【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part46

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:44:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:45:31

    今回はえらくしおらしいな貴様

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:47:12

    ちょっと萎れてるなシャンクス…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:47:51

    立て乙!
    ルウタ一家のほのぼのを俺たちに見せつけてくれェ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:50:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:54:28

    せっかくだしスレ主のも待ってるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:54:58

    ライトの海軍職場体験回ならウタが海軍ライブをすることになって埋め合わせとしてやればウタたちも絡ませられるかな
    夫婦共々海賊扱いっぽいけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:55:58

    無作法ですまんのだがここって割と一人の作者にまかせっきりにせず流れに合わせて自分でも投下していいもんなのか?
    基本1PARTは全部同じ人が書いてるものと思ってたんだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:57:14

    >>8

    スレ主じゃないけど今までの傾向見てきた者視点から言わせてもらえば、まあスレの流れとか空気読めばいいと思うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:58:33

    >>7

    SWORDが割と友好的な連中が多いのでそこら辺が都合してくれて……とか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:01:09

    >>8

    自分も割とちょくちょくレスしてる

    さりげなく投下した結果、面白い展開や感動的な展開に繋がる事もあるからなかなか面白いよ

    ただし、加減を間違えると見てる人をモヤモヤさせてしまう場合もあるので、その辺りは皆も気を付けようね!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:04:17

    >>9>>11

    ありがとう、リレー感覚で手を出してもいいのかな。期をみて参加させて頂こう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:10:27

    >>5

    遅くてすまねえべ!

    でもせっかくだし乗させてもらうべ!


    元に戻った後…

    ウタ「ところで記憶がない時の私ってどんな感じだったの?ルフィに聞いてもはぐらかされるし、子供達に聞いても…何だか小さいママだったって変な答えしか返ってこないんだよね…」


    アイン「いや…それは…」


    ボニー「まあ…大した事じゃねェよ…ちょっと寝ぼけて変な事言ってただけだ(麦わらが喋らねえ限りこっちでバラすのもな…)」


    ウタ「ふーん…あ、音貝…録音しっぱなしになってる…消しとかないと…」


    アイン「そ、それは…?常備してるんですか?」


    ウタ「ふとした時に思いついたメロディとか、歌詞とか…忘れないうちに取っとこうって思って持ってるの!新曲に使えるかもだし…あ、これ録音してるなら私の寝言入ってるんじゃない?」


    ボニー「!!い、いやわざわざ確かめる事ねェと思うぞ!聞いても恥ずかしいだけだ!」


    ウタ「もう恥ずかしい思いならナミにたくさん取られてるよ-…ル、ルフィと仲良くしてるとことか///…今さら気にしないって!ちょっと聞いてみよう!」


    アイン「あ、ちょっと!」


    ウタ「……ん?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:14:23

    >>13

    あかん、また電伝虫の悲劇が…!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:15:15

    ルフィ『ウタが……子供になっちまったァ〜〜〜!!!??』

    ウタ「ルフィの声?子供って…どういう事??」

    『あっ、そこのおにいさん!何でシャンクスの麦わら帽子をかぶってるの!?返してよ!』

    ウタ「あ、私の声…」

    『ふーん、何か私と同じ髪型の子多いけど…もしかして私のファン!?わー!もうこんなに有名になっちゃったの私!?照れちゃうわ!!』
    『はあ?私はあんたのお母さんじゃないわよ!私はウタ!赤髪海賊団の音楽家よ!……それよりも、あんたルフィそっくりね』

    ウタ「私の…子供達に言ってる…?同じ髪…ミライ…ララ…セカイ…ムジカ……ルフィにそっくり…マスト…?」

    ルフィ『な、なあウタ……帽子返してくれよ……』
    『やだ!おにーさんなんかにシャンクスの大切な帽子は渡さないもん!悔しかったらここまでおいで♪べーだ!』

    ウタ「帽子…シャンクスの……ルフィと私の大事な…」

    ルフィ『なあウタ!お前、おれの事ほんとに覚えてねえのかよ!おれだよ!ルフィだって!』
    『いや!しつこい!それにルフィは7歳だもん!あんた大人じゃない!あんたみたいなドロボーする大人がルフィなわけないでしょ!』
    ルフィ『い、いや…ドロボーなんてしてねえよ!それにおれとお前は結婚して……』
    『はあ〜!?あんた、シャンクスの帽子盗んだじゃない!それに、あんたみたいやつと私が結婚なんてしないもん!私はシャンクスと結婚するんだもん!!』

    ウタ「……」

    『やったぁ!ソーシソーアイってやつね♡……というわけで、私はシャンクスと結婚するから!もう近寄らないでね!』
    ルフィ『……!!!!!!!!』ガガーン

    ウタ「……」

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:17:17

    ルフィー!ルフィー早く来てくれ嫁が曇るー!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:19:55

    やっぱり電伝虫に呪われてんのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:20:06

    ウタ「私…ルフィ達の事…忘れて………わ、わたし…」ポロポロ


    ボニー「い、いや…そのな?これには深い訳が…」


    アイン「私達のせいなんです!!!私達の能力が相互作用して…体だけでなく精神も子供の状態になってしまい……本当に申し訳ありません…!!」


    ボニー「そ、その本当にすまん…」


    ウタ「……!!」ダッ


    アイン「あ、ウタさん!!!」


    ボニー「わ、ちょっと待てって!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:21:54

    >>17

    心配するな

    今回はダイヤルの呪いだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:22:58

    >>19

    結局呪いかかってんじゃねぇか!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:22:59

    ミライ「パパ…大丈夫?本当に気にしてない?」


    ルフィ「父ちゃんの心配してくれるなんてミライは優しいな!まあ…ちょっとショックだったけどよ。記憶がねェ方が母ちゃんも楽でいいだろ?元気な母ちゃんが戻ってきたならそれでいいじゃねェか!」


    マスト「でも母ちゃん…記憶がねェ事気にしてたぞ?もし思い出したら…ん?す、すげえ勢いで母ちゃん走ってきてるぞ父ちゃん!?」


    ルフィ「ん?ウタ?…どうしたそんな…お、おれまだ今日はお前に怒られる事してねェぞ?!……ぐへっ!!!」


    ウタ「ごめん……!!!ごめんねルフィ!!!……ルフィのこと、わ、私…忘れて…!!!本当にごめんなさい…!!」ギュ~


    ルフィ「な、何だ急に!?ど、どうした…?!く、くるひい…おれゴムなのに…記憶、戻ったのか?」


    ミライ「ママ…?だ、大丈夫…」


    ウタ「ミライ!!マスト!!ごめんね!!だめなママで…!!!ママはミライ達だけのママだよ!!」ダキッ


    ミライ「ママ!?ど、どうしたの!?ちょっとくるしい…」


    マスト「か、母ちゃん…いき…できねえ…」

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:27:47

    ライト「おかあさん?どうしたの?」

    ララ「ママ…ぎゅー…にへへ…」

    ムジカ「マ、ママ…ちょっとくるしい…」

    セカイ「まま!ぎゅっ!」


    ウタ「もう…絶対忘れないから……私の…大事な…大事な…子供達…ぜったいに…」グスッ


    ルフィ「ウ、ウタ…落ち着いたか…?その…わりい…お前に黙っててよ…思い出させるの…良くねえと思って…」


    ウタ「謝らないで……全部忘れてた…私のせいなんだから…ごめん…本当に…ルフィにも…酷い事言ったよね…私は…ルフィだけの奥さんなのに…」


    ルフィ「子供になってたんだから仕方ねえよ!子供のお前に結婚とか言ってたおれもおとなげなかったしよ…お前が子供の頃からシャンクスの事大好きだったのは知ってたのに…能力の事だって誰も分かんなかったんだ!お前が悪いんじゃねェ!」


    ウタ「でも…忘れちゃダメだった………能力とか…副作用とかじゃなくて………どんな事があっても…ルフィ達の事…忘れたくなかった…」


    ルフィ「……」

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:35:48

    ウタ「ごめん…ごめん…みんなの事…忘れちゃってて…ごめんね…ライト…ララ…ムジカ…セカイ…辛かったよね……本当にごめん…」グスッ


    ルフィ「まあ…おれもムキになってたけどよ…ミライ達も…ちょっと寂しい顔してたのは見ててイヤだった…」


    ウタ「……」


    ルフィ「おれも…今までずっとお前が…おれと結婚してんのが当たり前だったから…子供でも……結婚しねェってのは…殴られるて痛ェってのより辛かった…」


    ウタ「……」


    ルフィ「でもよ!子供のお前に言われたんだ!お前とおれ達のアルバム見て…未来のお前が…おれ達と一緒にいて幸せそうって言ってくれた!」


    ウタ「……」


    ルフィ「子供のお前に…奥さん信じてやれって…言われてよ!!だから信じて…お前の事、みんなで笑顔で迎えるって決めた!でもごめん!やっぱり隠すのは良くなかったな!おれ、お前には敵わなねェな~!!お前が何歳でも…やっぱりおれ…お前にだけは勝てねェや!!」


    ウタ「ル”フ”ィ”…」グスッ


    ルフィ「あと…ごめん!!本当に辛かった!!おれ…お前に嫌われんのが一番辛え!!元に戻って……本”当”に”良”がっ”だ…!!!」ダバー


    ウタ「ル”フ”ィ”-”!!!ごめんね…!!ずっとずっと…大好きだから…!!!私…ルフィだけの…奥さんだからね…!!」グジュッ


    ミライ「わっ…ちょっと二人とも…鼻水と涙すごいよ…」

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:38:02

    これでいいのだ…
    曇りの後は晴れるのがいいのだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:48:09

    ウタ「みんなも…ごめんね!ママ…もう絶対に忘れたりしないから!!」ギュ~~


    ライト「ぼくも!わすれないよ!」

    ララ「ララも…にへへ…」

    ムジカ「ぼくもね…あと、ママちょっといきくるしい…」

    セカイ「わしゅれない!」


    ウタ「みんなあ…ママね!もう子供にされても大人にされても忘れないから!!」


    ミライ「ど、どういう根拠…」

    マスト「根性か!」


    ウタ「二人も!!ずっと二人のママだからね!」ギュ~


    ミライ「わっ///だから恥ずかしいって///私も、もう13なのに…もうママ!//」

    マスト「母ちゃん!おれもちょっと恥ずかしい!あと首きつい…」


    ルフィ「まあいいじゃねェか!!ほら!お前ら全員父ちゃんが抱きしめるぞ!」グイーン


    ミライ「むぎゅ…!」

    マスト「さ、さらにきつい…」


    ウタ(大事な大事な…私の子供達と…旦那さん…もう二度と……忘れないからね…みんな…)

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:57:17

    やっぱり一番安心する

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:58:56

    ルフィ「そういやまだ言ってなかったなー…おかえり!ウタ!」


    ウタ「ただいま!みんな!」




    ボニー「いきなり走り出して…どこ行ったんだ?まさか…もしもの事とか…」


    アイン「そ、そんな…!!で、でも…声も何も聞こえませんし…一体どこに…」


    ロー「心配するな。歌姫屋は無事だ…今旦那がカウンセリングしてるだけだ…直に戻る」

    ロー(島中に響き渡る声で…よく泣けるもんだなあいつら…)



    長々と失礼したべ!

    以下好きなように流れ読んで投下してくれだべ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:00:59

    ほっとした…
    ありがとう…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:01:16

    こういったほわほわルウタ一家のSSなんていくらあってもええですからね!
    やっぱりアナタ様が書くストーリー俺好きだぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:02:13

    ところでルウタ一家ってどの島に住んでたっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:15:09

    >>30

    個人的なイメージだけど、

    ・普通に街がある感じの島(麦わらの一味のナワバリ?)

    ・エレジアが近い(でないとミライが学校に通えないのでは?もしくは音楽学校は週一だけとか)

    ・たまにゾロが当然の様に居座ってる


    こんな感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:18:34

    >>31

    エレジアが近いって部分めっちゃ解釈一致

    なんか小さな小島に一家と一味だけで住んでたイメージ持ってたけど、確かに街に住んでるってのもしっくりくるな

    そんでもってゾロ、お前は毎度毎度何しとるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:21:07

    >>31

    時々サニーに行くって模写があるからまあ近くに停泊はしてても一緒には住んでない感じかな。

    ゾロに関しては何一つ参考にならねぇっ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:37:34

    唐突ですが
    ざっとですが、主役回あったララのイメージを描いたので貼ってみます
    以前描いてくださった方のイラストを参考にしてます

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:03:41

    >>31

    エレジアと人がいっぱいいる街に近いのは解釈一致

    個人的にはそういう商業的な街とかがある大きな夏島があって、そこから連なる離れ小島みたいなとこでちょっと大きな家(ウタの音楽スペースをフランキー達に作って貰った)建てて、暮らしてるイメージ

    見た目としてはモンハンの密林エリア10みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:08:26

    >>27

    ウタ達を心配する女性陣にもフォローを欠かさないとは、流石はトラフォロガー・フォローだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:28:40

    数時間後…

    ウタ「みんなみんな…大好きだよー…!ふふ、今日は久しぶりにみんなで寝よっか!ミライからセカイまで!」


    ララ「にへへ…みんなで…」

    ライト「うん!」

    ムジカ「やった!」

    セカイ「やた!」

    ウタ「そう!みんなでね!」


    ミライ「わ、私は一人部屋あるし…そ、そんなみんなでなんて…」

    マスト「お…おれも…もう姉ちゃんと母ちゃんと寝るのは恥ずかしい…」

    ミライ「な、何!?あんた変な事考えてんの!?すけべ!」

    マスト「何でだよ!」

    ママ「そう言わないで!ママと一緒に寝ようよ!」


    ルフィ「いいなそれ!じゃあみんなで寝るか!」

    ウタ「う…うん…ル、ルフィとも…後で、寝よっか…♡」

    ルフィ「な、なんかおれだけ言い方違うな…?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:34:59

    >>37

    (!!またおれが苦労させられる予感がする…!!)

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:39:02

    ヤボですまんが
    ルウタの描写に脊髄反射みたいにすぐトラ男出さなくていいんじゃないかな…
    このスレのお約束なのは分かるけど…できればルウタ夫婦の絡みももっと見たいし

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:42:19

    >>39

    まぁ楽しければ良いじゃないか……でもまぁ一々反応してたらローも疲れるだろうし、ローも休憩取りながらにしなさいな

    ほれ胃薬飲んどきな主治医

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:45:36

    言い方的にセッ・・・するだろうしもし万が一ヒットしたらまたローがめちゃくちゃ苦労するだろうから許してやってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:46:32

    >>39

    >>40

    胃薬は貰っておくが主治医じゃねェ……まあいい

    おれはしばらく休みを貰うぞ

    今回のpartではこれ以降出ないつもりだから、後は頼んだぞお前ら

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:54:17

    >>8

    流石に一人だけで46スレ分も話作るのは無理だよ笑

    みんなで意見出し合ってっリレー形式でワイワイやってルウタ一家に癒やされるスレだから。まあ空気読みつつ楽しくやろうぜ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:57:45

    >>37

    このミライの「すけべ!」が不思議とあにまん特有ぐるぐる赤面コラ画ウタで脳内再生された…ちゃんと娘なんだなぁって感じしてスゲェ良い…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:24:09

    >>37

    ****

    「子供達…もう寝ちゃったね…あんなに騒いでたのに」

    「ウタの子守歌は…よく効くからじゃねェか?」


    「何それ、ふふ……ねえルフィはさ…もしルフィが子供になってたら…私の事、覚えててくれた?」

    「当たり前だろ。おれなら絶対忘れなかったぞ」


    「何その自信?自分は子供になってないくせに…負け惜しみー」

    「ぬぐ…」


    「…私ね、忘れたくない事いっぱいあるけど…一番忘れたくないのは…この子達の寝顔」

    「……」


    「子供の時は…歌ったらすぐ寝ちゃった。エレジアのライブで一人で起きてた時は…とっても寂しかった。だからね、誰かの寝顔を見るのがこんなに幸せだなんて思ってなかった…」

    「……お前毎日、見てるもんな。みんなの寝顔」


    「子供達の…この寝顔が私の宝物。ふふ、ルフィも入れてあげよっか?いっつも先に疲れて寝ちゃうもんね?」

    「む…今日は先に寝ねェぞ」


    「そっか…じゃ、頑張ってね…あなた♪」

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:25:16

    >>45

    続きはバスコされるかもしれんからここまでなのれす…

    というか文豪レベルがここが限界なのれす…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:55:57

    >>46

    最高れした…

    あなたは語り継がれるれす

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:12:19

    ある日……

    ウタ「ただいまー!食材買って来たよー!」

    ミライ「おかえりなさい。良い食材買えた?」

    ウタ「バッチリ!サンジが一緒に目利きしてくれたから」

    サンジ「レディーのためならこのくらい朝飯前さ。それよりミライちゃんも大変だな、下の子ども達のお守りをするなんてよ」

    ミライ「可愛い弟達だもん、大丈夫!」

    サンジ「……そうか、仲が良くてなりよりだ」

    ミライ「それに、マスト達はナミさんが見てくれてるからね。私はセカイのお世話だけだよ」

    セカイ「アウー…」

    サンジ「それでも立派だよ。…よし、ご褒美に買い物した食材でクソ美味いデザート作ってやる!みんなの分も作るから少し待っててくれよ!」

    ウタ「ホント!?楽しみだなー!そういえばルフィと子ども達は?」

    ミライ「向こうの広場に遊びに行ってるよ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:14:11

    …………広場

    ウソップ「……というワケでな、おれ様の素晴らしい名アシストでおまえの父ちゃんの危機を救ったワケよ!」

    マスト「へェ〜!スッゲエな〜!!ウソップは射撃の神様か!?」

    ウソップ「ふふん、まァな〜!」

    ルフィ「おれも知らなかったぞ、ウソップ!なんで言わなかったんだよ!お礼も言えてねェじゃねェか!」

    ウソップ「あの時は色々立て込んでたからなァ〜、それにキャプテン助けるのはクルーとして当然だろ?」

    マスト「カッケェ〜!!」キラキラ

    ジンベエ「わしも初耳じゃったわい。ドレスローザでの戦いも激戦じゃったよォじゃのう…」

    フランキー「アウ!そりゃァもう大乱闘だったぜ!けどよ…良いこともあったんだぜ?おれも美味い酒が飲み合える兄弟が出来たんだからな!」

    マスト「もっと聞かせてくれよ、冒険の話!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:15:37

    ロビン「…………」……ペラ

    ララ「…………」カキカキ

    ロビン「……それ、ラブレター?」

    ララ「うぇっ…!?……ち、ちがう……」ササッ

    ロビン「そんなに恥ずかしがらなくても良いわ、素敵じゃない」フフッ

    ララ「……ホント……?」

    ロビン「ええ、実はこっそり覗いちゃったけど、表現が豊かで素晴らしいわ。文才があるのかもしれないわね」

    ララ「ほ、ホント…!?うれしい…ニヘヘ…!」

    ロビン「キッドに送るの?」

    ララ「……ま、まだ…いつかはわたしたい…」

    ロビン「それは楽しみね。知らないのは本人だけだろうから、ビックリさせてあげましょうね」




    キッド「ヘックション!!…あー、なんだ急に…格下がおれの愚痴でも呟きやがったか?」

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:17:01

    ムジカ「はてなし♪あてなし♪わらいばなし〜♪」

    ブルック「ヨホホホホ!素晴らしい歌ですよ、ムジカちゃん!歌唱力はお母さん譲りでしょうか?」

    ムジカ「ホント!?やったー!」

    チョッパー「ホントに上手ェよな、ムジカは…!ほら見ろ、他の子ども達も集まってたぞ!まるでウタみたいだった!」

    ムジカ「そうかな?じゃあボク、がんばる!……あれ?ライトにぃは?」

    ブルック「ああ…彼ならアソコの海兵さんのところですよ」

    チョッパー「お仕事の邪魔しちゃダメってウタに怒られるのにな…よっぽど海兵の話が好きなんだな〜……」

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:19:12

    ヘルメッポ「……そォやってな!コビーは海賊船から王女様を助け出したんだぜ!」

    ライト「うわァ〜…!」キラキラ

    コビー「へ…ヘルメッポさん、ぼくの話はその辺で良いじゃないですか…!」

    ヘルメッポ「なに恥ずかしがってんだよおまえは…!ホント自分のこととなると内気だよなァ〜…」

    コビー「す、すみません…!褒められるのには慣れてなくて…」

    ナミ「良い加減慣れたほうが良いんじゃない?もう将校なんだから憧れる人も多いはずよ?」

    ゾロ「海兵といやァ、おれが戦っ奴にも骨のあるのがいたな…そいつは大時化のなか、不安定な線路を走って…そして後ろから来るおれ達を必死で食い止めようとしやがった…」

    コビー「Tボーン中将のことですね。彼はとても素晴らしい海兵です!市民のために自分の命すらかけられる…海兵の鑑とも言えるお人です」

    ライト「カイヘイって…やっぱりカッコいいなァ〜…!」

    ナミ「……まあ、気持ちは分かるわ。悪い海兵もいるけど、ほとんどは一般市民のために頑張る人が多いもの…私も好きな人が海兵だったんだから…」

    ヘルメッポ「へェ〜!泥棒猫にもそんな浮わついた話があったとは意外だったなァ〜、ひぇっひぇっひぇっ…(ボカン!)痛ってェ!!?何すんだよ!?」

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:20:35

    ライト「ねーナミねえちゃん…おれ、カイグンキチいってみたい!カイヘイのしごとみてみたい!!」

    ナミ「基地に行きたいって…一応私達は賞金首よ?そう簡単に入れるワケ…」




    「はいれるぞ?」


    ナミ「え?だれ…って!?」

    ライト「あ!ひいじいじ!」

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:22:17

    コビー「ガープ中将!?」

    『ナニ!?ルフィノジイサン⁉︎』
    『ゲッ!ジイチャン…!』

    ガープ「いや〜グッドタイミングというやつじゃわい!ちょうど海軍本部で幼な子の見学イベントを催しておってのう!誘うために家に行ったらここじゃと聞いて来たんじゃ!どうじゃ、来ないかライト?」モグモグ

    ライト「いく〜〜!!!」

    ガープ「ぶわっはっはっ!そうかそうか!ワシみたいな立派な海兵がいっぱいおるぞ!楽しみじゃわい!ぶわっはっはっはっ!!」

    サンジ「おい爺さん…みんなで食べるオヤツをつまみ食いすんなよ。子どもの教育に悪いだろォが」

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:25:13

    とりあえず導入部。今回三つ子がメインで回すつもりです。海軍側ではスモーカーとたしぎは参加予定ですのでよろしく

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:42:20

    ウタの『逆光』は海賊への狼煙の歌でもあるから海軍にもファン多そうだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:47:26

    >>34

    遅れたけど良きイラストだ…目とか若干病んでそうなララが上手く表現できてる…まとめスレに語り継いで良いかな?🐉

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:52:46

    >>57

    >>34ですがお願いします!ありがとうございます

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:22:04

    カイドウ「麦わらのガキ共が海軍基地に行くだと…?なあキング…久々に海軍カレー食いたくねェか?実験台時代によくつまみ食いしたよなァ…」
    キング「勘弁してくれカイドウさん」 

    カイドウ「ああ?ガキの見学イベント…?10歳前後じゃねェと入れねェ?……アイン、病み上がりにムチ打つようだが…」
    アイン「嫌です。しばらく休みます」

    カイドウ「親子同伴でもいけるか……おいヤマト。てめェもう40だが精神的には頭おでんの幼児年齢だよな?ガキのふりして行けばなんとか…」
    ヤマト「ふざけるなくそ親父!!!」

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:24:23

    ガープ「ということでルフィ!ウタ!ライトを海軍見学イベントに連れて行くぞ!他に行きたいのはおらんのか?」

    ルフィ「勝手に決めんなよ爺ちゃん!!」

    ウタ「そうですよ!ライトが私たち海賊の子どもだと知られたら海軍から何されるかと思うと…」

    ライト「ぼくカイグンキチいきたいよおとうさん!おかあさん!」

    ナミ「うーん…親子同伴だとウタみたいな有名人が来たら大騒ぎになって見学どころじゃなくなるわね」

    ガープ「ぶわっはっはっ!細かいことを気にするのう!そんなに心配というなら変装してお前さんらも着いて来るといい!せっかくじゃミライやララたちも連れてくると良い!海軍音楽隊の演奏会もあるぞ!なぁに、いざとなればコビーたちが何とかしてくれるわい!!」

    コビー「ええ〜!!僕たち責任重大じゃないですか!?」

    ヘルメッポ「はぁぁ……やっぱこうなるか」

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:44:29

    アインさんもすっかり逞しくなって……

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:30:34

    すみません、海軍基地行く前にちょっと幕間のエピソード

    >>48でセカイの面倒を見るミライの姿を思い付いたので

    〜〜〜〜

    セカイ「ねーたん!くまたん!くまたんだして!」

    ミライ「え〜、また?クマさん好きだねセカイ…オッケー、ちょっと待っててね…」シャシャシャ

    ぐぐぐ…(←スケッチブックからテディベアが出る

    セカイ「わぁ…!!」キラキラ

    ミライ「はい、どうぞ〜」(テディベアを渡す

    セカイ「ありがとねーたん!つぎ!おさかな!おさかなだして!」キャッキャッ

    ミライ「え、お魚って…ああ、アレかな?はいはい」シャシャシャッ

    パァアア……(←宙を魚が泳ぐ

    ミライ「どうセカイ?見たかったのコレでしょ?ママも出してたやつ」

    セカイ「わあ!すごいすごい!ねーたんまほうつかいさんみたい!」

    ミライ「魔法使い…か」


    〜〜回想(Part31.32

    ミライ「ウタワールドのママ大好き!魔法使いみたいでステキ!!」

    ミライ「……私もママみたいな綺麗な魔法使いになってみたいなぁ」ボソッ

    ミライ(やっぱりママを守れる魔法みたいな力がほしいなあ…)

    〜〜

    ミライ(元々はママを守る為に悪魔の実が欲しかったけど……ママへの憧れもあったんだっけか)

    ミライ(最初は反対もされたし、お風呂とかも苦労したし、狙ってくる奴もいるけど…やっぱり、悪魔の実を手に入れておいて良かったな)

    ミライ(最初に受け入れてくれたパパと、最後には折れてくれたママ…あと、ママを説得してくれたじいじに感謝だな)

    セカイ「どしたの?ねーたん、だいじょうぶ?」

    ミライ「ん?ああいや、なんでもないよセカイ!セカイが褒めてくれて嬉しかったの!ありがとね」ナデナデ

    セカイ「ん、えへへ…」

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:32:07

    >>62

    ミライ(それと……私を励ましてくれたモモの助さんにも感謝しなきゃな…今度ワノ国に何か送っとこ…)

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:03:50

    >>55

    センゴクとおつるさんの老人組も三つ子に懐かれそうだし登場させたほうがいいかも。

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:18:53

    >>32

    ルフィ達がエレジアの近くに住んでいるというよりは、エレジア音楽学校に通う生徒たちが住む島に住んでいるのかもしれないと今思った

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:35:03

    ライト達が海軍基地に!?こうしちゃいられねえ…!俺もあそ…潜入しねえと…!ライト達があの爺さんに独り占め…じゃなかった、捕まったら弟が悲しむ!というワケでドラゴンさん!仕事は任せたから後は頼むな!

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:35:44

    >>62

    フデフデにも意志があると仮定してだが、腕と素質さえあれば画風人格は問わないタイプなんだろうな。

    墨絵でドス黒い怨念を描く虚無の役者から、当代は色鮮やかな画風で文字通り未来を思わせるファンシースタイルだもの。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:44:53

    >>66

    サボ君がいない……

    来期の予算集計とか色々溜まってるんだけど、もしかしてこれ私1人でやらなきゃいけないの…?

    誰かどこに行ったか知らな……えっ海軍基地…?

    何で………?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:50:37

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:56:52

    おい、麦わら屋に歌姫屋…いい加減に2人してうずくまるのやめろ。少しのあいだ三つ子達が離れたくらいでメソメソするんじゃねェ…!お前達もわざわざ俺を呼び出すんじゃねェ…!俺はこの2人の主治医じゃねェと何度言えばわかるんだ…!?トニー屋ももっと主張しろ!この船の船医はお前だろうが…!

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:07:05

    ルフィとウタも変装して海軍基地に忍び込むとことか見たい
    アニオリであったなそんな話

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:11:39

    >>71

    潜入するだろうな…我が子可愛さに…


    ルフィはルーシー

    ウタはAdoさんスタイルで変装するとかどうよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:22:50

    >>70

    ロー「メソメソしやがって…そんなに辛えなら電伝虫でも使って話しゃいいだろうが…会おうと思えばいつでも会えんだからよ…」

    チョッパー(な、なんか今急にトラ男の雰囲気重くなった…)


    ルフィ「会おうと思えば…そうだ!会いたきゃ会いに行けばいいんだ!!ウタ!海軍に潜入するぞ!!」


    ウタ「そっか!なんでこんな事に気づかなかったんだろ!バレるのがダメなら隠れて会いに行けばいいんだよ!さっそく変装だよ!!」


    ロー「話聞いてたかお前ら!?」


    ルフィ「大丈夫だ!おれ何度も海兵に変装してるから!経験ほーふだぞ!!!」


    ウタ「私も大丈夫!よくミライと街歩いてたら姉妹ですか?って間違われるから!とても30超えたママさん歌手に見えないはずだから!」


    チョッパー「一つも信用できるとこねェぞ!?」

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:26:47

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:54:39

    >>73

    (ママが喜んでるのは別に良いけど「こんな若いお母さんがいて良かったわね〜」とか言われた時に愛想笑い以外にどう反応すればいいのか分からない…)

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:49:20

    >>73

    たく、休みを貰うっつったばっかなのに迷惑な奴らめ…!!

    良いか、↓以降のレスではもう本当に出ないからな!!

    今回のpartではこれ以上おれを呼ぶんじゃねェ!!

    画面の前で見てるそこのお前らもだ!!わかったか!!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:00:34

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:03:10

    ていうか指名手配のルフィと仲間達と監視対象のウタが行けないなら、必然的に長女のミライが保護者代わりに着いて行くことになるのでは…?

  • 79ロシナンテ准将(二段階昇格済)22/11/01(火) 22:03:11

    大変だな、お前も。それと久々に思い出してくれてありがとうな、ロー、愛してるぜ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:04:22

    >>73

    「待てあいつらだけじゃ不安だ!おれもあのバカ夫婦の暴走を止める役で付いていく!」

    「不安しかねェよ!!!」


  • 81二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:10:45

    >>75

    >>76

    ミライちゃんたちは行かなくていいの?

    海軍の音楽隊による演奏や六式を使った空中アートショーとかもあるらしいよ


    下の子たちのことも気になるだろうし連れて行ってあげるよ!………キャプテンが

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:13:08

    >>81

    演奏……アートショー……(ソワソワ

    じゃあ……じゃあ保護者代わりに行こっかな!!


    大丈夫!コビーさんが当日迎えに来てくれるって!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:13:47

    割と真面目に、ローは一旦出番を控えさせたいと思ってる
    他のキャラ達に焦点を当てたいから

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:20:00

    いつもルフィとウタのツッコミで大変なんだから
    今回は休暇でいいんじゃないのキャプテン

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:27:46

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:27:59

    海軍本部

    スモーカー「………」

    たしぎ「そんな怖い顔してどうかしましたかスモーカーさん?」

    スモーカー「今日は海軍の職場見学イベントだよな?」

    たしぎ「そうですよ。忘れちゃったんですか?スモーカーさんは参加する子どもたち向けに煙のマジックショーをやるんですからしっかりしてください!」

    スモーカー「嫌な予感がするな…長年海兵をやってるおれの勘がそう伝えている」

    たしぎ「ははは…いつ海賊と戦うかわからない海ならともかく、今日は子どもたちに楽しんでもらうイベントなんですよ!?それにここは海軍本部、こんなところに海賊がのこのこ来るわけないじゃないですか!」

    スモーカー「……フン、だといいがな」

    スモーカー(この胸騒ぎの後にどうもおれは麦わらたちと出くわすことが多いが…この海軍本部にましてやただのイベントに来るほど奴もバカじゃねえか)

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:28:10

    コビーが迎えに来るからローは出なくて大丈夫なんじゃね

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:31:00

    旧マリンフォード・現G1基地

    センゴク「あー、良い子のみんな、こんにちは!私は海軍本部の元・元帥をしていたセンゴクという者だ。今日はよく来てくれた!大いに歓迎させてもらうぞ!」

    <スッゲー!ゲンスイダ!
    <カイヘイサンイッパイダ!
    <ヘンナヒゲ-!オモシローイ!

    ライト「ゲンスイ!ゲンスイだって!すごいな、ララ!ムジカ!」

    ムジカ「ライトにぃ、ゲンスイってなに?」

    ライト「海軍でいっちばんえらいヒトだよ!」

    ムジカ「へえ〜。ガープじいじよりもなんだ…」

    ララ「……ひとごみこわい……ひとごみこわい……」ブツブツ

    センゴク「今日はこの基地を見学して回る。人数が多いのでいくつかグループに分かれてもらうぞ。それぞれに海軍の将校さんがついて案内してくれるから聞きたいことはどんどん聞いてくれ。それでは、解散!」

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:31:58

    スモーカー「……なんでおれが引率係になってんだ?」

    たしぎ「パンクハザードでの子ども達保護の功績が認められたそうですよ」

    スモーカー「そりゃおまえが率先してやったことだろォが…!」

    たしぎ「そんなこと仰らずに楽しみましょう…次の海兵を育てるのも仕事のうちです!」

    スモーカー「……わかってるよ」

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:35:13

    ???「差別とは安堵だ!!!」
    ???「お前ら非加盟国を見下す事で
    皆生きていけんのよ!!!」

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:53:05

    >>90

    やめろ、お前は子どもに悪影響だ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:53:37

    のうボルサリーノ、今旧マリンフォードで海軍基地の見学会が行われてるそうじゃ、そんな報告は事前に受けた覚えはないんじゃが、一体誰がこんな事を許可したんじゃろうなァ…!

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:54:06

    >>90

    これが世に公表されたら海軍の面目丸潰れだろうな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:02:39

    ここいらで今回の主役(と思われる)ライトのイメージ画像を描いたので貼らせて頂く

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:10:17

    海兵「それでは入る時に配ったバッジの番号ごとにグループに分かれてもらいまーす!まず1番の子ども達、こちらへー!」

    ライト「おれ1ばんだ!じゃ、いってくる!」

    ララ「え…あ…おにぃ…!まって…!いっしょに…」

    ライト「じゃーなー!あとでー!」トタタタ…!

    ムジカ「…いっちゃったね。いつもはいっしょにいてくれるのに…」

    ララ「……ど…どうしよう……」



    Tボーン「子どもたち、お初にお目にかかる。私はTボーン、1番グループの引率を務めさせていただく。気になることがあればどんな質問でも受け入れよう」ニ…コ…

    <カオコワーイ
    <ガイコツサンミタイ…

    ライト「あのヒトがTボーンかー!つよそう〜〜!!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:11:22

    ムジカ「ボクもララとべつみたいだから…いくね?」

    ララ「…………」

    ムジカ「それじゃ、あとでね……あばれちやダメだよ…?」トタトタ…

    ララ「…………だ、だいじようぶ…カイヘイさんはいいヒトがおおいって…だからだいじょう…」

    スモーカー「2番グループの担当はおれだ。しっかりついてこい」

    たしぎ「スモーカーさん、子ども達の前ではタバコはやめて下さいね」

    ララ「」

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:12:15

    ライトの外見はどちらかというと母親似かな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:13:55

    ムジカ「…だいじょうぶかな、ララ…いつもはおねぇやおにぃのうしろにいるもんね…」

    ヒナ「3番グループの子ども達ね?引率するヒナよ。よろしく」

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:14:27

    ムジカ「わ、わぁ〜…オトナのオンナだ!カッコいいけど…なんかコワイ…」


    フルボディ&ジャンゴ「「ヒナ嬢ォ〜〜!!おれら、お嬢のためにレッドカーペット敷いてきました!どうぞお通りを!!」」

    ヒナ「いらないわ。子ども達の前でやめて。ヒナ迷惑」

    ムジカ「あっ、けっこうおもしろいヒトかも…」

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:16:22

    おつる「まったく…ふたりしてサカズキに黙って計画するなんて…忙しい将校まで連れ出して、あとで大目玉だよ?」

    センゴク「まあそう言うな。海軍の今後のためにも有益な行事だろ?」ワッハッハ

    おつる「大義名分振りかざして…大方曾孫と遊びたいガープと酒飲んで勢いで考えた企画だろ?」

    ガープ「まあのう!それでおつるちゃんには後で子ども達集めて昔話をしてほしいんじゃ!ワシの武勇伝を曾孫達に教えてやってくれ!」

    おつる「はいはい、わかってるよ。大いに伝えてやろうじゃないか。お前さんが大目玉くらった話も含めてね。覚悟しときなよ」

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:18:16

    >>97

    個人的なイメージとしては、マストが髪の色以外は父親のルフィ幼少期そっくり

    ライトはややウタとルフィの中間

    ララは完全にウタ似

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:21:17

    とりあえず今日はここまで。ルフィ達はどうやって絡ませようか悩んでますのでアイデアまたは投下お願いします!


    そして>>94、ライトの真っ直ぐそうなイメージが出ててすごいまたまとめスレに上げさせてもらいますね!

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:25:13

    >>102

    >>94です

    ありがとうございます!お願い致します!

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:28:01

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:29:40

    そして、ここで思い付いたので幕間を貼らせて頂く
    ライト達が海軍基地に行く前日あたりの出来事
    〜〜〜〜
    マスト「おれも!おれも海軍基地の見学行く!!」

    ミライ「あんたはダメよ、マスト」

    マスト「えーっ!?何でだよ姉ちゃん!」

    ミライ「だってあんた、海軍より海賊の方が好きでしょ?どうせ行ったってすぐ飽きるくせに」

    マスト「あきねーよ!かってに決めんなよ!」

    ミライ「はあ?だったら買い物着いてくる度に、飽きてあっちこっちウロチョロするのいい加減やめなさいよね!買い物の時だってあんた探すの大変なのに…海軍基地で探すハメになったら、こっちはたまんないわよ!」

    マスト「うぐぐ…ライトとララとムジカは行くのに…姉ちゃんまで行っちまったら、おれだけ仲間はずれじゃんかよ〜!!」

    ミライ「仲間外れじゃないわよ、セカイだって残るでしょ?イベントの間はセカイの事はナミさん達が預かってくれるって言うから、あんたも一緒に着いてセカイの面倒見てなさい」

    マスト「やだ!なんでおれだけセカイのお守りなんだよ!姉ちゃん達は遊びに行くのに!」

    ミライ「私は遊びに行くんじゃないの!海軍の敵だから基地に入れないパパとママの代わりにライト達の保護者として行くのよ!あんたの面倒まで見切れないの!!」
    ミライ「て言うか…あんたお兄ちゃんでしょ!?ちゃんと妹の面倒くらい見なさい!」

    マスト「うぐぐぐ…」
    〜〜〜〜
    この後、マストはしぶしぶ納得してセカイと一緒にナミさん達のお世話になる……みたいなイメージです

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:30:47

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:31:36

    >>102

    立て主さま、本スレとまとめスレの両方でアイデアとか上がってるけど、まとめの方では本スレ以降の話のネタ上げて、本スレではそのスレに沿ったネタ上げる感じの方がいいかのね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:39:30

    >>107

    たてぬしでもなんでもないものだけど、今までの流れ的にそんな小難しく考えなくてもいいんじゃないかなと思うんだ。自由な感じに進めてそのうちまとめとか昔のPartのアイディア拾ってけばいいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:47:38

    >>107

    そうそう。今回の話投下した者だけど、私はスレ建て主ではないけど面白そうだなって思うネタはちょくちょく投下したりして良いと思うよ。みんなが不快な気分にならないかだけ注意して楽しみましょう!

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:48:58

    >>108

    >>109

    なるほどな、ありがとう!

    (貴重なスレ消費してすまん)

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:43:02

    音楽好きなムジカとジャンゴは案外気が合いそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:50:11
    【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part39|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/884009/Part38https://bbs.animanch.com/board/1079128/まとめhttps://b…bbs.animanch.com

    知ってる人ばかりだと思うけど一応

    >>34>>94でララとライトを描いた者ですが、一から描いたわけではなく、Part39の114にて降臨した神絵のデザインを元に描いております


    本スレに貼っていいかどうか分からないのでリンクだけ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:00:05

    お前のパパとママ、変装して海軍基地にバリバリ行こうとしてるぜミライちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:07:12

    >>113

    見つけたミライちゃんが「何してんの?」ってキレそう

    あとついでに変装したじいじもいて更にキレそう


    「3人が行くなら私だって絵の練習したかったのに!!」的な

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:29:01

    ルフィは食堂に潜んでかつて潜入したエース並に飯食ってそう
    ウタは…どうするのか分からん

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:35:35

    >>112

    >>112です

    あとまだムジカとマスト描いてませんが、多分この2人もこちらのイラストを元に描きたいなと思っております

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:29:55

    >>115

    ウタは多分歌ってるんじゃねえかな

    海軍とかだと音楽隊あるだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:20:08

    マストを描いてみた

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:09:46

    >>117

    歌声で一発でバレそうなので楽器演奏に回ってそう


    ララあたりが「あ、ママだ」とか真っ先に気付きそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:38:23

    ニューマリンフォード内部…


    モモンガ「……」

    「は!モモンガ中将!?見学イベントへの顔出しに出ているはずでは…!?」


    モモンガ「少し寄っただけだ…イベントで来客が多いから臨時でスタッフを募集するというのは聞いたが…あの厨房で食い散らかしている男もその一人か?」

    「は、はい……常日頃から家族に振る舞っているから料理の腕には自信があると…数百人分の食糧になる海獣を持ってきたため、致し方なく厨房スタッフに……今は食材の味見をしていると…」

    モモンガ「味見でその食糧がなくなりそうだが…?」


    「んめえなあこれ!!」ガツガツバクバク


    モモンガ「それと外で演奏している音楽隊の中にやたら特徴的な髪型をした者もいるが…パフォーマンスの一種かあれは?うちの所属の隊員か?」

    「い、いえ…一般募集した演奏スタッフの一人でして…演奏技術がずば抜けており、書類審査なしで通したと…自身は歌姫のファンであるためああいう髪色であると主張しており…」

    モモンガ「写真を並べると同一人物にしか見えんが…」


    (歌っちゃだめ…歌っちゃだめ…歌ったらバレる…あ~でも歌いたい~!!!)ウズウズ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:20:31

    せめて髪型は変えようや

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:23:10

    >>121

    変えても色でバレるんじゃ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:14:34

    さりげなくマリンフォード間違いしてるよこの夫婦…

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:01:07

    >>123

    数日前にいったんニューマリンフォードに集められて当日G-1支部に送られるという事にしとこう

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:36:13

    これはバレるなw

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:42:30

    これお互いに、
    これなら絶対バレないね!!
    って思ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:55:36

    >>126

    この似た者夫婦が…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:36:05

    見学当日 保護者席

    海兵「ただいまよりお子様方のみ海軍基地の司令部に向かいます!保護者の皆様はこちらの食堂にて待機していて下さい!」

    ワイワイ ガヤガヤ
    ミライ(保護者って事で来たけど…結局後ろで見てるか、こうやって待機してるかの2択だから案外暇だなぁ…)

    ミライ(そもそもライト達が綺麗に3班に分かれちゃうとは思わなかったな…まあ、万が一の為に3人にそれぞれ鳥を『描いて』おいたから何とかなると思うけど)ズズッ

    ミライ「あ、この海軍コーヒー美味し…」

    ミライ(…こんなに暇ならマストも連れて来てやれば良かっ……いや、あいつ絶対ウロウロするに決まってる、あいつがいたらこんなゆっくりコーヒー飲めない)

    ミライ(……でも…ちょっと言い過ぎたかな)

    ミライ(帰りにお土産買って行ってやるか)

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:47:25

    >>128

    ミライ(………それはそうと)




    コック1「ちょっと新人のルーシーさん!!何やってんの!?」


    ルーシー「な…何って肉焼いてんだよ!」おれはたしかに料理はそんな出来ねえけど、肉の焼き方に関してはすげえ上手だってミラ…娘も褒めてくれてんだぞ!」


    コック1「いや肉の焼き方云々じゃなくて!それ焼くんじゃなくて蒸すんだって!」


    ルーシー「あ、ああそうだったのか、悪りい…いや〜うめえなこの肉!」


    コック2「うめえじゃないよ!何でそこで食べるわけ!?それメインの肉なんだから!」


    ルーシー「あ、悪りい!つい一旦落ち着こうと思って…皿洗ってくる!」


    コック2「だァアアアちょっとダメダメダメ!!それ皿じゃなくて鍋!!しかもスープ入ったままだから!!」




    ミライ(…………ものっっっすごい聞いた事ある声の人が海軍の食堂の厨房にいるみたいなんだけど………私の幻聴?)

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:14:17

    >>118

    今更だが語り継がれる……

    🍢🐉

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 05:46:33

    >>129

    ウタ(もう〜ルフィったら…やっとの思いで潜入したんだから騒ぎになるようなコトしちゃダメでしょ…!)



    ウタ「あっ、海軍カレーおかわり。ウワサ通り美味しいね、コレ!」

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:25:45

    ……1番グループ

    Tボーン「ここは見習いが寝泊まりする宿舎。一般人からの志願者は皆ここから学んでゆく。掃除や食事の支度など、船で必要な最低限の知識や技術を磨いていくのです」

    <ウワー!ヘヤイッパイ-!

    Tボーン「もちろん強くなるための訓練も欠かせません。日々修練を積み、悪逆非道な海賊を打ち倒す力をつけるのは最も重要な役割でしょうな」

    ライト「ハイ!しつもんです!Tボーンせんせいもシガンしてですか?」

    Tボーン「良い質問です。実は私も罪のない市民の為にと海軍へ志願しました。他にも海兵には徴兵、つまり海軍からきてほしいとお誘いを受けることもあります。現在、元帥の次に偉い大将という地位にあるお方のふたりは、そのお誘いを受けて海軍に入っているのですよ」

    ライト「じゃあせんせいもつよい!?」

    Tボーン「腕には自信があるほうでしたが、負けることのほうが多かったと思いますな」ハハッ

    <アノヒトモマケチャウノ?
    <カイゾク…コワーイ…

    Tボーン「…ですが、それでも海賊や犯罪者に我々は挑み続けます。それが君たち子ども達やその家族の安心につながるならば…世界が平和に近づけるならばと、多くの海兵は願っているのです……少し難しいお話しでしたかな?」

    ライト「……わァ〜……カッケェ〜〜…!!」

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:31:37

    ……2番グループ

    スモーカー「ここは修練場だ。ここで海兵達は剣術、砲術、捕縛術といった基本を教えられる。ここから各々の得意な分野を見極めて各自がさらに修練を積んでいくのが基本だ」

    たしぎ「スモーカーさんはとくに捕縛術が得意なんです。悪魔の実って知ってますか?この人は体を煙にして、海賊達を傷つけることなく捕まえることも出来るんですよ!」

    スモーカー「余計なこと言うな、たしぎ。…思った通りおれの能力に興味持っちまったじゃねェか…」

    <ケムリ⁉︎ドウナルノー?
    <アクマノミッテナニー?
    <ホウジュツ?ホバクジュツ?ムズカシー!

    ララ「……うぅ……うぅ〜……!」ビクビク

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:34:19

    ララ(こわい…こわい…シラガのおじさん、かおこわい〜…!パパもママもおねぇたちもいない〜…!)アワワワ…

    「……おい、ララ!」ヒソヒソ


    ララ「ひっ…!?…だ、ダレ…?」

    「おれだよ、おれ!忘れたのか?」ヒソヒソ


    サボ「……サボおじさんだよ」

    ララ「……ホントにだれ?」

    サボ「……やっぱりこの姿だと分かんねェかな?」

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:37:14

    ……3番グループ

    ヒナ「これが海軍の軍艦よ。これで海を周って平和を守ります。部隊によって得意な戦い方があったりして、それに慣れることも大切になるわね。ちなみにヒナの部隊は『黒槍の陣』というのが得意よ」

    ムジカ「へえ〜、すごいなぁ…大きいなぁ……でも、ヒナせんせい…ほかのこたち……」


    フルボディ「イヨォ〜〜おまえら、ヒナ嬢の説明、ちゃんと聞いてるかァーい!?」ズンチャズンチャ♪

    ジャンゴ「お嬢!俺たちはダンスで応援してますから、どうぞ安心してくれェ〜!!」ズンチャズンチャ♪

    <キャハハハ!オモシローイ!
    <オドリジョウズー!モットー!

    ヒナ「……せっかく説明してるのに…ヒナ屈辱」

    ムジカ「……あのカイヘイさんたち、ダンスじょうずだな…いっしょにおどったらたのしそう……」

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:38:36

    次回ララちゃんのところでひと騒動です。…ララちゃんいると話が動かしやすいな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:30:35

    何してんだサボおじさんw

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:40:05

    サボおじさん、子供の姿だからわかってもらえないわけではなさそうなの草

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:09:34

    基地でもイチャイチャしだしてライトたちにもバレそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:15:04

    >>138

    ララに『北の海 呪い・降霊術大辞典』を買ったのはサボおじさんなんだが……多分キッドの事で頭がいっぱいになっちまったのか……

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:13:35

    >>139

    ミライちゃんが気付くのが先か

    ライト達にばれて「あ、おとうさんたちだ!」とか大声で言われるのが先か

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:04:44

    >>131

    ミライ(あそこでカレー食べてる人……あのパパにも負けない食欲…………あの特徴的にも程がある髪型……

    まさか……………)

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:43:17

    遅くなりましたがムジカを描きました

    >>112の通り、Part39にて降臨した神絵のデザインを元にしています


    気が強いイメージです

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:59:29

    >>34

    >>94

    >>143

    これで三つ子全員描けた…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:52:49

    サボはどうやって絡んでくる感じなのか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:46:46

    >>143

    ありがとう…🐲

    六つ子の絵は自分も描きたいのでいつか乗せられたらと思う…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:43:28

    幕間
    日常 ある日の母娘
    〜〜〜
    ウタ「ほらミライ!こっち来て!」

    ミライ「わっ、ちょ…何!?ママ!」
    〜〜〜
    的な絵を描いたので置いときます
    どういうシチュエーションなのかは描いてた癖に全然分かんない

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:46:16

    >>147

    お前は語り継がれる

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:20:00

    …………

    サボ「ホントにおれはサボだって…!忘れたのか…おじさんの顔をよォ…!!」

    ララ「……わたしのしってるサボはこんなこどもじゃないもん……!」

    サボ「だから…、これは知り合いの能力者に美味い飯と交換出かけてもらったんだって…どうすりゃあ分かってくれんのかなァ…?」

    ララ「……だったらわたしのしつもんにこたえてって…サボのかおのひだりめにあるのは…?」

    サボ「火傷の跡!」

    ララ「このあいだわたしにかってくれたのは…?」

    サボ「『北の海 呪い・降霊術大辞典』!」

    ララ「……わたしにさいきんおしえてくれたものは……?」

    サボ「ナイフを上手に隠し持つ方法!」

    ララ「…………たしかに、サボがしってることばかりだ……」

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:21:28

    サボてめぇなに教えてやがる!?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:39:06

    サボ「分かってくれたのか!」

    ララ「……うん、ぜんぶわたしとサボしかしらないこと……だれからきいたの…?」

    サボ「まだ疑うのかよ?!だったら…今のナイフの隠し場所はどうだ?その持ってるぬいぐるみの中だろ?ちょっと貸してくれ」グイッ

    ララ「…あっ!ダメ…!」グイッ

    ブチッ!

    「「あっ」」

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:42:54

    …………

    マスト「大丈夫かな〜ララのヤツ…メチャクチャ緊張したり、許せないこと起きるとスッゲーキレんだよな〜…ナイフとか振り回してさァ〜…」

    マスト「なんもなく楽しんでたら良いんだけどな〜…なあ?セカイ…」

    セカイ「…ん〜〜…!」


    …………


    ララ「……わたしの…ぬいぐるみ……」

    サボ「あ…ああ、悪い…引っ張って首の縫い目がとれちゃったな…」

    ララ「……コレ…なんのぬいぐるみかわかる…?」

    サボ「な、なんだ?また質問か?…ルフィやウタと出かけた先で買ってくれたヤツだろ?悪かったよ…」

    ララ「……そう……だいじにしてたの……だから、こわしたこと…」



    ララ「ユルサナイ」

    サボ「」

    *イメージ図

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:00:35

    <ワー‼︎オンナノコガアバレテルー‼︎
    <ナイフモッテル!?ナンデー!?

    サボ「待て待て待て!今はここで暴れちゃマズイって…!」

    ララ「しらない…わたしのだいじなぬいぐるみこわしたの…ゆるさないから…けひ、きひひひ…!」ギラッ!

    サボ「ヤバ…ッ!?くそ…とりあえず取り押さえて…」


    「ホワイトアウト」

    ボワン!

    ララ「えっ!?あっ…!」ガシッ

    スモーカー「騒がしいと思えば…お前らなにしてやがる…」

    サボ「うげっ!ヤバい…!」コソコソ

    たしぎ「スモーカーさん、どうやら暴れてたのはこの娘で……あれ?もしかしてララちゃん?」

    ララ「……あ…こんにちは……」

    スモーカー「……こりゃァ、厄介なヤツらが紛れ込んでそうだな、たしぎ」

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:01:30

    今日はここまで

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:25:38

    ララちゃんスモやんと顔馴染みだっけか…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:58:22

    >>155

    実はルウタ家族監視中にあやしてたりしてる

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:58:56

    基地内・廊下

    ウタ「ねェルフィ…ライト達見つかった?」

    ルフィ「まだだ…アイツらどこ行ったんだ?」

    ウタ「あの子達とこんなに長く離れるの初めてだから寂しいよ…」

    ルフィ「おれだって同じだ」

    ウタ「どうしよう…このまま会えなくなっちゃうなんてことないよね?…そんなのヤダよォ〜…!」

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:01:01

    ルフィ「……ウタ、大丈夫だ」

    ウタ「……ルフィ」

    ルフィ「ライトもララもムジカも…おれたちの大事な子どもだ!アイツらは絶対見つけるし…家族みんなでまだまだいっぱい遊ぶんだ!おれだってウタと離れたくねェ…ずっと一緒にいるからな!」

    ウタ「ルフィ〜…!ホントだよね…?嬉しい〜…!」ギュウ〜!

    ルフィ「ししっ!そういや、ここに来るまでギュッてしてなかったな!おれも少し寂しかった!」ギュッ

    ウタ「えへへ…バレないようにお互い別行動してたもんね!……せっかくだから、もう少しこのまま……」

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:02:39

    海兵「いたぞ!あそこだ!」

    ルフィ&ウタ「「えっ?」」

    海兵「やはり…『海賊王』麦わらに、『歌姫』ウタだ!海賊王夫婦がなぜこの基地に!?」

    ルフィ「やべェ!?見つかった!ウタ、そういやおまえ変装は!?」

    ウタ「だれもいないからって外しちゃったよ!ルフィこそしてないじゃん!」

    ルフィ「ウタが変装やめてたからおれも外したんだよ!とりあえず逃げるぞ!」ダダダ!

    ウタ「うん!それじゃ海兵さん、カレー美味しかったです!それじゃ!!」ダダダ!

    海兵「あっ、待て!応援を…海兵を集めろー!」

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:06:08

    投下終了。やっぱりルウタ夫婦のイチャイチャ見たくて書いちゃった。そろそろまとめないとだね…時間かかりますが最後までよろしくお願いします!

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:29:02

    やっぱりいちゃついてて草
    でもルウタはこうじゃなきゃな

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:29:42

    2人とも(あとサボおじさんも)無事に帰れるんかコレ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:31:21

    おっぱじめなかっただけ頑張ったな二人共

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:20:01

    一方……


    戦桃丸「この騒ぎは何かって?わいは世界一口の固い男、どこの支部から来たか知らねェが、よそ者のお前らに話す事はねェ!あの海賊王と歌姫の阿呆夫婦がこの見学イベント中に旧本部に潜入した事が発覚したんだ。見学研修のためとは言え、戦争級の精鋭が揃うこの基地にな…上層部は大騒ぎだ!元帥はこれを海軍本部への宣戦布告と捉えてるらしいが……中将ガープが連れてきたガキ共?確か白黒髪の坊主が一番グループ、ぬいぐるみ持ってた娘が二番グループ、金髪の娘が三番グループにいるはずだ…ところでお前らどこの所属だ?どこぞの剣士と面が似てるが、サイファーポールか?」


    ゾロ「ああ、感謝する……おれはブレード?サーベル…?の一員で…」


    ペローナ(SWORDだバカ!!!)


    ゾロ「ソードの所属だ…コビーに言えば分かる…」


    戦桃丸「そうか…革命軍も潜入してるとの噂もある…ガードは怠るな」

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:36:42

    ・例のごとくイチャつく両親潜入
    ・サボおじさん幼児化して潜入
    ・妹は何かナイフ振り回しかける
    ・ゾロおじさん潜入

    ミライちゃん胃痛案件過ぎて草
    もうこれ邪魔者ども全員を鳥か何か実体化させて強制送還させるしか無いだろ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:17:36

    >>129

    >>131

    >>159


    海軍基地 食堂

    ミライ(……いや、さっきのは勘違いだ…パパとママがここにいる筈がない……そうだ、よく似てる声の人なんてこの世界にはそこそこいるはず…)


    ミライ(話聞く前に2人ともどこか別なところに行っちゃったか……まあいいや、廊下にネズミを『描いて』放しておいたから、そいつを操作して探そう……絵の遠隔操作はだいぶ疲れるけど)キィイイイン


    ミライ(………ん?)


    ワーワー ギャーギャー ドドドドド


    海兵1「……いたぞ!止まれ!止まれー!!」

    海兵2「止まらなければ発砲するぞ!」

    海兵3「バカよせ!海賊王に銃弾は効かん!それに歌姫は犯罪者扱いではない!撃てば海軍の信頼に関わる!」

    海兵4「じゃあどうすれば…!」

    海兵5「縄持ってこい!海楼石入りの!奴らは2人とも能力者だ!」


    ウタ「まずいよルフィ!海楼石入りの縄だって!私たち2人とも動けなくなっちゃうよ!」


    ルフィ「よーしウタ、おれに捕まれ!走るぞ!!」ダッ



    ミライ「」

    〜〜〜〜

    この後逃げ切るかどうかはお任せします

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:19:24

    お労しやミライ上……

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:02:34

    ミライもだがコビーも中々…
    ていうか気付けよ戦桃丸!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:05:03

    >>156

    どっかのPartで誰かにホワイトブロー高い高いしてたぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:09:38

    そういや結婚式にAdo大将とか出てたよなぁ~(/ω・\)チラッ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:43:25

    >>170

    流石にAdo大将は趣旨がズレるんで……

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:37:10

    >>30あたりで話題になってたルウタ一家の家なんだけども


    海の近くの家っていうとこんな感じ?


    唐突ですまん

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:40:18

    >>171

    そぅか、じゃいいや。残念

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:52:42

    >>166

    ミライ(…あの2人はホンットに……!!う?)キィイイイン


    ミライ(!?なんか別方面でも反応が…)



    海軍新人清掃員・赤太郎「…ここら一帯の清掃は無事済んだぞ!いや〜それにしても懐かしいな!清掃なんてロジャー船長の船で見習いしてた時以来……ん?あ、ああいや、何でもないぞ!…あ、ですぞ!先輩!と…ところで、今見学ツアー中だそうだけど、そこの辺りの清掃とかはやらないのか?…え?見学ツアー中だからそこら辺の清掃はもう終わってる?おれが採用される前に?そ、そりゃそうか…で、でもトイレットペーパーの補充とか!そういうのはまだなんじゃないか?え?今朝済んだ?そうか………な、なら!おれがもう一度点検して来ても良いよな!?先輩!」


    ミライ「…………」


    〜〜〜〜

    シャンクス「お、おい待ってくれミライ!おれはただ孫が心配で……ミライ!何だこの巨大なペリカンは!?おれを口の中に入れられる程の巨大ペリカンを描けるようになったなんて成長したな!ってそうじゃなくて!待ってくれ!話を聞いてくれ!ミライ!ミライーーっっ!!」


    ミライ「オッケー、ペリカンさん、その人出来るだけ遠くの島に飛ばして来て」


    ペリカン「ゴァア〜〜〜〜!!!」

    バサッバサッ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:17:08

    >>174

    ミライちゃんからも制裁受けるようになってきたなw

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:16:02

    ………中央広場

    たしぎ「スモーカーさん、一般の子ども達は全員中央広場に集まりました!…本当に麦わらは現れるんでしょうか?」

    スモーカー「来る。おまえも見たことあるだろ…あの夫婦の溺愛ぶりを…少しでも離れることすら嫌がってたヤツらだ、必ず潜入している」

    たしぎ「それであの三つ子達をグループから外してるんですね…」チラ



    ライト「スッゲー!『うみのせんし・ソラ』だ!!」

    ララ「……うぅ……ぬいぐるみ…ママになおしてもらわきゃ……」

    フルボディ「よォ、お嬢ちゃん!なかなかクールな踊りだな!」

    ムジカ「えへへ、そう?」

    ジャンゴ「歌も上手ェ。どうだ?将来は海軍のダンス部隊を設立してやるから入隊してみねェか?海賊なんて最低だぞ?」

    フルボディ「おいおい…おまえ元は海賊だっただろ?」

    ジャンゴ「ゲェ!?そういえばそうだ!」ガビーン!



    たしぎ「……子ども達は何も知らないんですよね。なんだか罪悪感が…」

    スモーカー「俺たちが海兵である以上、海軍基地に潜入した海賊を野放しにするワケにゃいかねェ…切り替えろ」

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:03:06

    >>165

    ミライちゃん、どんどん逆光の切れ味が増していくな……

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:18:44

    そろそろ懲りないとミライちゃんに嫌われるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:01:00

    元帥執務室…


    赤犬「おい……何じゃこのデカい電伝虫は…」


    「「……」」


    黄猿「海軍の新しいマスコット候補…ゴールデン電伝虫くんって言うらしいよぉ~?電伝虫なんて珍しくもねェけど、わっしらの持つ電伝虫は金色で特別感があるからねェ…これをマスコットにして見学イベントに来てる子供らにも将官軍人に親しみを持って貰おうって触れ込みらしいよぉ」


    赤犬「言うてる意味が何一つ分からんわい!!!島一つ焼き尽くす起爆スイッチをマスコットにするバカがどこにおるんじゃ!!!」


    黄猿「センゴクさんとガープ中将」


    赤犬「何考えとるんじゃあ!!というかいつから置いとるんじゃこれは!?邪魔じゃ!!!」


    藤虎「さあ、あっし目が見えねえもんですから…気づいた時にはありやした。誰かが持ってきたのか…」


    緑牛「しっかしよくできてんなァ?見た目ただの黄金だぜ…お、スイッチもちゃんと押せる!らはは!バスターコール体験会でもやるかァ!?サカズキさん!!」カチカチカチ


    赤犬「やかましい!!」


    黄猿「それにしても勝手に設置ってのはないよねェ…おーい、中に誰かいんのかいィ?」


    「「……」」


    赤犬「誰でもええわい!さっさと撤去させィ!!」

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:10:17

    >>179

    何してんだアラマキィ!!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:51:13

    >>179

    ヤベェもんマスコットにすんなw

    意味知ったら子ども達泣くぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:06:40

    …………再び中央広場

    たしぎ「…………来ないですね、麦わら」

    スモーカー「…………」

    たしぎ「やはり、来てないんでしょうか?そろそろあの子達の気を引くのも限界ですよ…」

    スモーカー「…………」

    ズル……ズル……ズル……

    ?「や、やァ!可愛い良い子達〜!マスコットの『ゴールデン伝虫』だよ!」

    ライト「わっ!?なんだこの電伝虫!?デッケェー!カッケェー!」オォー!

    ララ「…………」シーン

    ムジカ「…………」シーン

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:09:09

    たしぎ「わぁ…!見てくださいスモーカーさん、マスコットですよ!」

    スモーカー「…………」スクッ

    ?「さぁ子ども達!この私の背中に乗って遊ぼ…」

    スモーカー「ホワイト…ブロー!!」

    ルフィ「ウタ!危ねェ!!」バッ


    ズガアァーン!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:18:10

    スモーカー「……やっと来やがったか、麦わら」

    ウタ「……あ、危なった〜…!」

    ルフィ「大丈夫か、ウタ?ケガなかったか?」

    三つ子「「「あっ、パパッ!ママッ!」」」

    たしぎ「む…麦わら!?スモーカーさん…!よくヤツらと…」

    スモーカー「馬鹿か!?あんな物騒なマスコット、許可が降りるワケねェだろォが!そもそも名前から間違ってんだよ!ゴールデン『電伝虫』だ!」

    ルフィ「おまえたち、やっと会えたなァ〜!父ちゃん寂しかったぞ!」

    ウタ「うわ〜ん!ライト、ララ、ムジカ!会いたかったよ〜!!」ギュウ〜!

    スモーカー「少しは危機感覚えろ!このお気楽夫婦!」

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:29:34

    スモーカー「何はともあれ…麦わら、海軍基地に乗り込んだからには、捕まることも覚悟の上だよな!」

    ルフィ「ししっ、ああ!でも捕まらねェ!おまえら、一緒に逃げるぞ!!」

    スモーカー「そう簡単に逃げられるとでも…!?」

    ドガガァーン!!

    <ワー、ナニー⁉︎
    <オウチガコワレタ-!

    ゾロ「やっと出られたか。ほら見ろ、建物ぶっ壊したほうが早かっただろォが…」

    ペローナ「危ねェだろうがロロノア!子ども達がいるんだぞ!?」

    ルフィ「あ!ゾロォ〜!!」

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:50:32

    ルフィ「なんだよ、おまえらも来てたのか!」

    ゾロ「お前らバカ夫婦が飛び出しちまったからな。ナミからガキども含めて連れ帰るように言われたんだよ…」

    ルフィ「そっか、心配かけちまったな!」

    たしぎ「…ろ、ロロノア…!」

    ゾロ「沖のほうにサニー号がある。三つ子連れて乗り込んだらさっさとオサラバしよォぜ!」

    Tボーン「逃がすとお思いか?」チャキン

    ヒナ「ここで逃がしたら子ども達に示しがつかないの…全力でいくわ」スッ

    スモーカー「そォいうことだ…。お前も家族が大事かも知れねェだろォが、海賊から市民守るのが海兵の義務なんだよ…!」

    ライト「わぁ〜……!海兵って…カッコイイな〜…!」キラキラ

    ルフィ「…………なあ、ゾロ」

    ゾロ「……へっ、しゃァねェな……」

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:58:47

    その頃
    海軍基地土産物店

    ミライ「あのー、この海の戦士ソラの合体ロボってありますけど、これってどれが一番人気なんですか?」

    ミライ「…え?単体じゃダメ?複数買って合体させるやつ?…へえ〜そうなんだ…私全然こういうの興味無くて……デザインはまあ好きなんだけど…」

    ミライ「あんま物あげすぎるの良くないんだけどな…まあいいや、すみませーん、これ全種類下さい!」

    アリガトーゴザイマシタ!!!

    ミライ「……ふう、セカイやナミさん達へのお土産も買ったし……これならマストのやつも喜ぶかな?……………ん?なんか外が騒がしいな…」

    ワーワー ルフィ〜!! ゾロ〜!!ムギワラァ〜!!!

    ミライ「……………もう嫌な予感しかしないんだけど………」

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:05:16

    ルフィ「ウタ…頼みがある…」

    ウタ「え、何?…うん…うん、わかった!」

    ルフィ「よし!それじァ…………う〜わ〜!強ェ海兵がいっぱいだ!こりゃ敵わねェ!」

    ウタ「このままじゃ捕まっちゃう〜!みんな逃げるよォ〜!」

    ペローナ「いや、下手クソか!?」

    ルフィ「よし、逃げるぞォ〜!!」ダダダダダ!

    <ナニナニ?
    <アッ!カイゾクオウダ!カイヘイサン、ガンバレー!

    スモーカー「………あの小僧……!」

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:14:39

    ウタ「沖に出たよー!」

    ルフィ「あれだな…よし!ゴムゴムのォ…!」

    グイーーン……ガシッ!

    ルフィ「捕まれ!みんな!」

    ウタ「うん!」ギュッ

    ゾロ「しゃァねェ…!」ガシッ

    三つ子「「「ハーイ!!」」」ガッシ!

    ペローナ「ゲェ!?テメエらもしかして…!」ギュッ

    ルフィ「ロケットォ!」

    バッシューン!!

    みんな『うわあァァァーー!』

    たしぎ「あっ、スモーカーさん!麦わらが…!」

    スモーカー「……追撃はここまでだな」

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:18:29

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:19:43

    Tボーン「よろしいのですか?軍艦で追わなくても…」

    スモーカー「気に食わねェ話だが…ヤツらわざと逃げやがった…海軍が海賊を追い出したっていう体を装ってな…」

    ヒナ「なぜわざわざそんなことを?ヒナ疑問…」

    スモーカー「……さァな……」



    ルフィ「いやァ〜、楽しかったな!お前らも楽しかったか?」

    ライト「スッゲーたのしかった!!」

    ムジカ「ボクも!おもしろいカイヘイさんいたし!」

    ララ「……ちょっとだけど…わたしも……」

    ルフィ「ししっ!そうか!そりゃ良かった!」

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:32:15

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:33:03

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:34:05

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:35:14

    (投稿も消すのも被った すまん

    >>192書いた者だが、>>193を正史にしましょう


    もう一度投稿頼んます

    無理ならこっち投稿する)

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:36:07

    ミライ「もう〜やっぱりこうなった…」バサッバサッ

    ルフィ「お!ミライ!」

    ミライ「こんなことになると思ってね…鳥さん描いて飛んできたの。パパもママも来ちゃダメって言ったでしょ!」

    ライト「でもたのしかったよ!おれ、しょうらいカイヘイになりたい!あんなかっこよくなりたいなァ〜!!」

    ミライ「……まったく、お姉ちゃんの苦労も知らないでさ……」フフ

    ルフィ「ししっ!良いんじゃねェか?なりたいヤツになれば良いさ!…さァみんな、今日は帰るぞ!」

    ウタ「うん!みんなで帰ろう!お家に!」

    みんな『おお〜〜!!!』





    ミライ「あっ、今日のことはナミさんに話すから…お説教、覚悟しといてね?」

    ルフィ&ウタ「「ええっ!?」」

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:38:00

    投下終了。ミライちゃんまわりのフォローありがとうございました!ミライちゃんはサボにおねだりしても許されるよね…

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:46:56

    おまけ
    シッケアール王国跡地

    ミホーク「………何してる貴様」

    シャンクス「ゴホ……いや、孫娘が描いた鳥にな……ここまで運ばれたんだ……」

    ペリカン「ゴア」スーッ フッ

    ミホーク「絵に戻った………なるほど、フデフデの能力か」

    シャンクス「正直嘴の中は全然足場が安定しなくて死ぬほど乗り辛かったが……ゼェ、いやさすがおれの孫娘だ……海軍基地から遠いこの島まで飛ばせるとは……ハァ」

    ミホーク「………取り敢えず孫娘を褒める事を優先する、貴様のその精神だけは尊敬に値するな」

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:49:04

    おまけ❷

    サボ「ミライの描いたペリカンで子供のおれでも安全に帰れるが……足場が全然安定しねえ!死ぬほど乗りづらいぞコレ!!」

    ペリカン「ゴァア!!!」バサッバサッ

    サボ「うわぁ!ちょっ、暴れるなって!なんだ、悪口言った事に怒ってんのか?………ん?嘴の中に手紙が……」ペラ

     言いたくないですが目立たないように巨大な鳥描くのけっこう大変なので、文句言ったら海に突き落とすように命じてます。だまって乗っててください。
    P.S.高級絵の具セット、今度買ってくださいね♪……買ってくれますよね?
    ミライ

    サボ「……………」

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:50:01

    >>198

    アンタ爺さんの鑑だべ〜!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています