ラスボスは

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:44:41

    やっぱり順当にいくと宿儺になりそうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:45:29

    ラスボスは宿儺 黒幕は羂索かな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:50:06

    宿儺が他人が積み重ねてきたものぶっ壊して暴れるの見たいから羂索の計画すらも踏み荒らして大暴れしてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:51:48

    羂索は戦闘好きでもないし思いっきり黒幕

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:51:58

    そもそも、呪術廻戦そのものが虎杖と宿儺と伏黒の出会いによって始まっている物語だから宿儺がラスボスになるのは順当なのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:53:49

    じゃあ羂索倒して宿儺編かって考えると「羂索を…倒す…?」みたいな気持ちにもなる
    なのでダブルラスボスの可能性に扇の魂を賭けるぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:54:56

    まぁ宿儺が伏黒使ってとんでもないことするまでは既定路線っぽいし、そう考えるとそりゃ宿儺になると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:56:08

    >>5

    そうか?ほかのジャンプだと因縁の敵は中ボスか大ボスくらいでようやく倒したぞ!か味方化かってやってから真の黒幕が!?ラスボスが!?みたいなパターン多いからここまで放置して引っ張るのは割と珍しいと思うぞ

    まあ人気漫画の引き伸ばし系あるあるなだけかもしれないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:57:29

    羂索はもう計画と底が見えちゃったしラスボスはないだろうね
    それにしても呪霊の分際でとか君たちの頭まで空っぽにした覚えないとか言ってたわりにその呪霊より動機浅くてミミナナよりキャラとしての中身ないの草
    まあこんな動機なら肝心な部分が運頼みの行き当たりばったりプランになるしそら千年もかかるわって納得したけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:57:43

    宿儺がマダラポジションで新しいボスが生えてくるかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:04:29

    羂索が中身ないってのはそうだね
    そういう奴倒して作品の締めっていうのはちょっと勘弁やな
    ポッと出のやつも嫌なんで本命宿儺で大穴で味方の誰かかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:06:31

    そういえばいつの間にか家入裏切り説とか狗巻裏切りおにぎり説とか消えたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:07:53

    もう規模がデカくなり過ぎてそんなんで驚く状況じゃないからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:08:21

    宿禰が復活したとして倒す手段が悟無双くらいしか……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:08:44

    逆にラスボス宿儺以外にいる?って思ってたわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:09:04

    強さだけだったら五条が敵回ったら面白そうとは思うけどそうなる動機全くないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:10:26

    羂索さん目的も思考もすべて出し切ってしまっているから、まだ何も出していない、なんか世界創造を企んでいる宿儺の方がラスボスっぽい感じがする

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:11:13

    今後話を作る上で思想が空っぽな羂索を前もって出せば壮大な思想のラスボスっていう構造が作りやすいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:11:39

    宿儺は完全体として復活して自由の身になってからが本番やろ、掘り下げもほとんどないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:11:44

    羂索の底が見えた!つまんね!って本気か?
    まさかあの供述が文字通りそのまんまの内容だと思ってるの?
    芥見に何回意表を突かれて来てるんだよ…そろそろそう簡単に信じるなよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:13:21

    意表って羂索の動機が面白いからってのは真実では?そこまでズラしてくるとは思えないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:14:52

    >>20

    そう言ってる人は面白いってそれだけの理由が気に入らないんでしょ

    中身空っぽというけど悪役の目的なんて何にせよ受け入れられるものでもないんだがな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:16:25

    >>9

    じゃあラスボスの宿儺にも君が納得するような理由がなかったらどうすんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:17:04

    >>12

    いやそれ上層部だってことで解決してたし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:17:55

    >>17

    世界創造を企んでいるんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:19:11

    思想は正直どうでもいいけど羂索はなんか軽い
    能力的にも夏油と被るし全部ぶつけて倒す敵って感じではない
    ぶっちゃけ真人みたいに無様晒す枠じゃないのと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:20:37

    自分は世の中に恨みがある復讐系より全然ましなんだが
    まあ好みは人それぞれだからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:20:48

    ラスボス感はないが羂索好きだけどなぁ、今まで混沌とかふわふわしてたけど明確なプランが今週で分かったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:21:50

    >>21

    一目置いてる九十九さんにならともかくお兄ちゃんに自分の目的包み隠さず教えてあげるような性格かと言われると圧倒的NOだろコイツ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:22:06

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:22:38

    別にラスボスじゃなくて黒幕だろう
    舞台を整えてる人なんだから重かろうが軽かろうがいいやん

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:25:34

    >>29

    羂索がどんな性格なのか正直よく分かってないんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:25:56

    >>21

    羂索が脹相に嘘をついているわけではないとは思うけどその「面白いものが見たい」の根底に何もないとも限らんでしょ

    そういう事情はまったく無いに違いない、薄っぺらい、底が見えた、って言い出す人が出たからえっ本気で言ってる???ってビックリした

    日車さん初登場回の表情だけ見て「己の正義感を押しつけるイカれ思想野郎なんだろうな…」とか髙羽さん初登場回のセリフだけ見て「ナナミンの術式が奪われてコイツに付与されたんだろうな…」とか言ってたのと変わらんのよ

    戦闘を終えた鹿紫雲が意外と天然爺だったことを忘れたんか

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:27:09

    羂索に魅力がないとかじゃないんだけどさ
    1話のタイトルが両面宿儺で、実際虎杖が宿儺の指を飲んでからこのストーリーは始まったわけだし
    やっぱりラスボスは宿儺であってほしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:27:10

    渋谷事変までのラスボス→真人
    死滅回遊のラスボス→羂索
    最終章(物語)のラスボス→宿儺

    のイメージで読んでいたのですが・・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:27:38

    >>24

    普通もっと丁寧に回収するよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:31:03

    でも宿儺も偉大な思想があるとかじゃなさそうじゃね
    羂索は好奇心だし宿儺も自分の欲求に従ってるだけな気がするしそんなに背景の魅力とかに差ある?下手に悲しい過去やるより好奇心って中々イカれてていいと思うけど
    宿儺さんまだ分かってないところも多いけど結構本能で生きてる人じゃん
    宿儺がラスボスだとは思ってるけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:34:34

    ていうか黒幕=裏のラスボスであり、表のラスボスの舞台を整えるポジション、事態を引き起こした表のラスボスの後ろで事態を操作し暗躍する存在(真のラスボス)のことじゃん?
    まあそういう意味で言うなら「宿儺ラスボス、羂索黒幕」構造のイメージはわからなくもないけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:35:18

    >>36

    桜島の加茂家のとこでほぼ回収されたじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:38:13

    >>37

    それな

    重い思想や重い目的があるやつがラスボスにふさわしいならそういう意味で宿儺に期待するのもなんか違うわ

    もちろん描かれてないからわからんがいかにも重々しい背景がある様子でもないからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:40:14

    黒幕って物語の終盤になるまで作中人物や読者にも明かされてはいけないポジなので羂索さんがそれと言われても首をかしげる
    暗躍者の方が羂索さんを表現するにはふさわしいのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:41:25

    >>41

    でも公式のどこかで黒幕って紹介文あったよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:41:37

    >>41

    別に今が終盤の可能性もあるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:41:51

    羂索が作った化け物を宿儺が倒すという契約をしている説ない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:43:21

    >>44

    なにそれ

    妄想?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:43:22

    というか千年組の関係が何なのかはこれから明かされるんだろ
    今の段階で何も決められねえよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:43:35

    >>44

    そんな契約してたら宿儺が虎杖死んでもええわムーブしてないわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:48:45

    重い動機や思想はなくてもいいけど
    面白いと思ったからは勘違い漫画家志望が考えたサイコな敵キャラみたいでダサすぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:52:36

    実際問題サイコなんでしょ
    面白いと思ったら女性に呪霊の子9度も妊娠させるようなサイコパスだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:57:46

    まぁこの物語は宿儺、虎杖、伏黒の3人から始まってるし、最後に収束するのもこの3人だと思ってるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:57:54

    加茂家乗っ取った意味なくね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:59:39

    単眼猫は文系だから
    これが猫の描けるサイコパスなマッドサイエンティストの限界なんや

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:05:07

    個人的に羂索は面白いと思ったからという動機も含めて魅力的だと思う でもやっぱり羂索はあくまで中ボスで、真のラスボスは宿儺であってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:10:20

    思想だけ立派で行動が甘くてあっさり死ぬのもダサいやん

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:11:21

    いや最初から面白さ一番のやつだったのに何で今さら叩かれるのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:12:33

    ほとんどのレスで宿儺がラスボスっぽいって言ってるんだしみんなそう思ってるでしょ
    思想がどうとか理由付けたがるからややこしくなる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:14:12

    >>48

    勘違い漫画家志望じゃない真の漫画家が考えたサイコな敵キャラってどんなの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:15:06

    >>55

    好奇心だけで1000年も…ってみんな前から話してたのにな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:17:51

    >>55

    科学者的な好奇心だと思ってたらもっと下世話なものだったから...とか?

    いやでも科学者だって心理を解き明かしたいとかじゃなくて純粋に面白いが動機だったりするよな..

    ようわからんね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:24:00

    >>59

    おもしろいという感覚的なものはその人にしかわからないし

    他人が共感できるような理屈じゃないからそういうの出されるとモヤる人がいるんじゃない?

    個人的にはこのあと天元との会話でちょっと過去回想やるんじゃないかと思うから

    そこを読んだうえで羂索について考えたいとは思うけどね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:28:21

    まだこいつの生い立ちすらわかんないからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:33:02

    シャルルが描いた漫画に出てきそうな羂索

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:42:21

    私は偉大な思想とか壮絶な過去があるのもいいけどただ面白いと思っただけでここまで壮大なことできちゃうのもぶっ飛んでて敵としては魅力的だと思う
    ただラスボスは一話のときから宿儺だってなんとなくは決まってたんだと思う
    仮にも宿儺が先に倒されて羂索を後で倒すのはないんじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:44:57

    >>63

    倒されるなら宿儺が先はないだろうとは自分も思うわ

    ただよく言われてるような中ボスがここで死んで~みたいなすっきりした構成になるのかは正直疑問

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:48:39

    >>48

    頭も実力も足りないのに夢想ばっかり立派な矛盾した悪役とか

    途中からブチギレてこの雑魚どもがぁ!ってぶんぶん振り回してる安っぽい悪役よりは高度だと思うけど?

    少なくとも言動は一貫性がある

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:10:32

    壮大な目的があって悪い事する悪人よりも「おもしろくね?」のノリで悪事を企てるヤツの方が残酷なことができそう羂索の興味のままに赴く目的は宿儺に根底からぶっ壊される予感がする「つまらんな」の一言で1000年の計画が一瞬で破壊してくれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:25:52

    羂索は好きだけど前の方がミステリアスな怖さとか威圧感があった
    最近色んな所に出没しては君つまんないムーブしてるからまたかと思ってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:28:24

    宿儺はラスボスというか裏ボスって言い方が適切な気がする
    羂索はボスであってるよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:33:49

    宿儺の目的が復活以外よく分からんからボスっぽくないんだよな
    やべぇ爆弾みたいな印象

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:36:39

    >>68

    裏ボスって倒さなくてもストーリークリアになるけど

    宿儺倒さず呪術廻戦完!で納得できるか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:37:14

    最終盤で宿儺が伏黒を使って何か企てているそれを阻止するのは虎杖か乙骨か五条か合同チームかわからないけどその時の宿儺の中には虎杖がいるのかな?分離できていれば攻撃しやすけど(虎杖=宿儺)の現状のままだったら高専側も躊躇するんじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:46:03

    堕天は俺だのフラグの意味はわからないけど羂索の計画を宿儺が同じように評価するとは思えない宿儺は己の欲望にのみ忠実だから計画性がない分瞬間の破壊力は強そう羂索vs宿儺だったら宿儺が勝つかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:47:39

    >>70

    その終わり方もあるかも宿儺の最期が決まってないってマンドウ小林で芥見先生言ってたから

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:54:49

    羂索は匿名スレの荒らしみたいなもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:54:52

    宿儺に関する情報が徹底的に伏せられているので単眼猫にとってとっておきの引っ張りたいキモになる話題は宿儺のほうなんだろうなと感じる

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:55:59

    >>73

    漫道コバヤシのことマンドウ小林って言われるとジワるな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:37:28

    今までは「羂索やべーじゃん!」だったものが、宿儺の目的が発覚した時「宿儺めちゃくちゃやべーじゃん!」になりそうなのは気のせい?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:44:16

    >>50

    それはそれで悲しい

    野薔薇さんも五条先生も入れてほしいわ

    五条VS宿儺みたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:47:46

    >>9

    羂索が更に何か隠していたとしたら?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:53:35

    宿儺VS五条、読者は見たいけど物語の進行の妨げになったらバッサリとカットされる戦いだな・・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:56:38

    結局ストーリー的には宿儺虎杖伏黒がメインでそこに巻き込まれた五条がいるんだよな少年ジャンプは少年漫画やからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:09:07

    実力差ありすぎて五条いないと宿儺戦は話にならないでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:12:16

    >>82

    これなんだよな

    メインである虎杖と伏黒が真希以上に超強化されるか宿儺が弱体化しない限り相手にならない

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:12:41

    もし羂索が計画潰されて千年頑張ったのにとかほざいて無様晒したらいやあのガバガバ計画で頑張った言われても…って困惑と苦笑が込み上げてきそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:17:41

    1000万ゲロ雑巾飲み込んで色んな奴らと契約しまくって性転換して子供産んでる時点で頑張ってはいるだろ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:23:44

    >>81

    ストーリーで考えるなら

    羂索の計画の手駒の一つが虎杖

    羂索の計画の鍵の一つが宿儺

    羂索の計画の邪魔だから排除されたのが五条


    伏黒は羂索の計画とは無関係だったけど実は羂索の手駒である虎杖と津美紀に心を砕くことを選んでいたことで巻き込まれていたとも言える、みたいな立場では?

    何をもってして「ジャンプらしさ」「少年漫画らしさ」とするのかも個人差があると思うけど「最強キャラが巻き込まれてるのがジャンプらしさ」ってのはちょっとよくわからん…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:34:46

    今の段階じゃ羂索の思想があまりに突飛すぎるから何かしらの補足が欲しい ...bleachみたいに世界観の根底を明かさずに終了だけは止めてほしい…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:48:37

    宿儺が前に出てくる=伏黒が完成されているという感じだから伏黒の強化は大丈夫かと・・・
    問題は虎杖の方
    宿儺と分離というルートだったら弱体化待ったなしだから何か強化イベントが欲しいですな・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:53:08

    伏黒の領域が完成しても宿儺に対抗できるほど強くなるか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:56:05

    >>86

    上でも言われているように呪術廻戦のストーリーが虎杖、伏黒、宿儺の出会いから始まっているからメインがその三人で、そこに五条が巻き込まれた形でお話に関わっているといいたいのではないかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:14:08

    >>86

    羂索を敵対するキャラの最重要人物として捉えたらそうなるだろうね

    でも羂索じゃなくて宿儺を最重要人物として捉えるとまた違った構図が見えてくると思う

    完結してみないと断言できないことだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:29:03

    >>91

    確かに羂索サイドからと宿儺サイドからの同時進行でストーリーが展開してる羂索サイドは息子であり宿儺の器の虎杖がキーパーソンになり宿儺サイドは

    宿儺の唯一の好奇の伏黒がキーパーソンになりそう

    どちらの話しも別々ではなく絡みあってるからややこしいねでもこのままでは対戦相手との実力差がありすぎるから虎杖と伏黒の強化パターンが欲しいよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:33:30

    >>86

    物語のストーリーを主人公じゃなくて黒幕視点で関連付けるのは新鮮だね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:34:24

    なんで喧嘩してんの

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:35:03

    >>81が言ってる少年漫画だからねは少年たち(虎杖と伏黒と少年の体に受肉した宿儺)で始まってるってことに掛かってるんじゃない?

    五条は大人側だし2話で本格登場だから始まりというよりは巻き込まれって言うのも分かる

    大人起点で始まる少年漫画は無くはないけど少数派でしょ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:35:14

    >>93

    今のところ呪術自体が虎杖ではなく羂索中心に物語が展開してるからそういう視点も不自然ではないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:38:58

    >>92

    羂索サイドのストーリーでもあまり虎杖がキーパーソンを担っているとは思えないんだよな

    話題にも出さないし、ただ息子という立場だけで蚊帳の外感が酷いんだよ

    まだ、宿儺サイドのストーリーの方が虎杖も当事者の一人だから物語の中心に入って行っているように見えるよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:40:59

    >>93

    1話から羂索の意図した方向に進んでいたのではないか説あるよねただ今のところ羂索の思惑が外れているのが宿儺の言動で羂索は宿儺が今のようにおとなしく虎杖の中に居続けるのを不思議に思っているんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:47:19

    ラスボス宿儺じゃ無かったら漫道でピー音入らなかったと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:49:13

    >>97

    話題にも出さないっていうけど敢えて出してないんかなと思ったけどね

    羂索と虎杖の関わりを薄くするつもりならわざわざオカ研部長にお礼言うシーンを描かないよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:50:53

    >>99

    それは番組スタッフの配慮だろうから関係ないのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:51:28

    私的には虎杖伏黒宿儺から始まったから虎杖伏黒宿儺の物語とは思わないんだよな
    虎杖の物語とは名言されているけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:55:57

    >>101

    あれは芥見先生的には放送されてもまぁいいかと思ってお話したんだよな…

    もしかしたら後になってやっぱ駄目!ってなったのもかもしれんけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:58:33

    巡るって意味でラストを虎杖と伏黒で〆そうな予感はある

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:58:41

    宿儺がラスボスポジションじゃないと思ってるわけじゃないんだ
    でも羂索が章ボス(例えるなら過去編における甚爾)みたいなポジションなのかって考えるとそれも違う気がするんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:00:49

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:02:46

    虎杖の物語だとしたら虎杖中心にその友人たちその教師中にいるボスって感じになりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:03:08

    >>100

    あれ部長達のおかげで計画が上手く進んだ事への礼だと思った

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:07:32

    >>84

    他人事みたいに言ってるが願望が洩れてるよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:07:49

    呪術廻戦は〜編って括りかあってその都度中心人物が変わっている勿論主人公は虎杖なんだけど主人公の虎杖悠仁を巻き込んだ群像劇だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:08:30

    道化となって死ぬが本当なら宿儺は伏黒が死んだ後に死なそうだな虎杖も

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:08:51

    >>106

    BLEACHキャラに置き換えるのは個人の印象でしょ?

    虎杖が主人公である、呪術廻戦は虎杖の物語である、という話は芥見が折につけて明言してるから他キャラも含むのはイメージが違うって言ってるんじゃね

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:10:03

    それぞれの願望を言うのは自由だけど何も確定なんかできないんだからほどほどにな
    特に結末のことなんて完結後じゃないと客観的に語れることなんかないよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:10:16

    >>106

    そこに関しては呪術1話=叩き台がBLEACH1話と作者から明言されてるなら最後まで引っ張る要素ではないって認識かな

    あくまで自分の考えだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:11:36

    ナルトでいうと大蛇丸=羂索、マダラ=宿儺みたいなイメージ
    カグヤはいないとしてね

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:11:54

    >>113

    予想じゃなくてキャラの好き嫌いが混じる願望なんだよな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:13:25

    >>116

    二次元スレだと良くも悪くもキャラ好き(嫌い)が集まるから仕方ないね

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:18:31

    >>9

    違う動機だったら500年に縮められたとでもいうのかよ

    六眼が邪魔で殺してもリポップして封印することにしたとかそういう過程が動機の差異でどうにかなるのか?

    嫌いなのは結構だけどただ嘲笑いたいだけに見える

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:11:49

    宿儺が「俺もヤキが回ったものよ、小僧に絆されるとはな」的ノリで共闘して真のラスボス倒した後に「小僧・・・貴様との日々悪くなかったぞ・・・」とか言いながら消えていく最終回やられても、困るしな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:57:19

    後々分離しようが同じ体な以上虎杖と宿儺は今切っても切り離せない関係だし、作中で虎杖にとっての最悪な出来事ってほぼほぼ真人か宿儺が原因だから真人を倒した今虎杖が1番倒したい相手って宿儺だと思う
    散々恨み辛みもこもってるし出会いがこうだからとかじゃなくて主人公にとって倒したい相手ってだけでラスボスらしいなと思うけどね
    羂索は五条先生返せのところでちょっとキレてたけど、今までのあれもあれも羂索が原因だったんだ!許せねえ!っていうよりどちらかというと羂索ってやつがやばいらしいから止めなきゃ!であって個人的にぶん殴りたいぶっ倒したい相手って訳じゃないしね

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:00:24

    いまだに引っかかってるのが両面宿儺の「両面」部分が引っかかるんだよなぁ……虎杖が最終的にラスボス化して宿儺がそれを止める展開とかはあるのかなこれ……
    分からんのだよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:27:55

    >>121

    飛躍しすぎ

    呪術廻戦の両面宿儺は飛騨の英雄である「両面宿儺」位の強さを持った別人

    強さのみが共通点であって名前は特に考察に入れなくてもよいかと・・・

    あと、なんで虎杖がラスボス化して宿儺が止めなくちゃいけないんだ?

    宿儺はそんなことを虎杖にするほど興味は持ってないよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 03:34:53

    >>122

    多腕多面だから両面宿儺に擬えられてるのが作中の理由ではあるけど

    設定的にも虎杖と宿儺と言う別個の人格が同居してることを「両面」になぞらえてる部分はあるんじゃないの

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:45:13

    >>87

    そうなのよ 今出てる情報だけだとほんとお兄ちゃんと同じで「なんでその行動に至ったの?」が不明確なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:55:25

    完結してないから何とも言えないが、不明瞭なところ掘り下げがないとわからないところが回収されるのかされないのかどちらの可能性もあるから深く考えるとドツボにはまるんだよなあ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:21:29

    羂索はナメプが目立つ上に自分より弱いと認識した相手をいたぶって遊んでるように見えて好きじゃない宿儺はナメプはしないけど自分の欲求にのみ忠実で残酷よくこれだけタイプの違うろくでなしを並べたなって感心する

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:00:29

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:18:44

    虎杖と伏黒の友情は事実だし宿儺が伏黒の何かを狙ってるのも事実だし虎杖は宿儺の器なのも事実だけど別にここが三項関係かって言われるとそうでも無い気はするけどね
    虎杖と宿儺は罪とか罰とかきちんと落とし前つけると思うし、宿儺が伏黒を狙っていた理由もストーリー上大切だと思ってる でも3人の物語って言われるほどここの関係強調されてるようには感じないかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:22:36

    >>127

    ❌伏黒を排除する

    ⭕️「虎杖の物語」と作者が言ってるからには「虎杖&宿儺&伏黒の物語」という前提は的確ではないように思う

    ってことでしょ

    作者は虎杖と伏黒のダブル主人公構想もあったけどそれをやめたという経緯があるって話を明かしてたけどそれはつまり物語の焦点を虎杖に絞ることにしたということ

    虎杖の物語という皿に宿儺や羂索(ラスボスと見做されるキャラ達)の企み、そして伏黒との友情や過去編での出来事そのほか色々な要素・関係性が乗ってるようなものでは

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:26:37

    伏黒が居ないと宿儺がヤル気0なんだから
    伏黒あって初めて宿儺と虎杖の対立が生まれると思うんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:27:38

    >>130

    だから「虎杖の物語」でいいんじゃない?

    宿儺も伏黒も無しで呪術廻戦は虎杖中心の物語ってことだよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:29:18

    虎杖主人公だから虎杖の物語って事は否定してないよ
    ただ虎杖を主人公として動かす為に絶対必要なのが伏黒と宿儺ってだけ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:29:32

    伏黒居なかったら少年院で虎杖死んで終わりだからね

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:29:53

    >>132

    それなら五条も

    五条がいなかったら秘匿死刑だったんだし

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:31:18

    五条も伏黒に頼まれたから助けたから主要は伏黒と宿儺で五条他はそこから格落ちでしょ物語の重要度からすれば

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:31:24

    なんの話してるのか分からん
    誰も伏黒がメインキャラで重要なキャラであることは否定してないだろ
    排除とかいう言葉もどこから出てきた発想なのか分からない

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:31:37

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:33:18

    まあ伏黒居なかったら平穏に消防士ルートだったんだろうね

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:34:01

    >>135

    結果的に伏黒に頼まれたってだけで頼まれなくても五条は助けてたと思うよ

    虎杖ほどのポテンシャルを上層部の言うとおりにハイハイって殺さないでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:34:43

    まあそもそも伏黒居なかったら指飲む事もなかったから一般人で終わってただろうね
    別のスポ根漫画始まりそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:35:16

    ラスボスの話しない?????

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:35:35

    呪術廻戦は虎杖の物語ではあるが、物語をスタートと完結するにあたって伏黒と宿儺は必須であると解釈しているのだが・・
    後、これラスボス誰?スレだから素直に「ラスボスは○○」とだけ言えばいいと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:35:57

    ラスボスは宿儺って満場一致じゃないの?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:37:16

    羂索が人類保管計画完遂しそうって所で伏黒を手に入れた宿儺がひっくり返して
    分離した虎杖が宿儺倒して終わりだって思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:38:01

    例えば呪術廻戦0のことを「乙骨憂太と五条悟と夏油傑の物語」とか言わんだろ
    0は「乙骨憂太の物語」でありラスボスは夏油

    そして1〜は「虎杖悠仁の物語」でありラスボスは宿儺や羂索
    それを前提に「今回羂索が珍しく思惑や目的の一端を口にしたけど今後ラスボスポジはどうなるんだろうね」というのがこのスレの目的じゃん、スレチ過ぎる

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:38:49

    羂索さんは被害者の会が多いから一見ラスボスかな?と思うんだけど、202話で「面白いものを作る」という目的を明かしてしまったからまだ伏黒を使ってどんな世界を作りたいのか解らん宿儺の方がラスボスっぽい感じはするね

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:40:20

    宿儺の受肉から始まった話だし、ラスボスは宿儺だと思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:46:14

    宿儺さんがラスボスとして・・・羂索さんが死滅回遊で退場となった場合
    深刻な敵キャラ少なすぎ問題が発生しそうな気がする
    裏梅だけじゃちょっと手が足りない感じがするし・・・・
    味方側のキャラで宿儺サイドにつくキャラクターが出てくるのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:49:38

    伏黒が宿儺側に着く可能性とか?
    中の人いわく宿儺は単純な悪ではないらしいので目的が一致する可能性もあるかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:50:33

    >>145

    自分もこれは虎杖の物語だと思ってるって前提で意見を言うと

    0巻は短編で終始ほぼ乙骨視点だったから乙骨の物語というのはすごく分かりやすい

    でも本編は長編だけあって色んなキャラの背景が描かれるし死滅回游になってからは特に群像劇風になってる

    だから虎杖の物語だって軸がブレて感じて宿儺たちも含めちゃう人もいるのかなって思った

    0巻に、もし五条過去編が入ってたら乙骨と五条と夏油の物語って言われてそう


    念押しで言っとくと自分は虎杖の物語だと思ってるしその他意見の人の擁護とかではないです

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:53:10

    羂索が虎杖の生みの親だとわかるまではラスボス感は「宿儺>偽夏油(当時)」だった

    その後は宿儺の受肉まで羂索の計画に組み込まれたものでもあると思ったらラスボス感が「宿儺≦羂索」になった

    今週号で計画の目的を話してたけど「面白ければなんでもいいじゃん」みたいな五条並の発想にむしろ底知れなさを感じたので羂索のラスボスとしての格が落ちたとは思わない

    面白さを求めるようになったきっかけも気になるしまだまだ明かされてない部分あると思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:54:07

    伏黒の能力がどこまで解釈を広げられるかとか応用が効くのかを早く知りたいのう

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:02:23

    宿儺が伏黒を利用して何かするってもどう利用するのか…言う事すんなり聞きはしないだろうし虎杖を人質にするんかな?ケンジャクの儀式止めるために仕方なくとかもあるか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:04:23

    宿儺がラスボスだとは思うが1話から登場してるキャラがラスボスになるの今思えば珍しいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:04:48

    この先おこるイベントとして
    ①天元様が羂索に奪われる
    ②なんか面白いものが生まれる
    ③津美紀が戦いに巻き込まれ大変なことになる
    ④伏黒覚醒
    ⑤五条解放
    ⑥虎杖と宿儺の分離
    ⑦宿儺復活
    は絶対にやりそう・・・・

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:48:33

    考察とか難しいことはよく分からないけどラスボスは宿儺がいいです

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:58:58

    ラスボスは宿儺だとは思うけど思想が目的がって理由でそうとは思わないな
    宿儺の目的が明かされてそれがここで言われてるラスボスっぽくない理由だったらどうすんだろ
    宿儺さんも妙なプレッシャーだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:00:59

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:02:31

    記念すべき1話のタイトルが両面宿儺だし、物語において重要な役割を担うのはそうだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:08:46

    >>157

    とりあえず宿儺の目的も明確になったらいろいろ言えばいいのかなと思ってるわ

    今の段階だと客観的に予測しようにも願望混じりでしか言えないんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:12:09

    羂索も宿儺も悪役だけど魅力があるから話題になるんだと思う努力家の羂索も良いけど気まぐれな悪の王様宿儺がラスボスの方がおもしろそう呪術廻戦は先が読めないのが魅力

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:12:36

    宿儺の目的が異世界グルメツアーでも良いと思うんだ
    別に壮大な目的無くても生き様が格好良ければそれで良い

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:17:18

    逆に宿儺の目的が先に明かされて、面白いからって理由だったらラスボスは宿儺じゃないねってなるのか?
    自分もラスボスは宿儺がいいとは思ってるけどそれはそれ
    1話から呪いの王として強烈だった宿儺で最後も終わるのがスッキリしてるっていう希望
    今週のだけでじゃあラスボスじゃないねとか宿儺には壮大な目的がありそうとか
    そんなんわかるかよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:17:29

    漏瑚戦格好良かったからね
    残虐性だけじゃなくて度量の大きさも感じさせるし
    しかもまだ能力の隠し球も指19本分は残ってるだろうし見所いっぱいだよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:26:50

    羂索について目的とか今までの経歴とか明らかになっている一方で宿儺は人々から恐れられている桁違いの天災ぐらいの情報しかない
    羂索も宿儺が最強と言ってるし
    宿儺が羂索より先に片付けられる気はしないかな
    羂索を倒してさらに宿儺を倒した直後に羂索の置き土産の災いが出てくる展開はあるかもしれないけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:27:59

    いや、ラスボスの目的なんて作品によって違うから別に気にはならない
    ただ、呪術廻戦のラスボスとなると羂索さんより宿儺さんの方が相応しいんじゃないかな?
    宿儺さんがラスボスだと虎杖も話の中心に入ることが出来るし、すべてを出し切ってでも倒したい相手として申し分ないと思うんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:33:56

    だいたいの人は宿儺がラスボスでいいって言ってるのに
    なんか変な方向に行ってるだけ
    1話だけで決められることなんかないし終わりに向かって行ってるんだからこれからどんどん明らかになる

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:38:58

    宿儺がラスボスじゃないって言っている人はどういう根拠で言っているんだろうか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:49:45

    宿儺はどこまでいっても何やろうとも自分だけのためだろうしそこはブレないと思うわ。伏黒を利用するのも気にかけてるのも自分に都合がいいからなのは絶対なはず

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:55:38

    >>168

    どのラスボス派だろうと根拠なんて誰にもないよ作者じゃないんだから

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:59:45

    主人公とその相棒との出会いで産まれ
    現代最強の五条と戦うフラグあるし
    宿儺以外に誰がラスボスするんだよって気持ちなんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:21:35

    何度でも言うぞ
    「ラスボス(黒幕)羂索の拵えた舞台でラスボスの椅子に座らせられてるラスボス宿儺(役割に興味ないので不本意)」というダブルラスボス展開に扇の魂を賭けるぜ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:24:10

    全部思い通りでウハウハな羂索に吠え面かいて欲しいから
    宿儺によって計画めちゃくちゃにされてキィー!ってなる展開期待しとくね

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:25:04

    宿儺ラスボスに異論はないけど羂索ラスボスだと虎杖が話の中心に入れないとかいう意見はよく分からない

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:26:15

    >>149

    それ度々言われてるけどガセだよ

    正確には「宿儺は自分が悪だと思ってない=自分こそ正義と思ってるから宿儺目線で悪ではない」的な発言

    宿儺に二面性があって交渉の余地がある的な意味合いでは全然ない

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:26:59

    メロンパンはラスボスとか黒幕とかって言うよりは宿儺がラスボスとして動くためのストーリー上のお膳立てをしてるキャラってイメージ
    メロンパンが宿儺のために動いてるって話じゃなくて結果としてそうなりそうというか

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:27:30

    まあ結局、羂索の手のひらコロコロがそろそろウザくて腹立たしいから気に入らないってのが本音の人が多そう
    主人公側がどうするのか見物だからだれが相手でもいいや

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:28:36

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:29:16

    >>176

    わかるわ

    宿儺と羂索を同じ分類に入れたことがないからどっちがラスボスっていう発想があまりない

    共通してるのはどっちも悪ってだけで羂索はラスボスというより脚本家みたいなもんじゃないの

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:30:58

    >>174

    親子なんだからこれから母と息子で何かあるかもしれないのにな

    なんか早く決めたがる人が増えたね

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:31:54

    宿儺がメインならメインで「虎杖は宿儺に興味持たれてないから虎杖は関わらない」とか言ってる人見たことあるし
    単純に虎杖が目立つのが気に入らないんじゃ…って思ってるわ
    羂索だろうと宿儺だろうと虎杖が関わらない可能性の方が圧倒的に低いだろうに

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:32:56

    >>174

    中心に入れないというか羂索倒したいって奴が他にも多すぎて倒すのは虎杖じゃなきゃ駄目って感じがしないんだよね

    宿儺なら虎杖とのが一番深い因縁だし一番倒す動機が強い関係性な気がする

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:34:21

    主人公サイドが止めたいと思う計画を立てるやつは総じてラスボスではないだろうか
    呪術廻戦はそれが2人いる作品ってことになってもいいと思う
    ラスボス=単独じゃないとダメなんてこともないし

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:35:20

    >>183

    鬼滅なんかは無惨相手に総力戦だったしそういう路線もありうると思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:35:33

    >>174

    お互いをどう思っているかが判らないから判断に困っているのでは?

    それに死滅回遊そのものが羂索ラスボスの話っぽいし、現段階で虎杖がお話の中心かといわれると首をかしげてしまう人もいるのでは?

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:36:01

    そもそも主人公なんだから誰がラスボスだろうと最初から話の中心だよな

    >>182みたいな意見ならまぁ分かる

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:40:32

    とりあえず、スレ内の話をまとめるとラスボスは宿儺ってことで異論はないですよね?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:42:24

    >>184

    違う違う、ラスボスに単独で挑まず総力戦になってもいいよねってことじゃなく

    >>183は「主人公達が計画を止めたいと思う相手=ラスボス」が複数人いてもいいよねってことが言いたかった

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:43:03

    ないです
    総力戦でいいので羂索早く倒されてくれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:45:48

    羂索って宿儺の復活を願ってるんじゃなかったっけ
    だから裏梅も今は味方についてる
    主人公たちに対してラスボスになりたいとか羂索も思ってなさそうだが

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:46:04

    今まで出番もほとんどなく思わせぶりに引っ張っておいてラスボスじゃなかったら呪いの王の格落ち感ハンパない
    宿儺さんが可哀想じゃないですか

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:48:21

    ラスボスが宿儺さんだとどんな展開を魅せてくれるんだろうか?
    復活して大暴れする宿儺
    彼が理想とする世界の為に利用される伏黒
    混沌の世界の真っただ中、虎杖は友を助け宿儺の野望を打ち砕く事が出来るか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:48:31

    >>190

    復活願ってたっけ?

    プランの一つくらいの感覚なんだと思ってた

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:50:15

    裏梅は宿儺完全復活が目的
    羂索は宿儺は別の計画のついで
    って感じじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:51:15

    来週なんか新情報欲しいな〜

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:25:21

    >>8

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:29:24

    呪術「廻」戦だけに周回することでマルチバッドエンドを楽しめる仕様かもしれないだろ!
    その場合はラスボスがエンディングごとに変わる

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:31:25

    >>197

    最終回、絶対倒したと思った羂索が実はまだ生きてて、ラストのコマで写った人の額に縫い目あるパターンだよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:32:17

    スカッとする終わり方にしてくれー

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:32:37

    宿儺と羂索の関係がよくわからないままだから新情報求む!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています