僕はトレセン一番のジャスタウェイトレーナーになるって決めたんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:24:39
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:25:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:30:58
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:32:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:38:04

    鴨とゴルシのコンビは鉄板すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:41:51

    佐々木T「知っての通り我々見廻組はエリートの中のエリートの更にエリートから選ばれた集まりです。当然そこから出向してきた私が担当するウマ娘もエリート中のエリートの更にその中から選りすぐれたエリートなウマ娘になるのは当然の理です」

    銀さん「何回エリート言うんだよ。じゃあなんですか?キングヘイローとか担当しちゃう感じ?」

    佐々木T「エリートと一口に言っても様々なエリートがいます。血筋、実績、勿論学力もそうです。剣を振るだけでなく筆を振っても一流であってこそのエリート、私のウマ娘は何よりもまずエリートでなければなりません。つまり私の担当ウマ娘は…」

    ハルウララ「あっトレーナーさんだー!おはようごさいまーす!きょうもよろしくねーー!!」ウーララー!

    佐々木T「はいよろしく。今日もとっても元気があって良いですね」写メ写メ

    ハルウララ「わーい!!」

    銀さん「全然エリートじゃなさそうなんですけど!?何それそれが勝負服!?貧乏そうな体操服にブルマ履かせただけにしか見えないんですけど!?エリートの格好じゃねーよ!?」

    佐々木T「可愛いのエリートです。この勝負服もエリートなデザインスタッフがエリートな審美眼とエリートのデザインセンスを発揮させて一針一針エリートの裁縫技術で作られたまさに彼女を一番耀かせる勝負服ですから。ほら見て、生きてるだけですごく可愛い」写メ写メ

    ハルウララ「わーーい!!」ウーララー!

    ↑前前スレのやつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:43:08

    >>6 コレめちゃくちゃ好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:43:25

    >>6

    ギャグに見せかけたクッソ重い話

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:45:10

    転載

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:47:11

    >>6

    佐々木の設定的にクソ重いよぉ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:49:57

    サブちゃんトレーナーとハルウララ

    佐々木T「ハルウララさんですか。良い名前ですね」

    ハルウララ「ほんとにー!?わーーーい!!」ウーララー

    佐々木T「えぇ。名前というのはとても大事です。その人がどうありたいか、どうあって欲しいかを親御さんが大事に考えて付けたものですから。ウララさんのご両親はとても素敵な娘さんに育ってとても誇らしいと思いますよ」

    ハルウララ「そうかなー…?そうかなぁー!わー!そうだったらいいなー!嬉しいなー!!わーい!!」ウーララー!

    佐々木T「…ハイ。では、今日もトレーニングをしましょう。エリートの私が組んだエリートな練習メニューですが笑顔のエリートのウララさんなら最後まで出来ると信じてますよ」

    ハルウララ「うんトレーナー!私ぜったいぜーーーったい最後まで頑張るよ!!」

    ↑同上より

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:57:27

    鴨太郎×ゴルシと佐々木×ハルウララの存在しない記憶濃度が高過ぎてスレ画のゴリラの印象が霞んでいる件

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:25

    天人に捕まり、脱出を試みるゴルシ達、しかし…
    ウィーン ガクン
    ジャスタ「尻尾ォォォォォ!!尻尾自動ドアに挟まりましたァァァ!!」ギリギリギリ
    天人「あれ?動かないな。ふん!」グイ
    ジャスタ「死んじゃうぅぅぅ!!首がとれるぅぅぅ!!」ギギギ
    ゴルシ「頭さっさと出せ!!生き残るにはもう頭出すしかねーんだよ やるしかねーんだ!!」ガンガンガン
    ジャスタ「死んじゃいますぅぅ!!頭出す前にシップ達に殺されるぅ!!」
    ゴルシ「ゴールデンカムイの白石になったつもりになれ!!お前ならいける!!白石なら行ける!!スポーンと抜けるはずだ」
    ……………スポォォン!!
    ゴルシ「でかした!!ジャス!!早くここ開けろ!!大丈夫か?尻尾抜けてねーか?」
    ジャスタ「…ええ…『私』のは大丈夫です…」
    ゴルシ「……」血プシャァァァ
    ゴルシ「なんで、あたしの尻尾が抜けてんだァァ!!」
    ジャスタ「すみません…つい苦しまぎれに掴んでしまいました…」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:27:36

    銀さん一流じゃないけどキングヘイロー親子の問題解決はしてくれそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:28:12

    気性が荒いからせめて名前だけは優しくなるようにって名づけられたんだっけか実馬の方は
    おかげでウマ娘として優しい子に

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:29:39

    >>14

    わかる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:33:20

    鴨太郎ゴルシも佐々木ウララも当の近藤さんが見たら嬉しそうな顔しそうだし超展開になったらツッコミはやってくれそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:33:58

    >>12

    タマとターボを信じろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:40:49

    >>18

    公式トレーナーがいる組はつれぇんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:06:34

    >>12

    前スレで近藤ターボコンビ描いた者だけど、この2人もアリじゃないかな

    なんというか近藤さんはちっちゃい子に振り回されてるのがしっくりくるというか

    ターボも懐きそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:52:10

    ターボだけじゃなくてカノープス全員と近藤さんっていうのもありだったりする?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:29:42

    「ライスさぁーん!頑張ってくださいねぇー!」
    「あっお花屋さんの屁怒絽さん……また見に来てくれてるんだ……」

    「なんであの人まで応援に来てんのォォォォ!?周りの観客が委縮しまくってるじゃねーか!」
    「言ってどうにかなるもんじゃないアル!もう無視するしかないネ!」
    「お願いだからこんな時に変なブーイングとかやらかさないでくださいよ観客の人ォォォォ!」

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:39:58

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:30:29

    >>22

    前のスレであったなぁ

    ライスもいいけど、確か家が花屋っていうタイシンもいいんじゃないかな

    タイシンが小さい頃お手伝いさんとして店を手伝ってくれてた大きな人が、やがて自分の店を持ちますって言って出て行っちゃうんだ

    怖い顔だけどいい人だったな、ってちょっと寂しくなるんだけど、銀さんが警備員やってること聞いて興味湧いたヘドロさんがレース見に来たらタイシンと思わぬ再会をして……みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:33:40

    >>19

    つっても警備の間だけの臨時トレーナーなのでいくらでもその辺は盛れる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:56:07

    >>22

    屁怒絽「あのー、運転手さん、競バ場までお願いします。」

    タクシー運転手「え!?…刑務所ですか!?」

    屁怒絽「違います。競バ場です。」

    タクシー運転手「し、失礼致しました…警察署ですね!?」

    屁怒絽「違います。競バ場です。」

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:06:46

    >>22

    沈黙の菊花賞と沈黙の天皇賞になるのか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:12:37

    「ウマ娘が頑張るURAの知名度向上とか依頼されたはいいけどさぁ、やっぱサッカーとか野球と同じ枠組みなワケじゃん?相撲みたいに神事ならいいけどさぁ」

    「なのでまずはス○ブラに参戦表明します」

    「通るかァァァァァ!!!」

    「なんでだよ!最近の流行りにして世界レベルのニュースなってるゲームだぞ!?○ラくんの次のファイターとしてスペシャルウィークやトウカイテイオーを……」

    「イメージ損なうレベルじゃないでしょう!ウマ娘がセフィ○ス殴ったりするんですか!?カ○ビィに吸われるんですか!リ○リーにもみじおろしされるんですか!!?」

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:13:23

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:16:24

    >>26

    マメちんのトレーナーのエピソードじゃないか!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:28:16

    異三郎Tとハルウララが気に入ったので

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:30:15

    >>28

    ありえない話でもないのがまあ……

    権利関係が複雑だから当分ないだろうけど、呪術レベルには社会現象だからなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:41:39

    >>31

    前スレでその2人を描いたものですが、これはいい……

    なんでこうこの2人は涙腺に来るのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:43:25

    >>31

    俺は泣いた

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:19:51

    𠮷原にキングヘイロー落としたい・・・
    泥と血にまみれ穴倉に閉じ込められても気位を失わない眼を夜兎の王に見せつけたい・・・
    アダルティー?つっきー処女だし大丈夫でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:25:27

    憑き物落ちたみたいな顔してる佐々木はいいな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:35:24

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:50:49

    ゴルトレ「ヘェ~、ウマドル オツウ、レコード大賞で新人賞受賞か~スゲーな」
    マクトレ「違う違う、その上の記事」
    ゴルトレ「ヘェ~、連続ウマ娘誘拐またも犠牲者、こえーな。でもうちのゴルシは絶対大丈夫だよな~」
    マクトレ「違う違う、その右の記事」
    ゴルトレ「ヘェ~、ゴルシがまたやったか~責任はお前とってくれよな~」
    マクトレ「違う違う、あんたのせい」

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:51:23

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:00:13

    銀時トレーナー「以前から俺が買い溜めしていた大量のチョコが姿を消した。食った奴は正直に手ェ挙げろ。今なら3/4殺しで許してやっから」
    メジロマックイーン「そんなに持ってたなら私にも…!コホン、3/4殺しって殆ど死んでるじゃありませんの。というか常日頃そんなに糖分を摂れば貴方本当に糖尿病になってしまいますわよ?」
    銀時トレーナー「死んでもお前にだけは言われたくねぇ。俺知ってるかんな、メジロ家の冷凍庫noshのドーナツで埋め尽くしたの。テイオーがスピーカーで触れ回ってたぞ」
    メジロマックイーン「ッ!!テイオー、見てましたのね私のとっておきを!!」
    銀時トレーナー「なーにがとっておきだよ、あんな人工甘味料でハッタリかましたもん。変に健康派お嬢様気取ってんじゃねぇ、もっと堂々と糖分とりゃあいいじゃねぇかよ」
    メジロマックイーン「人の苦労もしらず好き勝手…!」
    オグリキャップ「またも狙われた大使館…連続爆破事件凶行続く…キタハラ、やはり東京は怖いところだな…」鼻血ダラダラ
    銀時トレーナー「怖いのはオメーだよ。幸せそうに鼻血垂らしやがって。美味かったか?俺のチョコは」
    オグリキャップ「チョコ食べて鼻血だなんてそんなベタな」
    銀時トレーナー「とぼけんなァァァァァァァァ!!!鼻血から糖分の匂いがプンプンすんぞ!!!!!」
    オグリキャップ「待ってくれ誤解だ。これはその…鼻くそを深追いしてたんだ」
    銀時トレーナー「年頃の娘がそんなに深追いするわけねぇだろ!定年間近の刑事かお前は!」
    メジロマックイーン「どんな例えですの!?てか落ち着いてくださいまし!!」

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:46:04

    ナイスネイチャの初期銀魂人情短編に出てくるゲスト枠っぽさ
    お登勢さんが気にかけてるスナックの子で臨時バイトに来たことで万事屋と顔繋いで
    店に立ち退き要求だかがあるけど銀ちゃんたちの活躍で~とかそんな感じのあれ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:10:08

    >>40

    銀時「……つーか『キタハラ』って誰のことだ?」

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 04:20:35

    >>6

    ほら見て、生きてるだけですごく可愛い


    おぉ、もう…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:15:40

    >>42

    キタハラはオッサンだ

    それ以上でもそれ以下でもない

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:16:58

    鴨太郎×ゴルシと佐々木×ハルウララが完成度高すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:40:39

    結局ゴリさんは誰を担当するんや…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:45:04

    >>46

    ヅラじゃない

    カツラチャンだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:48:29

    雪山でトレーニング合宿でもするか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:27:29

    スマートファルコンがなんと伝説の名曲をカバー!
    「放送コードがなんぼのもんじゃい」

  • 50スレ主21/10/28(木) 00:32:52

    >>49

    ファル子さんとのコラボ、嬉しインフィニティウォー!

    盛り上がっていこうネクロマンサー!!


    ……オツウの口調エミュってこんな感じでOK?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:28:24

    エミュ精度高くて良いスレ群だァ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:04:48

    ファル子のトレーナーは新八が…
    親衛隊筆頭トレーナーかぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:47:18

    >>50

    ブライアン「…あれは本当にアイドルか?おい、誰だ?許可出したのは」

    エアグルーヴ「…会長だ。テイオーと何故か通りがかったカフェの後押しもあって…会長も『確かに彼女を見ていると優しい気持ちになる』と賛同されて…」

    ブライアン「転校でもするか」

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:25:20

    12世代組のアニメが作られたらSPYAIRの曲で誰かMAD作ってほしい

    轍とかよさそう


    SPYAIR 『轍~Wadachi~』Music Video(1/8公開映画『銀魂 THE FINAL』主題歌)


  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:19:35

    コラボで近藤さんハブかれたのほんま草

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:15:18

    >>21

    フルティンしたら少なくともネイチャは通報するぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:32:31

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:43:09

    >>54

    自分は3期のOPのBLUE ENCOUNTのDAY×DAY、特に2番の歌詞が合うと思った。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:53:09

    ゴリラはマジであられもない姿見ても許してくれるか慣れてくれる子か抹殺してくれるじゃないと近くに置けない

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:57:02

    >>58

    あれ結構好きな歌や

    今もたまに聞く

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:03:33

    ジャスタウェイ実装されるならジャスタウェイの性格次第で近藤さんとの相性(下ネタ耐性)が決まる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:40:02

    耐性高そうかな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:43:38

    🐴「いや、あんなゴリラ見た事ないですね、ちょっと携帯貸してください、飼育員の警察呼ぶんで」

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:12:41

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:20:53

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:49:11

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:57:14

    カフェ「…」┣¨┣¨┣¨┣¨ ┣¨┣¨ ┣¨┣¨
    お友達「…」┣¨┣¨┣¨┣¨ ┣¨┣¨ ┣¨┣¨
    銀時「あの女…スタンド使いだ」
    新八「違うだろォォォォ!!」

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:50:01

    >>67

    🐴「天パ、アナタも参加してきたらどうです?」

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:06:57

    ダメだネタが思いつかねえ
    将ちゃんの画像だけ貼って下山するぜ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:16:16

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:49:47

    そのうちこれでss書きたいな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:18:32

    >>71

    ぜひ書いて下さい

    お願いします

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:42:36

    >>48

    🐴「雪山だと過酷すぎます。島崎三歩さんいないとダメですよ」


    🐴「それよりもスケート場でのトレーニングにしましょう。幸いトレセンにはスケートが得意な会長とスターウマ娘がいます」

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:37:54

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:25:12

    >>69

    接待ッ! 江戸幕府第14代征夷大将軍 徳川茂茂殿だッ!!

    ジャスタウェイ、ゴールドシップ、ジェンティルドンナ

    以上三名は接待として、勝負服着用の模擬レースを行うように!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:24:23

    銀時「グラブルもいけたんだし、いけんじゃね?ウマ娘×銀魂コラボ。俺の中身も出たがってるだろうし。」
    ジャスタ「しかし、あなた方は競走馬のイメージを損ねる表現に該当する可能性がありますよ。特に近藤さんはCygamesを出禁にされてますし…」
    銀時「原作でコラボしてんだし、いけんだろ。つうか、お前の名前の元ネタがこんな下ネタ漫画の時点で今更だ。あれだ、フルチン込みでの人気だから全裸になっても人気が下がらないゴリラと同じだ。むしろ何やってもイメージ通りじゃね?」
    ジャスタ「例えが最悪すぎるんですが…」
    銀時「それにお前の悪友なんて原作じゃ、う〇―」
    ジャスタ「すみません。それ以上はまずいんでここまでです。」

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:31:43

    >>75

    (((しょ、将軍かよぉぉぉ!!!!)))

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:47:49

    🪧

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:04:04

    >>75

    🐴<粗相の無いようにしなきゃ……

    👹<アンタはアンタでドバイのお偉方に物騒なモン渡してたでしょーが

    ゴ<よォ〜将ちゃん! 会いたかったぜ〜

    🐴👹(うわ……)

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:29:52

    銀時「つうかよー、俺ら思ったよりイメージ、クリーンじゃね?」
    ジャスタ「いや、さっき自分で下ネタ漫画って言いましたよね?」
    ギントキはかせ「ここに 3つ コンテンツが ある じゃろう!」
    ①銀魂単行本
    ②ウマ娘アプリ
    ③リアル競馬
    ギントキはかせ「すきな ものを えらんで リアルの ともだちに ふきょうするのじゃ」
    ジャスタ「…」
    ゴルシ「あっ! ずるい! じいさん あたしにも くれよ!」
    ギントキはかせ「まあ あわてるな ゴルシ おまえも すきな ものをえらべ」
    ジャスタ「…」スッ
    ギントキはかせ「ほほぅ! しもネタまんがの ぎんたまに するんじゃな! そいつは たいそう おげれつじゃぞ」

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:46:50

    >>78

    そういや銀魂でのジャスタウェイの親友ポジションはエリザベスだったな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:51:23

    >>81

    育成でエリザベス女王杯に出走させた時の隠しイベントか

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:50:15
  • 84二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:44:18

    >>80

    ギントキはかせは「おげれつ」とか言ってるけど、リアルの友達に一番薦めやすいコンテンツなのは皮肉すぎる

    (実写版という一番大衆向けな媒体があるのは反則カードだよ!!)

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:59:33

    人探し中
    銀時「整形美人なんてみんな似たツラしてるじゃねーか 予想くらいつくだろう こんな感じだろう」
    新八「ちょっと何やってんすか 整形じゃないよそれ ただのヅラですよ」
    神楽「私ビューティーコロシアム毎週見てたネ ちょっとやらしてヨ」
    ――――――
    新八「いねェェェェよ!!どこにもいねェェよ!!」
    銀時「いやいるよ ゴルゴル星あたりにけっこう」
    新八「ゴルゴル星ねぇよ!! つーかなァ お前らこれ整形じゃねーんだよ! 毛しか描いてねーじゃねーか!!」<ピルルル
    ハヤヒデ「…もしもし、こちらハヤヒデ」
    「「「いっ…いたァァァァァァ!!」」」

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:06:41

    >>79

    ・模擬レースは無事に終わったけど、追加でもてなす必要ができたという設定

    🐴(フ〇チンやらポロリやら、競走馬のイメージを損ねる表現を回避しつつ将軍様に楽しんでもらうには……)

    🐴<将軍様、トレセン学園では最近、「ウマネスト」というVRゲームが流行っているのですが、よければ一緒にプレイしませんか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:52:11

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:04:36

    ゴルシ「カブト狩りじゃああああ!!」
    テイオー「ねぇ~!ちょー強いカブトムシ捕まえに行こうよ~!」
    マック「……はい?」
    -------------------------------------------------------------
    マック「意外に見あたりませんわね」
    テイオー「すぐに見つかると思ったのに~どうすればいいんだろ」
    ゴルシ「体中にはちみー塗りたくって突っ立ってれば、すぐ寄ってくるぞー」
    テイオー「そんなの変態しか寄ってこないよ~」
    マック「!?」
    ゴルシ・テイオー「「………………」」

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:23:55

    マック「ゴルシさん、帰りましょう。この森、怖いですわ」
    テイオー「体中にはちみー塗りたくってたよ…」
    ゴルシ「気にすんな。妖精だ、妖精。樹液の妖精だ。ああして森を守ってんだ。」
    マック「でも何か見たことがある人でしたけど…」
    テイオー「🦍だよ。🦍だったよ」
    ゴルシ「じゃあ🦍の妖精だ。ああして🦍を守ってんだ」
    マック「🦍を守るって意味が…!?」

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:46:31

    マック「ゴルシさん、やっぱり帰りましょうよ。この森、怖いですわ」
    テイオー「マヨネーズ塗りたくってたよ」
    ゴルシ「気にすんな。妖怪だ。ああして縄張りにマーキングしてんだ。……!」
    ゴルシ「うおおおおぉ!もたもたすんな!早く落とせ!」ガンガンガン
    テイオー「やったー」ズドーン
    テイオー「これでターボにリベンジでき…」

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:58:02

    「「「………」」」
    ドゴォ!!
    ------------------------------------------------------------
    ジャスタ「もしもし。ああ、シップ。え?森にトレ―🦍が出没した?分かりました。すぐに地元猟友会を呼んで、射殺してもらいます。」ブツッ
    ジャスタ「えーと、電話番号は1022(どうぶつ)-2525(ニコニコ)-37564(みなごろし)っと」

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:33:27

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:34:29

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:50:12

    保守がてらよりぬき銀魂さんのED見て思いついた1枚
    鴨太郎ギャグ顔した事ないからよく分からんなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:31:26

    尻尾が挟まるのは銀さんが猫になった回かい?
    オグリは九兵衛枠だろうなあ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:11:56

    土方「おい総悟、ありゃ近藤さんかい?」
    沖田「土方さん、近藤さんは確かに毛深い上に尻尾をみせびらかしてやしたが触ったらモフモフしてそうじゃないですぜ」(ションボリルドルフ近藤さんを見ながら)

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:28:04

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:44:16

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:43:10
  • 100二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:27:23

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:45:29

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:50:35

    >>94

    メガネが夢を見ているのかと…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:34:01

    👹「オイイイイイイ!!!誰がゴリラだアアアアア!!!」

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:22:45

    >>102

    鴨くんもメガネが本体とか言われるのか…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 07:35:05

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:51:59

    >>81

    実はゴルシは銀さんでなくエリザベスの位置だったのか

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:07:48

    >>106

    銀さんポジになるのはトレーナーだと予想

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:57:24

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:35:55

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 04:00:18

    ゴルシ(あれ?…何だこれ…空が真っ黒だ…あれ?真っ黒なのはあたしだ…)
    『眠りし、黄金の一族よ……』
    フェスタ「Zzz」
    『今こそ、お前たちの力を発揮する時。前人未到の地へと向かうのだ……』
    オルフェ「Zzz」
    『いまだかつて誰もたどり着いたことがない、光り輝く場所へと——』
    ゴルシ「…あれ?どこだここ?」
    オルフェ「おざまース。なんスか?これ。どこスか?ここ」
    ゴルシ「なんスかこれって、知らねぇよ。朝起きたら、いきなりこんなとこにいたな」
    フェスタ「停電か?停電にしちゃ、お前らの姿だけはっきり見えんな」
    ゴルシ「…悪いけど二度寝するわ。 オルフェ、風呂は出してとけよ」
    オルフェ「風呂ないんすけど」
    フェスタ「オルフェ、飯作っとけよ」
    オルフェ「今日当番フェスタっスよね?……何だ…夢か…あたいも寝るか…」
    『目覚めよ。秘めし内なる力を解放する時がついに来たのだ』
    ゴルシ「うるせーな、誰だ妙な目覚ましかけたのは?」『目覚めの時は今だ』
    ゴルシ「まだ8時だろうが。後2時間寝させろバカヤロー」
    『…目覚ましじゃねーよ…』
    オルフェ「フェスタ、歯ぎしりうるさいっす」
    『…お前ら、ちょっと聞け。起きろ。目覚めろ。いいから聞け…』
    「「「…Zzz」」」
    ???「目覚めろっつってんだろがァァ!! いい加減にしろ!!何で異空間で二度寝!?ちったぁ空気読め!! 何かいつもと違う感じくらいわかるだろが!!クソガキ共!!」
    オルフェ「あ、フェスタ、ゴルシ起きて」
    フェスタ「あ、何だうるせーな」
    オルフェ「何か変な奴が」
    ???「やっと起きやがったか。よく来た、俺の世界へ。お前らが遂に力を発揮する時が来た」
    オルフェ「あ?誰スかあんた」
    ???「わかんねえか、クソガキ共。俺は常にお前らと共に、いくつもの苦難を振り払ってきた、お前らの親父。俺の名はキンイロリョテイことス─」
    ゴルシ「阿寒湖!!」
    リョテイ「誰が阿寒湖だ!?」──続く

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:58:56

    リョテイ「ゴルシ、誰よりも近くにいた俺は知っている。お前は強い。 だが、まだだ。 まだお前は強くなれる。まだお前は俺の力を限界まで引き出してはいない。 強くなりたいか、ゴルシ?」
    ゴルシ「いや、いいです」
    リョテイ「あ゛?おい、今何って言った?」
    ゴルシ「いやもう、うるさいんで。すいません、本当、背中痛いんで、すいません。」
    リョテイ「あ゛?いや、リリースから結構経ったし、スキルとか、もっとあった方がいいんじゃ? 俺がいうのもなんだがかなり便利だぞ。フェスタとオルフェにも教えてやるぜ」
    オルフェ「すんません、あたいら未実装っス。そろそろ帰してもらえまス?」
    リョテイ「あ゛?ちょっと、お前が思ってるよりもかなり使えるぞ。一度作れば何度も使いまわせて、デザイナーチームが大助かり。 それに何より簡単に見せ場を作れる」
    フェスタ「うるせえんだよ、クソ親父。いいから早く元の世界に返せ。」
    リョテイ「あ゛?嫌ならいいけどな、別に。こっちも頼まれたわけじゃねえし。言っとくけど後で教えてくれて言っても遅いからな。絶対もう教えねぇから。勿体無ぇな。 ゴールドの前でステイとかあかん子特別とかかなり使えるんだけどな。」
    「「「…Zzz…Zzz」」」
    リョテイ「っつか教えろって言えよ!!スキルいらないって、俺に似てどんだけ向上心ねぇんだ、てめえら!!何で親父の前で三度寝!?よっぽど緩い休日でも三度寝は中々しねぇよ!! おい、起きろよ、こら!!いい加減にしろよ!!今から三秒以内に起きなかったら、腿に蹴りパーン入れんぞ!!歩けなくすんぞ!!1、2─」
    「「うるせえぇぇぇ!!」」パーン

    続く

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:04:05

    もう3人ともコレな時点で、完全にオマエ譲りの血なんよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:32:49

    夢の中でゴルシをたたっきりまくるワンアンドオンリー

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:31:52

    リョテイ「やるじゃねーか…。親の足を封じるとは…だがまだアメえ。 お前らはまだ強くなれる」
    オルフェ「クソ親父を涙目にするくらい強くなったんで十分っス。帰らせてもらうっス」
    リョテイ「だがあのスキルがあれば、涙目どころか、 目、鼻、口、体中の至る穴から体液を吹き出させることもできたな」
    ゴルシ「そりゃもう殆ど、あんたのスキルだろが」
    リョテイ「なんでそんな嫌がんだ?照れてんのか?固有スキルの演出が恥ずいか?みんな、そんなん我慢してやってんだろ。大切なのは慣れだ」
    フェスタ「なんでこいつはここまでスキルを教えてたがってんだよ」
    リョテイ「こっから先、もっとつえーライバルが出てくることもあんだろ? 簡単に勝ち残れるとは思えねえ。そんでウマ娘から格闘ゲームとか出たら、派手な固有スキルがないと地味な絵面だぞ。サイゲがどんだけ苦労してると思ってんだ?」
    オルフェ「どこまで心配してんスか」
    リョテイ「それでも覚える気がないってんなら俺にも考えがある。スキル覚えねえ限り、俺はお前らを元の世界には帰さねえ」
    ゴルシ「いいぞ、別に」
    フェスタ「しばらく厄介するぞ」
    リョテイ「厄介するぞじゃねえよ。おい、人の冷蔵庫、勝手に開けんな」
    ゴルシ「これから家族水入らずだろ♡ケチケチすんな」
    オルフェ「こんな汚部屋に住みたくないんで掃除するっス」
    リョテイ「おい、人のもの、勝手に触んな」
    フェスタ「お、『ねこのきもち』あるじゃねえか」
    リョテイ「……もう、お前ら帰れ…」
    ゴルシ「なんだよ?帰さないんじゃなかったのか?」
    リョテイ「帰れ!!本気で走らなかったことで評判の俺様がせっかく本気で教えてやるって言ってんのによお…さっさと帰りやが─」
    ???「あんた、何勝手な事言ってんの!?勝手に可愛い孫たち、家に呼んどいて、帰れってどういうこと!?そんなんだから友達が猫しかいないのよ!」
    リョテイ「お袋!!」
    オルフェ「バアちゃん出てきたんスけど」

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:14:41

    リョテイ「お袋に関係ねぇだろ!!首突っ込んでくるなよ!!大体、俺が友達できねえのは親父に似ちまったせい─」

    サッシュ「そうやって親のせいにするんじゃないの。あ。ごめんね、みんな。お父さんのこと、嫌いにならないであげてね。ちゃんとみんなのこと心配してるだけだから」

    ゴルシ「いや、別に大丈夫だぞ。気にすんな」

    サッシュ「悪いんだけど、お父さんからスキル、習ってもらえる?」

    フェスタ「おい、親父、こっち来いよ」

    ゴルシ「スキル教えてくれよ」

    サッシュ「ほらあんた、みんな習ってくれるって。早く来なさい。ほら。」

    リョテイ「…もういい…」

    ゴルシ「…」<イイッテナンナノ?アンタガヨンダンデショウガ

    フェスタ「…」<モウイイ。オレナンカスゲーカッコワリーシ

    オルフェ「…」<ナニイッテンノ?リョテイハカッコイイヨ。

    ゴルシ「…」<ダッテアイツラオレカラナライタクナイノウッスラミエルシ…

    フェスタ「…」<ナニイッテンノ。アンナニハリキッテタジャナイ

    オルフェ「…」<イヤイイ…ウットウシイ…

    サッシュ「鬱陶しいって何なの。ほら、お母さん相手に使ってみなさい、スキル。みんなに見てもらおう」

    リョテイ「いいってあいつら見てるし。もう恥ずいし、鬱陶しいし」

    サッシュ「鬱陶しいってなんなの!!」

    リョテイ「だから!お前が鬱陶しいんだよ!!」

    <<黄金の旅路>>

    サッシュ「」ドドドドドドドドド

    オルフェ「あ、バアちゃんにスキルを使っちゃったっス」

    リョテイ「お、お袋!!」

    サッシュ「そう、それでいいのよ…」

    リョテイ「お袋…」

    ???「おーい。今、帰ったぞ」

    リョテイ「お、親父…」

    ゴルシ「おい、なんか見覚えのある顔の奴が来たぞ」

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:56:18

    SS「………お前、母ちゃんに…母ちゃんに…何してんだぁぁ!!」

    <<運命に噛み付いたウマ>>

    リョテイ「」ドドドドドドドドド

    サッシュ「リョテイ、今こそ、お父さんを超える時…倒すのよ、お父さんを…」

    リョテイ「うおおおおおお!!!!」

    SS「はあああああ!!!!」

    ゴルシ「ヤバい…このままじゃ家庭崩壊だ!!」

    「「「うおおおおおおお!!!!」」」

    ──────パーン!!

    リョテイ「アガア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」

    SS「グワァァァァァァァァ」

    リョテイ「………完璧にマスターしたようだな。それがお前達のスキル『ももパーン』だ…」

    「「「…」」」

    「「「いるかァァァァァ!!!」」」

    ─────────────────────

    ゴルシ「…Zzz…Zzz…」

    ヘッドギア<ピキッ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:58:07

    ちなみに洞爺湖仙人の母ちゃんの名前は阿寒湖だったりする

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:48:34

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:50:54

    うっ…
    銀魂の2年後編と今回の規約改定ネタを合わせて
    「全員イボに寄生されて元の馬のイメージがそのまま反映された世界」を思い付いたが、書ける気がしねえ。
    カオスすぎる…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:02:41

    >>119

    頑張れ

    頑張ってくれ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:30:25

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:14:05

    マメティン「1ジカン、1マンエン。2ジカン、2マンエン。ソノアイダ、ワタシ、マメティン。オーケィ?」
    銀時「オッケー、オッケー。3時間ニンジン3本、4時間ニンジン4本、オーケィ?」

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:16:14

    OKじゃねぇよ!!!結局それ4時間働いて2万しか貰ってねぇだろうが!!?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:30:56

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:54:49

    理事長「警告!諸君、この度、規約の改定があった!トレセンの生徒として原作のイメージに相応しい行動を心掛けるように!」
    銀八「聞いたかね?ジャスタ君~。君の行動が原作の原作である我々のイメージをも左右するのだよ。相応しい行動を心掛けたまえ」
    ジャスタ「…前に自分達のこと近藤さんのフル〇〇に例えてましたよね?これ以上、損ねて困るイメージなんてありますか?」
    ゴルシ「ジャス、その例えだとお前がゴリラになるが、お前、それでいいのか?」
    ジャスタ「…大丈夫です。分かってますよ。原作の原作のイメージの改善のためにちょっと行動してきます」
    ゴルシ「?」
    ──────────────────
    ジャスタ「先日は私の原作の原作が貴方の原作の原作にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。こちらは、つまらないものですが…」
    黒鹿毛のウマ娘「あ、いえ、そんなことまでなさらなくても…」
    カワカミ(ジャスタウェイさんとあの耳飾りが黄色とピンクのしましまの方…一体、何があったのかしら…)

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:21:34

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:41:08

    ちなみにテイエムキュウベエの名前の元ネタは
    名付けの時期からして/人ºωº人\の方ではなく
    馬主の故郷の武士の西郷九兵衛か
    ご存知銀魂のあれからである可能性が高い。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:44:16

    新しいウマ来るかもって話だがタマより先にジャスタウェイが来る可能性も…?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:55:44
  • 130二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:03:57

    近藤T「行くぞタマ小僧!お前の走りを見せてやれ!」

    タマ「誰が小僧やねん!任せときゴリT!この模擬レースで勝ったら新設特別練習場今日一日貸切や!!絶対モノにしたるで!!」

    ヒュゥゥゥゥ…

    タマ「…まぁ、対戦相手のTがまだ来てへんのやけどな」

    タキオン「すまないね…ウチのトレーナーがまだ到着していなくて」

    銀時T「わりーわりー待たせたな。ちょっと厠が長引いちまって」

    近藤T「あっ!遅いぞお前!何やってたんだ!?大か!?」

    タマ「女子おんのに大声でやめーや」

    銀時T「ヒーローが大なんてするわけねーっつったろーが。糖に決まってんだろ」

    タマ「糖尿に侵されたヒーローなんて聞いたことないんやけど!!!?」

    近藤T「それもう俺が前に言った」

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:08:10

    >>129

    笑った

    夢だったけど夢じゃなかったオチ好き

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:12:46
  • 133二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:25:31

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:29:05

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:43:38

    >>129

    大丈夫だって。

    ほら、銀さんもこう言ってるし。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:45:41

    >>127

    名付けは娘さん経由らしいから多分銀魂の九ちゃんの方かと

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:56:07

    テイエムキュウベエ「ジャスタウェイ殿、大丈夫だ。テイエムプ〇〇〇〇殿には僕が先に謝っておいた」

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:47:00

    ふと思ったのは万が一銀魂コラボが実現したら
    銀時としてでなく、銀八先生として登場しそうな気がしないでもない。
    世界観的にその方が自然に見える。

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:41:29

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:44:32

    ゴールドシップ「おーい、帰ったぞ~。ゴルシちゃんが帰ってきたぞ~」
    ・・・・・・
    ゴールドシップ「誰も来ねえのか?なんだ、つまんねえ奴らだな~しばらく出番がなかったから不貞腐れてんか~」
    |彡ッバタン
    ゴールドシップ「ぴすぴーす!マックちゃん、テイオー、おひさ~!元気にしてた~?長い間、留守番させちゃってめんごめんご~♡ほら~これ土産~目白饅頭買ってきたから機嫌直して…うん?」
    マック「もう!何をなさってるんですの?遅いですわよ」
    テイオー「早く支度しなよ。入部希望者が来てるよ」
    ゴールドシップ「おう、わりぃわりぃ」
    マック「ほら、早くしてくださいませ」
    マック・テイオー「「シルバーシップさん」」
    ゴールドシップ「…シルバー…シップ…?」
    ???「ごめんなさい、遅れましたわ。申し訳ございません、入部希望者の方、お見苦しいところを見せてしまって。わたくし、チーム・スピカの…」
    「シルバーシップと申します」
    ゴールドシップ「」
    シルバーシップ「どうぞ、おかけになってください。入部希望者さん♪」

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:21:52

    >>140

    ヒィ!!月島さん案件!!(銀魂的には金時案件だけど)

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:04:50

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:25:02

    他のスレとかでアニメ3期で誰が主人公になるか(みんな、自分の推しが主人公になってほしい)を話してるの聞くと銀魂のアニメのテコ入れ回を思い出すな。

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:40:59

    >>114

    クレオパトラマスは?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:26:27

    ネイチャ「まぁ、私なんて所詮3着が精々─」
    バキューン💥
    ネイチャ「!?」

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:56:24

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:33:30

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:56:45

    >>145

    ネイチャ「なんですかその無茶苦茶理論!? あと私女の子!!」

    松平「おっと言い間違えた。今の時代は男も女も1だけ覚えておけば生きていけるんだよ。男女平等だ」

    ネイチャ「もっと酷くなった!!」

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:18:18

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:27:28

    お!銀さんの中の人が言及したな
    「なんとかなんねーかなー…
    ゴールドシップだけだとさー…
    親友がさー来て欲しいんだよね…
    俺で頑張れる事があるなら頑張るよ!
    絶対面白いキャラになるって!
    彼がウマ娘になったら!」だって
    これは朗報か

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:04:34
  • 152二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:26:25

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:45:12

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:14:09

    豆←4位「ったくどいつもこいつも宝塚記念ファン投票なんてくだらんモンに踊らされやがって…なんで私がこんな目に遭わなきゃいけねーんだ」
    豆←4位「4位なんざとるんじゃなかったな」
    🐴←不参加「フェノーメノさん!!」
    😷🚢┌┛💥豆
    😷←1位「じゃ豆ちんは外でいいッスね」
    🚢←2位「下がっていいんだもんに イメージも順位もずり下げられていいんだもんに」
    豆←4位「ふざけろよ!!開けろ!!テメーら!!」
    🚢←2位「開けてほしいなら4位とって嬉しいですって言え あたし達に負けた敗残兵が それでも嬉しいですって言え バカヤロー」
    😷←1位「言ってみろ豆ちんーお前なら言えるはずだ豆ちんー」
    豆←4位「蹴り飛ばすぞ!!気性難コンビ!!」
    😷🚢~~ 🚪豆
    豆←4位「ウソウソ ゴメン!!4位とって超ウレシー!!サイコー!!開けろーォォ!!」

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:14:49

    別スレに投稿したものだが、銀魂パロなので保守代わりに

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:29:24

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:03:57

    今にして思えば、不参加じゃなくて圏外って表現が適切だった…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:06:49

    ネタを書き込もうにも近藤さんが下ネタしか思いつかなくて思春期の女子と絡ませるとイメージを損なう二次創作になってしまう…
    フルティン見ても大丈夫そうなタマとターボしかまともに絡ませられねぇ…

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:15:35

    >>158

    タマ「ウチになら見せてもイメ損にならないってどうゆうことや!?」

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:19:44

    >>159

    タマはフルティンなんやかんやで平気そうだし…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:40:35

    >>160

    🐴「本人が平気かはともかく、見た目小学生くらい女の子と全裸のゴリラが同じ空間にいるのは普通に警察呼ぶ光景ですね…」

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:41:21

    くそー!ジャスタウェイさえ実装されれば…近藤さんと絡んでもイメ損になら…なら…


    …ならないよね?

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:47:55

    >>162

    🐴「私のオーナーは許すかもしれません。だが、このジャスタウェイ💣が許すかな!?」

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:46:07

    >>163

    💣「許す!」

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:39:14

    >>158

    ゴルシも多分いける

    なんやかんやネタにしてくれるさ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:40:57

    >>165

    🐴「許さん」

    💣「許さん」

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:30:55
  • 168二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:03:59

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:40:56

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:00:22

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:20:22

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:37:08

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:28:51

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:48:14

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:48:47

    ジャスタウェイ実装まで保守する気かこやつら…?

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:55:16

    ジャスタウェイはボケとツッコミのどっちか問題
    銀魂タイプのオーバーリアクションはないとして
    奴のタイプを一言で表すのにちょうどいい言葉が見つからなかったが
    ツッコミの中でもボケをスルーする「ナガシ」が原作のイメージに近いと気付いた

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:56:39

    すごいマイペースだったらしいね
    優等生だけどスルースキル凄かったとか

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:44:27

    >>175

    なんならジャスが実装されても、銀魂コラボが何らかの形でされるまで保守するかもしれん


    それだけウマ娘と銀魂は妙に相性がいいんだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:44:20

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:48:25

    >>178

    なんならオグリパイセンも銀魂適性は高い

    銀さんや新八を天然ボケで翻弄する枠

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:26:37

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:22:24

    >>178

    ・ジャスタウェイ(ご存知ゴルシの親友。原作と原作の原作でコラボ)

    ・マダオ(と名付ける前に急死した)

    ・オツウ(テイオーの孫娘。そこそこ活躍)

    ・パンデモニウム(未勝利。というか牝馬が新八特攻ばかり)

    ・テイエムキュウベエ(上記4頭と馬主は違うが、馬名銀魂由来説あり)

    とネタが豊富なせいなんだ…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:52:58

    >>176

    間違えた。

    「ナガシ」じゃない「スカシ」だ。

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:59:33

    コンプライアンスに配慮して裸+ポーチにジーンズ着た格好なった近藤さん

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:04:52

    >>184

    あれ更に順位落ちてたじゃねぇか!!!?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:06:50

    >>185

    ポーチだけだと下がったけどポーチにあうジーンズをコーディネイトされたから軽減されたぞ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:31:12

    >>180

    何となく桂と同じタイプだと思う。

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:50:47

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:52:59

    もうすぐ完走ね

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:12:32
  • 191二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:14:44

    >>190

    👍

    にしてもこんなスレが続くとはな…

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:03:21

    ???「あ、やっぱここにいやがった」
    🐴「!」
    豆「親父、いい加減にしてくれよ 仕事ほったらかしてプラプラプラプラしやがって 兄弟達にフォロー入れる私の身にもなってくれ」
    金「おっ!!ちょうどいい所に来やがった!!フォローの鬼フェノーメノ!!」
    豆「?」
    🐴「上にも下にも同い年にも問題児を抱え、フォロー三昧の日々」
    金「豆ちんの手にかかりゃあ、まずフォローできねえもんはねえ!!」

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:03:46

    他スレに投稿したもの

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:14:23

    >>187

    ♦「なんでも今度のファミコンはすごいらしいな。ファミコンとディスクシステムが一体化したツインファミコンとか…」

    ゴルシ「お前ホントにファミコン買いに来たんかいィィ!!何のために並んでんだオメーは!そういう列じゃねーよこの列は!つーかねーよそんな列!売ってねーよそんなもん もう!」

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:04:08

    >>194

    想像以上にしっくりくるな…

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:25:54

    >>194

    スイーツ関連のマックイーンと、何かと勘違いしたジャスタウェイに振り回されるまで見えたな

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 05:26:45

    気付けばかなりの長寿スレと化したな

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:55:49

    次スレ落ちてるじゃねえか!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:59:36
  • 200二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:01:14

    ヅラじゃないジャスタウェイだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています