TCGのオリカやアレンジカードを相談したり誰かが評価してくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:29:20

    勝手に復活させました
    どのゲームでもOKです
    あと自分なりにアレンジしたのも出してOKです
    オリカやアレンジカードを相談し合うのもアリです
    他のカードゲームからのシステム(例:ネクサスやアルティメットやストライドなどをデュエマ風など)をアレンジして出すのもアリです

    評価しやすいようにランク表を置いてみます。ご自由にお使いください
    ☆ → 禁止・制限レベル
    ◎ → 環境レベル
    ○ → ファンデッキレベル
    △ → 使われなさそう…

    自分としてはストライド(墓地に行くと闇文明とかが悪さする気がするので山札の下に送った方がいいかな?)をデュエマ風にしたり、ネクサス型のクロスギア(またはアルティメット/ネクサス型のクロスギア)を作ってみても面白いかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:30:57

    元スレ

    TCGのオリカを作ったら誰かが評価してくれるスレ|あにまん掲示板オリカ考えたくなったので勝手に復活させましたどのゲームでもOKです評価しやすいようにランク表を置いてみます。ご自由にお使いください☆ → 禁止・制限レベル◎ → 環境レベル○ → ファンデッキレベル△…bbs.animanch.com
    TCGのオリカを作ったら誰かが評価してくれるスレ 9枚目|あにまん掲示板最近この掲示板でオリカがブームになっているので復活させてみたした(勝手に)https://bbs.animanch.com/board/336365/前スレbbs.animanch.com
    TCGオリカ総合スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    TCGのオリカを作ったら誰かが評価してくれるスレ改|あにまん掲示板勝手に復活させましたどのゲームでもOKです評価しやすいようにランク表を置いてみます。ご自由にお使いください☆ → 禁止・制限レベル◎ → 環境レベル○ → ファンデッキレベル△ → 使われなさそう…bbs.animanch.com
    TCGのオリカかを作ったまたは実際にあるカードを自分なりにアレンジしたら誰かが評価してくれるスレ|あにまん掲示板勝手に復活させましたどのゲームでもOKです評価しやすいようにランク表を置いてみます。ご自由にお使いください☆ → 禁止・制限レベル◎ → 環境レベル○ → ファンデッキレベル△ → 使われなさそう…bbs.animanch.com
    TCGのオリカかを作ったまたは実際にあるカードを自分なりにアレンジしたら誰かが評価してくれるスレ2|あにまん掲示板勝手に復活させましたどのゲームでもOKですあと自分なりにアレンジしたのも出してOKです評価しやすいようにランク表を置いてみます。ご自由にお使いください☆ → 禁止・制限レベル◎ → 環境レベル○ → …bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:50:07

    ボルシャックの櫓 火文明 (2)
    クロスギア:サムライ/アルティメットフィールド
    このカードがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から、《ボルシャック》と名前にあるカードをすべて手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
    これをクロスしたクリーチャーのパワーは+6000され、パワード・ブレイカーをを与える。
    アルティメットモード(このカードを出すとき、自分の場に火文明のクリーチャーが4体以上いるとき、このカードにU能力を与える)
    U-自分の場の火文明のクリーチャーすべてにこのカードとクロスしていることにする。
    U-これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー12000以下のクリーチャーを1体破壊する。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:33:38

    >>3

    ほぼD2フィールドが序盤役に立つCIPまで持ってるのはやばいと思う。

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:37:52

    >>4

    >>3はバトスピのネクサスとアルティメットをモチーフに考えまして

    アルティメットの召喚条件を達成しないと出せないのを、条件達成したらスーパーシールドトリガーみたいに追加の効果が付与されるようにしたのですがどうですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:16:17

    武者と大和と紫電の決断 火/自然/光 (7)
    ◾この呪文を引いた時コストを支払わず唱えてもよい唱えた後、墓地に置くかわりに自分の山札の一番下に置く。
    ◾次の中から2回選ぶ。
    →山札の上から10枚見る。その中からボルメテウス・武者・ドラゴンをバトルゾーンに出す。残りをシールドゾーンに置く。その後、紫電とあるクリーチャーがいたら自分はゲームに勝つ。
    →山札の上から5枚墓地に置く。その後、ボルシャック・大和・ドラゴンを墓地からバトルゾーンに出す。その後、武者とあるクリーチャーがいたら相手のシールドを全て墓地に置く。
    →山札の上から3枚マナゾーンに置く。その後、ボルバルザーク紫電ドラゴンをマナからバトルゾーンに出す。その後、大和と書いてあるクリーチャーがいたらターンの後に自分のターンを追加する
    ◾ターンの終わりまでドラゴンにスピードアタッカーを与える。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:34:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:40:40

    ベイBサバイバー 自然(1) ミルクボーイ/サバイバー 6000
    ◾このクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出す。
    ◾このクリーチャーはアンタップできない。
    SV:このクリーチャーがバトルゾーンにあれば、自分のマナゾーンにあるかのようにこのクリーチャーをタップしてマナを生み出してもよい。(このクリーチャーをバトルゾーンに出したターンに、この能力を使ってもよい)
    ◾サバイバー(このクリーチャーがバトルゾーンにある間、自分の他のサバイバーも上のSV能力を得る)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:13:32

    解放の覚醒 ドラクロワB 火文明(6)
    サイキック・クリーチャー:ヒューマノイド/ハンター/エイリアン 6000
    ■P革命チェンジ:自分のカードに能力が書かれていないクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと自分の超次元ゾーンにあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい。
    ■このクリーチャーが出た時、自分の手札を1枚捨てる。その後、このクリーチャーが攻撃中なら、その攻撃を中止してもよい。
    ■自分の手札を捨てた時、次の自分のターンのはじめまで、自分のカードに能力が書かれていないクリーチャーは選ばれない。
    ■自分のカードに能力が書かれていないクリーチャーはすべて、パワーが+6000され、「スピードアタッカー」を得、シールドをさらに1枚ブレイクする。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:20:42

    >>6

    「0マナで手札から唱えたらその後デッキの下に置く」からバランスを調整しようとした痕跡があるのが逆に怖い

    0マナで唱えて許されるテキストが一つも無いんだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:27:52

    ザオヴァナイン・ネクスト (9)
    (ヴァンガードで言うGユニット版クリーチャー ):キング・コマンド・ドラゴン/ハンター 81000
    超越9-(自分と相手のマナにあるカードが9枚以上の時に召喚することができる) このカードは手札から水または光文明のカードをコストの合計が9以上になるように、選び、山札の下に送ることで裏のこのカードを召喚できる。
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手はこのターン、呪文を唱えられない。
    ウルトラシールド・プラス−このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を上から5枚まで、裏向きのまま、自分のシールドいずれかひとつの下に置いてもよい。
    自分のターン中、自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、カードを1枚引く。
    このクリーチャーが攻撃する時、クリーチャーを1体選び、破壊する。そうした場合、そのクリーチャーの持ち主は、自身の山札の上から進化ではないクリーチャーが出るまでカードをすべてのプレイヤーに見せる。そのプレイヤーは、出たクリーチャーをバトルゾーンに出し、その後、山札をシャッフルする。
    自分のターンの終わりに、このカードを表にしたまま、元のゾーンに戻す。

    ヴァンガードのGユニットをデュエマ風にアレンジしてみたやつです

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:46:18

    ラッシュデュエル

    銭湯姫 レイ
    レベル4 地属性 水族
    攻撃力1300 守備力500
    条件 このモンスターが装備魔法を装備している時に発動できる
    効果 次にこのモンスターが破壊されるとき、このモンスターが装備魔法を装備しており、このモンスター以外の自分のモンスターがいないなら、代わりにこのモンスターの装備魔法を1枚墓地に送る。

    銭湯機 ハカリ
    装備魔法
    条件 自分フィールドの表側表示モンスター(地属性/水族/レベル4)1体に装備できる。
    効果 装備モンスターのレベルは3上がり炎属性になる、攻撃力、守備力は[墓地の魔法カードの数]×100アップする。自分のモンスターが1枚だけなら、攻撃力、守備力は更に300アップする

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:24:05

    >>8

    対象が限定されているしどうあがいても打点に貢献できないから本家よりはよほどましだけど、

    やっぱり展開してなんぼのサバイバーで高速展開手段を与えちゃうのはまずいでしょうなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:08:01

    ゲット・フェアリー
    妖精設計図 自然 2コスト 呪文
    自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中から、スノーフェアリーを好きな数、自分の手札に加える。残りを好きな順序で山札の下に置く。
    シビルカウント3 自分の自然のクリーチャーまたは自然のタマシードが合計3枚以上あれば、山札の上から3枚を見せる代わりに6枚見せ、その中からスノーフェアリーを好きな数手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:43:36

    暗黒凰ゼロ・フェニックス 闇/火文明 (8)

    進化クリーチャー:フェニックス 12000

    進化V:自分の闇のクリーチャー1体と火のクリーチャー1体を重ねた上に置く。

    Tブレイカー

    このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手は そのシールドを手札に加える代わりに墓地に置く。

    このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手は自身の手札を全て捨てる。

    相手が このクリーチャーを選んだ時、自身のマナゾーンにあるカードを全て墓地に置く。


    破壊龍神HDMをザコ扱いしてまで出した最強のフェニックスに相応しい性能にしました

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:12:46

    博士の研究 通常魔法カード
    このカードを発動するターン自分は他の魔法カードの発動が出来ず、メインフェイズ2を行えない
    手札を全て捨て、自分はデッキからカードを7枚ドローする

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:14:05

    A・O・J リクルーター
    効果モンスター
    星1/闇属性/機械族/攻 0/守 0
    このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。
    デッキから「A・O・J」モンスター2体を特殊召喚する。
    (2):このカードが墓地に存在する場合、相手の手札・フィールド・墓地のモンスターの属性は光属性になる。


    A・O・J サポーター
    効果モンスター
    星3/闇属性/機械族/攻1500/守1000
    このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):自分フィールドに「A・O・J サポーター」以外の「A・O・J」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
    (2):1ターンに1度、自分フィールドの「A・O・J」モンスター1体を対象とし、1~6までの任意のレベルを宣言して発動できる。そのモンスターのレベルはターン終了時まで、宣言したレベルになる。


    A・O・J バッファー
    効果モンスター
    星2/闇属性/機械族/攻500/守500
    (1):このカードが存在する限り、自分フィールドの「A・O・J」モンスターの攻撃力・守備力は1000アップする。
    (2):このカードが表側表示で存在し、自分フィールドに「A・O・J」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで裏側守備表示にする。
    (3):このカードが存在する限り、自分フィールドの「A・O・J」モンスターは効果では破壊されない。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:36:44

    太陽凰スピリット・フェニックス 火/自然 (7)
    進化クリーチャー:フェニックス 15000
    進化V:自分の火のクリーチャー1体と自然のクリーチャー1体を重ねた上に置く。
    Tブレイカー
    このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーを手札に戻してもよい。
    バトルゾーンを離れる時、このクリーチャーの進化元のクリーチャーを それぞれ別のクリーチャーとしてバトルゾーンに出し、それらのクリーチャーのパワーは+6000され、「パワード・ブレイカー」と「スピードアタッカー」を得る。その後、このクリーチャーはバトルゾーンを離れる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:10:00

    闘龍鬼ジャック・ライドウ/ティラノ・リンク・ノヴァ

    闘龍鬼ジャック・ライドウ  火文明 (5)
    クリーチャー:アーマード・ドラゴン/ティラノ・ドレイク/サムライ 5000
    このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から、このクリーチャーと同じ種族をひとつでも持つ進化クリーチャーを1体選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
    ティラノ・リンク・ノヴァ  火文明 (14)
    呪文
    シンパシー:ティラノ・ドレイクとブレイブ・スピリット(この呪文を唱える時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のティラノ・ドレイクまたはブレイブ・スピリット1体につき1少なくなる。ただし、コストは0以下にはならない)
    相手は、自分自身のシールドをすべて手札に加える。(相手はその「S・トリガー」を使うことができる)

    ティラノ・ドレイク関連のツインパクトを出したかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:48:24

    >>19

    コストを指定して"カードを使う"タイプの踏み倒しに引っかかって世界壊れそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:32:38

    >>18

    イザナミテラスやモモキングRXを絡めると容易に無限ループしますね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:45:19

    DDワイバーン
    効果モンスター
    星4/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0 チューナー
    【Pスケール:青1/赤1】
    このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードを破壊し、発動できる。
    自分のライフを場の「DD」モンスターの数×200回復する。
    【モンスター効果】
    このカード名の(1)(2)(3)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):自分フィールドに「DD」モンスターが特殊召喚された場合、発動できる。
    このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
    (2):このカードがP召喚に成功した場合、デッキから「DD」モンスターを墓地に送って発動できる。
    ●このカードのレベルを墓地に送った「DD」モンスターののレベル分だけこのカードのレベルを下げる。
    ●このカードのレベルを墓地に送った「DD」モンスターののレベル分だけこのカードのレベルを上げる。
    (3):このカードを素材に「DD」モンスターを融合・S・X・L召喚した場合発動できる。
    デッキ、または墓地から「契約書」魔法カードをフィールドにセットする。

    こういうのください。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:45:38

    スクラップ・タイラント
    シンクロ・効果
    星8/地属性/ドラゴン族/攻2950/守2550
    「スクラップ」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
    このカードの①②③はそれぞれ1ターンに1度づつしか発動出来ない。
    ①自分の手札・フィールドのカード1枚と相手フィールドのカード1枚を選び破壊する、この効果は相手ターンでも発動出来る。
    ②墓地にこのカードがあり、EXモンスターゾーンのモンスターがフィールドを離れた場合に発動出来る、このカードを特殊召喚する。
    ③このカードを破壊する、その後自分の除外ゾーンか墓地から地属性モンスターを2体まで選び特殊召喚する、この効果は相手ターンでも発動出来る。
    ④このモンスターの攻撃力は自分の墓地と除外ゾーンの地属性モンスターの種類×100ポイントアップする。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:29:40

    ジョー星 再浮城!! 無色 (3)
    クロスギア:ジョーカーズ/アルティメットフィールド
    このカードがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を見る。その中から、ジョーカーズをすべて手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
    これをクロスしたクリーチャーのパワーは+10000され、パワード・ブレイカーをを与える。
    アルティメットモード(このカードを出すとき、自分の場にジョーカーズのクリーチャーが6体以上いるとき、このカードにU能力を与える)
    U-このゲームで使用するカード、そのコスト、そのテキスト内のコストはすべて、文明を失う。
    U-自分の場のジョーカーズのクリーチャーすべてにこのカードとクロスしていることにする。
    U-このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引き、その後、手札を1枚捨てる。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:36:00

    >>21

    ホントだ…全く意図しとらんかった…

    実はマッハファイターも付けようと思ってたんだけど、自重して正解だったわ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:47:26

    超次元ファイナルホール 火(8) ドラゴン
    ◾相手のパワー4000以下のクリーチャーを全て破壊する。
    ◾次のうちいずれかひとつを選ぶ。
    ►自分の超次元ゾーンからコスト10以下の火のサイキック・クリーチャー1枚をバトルゾーンに出す。
    ►自分の超次元ゾーンにあるサイキック・クリーチャーを2体まで、コストの合計が6以下になるように選び、バトルゾーンに出す。
    ◾自分のマナゾーンに、ドラゴンが7枚以上あるなら、このカードは「S・トリガー」を得る。

    今までストームカイザー用に何個か考えてきたドラゴン呪文が公式になって嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:30:40

    >>24

    強欲過ぎんか?てんこ盛りやん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:15:34

    蛇魂皇ナーガラージャ 水/闇 (8)
    進化クリーチャー ナーガ 12000
    進化V-自分の水のクリーチャー1体と闇のクリーチャー1体
    Tブレイカー
    ブロックされない。
    このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーを手札に戻してもよい。
    このクリーチャーがフィールドを離れた時、相手のクリーチャーを全て破壊する。

  • 29lepulica22/11/04(金) 07:22:05

    ディスコードのオリカサーバーの方で作ったものです。

    超銀河剣 THE FINALAST P 闇文明 (10)
    ドラグハート・ウエポン
    このウエポンが装備された場合相手クリーチャーの封印を全て剥がし相手クリーチャー1体とバトルする。
    このウエポンを装備したクリーチャーのパワーは+12000されパワーアタッカー∞を得る。
    龍解:これを装備しているドラグナーがバトルゾーンを離れる代わりにこのドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。(ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、ドラグハートまたはそれを装備したクリーチャーがバトルゾーンを離れた場合、そこに戻す)
    FTDS世界にたまたま飛来したミロクは禁断と革命軍の戦いを目撃する
    禁断を自らの武器で倒すということへの興味を引かれたミロクは革命軍へと味方し超銀河シリーズを作り上げた

    超銀河剣竜 THE FINALASTカイザー P 闇文明 (10)
    ドラグハート・クリーチャー:クロスギア・コマンド・ドラゴン 21000
    Gブレイカー
    龍解除:このクリーチャーが超次元ゾーンへ戻る代わりにこのクリーチャーを裏返し自分のドラグナーに装備する。



    超越龍覇 グレンモルト P(SR) 自然/火文明 (10)
    クリーチャー:ヒューマノイド爆/ガイアール・コマンド・ドラゴン/革命軍/ドラグナー 12000
    パワードブレイカー
    このクリーチャーは封印されない
    このクリーチャーがこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時またはターンの終了時にコスト10のドラグハート・ウエポンを1枚、自分の超次元ゾーンから出してアンタップする。(このクリーチャーに装備して出す)
    このクリーチャーが離れる時、かわりに自分のドラグハートを1枚、超次元ゾーンに戻してもよい。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:31:51

    >>29

    想定としては禁断クリーチャーを引きずり出して殴り倒してゲームセット?

    パワーアタッカーだと自身の効果によるバトルにはパワー∞を適用できずにそのまま殴り負けるするだけ無きがしますが

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:35:22

    >>30


    >>29


    失礼、場を離れるときに代わりにギャラクシーブレイカーは出るけれど

    登場後即座にクリーチャーになるから召喚酔いしてるだろうし、

    ドルマゲドン相手とかだとそのまま相手の封印能力が誘発して終了してしまうのでは

  • 32lepulica22/11/04(金) 07:41:54

    バトルだとパワーアタッカーなどを適用できないのを忘れていました…

    バトル中パワー∞にしておきます…

    >>31

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:42:38

    このレスは削除されています

  • 34lepulica22/11/04(金) 07:52:49

    龍破斬(ドラグスレイブ)
    火 10コスト 呪文

    この呪文のコストを半分にして唱える代わりに
    「黄昏よりも昏きもの
    血の流れより紅きもの
    時の流れに埋もれし
    偉大なる汝の名において
    我ここに 闇に誓わん
    我等が前に立ち塞がりし
    すべての愚かなるものに
    我と汝が力もて
    等しく滅びを与えんことを!」と詠唱しても良い

    自分のクリーチャー以外のカードをすべて破壊する。

    BBP枠

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:32:19

    ビルディバイド→デュエルマスターズ

    TX-07 双連新星 アイオラ
    水5 クリーチャー アーマロイド/殲滅姫
    5500
    ・このクリーチャーが出た時、コスト5で殲滅姫のドラグハート・フォートレスを1枚、超次元ゾーンから場に出す。
    ・このクリーチャーが出た時、自分の山札を上から3枚見て、好きな順番で山札の上か下に置く
    ・このクリーチャーが出た時または攻撃する時、自分の殲滅姫のドラグハートがあるなら、山札の上から1枚を墓地においてよい、置いたカードがコスト3以下の呪文なら、コストを払わずに唱えてよい。

    重装拠点 バルバビロン
    水5 ドラグハート・フォートレス 殲滅姫
    ・このカードは、殲滅姫の効果以外で場に出ない。
    ・自分がコスト5以下の呪文を唱えた時、自分の手札を1枚超次元ゾーンにおいてよい。そうした場合、墓地にあるその呪文をコストを支払わずに唱える。
    ・龍解 自分のターン開始時、相手のデッキ以外のカードがあるなら、このカードをクリーチャー側に裏返してもよい。

    屠竜騎装 メギドラグ
    水5 ドラグハート・クリーチャー ドラゴン・コード/殲滅姫
    6000+
    ・パワード・ブレイカー
    ・このクリーチャーは、相手のデッキ以外のカードの効果に選ばれない
    ・自分の呪文の効果でこのクリーチャーが選ばれた時、その呪文をもう一度唱える。

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:01:24

    >>35

    ビルディバイドってデュエマに流用しやすい感じ?

    あとビルディバイドからデュエマに流用したら面白そうなカードある?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:39:20

    ジカイシンクロン
    時械神複製体

    星1 闇 機械族 ATK0/DEF0

    【チューナー/効果】
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
    ①自分フィールドのレベル10の天使族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
    ②フィールド・墓地の自分の「時械」モンスター1体を対象として発動できる。このカードは、そのターンの終了時までそのモンスターと同じ名前、レベル、種族、属性となり、そのカードの効果を得る。この効果は相手ターンでも使用できる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:29:44

    >>36

    同じMTGフォロワーなので似通った部分もありますけど

    2コスから始まって4~6コスのエースを出すと同時にテリトリーというフィールド効果が発動されるので、コスト感覚はちょっと違いますね

    バトル重視じゃないアイオラはともかく、他を持ってくるならジャシン帝の除去しづらさとアビスラッシュ付与は感覚的に近いので、あれくらい盛っていいかもしれません


    あと大きな違いとして、ライフ(盾)が10枚ある代わりにライフから捲れると追加ダメージをもらうバスターカードがあります

    アクアハルカス的な汎用札から、各デッキのギミックの中核を担う切札まで色々ありますが、強制的に12枚デッキに入れます

    主人公のエースカードとテリトリーは、デッキの上2枚を墓地に送ってその中のバスター枚数で効果を決めるギャンブラーなので、デュエマへの移植が難しいですね


    あとアイオラの呪文使い回しの後、呪文の後始末忘れましたね、デッキ下に戻さないと無限に連鎖しますね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:37:19

    「絶勝」の頂 カイザー「勇鬼」  ゼロ文明 コスト12
    レッド・コマンド・ドラゴン ハンター

    ▪️Qブレイカー
    ▪️このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時5回相手とガチンコ・ジャッジする、その後、こうして自分がガチンコ・ジャッジに勝った数、「「絶勝」の頂カイザー「勇鬼」以外のハンターまたはドラゴンを1体、自分の墓地、マナゾーンまたは手札から相手のカードの効果を無視しコストを支払ったものとして召喚する。
    ▪️オールエターナルΩ(自分のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時代わりに手札に戻す)

    18000

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:48:05

    巨智、ケルーガ
    水/恐竜族/レベル6
    攻2500/守2350
    初期手札を配る前に、デッキのこのカードを相棒として相手プレイヤーに公開出来る。その場合、このカードは初期手札の1枚になり、自分はデュエル中、元々の持ち主が自分の、レベルまたはランクが5より小さい、トークンではないモンスターカードをプレイ出来ない。
    相棒は1枚しか公開出来ず、このカード名の(1)の効果は1ターンに1回しか使えない。
    (1)このモンスターを召喚・特殊召喚した場合発動出来る。自分の他のレベル5以上のモンスターの種類の数だけ、自分はデッキからドローする。

    デッキに制限をかけるかわりに初期手札を操作するMTGのぶっ壊れギミック(ナーフ前)を再現

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:50:57

    ファイティング・ファルコン
    火 コスト4 パワー3000
    ビートジョッキー スプリガン レクスターズ
    ・スピードアタッカー・パワードブレイカー
    ・このクリーチャーが出た時、または攻撃する時、自分の手札からコスト2以下のクリーチャーを1体選び出してもよい。
    ・このクリーチャーのパワーは、自分の他のクリーチャー1体につき+3000される。
    ・相手のクリーチャーは、可能であればこのクリーチャーをブロックする。

    火のスプリガン!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:06:54

    >>40

    遊戯王の恐竜族は下級リクルーターとかもバリバリに使って動くから、レベル4以下出せないのは致命的。初期手札でこいつ居てもコストくらいにしか使えないから少なくとも公開する効果は使われないと思う。

    ドロー効果は展開のついでで出して手札補充できるのは評価できるから、素材としてはそれなりに優秀だと思う。ただ、ドロー以外に効果が無いレベル6は重いので、結果的には入れてもピン刺しになりそう。


    評価とは関係無いけど、相棒やゲーム開始前に公開という効果に前例がない以上、裁定的に面倒くさいことになりそう。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:19:52

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:28:44

    このスレを見ている人に質問なんですが
    他のカードゲームから流用できそうな召喚方法はありますか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:31:39

    >>44

    どのカードゲームに流用するのか次第では?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:41:22

    夢の巣のルールス(制限カード)

    光/悪魔族/リンク3

    レベル2モンスター*3

    左下/下/右下

    攻1500

    このカードを特殊召喚するデュエル中、自分はこのカードを除くレベルまたはランクまたはリンク値が3以上のモンスターカードをプレイ出来ず、特殊召喚できない。

    このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。

    (1)自分・相手ターンに1度、墓地の罠・速攻魔法・モンスターカード1枚を対象として発動できる。対象としたカードによって以下の効果を適用する。

    ●罠・速攻魔法カード:この効果はそのカード発動時の効果と同じになる。

    ●モンスターカード:そのカードを手札に加え、そのカードがもつスペルスピード2以上の効果を発動する。


    >>40で相棒出たので試しに作成

    エクシーズにしたかったがレベル2でランク3は出せないので仕方なくリンクモンスターにした

    まあまあ制約掛けたつもりだが多分これでも暴れそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:55:10

    >>46


    リンク2なら☆だった

    罠とはあるけど、永続罠をどうするのか分からないから、そこも絞った方がいいかな。

    あと、モンスターに関してはスペルスピードの概念がカードに書かれるのはたぶん前例がないから、裁定が難しそう。


    効果が面白いから専用デッキ組まれるとは思うけど、本体に耐性が無くてステも低いから、環境には届かないと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:14:29

    >>47

    もともとが2マナ以下のデッキ構築要求する3マナのカードなのでリンク数は仕様通り

    効果の再現度上げるなら↓になるけどテキスト量がやばい


    このカード名の効果は1ターンに1度、いずれかひとつしか使用できない。

    (1)自分メインフェイズに1度、墓地の通常魔法・永続魔法・モンスターカード1枚を対象として発動できる。対象としたカードによって以下の効果を適用する。

    ●通常魔法カード:この効果はそのカード発動時の効果と同じになる。

    ●永続魔法カード::そのカードを墓地から発動する。

    ●モンスターカード:この効果はそのカードが手札で発動する効果と同じになる。

    (2)自分メインフェイズに1度、墓地のモンスターカード1枚を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

    (3)自分・相手ターンに1度、墓地の通常罠・カウンター罠・速攻魔法・モンスターカード1枚を対象として発動できる。対象としたカードによって以下の効果を適用する。

    ●通常罠・カウンター罠・速攻魔法カード:この効果はそのカード発動時の効果と同じになる。

    ●永続罠カード:そのカードを墓地から発動する。

    ●モンスターカード:そのカードを手札に加え、手札に加えたカードと同名カードがもつ相手ターンに発動できる効果を発動する。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:18:38

    表面
    空を放浪するもの、ヨーリオン
    光/水 クリーチャー コスト5
    フィッシュ/バード パワー4500
    飛行
    このカードを超次元ゾーンに置いてゲームを始めるなら、自分はデッキの枚数を40枚増やしてゲームを開始してもよい。そうした場合、ゲーム中に一度、このクリーチャーを超次元ゾーンから召喚してもよい。
    このクリーチャーが出たとき、自分のクリーチャーを好きな数超次元ゾーンに置いてもよい。そうした場合、そのターンの終わりにこのようにして超次元ゾーンに置いたクリーチャーを全て超次元ゾーンから出す。

    裏面
    夢の巣のルールス
    光/闇 クリーチャー コスト3
    猫/ナイトメア パワー2500
    ゲーム中に一度、コスト3以上のクリーチャーやタマシードやフィールドをバトルゾーンに出していないなら、このクリーチャーを超次元ゾーンから召喚してもよい。
    このクリーチャーが召喚によって出たとき、残りのゲームの間、コスト3以上のクリーチャーやタマシードやフィールドを超次元ゾーンと超GRゾーン以外から出せない。
    このクリーチャーがシールドをブレイクした時、自分の山札の上から1枚をシールド化する。
    各ターンに一度、自分のコスト2以下のクリーチャーやタマシードやフィールドを墓地からコストを支払わずに使ってもよい。

    流石に現代デュエマだとルールスは弱いのでコストを支払わずに使ってもよいに修正。また、超次元呪文で出すときには一切デッキ制限を受けないことで相棒にせずにデッキに入れる挙動を再現。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:26:04

    エナジー・ブレイン 水文明 (5)
    ◾G・ストライク
    ◾カードを4枚まで引く。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:47:06

    トップスピード
    翔武凄火怒ブランド 火文明(11)
    ビートジョッキー/レクスターズ/レッド・コマンド・ドラゴン パワー15000
    トリプルブレイカー スピードアタッカー
    このクリーチャーを召喚するコストは自分のマナゾーンの火文明のクリーチャーカード1枚につき1少なくなる(1より少なくはならない)
    自分がクリーチャーを召喚したターンこのクリーチャーを召喚するコストは6少なくなる(1より少なくはならない)
    自分のバトルゾーンにビートジョッキーが3体以上居るならこのクリーチャーを召喚するコストは3少なくなる(1より少なくはならない)
    このクリーチャーがシールドをブレイクしたバトル終了時に自分のマナゾーンのカードを2枚デッキに戻しても良い、戻したならこのクリーチャーをアンタップする
    このクリーチャーがバトルに勝利した手札を全て捨てそれに+1した枚数のカードを引く
    このクリーチャーのアタック終了時にこのクリーチャー以外の自分のクリーチャーが全てタップされていたらこのクリーチャーを破壊しても良い、その後自分のクリーチャーを全てアンタップする

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:24:24

    バトスピのアルティメットは他のカードゲームだと召喚条件を付けたまんまにするのか、条件達成するとマナ武装みたいにするのどっちがいいですかね?

    あとヴァンガードの超越を他のカードゲームで出そうとすると超越が出来るようになるストライドステップをどこにつくるかと、超越のコストを墓地に行くと色々悪用できそうな気がするのですが他のカードゲームだとどうすればいいと思いますか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:01:28

    邪侵食(ジャスト・イン・ショック) 闇文明 (2)
    呪文
    S・トリガー
    ■自分の山札の上から1枚を墓地に置く。その後、墓地に置かれたカードがアビスなら、相手のクリーチャーを1体選んで墓地に置いたアビスのコストを合計した数1つにつきパワーを-1000する。
    ■シビルカウント3:自分の闇のクリーチャーまたは闇のタマシードが合計3つ以上あれば、1枚墓地に置く代わりに3枚墓地に置く。

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:44:20

    貪欲で金満な壺
    通常魔法
    このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ➀:自分の手札を全て墓地へ送る。その後、その枚数+1枚デッキからドローする。

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:11:05

    >>52

    バトスピエアプだからイメージと違ったらごめんだけど、こんな感じにするのはどうかな?


    《アルティメット・アポロドラゴン》


    星6 炎 ドラゴン族 2500/2100


    【儀式/効果】

    ①自分フィールドに炎属性モンスターが存在する場合、手札のこのカードを相手に見せて発動できる。レベルの合計が6以上になるように手札・フィールドの自分のモンスターをリリースし、このカードを儀式召喚扱いで特殊召喚する。

    ②このカードは相手の効果の対象にならない。

    ③このカードの攻撃宣言時に発動できる。相手のデッキの上からカードを2枚墓地へ送り、その中のレベル6以下のモンスターの数によって以下の効果を適用する。

    ●1枚以上:墓地へ送られたレベル6以下のモンスターの数まで、相手の攻撃力2000以下のモンスターを選んで破壊する。

    ●2枚:相手に1500ポイントのダメージを与える。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:13:43

    無欲で謙虚な壺

    通常魔法

    このカード名のカードは1ターンに1度しか使用できない。
    このカードは手札が4枚以上ある場合にのみ使用できる。
    ①手札を全てデッキへ戻し、デッキからカードを1枚選んで手札に加える。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:32:36

    ドラゴンメイド・ラドレス
    融合・効果モンスター
    星7/水属性/ドラゴン族/攻2600/守1600
    「ドラゴンメイド・ラドリー」+「ドラゴンメイド」モンスター
    自分フィールドに水属性の「ドラゴンメイド」モンスターが存在する場合、自分の手札・フィールドから上記のカードをデッキに戻し、融合召喚扱いで特殊召喚できる。(「融合」は必要としない)
    このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ①自分の墓地のカードを3枚までデッキに戻して発動する。戻した枚数までデッキから以下のカードを墓地に送る。(同じ種類は1枚まで)
    ●「ドラゴンメイド」モンスター
    ●「ドラゴンメイド」魔法
    ●「ドラゴンメイド」罠
    ②相手メインフェイズに発動できる。このカードをEXデッキに戻し、手札・墓地からレベルの合計が9以下になるよう「ドラゴンメイド」モンスターを2体まで特殊召喚する。

    ラドリーちゃんには成長の余地が残されてると信じて作ったやつあげとく

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:38:26

    上を最初に考えたけど、やっぱモモキングは火文明だなと思って下も考えた

    ⑦CLI-MAXモモキング
    ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/パラレクスターズ
    《S-MAX進化クリーチャー》
    光文明 🅿︎12000
    ■S-MAX進化 自分がゲームに負ける時、かわりにこのクリーチャーを破壊するか、自分の手札から《CLI-MAXモモキング》を1枚捨てる。(このクリーチャーは進化元を必要としない。自分のS-MAX進化クリーチャーが2体以上あれば、そのうちの1体を残し、残りをすべて手札に戻す)
    ■Tブレイカー
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のバトルゾーンにあるこのカード以外のジョーカーズまたはレクスターズカード1枚につき、自分のシールドを1枚デッキの上から裏向きで追加する。
    ■このクリーチャーのアタックの終わりに、自分のシールドを2枚ブレイクする。その後、このクリーチャーをアンタップする。

    ⑦CLI-MAX モモキング
    ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/パラレクスターズ
    《S-MAX進化クリーチャー》
    火文明 🅿︎6000
    ■S-MAX進化 自分がゲームに負ける時、かわりにこのクリーチャーを破壊するか、自分の手札から《CLI-MAXモモキング》を1枚捨てる。(このクリーチャーは進化元を必要としない。自分のS-MAX進化クリーチャーが2体以上あれば、そのうちの1体を残し、残りをすべて手札に戻す)
    ■パワード・ブレイカー
    ■このクリーチャーのパワーは、自分の墓地またはバトルゾーンのドラゴン・ジョーカーズ・レクスターズの数1枚につき+1000する。
    ■このクリーチャーの攻撃の終わりに、自分のシールドを1枚墓地に送っても良い。そうしたら、このクリーチャーをアンタップする。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:56:57

    轟く極限 レッドゾーンB 火/闇文明 (8)
    クリーチャー:ソニック・コマンド/侵略者 10000+
    進化:闇または火のクリーチャー1体の上に置く。
    侵略:闇または火のコマンド(自分の闇または火のコマンドが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
    パワード・ブレイカー
    このクリーチャーのパワー15000以上の時、このクリーチャーがタップした時、アンタップする。
    このクリーチャーのパワー24000以上の時、このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに墓地に置く。
    メテオバーンX:攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを好きな数まで墓地に置いてもよい。そうした場合、こうして墓地に置いたカード1枚につき1枚につき、このクリーチャーのパワーを+3500する。

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:40:05

    魔弾の花嫁 アガーテ
    闇/悪魔/星4
    攻守500
    ①③は名称ターン1
    ①場にモンスターがいない、または「魔弾」モンスターがいる場合に発動できる。手札の自身を特殊召喚し、デッキ・墓地・除外の「魔弾」魔法罠一枚をセットする。発動するターン自分は悪魔族しか特殊召喚できない。
    ②自身をリンク素材とした「魔弾」リンクモンスターは相手の攻撃・効果対象にならず、直接攻撃できる。
    ③「魔弾」モンスターと同じ縦列で魔法罠カードが発動時した場合に発動できる。自身を墓地より特殊召喚する。その後自身を含む自分フィールドのモンスターで悪魔族をリンク召喚できる。この効果で場に出た自身は場を離れると除外される。

    魔弾の銃騎 マックス
    闇/悪魔/リンク2【右下/左下】
    攻1500
    ①は名称ターン1 自身の効果とその発動は無効にされない
    ①リンク召喚に成功した場合に発動できる。相手の場のカードの数まで、または相手の手札の数までデッキ・墓地・除外の「魔弾」を手札に加え、自身の攻撃力を加えた枚数×700アップする(最大3枚分)。
    ②自分は「魔弾」魔法罠を手札から使うことができ、通常召喚に加えて一度だけ「魔弾」モンスターを召喚できる。
    ③「魔弾の銃騎マックス」以外の「魔弾」カードまたはその効果が発動した場合、その効果処理後にどちらか一つを発動できる。このターン自分の「魔弾の銃騎マックス」は同じ効果を使えない。〇この効果はその効果と同じになる。〇相手の場・手札のカード1枚を墓地へ送り、相手に700ダメージを与える。

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:56:23

    強奪な壺
    永続魔法
    このカード名のカードは1ターンに1回しか発動出来ず、このカードはフィールドから離れた場合に除外される。
    (1)このカード発動時の効果として、相手のデッキの上から2枚を自分の手札に加える。この効果で手札に加えたカードは自分の手札にある間公開し続ける。
    (2)このカードの効果で手札を公開していれば、相手スタンバイフェイズに発動する。相手はこのカードの効果で公開している手札の数×1000LP回復する。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:11:24

    デュエマ→ビルディバイド
    コスト感覚が違うからこんな感じかなぁ、ブロッカーとSAは全員標準装備で、すこしDMより弱め

    アビスベル=ジャシン帝
    コスト 4(黒2無2)
    エース/ユニット 称号 邪神
    属性 アビス
    パワー 5000 ヒット 1
    起動[クイック/手札を2枚捨てる] このユニットが次に場を離れるとき、ダメージを受けるとき、そのダメージを全て軽減する。この能力は各ターンに1回起動できる。
    覚醒-邪神(邪神のテリトリーがある時に有効)永続 自分の墓地のアビス属性のユニット全てに、 "起動[ノーマル/黒X無X]このユニットが墓地にある時に、このユニットを対象として発動できる。このユニットを場に出し、そのターン中バーサーク(プレイヤー又は攻撃誘因能力への強制攻撃)を得る。そのターン終了時、このユニットを山札の下に置く。この能力のコストは、このユニット自身のコストに等しい”を与える。
    覚醒-邪神 永続 自分の場にアビス属性のユニットが合計4体以上いるなら、このユニットのパワー+3000し、ヒット+1

    邪神の世界
    黒4テリトリー 称号 邪神
    永続 自分の墓地のカードの起動能力のコストは、無2だけ少なくなる。

    フォーク=フォック
    コスト 3(黒1無2)
    バスター/ユニット
    属性 アビス
    パワー 3000 ヒット 1
    覚醒(テリトリーがある時有効) 自動 このユニットが墓地から登場した時、自分の山札の上から2枚を墓地に置き、墓地からアビス属性のカードを1枚手札に加える

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:12:25

    センサー万別(2)(白)(白)
    エンチャント
    各プレイヤーは自身がコントロールしているクリーチャーと同じクリーチャー・タイプを持つ呪文を唱えられない。
    センサー万別が表向きになったとき、各プレイヤーは自身のコントロールする同じクリーチャー・タイプを持つクリーチャーが1体になるまでクリーチャーを生け贄に捧げる。
    永続罠(白)(白)(黒)(黒)
    (あなたはこのカードを、(1)で効果を持たないエンチャントとして裏向きに唱えてもよい。これの永続罠・コストで、これをいつでも表向きにして良い。)


    本家とだいぶ挙動が違うのはご愛嬌

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:09:09

    >>60

    魔弾はひかり悪魔なんだよなぁ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:30:51

    クロスギアをバトスピのネクサスみたいにしてみた

    エメラルド・フィールド 自然文明 (1)
    クロスフィールド
    自分の場のサムライまたは自然文明のクリーチャーのパワーは+2000される。
    とか
    叫鬼ジャミング・ビート 自然文明 (4)
    クロスフィールド
    このカードがバトルゾーンにある間、相手の呪文を唱えるコストは1多くなる。
    とか
    モビル・フォレスト 自然文明 (4)
    クロスフィールド
    自分の場のサムライまたは自然文明のクリーチャーのパワーは+3000される。
    このカードがバトルゾーンにある間、自分のクリーチャーを召喚する時支払うコストは1少なくなる。ただしコストは1より少なくならない。
    みたいな

    あとバトスピの強化(チャージ)を強化したいのですがなにか案はないでしょうか?
    自分としては強化の効果を再度使える再強化(リチャージ)や
    場にあるカードの枚数強化される敵がキーワード能力イメージの全強化(フルチャージ)
    とかはいかがでしょうか?

    もちろん強化(チャージ)を他のカードゲームにリメイクしても大丈夫です

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:41:43

    >>65

    今思えばクロスフィールドにサムライを付けるのを忘れてたから

    エメラルド・フィールド 自然文明 (1)

    クロスフィールド:サムライ

    自分の場のサムライまたは自然文明のクリーチャーのパワーは+2000される。


    叫鬼ジャミング・ビート 自然文明 (4)

    クロスフィールド:サムライ

    このカードがバトルゾーンにある間、相手の呪文を唱えるコストは1多くなる。


    モビル・フォレスト 自然文明 (4)

    クロスフィールド:サムライ

    自分の場のサムライまたは自然文明のクリーチャーのパワーは+3000される。

    このカードがバトルゾーンにある間、自分のクリーチャーを召喚する時支払うコストは1少なくなる。ただしコストは1より少なくならない。

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:19:20

    >>66

    クロスする気が無いなら○○フィールドとかタマシードとか便利な区分ありますけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:25:07

    >>67

    あーそっか今○○フィールドとかタマシードがあるんだった……

    条件に当てはまるクリーチャーはクロス扱いになるとか

    クロスされたクリーチャーが居たらとかのカードを考えておくべきだった……

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:35:01

    轟く侵蝕 レッドゾーン´

    コスト5 火 ソニック・コマンド/侵蝕者 クロスギア
    ・侵蝕:火のコマンド(自分の火のコマンドが攻撃するとき、手札のこのカードをジェネレートし、そのクリーチャーにクロスしてもよい。このとき、コストは払わなくてよい。)
    ・このカードがクロスされたとき、次のうちいずれかひとつを選んでもよい。
    ▶一番パワーが大きい相手のクリーチャーをすべて破壊する。
    ▶相手のシールドをひとつ選び、持ち主の墓地に置く。
    ・これをクロスしたクリーチャーはパワーが+4000される。
    ・これをクロスしたクリーチャーがシールドをブレイクしたとき、このカードを破壊してもよい。そうした場合、自分のデッキの一番上をめくる。それがコスト6以下の火のコマンドだった場合、それをコストを支払わずにバトルゾーンに出す。

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:46:28

    皇帝者エンペラー・マクガフィン 水文明 (6)

    クリーチャー:サイバーロード 5000

    S・トリガー

    <ビビッドロー>[水(3)](自分のターン中、攻撃の前にこのクリーチャーをドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこのクリーチャーを[水(3)]支払って召喚してもよい)

    ブロッカー

    このクリーチャーがバトルゾーンにある間またはシールドゾーンにある間、相手が「S・トリガー」を使うとき、カードを2枚まで引く。

    このカードが場から離れた時、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:57:00

    超神月龍ムーン・ガルーダ 闇文明 (10)
    クリーチャー:ドラゴン・ゾンビ 12000
    自分のクリーチャーを4体タップして、[水(4)]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい
    自分のターンのはじめに、相手はバトルゾーンまたはマナゾーンにある自分自身のカードを1枚選び、墓地に置く。
    カードが自分のシールドゾーンを離れた時、相手はバトルゾーンまたはマナゾーンにある自分自身のカードを1枚選び、墓地に置く。
    T・ブレイカー

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:02:58

    表現の反復
    呪文 火水 (2)
    デッキの上から3枚を見る。そのうち1枚を手札に加え、1枚を山札の下に置き、1枚を墓地に置く。
    このターン、この呪文によって墓地に置かれたカードを唱えてもよい

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:52:25

    《ボルシャック・ドラゴン / Bolshack Dragon》
    クリーチャー - ドラゴン 戦士
    (4)(赤)(赤) 6/6
    飛行
    ボルシャック・ドラゴンは、あなたの墓地にある赤のカード1枚につき+1/+0修整を受ける。
    ボルシャック・ドラゴンが呪文や能力の対象になったとき、あなたの墓地にあり赤であるカードを6枚まで追放してもよい。このようにして追放されたカード1枚につき、そのコントローラーが1点のダメージを受けることを選ばない限り、それを打ち消す。

    伝説じゃないのはボルシャックが一族の名前だからです(ヴォーソスの戯言)

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:35:21

    ワイトロード
    効果モンスター
    星1/闇属性/アンデット族/攻 300/守 200
    このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードのカード名は、墓地に存在する限り「ワイト」として扱う。
    (2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。この効果で墓地へ送ったカードの中に「ワイト」または「ワイト」のカード名が記されたモンスターがあった場合、さらに自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。
    (3):手札を1枚捨てて発動できる。墓地の「ワイト」または「ワイトキング」1体を選んで特殊召喚する。

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:05:03

    MTG
    腐れ森の怒り (10)(黒)(黒/緑)(緑)
    クリーチャー - ゾンビ・ツリーフォーク

    切除(1)(黒)(緑)(あなたはこの呪文を切除コストで唱えてもよい。そうしたなら、角括弧の中の記述を削除する。)
    腐れ森の怒りが戦場に出る時、これが唱えられていたなら、これは接死カウンターと到達カウンター[と絆魂カウンターと警戒カウンターと破壊不能カウンター]が乗った状態で戦場に出る。

    [1]3/[1]3

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 05:40:44
  • 77二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:13:32

    妖精ノ一太刀 自然文明 (4)
    クロスギア:サムライ/スノーフェアリー
    これをクロスしたクリーチャーのパワーは+3000される。
    クロス・スマッシュ・バースト(これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)

    妖精ノ生命 自然文明 (2)
    呪文:サムライ/スノーフェアリー
    S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
    自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
    クロス・チャージャー(この呪文を唱えた後、このカードがクロスされていなければ、墓地に置くかわりにコストを支払わずにジェネレートしてもよい)

    クロスギアと呪文のツインパクト

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:40:31

    あお          ジェノサイド
    蒼王る侵略 レッドギラゴン滅
    光/闇/火文明 (8)
    メガ・コマンド・ドラゴン/侵略者 パワー14000
    NEOクリーチャー
    NEO進化:自分のドラゴン1体の上に置いてもよい。
    侵略:光/闇/火文明のドラゴン(自分のドラゴンが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
    Tブレイカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、手札・墓地・バトルゾーン・シールドゾーンの表側のカードの中からドラゴンクリーチャーを好きな数選びこのクリーチャーの下に重ねてもよい。
    このクリーチャーが侵略によってバトルゾーンに出た時コストの合計が7以下になるように相手のクリーチャーを選び破壊する、その後自分の墓地から多色のクリーチャーをコストの合計が5以下になるように選び出す。
    このクリーチャーの攻撃の終わりに、このクリーチャーを破壊しても良い、そうしたなら自分のクリーチャーはスピードアタッカーを得る。

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:22:11

    流闘 シャーク・バンカー 水文明 (2)
    クロスギア:サムライ
    これをクロスしたクリーチャーのパワーは+2000される。
    これをクロスしたクリーチャーがバトルする時、カードを1枚引いてもよい。
    クロス・スマッシュ・バースト(これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)

    転移 テレポーテーション 水文明 (5)
    呪文:サムライ
    バトルゾーンにあるカードを2体まで選び、持ち主の手札に戻す。
    クロス・チャージャー(この呪文を唱えた後、このカードがクロスされていなければ、墓地に置くかわりにコストを支払わずにジェネレートしてもよい)

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:09:09

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:24:06

    マイクロ・コーダー・インヴァート
    光/サイバース/星1
    攻守100
    このカード名の①はターンに一度しか使用できず、②はターン1しか発動できない。
    ①マイクロコーダーとかの共通効果
    ②「コード・トーカー」のリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。墓地・除外の「サイバネット」魔法罠1枚を選んで手札に加える。場から素材になるとそのままセットでき、セットしたターンに発動できる。

    コード・コンデンサー
    炎/サイバース/星2
    攻守800
    名称ターン1
    ①いつもの
    ②コードトーカーの素材で発動。そのモンスターは次のターンの終わりまで効果を無効にされず、守備表示とバトルすると守備力を攻撃力が超えた分の倍のダメージを与える。場から素材になっていると相手にそいつのリンクマーカーの数×400ダメージを与える。

    ナノ・トーカー
    闇/サイバース/リンク1【下】
    攻300
    名称ターン1 ルール上「コード・トーカー」として扱う
    ①自分は場・墓地・除外のこのモンスターを光・炎・水・風・地としても扱う。
    ②このモンスターが自分のターンにサイバース族のリンク素材となった場合に発動できる。このターン相手は特殊召喚できず、自分のモンスターはリンク召喚を無効にされない。

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:13:18

    >>81

    上2枚はまぁカード化されると便利かなーぐらいだけど

    ナノトーカーは駄目駄目絶対、こいつ仮に素材指定が「コード」モンスターでも絶対的に駄目すぎるわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:23:35

    アカシックストーム
    永続魔法
    (1):「アカシックストーム」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
    (2):自分フィールドの「時械神」モンスターは、自分スタンバイフェイズに持ち主のデッキに戻る効果を発動しなくてもよい。
    (3):自分フィールドに「究極時械神セフィロン」が存在する場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「時械神」モンスターを可能な限り特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は4000になる。
    (4):自分フィールドの「究極時械神セフィロン」の攻撃宣言時に発動する。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は自分フィールドの「時械神」モンスターの攻撃力の合計となり、相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効になる。

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:48:12

    >>61

    通常魔法で、

    (1)このカード発動時の効果として、相手のデッキの上から2枚を自分の手札に加える。この効果で手札に加えたカードは自分の手札にある間公開し続け、相手スタンバイフェイズごとに相手のLPをこのカードの効果で公開している手札の数×1000回復する。

    だとダメかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:08:20

    >>12

    銭湯機 ミルク

    装備魔法

    条件 自分フィールドの表側表示モンスター(地属性/水族/レベル4)1体に装備できる。

    効果 装備モンスターのレベルは3上がり水属性になる。各バトルフェイズ開始時、またはこのカードを装備した時、そのターン中相手モンスター全ての攻撃力、守備力は[墓地の魔法カードの数]×100ダウンする。自分のモンスターが1枚だけなら、攻撃力、守備力は更に300ダウンする。この効果は1ターンに1度しか発動しない。


    銭湯機 サウナ

    装備魔法

    条件 自分フィールドの表側表示モンスター(地属性/水族/レベル4)1体に装備できる。

    効果 装備モンスターのレベルは3上がる。各バトルフェイズ開始時、またはこのカードを装備した時、相手モンスターを1体選び、そのモンスターは攻撃できない。更に自分のモンスターが1体だけなら、自分のライフポイントを500回復する。この効果は1ターンに1度しか発動しない。


    銭湯器筒 リンスケース

    条件 自分のフィールドに表側表示モンスター(水族)が攻撃されるときに発動できる。

    効果 自分の魔法罠ゾーンにあるカードを1枚まで破壊してよい。そうした場合、自分の水族のモンスター1体の攻撃力を500アップする。その後、自分の手札の装備魔法を1枚選び、自分のモンスター(地属性/水族/レベル4)1体に装備してよい。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:36:43

    ティンダングル・フューム
    闇属性/レベル2/攻 500/守 1600
    【悪魔族/リバース/効果】
    このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①:このカードがリバースした場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。その後、墓地から「ティンダングル」カード1枚を手札に加える。
    ➁:このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。効果テキストに「ティンダングル」と記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。
    ③:このカードが墓地に存在する場合、このカードをデッキに戻して発動できる。自分の墓地からリバースモンスター1体を選んで裏側守備表示で特殊召喚する。

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:26:19

    双極の地縛神
    通常魔法カード
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか使用できない。①:デッキから以下の中から1枚を選んで手札に加える。
    ●「双極の地縛神」以外の「地縛神」カード
    ●「アスカトル」カード
    ●「スーパイ」カード
    ●「太陽の神官」「地縛大神官」「地縛超神官」「地縛地上絵」「地縛旋風」「地縛波」「栄誉の贄」の中からいずれか


    まどろっこしいテキストだけど、「地縛」で括ると英語名ややこしくなるかなと あとインパクト

    地上絵からサーチする価値のあるカードほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:31:39

    暗黒界の戦神 マブル 融合・効果モンスター
    星9/闇属性/悪魔族/攻1200/攻2100
    カード名が異なる闇属性モンスター×3
    このカード名の②③の効果はそれぞれ、1ターンに1度しか使用できない。
    ①:このカードの攻撃力・守備力は、墓地の「暗黒界」カードの種類×300アップする。
    ②:相手がモンスター・魔法・罠の効果を発動した時に発動できる。
    その効果を無効にし、手札を1枚捨てる。
    ③:このカードがレベルの異なるモンスター3体を素材として融合召喚していた場合、
    手札を捨てる効果を含む効果を自分が発動した場合、その発動は無効化されない。

    暗黒界の兵法書 永続魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    ①:このカードの発動時に手札から悪魔族モンスター1体を選んで捨て、自分はデッキから1枚ドローする。
    ②:自身の手札を効果で捨てた時、自分はそれぞれの効果を1ターンに1度ずつ発動できる。
    ●デッキから「暗黒界」モンスター1体を自分または相手フィールドに特殊召喚する。
    ●相手の手札を確認し、その中からカード1枚を選んでデッキの下に戻す。
    ●自分フィールドの悪魔族モンスターの攻撃力を500アップする。
    ●相手フィールドのカードを1枚選んで墓地へ送る。

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:40:25

    鉄(くろがね)の烙印
    速攻魔法
    ①②共に名称ターン1
    ルールで「トライブリゲード」として扱う
    ①手札・場・除外のカードの中から「アルバスの落胤」を含む素材となるモンスターを墓地に送り/戻し融合召喚する。素材に「アルバスの落胤」が指定されている場合、デッキ・EXデッキから「トライブリゲード」またはカード名及びテキストに「アルバスの落胤」と記されたカードを1枚まで素材にでき、その融合モンスターは「トライブリゲード」及び獣・鳥獣・獣戦士族扱いで融合召喚できる。発動するターン自分はドラゴン族融合または獣・鳥獣・獣戦士リンクしかEXから特殊できない。
    ②自分がドラゴン族モンスターまたは「トライブリゲード」カードの効果のコストで手札を捨てる場合、代わりに墓地のこいつを除外できる。

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:53:02

    >>89

    効果盛り過ぎでは?鉄獣の展開ルート途中で1枚でミラシェイドその他立てられるようなカード出したらいかん

    しかも烙印トライブリゲード名称持ち、さらっととんでもない事書いてる②、制約にもなってない制約、とどめに速攻魔法

    真紅眼融合制約、②の削除、通常魔法化で漸く許されるレベルだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:15:12

    煌々大閃光花火
    罠カード
    自分フィールド上にカードが存在しない場合、このカードは手札から発動できる。①:このカードの発動時にこのターン中に発動した相手の効果の回数に応じて、以下の効果を適応する。このターン相手が4回以上効果を発動している場合、このカードの発動と効果は無効化されない。
    ●2回以上:フィールド上の表側表示のモンスター1体を選んでエンドフェイズまで効果を無効にする。
    ●6回以上: 自分はカードを2枚ドローする。
    ●8回以上:このターン中、相手は効果を発動できない。
    ●10回以上:このターンのエンドフェイズになる。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:39:44

    天地創造撃 ザ・クリエーションバースト
    速攻魔法
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):自分フィールドの、Sモンスター3体以上を素材としてS召喚したSモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは相手のカードの効果を受けない。「シューティング・クェーサー・ドラゴン」または「コズミック・ブレイザー・ドラゴン」を対象としてこのカードを発動した場合、このターン、相手フィールド上で発動した効果は無効になる。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
    (2):自分バトルフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは、このバトルフェイズ中にそのモンスターが攻撃宣言を行った回数だけ続けて攻撃できる。

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:15:06

    カイザーの炎霊 火文明 マナ2
    レッド・コマンド・ドラゴン ハンター
    タマシード
    ▪️自分のガチンコ・ジャッジでこのタマシードを見せた場合そのガチンコ・ジャッジに必ず勝利する。
    ▪️自分がガチンコ・ジャッジで見せるカードのコストは5増える

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:47:22

    閃刀姫−ローゼンメイデン

    リンク2 左右 闇 機械族 攻1500

    「閃刀姫−ロゼ」を含むモンスター2体または、「閃刀姫」リンクモンスター1体以上

    このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
     手札・墓地から「閃刀」魔法カードを3枚まで選び、このカードに装備する。
    ②このカードに装備された「閃刀」通常魔法または「閃刀」速攻魔法を墓地へ送って発動できる。この効果はそのカード発動時の効果と同じになる。
    ③このカードの攻撃力は、このカードに装備されているカードの数✕300ポイントアップする。

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:39:40

    >>90

    うーんアナコンダ抜けたし烙印鉄獣強化もだけどあのリンク5のやつも出せるようにしたい→魔法罠積まなきゃいけないけど抗戦以外微妙だし縛りが多すぎる→こっちで無理矢理詰め込んでやろうでゴリ押しで作ったから仕方ない本当に仕方ない

    結局除外されるじゃねえかってのはそれはそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:14:57

    幻獣機ダークロウスター
    風属性/レベル6/ATK 2000/DEF 1000
    【機械族/効果】
    このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、このカードの効果を発動するターン、自分は機械族・風属性モンスターしか特殊召喚できない。
    ①:自分フィールドのモンスターが「幻獣機」モンスターのみの場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚し、デッキから「幻獣機」モンスター1体を墓地へ送る。この効果で特殊召喚したこのカードのレベルは7になる。
    ➁:自分フィールドのトークン2体をリリースして発動できる。デッキから「幻獣機」チューナー1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。
    ③:このカードが墓地に存在する場合、除外されている自分の「幻獣機」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻し、このカードを除外する。

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:27:38

    邪欲の令嬢 イシュタルテ
    闇5 クリーチャー ダークロード/色欲
    5500+
    ・パワードブレイカー
    ・自分のシールド2枚につき、このクリーチャーのパワー+1000
    ・このクリーチャーが召喚によって出た時、コスト5で色欲のドラグハート・フォートレスを1枚、超次元ゾーンから場に出す。
    ・このクリーチャーが出た時または攻撃する時、自分の山札の上から2枚を墓地においてよい
    ・このクリーチャーが破壊された時、自分のシールドを1枚墓地においてよい。そうした場合、このクリーチャーをタップしてバトルゾーンに戻す。

    (表)猟奇と倒錯の居城
    闇5 ドラグハート・フォートレス 色欲
    ・このカードは超次元ゾーンに1枚しか置けない。
    ・このカードは、自分のカードの効果では選べず、自分のカードの効果で場を離れない
    ・色欲以外のカードの効果でシールドを数えるとき、自分の表向きのシールドは数えない
    ・自分のシールドがブレイクされた時、自分の表向きのカードだけで構成されたシールドを全てブレイクする。
    ・このフォートレスが出た時またはターン開始時、墓地からSトリガーもGストライクも持たないカードを好きな枚数選び、表向きでシールド化する。

    (裏)叫喚の処刑場
    闇5 ドラグハート・フォートレス 色欲
    ・このカードは超次元ゾーンに1枚しか置けない。
    ・自分の墓地の枚数により、以下の効果を得る。
    10枚 相手のクリーチャー全てのパワーマイナス2000
    15枚 相手のクリーチャーは1枚しかシールドをブレイクできない。
    20枚 相手のクリーチャーが破壊された時、相手のシールド1枚を墓地に置く。

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:28:03

    >>97

    ビルディバイド→デュエルマスターズです

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:07:05

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:15:06

    ボルシャックの火城 火文明 (3)
    クロスギア:サムライ/アルティメットフィールド
    このカードがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上を表向きにする。それが《ボルシャック》と名前にあるカードをなら手札に加え、それ以外なら山札の一番下に置く。
    自分の場の《ボルシャック》と名前にあるカードのクリーチャーすべてにこのカードとクロスしていることにする。
    これをクロスしたクリーチャーのパワーは+6000され、パワード・ブレイカーをを与える。
    アルティメットモード(このカードを出すとき、自分の場に《ボルシャック》と名前にあるクリーチャーが4体以上いるとき、このカードにU能力を与える)
    U-自分の、名前に《ボルシャック》とあるクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがコスト5以下のクリーチャーまたはコスト5以下の火のタマシードなら出す。それ以外なら墓地に置く。
    U-自分のドラゴンが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがドラゴンなら出してもよい。

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:33:48

    《オシリスの天空竜》
    効果モンスター(LEGEND)
    星10/神属性/幻神獣族/攻 0/守 0
    このカードのアドバンス召喚には3体のリリースが必要。このカードの召喚時にはカードと効果を発動できない。特殊召喚したこのカードはエンドフェイズに墓地に送られる。
    【条件】なし
    【永続効果】このカードの攻撃力・守備力は、[自分の手札の数]×1000アップする。相手がモンスター(攻撃力1以上)を攻撃表示で召喚・特殊召喚したターン、そのモンスターは攻撃力が2000ダウンし、攻撃力が0の場合は破壊される。

    《オベリスクの巨神兵》
    効果モンスター(LEGEND)
    星10/神属性/幻神獣族/攻4000/守4000
    このカードのアドバンス召喚には3体のリリースが必要。このカードの召喚時にはカードと効果を発動できない。特殊召喚したこのカードはエンドフェイズに墓地に送られる。
    【条件】なし
    【選択効果】●次の相手ターン終了時まで、お互いはこのカードを効果で選ぶ事はできない。●自分フィールドの他のモンスター2体を墓地に送り、相手フィールドのモンスターを全て破壊する。このターン、このカードは攻撃できない。

    《ラーの翼神竜》
    効果モンスター(LEGEND)
    星10/神属性/幻神獣族/攻 0/守 0
    このカードは特殊召喚できず、アドバンス召喚には3体のリリースが必要。このカードの召喚時にはカードと効果を発動できない。
    【条件】[自分のLP]-100LPを払って発動できる。
    【効果】このターン、このカードの攻撃力・守備力は[この効果の条件で払ったLP]だけアップする。その後、[このカードの攻撃力1000につき1]枚まで、自分または相手フィールドのモンスターを選んで破壊できる。

    遊戯王OCGからラッシュデュエルの三幻神移植オリカ
    文字数(MAX40文字数×六行)に収めつつ、効果もラッシュの縛りになるべく合わせる感じで
    ラーの単体強化をラッシュ仕様にしたらあんまりな事になったので効果ちょい盛り
    ラッシュの民はこのスレに居るかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:26:52

    闘いの儀
    フィールド魔法
    (1):自分ドローフェイズのドローの前に発動できる。自分のデッキから幻神獣族モンスター1体を選び、デッキの一番上に置く。自分フィールド・墓地に幻神獣族モンスターが存在する場合、代わりに「死者蘇生」1枚を選んでデッキの一番上に置くこともできる。
    (2):自分フィールドのモンスターのみをリリースしてアドバンス召喚に成功した幻神獣族モンスターは、相手のカードの効果を受けない。
    (3):「死者蘇生」の効果で特殊召喚に成功した幻神獣族モンスターは、自身の効果によっては墓地に送られない。
    (4):除外されているカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される。

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:17:55

    ドラゴニック・シグナル
    永続魔法
    このカード名の①③の効果は1ターンに1度しか使用できず、④の効果はデュエル中1度しか使用できない。
    ①自分フィールドにレベル7・8のドラゴン族Sモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。自分の墓地からチューナー1体を選んで特殊召喚する。
    ②自分フィールドに「スターダスト・ドラゴン」「レッド・デーモンズ・ドラゴン」「ブラックフェザー・ドラゴン」「ライフ・ストリーム・ドラゴン」「ブラック・ローズ・ドラゴン」「パワー・ツール・ドラゴン」「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」のいずれかがシンクロ召喚されるたび、このカードにシグナルカウンターを1つ置く。
    ③このカードのシグナルカウンターを全て取り除いて発動できる。取り除いたカウンター2つにつき1枚ドローする。
    ④自分のフィールド・墓地の「ライフ・ストリーム・ドラゴン」を含むレベル7・8のドラゴン族Sモンスターを5種類対象として発動できる。「ライフ・ストリーム・ドラゴン」以外の対象としたモンスター全てのレベルを1に変更し、「ライフ・ストリーム・ドラゴン」をチューナーとして扱い、対象としたモンスター全てを素材にしてシンクロ召喚を行う。
    この効果は相手ターンでも使用できる。

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:42:09

    クリストロン グウィパール
    効果モンスター
    星6/水属性/機械族/攻2500/守2000
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードが手札・墓地に存在する場合、
    手札から「水晶機巧-グウィパール」以外の「クリストロン」カード1枚を捨てて発動できる。
    このカードと除外されている「クリストロン」モンスターを守備表示で特殊召喚する。
    その後、自分フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
    (2):フィールドのこのカードが場を離れた場合に発動できる。
    デッキから「クリストロン」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。

    クリストロン ハリバイバル

    リンク・効果モンスター
    リンク2/水属性/機械族/攻1500
    【リンクマーカー:左下/右下】
    「クリストロン」チューナーを含む「クリストロン」モンスター2体
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、使用したターン中テキストに「クリストロン」と記入されたカードの効果のみ発動できる。
    (1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
    手札・デッキまたは除外されている「クリストロン」チューナー1体を守備表示で特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。
    (2):相手のメインフェイズ及びバトルフェイズにフィールドのこのカードをEXデッキに戻して発動できる。
    EXデッキから「クリストロン」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:19:56

    烈の覇王セイリュービ 自然文明 (7)
    クリーチャー:ジョーカーズ/チーム切札 パワー14000
    革命2:自分のシールドが2つ以下なら、自分のシールドゾーンから手札に加えるこのクリーチャーに「S・トリガー」を与える。
    自分のクリーチャーが攻撃した時、自分のマナゾーンのカードを5枚アンタップして手札のこのクリーチャーを召喚しても良い。
    マッハファイター
    T・ブレイカー

    バトスピ→デュエマ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:44:38

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:22:37

    >>105

    訂正

    自分のクリーチャーが攻撃した時、自分のマナゾーンのカードを5枚アンタップして手札のこのクリーチャーを召喚しても良い。→自分のクリーチャーが攻撃した時、自分のマナゾーンのカードを5枚アンタップして手札のこのクリーチャーをコストを支払わずに召喚しても良い。

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:12:46

    邪神降臨(ジャスト・イン・コーリング) 闇文明 (7)
    呪文
    S・トリガー
    ■この呪文を、自分のバトルゾーンにあるアビス1枚につきコストを2少なくして唱えてもよい。ただしコストは0以下にはならない。
    ■自分のバトルゾーンにあるアビスをすべて破壊する。そうしたら、破壊したアビス1枚につき相手のクリーチャーすべてのパワーを-2000する。
    ■この呪文の効果で自分のアビスを4枚以上破壊していれば、自分の《アビスベル=ジャシン帝》とあるカードを1枚、墓地から出してもよい。

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:11:45

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:54:16

    超神星ウルカヌス・ドラゲリオン 火 (4)
    進化クリーチャー:フェニックス/アーマード・ドラゴン 6000
    ■デッキ進化GV-自分の山札の上から3枚を表向きにする。このクリーチャーを、その中のクリーチャーすべての上に重ねつつバトルゾーンに出し、表向きにした残りのカードを自分の墓地に置く。表向きにしたカードの中にクリーチャーが1枚もない場合、このクリーチャーを手札に戻し、表向きにしたカードをすべて墓地に置く。
    ■W・ブレイカー
    ■メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚、墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーの攻撃中、相手は「G・ストライク」を使えない。

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:18:22

    バージェストマ・ウィワクシア
     通常罠
    ①➁の効果で特殊召喚したカードはモンスターの効果を受けず、フィールドから離れた場合に除外される。
    ①:墓地の「バージェストマ」罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードは通常モンスター(水族・水・星2・攻1200/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)
    ②:罠カードが発動した時、その発動にチェーンしてこの効果を墓地で発動できる。このカードは通常モンスター(水族・水・星2・攻1200/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 05:49:24

    >>110

    運が絡むとは言え進化元をバトルゾーンに用意せず出せるフェニックスだからユニバースがちらつく

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:35:01

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:35:44

    十王男(5) 火/自然/水/光/闇 5000
    ヘドリアン チーム王国
    ・キリフダッシュ火/自然(3)
    ・鬼タイム 自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、全ての自分のクリーチャーにスピードアタッカーを与える
    ・マジボンバー6
    ・ギャラクシールド光/水(3)
    ・バズレンダ水/自然(3) 自分のクリーチャーを1体選ぶそのクリーチャーにマッハファイターを与える
    ・フシギバース自然/闇(3)
    ・ビビッドロー水/火(3)
    ・オシオキムーン カードが自分のシールドゾーンを離れた時、全て自分のクリーチャーにスレイヤーを与える
    ・アバレチェーン自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、全ての自分のクリーチャーにブロッカーを与える
    ・ムゲンクライム水/闇(3)

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:12:16

    F.A.ストーム・ブレイカー

    星4 風 機械族 0/1600

    ①このカードの攻撃力はこのカードのレベル×300ポイントアップする。
    ②「F.A.」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる。(ダメージステップでも発動可能)
    このカードのレベルを1つ上げる。
    ③このカードよりレベルが低い相手フィールドの特殊召喚されたモンスターは効果を発動できない。
    ④1ターンに1度、レベル7以上のこの蚊が破壊される場合、代わりにこのカード以外のフィールドのカード1枚を選んで破壊できる。
    =============================================

    F.A.オープニングセレモニー

    永続魔法
    このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
    ①このカードの発動時処理として、デッキから「F.A.」カード1枚を手札に加える。
    ②1ターンに1度発動できる。手札から「F.A.」モンスター1体を召喚する。その後、自分フィールドにレベル7以上の「F.A.」モンスターが存在する場合、デッキからカードを1枚ドローできる。この効果を発動するターン、自分は「F.A.」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
    ③このカードが破壊された場合に発動できる。デッキから「F.A.」魔法・罠カードを1枚選んで自分フィールドにセットする。自分フィールドにレベル7以上の「F.A.」モンスターが存在場合、この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:13:28

    F.A.パラレルGP

    フィールド魔法
    このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①このカードがフィールドゾーンに存在する限り、フィールドの「F.A.」モンスターのレベルは1つ上がる。
    ②1ターンに1度、自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「F.A.-パラレルGP」以外の「F.A.」フィールド魔法カード1枚を手札に加える。
    ③フィールドの表側表示のこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「F.A.パラレルGP」以外の「F.A.」カード1枚を手札に加える。
    =============================================

    F.A.イグニッション

    速攻魔法

    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①デッキから「F.A.」モンスター1体を特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は「F.A.」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない。
    ②このカードを墓地から除外し、自分フィールドの「F.A.」モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターのレベルは2つ上がり、効果で破壊されない。
    ================================================

    F.A.ヒートアップ

    永続罠
    このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
    ①このカードの発動処理として、手札または墓地から「F.A.」モンスター1体を特殊召喚できる。
    ②1ターンに1度、自分フィールドの「F.A.」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをそのターンのエンドフェイズ時まで3つ上げる。
    ③お互いのスタンバイフェイズ時に発動する。自分フィールドで最もレベルの低い「F.A.」モンスター全てのレベルを1つ上げる。
    ④このカードが効果で破壊された場合に発動する。フィールドで最もレベルが低いモンスターを全て破壊する。このとき、レベルを持たないモンスターのレベルは0として扱う。

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:01:47

    サムライゾーン 火文明 (2)
    呪文
    自分の山札の上から2枚を表向きにする。その中からクロスギアをすべて、タップしてマナゾーンに置き、その後、残りを墓地に置く。

    サムライ・ルピア 火文明 (2)
    クリーチャー:ファイアー・バード/サムライ 2000
    このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をタップしてマナゾーンに置く。それがクロスギアなら、自分の山札の上からさらにもう1枚、タップしてマナゾーンに置く。

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:33:10

    >>117

    アイデアはいいと思いますけど、

    赤単で普通にマナを増やすと文明の役割がおかしくなるのと、

    単体で役立ちづらいクロスギアを参照して0もあり得るゾーンはともかく、

    ルピアの方はノーリスクで体を残しながら2マナ時点から確定1ブーストするので、緑にも中々いないなと

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:23:47

    モモキング・武者・JO KGM 火/自然文明[ジョーカーズ] (5)
    クリーチャー:ジョーカーズ/ヒーロー・ドラゴン/レクスターズ/サムライ 7000
    スピードアタッカー
    W・ブレイカー
    このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から4枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中から、コスト7以下のクロスギアをすべて自分の手札に加え、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
    このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にある自分のサムライ・クロスギアを1枚、コストを支払わずにこのクリーチャーにクロスしてもよい。
    このターン、このクリーチャーの攻撃の終わりに、このクリーチャーにクロスされたクロスギアを墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーをアンタップし、カードを1枚引く。

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:34:27

    極鳴龍騎ディアルザード・バスター
    【クリーチャー】
    種族:アーマード・ドラゴン/サイバー・コマンド・ドラゴン
    文明:火/水
    パワー37000/コスト18
    ■G・ゼロ-自分のバトルゾーンとマナゾーンに火と水のカードが合計8枚以上あればこのクリーチャーをコストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。
    ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、または攻撃する時、自分の山札の上から7枚を表向きにしてもよい。その中からコスト10以上のクリーチャーを3体までバトルゾーンに出してもよい。残りは墓地に置く。
    ■自分のターンの初めに自分の墓地にあるカードが20枚以上なら自分はゲームに勝利する。

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:52:27

    ヘルカイトの覇者 (6)(黒)(赤)(緑)
    クリーチャー — ドラゴン
    飛行、トランプル、速攻
    あなたがコントロールするドラゴンは続唱を得る。
    6/6

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:35:32

    食王 オオグライート
    グランセクト ゴースト
    8コス自然闇文明パワー13000
    マッハファイター
    このカードが出た時に自分のマナゾーンのカードを全て墓地に送り、その後墓地に送った枚数分だけ山札の上からカードを表向きにし、その中でパワーがこのクリーチャーよりも高いカードを全て場に出すことができる。その後出さなかったカードは全て山札の下に送る。

    このクリーチャーのパワーが高いクリーチャーが攻撃した後そのカードをマナゾーンに送る

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 03:23:45

    異彩の魔術師
    効果モンスター ペンデュラム
    星4/闇属性/ドラゴン族/攻500/守500
    【ペンデュラム:4/4】
    (1):このカードを含む「魔術師」「EM」「オッドアイズ」
    カードを3枚破壊して発動する。
    デッキから「魔術師」「EM」「オッドアイズ」カードを手札、墓地、EXデッキに1枚づつ加える。
    【モンスター効果】
    このカードは「EM」「オッドアイズ」として扱う
    (1):このカードがフィールド上からEXデッキに送られた時、EXデッキからこのカード以外のP召喚可能な表側のカードを好きな数まで特殊召喚しても良い。
    (2):このカードがリンクモンスターのリンクマーカー先に特殊召喚された場合、このカードを好きなメインモンスターゾーンへ移動させる。その後、デッキからこのカード以外のレベル4以下の「魔術師」「EM」「オッドアイズ」カードを手札に加える。

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:39:04

    新しいカード案が思い浮かばないので保守と

    このスレが>>190ぐらいまで行ったとき新しいスレ要りますか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:58:16

    >>124

    進行だいぶ遅いし、150超えてから考えてもいいんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:03:45

    セリオンズ"セイヴァー"ノヴァ
    光/獣戦士/星8
    攻3000/守2500
    効果は名称ターン1
    このカードは自身の効果以外で特殊召喚できず、その効果の発動に相手は効果の発動ができない。
    ①墓地・除外ゾーンの「セリオンズ」か獣戦士を2体まで対象に発動できる。手札の自身を特殊召喚しそれらを装備する。
    ②自分メインに発動できる。自身の装備カードの数+1まで相手の場のカードを選んで墓地へ送り、自身の攻守を送った数×200アップする。この時墓地へ送られたカードの発動する効果は無効になる。このターン自分は「セリオンズ」または獣戦士族及びそれらを素材としたモンスターでのみ攻撃できる。
    ③「セリオンズ」モンスターが相手モンスターとバトルするダメージ計算時に、自分フィールドの装備カード1枚を破壊して発動できる。デッキを上から3枚墓地へ送り、その自分モンスターの攻守はこのターンその相手モンスターのどちらか高いほうの数値の半分(リンク相手なら攻撃力参照)アップする。「セリオンズ」カードまたは「無尽機関アルギロ・システム」が墓地へ送られた場合、さらにこのターンこのモンスターは2回攻撃できる。

    セリオンズ・スプートニク
    光/魔法使い/星4
    攻守1000
    名称ターン1
    ①召喚・リバースに成功した場合発動できる。デッキから同名以外の「セリオンズ」カードか「無尽機関アルギロ・システム」1枚を手札に加えるか墓地へ送る。
    ②自身をリリースしてどっちかを発動できる。この効果は相手ターンにも使うことができ、発動した後そのターン自分の墓地へ送られるカード及び墓地のカードは除外されない。○除外されている「セリオンズ」か「無尽機関アルギロ・システム」1枚を手札に加える。○除外されているそいつらを2枚デッキへ戻し1枚ドローする。

    うーんバトスピの射手座に引っ張られすぎてる

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:09:33

    CNo.100 アストラル・ドラゴン
    ランク2/光属性/ドラゴン族/攻0/守0
    同じランクの同名「No.」Xモンスター×3
    (1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は相手ターン終了時まで、フィールドのXモンスターのランクの合計×1000アップする。
    (2):このカードは「No.」モンスター以外との戦闘では破壊されず、このカードと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ0になる。
    (3):このカードが「No.100 ヌメロン・ドラゴン」をX素材としている場合、以下の効果を得る。
    ●このカードが効果で破壊された場合に発動できる。フィールドのモンスターをすべて破壊し、自分の墓地から「No.100 ヌメロン・ドラゴン」1体を選んで特殊召喚する。その後、このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:55:08

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:08:12

    キング・モジャ
    レベル1 地 獣族 チューナー 攻撃力100守備力100
    (1)このカードは手札、デッキ、墓地に存在する限り、「モジャ」として扱う
    (2)自分フィールドにレベル4以上の獣族モンスターが存在する時、このカードは特殊召喚できる
    (3)自分フィールドのこのカード以外の獣族モンスターを対象として発動できる。そのモンスターのレベルを4つまで上げる

    ストライク・ビースト
    レベル4 地 獣族 攻撃力2000守備力400
    このカードの効果は1ターンに1度しか発動できない
    (1)自分フィールドにモンスターが存在しない時、このカードは特殊召喚できる
    (2)自分メインフェイズに発動できる。デッキよりレベル4以上の獣族を墓地に送り、墓地のレベル3以下の獣族モンスターを特殊召喚する
    (3)自分フィールドに「モジャ」が存在する場合に発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。この効果は墓地に送られたターンには発動できず、特殊召喚されたこのカードはフィールドを離れた時除外される

    キングス・オブ・キング・オブ・ビースト
    シンクロ レベル8 地 獣族 攻撃力3000守備力800
    獣族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
    「キングス・オブ・キング・オブ・ビースト」は自分フィールドに1体しか存在できない
    (1)このカードは相手の効果の対象にならず、相手のカード効果では破壊されない
    (2)1ターンに1度、このカードの戦闘でモンスターを破壊し墓地に送った時に発動できる。このカードはもう1度攻撃できる
    (3)自分フィールドに「モジャ」が存在する時に発動できる。「モジャ」をリリースし、このカードを墓地から特殊召喚する。この効果は墓地に送られたターンには発動できない

    キング・オブ・ビースト関連のシンクロリメイク、獣族上級路線もきてくれ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:25:08

    超動の裏技 ダイナモゲット 水 (4)
    呪文
    ◾G・ゼロ:バトルゾーンに自分のダイナモがあれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
    ◾自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からダイナモをすべて手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。

    一番乗りのブタオー 自然 (2) 2000
    ドリームメイト ダイナモ
    クリーチャー
    自分のダイナモを召喚するコストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:49:49

    ゴブリン混合部隊
    融合・効果モンスター
    星9/地属性/悪魔族/攻撃力?/守備力?
    「ゴブリン」モンスター2体以上
    (1):このカードの元々の攻撃力・守備力は、融合素材にした
    モンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。
    (2):攻撃表示のこのカードを守備表示に変更して発動する。相手フィールドのカード1枚を選び墓地に送る。この効果は相手のターンにも使える。

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:31:34

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:07:36

    聖騎士の祈姫アンジェリカ
    炎/戦士/シンクロ/星5
    攻撃力500/守備力200
    チューナー+チューナー以外のモンスター一体以上
    効果は名称ターン1 ルール上「焔聖騎士」として扱う
    ①シンクロ召喚に成功した場合発動できる。同名以外で合計レベル5以下になるよう手札・墓地・除外ゾーンの炎属性・戦士族モンスターを任意の数特殊召喚する。発動するターン自分は炎属性・戦士族かシンクロまたは「聖騎士」以外を特殊召喚できない。
    ②フィールドの「焔聖騎士」1体を対象に発動できる。場・墓地のこのカードを攻守500アップのカードとしてそいつに装備する。シンクロモンスターに装備した場合、更に相手の場の表側表示カード1枚を選んでこのターンその効果を無効にできる。この効果は相手ターンにも使える。
    ③このモンスターを装備した「焔聖騎士」は相手の効果では破壊されず、ターンに一度だけ相手が発動した効果を受けず、シンクロ素材として墓地へ行った時自分は1枚ドローする。

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:52:44

    天地割砕 通常魔法
    ①:以下の効果から1つ選んで適用する。
    ●相手フィールドの守備力が一番高いモンスター1体を破壊する。その後、自分フィールドの攻撃が一番低いモンスター1体を破壊できる。
    ●相手フィールドの攻撃力が一番低いモンスター1体を破壊する。その後、自分フィールドの守備力が一番高いモンスター1体を破壊できる。

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 04:54:37

    天命龍覇ネバーロージア
    クリーチャー 光文明 10コスト 9500
    エンジェル・コマンド・ドラゴン/ドラグナー
    ■T・ブレイカー
    ■ブロッカー
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、光のドラグハートウェポンとドラグハートフォートレスをそれぞれ1枚出す
    ■聖霊マナ武装5: このクリーチャーが出た時、自分のマナソーンにエンジェルコマンドが5枚以上あれば、次の自分のターンのはじめまで自分のクリーチャーは場を離れない

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:08:25

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:17:44

    侵略の傀儡術 通常魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    (1):相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
    この効果でコントロールを得たモンスターは「インヴェルズ」モンスターとして扱い、効果は無効化される。

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:34:31

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:03:04

    超銀河天才 ミロク 光/火文明 (5)
    クリーチャー:スターノイド/マシン・イーター 5000
    このクリーチャーが出た時、山札から《超銀河》とあるクロスギアを全てこのカードの下に重ねる。
    相手のクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚墓地に置いてもよい。そうしたら、そのクリーチャーの攻撃を終了する。

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:03:16

    超銀河 ビックバン 火文明 (8)
    呪文
    自分の山札から《超銀河》とあるクロスギアを見せ、《超銀河》とあるクロスギアが5枚以上あるとき、《超銀河》とあるクロスギアをすべて相手の山札の上に横向きにして置く、相手は、自身の山札の横向きのカードをすべて手札に加えた時、ゲームに負ける。
    このゲーム中、相手は横向きのカードがある限り相手は、自身の山札を見たり、順番を入れ替えたりできない。

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:55:50

    ザオヴァナイン・カイザーをコストに見合ったもしくはコスト以上の効果にアレンジをするとするならばどこら辺をアレンジすればいいと思いますか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:09:06

    >>141

    同コストで無条件に呪文を封じれるナンバーナイン、手札も見れるスペルデルフィンがいるわけだからそこが比較対象かな

    1マナ上にバイラスカースドがいるんだし、呪文封じをSトリガー封じにする程度でもいいんじゃない

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:20:30

    >>142

    別のカードゲーム混ざるけど

    遊戯王のクリムゾン・ブレーダーに召喚・特殊召喚を封じる能力みたいに

    攻撃したらコスト9以下は召喚できなくなり、コスト9以上もマナを払わないと召喚できなくなる効果をザオヴァナイン・カイザーに加えるのはどう?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:04:18

    オリカ作ったってスレに書き込もうとしたら5レスくらい罵倒続いてスレ削除されてたから供養してくれ

    『行くぞ!俺の先行!』
    速攻魔法
    相手がドローフェイズにドローしなかった場合、このカードは手札から発動できる。
    相手の残りのターンをスキップし、自分のターンのドローフェイズになる。
    このカードの発動と効果は無効化されない。
    この効果を発動した次の自分のターンのドローフェイズに自分はカードを引くことが出来ない。

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:34:04

    >>144

    それはお気の毒ですけど、

    これつまり、何するんですの……?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:45:39

    >>145

    失礼、一応先行でもドローフェイズ自体はあるのね

    条件を満たした時以外で発動するとただのエクストラターンと化すのが不味いけど、

    条件を満たさないと発動できない事になってるの遊戯王民の方?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:48:09

    >>144

    相手の先行1ターン目を強制終了して自分のターンを無理やり始めるカード…のはずだけど

    その用途で使ったら余裕で後攻1ターン目1キル出来ちゃうし普通に使うだけで任意のタイミングでターンスキップ出来る


    総じてカードパワーがなんだかおかしい 

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:56:28

    バルキリー・勝利・ドラゴン 火(5) 5000
    アーマードドラゴン サムライ
    ◾このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札を見る。その中からサムライを1体選びバトルゾーンに出す。そのクリーチャーがドラゴンまたは侍流ジェネレートを持つクリーチャーなら山札の中からクロスギアを一つ手札に加えてもよい

    無双竜剣 (7)火 クロスギア 
    サムライ
    ◾このクロスギアがジェネレートした時パワー6000以下のクリーチャーを全て破壊する
    ◾このクロスギアをこのターン初めてクロスした時このターンの後もう一度自分のターンを始める。
    ◾このクロスギアをクロスしてるクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、このクロスギアは手札に戻す。

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:49:47

    >>125

    >>124

    そろそろ>>150を超えそうなので

    このスレが>>190ぐらいまで行ったとき新しいスレ要りますか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:59:49

    >>145

    俺のスレじゃないからお気の毒ではないので気にしなくてええで

    なんか「攻撃力1万の攻撃制限付き下級」オリカスレ立てて感想貰おうとしたスレ主のスレが「つまんねーよ」で荒れてたので5秒で考えた適当クソカ貼って乗っ取ろうとしたらスレ消えてたってだけ


    後攻が無理矢理先行奪えるけど相手も持ってたらまたターン奪われる→お互いに初手複数抱えてたら手札減らして先行奪い合うだけのクソカ

    ちょっと真面目に考えるなら発動条件を「通常のドローをせずスタンバイフェイズに移行した時」って書き換えたら多少マシかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:26:04

    >>148

    7マナとクリーチャー2体いたら無限ターンが始まってしまう…!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:32:52

    革命軍に味方するドキンダムを妄想したい

    本家ドキンダムのようにゲーム開始時から封印がついているが場に出された味方に自分の封印を付けて、全て外れたら禁断解放し、解放時に味方の封印を全て山札に戻す

    味方に敢えて封印をつけることで一時的に除去から守った後に一斉に攻撃する戦法は面白そうな気がする。自軍のメタクリがほぼ無意味になるのが厳しいけれど…
    解放後は味方への能力付与とかもあっていいかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 04:50:32

    >>149

    なんだかんだ立てとくと需要ある気もする

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:05:08

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:17:48

    共鳴体ミュートリア
    水/サイキック/星4
    攻守600
    ①②共に名称ターン1
    ①手札の「ミュートリア」カード1枚を相手に見せ、または墓地の同名か融合以外の「ミュートリア」カード1枚を対象に発動できる。このモンスターを特殊召喚し、そのカードを手札に加えるか特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは「ミュートリア」以外の特殊召喚に使えない。
    ②自分の「ミュートリア」魔法罠が除外された場合に発動できる。この効果はそのカードの発動時の効果になる。

    シナジェティック・ミュートリアス
    水/サイキック/星8/融合
    「ミュートリア」モンスター+←とレベル・種族・属性のどれかが異なるモンスター
    攻2000/守2000
    名称ターン1
    ①融合召喚に成功した場合に発動できる。「ミュートリア」カードをデッキ・除外ゾーンからそれぞれ1枚まで手札に加えるか特殊召喚する。発動するターン自分は「ミュートリア」または星9以上のモンスターしか特殊召喚できない。
    ②このモンスターが「ミュートリア」融合モンスターの素材となった、または除外された場合に発動する。自分は1500LP回復する。さらに、次のターンの終わりまで、自分の「ミュートリア」カード及びその効果の発動のためにカードを除外する場合、一度だけ相手の場・墓地・EXデッキの表側表示カード1枚を代わりに除外できる。

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:50:06

    >>151

    普通のクロスギアだしそのくらいやってもいいかなって…

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:37:18

    星龍宝剣 エターナル (5)火
    ドラグハート・ウェポン
    ・このカードをクリーチャーに装備したとき、またはこのカードを装備したクリーチャーがタップしたとき、山札の上から3枚を見る。その中から一枚を手札加え、一枚をマナゾーンに、一枚を山札の一番上に置く。
    ・龍解:自分がデッキからカードをいずれかのゾーンに置いたとき、マナゾーン、手札、バトルゾーンにある自分のカードを、含まれる文明の数が5つになるように好きな枚数選び、墓地に置いても良い。その後、このカードをクリーチャー側に裏返す。

    極光龍 フィルハーモニック・リュウセイ 
    (8)火水自然光闇 12000
    レインボー・コマンド・ドラゴン/
    キング・コマンド・ドラゴン/ハンター
    ドラグハート・クリーチャー
    ・スピードアタッカー
    ・wブレイカー
    ・ブロッカー
    ・このクリーチャーがタップするとき、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つクリーチャーを一体、墓地から召喚してもよい。
    ・各ターン、自分が初めてクリーチャーを召喚するとき、そのクリーチャーに次のターンの初めまでジャストダイバーを与える。

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:26:43

    ヴァイロン・サモナー
    【機械族/光/レベル4】
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに一度しか使用できない。
    (1)このカードが召喚・特殊召喚に成功した時発動できる。デッキから「ヴァイロン」魔法カードを手札に加える。
    (2)自分フィールドの表側表示のカード一枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「ヴァイロン」モンスター1体を特殊召喚する。

    ヴァイロン・サン
    【機械族/光/リンク1】
    リンクマーカー ↙️
    レベル4以下の「ヴァイロン」モンスター1体
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに一度しか使用できない。
    (1)このカードに装備カードが装備された時に発動できる。デッキ・手札から「ヴァイロン」モンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
    (2)このカードのリンク先に「ヴァイロン」モンスターが特殊召喚された場合、発動できる。このカードを装備カード扱いとしてリンク先に存在するモンスターに装備する。
    (3)このカードの装備モンスターはカードの効果で破壊されない。

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:29:26

    >>152

    革命軍らしくドルマゲドンの侵略ZEROみたいな感じでシールド割れる度に封印剥がれていくとかどうよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:20:48

    無双竜機ランドアート・ハウル 火/自然文明 (7)
    クリーチャー:アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン 9000
    ■S・バック-多色
    ■スピードアタッカー
    ■W・ブレイカー
    ■このクリーチャーが出た時、自分の墓地から多色カードを1枚選び、マナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンにあるカードの枚数と同じかそれ以下のコストを持つクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
    ■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1枚ブレイクしてもよい。そうした場合、パワーの合計が6000以下になるように相手のクリーチャーを好きな数選び、破壊する。

    157の人とちょっと被っちゃった

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:37:58

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:50:13

    蒼剣竜機ボルバルザークJr. 火/自然文明 コスト7
    パワー6000
    ◾️スピードアタッカー
    ◾️ダブルブレイカー
    ◾️このクリーチャーがバトルゾーンに出た時山札からコスト4以下の火又は自然の呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。

    ジュニアが母親の能力を身につけたらという妄想

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:53:38

    >>63

    エンチャント破壊を持たない部族デッキを環境から締め出すのはどうかと思う

    1体残し全体除去の効果だけでもラスの亜種として優秀すぎる

    自分のだけズルをして残しやすい全体除去は5マナ以上が相場

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:21:40

    このスレ内だとバトスピが案外出てない気がするのとポケカはポケモンカテゴリーがあるからあんまりかかることがない気がする
    あとこのスレ内で出てこれそうなTCGはワンピースとシャドバかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:39:50

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:14:28

    >>162

    種族

    アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:28:12

    ガーネット・サイン R 自然文明 (3)
    呪文
    S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
    自分のマナゾーンにある文明の数と同じかそれより少ないコストを持つクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから出す。

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:14:19

    CRYMAX・ギガ・マナロック・ドラゴン GS 火文明 (10)
    クリーチャー:メガ・コマンド・ドラゴン 15000
    ■G・ストライク
    ■T・ブレイカー
    ■各プレイヤーがマナゾーンのカードをアンタップする時、かわりにそのカードを墓地に置く。

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:56:03

    ザオヴァナイン・カイザーがthe over nineなので
    遊戯王のクリムゾン・ブレーダーに召喚・特殊召喚を封じる能力みたいに
    このクリーチャーが攻撃した時、相手は 次の相手のターンの終わりまでコスト9以下は召喚できなくなり、コスト9以上はフィールドに出るときにカードに書かれたコスト分マナを払わないと召喚できなくなる
    みたいな感じだと環境レベル以上になったりしますか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:18:03

    環境を低速化させるためのカード(遊戯王)

    謙遜な壺
    通常魔法
    このカードの発動に対してお互いはカードの効果を発動できず、このカードの発動と効果は無効にされない。
    (1):自分メインフェイズ1開始時に発動できる。自分の手札・墓地からカードを3枚まで選んで持ち主のデッキに戻し、戻した数×2枚までデッキからドローする。
    この効果の発動後、次の自分ターンの終了時まで、自分は「謙遜な壺」を発動できず、お互いは次をそれぞれ1ターンに1度しかできない。
    ●モンスターの召喚・特殊召喚
    ●セットされていないカードの効果の発動

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:56:13

    アップデート・コーディング
    速攻魔法
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):自分フィールドの「コード・トーカー」リンクモンスター1体を対象として発動する。そのカードをEXデッキに戻し、EXデッキからリンク3の「コード・トーカー」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン、攻撃力が500アップし、相手の効果の対象にならない。
    (2):自分メインフェイズに、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のEXデッキからリンク2の「コード・トーカー」モンスター1体を特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには使用できず、この効果の発動後、自分はサイバース族モンスターしか特殊召喚できない。

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:26:07

    襲撃者エグゼドライブ/フレイムランス・トラップ
    火文明 (3)
    クリーチャー:ドラゴノイド 3000
    スピードアタッカー
    自分のターンの終わりに、このクリーチャーを自分の手札に戻す

    火文明 (6)
    呪文
    S・バック−火
    相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体破壊する。

    普通とは使い方が違うツインパクトを考えた。

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:50:39

    禁断〜封印されし革命〜 KDL 火文明 (マナコストなし)
    禁断フィールド
    この禁断フィールドは、ゲーム開始時、封印を5つ付けてバトルゾーンに置く。
    この禁断フィールドはバトルゾーンを離れない。
    バトルゾーンにある自分の封印は、自分のシールドの枚数以下にすることができない。
    禁断解放:この禁断フィールドの封印がすべてなくなった時、クリーチャー側に裏返す。
    革命2-この禁断フィールドが場に存在し、自分のシールドが2つ以下なら、自身の手札の革命軍にSバック:火を与える。

    革命の禁断 ドキンダムR(レヴォリューション)
    禁断クリーチャー:(種族なし) 99999
    T・ブレイカー
    相手の効果によって、このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、代わりに自分の革命軍に封印を1つ付ける。
    このカードがバトルゾーン以外のゾーンにあれば、自分はゲームに負ける。
    革命0―このクリーチャーが場に存在する時、自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャー以外の自分のカードは相手によって場を離れない。
    革命0トリガー:クリーチャーが自分を攻撃する時、自分のシールドが1枚もなければ、自分の墓地に存在する火の革命軍進化クリーチャーを選んでも良い。そうしたら、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードが火の進化ではないクリーチャーなら出し、選んだクリーチャーをその上に置く。

    革命軍っぽいドギンダム

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:22:20

    城砦を守る翼竜
    星4/風属性/ドラゴン族/攻1200/守1400
    (1):このカードが相手モンスターの攻撃対象に選択された場合に発動できる。サイコロを1回振る。1・6が出た場合、その攻撃を無効にし、このカードの攻撃力を400アップし、このターン、相手モンスターはこのカードを攻撃対象に選択できない。
    (2):このカードが魔法・罠・モンスター効果の対象に選択された場合に発動できる。サイコロを1回振る。1・6が出た場合、その効果を無効にし、このカードの攻撃力を400アップし、このターン、このカードは相手が発動した効果を受けない。
    (3):このカードの(1)(2)の効果が発動した場合、次のバトルフェイズ、このカードは直接攻撃できる。

    さすがに35%の再現は難しすぎるので33.3%で回避に…

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:12:56

    エクスキューティー

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:35:53

    保守ついでにバトスピのソードアイズ期やっていた人に聞きたいのだけど
    強化(チャージ)は単色中心で連鎖(ラッシュ)は混色中心だったの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:37:26

    落ちて穴(プリーズ・ホール)
    通常罠
    相手フィールド上にモンスターが存在する場合、このカードは手札から発動できる。
    (1):このカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
    相手は相手フィールド上で最も攻撃力の高いモンスターを墓地に送り、この効果を無効にする事ができる。

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:32:51

    アクアアクトレス・ベタ
    リンク・効果モンスター:L2/水/水族/ATK1600
    リンクマーカー:左下・右下
    水属性モンスター2体
    自分は「アクアアクトレス・ベタ」を1ターンに1度しかリンク召喚できない。
    ①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから水族モンスター1体を墓地へ送る。
    ②:1ターンに1度発動できる。自分のデッキ・墓地から「アクア・ストーリー」罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。その後、自分フィールドの魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。
    ③:このモンスターがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の「アクアリウム」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加えるか自分フィールドに発動する。

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:16:51

    保守       

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 05:04:08

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:44:30

    転生パック
    水(3) 呪文
    ・Sトリガー
    ・未開封のパックを1つ購入し、それを開けてもよい。そうしたらクリーチャー1体を破壊し、そのクリーチャーの持ち主の場に、開封したパックの中から選んだクリーチャー1体を出す。

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:33:45

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 05:03:26

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:35:20

    ポケカのオリカって全然無いっすね

    ギガトンボール
    グッズ
    この番、すでに別の「ギガトンボール」を使っていたら、使えない。
    エネルギーもダメカンも乗ってない相手のベンチポケモン1匹に、ダメカンを4個のせる。

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:08:05

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:51:44

    フォートレスから龍解するドラグハートをタマシード/クリーチャーにリメイクしたいが考えが纏まらない。

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:09:07

    こういうジェイスが欲しいな、って奴
    情報収集に特化しているフレーバーで

    熟読するジェイス 3(U)(U)
    初期忠誠度2
    護法(2)

    +1 次の自分ターンまで受けるこれが受けるすべてのダメージを2点軽減
    +1 2枚ドロー
    -X 占術XしてXドロー

    流石に5マナPWとしては盤面触れなさすぎで弱いか

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:47:50

    デッドルナとネルザは分けられてミカドレオ、シデンシーザー、デッドNEXTになったけどつまり元々モルトNEXTとシデンギャラクシーのディスペクターがいたのかな
    火光+αで連結色か混成色になることは考えられるけどどんな能力や名前になっただろう

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:00:47
  • 190二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:47:04

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています