【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part98

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:35:11

    100スレ目まであと僅か

    原初の概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    初期のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part97|あにまん掲示板公式でのウタとペローナのコラボ可愛かったですね。原初の概念https://bbs.animanch.com/board/909286/初期のスレhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ3】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその3ですPART81からはこちらでお願いします1つ目https://bbs.animanch.com/board/913906/2つ目https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com
    【SSまとめver.1.1】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板SSまとめが気づいたら落ちてたので立て直しです。作者本人に問わずみんなの好きなホビウタSSを貼ろう!先代https://bbs.animanch.com/board/1084975/https://t…bbs.animanch.com

    スレ画はASL兄弟のカブトムシ相撲で行司をするホビウタ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:36:39

    乙もんげ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:37:10

    おつおつのー、書き込み!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:38:00

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:42:46

    サンクス!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:43:13

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:43:31

    たて乙!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:52:41

    たておつ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:58:26

    ALSの日常でこんなワンシーンもあったんやなって思うと心がいてぇ...

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:59:38

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:11:38

    仲の良いASULはもっと見たい

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:05:04

    乙!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:07:54

    >>1

    かわいい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:33:14

    そういや前回のトットムジカの腕を擬似顕現して相手に自分の12年分の負の感情をインパクトダイアルに打ち込む最終切り札的な技があったけど、負の感情をダイアルに込めれるならワノ国の人達の負の感情もダイアルに込めれるのではないか?と思ってるんやけどどうなんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:35:29

    なにそのネガティブホロウみたいな技?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:45:02

    ネガティブ・ダイアルか……超古代スカイピアのオーパーツみたいな感じで出てきそうだな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:51:46

    そういやこれ構図的に写真だろ?ドレスローザorエレジア出航後ホビウタが自分のいた証明みたいな感じで赤髪海賊団の前に出されたら誰だこいつ?ルフィもいるからフーシャ村にいたやつだろ?ってなるんだろ。
    大丈夫か?ホビウタにしてもじゃあ今いる自分はなんなんだってなるし12年後赤髪海賊団が船をひっくり返してでも探すぞ。多分マキノの酒場に飾ってあるんだろうが。ついでにマキノもどうして忘れてたの……ってなるんだろうなきっと

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:01:24

    >>17

    かなり前のSSだけど、DR編後にウタのことを思い出したマキノさんが曇る話があったな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:04:47

    そういやウタが二年間サニー号で留守番ルート辿ると、くまと一緒に過ごすことになるじゃん
    これって擬似的な親子関係みたいになるってこと?ボニーは知らない間に妹ができてるし、シャンクスは知らない間に娘に自分以外の父親ができてるってこと?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:07:10

    >>18

    すいません。partがいくつかわかりますか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:14:06

    >>19

    その時には人格消えてロボなってるから擬似親子は無理かと

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:14:40

    >>20

    おれが書いたssか?探せ!part33の90に置いてきた!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:25:50

    >>22

    それだぁ!!

    ありがとう!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:39:15

    ネガティブダイアル…やるとポジティブハイなデメリットもあるし、トットムジカの相方であり、ウタウタの実の能力者であるウタのみの感情で考えてたかな?
    ポジティブハイまでじゃなくても感情吸い取ったらSMILEと同格になるし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:59:33

    REDウタの露出はあきらめているのだが、ホビウタは仲間(ルフィ、ナミ、ゾロ)の影響で上半身の露出に関してワンチャンあるのではとふと思ったこと伝える。
    肩出し、腹出し、水着姿、踊り子衣装・・・夢が広がるね
    パパ達の焦ったところもセットにしたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:03:39

    >>17

    ホビホビの能力によって消えるのは「おもちゃにされた人物に関する全ての生物の記憶」だから写真とかの記録は一応残る。

    でもワンポコって呼ばれてたミロの妻子の例から考えると認識阻害のレベルで消えた人物に関する疑問や違和感も無理矢理納得させられる力が働いているっぽいから、どんだけ存在した事の物証や順序だった理屈を重ねてもあまり意味がなくて、当人達よりも部外者であるフランキーの方が違和感を感じるって異常な状況が出来上がってるみたい思えるからなドレスローザ。


    急に自分がおもちゃにされた事だけでもキャパオーバーなのに、シャンクス達は誰も自分の事覚えてなくて、写真とか船にある自分の私物とか見せて言葉話せないなりに必死に伝えようとしても、一番頭が良い筈のベックマンでさえ疑問に感じる事すらしないってなったら、「何かとんでもない異常事態が発生している」ってウタも理解すると思う。


    ……いや改めて考えるとヤバすぎるだろホビホビの実。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:07:54

    シャンクスたちも、例え全て忘れてようと見ず知らずの小さい女の子が大泣きしてたら異常自体があったって察せられるだろうけど、目の前にいるのはなんかうるさい人形だからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:17:25

    おもちゃに変えられて不慣れな当初ならともかく、慣れて文字とか書けるようになったら「自分は元々人間だった」って伝えられるじゃんってホビウタ初期の頃は思ったけど、写真や私物とかの決定的な物証が山ほどある筈なのに自分の親しい人達はそれに疑問を抱く事すらないって状況に置かれたらそりゃ心折れますわ。
    下手したらドレスローザで恋人寝取られてダストシュートされてた奴みたいに人間病扱いされかねないし。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:26:52

    >>28

    多分ルフィにウタって名前を貰った時点で自己認識が「玩具になった女の子」から「女の子の記憶のある玩具」に変わってそう

    眠れないし気絶もできないから意識は連続してるけど、船の上でシャンクス達に玩具として扱われたことで心が一回死んでると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:29:56

    写真見ても旅先で出会った子どもと一緒に撮った程度で片付けられるんだろうな
    もしくはフーシャ村をたまたま訪れてた女の子と記念に撮ってその女の子は故郷に帰ったとかに補完される

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:31:00

    子供の文字学習用オモチャみたいな、文字が一文字ずつ書いてある板があれば
    文字を並べて会話可能だなーとか思ったりしてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:35:52


    別スレ見てて思ったけどルフィでさえ幼少期の辛い記憶は朧気になるんだから、こっちのウタからしたら自分がおもちゃにされてルフィにウタと改めて名付けられるまでの間なんて辛いなんてレベルじゃないし異常事態の連続だして記憶なんて滅茶苦茶な事になりかねないよなと思った。

    下手したらシュガーの事知っても過去出会った事があるとすぐに思いだせるかどうか怪しいぞ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:37:19

    ホビウタ関係ないかもだけど、シュガーが成長しないのを「能力で誰かをおもちゃに変えている間は成長が止まる」と仮定して、ドレスローザ後に徐々に成長していくってのはどうだろう

    ドフラミンゴの抑圧から解放されて真の成長をしていくとかそういう感じで

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:37:48

    >>24

    インパクトダイアルに負の感情をぶち込むってどういうことやねんって思ってたけどそうかトットムジカパワーでそのあたりの理屈はどうとでもなるのか


    そして、それはウタウタの力を持つウタで特殊な経験したからできたことで他の人にできるかと言うとできないのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:37:58

    シュガーが初めての女友達ルートなら輝かしい思い出なので姿が記憶に残る!!
    シュガーも初めての女友達をオモチャにしてしまった記憶を思い出して曇る!!
    最終的に二人は幸せな仲直りハグをしてお別れ! よし!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:39:44

    仲直りハグをするまでに約12年以上かかってるのですが

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:41:34

    >>31

    それも多分地獄になるぞ。仮にそれで私はあなたの娘だよと言っても多分「なんだぁ?こいつお頭とママゴトしたいのか?」って揶揄われたシャンクスが「よせよ俺にそんな少女趣味はねぇ」ってなる。あっこれ何を言ってもダメだ。自分の名前言っても思い出せないんだろうなぁって諦める。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:46:35

    >>37

    仮にウタって名前を伝えて「変な名前だな」とか何とか言われたら今度こそ自分が耐えられないから引っ込めるんですねわかります。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:47:59

    文字板は、ウソップがこいつ文字読めるならこういうのあれば会話できるんじゃないかと気を利かせてくれるイメージで書いた
    シャンクスの船には年齢的にもうそういうオモチャなさそう

  • 4037じゃ22/11/01(火) 14:51:29

    あっすまない…確かにウソップならそう言う気遣いするな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:51:42

    ホビホビの実もそうなんだけどワンピースの悪魔の実は偶に「なんで?」ってくらい証明できないというか世界に干渉してるのか?ってくらいの能力もあるからワンピース世界ってどうなってんだ?まである。
    例としてラキラキの実とかも。

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:56:52

    ウソップはウタが楽譜の落描きしてると気づいたら
    線を引いた紙+音符のスタンプとか作ってくれそう
    おれは音楽のこと分からねぇけどこれで綺麗な楽譜が書けるぞ!ってしてくれる
    ノリノリで作曲に勤しむウタ、気づいたらスタンプが身体をかすめてインクまみれに……

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:08:17

    スゴイオチル洗剤的なヤツ無いと染みになるな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:15:54

    負の感情に呑まれて闇堕ちしたブラック・ウタ
    ただのインク汚れなので洗えば治る
    人間に戻った後、トットムジカの力に呑まれて闇堕ちした魔王ブラック・ウタ
    オモチャ時代の名残でお風呂に入れれば治る
    トットムジカも浄化される
    お風呂は正義

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:17:30

    ……まあ本人が楽しいならそれでいいんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:11:48

    >>34

    衝撃貝側に無理矢理「これは肉体に損傷が出るほどのものである」と、ウタウタと魔王の力でゴリ圧してるのかもしれない。

    実際、肉体があったら身体壊すほどのストレスだし。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:17:11

    大分初期のスレのSSだけどこれ思い出す。

    名もなき群衆の声感情が聞こえる。

    嘆きが、怒りが、恐怖が……二十年にわたって積み重なってきた、この国に住む人々の残留思念が。

    家族を、友を、仲間を。踏み躙られたその悔しさを、全て受け止めようと決めた。

    トットムジカは負の感情の集合体。十二年間のウタの負の感情に寄り添い続けた分身体にしてもう一人の相棒。

    ルフィが希望を背負って夜明けを掴むなら、私は絶望を糧として理不尽を蹴り飛ばそう!


    「いくよ、ムジカくん!」

    「ムー!」


    すうっと息を吸い込んだ。二十年越しの討ち入りにこの国の全てがかかっている。一筋縄ではいかないこの戦い、出し惜しみなんてしていられない。

    言葉を力に、旋律を刃に。私たちの力は、この国の弱き者の絶望全てだ。百獣海賊団、そしてカイドウ、覚悟しろ!




    「【── ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᚲ ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᛏ ᛏᚨᛏ ᛒᚱᚨᚲ】!」




    ぶわり、と吹き荒れる風と、背筋が凍るような恐怖が辺りを包み込んだ。背筋が凍るような恐怖が辺りを包み込む。

    この国の絶望を糧にして、トットムジカが顕現したからだ。この恐怖は、この国に生きる弱い人たちが感じてきた感情そのものだ。

    WCIで初めて使ったときよりもずっと強い。感情が…
    telegra.ph
  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:08:47

    サントラの「おれたちの新時代」が好きでそこだけ何周もしてるんだけど、ホビウタ時空でもドレスローザのルフィ復活からのゴムゴムの大猿王銃での一撃K.Oまでの間で流れて欲しい。
    映画ではシャンクスがウタ拾った時の回想の間で2人のフーシャ村での勝負の一幕が流れて、「おれのパンチはピストルよりも強いんだ!」って幼ルフィが言った事をウタが思い出してからのドレスローザに戻ってのフィニッシュ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:16:18

    >>48

    ワノ国編の作画並みにしてエピソードホビウタ(語感悪!?)見てぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:16:46

    ドレスローザ天上決戦は『私は最強』派(新時代はvsカイドウ)でしたがそれも中々いいですね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:35:07

    >>47

    おおう、紹介されるとは……

    トットムジカ、負の概念の集合体だから、やり方によってはウタ以外の人の感情も集めそうだよね

    それこそシャンクスみたいな『忘れてしまった人の絶望』とか吸収できそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:57:52

    きっとこの時空でも紳士たちは生き人形ウタマイクロビキニ部とかやってると思うと俺は涙が止まらねぇ…なおドレスローザ後

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:02:21

    >>52

    ドレスローザ入ってから「ウタも人間だった!?」って当初ならマジで渋とかで絵増えそうよね。

    なお出れば出るほどの設定の嵐でお通夜状態…と思いきや彼?彼女?らも逞しくルウタものめっちゃ増えそう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:16:51

    ネガティブダイアル…烏概念もそのままに技にするなら【鴉放(クロウバナシ)】とかついてそうだな…
    実際は苦労話で済んでないんですがね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:23:19

    通常時→ウタ(ウソップ&フランキー作成の道具で戦闘)+ムジカ巨大化暴れ

    ギア2(~・リズム)→ウタ+ララバイMVムジカ

    ギア3(~・メロディ)→マスコットムジカ纏い

    ギア4(~・ハーモニー)→魔王部分開放

    ギア5(~・フィナーレ)→完全魔王纏い

    ~→パフォームorパフォーマンス

    音楽の三大要素+一つの音楽として完成するって意味でフィナーレ

    『歌詩想送』リリックアクセント

    って感じで、前にも出したギア的な奴と今回出たインパクトダイアル+負の感情のやつと合わせて考えて見た。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:34:15

    >>54

    乗り越えたらどんな話も苦労話ですよ(byブルック)

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:35:56

    ネガティブダイアルすると貝がすぐダメになるから育てておかないとかもしれないな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:40:05

    ダイアルが負の感情に耐えきれていない……!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:46:44

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:48:35

    まだ全然現スレまで追い付けてないけどホビウタに狂わされて筆取るしかなかったので急ぎ描いた麦わら帽子預けられるシーン
    頑張って過去スレ遡ります
    ちょっとミスってたのであげ直し

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:50:17

    神絵師だ!神絵だ!煮込め!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:51:37

    >>60

    🍢🥢🍲🥢🐉


    ウタちゃんも泣いてるね……

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:57:23

    >>60

    ウタちゃんにも涙が……。

    せめてこのシーンで「いつか"お前達"が返しに来い」と言って欲しい……きっと、それがウタの救いにもなってくれるはず……。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:05:51

    流石のシャンクスも人形を連れてくとは夢にも思ってなさそうだからな
    帽子をあげたのはあくまでルフィにだしウタにも返しに来いとは言わなくても、お前もルフィのこと頼んだぞとなら言いそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:07:22

    >>48

    個人的にはアニメのカイドウ戦のニカルフィの決着に使ってほしいなって思った


    ウタの新時代を歌ってブーストしたルフィである意味二人で旧時代のカイドウを倒すのがいいなーって思ってしまってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:08:52

    フヒヒャヒャヒャヒャ!!ようやくヤマウタss書き終わったらウタサイドとヤマトサイド合わせてハンウタssの2倍以上だとォ!?
    ホホホ!!やり過ぎだろおれェ!!妄想が迸りすぎだ!!楽しかったぜ!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:16:57

    >>66

    落ち着いてきたので、後は簡単に見直してから投稿します

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:25:10

    >>66

    釜を煮て待ってるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:50:01

    >>32

    たぶんウタの過去回想は玩具化した後は終始人物がシルエットで進行していくんだけどルフィに名前を貰った瞬間から光が差して自分を持ち上げるルフィの笑顔が鮮明に映るんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:06:57

    >>33

    人間に戻った直後は9歳のままだったけど

    現状を認識した直後の全ての感情が混ざった絶叫(アニメだと名塚さんの本気のシーン)で

    一気に成長して21歳の身体になるんじゃないかと

    AKIRAの鉄雄が廊下の壁を半球状に破壊していくシーンの肉体成長版な感じの

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:29:04

    >>29 だから元人間とは思えないと言えるほどいかにも人形"らしい"挙動ばっかするんだよね。いつかのスレのサムネにもなったBRAND NEW WORLDのワンシーンとか人間だと自覚してなかったらあんましない行動だと思う。両手を挙げてピョコピョコ走る感じって。だからこそ視聴者読者全員まさかこいつが人間な訳ってなるんだろうが……


    >>69 これはまさしく太陽神だな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:36:20

    ウォロロロ、妄想迸ったヤマウタss完成したぜ……いつも以上に独自解釈その他山盛りな上今までで最長の長さになったが投稿して構わねェか!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:37:56
  • 74二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:38:05

    何字くらい?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:44:07

    始めよう、ヤマウタの世界……!!この時代の名がヤマウタだ!!

    独自解釈モリモリ、ヤマトサイドには俺が思う「ヤマトというキャラ」について可能な限り詰め込んだ!

    ウタサイドは悪かったな!シーン挟みまくったらこんなに膨れ上がった!書きたかったから仕方ねェ!


    因みにss内の歌はワンピースがコラボしたゲームの曲だし本来は男性ヴォーカルだから、ウタ自身とは全く関係ないぞ!

    「ウタが見て感じたワノ国で生きる人々のイメージ」で、ウタ本人の自己解釈が含まれてる感じで理解してくれ!


    いつもの通り細かい矛盾点やキャラの解釈違い、キャラ崩壊には注意だ!


    その祈りを背負うもの Side:ウタ その1激戦の音がそこかしこから聞こえてくる「鬼ヶ島」の城内。その一角に集う百獣海賊団の数人が自分たちへ突撃してくる人影に気付いた。

    「ヤマトぼっちゃん発見!!」


    「モモの助と…背中に”歌姫”を抱えておるぞ!!」


    迫る人影の名はヤマト。背負うのは”麦わらの一味”の一人ウタ。

    百獣海賊団がモモの助と誤認したのはヤマト謹製のモモの助に似せた人形だ。本人やウタが曖昧な表情になる程度の出来ではあるが、遠目であれば見事に囮の役割を果たせたようだ。


    「あれ…!? 手錠がない!!」


    ヤマトの両手に取り付けられていたはずの爆弾付きの手錠が見当たらない。アレはヤマトの父であるカイドウが付けた特別製のはずなのに。

    配下たちの間に動揺が広がる。その隙を見逃さずヤマトは武器を振りかぶった。


    「そうさ。もう捕らわれの身じゃない!! ぼくはおでんだ!!!」


    「は!!?」


    意味不明な発言に動きが止まった百獣海賊団をヤマトは薙ぎ払っていく。


    明らかな敵対行動を取っているとはいえ、ヤマトは百獣海賊団の頭領カイドウの子。その事実が配下の判断を僅かとはいえ鈍らせる。

    更にヤマト自身も最高幹部に匹敵する程の強さを持っているとなれば、有象…
    telegra.ph

    その祈りを背負うもの Side:ウタ その2――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    「あのガキを見つけたぞ!! 妙な術を使いやがって!!」


    「”歌姫”もここにいるな!? 纏めてぶっ殺してやる!!!」


    ウタの歌が始まって少し経ち、百獣海賊団が次々とステージ前へと集まっていく。

    ただでさえ目立つ場所で歌を歌うなどという行為をしているのだ。更に百獣海賊団にウタの持つ”ウタウタの実”の危険性は知れ渡っている。

    一刻も早くその歌を止めさせねばならない。そしてステージで叫んだ小娘も殺してやろう。


    百獣海賊団から迸る殺意を浴び、ウソップは叫ぶ。


    「おわー!!? 死ぬ死ぬ死ぬーっ!!!?」


    予想していたことだが集まってきた敵の数が多すぎる。こんな数の敵を相手にできるほど自分は強くないぞ畜生と心の中で泣き言を漏らす。

    それでも武器を構え、迎撃の姿勢を取り続ける。


    一人か二人……いや十人くらい撃ち漏らしそうだが、ここを通すわけにはいかないのだ。

    仲間が、ウタが必死に歌っているのだから。


    「お玉隠れてて!! ゼウス、ぶっ放すわよ!!!」


    お玉を逃がし、改めて構えるナミ。先ほどのうるティと違い、敵に味方が捕らえられていることもない。…
    telegra.ph

    その祈りを背負うもの Side:ヤマト その1「鬼ヶ島」の屋上にて。百獣海賊団の頭領にして”四皇”の一人”百獣のカイドウ”とその子ヤマトが幾度となく激突を繰り返していた。

    龍を思わせる姿のカイドウと、狼を思わせる姿のヤマト。”動物系幻獣種”の”悪魔の実”を食べた者同士、人を超越した身体能力を駆使する激闘は終始カイドウがヤマトを圧倒する形となっていた。


    「ハァ…ハァ…」


    偶然口にしてしまった”悪魔の実”。”イヌイヌの実”幻獣種モデル”大口真神”。

    最初こそ海に出たいのにカナヅチになってしまったことを嘆いたが、今は感謝している。


    「ワノ国」の守り神と呼ばれるこの実を食せたこと。まるで自分に「ワノ国を守れ」と告げられているかのようだった。

    都合の良い妄想でも構わない。この実の力を宿したものとして、”守り神”としての役割を果たしてみせよう。


    それにこの力がなければ、自分はここに至るまで父に手も足も出ないままだっただろう。

    幾度となく戦いを挑み、その度に打ちのめされてきた。己の力をどれだけ練り上げ、鍛え抜こうとも父はそれを上回ってきた。


    何たる剛体、何たる強靭。腕力も耐久力も瞬発力も、どれを取っても自分が父を上回っていると断言できるものは存在しない。

    telegra.ph

    その祈りを背負うもの Side:ヤマト その2――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    ゴフッと、カイドウの口から血が吐き出される音が聞こえた。


    ヤマトの振るった渾身の一撃は寸分の狂いも無くカイドウに叩き込まれた。

    ヤマトが生きてきた中で間違いなく最大最強の一撃。それを一切の防御も無しに受けたカイドウはしかし、


    「効いたぜ……ヤマト」


    「!?」


    それでもまだ、倒れるには至らない。

    冷徹な眼差しがヤマトを射抜く。


    「久しぶりに、腹の底が冷えた」

    「大したもんだ…強くなったと褒めてやる」


    先ほどまで荒れ狂っていた激情は既に冷めている。ここまで己に迫った我が子をカイドウは心から称賛した。


    「だが言ったはずだ。”おでん”を名乗るなら…」

    「死ね」


    そして、それ以上の殺意をその目に宿しヤマトを見据えていた。


    「”雷鳴……”」


    「!! ”鏡や…”」


    全身に走る悪寒にヤマトは迷いなく防御の態勢を取ろうとする。

    しかしヤマトが態勢を整えるより速くカイドウの一撃は放たれた。


    「”八卦”」


    己が叩きつけた雷の如き一撃。それを容易く上回る一振りがヤマトの身体を打ちのめした。


    「……ア゛ッ!! ガッ…!!」…
    telegra.ph


    >>74

    カウントしてみたら合計約3万字。今まで書いたssの中で最長

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:45:47

    きたか…!!
    それでは

    🐉 🔫🍢
    🍲
    🔥

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:08:56

    >>75

    4本にもわたる大作、みごと天晴れにございました。


    にしてもカイドウ&ヤマト親子、ホンッッットめんどくせえこじらせ方しとるな……w

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:10:17

    >>75

    見事なSSだとお前は語り継がれる……

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:22:50

    >>75 素晴らしいの一言に尽きる。最後の一文の直後に頭の中で自然とあの音が鳴ったのは自分だけでは無いはずだ

  • 80>>7522/11/01(火) 21:45:18

    感想ありがとう。ついでにss内の歌も置いておくことにする


    【最高音質/グラブル】歌詞付『 この狭い世界で、ただ小さく / 歴史の分水嶺 』The Watershed Moment / ムゲン戦 / BGM / OST 【Granblue Fantasy】

    上でも言ったように特定個人ではなく「ワノ国全体」という漠然としたイメージで選んだ

    だが二番目のサビの「今際の際に〜君に」の部分はおれは某さん達から「君(ヤマト)」へのイメージで聴いていたことを教える

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:59:43

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:11:07

    >>75

    ありがとう…ありがとう…!🍢

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:19:59

    インタビューのやつ読んでみたけど、なんかこう...手心ないの?


    filmUTAでルフィとシャンクスを悲しませないために赤ウタを助けるってのがあったけど、そりゃあそうなるよなったわ...

    >>32

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:35:09

    >>75

    読んでるだけで書き手の熱量が伝わってくる。

    凄い作品を読ませて頂いて感謝しかない。

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:37:41

    >>75

    見事な神ssと語り継がれる…

    ウタの真骨頂はウタワールドでの最強やトットムジカの魔王よりも純粋に人を感動させる歌唱力だと思う。そういう意味では同じ四皇の娘でもヤマトからしたら自分にはない魅力を持っている相手だと思うし、ウタにとっても激動の時代で先陣をきれるヤマトの力強さに憧れる所があるだろうし友達になってもらいたいもんだよな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:39:59

    原作ではロジャーだが、
    REDでは富・名声・力の次に喋るのがウタ、そしてエンディングで世界中に分け隔てなく歌が広がっていったのをみるに、
    ウタはまさしく「上手くやりがやったよウタの奴は」「残されんのはおれらだぞ」をやり遂げた。
    ルフィにも目標を達成させず、シャンクスにも意地を認めさせ、海賊・ウタとしては見事な勝ち逃げを成し遂げた。

    だから、ウタという幼馴染を大切に想う「フーシャ村のルフィ」を救うには、
    海賊・ウタとしての勝ち逃げを絶対に許しちゃならない。

    だが、あの場にいる人間で、そんなことをできるのがいるはずもなく……。

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:42:22

    >>86

    強いて言うなら海軍であるコビーが駄目な点説教するしかなさそうだしなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:55:48
  • 89二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:56:14

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:57:29

    ムジカ君人形がどういう活躍するか考えたけど
    楽譜歌わせようとするマスコットにしかならない…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:57:48

    このレスは削除されています

  • 92>>7522/11/01(火) 23:00:45

    >>84

    仕方ないんだ……ヤマウタss書いてるの俺しかいないから……

    提唱したのも実在を宣言したのもおれだから、自分の需要は自分で満たすことにしたんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:05:07

    >>90

    なんというか単独顕現とかなんとか言われてたけど、あっちの世界線のメタ的な側面を考えると多分ムジカ人形ってウタ人形の後継者みたいなものだと思ってる


    くさっても、現実で20年くらい共にいた人形が実は人間でしたーはすごいけどマスコットとして愛されてた面もあるはずだしじゃあどうするかってなったら後継者を出すしかないよなって


    そうなると一味たちの最大の転換点となるシャボンディ諸島とかでムジカ人形出すの考えられてるなーって思った

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:09:08

    >>86

    だからこそfilmUTAではホビウタは赤ウタの勝ち逃げを絶対認めないんだろうな。

    「ウタ」を救ってくれたフーシャ村の幼馴染ルフィを置き去りにしない為、DR編で「ウタ」の為に泣いてくれた海賊ルフィを敗北者にしない為死力を尽くして赤ウタを止める。例えそれが別世界のルフィであったとしても「ウタ」に気づいてくれたってだけでホビウタにとっては命を懸けるには十分な理由なんだろうな。

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:09:09

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:21:00

    >>48

    実は前スレでfilmUTAの最終決戦において「おれたちの新時代」に名塚さんボイス(ホビウタの声)の歌を付けたバージョンを流すって案が挙げられててな・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:26:26

    >>93

    ホビウタとムジカ君の合体技とか見れるんですか

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:29:07

    スマブラのアイスクライマー的な?(違う

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:34:55

    >>97

    二人で貯めたインパクトダイアルを相手の顔面にぶち込むWドールインパクトが見れると

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:38:26

    置いてかれた時のウタとか人だった時のワンピみたいな服もらってご機嫌なウタとか色々

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:42:40

    最近神絵供給がまた増えた

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:43:00

    >>100

    ハウッ⁉(即死)

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:43:22

    かわいいね……

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:44:11

    やっぱ耳?動くんやな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:44:18

    >>100

    語り継がれる...


    比べるのはおかしいけど、置いてかれたときの絶望感が赤世界と同じくらいあったんやろうなって思うとやっぱこの概念こえーわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:45:09

    >>100

    ウタちゃんおいたわしや‥‥あっ、でもなんかピコピコしてるのが可愛い、麦わら帽子やおしゃれしてるのも‥‥でもなんか必死の形相が目に入る‥‥。

    いやほんとすごいな?!感情がジェットコースターになる……。

    ホビ時空の読者や日曜朝の子供たち、人形ウタに魅了されたファンは、この形相で叫ぶ名塚さんの演技を聴くことになるんだな……そして、今までほんわかしてたウタの動きも一緒に思い出すんだな……。

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:46:34

    >>100

    心が…しんどい。けど素晴らしい神絵だから煮込まないと…


    一番上のウタこの後ギリギリでもレッドフォース号に間に合ったって事は必死にシャンクスを追いかけたんだろうな。今すぐ動かなかったら本当に全部が終わってしまうって混乱以上に恐怖が勝ったのがかえって良かったのか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:47:30
  • 109二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:55:43

    >>105

    いくら自分は海賊だ尊敬する船長だとはいっても、突き詰めればやはり9歳の子供なわけで、

    「自分だけは特別」「無条件に愛されてる」という意識が根っこにあるだろう。

    だがそれが悪いってわけじゃなく、むしろ当たり前でそう思うように育てたシャンクスはめちゃくちゃ立派だと思うんよね。

    で、そう思ってたところに土台からブッ壊される自己肯定感よ……。


    「一瞬にして、まるで他人のように接されてしまった」ってのは、ウタ側からすればホビも赤も変わらんのよね。

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:01:01

    何もかもが真っ暗に塗り潰されたウタちゃん視点
    そこへ太陽神ルフィによって僅かに光が差し込んで
    スレ画みたいな日常を過ごすうちに色を取り戻していく

    そんな回想が見たいです

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:11:53

    >>109

    赤ウタとホビウタの悲劇は天国から地獄って言葉がふさわしいと思うわ。方や世界一の音楽の国でみんなに認められて、方や初めての同年代の友達が出来て自分の人生はこれからも幸せになると、家族や幼馴染や友達に愛し愛されながら世界一の歌姫になるんだって信じ込んでたんだよね。


    一瞬で何もかもぶち壊しになったよ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:16:56

    赤もホビもホイップマシマシのパンケーキ食っててもろて……ウッ(心に深い傷を負う音

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:18:19

    わりいおれやっぱシュガー許せそうにねェわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:20:31

    自分のことを宝物みたく扱ってくれた人たちが人形になったせいとはいえ無関心に近い反応するようになれば色々衝撃的だよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:21:24

    だいたいトットムジカのせい
    ホビウタではまだわかり合えるけど。

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:34:01

    シュガーを完璧に懲らしめてもいい
    シュガーを許して抱きしめてもいい
    幻覚とはそういうものだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:36:26

    少々話は逸れるが、親が与える自己肯定感っていうと、その点ガープはしくじったなと思う。
    エースの「生まれてきて良かったのか」に、どんなときでも海兵の責務が先にきてしまうガープは即答で肯定することができなかった。

    打算も思惑も一切ないルフィの「だって他に頼りがいねェ!!」と兄弟盃、心からの本音であろう「弟を頼む」でようやく無条件の家族愛が確立して、
    白ひげの「小せえこと気にすんな」で「子」としての自分を認めることができたんだもの。

    そりゃインペルダウンでの、あの言い草にもなるというか…‥。

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:42:23

    だからシュガーをゴーイングルフィセンパイ号で過重労働させる必要があったんですね

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:45:17

    牢獄送りか、重度の麦わらの一味ファンを介護する日々のどっちがマシなのかという究極の選択

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:50:38

    インペルダウンとバルトクラブのどっちにしろストレスで体調がグズグズになってそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:51:22

    あー……

    ホビウタ×ルフィ事後……

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:54:06

    >>120

    なので定期的にウタの活躍が載った新聞で回復してもらいます

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:58:08

    シュガーちゃんインペルダウンルートも妥当だが
    実年齢はともかく子供姿の女の子にあそこの刑罰は倫理的に厳しそうだ
    なのでボンちゃんに引き取ってもらうのよーーーーう!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:58:55

    >>117

    自己肯定感だと赤ウタはまだシャンクス達から育んでもらった赤髪海賊団音楽家ウタとしての自分がまだ残ってると感じるな。ゴードンさんが言っているとはいえ実際に現場を見ていないし、シャンクス達に問いただすことも出来なかったから『やった』も『やってない』もどちらも信じきれず宙ぶらりんになってた気がする。それが電伝虫で好転しそうなところでぶっ壊れたから最後に残った赤髪の娘としての意地でけじめをつけたのがREDの印象。


    対してホビウタは赤髪海賊団音楽家ウタとしては完膚なきまでに死んだ。なまじシャンクス達の船に間に合ったから詳しい現実を直視することになった。実際ルフィが名付けてくれなかったらアイデンティティ消失からの廃人ルートだったんだろうな。


    どっちの時空でもシャンクス達はウタを愛していたのに切ねえよ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 03:31:00

    深夜にすまない。

    わたしは未熟なSS書き。ハロウィンウタちゃんの可愛さに脳を灼かれ、かねてからプロットだけぼんやりと作って放置していたホビウタ版スリラーバーク編を書き始めた者だ。


    何とか第一話が完成したのでここに貼っておく。

    続きは鋭意作成中だが、長くなりそうなのでハーメルンのわたしの別作品に外伝として投稿する予定だ。


    わたしの名前は…〜スリラーバーク〜

    敵に捕まったナミ達を助けるため、王下七武海ゲッコー・モリアの海賊船“スリラーバーク”へ乗り込んだわたし達“麦わらの一味”。

    でも、道中でゾンビを成敗しながら進んでいたら気がついたらサンジくんとゾロがいつの間にかいなくなっていた。ゾロだけならまた迷子になっただけだと心配はしないですむんだけど、サンジくんまでいなくなるのは異常事態だと皆警戒していた。

    戦闘で役に立てないわたしも、ルフィの肩の上で聞き耳をたてて、敵が来たらすぐにルフィに伝えることができるようにしていた。


    そして、鎧を着たゾンビの軍勢に取り囲まれた大乱戦の最中、ルフィの肩にしがみついていたわたしは天井からの奇妙な気配に気がついた!


    ウタ「キィ!」

    ルフィ「上か!」


    わたしの声に反応したルフィが、上からわたし達を捉えようと伸びてきた糸を回避した。だけど…。


    ウタ「ギィィー!?」

    ルフィ「ウター!!」


    ルフィが回避したはずみにルフィの肩から落ちてしまったわたしは、糸を回避しきれず捕まってしまった。そしてわたしが捕まったせいで注意が削がれたルフィも…。


    ルフィ「しまった!?離しやがれー!!」


    複数の鎧ゾンビに取り押さえ…
    telegra.ph

    因みにウタゾンビの見た目は、映画でロミィちゃんがウタから貰ったぬいぐるみのゾンビアレンジだと勝手に設定してます。

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:04:25

    Twitter見てたら鬼ヶ島の討ち入り衣装があったので幻覚の一助になってくれたら...


    なんかvsフーズフー概念とカイドウ戦決着のとしに巫女概念があったからなのかめちゃくちゃぴったりだな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:31:33

    >>125

    素晴らしい…

    影という「魂」を盗られてただの人形になったウタを必死で取り戻そうとするルフィって構図を想像して

    熱いものがこみ上げてくる感じがする

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:47:32

    >>125

    🍢👍


    こう見るとスリラーバーク編はウタにとって心とは何か?魂はどこに宿るのか?を見つめ直す時なのかもしれないな。


    素晴らしい神ssだ、語り継ごう。

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:07:29

    >>117

    ガープがあの時白ひげと同じ言葉を言ってもなとは感じる

    悩みを抱えたまま成長したエースに白ひげがああやって言ったからこそ多少なりとも救われたと思う

    これ以上はスレチだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:38:22

    ブルックのアフロからこんにちはするのが頭に浮かんだがなんでやろ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:41:17

    >>130

    頭蓋骨からパカッこんにちは の神絵はあったよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:22:28

    REDの第8弾入場者特典に脳を焼かれた……
    ホビホビかけられる前の幼馴染を幻視して泣いた

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:29:37

    シャンクスとウタルフィにエースとサボまで居るんだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:37:25

    >>133

    一巻のときは人形だったんだよね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:31:29

    >>133

    向こうの世界線の扉絵か表紙にありそう...


    ヴッ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:02:23

    ヴッ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:29:01

    なんですか、人形ウタのときは時々ルフィの鼻をつんつんしたりしてたのが、人間に戻ってからはルフィがウタちゃんの鼻をつんつんするってことですか(尊死)

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:29:35

    >>126

    ウタが苛立った時にする片足とんとんの癖が好きだから厚底下駄はよく映えそうで好き。


    赤ウタは分かりやすく不機嫌な時にやってそうだけどホビウタは一見平静に見えてても本人が気づいてないストレスで時々無意識でやってそうなイメージがある。リハビリやで戦いで下手打ったときとかみんなに慰められてるときに笑顔だけど足元を見ると実は…とか描写があると良いな。


    それでフー戦で気づいていなかった癖を一味の中でも戦いの素人だとかで指摘されて恥辱と思い通りに体を動かせないことの不甲斐なさで思わず大きく踏み鳴らすたりする所が見てみたい。

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:41:54

    なんかその癖を気づくのが意外と新参者のジンベエとかだったらいいなって思ってしまった

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:09:40

    オバケは怖いけどオバケと会話できるウタちゃんは
    チョッパーやジンベエと差別化できるな―とは思った
    たぶんブルックの影響だろうが

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:13:30

    >>138

    ムジカ君がウタ化してルフィにくっついて嫉妬させるSSあったよね

    あれだとウタちゃん離れて見てたけど足元がアップになった時トントンやってそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:20:22

    どこかじっと見つめてると思ったらなんか喋り出すウタちゃん……

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:22:03

    >>142

    ブルック「何が見えてるんですか!?」

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:36:51

    人間に戻った後ブルックとスリラーバークの話しをしていて微妙に内容が嚙み合わないと思ったらウタの目には「本物」がちょくちょく写ってたとかありそう。

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:37:21

    >>140

    そういやブルックは2年の修行で幽体離脱できるようになってたんだな...

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:48:49

    危ない幽霊をムジカ君ちゃんがもぐもぐするssあるから何も危険性ないとお話してそうよね…
    というか聞き上手な通信士だから色々変なのを受信しちゃってそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:53:17

    >>48

    42.おれたちの新時代『 One Piece : Red OST 』

    「おれたちの新時代」をバックにアニメでドフラミンゴと決着つけるシーンを妄想してみた。

    (実アニメでは尺稼ぎが入るだろうからエピソードオブウタみたいなテンポの良い特別版を想定)

    (作画に関してはCGも活用し、ワノ国・劇場版並みにハイカロリーとする)


    0:00~0:22あたり

    ルフィ復活からのギャッツの『ルーシーが現れたァ~~~~~!!!』で味方キャラや民衆が一気に歓声を挙げるシーン。

    0:23~0:43あたり

    ”海原白波”や”羽撃糸”でのドフラミンゴのターン。

    0:44~1:05あたり

    ”寄生糸”でルフィが操られるが、ギア4を発動して破る(テンポの為レイリーの回想はカット)

    1:06~1:49

    上空へと昇るルフィとそれを負うドフラミンゴ。ドフラミンゴとの会話の中でドレスローザの悲劇の数々の回想が挟まれる。

    1:50~2:30

    ギア3を発動して腕を巨大化。拳を構えるルフィと16発の凶弾を装填するドフラミンゴ。上空で対峙する双方のカットの後、両者の最後の大技が放たれる。ここでBGMが一旦途切れる。


    長くなってきたんで一旦ここまで。

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:04:16

    >>147

    続き

    BGMが途切れている間に双方の技が一瞬拮抗するが、ドフラミンゴのダメ押しで若干ルフィが押されて拳に凶弾が突き刺さる。ほくそ笑むドフラミンゴ。

    2:31~3:16

    ルフィの回想。ウタとの旅路の数々が過去へと巻き戻るように遡る。そして人間だった頃のウタとの思いでの一幕へ。

    3:17~3:51

    人間だった頃のウタとのやりとり。そこでルフィが『おれのパンチはピストルよりも強いんだ!』と言う。

    それを聞いて笑う幼少期のウタ。場面は戻り、最後には2人の戦いを見守る現在のウタの様子が映る。

    3:52~

    ルフィが雄たけびを上げて競り勝ち、ドフラミンゴの凶弾を打ち破る。BGMが止んで無音になったあたりでドフラミンゴの顔面に”大猿王銃”が叩きつけられ、天夜叉、落ちる。

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:41:24

    ウタ - 新時代 (Live at XXXXX)|2022.11.3 20:00

    …何が来るのか最早怖い。

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:01:36

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:13:44

    ウィーアー!を歌え、歌うのだ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:16:00

    >>151

    ウィーアー歌うのは確かに聞きたい。

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:19:18

    >>147

    すごい

    情景が浮かぶし、テレビの前で涙を堪えながら見たよ

    見たな、うん、見た!

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:41:22

    ウィーアーは合唱でもソロでも映えるな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:45:55

    そういや次回のアニワンついに親分vsフーズフーの対決になるのか...この世界線だとウタと一緒に挑むのが見えてしまうな...

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:53:14

    「七武海とウタウタの能力者だ、問題なく始末されるだろう」
    「ウタウタのほうがいいのか?」
    「いずれにせよ消耗はする、ならば確実に"身内の恥"を処理してもらおう」

    みたいな会話があるかもしれない。
    原作でもたいてい「相手が悪すぎた」という評だったのに、そっからえげつない超人級が加わるのはホント悪夢だな……。

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:54:58

    ウタウタは使えば勝ち確みたいなもんだから
    共闘が難しいんだよな…

    まあ覇気だけがすべてを凌駕するから一定以上には効かない事にすればいいや

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:55:39

    ジンベエ親分には最後に消火役が残ってるが、
    その前にウタちゃんがウタウタエコロケーション(かつてみたショウジョウの真似)で、
    崩壊しつつある鬼ヶ島の構造や水路の最適路を計算把握する・一番やばい戦況がどこかを把握する、というシーンがあるかもしれない。

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:59:10

    >>157

    まあそれこそ、百獣海賊団の情報網的に耳栓してもおかしくはないとは思う

    てか、四皇のやつらは大体対策してると思うのはなぜだろうか...

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:59:37

    ドーピング薬『MTTB』みたいな名前のヤバイ薬物使って一時的に準ジャックくらいに強化されるかもしれない。
    怨敵の娘がいると分かれば部下も含めて事前に対策するだろうし、まして相手がウタウタの実と分かっていれば尚更。
    親分はウタが対フーズフーに集中できるようブルックみたいに取り巻き相手してもらおう。

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:06:26

    フーはそれこそ腐ってもかつてルッチに引けを取らないと言われた男だし、懸賞金も飛び六胞の中では一番高いしでそれなりの見せ場は作ってから退場してもらいたい気がする。

    ウタの「……女の子一人捕まえるのにそこまでムキになるの恥ずかしくないの?」って台詞に対する返しは勿論「そうでもねェさ!」で。

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:10:14

    原作よりもちゃんとしてるというか、説得力があるそうでもねェさ!やな...

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:19:47

    フーにはあの特徴的なマスクとネコ科としての暗所への適応から閃光弾や音爆弾、部屋の突発的な暗闇化とか油断なしのえげつない手段をとって欲しいな。

    ウタにとっては人形時代の癖で咄嗟に目や耳を塞ぐ反射が効かないからもろに喰らってしまう、目蓋が無かったから急な視界のブラックアウトに弱いとか元諜報機関らしい徹底的に弱点をつく戦いでそもそも歌わせてくれないみたいな。

    ウタのメインイベントはこの後のライブだしなんなら戦闘の勉強も兼ねてフー戦ではジンベエのお荷物でも良い気がする。

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:19:58

    >>161

    「ライオンはウサギを狩るのにも全力を尽くす!!」

    「サーベルタイガーもそういう動物だ!!!」

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:21:26
    ジャマモノ やなもの なんて消して|あにまん掲示板オモチャへメタモルフォーゼしようぜbbs.animanch.com

    このスレの8のレス見て思い出したけど、そういや原作のドフラミンゴって作中で初めて『新時代』の概念を語った悪役なんだよな(正確にはベラミーだけど「あの人の言う『新時代』~」って最初にドフラミンゴが言及した事を言ってる)。

    ホビウタ時空ではミンゴって特別な敵の一人であるから、『おれたちの新時代』と対比して演説するシーンとかに『おれさまの新時代』みたいな名前の専用BGM作られるんじゃないかと思う。

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:22:45

    >>163

    でもなぁ……折角だしウタにも敵倒してもらいてぇよ。フーとかは丁度父親と因縁あるし。

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:22:46

    フーとホビウタ、
    「たった一つの出来事で、人生が奈落の底に叩き落とされた」者同士なんだな……。

    違うのは、ホビウタのほうは前向きに「忘れない」と思ってることくらいか。

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:27:13

    >>157

    歌えば勝ち確やけど耐えられると負け確だからなウタウタ、特に誘う能力は

    船出ウタの概念だけど、味方がいるのに歌っちゃって敵も耳を塞いだせいでどっちも全力を出せなくなるっていうのがあって、それはホビウタも変わらないから混戦ではムジカ君に武器になってもらおう

    ウタちゃんがムジカ君の腕をつかんで振り回すムジカハンマーとか、ムジカ君を投げつけるムジカスターとか

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:29:31

    >>167

    どっちも赤髪の事を忘れないと思ってるし

    ニカに祈ってそうだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:35:36

    割と雑にぶん投げられるムジカくんちゃん想像してアラマキ生える実質自分の半身なんだから優しくね……自分の半身だからこそなのか……

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:37:50

    >>168

    ブキブキみたいに色んな武器に変わるムジカくんちゃんさん概念...?


    もしかしてネガティブインパクトダイアルとかもムジカくんちゃんさんが変わった姿だった説がある?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:41:09

    ウタの化物じみた業務処理能力

    やることが.. やることが多い..!!|あにまん掲示板みんなを幸せにするためにウタワールドを連れて行きたいんだけど、それをするには、普段やっている歌の練習、ダンスの練習、配信、td配りに加えて、新曲のための歌詞と作曲新曲のための新しいダンス振付会場のデザ…bbs.animanch.com

    ホビホビ状態で深夜に船内の業務やってるの、想像以上に適職だったりしたのか……?

    「自分は役に立たない」って落ち込むことがままある人形ウタちゃんだが、

    3D2Y期間中、仲間がふとしたことで「ウタの手伝い、めっちゃ助かってた」と感謝を新たにするんでは。

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:51:15

    >>171

    驚異の7段変形ムジカ君ブキモード!

    両手を頭上に伸ばしたムジカ君の足をつかんで振り回すムジカソード!

    片手をウタと繋ぎリーチを伸ばすムジカアーム!

    ボタン付きの頭でぶん殴るムジカハンマー!

    丸まって全力投球ムジカスター!

    見た目パペットマペットなムジカマウス!

    とりあえずウタは無事なムジカシールド!

    そしてムジカ君のまま巨大化してステージと化すムジカホール!


    多分ウタちゃんモードでもやってくれる

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:52:43

    >>173


    >とりあえずウタは無事なムジカシールド!


    あの、ムジカくんは大丈夫なんすかね‥‥?

    なんか構図がJET身代わりじみてるような気が……

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:54:02

    仮りにもムジカなんだから自動修復くらいはするでしょ(ハナホジ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:56:36

    >>172

    現実とウタワールド両方で活動できるマルチタスクの鬼だからな。それこそ朝昼晩、一味の誰が何をして何を必要としてるか同時に考えながら奉仕してるんだろう。


    人間に戻った後も気がついたら一味の手伝いをしようとしてそうだな。

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:02:39

    >>171

    ムジカ君そのものが変わるというより、ダイヤルを通してムジカ君(orトットムジカ本体)の負の感情の一部をダイヤルの衝撃と同時に敵にブッパだと思ってたけども。

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:07:19

    本日ヤマト君のお誕生日だよウタちゃん!

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:07:57

    なんだってぇ!?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:10:24

    そうだよヤマトの誕生日だよ!ヤマウタを書くなら今のうちだよ!
    君もレッツおでん!

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:13:32

    >>173

    武器になるのもいいけど、動物になってしれっとウタの補助をして欲しい気持ちがある

    烏になって肩に乗ったり、海に落ちたウタを黒いイルカモードで助けたり、数多の黒いアゲハ蝶になって遠くまで声を届けたりして欲しいのだが…

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:15:36

    >>181

    数多の黒いアゲハ蝶になって遠くまで声を届けたり

    それはもうBLEACHの地獄蝶なんよww

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:19:32

    トットムジカの姿が変わるなぁ…本体の第3形態のデザインの翼と帽子のドラゴン? から、カラスとトカゲとかって程度が良いなぁ………あんまり変わり過ぎたら強すぎな気がするww

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:22:15

    数あるウタの中でも本職の魔王もだいぶ歩み寄ってくれてる方だしな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:31:20

    12年前

    シュガー「アンタより私の方が背が高いわね」
    ウタ「せ、成長したら追い抜くから!!」

    ドレスローザ編
    シュガー「・・・・・・比べるまでもないわね」
    ウタ「悪魔の実の呪い・・・・・・」

    どこかで再会
    ウタ「え、シュガー...なんか大きくなった!?」
    シュガー「能力を使っている間は成長しないけど、解除されたらその分成長が一気に来るのよ。それに・・・・・・若様は子供としてしか私を見なかった。でも今は私をシュガーとして身てくてる人がいる。それが成長が始まったってことよ」
    ウタ「ごめん寝てた」
    シュガー「ひどいわね!?」

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 05:17:19

    >>168

    なんかドラゴンクエストで例えるとザラキーマみたいな即死呪文みたいに思った。

    雑魚には当たれば勝ち格だけど消費MPが滅茶苦茶多くて、何よりボス的には諸々の事情で効かないっていう。

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:38:42

    >>185

    この2人は出来れば対等な視線の方が好きだな。殊更悪魔の実に翻弄された人生を送ってるし、エピローグで成長したシュガーが現実でウタの個人ライブを見ているシーンとかあると良いな。

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:19:57

    「薬品在庫管理に航路管理に修繕チェックに火災予防‥‥やることが、やることが多い‥‥!」
    「火災予防は大変だったなー、火種は私にとっても相性最悪だったもん」
    「ウタも(こんなワンオペ)やってたの?!」
    「うん、やってたよ(雑務くらいキチンとやらなきゃだから)。ウチの一味、少数だから遊ばせておく人材ないんだよねー」
    「……」ウソデショタブンインペルダウンヨリブラックダワ
    「え?シュガーだったら余裕でしょ?」(ウタウタマルチタスク基準で考える純粋な目)
    「も‥‥もちろんよ!!船員技能は人に教えられるくらい叩き込まれたからね!!」
    「すごいなー、私も早く体力つけて昔とおんなじくらい動けるようにならなきゃ。また競争だね、どっちがもっと立派な海賊になれるか」
    「ふ、ふふん!!望むところだわ!!(やっべぇ、どうしよう‥‥)」

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:21:29

    >>185

    デカシュガーになれるのは良いけど成長痛酷そうだな、起きてる状態でも痛そう

    それでバルトクラブの介護もしなきゃならんのでしょ?

    これはかなりケジメつけてますわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:22:27

    待てシュガー、君の役職はなんだいってみろ。


    多分ウタのほうはまだ専門職がいるからマシなんだ

    >>188

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:40:42

    ストレスでホビウタ人形に話しかけ続けるシュガーちゃんが居るかもしれない……そもそも忙しすぎてその暇もないかもしれない……

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:05:39

    >>172

    これ見るとホビウタとウソップって凄いシンパシー感じてると思うんだよね

    二人とも戦闘では他の一味に一歩劣るけれど、でも戦闘以外では色んな面で活躍してる

    他の一味は戦闘以外じゃかなり頼りにしてるのに、本人達だけは重いコンプレックスを感じてる…

    何が言いたいかって?ウォーターセブンの大喧嘩イベントがマジしんどいなって再認識したんですよ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:11:21

    >>191

    お労し過ぎる…

    けどやったこと的にはまだ罰は軽い方なのか…?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:15:58

    海に沈められないだけマシだと思え

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:27:40
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:32:38

    原作シュガーはどうなってるんかね

    いやまあ十中八九インペルやと思うけど、下手に殺してリポップされるよりかはレベル6とかで幽閉されてるんかな...

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:34:30

    まあ確実に永遠に暇してると思う下手に他のレベルに入れると絵面がね……

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:38:39

    見た目子供のキャラ拷問するのは少年誌的にも無理だろうからな

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:44:06

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:45:04

    200なら大人シュガーと子どもウタでワチャワチャして!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています