【FEエンゲージ】恒例のペガサスナイト枠だな

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:17:44

    今回はPナイトでも武器種ごとに分かれてる感じだな

    ソードペガサスとかアクスペガサス、何ならボウペガサスとかいたりするんだろうか


      _  ∩

    ( ゚∀゚)彡 

     ⊂彡

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:18:23

    おっぱい!おっぱい!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:19:04

    ついでに戦闘シーン

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:20:07

    >>3

    ランスペガサスってことはソード、アクス、ボウペガサスも出てきそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:20:18

    現状古き良きFEキャラというか、ともすればコテコテに片足突っ込んでる気がするんだけど、実際にプレイした時にエンゲージ特有の魅力みたいなものもわかると良いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:29:13

    タガタメに同じ声同じ名前の娘居たよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:54:04

    兵種的にも中の人的にもシーダっぽさ感じる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:56:55

    透ける腹筋がえろす

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:57:02

    ランスペガサスって書かれるとFEHっぽさが増す。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:57:15

    >>5

    FEは基本システムしっかりしてるからコテコテでも良いんだけど

    マップは面白くしてほしいなぁ

    マップ上でシナリオ動く演出入れて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:57:26

    >>5

    風花でしっかり新規掴んで王道のFEを体験してもらおうとする狙いを感じる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:00:19

    これって発表されてないだけでシーダが紋章士として出る可能性もあるんじゃねえか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:03:52

    過去作絡めてくるし王道のFEからは割とはみ出すんじゃないかと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:05:02

    まだ公式サイトにキャラクターのページねぇのかい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:16:31

    >>4

    上級職はどうなるのやら…空中上級職で武器1種は寂しいぞ(ワイバーンナイトの貫通みたいな兵種スキル持つ可能性もある…ある?)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:17:53

    キャラとテキスト周りは風花雪月から入った人は拒否反応起こしそうな感じがしなくもない
    特にテキストはコーエー関わってないなら100%劣化するの確定だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:18:23

    1種なら1種で兵種の運用がより重要になりそうだからそれはそれでアリ
    まあでも聖戦か蒼炎みたいな感じになるんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:19:11

    >>16

    覚醒とifのテキストスゲー独特だったからなぁ

    でもエコーズはそんなに癖無かったから大丈夫な気もする

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:31:08

    風花ほど大作感ないというかスピンオフ作品感半端ないのは過去キャラが関わってるからかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:32:18

    しかしFEの主人公ヒロインも大分兼役増えてきたねぇ
    兼役ないのマルスセリカシグルドアイクくらいか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:36:15

    元々FEは兼役多いしFEHに実装する関係で兼役でまとめて収録できるからしない理由はそんなにないのよね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:39:21

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:40:58

    キャスティングは事務所におまかせしてるって聞いたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:41:00

    兼役でも別に困らんからな
    声優アイドルとかと連動させるわけでもないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:42:15

    風花雪月以前特有の戦闘中でもエンジョイしてるやつ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:43:50

    >>15

    今までのファルコンナイトが槍と剣とかだし、上級で元の武器+αみたいになるんじゃ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:44:20

    >>25

    シチュエーションに合わせて台詞変えるみたいな要素はどんどんやって欲しいところ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:45:53

    ストーリー的には主人公の悲しい真実(ラスボスが親)がありそうなぐらいであとは割と明るい王道ストーリーで突き進みそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:48:02

    大抵のFEが途中で悲劇挟まるからそういうのはありそう
    というか悲劇挟まらないFEってあったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:49:27

    >>29

    どの作品にも絶対悲劇はあるけど緩いのは#FE

    プレイヤー的に緩いのはif

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:50:26

    >>30

    #FEは戦記物ですらないからな

    ifはまあ悲劇は多かったな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:52:40

    >>18

    エコーズはコエテク参加前なのにテキスト良かったよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:53:46

    エンゲージのペガサスは太ももだけでは満足できない淫獣なの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:55:09

    >>32

    ただでさえハードル高くなるリメイクだしどうなることかと思ったけど

    想像以上に良質なもの出てきてビックリした思い出

    有名な名言消すとかかなりの改変入れてるのに悪い評判ほとんど聞かないの凄いわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:56:04

    >>24

    未だにフェリシアとオボロが一緒の人とは思えないからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:02:28

    LV7で守備5か
    風花はキャラのステータス水準かなり高かったけど今回はどうかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:07:24

    ペガサスの割に移動力ひっくいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:11:39

    エコーズと風花雪月は草木原さんがディレクターだったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:25:38

    >>21

    他者のゲームでも兼ね役多いのは収録まとめて出来るからだっけ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:39:19

    「主君である王女セリーヌのことが大好きなようです。」だとォ!? ほう…覚えておこう…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:42:10

    >>40

    フロリーナ思い出すな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:46:44

    Feでプロフィールに大好きと書かれてるタイプは悲恋で終わるか大好きがおねーちゃんだーいすき!みたいな方面だと相場が決まってるんやで

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:51:56

    今作恋愛要素がない疑惑あるんだっけ
    ceroBの根拠に恋愛要素がないから

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:10:47

    >>42

    まず同性の恋慕自体がマイユニ絡み以外ほぼ無いシリーズだけど

    じゃあ異性間で大好きって紹介されてるパターンあったかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:13:02

    ジョルジュ長岡とか分かるやついねえだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:40:50

    20年くらい前のキャラだろこれ
    好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:59:29

    昔のFEからきたよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:02:31

    まあ昔のペガサスならもうちょい上半身の露出抑え目な気がする
    露出は女魔導士とか踊り子の役目だったし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 05:35:53

    >>48

    け…軽量化しなきゃならなかったんだ…(言い訳)

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:09:42

    >>16

    蒼炎暁やエコーズのテキスト大好きなんで自分はあまり心配してない

    ifはテキストが問題っていうか8割カムイの言動が問題だったし

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:29:38

    異形兵は屍兵的な化け物なのね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:30:44

    >>50

    テキスト単体でも言い回しとか感嘆符の使い方がなぁ

    むしろテキスト読むのきつくてシナリオ評価出来るほど読み込めんかった

    蒼炎暁の人は残ってるか分からんからエコーズの人に期待

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:01:52

    早く子安さん枠の剣士が欲しいわ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:04:31

    >>34

    あれ正しく『リメイク』でほとんど原作と別物だからな……

    特にキャラクター周りはほとんどテコ入れサれてるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:26:13

    >>53

    今度の子安はくたびれたおじさんの斧騎士とかがいいなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:29:59

    デザインがシグルーンとマーシャの合体みたいで実に俺好み
    はよやりたい
    あとDLCでもいいから指輪交換できる歴代キャラ増やして♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています