憂憂の術式判明しても

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:57:21

    死体回収の意味が分からん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:57:55

    死体くらい回収してもええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:58:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:58:34

    なにがそんな気になってるのかが正直わからん
    そんな不可解か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:58:40

    ワンチャン息吹き返す余地があるからじゃねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:58:44

    死体への無警戒から始まった物語なのに放置してたら

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:59:03

    回収出来るなら回収するだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:59:10

    呪物化して虎杖に突っ込むんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:59:10

    したい放置した結果が夏油なんでまぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:59:26

    コイツら言うなら特攻志願兵みたいなものだし亡骸くらいは回収してやらんとあかんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:01:04

    憂憂というキーパーソンを危険に晒してまでやる理由は気になるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:01:37

    回収して反転なり治療なりしたら回復するかなんなら戦線復帰できるかもしれないし回収し得でしょ
    完全に死んでたとしても仲間なんだから遺体放置なんてしたくないだろうし最悪敵に利用される可能性もある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:01:44

    勝った後弔いたいから回収してる
    ワンチャン治る
    のどっちかだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:02:37

    この死体からパンダ的なやつを量産するんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:02:38

    宿儺の目の前に超重要人物の身の危険晒してまで死体回収する理由が「亡骸そのままじゃ可哀想😢」はないでしょ
    羂索殺してきたから死体利用も考える必要はないし
    単純にまだ助かるマダガスカル可能性とかじゃないの

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:03:12

    治るとしたらくっついてた日車さんかな 五条鹿紫雲は厳しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:03:43

    宿儺だからと言われたらそれまでだが完全に死亡した状態から数日経過した状態で蘇生させられることは描写してるしワンチャン回復できるんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:04:55

    イタコする呪詛師もいるのに回収しなかったらアホやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:05:34

    呪術界の至宝を危険にさらすな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:06:18

    >>18

    この状況に割り込んでくるバカはいないんじゃねぇかなぁ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:06:36

    死体利用されるってことは羂索が乙骨に勝つってことだから
    そうなったらどっちみち負けだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:07:32

    第二第三の羂索の可能性は否定しきれないからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:07:38

    舞台が離れた五条回収とまだ助かる可能性のある乙骨はわかるけど
    こと切れた日車を宿儺の近くで回収はなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:08:30

    なんだかんだでこの戦いの死者ゼロとかになったりするんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:08:52

    死体に瀕死の味方の魂入れられるんじゃねえの?
    だから死体をどうにかして回復させれば乙骨in五条になるかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:10:28

    憂憂のワープは宿儺の解より速いんだよ
    だから目の前に現れても安心なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:11:15

    >>25

    逆に死にかけの魂を呪骸に入れれば蘇生できるんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:11:18

    少なくともスレ画のような2.3メートル圏内で回収するんじゃねえよと
    五条みたいに戦いがエリア移動してから回収しろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:12:47

    歌姫バフ+家入治療中のFA流れてきてもしやってたら面白いなと思った事はある

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:13:28

    >>27

    学長が情報を公開したのが生きてきて良いかもな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:13:53

    >>28

    言われてスレ画見たらクソ近くて草

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:15:48

    新田、期待してるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:16:54

    >>28

    手を伸ばせば触れられそうな距離感で草

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:17:30

    そういや新田いるから死んでるキャラでも死にたてほやほやは維持できるんだか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:17:41

    でも至近距離にワープしてきて回収して去っていくの格好良いじゃん?憂憂にもそのくらいの見せ場があって良いんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:18:32

    夏油の死体をしっかり回収または消し炭にしとけば今こんなえらいこっちゃになってないからな…
    しっかり回収しとくべきではある

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:18:41

    宿儺の目の前で回収は正直バカよ
    宿儺が反射的に攻撃したらどうする気だったん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:18:44

    マジレスするとすっくんの領域披露した時に「日車の遺体塵になってて草」とか言われるからだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:20:04

    >>37

    さすがにそれをするだけのメリットがあるからやってるんであって欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:21:05

    この後乙骨を迎えに行かんといけないのにリスク冒し過ぎよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:22:36

    送り出しするだけで十分なのにここの無駄な回収で殺されたら乙骨高羽作戦も全部パーよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:23:04

    >>35

    まぁ話の流れに全く必要ない日下部のターンやったぐらいだし参戦してるキャラを1回くらい活躍させようって配慮はあるかもな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:24:40

    日下部回収の時にミゲルいなかったら死んでるからマジでリスク冒してでも急いで回収しなきゃいけない理由がある……とは思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:26:44

    回収やめるデメリットは今週で死体たちが跡形も無くなるくらいかな
    実際目を付けられたし死んだら元も子もないが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:42:10

    1.生きていたら反転で治せる
    2.死んでいたら肉体に残った魂の情報から自律呪骸を作れる
    3.役に立たねーやつと魂を入れ替えて戦線復帰(真希を守ったのは三輪ボディに入った乙骨)

    まあ日下部の死体?は危険を犯してまで回収する価値はないと思うが

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:54:04

    描写されてないだけで何らかの仕込みをしに来たついでで回収してる説

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:01:21

    指にキララがマーキングしとけば宿儺の呪力は近寄れないからキララと一緒に死体回収してるんじゃね
    呪力が近寄れない以上は術式だろうと近寄れないだろうし
    日下部救助の際はキララがいないから日下部が死んで高専が勝率0になる前に憂憂がキララ連れる時間すら惜しんで無理救助しに行ったんじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:06:40

    前に見た
    「遺体が無きゃ弔う遺族が可哀想だろ頼むぜガキ共」説はないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:10:36

    相性の良い魂3体で呪骸作る説唱えてる人前からいるけど呪骸ってそんな簡単に作れんの?
    作成方法知ってれば誰でも再現できるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:13:04

    呪骸を作れる術師自体は作中二人いるしそう珍しくもないだろ
    術師がいたら製法知ってれば再現できるんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:13:08

    そういや万ってか津美紀の遺体はどうなったんかな
    絶命の縛りで死んだ後放置?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:13:11

    >>49

    そもそも安定させるのに結構な時間必要だからな

    この戦いじゃ使えない

    まぁ今後の日本のために使えるようにしたいってことで戦力にならない+一瞬で回収できる面子で回収するのはありって程度かな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:23:29

    その辺に死体落ちてない理由突っ込まれないためじゃねってあまり深く考えてない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:44:46

    考えていたりいなかったりだから後々理由が判明しなかったら特に考えてないってことだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:04:19

    なんかの術式なり儀式なりに使う可能性
    死んだ術師の術式集めて術式版うずまきとか、あるいは乙骨にコピーさせる?とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:07:54

    単に優しさや善意、他には読者に戦闘不能だと示すためにただやってるだけってオチだとしても、お金や身の安全を大事にしてる憂憂の片割れが単身あの戦場に飛んで行ってるってのはなんかやるつもりだと思われてもしゃーない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:10:34

    >>56

    つか今回でますます憂憂の重要性が上がった今善意でやってましたーは肩透かし感半端ないと思う

    というかこの戦いでバケモノ相手に死ぬ覚悟があるやつが集まってきてるって状況でメリットないのに死んだやつの死体回収する余裕あるのかよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:12:29

    死体以外も戦闘不能だと思ったら回収してるみたいだしワンチャン回復も考えての回収なんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:15:06

    >>57

    せやねん

    善意でただ移動させてただけの可能性も普通にあるけど

    あの設定のキャラに危険を冒させてまで死体を回収してる時点で読者は何かしらに期待するねん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:08:35

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:27:06

    死体回収の意味というか戦闘じゃなくて死体回収の方に憂憂をまわすメリットが分からぬ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:30:00

    今週の領域展開で死体達が粉微塵になるのを防ぐためというメタ的な理由じゃないと回収は今やる事じゃない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:36:57

    >>60

    他の3人と違って乙骨はドラマっぽいの何もないし無理やりでも体をくっつけて存命するんじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:40:06

    三輪や家入とかならまだしもお金を積まないと戦うことすら嫌がりがちなあの姉弟だもんなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:42:22

    五条以外はちゃんと死んでるか分からないからじゃない
    ホームに戻れば家入が居るからまた戦えるかもしれないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:01

    憂憂のワープ能力を描くための描写かと思った
    死者の蘇りまで考えたことなかったな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:58

    >>1には弔う心はないんか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:55:19

    弔うためだとしても金積まれないとやらないだろうなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:56:59

    「マレーシアまでひとっ飛びできる能力がある」「危険を冒したがらない」キャラを勝った後に時間をかけてするべき弔いのために爆速で飛んでくる宿儺がいる戦場に送り込むとは思えねえ
    別に「呪術師とはそういう仲間意識を持った人間たちです」って話になるならそれはそれで構わんが
    わざわざ勝たないと日本が終わる戦場に送り込んだんだから勝つための一手に繋がって欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:03:27

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:40:51

    死体3つ集めてギタージジイにぬいぐるみ作ってもらおうぜSDGsだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:42:18

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています