スイーツ紹介50バリキですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:00:03

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    先日校舎裏を通りがかったら、それはもう見事なコスモスが咲いていましたの。聞くところによるとエアグルーヴさんが育て上げたようですわ。
    雑草の一つもなく丁寧に。女帝らしい美しい仕上がりには感嘆するばかり。それに後日伺った話では一つ一つ押し花にして希望者に配っていたのだとか・・・やはり心根はお優しい方ですわね。
    さて、今日は押し花のように果物の美しい姿をなるべく保ったままで頂ける、甘美なスイーツを紹介しますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:00:22

    待ちかね★タンホイザ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:00:51

    果物ゼリー?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:01:00

    こんばんは
    信頼と実績の3ゲットサイボーグウマ娘のミホノブルボンです
    オペレーション「3ゲット」発動します

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:01:07

    待ってました

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:01:13

    待ってたぜマックちゃん!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:01:59

    >>6

    カフェさん!?

    口調が変ですわよ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:02:26

    ドライフルーツですの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:02:46

    待ってたぜマックイーン

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:02:47

    お待ちしておりましたわ!スレ画かわいいですわ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:02:49

    50か……キリが良いな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:03:05

    最近寒くなってきたのでフルーツグラタンなどもよろしいですわね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:03:36

    記念すべき50回目ね♪

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:06:05

    きましたわね。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:08:02

    今日はなんのお菓子なんだろう……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:08:29

    待ってました

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:09:20

    今日のスイーツはこちら!ドライフルーツですわ!
    乾燥しながらもソフトな触り心地、噛めばぐにゃりとした独特の固さ。
    口に入れば濃縮された甘みがこれでもかというほどに舌を打つのです!
    しかも新鮮なフルーツに比べて保存期間も抜群に長く、好きな時に食べれてしまいますわね!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:10:14

    マックイーンさんのドライな所もフルーティーだと思います!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:11:14

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:11:48

    >>18

    出ましたわね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:11:55

    もう50回なのね、時の流れは早いわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:12:15

    >>18

    心なしか今日は控えめですわね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:12:49

    昨日が攻め過ぎ感もありますわ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:12:50

    レモンのドライフルーツなんてあるのか…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:12:54

    >>18

    昨日の反動で抑え目なのか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:14:20

    レーズンもドライフルーツなんだもん?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:14:35

    さて、ドライフルーツの歴史は古く紀元前5000年頃には既にあったと言われています!
    なにしろフルーツを乾燥させればいいわけですから、基本的にどの地域でも作れて保存性の高いドライフルーツはきっと重宝したことでしょう!
    もちろん日本でも昔から作られていて、今では多種多様なドライフルーツが巷に溢れていますわ!
    今日はその一端をご紹介いたします!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:16:15

    日本といえばやはり干し柿ですわね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:16:30

    ナツメヤシのドライフルーツめっちゃ美味しいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:16:50

    私はマンゴーと桃のドライフルーツが好きですわね
    時間の無い朝にも手軽に摘まめますのよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:16:58

    ターボさんが仰るレーズンもブドウのドライフルーツですわね!

    さて、日本で古来から愛されてきたドライフルーツといえば、そう!干し柿ですわね!
    普通ではとても食べられない渋い柿を干して乾燥させることであら不思議!とても甘いスイーツができてしまうのです!
    これは実は干すことで甘くなるのではなく、渋みが抜けて本来の甘みが表に出ることで甘く感じるのですわ!
    つまり、渋柿とは本来甘柿よりも甘いのです!意外ですわね!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:17:25

    干し柿ってドライフルーツだったのか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:18:05

    柿大好きですわ!旬が短いのが悲しいですわ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:18:33

    ドライフルーツおいしいけど高いんだよねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:18:36

    本当は干し柿大好きなのに死ぬ前に断ったせいで400年いじられる男

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:18:44

    市田柿、市田柿もお忘れなく

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:19:18

    >>31

    つまり甘柿を干すともっと美味しくなる…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:19:50

    ターボ干し柿大好きだもん!マンゴーのドライフルーツも旨みがジューシーでおいしいもん!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:20:07

    ちなみに干し柿の中でもわたくしが特におすすめなのがあんぽ柿ですわ!
    福島県の名物なのですが、こちらは通常の天日干しと違い、硫黄で燻製にするのです!
    そうすることで通常の干し柿よりもソフトになり、更に中身がドロリと生のようでありながらとてつもなく甘い、独特の食感になるのですわ!

    ちなみに甘柿は既に本来の甘みが出ている状態ですので、干しても干し柿ほど甘くなりません!
    干し柿の本来の甘みが甘柿よりも強いからこそ、干し柿が甘いわわけですわ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:20:34

    果物ほっといても腐るだけなのに、乾燥させたら保存食になるふしぎは

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:20:39

    体調治ったから復帰しにきましたけど別なんかの私がずっとやってくれてたみたいですね…
    じゃあこれからは任せますよ私!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:20:46

    柿は熟柿よりシャリシャリの固い柿の方が好みですわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:21:48

    私の地元、岐阜は柿で有名な県だ。
    瑞穂安八辺りは民家にぷらんと干柿が吊るされてて食べ…びっくりしてしまうな。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:21:53

    >>41

    あのゲテモノと同じセンスのダイヤちゃんが居たのかよ……お大事に……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:22:23

    硫黄で燻製にしたら匂いとか凄い事になりそうだな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:22:31

    >>41

    最近のダイヤさん以外今までずっと同じ人がやってましたのね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:22:34

    >>37

    ですから渋みが消えて甘さを感じられるようになるのであって甘くなるわけではないのですわ


    まあ水分が飛ぶ分甘みが濃くなるのはありますが……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:23:06

    >>43

    農作物を盗るのはあかんでオグリ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:23:38

    レースを完走できるようにドライフルーツを食べるウマ娘もいるようだね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:24:01

    ほう…マックちゃんのおすすめはあんぽ柿とな
    スイーツ部部長が勧めるんだから間違いはなさそうだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:24:13

    少々疑問が出たようなので、簡単に説明しますわ!
    といってもさほど難しい事ではありません!干すことで何が起こるかと言うと、乾燥しますわね!
    つまり水分が抜けて糖度が上がるという事!以前羊羹の紹介をしたときにもあったのですが、糖度が上がると腐敗しにくくなります!
    また表面が乾燥すれば腐敗菌自体広がりようがありません!そのため保存に適した状態になるわけですわ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:24:19

    >>48

    違うぞタマ

    農作物じゃなくて農産物一次加工品だ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:24:29

    >>49

    ちょっとだけレベルが上がったみたいだねカイチョー…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:24:39

    ドライと完走(乾燥)をかけてるわけか

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:24:54

    >>49

    元担ぎとしては普通に良いなソレ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:26:00

    >>51

    10年以上前のミスドが発掘されたりしていましたわね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:26:02

    >>49

    >>53

    テイオーは理解していたのに私は理解できなかった…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:26:17

    私はフルーツに瑞々しさを求めているのでドライフルーツは少々苦手ですわ……

    食べやすいものがあれば教えていただきたいですわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:26:18

    >>51

    つまり乾パンが腐らないのと同じ原理ですの?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:26:33

    >>35

    むしろカッコいいエピソードですわ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:27:36

    またもう一つ、日本でよく食べられ昔からあるドライフルーツがこちら!干し芋ですわ!
    ご存じサツマイモから出来上がる干し芋はねっちり美味しくいただけますわね!
    食感としてはふかし芋に近いかもしれません、ドライフルーツとも思わないのではないでしょうか?
    つい一袋頂いてしまうスイーツ、こちらなどいかがでしょう?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:27:41
  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:29:08

    さつまいもはフルーツなのか……?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:29:36

    生姜の砂糖漬けはドライフルーツなのだろうか・・・

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:30:00

    さつまいもは甘いけど野菜のような…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:30:45

    ところでドライフルーツというものにも種類がありますわ!
    みなさんも一口にドライフルーツと言っても、固いもの、柔らかいものなど色々あると感じたことがあるかもしれません。
    実はドライフルーツというものは、いくつか作り方があるのです!次は作り方についてお伝えしましょう!

    甘いものはすべからくスイーツですわ!スイーツの言葉の元は「スイート」!甘い=スイーツ!よってサツマイモ=スイーツですわ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:30:46

    >>63

    >>65

    紅いもタルトあそばせ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:31:32

    この前散々サツマイモ特集やったやろがい!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:31:56
  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:32:46

    さつまいもは野菜!そう仰いましたね?
    野菜ならいくら食べても大丈夫ですわ!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:33:14

    セイちゃんのドライフルーツを分けてあげればトレーナーさんなんてイチコロですよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:33:14

    >>66

    ならねぇよ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:34:06

    まず一つは天日干し!こちらが一番メジャーですわね!
    先ほど挙げた干し柿に始まりもっとも原始的で簡単ですからご自宅でもできますわ!
    秋晴れに吊るされるフルーツの美しさはまるで芸術ですわね・・・いつまでも見ていられますわ・・・

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:34:15

    >>72

    久しぶりだねシャカール

    マックイーンさんのことは置いといて、今日は一緒にホラー映画観よ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:34:59

    >>71

    トレーナーさんなんてイチコロですよ…

    これで3度目ですが…もう行動に移しましたよね?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:35:05

    乾燥の過程でカロリーが消え去っているはずですわー!!パクパクですわ!!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:35:11

    >>73

    これは…自由に食べても良いのか…!?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:35:37
  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:35:52

    >>71

    このスカイさん食べ物あげればいいと思っていらっしゃるのでしょうか……?


    そんな方法で釣られるのは野良猫かオグリさんかスペさんくらいでしてよ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:36:31

    >>75

    気が向いたらですかね

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:36:53

    次の方法がフリーズドライ!名前はよく聞くかと思いますわ!
    方法は読んで字のごとく、急速に凍らせてから乾燥させることでドライフルーツにするのです!
    この方法の一番の利点は見た目がとても美しいということですわね!
    色も見た目も保ったままドライフルーツにできるので、見た目を気にする場合には特に使いやすいですわ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:37:38

    フリーズドライはなんだか普通のやつより糖度が低いような気がしますわ
    気のせいかしら?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:38:33

    これ夏とかだと防熱効果もあるらしいね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:38:43

    天日干しもフリーズドライも甲乙つけがたいですわー!

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:39:45

    フリーズドライしたフルーツ入ったアイス美味しいですよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:40:28

    >>81

    フリーズドライしたフルーツは何がオススメですの?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:41:29

    フルーツはビタミンの瑞々しさがおいしいですわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:42:37

    >>61

    干し芋軽く焼くとまじでうまいんだよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:42:41

    もう一つは減圧フライ製法!あまり聞きなれない言葉ですわね!
    ですが方法自体は文字のままですわ!みなさん、富士山の頂上でお湯を沸かすと100度より低くても沸騰するということはご存じでしょうか?あれは気圧が低い事で沸点が下がるわけですわね!
    減圧フライは同様に圧を下げ、それを100度程度の油で揚げることで一気に水分を飛ばします!
    これにより、パリッとした食感のドライフルーツが出来上がるわけですわ!

    どのドライフルーツがオススメか、というのは難しいですわね・・・好みもありますし・・・あえて言うならイチゴやイチジクでしょうか?どなたにも食べやすいかと思いますわ!

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:45:04

    市田柿を、Amazonで調べたら1kgあたり4500円くらいしましたわ…うーん…
    12月上旬くらいが旬なのかしら?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:46:34

    そのままのとドライフルーツのってどっちのほうが栄養価的に良いのかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:47:22

    皆さんはお気付きだろうか……
    今日の数字が全角であることに……

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:47:26

    そして最後が糖置換!聞きなれませんわね!わたくしも今回調べて知りましたわ!
    こちらは水分を糖に置き換えることで糖度を上げ、腐りにくくさせる方法のようです!
    恐らく浸透圧などを調整することで置換するのだと思いますが・・・これは主に糖度の低い果物に使われることが多いようですわね!
    他のドライフルーツに比べるとややソフトで、見た目もドライ感が薄いようですわ!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:48:40

    今日のスレは理系度が高いもん……

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:51:21

    さて、このように様々な作り方のあるドライフルーツ、食べ方も様々ですわ!
    そのまま食べても良し、グラノーラのようにシリアルに混ぜても良し、またパウンドケーキに混ぜてフルーツケーキもいいですわね!
    ドライなフルーツ感が苦手、という方はヨーグルトに浸けるといいそうですわ!
    なんでも漬け込むことで果物が張りと艶を取り戻すのだとか!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:52:45

    オレンジとかレモンは渋い皮まで食べられるようになっておトクだね

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:52:47

    また調べていくうちに出会ったこちらの食べ物!わたくし気になりますわ!
    干し柿の間にバターを挟んだものなのだとか!
    干し柿の深く濃密な甘みとバターの塩気とコクの融合・・・想像するだけで生唾が溢れてしまいそうですわ!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:53:45

    ファミマのドライみかんはついつい食べてしまいますわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:53:56

    >>70

    実際問題太るまでふかし芋や焼き芋を食べるのは割と苦行ですわよ

    ケーキ一切れとL~2Lサイズ(200~400g)のふかし芋がだいたい同じカロリーですの


    干し芋ならまあカロリーの密度が高いのでできなくはないと思いますけれど……

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:54:48

    また食べること自体が苦手、という方には紅茶に入れることもオススメですわ!
    これにより紅茶に甘みと香りが移り、飲みやすいフルーツティーとなるのです!
    個人的なオススメはレモン、オレンジピールなどですわね!もちろん他の果物でもとても美味しくいただけますわ!

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:55:24

    >>97

    干し柿に挟まれてバターのカロリーが圧縮されますのね!!

    これならいくら食べても太りませんわ!!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:55:43

    バナナに限ってはドライフルーツより生の方が好きだな……

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:56:10

    美味しいよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:56:59

    ちなみにバナナチップス、野菜チップスは減圧フライ製法で作られたものですわ!

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:59:01

    いかがだったでしょうか?今ではさまざまに存在するドライフルーツ、ご自宅でも庭先で吊るして作ることもできます!
    また最近ではドライフルーツメーカーなども売っていますから、外に干すことに抵抗がある方も簡単に作ることができますわ!
    これはとりあえず切って入れれば何でもドライにできるので、フルーツに限らず色々試してみるのも楽しいかと思います!
    それではまたお会いしましょう!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:59:28

    >>102

    バナナとか焼くと甘くなるけど食べられなさそうだから下げとくね…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:00:38

    マックイーンさん、一緒にドライフルーツ作りませんか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:00:56

    >>107

    出たないい子スペ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:01:40

    >>101

    (ライスが何を言ってもマックイーンさんは聞いてくれないだろうけど…

    このままじゃ絶対太り気味になっちゃうよ…)

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:02:02

    うっらら〜!ドライフルーツといえばこれも外せないよね!

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:02:30

    庭先で吊るせるのは田舎の特権

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:04:01

    干し柿良いよね
    美味しいし
    悪酔い防止にもなる

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:04:10

    >>105

    今日も乙

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:04:22

    >>110

    ウララさん、お酒は20歳を過ぎてからにしなさい

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:04:39

    >>107

    スイーツスレの良心

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:05:15

    干し柿には悪酔いを予防する効果があるそうですわ
    わたくしはお酒が飲めませんからどなたか干し柿を肴に試してくださいませ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:06:31

    >>105

    乙ですわ!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:07:35

    最近寒くなってきましたし温かいスイーツが知りたいですわね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:07:59

    さっそくドライしたから食べよーぜマックちゃん

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:12:41
  • 121二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:17:40

    >>120

    ウワーッ!スレ画がたまたま同じ!!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:19:30

    今日はイクノさんがいらっしゃいませんのね…都合があるのでしょう
    よよよ…

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:21:18

    前向きに考えればドライフルーツは低カロリーだから問題ないという事ですわね!
    パクパクですわ!

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:22:24

    ここ最近ファインさんが来ていませんわね

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:22:52

    >>97

    絶対うまい

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:24:11

    >>124

    >>74

    めちゃめちゃいますわー!

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:25:27

    >>122

    卑しかマックイーン!

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:27:02

    >>123

    じゃあマックイーンのスイーツはこれからドライフルーツだけね

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:27:09

    >>123

    ドライフルーツのカロリーはモノによりますが100gで200-300kcalくらいですわ

    小麦粉より低カロリーなのに太るわけありませんわね!

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:36:46

    失礼、少々遅れました
    乾物にした果物は保存性が高まるだけでなく、味、香り、栄養素もぐっと高まります
    水分と共にミネラル、ビタミンは一部失われてしまうものの、豊富な食物繊維が便秘改善、脂肪の吸収を抑える等、ダイエットに嬉しい効果を持っています。程よく硬く、よく噛む事で少ない量で満腹にやりやすい点もよいですね
    ただし、栄養と共にカロリーも高まってしまいます。
    何と、生の果物と比べ、ドライフルーツはカロリーが3倍から5倍にまで高まるとの事……不思議ですね
    ただ、ドライフルーツを大量にいただく機会はそうはないはずですので、そこまでカロリーは気にはならないはずです

    ……気にならないはずだったのですが。
    シリアルと共に、ヨーグルトと共に、バターサンドに……本日もだいぶパクパクしてしまったようですね
    では行きましょうか。エアグルーヴさんならばよいダイエット方法をご存知でしょう

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:36:50

    今日も乙!面白かったですわ!
    ドライフルーツでは干し杏と干しイチジクが一等好き。

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:38:12

    >>130

    こ、これはスペシャルウィークさんと一緒に作ったものでして…

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:39:08

    >>130

    ち、違いますの…これは寮の皆さんとドライフルーツパーティーをやっていまして…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:40:07

    >>130

    こ、これは災害用の非常食を味見していましたの...

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:41:55

    ドライフルーツのカロリーは高まるというか単に濃縮されてるだけというか……
    果実の殆どを占める水分が抜けたらそりゃあ単位重量あたりのカロリーはマシマシですわ!

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:42:22

    >>130

    わたくしの鼓動も焦らしプレイのおかげで高まっていますわ・・・

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:43:50

    >>130

    私の水分が抜けて乾燥してしまいますわ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:44:27

    >>135

    良かった……カロリーゼロ理論の如くどこかから飛来してくるカロリーは居なかったんだね……

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:46:13

    ウワーッ!いつもの五聖刃が潜んでた!

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:51:15

    今日の部活は参加者が多いですね…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:52:43

    ドライフルーツをアルコール度の高いお酒に漬け込んでお手軽果実酒、という手もありますわ!
    3日から一週間程度の短期間で引き上げても割としっかり風味が移って美味しい…とトレーナーさんがおっしゃっていましたわ!
    フルーツ自体はそのまま食べられるものもありますしケーキなどに使っても良いですわ!
    ただレーズンを使うのは酒税法で禁じられているそうですのでお気をつけくださいませ!

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:27:06
  • 143二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:33:29

    大分部員が増えてきてるな…
    多分最初は寮の個室とかでやってたんだろうけど、参加者が増えてきたから今は食堂とか娯楽室とか広めの部屋でやってるんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:35:47

    エアシャカールのいる場所なら絶対ツッコんでくるだろうという信頼がある

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:24:48

    狭い個室にギュウギュウ詰めになってると考えても面白い

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:11:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています