原神総合スレ 27スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:37:50

    攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください。


    次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。


    スレ建てできない場合は再安価してください。


    前スレ↓

    https://bbs.animanch.com/board/115593/?res=185

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:39:42

    建て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:49:50

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:57:14

    たておつー北斗姉さん素敵!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:04:35

    たておつ!北斗姐さんいいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:07:30

    北斗姐さんのカウンター攻撃楽しいよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:20:24

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:37:10

    やっとおおまかなストーリー理解したけどこの世界では文明が何度か滅びてて
    直近で滅びたのがおっかねー侵略思想国家だったカーンルイア
    今はスネージナヤ(ファデュイ)が同じことしそうで世界がヤバい直前って話なのね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:40:35

    神の中では何だかんだで風神が一番マシだなと思うのは日本人だからかね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:43:30

    草神も知識規制しててやばそう
    というか独裁国家として1番ヤバイまである

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:46:22

    手取り足取り全部してくれる岩神がパッと見一番素晴らしいんだけど人間ダメになるからな...
    バグって無きゃずっと庇護し続けてくれる雷もそれなりに悪くない。本編ではバグってたけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:48:56

    雷神はおっ〇いで許されてるけど本編じゃ圧政と内紛が起こってるし
    哲平も死んでるしで何かどう受け止めたらいいのか悩む

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:50:04

    リーユエは国成立の過程が大怪獣戦争で過酷すぎた(その結果あの揺り籠みたいな状態になってた)けど、モンドとか稲妻も似たような状況だったのかな
    モンドは竜巻の王が暴政してたところを革命したんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:51:05

    >>12

    ファデュイが絡んで将軍がバグらなきゃ政治に問題なかったみたいだがなあ。じゃなきゃ城下町の面々からあそこまで尊敬集めないだろうし

    哲平に関してはそもそもファデュイのせいだしあとは珊瑚の宮側の考えが甘すぎる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:54:48

    >>14

    前スレでもあったが将軍がその気になった瞬間に島ごと塵にされてたからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:19:31

    再構築完了までガチで数日かかってたんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:28:59

    >>16

    ほんと戦闘狂だなタルタル

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:41:03

    無相の氷やっぱり面倒くさい〜氷素材ぜんぶ急凍樹になれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:41:42

    >>18

    胡桃がいると凄く楽だぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:43:37

    常に氷纏っているからクレーだと簡単に2倍ダメージになるからあっさり死んだ
    むしろ途中にいるアビスがクソだった

    魔術師がシールドで使徒もシールドで一方的に殴りかかりやがって・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:44:37

    今回炎連れて行かなかったせいで雷のアビスの使徒倒すのに苦労したわ。ノエルでみんなを回復しながらゴリ押ししまくったわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:45:55

    ところで雷アビス使途CV.ジョージだよな
    ボイスだけで無茶苦茶強そう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:54:23

    シナリオは次でクリア! だけどバトルそのものはあと3回ありますよ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:06:00

    >>22

    ぶっちゃけ声だけならラスボス級

    実際ラスボス(主人公)だったし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:38:50

    前スレの172と181でウェンティの聖遺物について質問したものです
    弓蔵なのは手持ちで一番攻撃が上がるからってだけで別に物理アタッカーとかではないですね
    西風弓と熟知、風ダメ、会心率だと使い勝手ってどんなもんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:08:16

    ウェンティって言うか風元素キャラは魈とかを除いて、会心系や攻撃盛るよりも熟知盛って拡散しまくったほうがダメージ稼げるよ
    この形なら、翠緑聖遺物で熟知盛ってあとは適度にチャージ武器とか持たせれば良いから楽かと

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:27:04

    もはやサブがメイン 心海か鍾離でワンチャン……

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:44:36

    >>26

    特に役割とか決めずに使ってたけど、サポートとして割り切った方が強いってことか

    そうなるとちゃんと別のやつをメインアタッカーとして育てたほうが良さそうね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:19:02

    今日はエウルアの誕生日だ!
    この世界、スキーがあるんスね。
    俺もエウルアに復讐されてぇなぁ........だから早く復刻してね♥️♥️♥️

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:18:14

    雷主人公用の命ノ星座も神社の大樹もまだロックされているし
    稲妻編のアップデートはまだ残っている
    でも、島は全部開放したはずだから、新しい週ボスと聖遺物秘境の追加?(ドラゴンスパインレベルがあると嬉しい)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:41:33

    グッドスタッフ運用が通用するのは鍾離、将軍、ジンくらいか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:50:22

    >>26

    自分は翠緑の熟知出なくて楽団で熟知あげる方に逃げたわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:56:04

    翠緑熟知時計と熟知冠もっといいやつほしいけどあまりにも修羅すぎるんだよな……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:57:27

    >>33

    火魔女で火渡り出るみたいに熟知全然出ないよな

    愛される少女率も高い

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:51:32

    フレが昨日出した物理杯が羨ましすぎて震える

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:54:25

    >>34

    熟知杯の2%よりはマシだけどメイン熟知が唯一無二だからほんとにキツいんだよね 熟知振り切ってると会心系は無駄になりがちだからサブで欲しいのは元チャか攻撃%だし……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:41:13

    みほよのアプリこんな機能もあったのか
    ログボ受け取り忘れ通知といい便利だな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:07:01

    >>33

    熟知エッグ…

    完全に拡散用に割り切ってる感じ?

    風ダメと攻撃結構低く感じるけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:49:09

    >>38

    万葉は攻撃力多少低くてもかなりのダメージ出せるから大丈夫じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:06:20

    そもそも万葉のメインは敵へのデバフと味方へのバフだしな。熟知特化するのもバフのためだし
    副産物で拡散多段ヒットによる火力も出せるってだけ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:12:50

    グロ聖遺物見せたいけどスクショ共有のやり方わからんしPS4とスマホの紐付けがいまいちわからんのだよな
    PS4データのアカウントどこなのかわからねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:23:31

    >>41

    SHAREボタン押したら別の画面出るから三角押して保存

    PS4からの直接アップロードは無理だからUSBに保存してPCに移す

    手順が面倒すぎて俺は原神じゃなくてもPS4のスクショ上げるのやめてる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:26:20

    >>38 >>39 >>40

    (この後聖遺物いじったので画像は熟知1000切ってる)

    攻撃力貧弱なのでお察しのとおり通常攻撃は300〜500前後しか入らない

    でも完凸だとスキル爆発後しばらく通常攻撃が風元素に、かつ熟知1につき0.02%のダメバフかかるので天賦効果で熟知200された後だとバフ240%、熟知効果による拡散ダメアップ500%、あと餅武器の蒼古効果込みでとんでもない殲滅力だから万葉は熟知全振りでいいなとしみじみ感じさせてくれる強さだよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:39:00

    今回のイベント、タルタリヤご飯どうしてんだろ
    大根かじってるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:42:18

    >>44

    携帯食とか持ってんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:25:45

    ネズミくらいならいそうだし焼いて食ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:27:01

    タルタリヤはあの数日間トイレどうしてるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:27:50

    壺がある、紙もそこらに落ちている
    何ら問題ないではないか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:28:55

    俺は画面直撮真君になってる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:55:54

    天領奉行が乗り込んで制圧するだろうって
    策も何もない脳筋行動とか九条娑羅が完璧にファデュイに見抜かれている

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:04:26

    >>50

    実際それが速いし確実ではある

    というかそうでもしないと被害がドンドン出る

    娑羅の利点は本人の戦闘力と鼓舞力にあるしね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:07:49

    >>42

    PS4標準のシェア機能でTwitterに投稿してそれをスマホで保存、ツイートみられたくないならツイートを削除すれば簡単にスマホに画像移せるよ

    俺は普段からこれでやってる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:11:01

    >>51

    高い戦力による速攻ってバカにされがちだけど出来るなら一番確実で安定した方法だからな

    奇策打のなんだのは持ってないから仕方なくやるもので戦力あるなら下手な戦法はするだけ無駄なんだ。娑羅は士気能力も高いから下手もうたんしな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:15:11

    そういえば次イベはたぶん復刻のある胡桃が出てくるんだろうけどどんな内容にするんだろ?
    やっぱり稲妻に来て弔いをやる感じなんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:15:25

    すいません今週始めた初心者です。
    ガチャが90連で一応星5確定(それまでに星5が来たらリセット)、最初の星5がすり抜けの場合次の星5がピックアップ確定なのは分かったのですが、その90連引いたという換算はピックアップ+恒常ガチャなのですか?
    それともピックアップはピックアップ、恒常は恒常と分かれているのでしょうか?日本語下手くそでごめんなさい……

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:17:27

    >>55

    別れてるハズだよ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:18:27

    >>55

    恒常が青いアイテム消費して引くガチャの事言ってるなら別々だよ

    ピックアップガチャと恒常ガチャそれぞれに天井が設定されてる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:28:06

    >>43

    万葉すげぇな

    熟知によるバフとかもないしウェンティでやるなら熟知3より熟知2風ダメ1の方が良さげかなぁ

    まぁメイン熟知なんて時計と冠ともに少女しか無いんだけど

    もう翠緑の防御メインとHPメインは見飽きたよ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:44:02

    今イベントで回復機械縛りでやってるときにミスって万葉逝った時は地獄だったわ
    普段どんだけ頼ってるのかがよくわかった

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:53:30

    今回のイベントは想定レベルが80越えだから地味に難しいんだろう
    全部の部屋を回ってバフっていけば勝てるんだろうか?(最短ルートで勝ってるから分からない)

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:01:24

    >>60

    育成完了してる人間からするとゴリ押しゴリラで余裕だからな...

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:05:50

    ちょっと敵強くね?と思いながら進んでだいぶ経ってから式札の存在を思い出した

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:09:40

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:16:51

    そのまま上げるとID載ってるから編集して削除しておきたい

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:33:59

    >>61

    先生のバリア貼ると同時にタル起爆して大ダメージ受けてしまう…

    ダメだ脳死してる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:39:04

    全部回ると1周で割れた符が限界まで集まるけど
    最短で突っ込むとどのくらい取れる?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:10:52

    >>66

    高難易度クリアでボーナス入ってるから2周

    いれないと3周行くんだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:43:30

    最近探索の時に将軍の装備を熟知盛りにしてスキル使って元素反応起こすのがマイブーム
    煙緋と組み合わせると過負荷で1万ダメとか出せるから敵を吹っ飛ばしながら雑魚狩りがサクサクできるからめっちゃ楽しい

    まぁ、たまに聖遺物と武器戻し忘れて秘境で苦戦してしまうけれども…
    こういう時に登録した聖遺物とか武器をまとめてセットできる機能が欲しくなる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:44:41

    >>65

    わかる…同じ事して先生に大ダメージを与えてしまった…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:30:14

    楽団の花、いいやつきたじゃんと上げたら
    防御ばっか上がって会心率が一度も上がらなかった
    聖遺物のいらない効果消したいわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:55

    >>70

    それが出来れば苦労はしねぇ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:44:08

    七七やばい しっかり育ったから淑女戦で試しに起用してみたら終盤の炎熱地獄の中でも殴り続けているだけでHPモリモリ回復していく怪物だった……全員ほぼ無傷で終えたのは初だわ流石度厄真君……

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:15:53

    七七は凸性能の恩恵のせいでなんか低く見られがちだけど、性能はしっかり☆5してるからな…
    HP削れてると気になる真君としては、スキルでいつでも回復できるというのも地味にありがたい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:45:59

    やられる前に速攻でぶっ飛ばす方が早いから評価低めだけど回復力や回復の手軽さとしてはきちんと☆5だからな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:54:02

    昔はヒーラーの評価高かったんだが今は火力至上主義みたいになってるからな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:28:29

    >>75

    まあ周回とか考えるとどうしても火力優先になるのがソシャゲの常だからな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:37:54

    ソロゲーなんだから何使おうが勝手なんだがな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:39:12

    火魔女のマルチだと七々はめっちゃ頼りになった

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:54:32

    スマホでやってたせいで重くてアンインストールしちゃったけど探索がすごく楽しかった
    ストーリー進める理由が探索の邪魔になる時だけだったし

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:17:05

    >>79

    正直スマホでやるゲームじゃないよ

    PS4やPC揃えられたらまた挑戦してみて

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:52:52

    操作的にもスマホは辛すぎる
    視点変更と移動と攻撃を同時にやらないと行けねえからな
    フリック操作は自分には無理だった

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:08:19

    火魔女秘境で

    攻撃能力と生存能力をアップさせるってアレヤバいな
    エウルアの元素爆発直撃しても当たり前に耐えてるんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:09:52

    >>75

    ヒーラーは今やってるイベントなんかにはもってこいなんだよね

    心美が輝いてるわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:09:04

    胡桃復刻に向けて火魔女回ってたら周回用に育てたはずのロサリアに愛着湧いてきちゃった……
    スキルで間合い詰められるのが快適すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:29:42

    ロサリアは数少ない会心バフを撒けるサポーターだからな
    会心が足りない場合は入れて見ると良いかも?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:37:33

    九条娑羅は完凸でしかも雷元素キャラのみとかなり制限している辺り
    会心ダメージに関してはインフレのボーダーになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:23:53

    他会心バフというと…胡桃あたりかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:34:45

    今回のイベントは低ランクだと基礎レベルが足りなすぎてクリアがまず無理なんだってね

    タル爆弾も個数に限りがあるし、一発じゃしなない


    こういうイベントの時こそバドルドー爆弾を復活させないと

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:04:47

    まあ、元々新規優遇はしないゲームだからな
    報酬ほしけりゃそのくらい育成しとけという話なんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:10:17

    稲妻クリアしたてだけど、辛炎入手は厳しそうだな
    育成に励むか!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:32:58

    1.1の流星や1.2の腐殖の剣のイベントは
    世界ランクに応じて敵のレベルと1回ごとのポイントが上がる仕様だったけれど
    今回はそういうことをしていないのか

    稲妻クリアならレベル上限自体は十分あるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:35:39

    >>75

    現状最高難易度コンテンツの螺旋がTAだから

    全部星3でクリアしようと思うと火力至上主義になるのも仕方ないね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:36:28

    七七は千岩4にすればバフもできるから優秀
    将軍が出たおかげで爆発も撃ちやすくなったし

    ただ何度でも言うぞ、凸効果は修正されるべきだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:15:20

    うちの七七はサポート兼有事の際のアタッカーなのでしめ縄剣闘士 スキルで5000くらい回復してくれる一方で攻撃一発1200〜2000の頼れる幼女

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:19:12

    最近始めたばっかりなんだけど、今回みたいに期間限定イベントでプレイアブルキャラクターがよその国に遊びに行ったりするのってあんまりない?
    モナが最初璃月にいてモンドに来たのは伝説任務で見たけど…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:19:58

    こんなのあったんだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:21:25

    >>96

    虐待でもされたんですか!?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:23:44

    >>96

    なにがあったんじゃこの惨状

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:31:03

    昔原神始めたばっかの時、翠緑の聖遺物は攻撃%で強いと思ってたから熟知とかゴミだと思って全部餌にしてたわ
    今はもう熟知一切見かけない、万葉の為に帰ってきて……

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:43:55

    >>95

    期間限定イベントでは多分初めて


    北斗と万葉が璃月と稲妻を行き来しているほかは

    香菱が最初にモンドに来ているのと

    ノエルのデートイベント2くらいで

    ほとんど自分の国を動いていない


    フィッシュルやベネットは冒険者なので

    よその国へ行ってもいいはずだけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:46:06

    >>100

    一応フィッシュルは流れ星イベントの時に璃月行ってる。けど、そのくらいだな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:55:34

    魔神任務の1章でも先生とちょっとモンドに行った位だよね
    スープをダメにされたヒルチャールは泣いていい

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:06:17

    一方璃月の仙人は料理の為だけにモンドを訪れていた
    絡繰大好真君はモンド寄りの性格では?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:06:59

    >>97

    >>98

    考えられるのは落下ダメージかな?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:08:28

    >>104

    と思ったけどこれ螺旋か

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:31:50

    デイリー稲妻なのにモンドの任務出てきたわ
    なんで…?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:36:46

    >>106

    稲妻のデイリーを開放したばかりのころに時々あった


    マップの開放とかの関係で

    稲妻のデイリー任務を4つ用意できないときになるのだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:10:54

    >>107

    106ではないけど稲妻全開放してるのに一度だけなったことあるから関係無いかも

    多分バグじゃないかな…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:22:07

    >>107

    鶴観の霧まで晴らしてるんだよな…

    まあバグなんだろうけどさ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:01:35

    甘雨の聖遺物って何がいいんですか?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:29:42

    >>110

    楽団じゃなかったっけ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:32:19

    絶縁厳選終わらねぇ!神構成の印籠が爆死して以降まともなのこねぇ!
    いい加減火魔女ちょい行きたかったり熟知翠緑揃えたかったりHP愛されほしいのに…
    心海いまのところ余った千岩4にしてるけどさっさと千岩愛されにしたいのに…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:14:02

    心海用の聖遺物厳選が未だに完成しないけど
    メインアタッカーには使えない尖った性能+妥協しても圧倒的な回復力で別に焦ってない

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:56:43

    万葉と北斗のストーリーでさ、旅人すごい有名人だったじゃん?
    実際、旅人の名声はどんだけ広まってるんだろう?
    風魔龍(風神の眷属)を一人で撃退したり、璃月では凝光や仙人、オマケに鍾離先生とも深く関わったりするし、稲妻では色々な意味でお騒がせしたし

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:40:42

    あれだけのことやっといて世界の頂点に座する可能性すらあるって一番ヤバい事実を誰も知らない気付かないのは封印されてた期間が長かったからなんだろうなー
    モンド編の終わりで「君が旅の終点で何を見ようとこれまでの旅を忘れないで、モンドの風や出会った人々それら全てが君の旅で得たものだ」みたいなことウェンティが言ってて、終点見たら自分と同じことを思ってくれるはずって言ってた兄妹の発言と照らし合わせると終点は余程ヤバい世界ごと滅ぼした方がいいと思える何かがあるんだろうな 楽しみ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:39:28

    >>114

    モンドでは栄誉騎士の称号を貰ったけれど

    騎士団はトワリンを悪竜扱いにしたくないから

    乱心したトワリンを鎮めたくらいの評判じゃないかな


    金リンゴ諸島に乗せていってもらうのを見られているのでそのあたりで大きく噂が広まったかもしれない



    璃月では世間的にはオセル復活の際に迎撃に協力したくらい

    その場にいたのが七星や仙人達だから釣り合いを取ると大英雄になるのかもしれないけれど


    それよりも外国人なのに岩王帝君の送仙儀式に尽力した

    奇特な人という評判の方が広いかも

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:48:28

    >>116

    稲妻では目狩りの儀式に乱入し最後も城門前で将軍と剣を交えているので

    良し悪しは別にして名前は広まっていると思う

    さらに将軍のお忍びのお供までしたし


    二奉行の不正を暴いて将軍を説得したくらいの評判になっているのだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:00:59

    >>117

    うわ.....超有名人じゃん....

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:02:14

    抵抗軍側がどんだけ戦果を喧伝してるかによると思う
    必要以上に祭り上げてたら知名度も上がってると思う
    心海のストーリーでも見たが老若男女現実見えてない奴が大半だしな...

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:16:00

    冒険者協会では3国でやった事大体認識されてるから伝説の冒険者扱い、だから3国以外でももう名前は知れ渡ってる気はするんよな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:17:46

    心海本人はどうあがいても無理なことわかってるのが本当に悲惨だからな…
    政や巫女の役目とか本当は性格的に向いてないって自覚あるのにやらされるし、周りのは一部除いて現実見えてないしでかなりキツいだろうなぁと

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:19:30

    自分が知ってる限りの旅人さんの所業をまとめた
    (伝説任務・デート・鶴観には全く手をつけてません)
    モンド
    トワリンを一人で追い払う(風神の助けありだけど)
    栄誉騎士様になる
    香菱と一緒に清泉町で料理大会をする
    トワリンを団長達と協力して浄化する

    璃月
    有名人(鍾離・煙緋など)のほとんどと一緒に行動する
    仙人達と一緒に行動する
    魔人オセルを仙人達と一緒に撃退する

    稲妻
    出島にある商会を手助けする
    社奉行と一緒に行動する
    神の目を失って困ってる人を助ける
    将軍に歯向かう
    抵抗軍メカジキ二番隊隊長に就任する
    邪眼工場を一人で潰す
    ファデュイ「淑女」を相手に御前試合を申し込み、勝利する
    八重宮司様と協力して「目狩り令」を廃止させる

    俺が思い出せたのはこんな感じかな?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:23:48

    >>121

    雷電将軍がその気になったら...の仮定を理解してるのが心海しか居ないという地獄よ

    今は影ちゃんがシステム止めてるけど止めてなかったら最悪ワダツミ島無くなってたからな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:34:04

    天領奉行の報告のせいで将軍ロボ自体は抵抗軍の存在を認識してなかったからこそ生かして貰ってたようなもんだからな
    あの城前の戦いで完璧に敵対存在として認識されてたから停戦の約定って本当にギリギリもギリギリだったんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:34:07

    >>123

    ファデュイの残党狩りとか依頼した巫女さんは百歩譲って普通の住民とか兵士とかは全部わかってないからな…

    場合によっては戦争長引かせようとする始末

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:35:49

    実際戦争ってあんな感じなんだよな…
    指導者が理解してても理解できないバカがやらかす
    オロバシがなんかに操られたかして稲妻に侵攻しなけりゃまだなんとかなってたんだろうが

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:06:40

    雷電将軍の心海にたいしてのボイスでは将軍の方が話してるが一切赦してないからな...

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:11:07

    まあ目狩り令なんて出した将軍も将軍なんだけど…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:11:45

    幕府側のお前らの神様の死骸は俺等が有効活用してやってるよwwwもかなり糞だがな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:14:53

    好きな人は好きなんだろうけど稲妻編はずっとなんともいえない胸糞悪さがあるんだよなぁ…
    鶴観なんて言うまでもないし

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:16:55

    戦争に負けた側で力無いからしゃーない面の方が強い
    自分達に力が無い、どれだけ絶望的な戦いに挑んでるのかというのを心海以外が一切理解してない面が何よりもヤバい。

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:18:56

    >>130

    古代の精霊信仰ならあんな地域もあるかなと思う


    数千年閉ざされていたのなら

    魔神戦争以前で七国の体制が出来上がるより昔だし

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:24:03

    >>126

    実際オロバシがオロ/バシになるまでの両方の島の関係は良好だったらしいからな。お互い魔神が治めてて、力関係も対等だったからこそ良好な付き合いができてた

    オロバシが死んでから一気に冷え込んだらしいが、そのときにワダツミ島を完璧に平定しとけば今ほどは拗れなかったと思う。

    多分影的にも神を殺めてしまったワダツミ島側への遠慮があって色々と便宜図った結果島側は完全に思い上がって今に至るまで恨みを残して幕府に対しても非服従を通してる。逆らう力なんか持ってないのに。

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:26:54

    オロバシが天理に操られたって説が濃厚だけどやっぱ天理もろくなもんじゃなさそうだな
    あとオロバシ侵攻の時に初代九条が死んだっぽいよね

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:30:16

    オロバシは将軍と仲良かった可能性もあるんよな
    だからこそ明確な犠牲が出るまで無想の太刀を振るえなかったとか

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:34:36

    ファデュイやアビスがオセル操ろうとしてたのを見てるとオロバシも似たようなことされたんじゃなかろうか
    少なくとも確証無しに魔神の機械化とか洗脳とかやろうとは思わんはずだよな?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:36:54

    >>136

    ファデュイ、アビス共に天理が何したか知ってるから可能性は有るよな。実際に見たからこそ出来ると確信してやろうとした可能性は有る

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:49:46

    天理、アンデラの神枠説

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:52:01

    >>131

    あの停戦勝ち取れたのってホントに奇跡も奇跡で、あの状況に持っていくために心海がどれだけ頑張ったのかってのを島民の一部が理解せず、戦争の継続を望んでるのはほんと気の毒

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:55:25

    >>139

    あの時に来た使者が冷静で義理堅く責任を重く受け止めるサラじゃなかったら確実に詰んでたからな…

    自分側にバカがいたってすぐ理解する人だったからなんとか納められたってのがあるんだし

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:02:05

    秘密軍隊で上手くお茶濁したのほんと上手いなと感心したわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:13:53

    この期に及んでファデュイとまだ手を組もうとするバカが幕府側にもいるからほんと意識改革必須だなって

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:22:12

    >>139

    心海も巫女なんてやりたくなかったとか言ってるし気の毒だよな

    伝説任務で出てきた婆さんとかオロバシ見たこともないのに仇とか言っててなんじゃこりゃってなった

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:52:22

    稲妻も兵士が大量に首になってそこら中で野伏衆や海乱鬼が盗賊やってるから

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:54:21

    ファデュイも稲妻を裏切ってスネージナヤに来いって誘致行為をやっちゃってる

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:55:54

    全然描写がない千岩軍が一番マシになってしまう…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:07:48

    >>143

    島の守り神が雷神に殺されたって経緯省いた恨みのみ口伝で伝えられてる感じに見えたな

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:10:09

    まあ自分等が信仰してた神が殺された挙げ句遺骸をエネルギー工場や武器生産のための素材として使われてるのはそら腹立つとは思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:12:45

    ワダツミの民の意識改革はもちろんだけど幕府側の侍共の意識改革も急務だなって思うわ
    リーユエとは別の意味で温室育ちだからファデュイの糞さとか理解できてないみたいだし

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:14:37

    >>148

    相手の島侵略して殺された点に目をつぶればそうなんだがな

    そこがスタートだから死体どうされようが文句言う資格無いというか

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:17:26

    >>150

    ただオロバシがなんでそんなことやったかに不穏な気配があるからやりきれないというか…

    天理が元凶ならマジで天理滅ぼす展開になるじゃねと

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:18:47

    オロバシが自分の意思でやったんなら残当だけど操られてたっぽいのが濃厚なのがな
    まあ当の本人たちが理解できるわけもないが

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:21:41

    >>149

    稲妻も璃月とは別ベクトルとはいえ神の揺り篭だからなあ。しかも雷神健在だから巣だつ気配無いし。

    為政システム的には悪くないんだが、三奉行のうち二つが同時に腐ってた上に将軍がバグってたから機能してなかったのもあり、建て直しが急務よね

    影ちゃん表に出てれば防げた事態ではあるんだが、磨耗して正気失われても困るからなあ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:28:19

    オロバシ操られ説がガチの場合は相当な尊厳破壊だよな
    ワダツミの民というかオロバシが本当に哀れでしかたない感じ
    操られてた挙げ句勝手に良好な関係持った国に侵攻させられ殺されて、自分の死骸は蟻のように集られ燃料とかの素材にされ、自分が愛した民はそれを憎んで戦争を終わりを拒んで…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:46:29

    お兄ちゃん「やっぱ天理ってクソだわ」

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:46:31

    地獄かな?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:47:37

    >>154

    幕府側からしても侵略時に大被害被ってる上に、残した祟りのせいで住民死にまくってるから、尊重すべき遺体じゃなく化け物の死体以外の認識持てないっていうね。

    つかえるなら利用して役立てでもしないとやりきれない。

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:50:43

    ドゥリンのこと考えるとオロバシも似た感じだった可能性ありそうね
    他所から見ると大敵だけど本人は認識狂わされたり操られたりで意識がないっていう

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:51:37

    >>158

    ドゥリンは....トワリンのアレ悪意ないらしいし可能性は大ありかもしれん

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:52:18

    オロバシはもう少しでトワリンも同じ悲劇になったって例かもな
    もし旅人が来なかったら騎士団に殺されるかモンド滅ぼして他の国を攻めて殺されるかだったろうし

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:54:59

    >>160

    そしてスネージナヤ大喜び

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:56:39

    スネージナヤは現状マジで今の神死ぬんじゃないかってくらいヘイト稼いでるよな
    下手すりゃ旅人の目の前で国自体が滅亡しそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:00:37

    >>162

    氷神は心優しい神らしいが世界中から憎悪買おうが天理殺す!って感じなのかねえ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:05:16

    >>163

    ウェンティが最後にあった氷神とは代替わりしてるみたいだし性格も別物になってんじゃないかなぁ…

    あまりにもやってることが悪質だし心優しい奴が邪眼なんて許さんでしょ


    もしくはこれも天理やアビスの影響受けて暴走してるパターンもある

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:25:57

    >>162

    タルタリヤ「勘弁して....」

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:27:58

    >>165

    でもやらかしがやらかしだから因果応報としてそういうことが起きる可能性も高いんだよなぁ…

    守りたかった家族はもういない…って

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:32:06

    >>164

    心優しい神だからこそ吹っ切れちまった可能性があるからなあ

    血の涙流しながら目標へ進むタイプ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:39:40

    岩神が取引で神の心を渡しているから
    スネージナヤが目的を達成しても失敗しても
    璃月に被害は出ないのだろう

    稲妻についても多分同じ
    影の目を覚ますために旅人を使いたかっただけなので
    将来的な稲妻の被害に繋がるようなら神子も神の心を手放さない

    氷神が直にコンタクトを取っていたら
    ウェンティもすんなり渡していたのかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:42:16

    >>168

    いや、大被害出てますがな

    稲妻も邪眼で死人でまくってますがな

    そもそも雷神にとって既に神の心は不用品だったから旅人助けるために渡しただけですがな

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:44:35

    >>169

    旅人は八重様の計画に必要だったからね

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:44:39

    >>165

    タルタリヤはどう考えても氷国まで出番が続きそうなのに

    随分早くプレイアブルになったと思う


    仲間キャラクターはボイスの内容だと

    通常の仕事と平行してで旅人に同行している感じなので

    編成には組めるけれどストーリー上は死んでいる展開はやらなさそうだし

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:45:53

    >>171

    まぁ人気出ると踏んだんじゃないかって

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:47:40

    >>169

    今回の事件ではなくて神の心を全部揃えた後の話


    稲妻では神の心はもう不要だったけれど

    他人がそれを持つことで被害が出るなら渡さないだろう

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:01:50

    >>173

    渡すんじゃね?氷神の計画なんてわかんないわけだし

    神子的には今影をどうにかしないと稲妻に先無いから突破口となる旅人助けるほうが大事だしな


    そして将来云々の前にファデュイが吹き込んだ目狩り令とそれによる戦争、さらに邪眼バラマキで稲妻人が大量に死んでることを無視すんじゃないよ。凄まじい大被害出てるわ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:25:19

    影ちゃんは神子に神の心渡すときに神の心と同価値のもののためなら売っ払っていい(意訳)って言ってるんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:27:39

    >>175

    八重様やっぱ俺のこと好きじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:29:03

    wiki年表見てて気付いたこと 兄/妹が目覚めて旅を始めたのが500年前でカーンルイアを拠点としていたとすると、

    ・当時のモンド騎士団長エレンドリンとルースタン(と淑女)に出会っていた可能性がある→のちにドゥリン災害でルースタン死亡、淑女は恋人を失い風神を恨みながら炎の魔女へ
    ・層岩巨淵に星が落ちてアビス噴出→民と璃月を守るため千岩兵たちが業瘴に飲み込まれながら戦死
    ・雷神の片割れが死亡
    ・草神が死亡

    500年前の旅で兄妹も主人公と今の仲間たちみたいな仲間や友人たちがこの犠牲者の中にいたなら、そりゃあ地獄だろうな……と思った
    カーンルイアが何故あんな野蛮な理念のもとテイワット侵略しようとしたのか語られていないし神たちから語るのも禁則事項にされてるしでまだ何もわかってないんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:41:21

    思えば長命のやつ多いし500年前に旅人の兄妹に会ったことあるやついてもおかしくないよな。神とか仙人とか。

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:41:40

    NPCの中にはスメールの学者が研究のために色んな国にやってきましたって何度か出ている
    でもプレイアブルレベルのキャラは未だにいない

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:49:39

    モナちゃんは故郷は水神の方だっけか

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:02:03

    旅人は神らしき存在(天理)に敗れたので、その手掛かりを求めて七神巡りして神に会ってるけど、500年前の旅はどうだったんだろうな
    神に会う必要はなかったわけだし

    もし500年前に会ってたとしたら、旅人が呼んだ為に神やら守護やらがカーンルイアに集結したって可能性もある
    それでその中心となった旅人は戦いの最中天理にボッシュートされた、みたいな

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:02:11

    >>180

    何それ知らない ソースは?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:08:52

    新規スキンのリーク画像とかたまにあるけど
    横のキャラの顔も実は変わってるからそこでコラかどうかわかるとか

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:11:43

    >>182

    伝説任務で出てた気がしたんだけどうーん…見つからなかったすまねぇ

    少なくとも所属はモンドだけどリーユエ経由してモンドに来てるからスメールかフォンテーヌのはず…

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:12:44

    >>177

    「層岩巨淵に星が落ちてアビスが噴出」

    これだけどさ、カーンルイアって地底の国って呼ばれてたよな確か

    んでアビスはカーンルイア人の成れの果て。層岩巨淵の下にはカーンルイアが埋まってるって事なのかね?

    つかカーンルイアって元々地底国家なのか? 陽光の差し込まない地底では兵器を作る材料はいくらでもあるけど何も育たないから食料も何もかも他国から奪うって国是になったってことなのかね。

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:19:03
  • 187二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:39:03

    エウルアDAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:50:09

    >>185

    アルベドのキャラストに『カーンルイアは地底奥深くに隠された国であり、そこには動物がめったにいない。そのため、その地の「錬金術」は「生命の創造」に重きを置かれていた』って書かれてるから地底国家で間違いないね

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:54:15

    もともと地上への進出を目指していたんだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:00:20

    全世界に遺跡守衛やハンターが居るのも、地底深くから地上のあちこちへトンネル開けて進行してたからって事か

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:03:50

    >>186

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:04:33

    まじで八重神子欲しいな…いつくるかわかれば胡桃の復刻もわんちゃん無視して石貯めるわ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:29:26

    >>192

    今から溜めれば?

    天井は2回を想定して溜めるものだから半年後でもヤバイぞ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:31:59

    >>193

    ゆーて今石が107ある。そして88連目☆5なし

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:46:48

    うめ
    贅沢言わないから八重巫女に膝枕して貰って耳掃除中に耳にフーってして欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:48:22

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:48:29

    埋める

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:48:43

    200なら晴之助実装

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:49:03

    200ならサプライズ八重神子実装

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:49:12

    終了

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています