だけど芸術家とかのそういう文化的なのは利ご無いから「知らん」とばかりな対応な気がする

    特にエレジアのゴードンなんて有名になったが故に天竜人の被害を受けた音楽家とかたくさん知っていそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:27:47

    >>96

    これから開花するかもしれなかったのも天竜人に潰されるやだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:28:53

    >>94

    逃亡編の海軍、ルウタを狙う海賊とルウタが戦闘中のところに出くわしたら、躊躇なく海賊に標的を切り替えそうなくらいにはルウタと戦いたくなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:33:21

    ちょっと妄想

    チャルロスぶん殴り事件を聞き、ミョスガルドが彼らを自分の立場を使って『保護』しようと動こうとする
    ただ彼の視点からは五老星を筆頭に天竜人は信用できないので、オトヒメとの一件以来交流を持つようになった三大将のうちの一人に相談
    大将もミョスガルドの人格と奴隷を持たない天竜人である彼の案に賛成して二人の捕縛命令を出す
    指揮官クラスだけはその真意を聞いており二人を追撃するが二人は天竜人の命令で追ってきているのdsと知ってかつての味方を迎え撃つ
    こんなボタンの掛け違いはどうだろう

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:44:33

    >>87

    海軍の圧力が減っただけで逆に四皇からの圧力は増えるだろうから木端海賊は対してホクホクじゃ無いんだよな

    四皇側も自分達の影響力わかってて丁度最悪の世代躍進期間なのも相まって下手に出れないのが逆に動きづらくしてる白髭病死後なら赤髪ー百獣ービックマムの三つ巴になるし

    確実に世界は荒れるんだけど誰もそれを制御出来ないから結局だれも徳はしない四つの海で生きてるミーハーぐらいじゃないか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:07:53

    >>100

    つまりREDウタが救いたかった層の被害が一番大きい、ということ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:14:13

    >>101

    大きさでいったらその層だろうな1番被害受けるの

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:36:49

    REDウタが救いたかった層を逃亡海兵が苦しめてんのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:37:57

    空島の人の作品、空島編以外は笛の方に無く取り敢えずインペルエンドは纏めたんですが、RED編どうしましょうか。双子概念と一緒で外伝扱いで纏めますか?海兵編の一部として纏めますか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:38:20

    >>104

    外伝でいいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:52:49

    >>104

    いつかハーメルンに投稿する予定だけど執筆が遅れているので纏めておいてください

    なんならハーメルンに小説を載せてもそのままでいいです

    久しぶりの土曜日休みに空島の人は小説を書くのを中断して>>66に乗せた海兵ウタのロゴの色を塗ってるところです

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:34:13
    Happy Bubble「はい!では皆この辺りで、いったん休憩!3時間後、ここに集合ね!」

     シャボンディ諸島。

     なんでも今は創造主の末裔たる天竜人がおり、海軍はその安全の確保のための巡回をしていた。

     もっとも彼らには護衛も付いており、何より彼らに手を出そうという者など極少数の組織のみで半ば休暇のような仕事である。

     それも一段落し、集団の中のトップである准将のウタが休息の号令をかけた。


    「ほらルフィ!回るお店のプランはしっかり組んできたんだから!急いで!」

    「ウタ、ちょっと待ってくれ」

    「―?」


     ウキウキで今日のデートプランを立て、それを少しでも多く実行しようとしていたウタの誘いに、ルフィが待ったをかけた。

     そのまま部下たちの元へと向かいウタに聞こえないようにルフィは何やらコソコソ話を始める。


    「なァ、本当にこれで大丈夫なのか?」

    「バッチリです!セリフは覚えてきたんですよね?」

    「おう」

    「なら自信を持ってください。失敗なんてありませんよ」


     その内緒話が気になり、ウタはこっそりと集団に近付く。しかしルフィが近付いたウタにすぐに気が付く。


    「ウ、ウタ!?なんでもねェ!なんでもねェぞ!!よし行こう!!」

    「―…
    telegra.ph

    スレの冒頭みてたら最後の一行だけがどうしても書きたくなった

    他が長くなった…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:39:13

    >>107

    逃海世界の読者のトラウマになりそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:45:10

    あのすいません
    逃亡海兵の2期の読者の反応集ほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:46:42

    >>109

    書くんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:49:21

    違うだ 共依存ドロドロ睡眠逆れ、の感想がききたいだけなんだ

    >>110

  • 112ちんちん亭22/10/29(土) 14:50:23

    >>111

    これで少年誌名乗るなんて各方面に失礼だよねとかありそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:51:22

    >>112

    だから移籍したんだよ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:54:27

    考えてみたら一部って話的には海賊が蔓延る大海賊時代に正義の海軍であるルフィとウタが悪い海賊を倒していくって話だから原作より勧善懲悪のわかりやすい話だな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:59:06

    >>107

    チャルロス…貴様…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:03:14

    >>112

    ちょっと待てそのコテハンはなんだ貴様

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:04:51

    >>116

    何って…恥ずかしいでしょ//

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:16:11

    >>117

    ええ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:41:55

    逃海世界のアニメ勢は2期から何故か深夜帯放送になってることを言及しつつ視聴を始め先の展開にワクワクしてるだろうし、勘の良いヤツはこれまでちらほら出てきていた天竜人や幼少期から議題になってるであろうシャンクス達との問題、さらに鋭い者は『何故漫画の連載場所が変わったのか』で覚悟を決めてるのも居そう。
    そして天竜人がウタを強制的に嫁にしようとするシーンで全視聴者の顔が絶望や怒りに染まるし人によっては作者に「謀ったな…!」って恨むように呟いてる。

    そして見せられるルフィの天竜人ぶん殴り&ルウタ逃走シーンでその場に居たキャラ達どころか視聴者の時間も止まってたり助かることを祈るように見守ってそう。

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:00:25

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:02:08

    >>120

    まさにONEPIECE

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:05:16

    この世界の扉絵連載はウソップ海賊団やゾロの一人旅(迷子)をメインにやってほしいな
    楽しそうに航海してるウソップたちと地獄みたいな逃避行続けているルフィとウタの温度差で風邪ひきたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:16:42

    >>122

    二人が関わった一般人と絡む姿は見たいな

    ただ確かに温度差で死にそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:29:27

    邪道かもしれないけど革命軍入りルートが見たい
    サボコアラハックとチーム組んでほしい
    ウタとコアラはめっちゃ仲良くなれると思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:31:12

    他の軍に入る時は身も心も重症な時な気がする

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:31:43

    あの無邪気なルフィが不信感と殺意振りまく存在になってお姉ちゃんみたいな存在だったウタは弱りきってルフィに縋ることしかできなくなるのはもう…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:33:22

    >>125

    組織に裏切られたからね

    あとサボとかドラゴンはよくても最近の炎帝の扱い見るとどうしても不安が残る

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:41:53

    初手の対応ミスというか、海軍もしょうがないんだけど最初に二人を攻撃しちゃったからね……
    自分たちが信じて頼ってきた組織にその対応されて他の組織を信頼するってのはまあ無理だろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:55:56

    >>128

    場所も悪かったな

    多分海軍内も混乱して落ち着いて判断下せない上にマリンフォードのすぐ近くのシャボンディ諸島だからすぐ来れちゃうからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:56:55

    海兵世界線のウタのロゴがついに完成
    たったこれだけなのに作業5時間
    色塗りが上手な絵師を尊敬する

    …完成させたら背中にあるカモメの翼は要らなくないか…と思ってしまった

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:59:46

    >>130

    凄いもんを見た

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:00:55

    >>130

    こういうのって結構作るの時間かかるもんな分かるよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:01:22

    >>129

    なんでこの時だけ運の悪さが連鎖するんだ……

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:03:16

    >>133

    逃亡海兵ってチャルロスから始まった負の連鎖が続いて世界がめちゃくちゃになるような話だし…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:06:29

    >>134

    いやほら、原作でもルフィって運が良い描写多いじゃん?

    そういうのの揺り戻しがここで一気に襲ってきたみたいだなーって思って

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:13:28

    原作のルフィは確かに幸運だ
    しかし残念ながらここは逃亡海兵だからな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:25:37

    >>136

    海兵期は幸運だったよ


    海兵期はね

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:25:43

    逃亡編は不幸だけど新世界編から海兵編と逃亡編の間の子みたいなはちゃめちゃな大冒険が押し寄せてくるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:35:53

    >>130

    あらやだすっごいオシャレ……惚れ惚れしちゃう!

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:36:12

    >>138

    ワクワク冒険感好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:36:51

    シャボンディ諸島でプロポーズもいいけど逃亡編で精神ギリギリの時に告白するのも美しいと思うんだがどう?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:38:14

    海軍本部でプロポーズして初デートシャボンディとかでも美しいと思うんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:39:28

    >>141

    いいっすね…逃亡編の中盤でウタを元気付けるためにプロポーズするけど、逃亡編のラストでテゾーロぶっ飛ばして改めてウタから本当の意味でのプロポーズしてくれると尚よし

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:41:26

    告白までは行ったけどプロポーズまではしてないのに周囲の早とちりからの大騒ぎ→とりあえず逃げた先のシャボンディとかどうだろう
    コメディから急転直下で地獄に行けるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:42:14

    >>107

    それまで青春トキメキラブストーリーだったのに最後の太めの一文だけで

    全部ぶち壊してくれるチャルロス聖最悪にして最高すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:56:02

    やっぱり温かいウタのロゴに冷たいイメージの青は似合わない

    ウタが夏休みの宿題を初日に終わらせるくらいにイメージが合わない気がする

    そんなわけで温かい色で統一してみました



    あなたはどっちがお好き?

    自分は色が統一されている方

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:01:55

    >>146

    下かな

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:13:21

    >>146

    下に一票

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:23:15

    >>141

    プロポーズはシャボンディで

    その後の逃亡中に逃げ込んだ薄暗い洞窟の中で二人だけの結婚式を挙げてほしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:25:24

    >>146

    個人的には青がちょうどいい差し色になってて上の方が好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:40:45

    >>146

    上かな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:47:12

    この世界線のバルトロメオは何やってんだろ
    海兵ルウタのおっかけやってんのかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:48:28

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:50:29

    >>152

    ウタのファンやりながらウソップに助けられてウソップ海賊団の一員やってるって過去スレでアイデアが出てた

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:56:35

    >>152

    そもそもローグタウン行ってないだろうから、ルフィファンじゃなくてウタファンにはなってそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:57:28

    >>155

    少なくともルフィファンにはならなそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:58:35

    >>156

    ウタ様のフィアンセとは思ってそうではある

    なお実際に出会うと即落ち2コマしそうだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:59:13

    >>157

    やっぱり誰から見られてもフィアンセに見られるのね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:16:03

    >>158

    ここの二人は勤務中でもただならぬ空気が漂ってそうだしそのウタが出すラブソングや逃海版の『私は最強』を聴いたやつらのほとんどからルフィがウタの婚約者ではと噂されたり確信を持たれるのはありそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:21:15

    >>57

    チャルロスに連行されたらスレの前提崩れない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:23:31

    ロメオ、海兵時代はルフィに嫉妬するけど、逃亡編でチャルロス殴ったことで自分の愚かさを恥じてルウタ推しになって、新世界編のドレスローザでウタ達に遭遇するとか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:35:35

    >>161

    ドレスローザいくかどうかわからないから難しそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:39:03

    ルフィファンにはならなくてもウタファンにはなるだろうし
    そのウタを守るために世界に喧嘩売ったとなれば結局ルフィファンにもなりそう
    バルトクラブは海賊団じゃなくてウタ親衛隊(非公認)みたいな感じになってる

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:47:37

    SS纏め作業経過報告です。過去スレからSSを集め分別する作業が終了しまし、これからこれをtelegraphに移す作業となります。物量が物量なので今晩中は不可能そうです。もう少しお待ちください。
    また、別サイトに書いてらっしゃる方で纏めても良いと言う方がいましたら、言っていただければ笛か渋へのリンクを一緒に纏めます。嫌ならば無視して頂ければ纏めずにおきます。

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:48:25

    >>164

    おk

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:57:22

    第二部の逃亡ウタの反応集書こうとしたけどダメだ掲示板形式のやり方がさっぱりわからない
    telegraphで短いss一本しか書いたことのないおれには手に負えない

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:59:25

    >>166

    書いたんだ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:04:16

    >>167

    書いてない

    書こうと思ったけど掲示板形式のやり方がさっぱりで挫折した

    ハーメルンの説明書見ても全くわからん

  • 169SW作者です22/10/29(土) 23:13:45

    >>164

    もしまとめてもらえるのなら是非

    逃亡海兵のルフィとウタ 短編集 - ハーメルン某掲示板にて生まれた概念である、ルフィが海賊にならずウタと共に海兵になっていたら……というIFを元にしたSS集です。ここにはONE PIECE FILM RE…syosetu.org

    とはいってもtelegraphの分をまとめて頂いてたら二重になるので判断はお任せします


    ちなみに次話の進捗ですが大体半分終わりました

    筆が走れば明日中に上がるかもしれません、多分

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:17:24

    >>169

    元々被っている物は省いてあるので大丈夫です。協力ありがとうございます。

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:56:41

    フイルムZ見たのもあって海兵時代の二人とゼファー先生の絡みが凄く気になる
    めっちゃ気にかけてくれてそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:27:40

    逃亡ルウタとゼットの再会は本編とは逆にルウタが漂流してるところをネオ海軍の船に拾い上げられる感じになるのかな
    それでネオ海軍に来いと勧誘される展開になりそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:39:45

    ゼファー先生の過去を聞いたらウタの海賊嫌い加速しそうだよね
    若手は知らない人が多かったみたいだから聞かないまま逃亡編になるのかもしれないけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:13:35

    ゼファーは特にルフィには英雄ガープの孫というのもあるから手塩にかけて育てるというか鍛錬とかにしっかり付き合ってくれてそうなんよね、しかもルフィのウタを側で護る意志に気付いてそう(もしくは本人に聞いてそう)だからちゃんと守り通せるように徹底して教え込んでそう。

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:50:59

    旧時代の大物で新時代の海兵にとってのラスボスシキ、天竜人の横暴の被害に合ったもの同士のテゾーロ、海賊を憎むが海軍とも袂を分かつことになる共通点を持つゼファーと映画ボスとの親和性が高いのも逃海概念の好きな理由の一つだわ
    この世界のルフィとテゾーロ、ウタとゼファーの会話超見てえ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:23:54

    >>173

    もはや海賊見ただけでその海賊海の藻屑になりそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:52:21
    海兵ルウタとREDの世界線との邂逅11生物の魂は、精神という紐で肉体と繋がっている。

    それは基本的に肉体が機能を停止させて死ぬまで外れることは無い。

    そして肉体が受けた環境で精神が成長し魂にその情報を刻んで伝えていく。

    意志を持った魂は、そうやって成長を続けていくのだ。



    『なるほど、ウタウタの能力が精神に作用するとはこの事か!!』



    モモンガ中将は、操られた海兵の方のルフィを目撃してそう思った。

    “ウタ”によると、【歌】で精神に作用して連結している魂を空想世界に連れて行く。

    ならば、精神に連結された肉体を操るというのも可能という事だ。



    「お嬢さん、少し話を伺っても?」

    「私の邪魔をしないなら良いよ」



    援軍として駆けつけて来た海兵の集団に盲目の男が駆けつけた。

    額から頬に駆けて罰点印の傷がある男は、海軍大将“藤虎”である。

    動揺している海兵の中で落ち着いている彼は、諭すように歌姫に話しかけた。



    「どうしてこんな計画をしたんだい?」

    「大海賊時代で蹂躙される観客たちが私に助けを求めたの」

    「助け?それはどういう案件だい?」

    「私の歌に縋って“救世主”として讃えてくれたの。だから私はそれを実行するだけ」



    キノコが入った籠と麦わら…
    telegra.ph


    容量がデカすぎるってメッセージで怒られたので分割しました

    続きは映画を観終わってからにします

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:53:53

    誤字脱字も帰ってから修正します

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:21:05

    >>177

    まるで真反対のウタ同士がぶつかり合うのか

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:53:27

    本日ただいまをもちまして、SS纏めが終わった事を報告します。

    抜けや見にくい、などの意見がありましたら言っていただければこちらの方でどうにかします。どうにもならなかったら諦めます。

    逃亡海兵SS纏め目次

    幼少編

    海兵編

    逃亡編

    エンディング集

    外伝

    外部サイト

    逃亡海兵のルフィとウタ 短編集
    telegra.ph

    また、繰り返しになりますが外部サイトに投稿されている作品群に関しては意図的に省いてあります。投稿者さん方の許可が下り次第追加しますので、もしいいよという方がいらっしゃいましたら言ってください。

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:55:36

    >>180

    おつかれ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:56:10

    >>180

    たすかった

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:03:25

    >>180

    数すごいな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:14:38

    >>180

    すげぇ(語彙消失)

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:18:35

    逃亡中ウタが夢で二人が結婚してる夢を見てしまいそれで現実で小さな結婚式挙げる概念好きです

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:29:52

    >>185

    本当なら数え切れない程の参列者の祝福の中で行われたはずなのに……

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:31:56

    >>186

    元帥とかも来たのかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:36:02

    >>187

    泣きまくってるガープの横で呆れた顔しながら目が潤んでたら嬉しい

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:37:29

    そして二人の間に愛の結晶が…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:52:20

    よしハッピーエンドだな!
    (踏んだけど建てられない)

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:27:01
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:40:51

    >>190

    じゃあ建ててくるわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:45:32

    >>192

    ありがと

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:48:50
  • 195二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:51:16

    立ておつだえ〜
    埋めるえ〜

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:52:52

    ありうめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:56:48

    ノベルゲーとうとう完走しちゃったな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:58:21

    >>188

    そういえば大将以上の地位で結婚してるって明言されてるのゼファーだけか

    ルフィがプロポーズしたの聞いて内心一番喜んでそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:59:21

    >>194

    立てあり!埋めるか

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:00:02

    ウタ「あっちが夢だったんだ!よかっ…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています