【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part101

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:44:56

    100を超えましたね


    原初

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part100|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとする原初https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレhttps://bbs.animanch.com/board/910690/…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ3】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその3ですPART81からはこちらでお願いします1つ目https://bbs.animanch.com/board/913906/2つ目https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com
    【SSまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板タイトル通りホビウタ内で今まで出たSSをまとめる用のスレになります。需要があるみたいなので許してくださいhttps://telegra.ph/film-UTA%E3%82%88%E3%81%86%E3…bbs.animanch.com
    【SSまとめver.1.1】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板SSまとめが気づいたら落ちてたので立て直しです。作者本人に問わずみんなの好きなホビウタSSを貼ろう!先代https://bbs.animanch.com/board/1084975/https://t…bbs.animanch.com

    いつかのスレで書いてくれた、色んなフィギュアに囲まれるウタ人形です。

    かわいいね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:45:32

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:45:46

    乙もんげ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:46:33

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:48:19

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:52:33

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:53:13

    オツオツの書き込み

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:54:42

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:56:18

    前スレにあったお気持ちのやつ見ようと思って飛んだら消えててなんもわからん...

    なんだあれは怖い

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:57:08

    たて乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:02:55

    >>9

    同じく…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:03:15

    前スレ最初にいたドフラ兄貴の予言通り神絵祭りで草まみれや、100なんだからそりゃそうだと言われたらそれまでだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:06:55

    >>9

    ごめん俺だわ

    本スレで言えって言われて荒れたんで消した


    ちな内容は「お前ら『自分たちもウタ人形に酷いこと言ってたから真実判明した時ぶん殴られるやつだー』『革命じゃん』って言ってるけどそーゆー『読者にも業をかぶせてからぶん殴る伏線』ってだけなら既にあるぞ」ってしょーもないやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:08:02

    なるほど?


    それがスレ画になってた暗殺教室とか?

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:08:34

    立てたら速攻で荒れたんで消したのに既に本スレに貼られてる方が俺には怖いよ、仕事早いっすね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:09:53

    良かれ悪かれフットワークの軽い人が集うとこなのよここは

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:10:00

    >>14

    うん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:56:57

    11月になりました。来月にはクリスマス、クリスマスと言えばサンタ
    麦わらの一味でサンタコスするのはナミ、ロビン、人形ウタ
    トナカイコスは他野郎どもと人間ウタ
    「え?ウタはこっち(サンタ)でしょ??」「ほらウタ、こっちにいらっしゃい」
    「やだーー!チョッパーのコスプレするーー!!青鼻も用意したんだよ!?」
    「こ、このやろ~コスプレなんて言うんじゃね~よぉ~もぉ~~」

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:57:59

    どれから見ればええのんか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:01:51
    【幻覚ウマ娘】私のトレーナーがあにまん民だった【ワットハイア】 Wiki*wikiwiki.jp

    他カテの事例持ち出して申し訳ないんだけど、ホビウタでもこういうの作る?

    情報纏める上では便利そうだけど、まとめスレ維持するのとどっちが良いか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:04:46

    トレクルで超進化というもう一段階の進化があり初お披露目がギア4弾む男だが、ホビウタ世界線ならきっとホビウタから人間ウタへの超進化も一緒に出るんだろうなーと思った。それまでボイス付きであってもキィギィしかなかったウタが初めてフルボイスでどんどん喋るんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:06:32

    情報まとめは便利だけど概念の固定化が怖いので無しの方向って話あった気が
    あくまで強い概念に留めるまでで

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:07:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:08:32

    色んなアイデアとか案とか概念とか√とか可能な限り纏めた奴個人で(イラスト?漫画?形式で)制作しようとして100スレという量の前に尻込みしていた所でゴザル…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:09:43

    >>24

    つまり100スレ分まとめたらあんたは偉人だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:10:43

    自分のペースでいいんや...

    がんばってくれ

    >>24

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:10:48

    >>20

    個人的には反対かな。もう100スレ以上あって情報の精査が難しいし管理するのも熱意がいるから生半可には作らない方が良いと思うぞい。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:12:10

    渋の記事もあんま反応よくなかったしね
    個人用は兎も角まとめるのははんたいかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:13:05

    前にバギウタスレでやったけど3スレできつくてエタったわ………100とか無理やろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:14:50
  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:15:58

    正直、動画のやつも個人的にはあまりいい気持ちを持ってない

    見知らぬ動画投稿主のネタ提供のためにこのスレを建てたんじゃないっていうのが大きすぎて正直気持ち悪いって思ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:20:21

    >>30

    うわあああああああああああっ、すげえ!?

    鍋だ! 鍋を用意するのだポッター!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:23:32

    ぶっちゃけ変なのが流れ込んで来なけりゃどっちでもいいよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:24:01

    >>30

    (クオリティが)敵わぬ… ポㇿッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:34:16

    ま、ワイは渋の記事から飛んで来たんやがな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:39:04

    渋から知って来たものとしては…入り口としてはありがたかったなぁって……

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:40:25

    >>30

    素晴らしい…

    ギア4にしがみついてるウタ(麦わら帽子ver)が解釈一致過ぎて泣きそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:43:15

    同じく
    映画でウタに狂って色々な作品読んでいく中で見つけたホビウタ小説
    最初は疑っていたんだけど、とりあえず読んでみたら沼に全身が溶けて、気づいたらPart1からずっと読み続けていた
    スマホで読み込んでいたのでソシャゲはログインくらいしかしなくなっていた
    ありがとう、あの時渋に作品を載せてくれていた神様

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:44:07

    この場を荒らさず良いネタを提供してくれるなら誰であろうと大歓迎だ……
    そういう意味では以前のガープとウタのネタは助かった。新たなssのネタができたからな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:49:38

    個人個人のスタンスが違うからな…ホビウタをもっと知って欲しいって人にはyoutubeも渋記事もありがたい入口なんだが所詮身内ネタを外に持ち出したくないって人も当然いるやろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:51:36

    自分はPIXIVの作品でこの概念加えてこのサイトの存在知った口だからなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:02:56

    >>13

    ホビウタの場合は、約20年分の業と伏線に加えてグッズ展開されてるから、ぶん殴られたときのダメージの度合いが違うと思うからそんな比べるもんじゃないとはおもうんすがね...


    でも、面白い視点だとは思うわ。


    他にも業を被せてからぶん殴られる作品とかあるのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:10:22

    ホビウタが人間に戻ってから初めて対面するガープに対する反応√を考えました

    ①物怖じせずに両手を広げて「ガープおじいちゃん!」
      →ガープでれでれしながら持ち上げる
    ②フランキーとかジンベエとか体の大きい人の後ろに隠れて警戒、怖がる
      →ガープしょっく!!花やらお菓子を両手いっぱいに貢ぐ
    ③アンテナを最大限に張って逃げて姿を見せない
      →実物を見れないので写真をナミから買う、財布は空になる

    性格的には①と思うけど、まだ慣れない人形の体の時に出会った大きく強く理不尽な存在に対して怖がるんじゃないかと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:25:05

    >>43

    あいつ嫌いで済ませそうな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:28:21

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:29:50

    ガープもなんかルフィに引っ付いてたからルフィと一緒に扱ってただけで、まさか正体が9歳の女の子とは思わんかっただろうからな。
    まぁだからってシゴキの内容が内容だからウタに嫌われたとしても残当としか

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:31:15

    おいおい、そんなこと言ったら書きたくなっちまうぜ……ガープとウタのssをよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:37:45

    ガープの手により風船で飛ばされたルフィ
    また置いていかれると狂乱したホビウタは自分にも風船をくくりつけて空の旅へ!
    しばらくして一人で戻ってくるルフィ、そしてガチ焦りしてホビウタを探してるガープと合流
    二人でゴア王国を駆け巡ることに!!
    ウタはどうしようか……エースやサボに拾わせるのも安直だ
    よしシモツキ村まで飛んでってくいなに拾ってもらってなんやかんや仲良くなって階段落ち回避しつつガープが迎えに来てくれてフーシャ村に帰還
    そしてルフィと一緒に旅立ったあと、賞金稼ぎしてるゾロとくいなに出会う

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:41:56

    そんな設定の二次創作をハーメルンで見たことあるとしれない(存在しない記憶)

    >>48

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:42:31

    くいなが階段から落ちた先にホビウタがいてクッションになってくれたんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:45:06
  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:46:57

    >>43

    ガープはホビウタをどう扱うか

    オモチャでも女の子として接してくれるなら

    しらほし相手に見せた優しいお爺ちゃんって感じになるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:47:36

    風船でたびたび東の海で遭難していた過去を持つホビウタ概念
    くいな→クッションになって落下死阻止
    ナミ→ベルメールさんが殺される直前に落っこちてきて、新世界事情を知っていたアーロンが深読み警戒して撤退
    カヤ→ウソップがオモチャの国のウソ話をしている最中に降ってきて、オモチャ国は本当にあったんだと生きる希望が湧いて超元気になる
    サンジ→遭難中にホビウタが降ってきて、ガープが迎えに来てくれたので早期救助

    ちょっとゴチャゴチャしすぎか

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:49:20

    風船と風貝で空を自由に飛び回ることを覚えたウタ
    空島編から移動力が大幅アップ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:55:10

    >>54

    ホビウタと風船のカードありそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:57:02

    今パッと浮かんだけど人形になったウタが(人形形態で)久しぶりに笑えたのはルフィの夢の果てを聞いた時だったりしたらいいなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:57:18

    風船の紐をうんと長く作っておいて仲間や船に結んでおけば
    紐を手繰り寄せて帰ってくれるから安全だな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:03:05

    手旗教えたのはシャンクスじゃなくてガープって線もありか

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:04:34

    >>58

    ガープは海軍所属だからもしものときに使えるように教えてくれてるかもしれないしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:06:12

    絵面がそらとぶピカチュウ的なかんじがする、サニー号の甲板上空に浮く観測気球ホビウタ。
    仲間との交信は手旗信号かな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:18:46

    手旗信号を
    読める  ナミ、ウソップ、ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエ
    読めない ルフィ、ゾロ
    読めるようになる サンジ、チョッパー

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:23:13

    >>42

    肯定的な事初めて言われた………

    いや思いつかんな、思いつかないから「これってすごい発見じゃね!?」ってラリった

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:23:46

    ホビウタにとってガープはどういう存在なんだろうな。ルフィを危険に合わせ、シャンクスも嫌ってる上フーシャ村から引き離されたから恐怖の対象か。
    だけどお陰でエースやサボと会えたし、物言わぬ人形だからという事でルフィ達に言わなかった本心や昔話を吐露してるかもしれない。

    個人的には古い世代の英雄として今の時代や見据える新時代をウタに独り言でも良いから語って欲しいな。filmZの伏線というか海軍とはどういう存在なのかを知る為に。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:26:04

    鍛えるためとか言ってルフィをいじめて嫌い!
    と思ってたら眠ってるルフィの頭を優しく撫でるお爺ちゃんムーブしてるとこ見てしまい
    シャンクスを思い出して切なくなってしまいガープを嫌いになれなくなっちゃうウタ

    その翌日、ルフィは風船で飛ばされた

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:27:15

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:28:22

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:29:08

    仕様がわからんが多分貼れてないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:29:35

    ログインになってますよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:29:39

    >>61

    ある意味一番伝わってほしい人(ルフィ)に伝わらないのが悲しい…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:31:44

    >>69

    野生の勘で動くからな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:32:28

    >>54

    アニオリならナバロン脱出からヒントを得てやるやつかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:33:54

    >>68

    すみません、あまりの喜びでミスりました…


    改めて、>>30の神絵を私がハーメルンに投稿した作品の挿絵として使用させていただくことになりました。


    誠にありがとうございます!!

    嬉しくて泣きそうです!!


    おれの宝物 - ハーメルン注意:当小説はONE PIECE及びFilm REDのネタバレが多分に含まれます。 某掲示板にて誕生したとあるウタ救済概念。 もしもあの映画で悲劇の結末を迎えた…syosetu.org
  • 73二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:50:41

    高所+見聞色サーチで周囲を索敵して手旗信号で船員達に伝達をする風船ホビウタか……

    ウソップに頼めば空の木箱と風船で専用の観測気球作ってくれそうだし、フランキー加入した後は >>54 が言ってるみたいに風貝組み込んで普通に移動にも役立つ乗り物とか作れそう。


    >>48

    なんか別スレの風船ルフィ概念思い出すな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:54:45

    >>64

    イイ感じにしんみりした翌日の暴挙で笑っちゃったw


    「ルフィに無茶苦茶するから嫌いだけど、おじいちゃんなりに大事には思っているのはわかったけど、やっぱり嫌い!」くらいの感覚かな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:58:25

    険悪な雰囲気になるホビウタがいなくてよかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:15:12

    風貝と風船で移動用の船?
    ナミさんが乗ってるウェイバーっぽい感じかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:19:02

    「いいかルフィ!!海賊にはとんでもない輩がおるんじゃ!!龍になったり、空を飛んだり、水を弾丸にしたり、飴で城を造るような輩すらおる!!」
    「???なにいってんだ爺ちゃん???」「キィ?」
    「要は、海賊というのは何でもアリの卑怯尽くしということじゃ。攻撃の後で『そんなのズルだ』なんてのは通用せん」
    「うん、知ってる」「キィ」
    「うむ、肝が据わっとるのはいいことじゃ。教えたのがあの"赤髪"なのが、かーなーり複雑じゃが。というわけでルフィ、ウタよ」
    「おう」「キィ」
    「このジャングルで一週間サバイバルじゃ!!海には動物のチカラを使う猛者が大勢おるぞ!!猛獣にすら勝てんようでは話にならん!!」ガシリ
    「え?!じ、じいちゃん?!」「キィ?!」
    「安心せい!!今回は出血大サービスでウタも一緒に連れてってやる!!助け合うことの大切さも学ぶんじゃ!!」必殺ルウタメテオ!!

    「ぎゃぁああああああ~~!!!!!!」「ギィイイイイイイイ!!!!!」
    「頑張るんじゃぞーーーー!!!!」


    ルフィとホビウタ、在りし日の記憶。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:19:27

    ホビウタ最高

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:29:15

    >>77

    これはガープ避けられても仕方ない。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:30:46

    ガープにあかんべするウタとそれをビビりながら止めるルフィはいる

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:31:24

    仮にだけどルフィとウタくっついて子供こさえたとしても、ガープにだけは絶っっっっっっっっ対に子供預けたりしないと固く決めてそう。

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:38:42

    子供を見せたりするけど、絶対に預けたりはしなそうていう信頼感はある

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:46:26

    生まれる頃には流石に暴れる元気は無いって思いたいけどあの世界にはドクターくれは居るんだよな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:47:55

    ガープ、若さの秘訣かいとは言わなそうだけど、元気の秘訣かとは言いそう……

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:49:27

    ウォーターセブンで再開したときべしべし足叩いてそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:50:35

    平和な新時代になったらガープも大人しくなるだろう、多分。
    ドラゴンおじいちゃんもさすがにそこまでの無法はさせないしシャンクスおじいちゃんも出張るハズ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:50:50

    >>85

    ウォーターセブンで壁壊して登場

    響き渡るウタの悲鳴

    動揺する一味

    殴られるルフィ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:51:18

    観測気球みたいな感じで風船で飛んでるホビウタが手旗信号で一味に周囲の状況伝える光景想像したけど、マリオパーティのミニゲームにそんなのあったな。
    キャラクター達が両手に赤と白の旗を持った状態で風船によって空に浮かんでいて、ヘイホーが挙げた旗と同じ色の旗を挙げるヤツ。
    間違えるとヘイホーの放つ弓矢で風船割られて落下するっていう。

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:56:16

    マリオパーティ2のはたあげヘイホーだ
    2以外だとタルに繋がれたロープを切られてどこかで流されていくパターンに変わるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:57:02

    痛みを感じないホビウタでも、爺ちゃんの愛の拳骨ならきっと痛みを感じ…………
    ガープがホビウタを殴るところなんて見たくもねえし考えたくもねえ!!すぎてこれ以上の想像力が働かない

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:00:16

    アニオリとかでなんかのミスでホビウタが乗ってる風船気球に付けた命綱が千切れて、そのまま風に乗って流されてどっかの島に漂着したのを一味が迎えに行くみたいな話がありそう。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:01:41

    100を見逃すとかいう失態を犯した……無念……
    いくらガープでも人形は殴らないだろうからデコピンくらいで…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:04:38

    そういやすっごい今更だけどあの世界気球って概念あったっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:06:02

    本編終了後、平和な時代になってウタとルフィで冒険をしまくった後、40~60くらいになったときに引退して。フーシャ村でバーを開いて経営するんだけど、ある日ガープとドラゴン、サボにシュガーがそのバーで飲みに来るんだよね...

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:08:04

    多分ない
    タコバルーンが似たようなことしてただけ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:12:22

    >>93

    モルガンズの本社が風船というか飛行船だったような

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:14:45

    空島にどうやって行こうかって話になった時にルフィが「ウタがいつも乗ってるヤツみたいにメリー号に風船つけて飛んでいけばいいんじゃねェか?」って言ってナミが「出来るかァ!?仮に空島があったとしても風船でそこまで届くわけないでしょうが!」ってつっこんでそう。
    尚後に明らかになるバロンターミナルの存在。

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:16:18

    グランドラインの気候とかもあって飛ぶって発想が薄いんだろうなって……

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:17:13

    世経本社ってあれ鳥で運んでなかったか

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:18:22

    >>99

    鳥は前後にだけついてるから浮遊より移動のためのものだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:19:41

    >>93

    ナミがくまにぶっ飛ばされたウェザリアってところに気球みたいなのはあったよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:24:15

    人間に戻った後にウタがもう風船気球に乗れない事を寂しがってそう。風船気球に乗って高所から索敵する役割はそのままムジカ君に引き継がれる。
    そういやサニー号にホビウタの為に用意した専用の扉とか通路とかもそのままムジカ君が引き継いて使ってそうよねって。

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:30:05

    ウタ「閃いた! ルフィにガスを吸ってもらってゴムゴムの風船してもらえば人間サイズでも飛べる!!」

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:31:22

    アニオリとかで人形から人間に戻る前はムジカくんちゃんさんとウタちゃんがテチテチ歩いてる様子に可愛い〜ってなるんだけど、ウタが人間に戻ってからは少し寂しくなるのがなぜか見えてしまった...


    人間に戻って嬉しいはずなのにどうして...

    >>102

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:31:53

    >>103

    ウタちゃんはかしこいなぁ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:39:23

    ホビウタで小説にしたら面白そうなシーンは、

    ・ホビウタ時空版のドレスローザ編後の「世界の甲板から 五億の男編」(ウタを動く人形としてしか知らなかった世界中の人々が、その正体を新聞で知って驚く)
    ・ビビとしらほしに世界会議の場でウタがどうしていたか尋ねられるレベッカ。
    ・ナミ、チョッパー、ブルックがゾウでウタと再会したときの三人の反応。

    とかかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:46:20

    原作ではスリラーバーク編終わるまで空いてて後にびっくりプールっていう「普通のビニールプールでよくね?」っていう代物が収まってたソルジャードックシステムのチャンネル4、ホビウタ時空ではウタ専用風船気球の格納場所として最初から割り振られてそう。
    ……2年後のバイクの格納場所?まぁフランキーだったらスペース調整してチャンネル一つ分追加するくらいは出来るでしょ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:49:11

    極めて雑だが絶大な信頼を寄せられるフランキー

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:52:46

    フランキーの技術だったら人形ウタのヘッドフォンに気球なりタケコプターなり仕込めそうだな。なおナミとロビンの反応は芳しくない模様。

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:55:49

    トリケラトプスが飛んでる時みたいなシュールさを感じる……

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:57:04

    風船気球概念が結構形になってきたし名前とか決めてみたいな。
    別に概念固定するつもりはないけどみんなそれっぽい名前とかない?ちなみに自分からは「ニュージェネシス号」と提案してみる。

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:57:31

    ウタ「人形生活で一番苦労したこと?ゾロが明後日の方向に行こうとするの止められないことかなー」

    ルフィ「ゾロ…」
    サンジ「マリモテメェ!」

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:58:10

    >>112

    人間に戻ったら歌で寝かせて操ってサニー号まで戻せるもんな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:59:15

    >>113

    ……あのファンタジスタ迷子が能力で操ったぐらいで道に迷わず帰れるとでも?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:00:11

    「コイツの案内がヘタクソなのが悪いんだよ」

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:00:18

    >>114

    そこは帰っとけよ人として

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:01:50

    人形時代は勢い余って何回か髪を引きちぎってそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:27:50

    >>112

    でもウタちゃんが頑張ってくれたお陰で、原作よりは多少迷子がマシになってたりしない…、だろうなぁ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:31:48

    動画の影響かTwitterでホビウタに言及してる人が増えてるわね

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:54:01

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:01:42

    誤字があったので再投稿

    >>106

    世界の看板はフーシャ村の人達は号泣してそうですね

    >>111

    ウタヒメ号かストレリチア号とかどうでしょう?

    ストレリチアは花の名前で花言葉に「輝かしい未来」があるみたいです

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:09:08

    >>107

    気球の方を小型化して移すとか

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:13:58

    >>122

    確かにホビウタが乗るって事考えたらスペースあんま取らなさそうだしね。

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:22:33

    本人じゃないから画像を貼るのは憚られるのでしないけれど、pixivで逃亡海兵の表紙を書いてた方がホビウタも書いてたぞ!!!!神絵だった!!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:24:09

    Twitterの検索でホビと打ち込んだらサジェストにホビウタ出てきたんだが…

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:25:49

    前からたまに出るぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:31:55

    せなか

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:43:24

    これどうやって掴まってるんだろう?
    それはそうと煮込むね!

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:52:04

    >>103

    子供の頃のエジソンか!(なお試された友人は死にかけた)

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:17:01

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:18:06

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:20:37

    >>128

    読者「ウタは背中にしがみついてますけど指あるんですか?」

    オダッチ「指はありませんが愛でしがみついてます」


    こうなるのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:21:44

    愛ってすごいなぁ……(小並感

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:23:44

    俺は以前頭を作っていると言った者。
    髪はないし、ヘッドフォンもないが頭ができたのでお披露目する。
    完成するまでこの概念がスレを立ててるか分からないのが怖い。
    頑張ります。

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:24:22

    >>130

    …なたでココで言ったのお?

    >>132

    オダッチなら言う(確信)

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:26:55

    ナタデココ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:27:58

    >>134

    いつまでも待つから無理せず頑張って

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:28:28

    ナタデココ旨いよな(関係ない

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:28:32

    Part100突破記念の落書き
    気づいたらPart101まで進んでいて驚いた。このスレおかしくないですか(困惑)

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:28:33

    >>134

    クッションみたいでふかふかしてそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:29:32

    >>136

    スペイン語で「ナタ」は(液体表面上の)「皮膜」を意味し、「ナタ・デ・ココ」は「ココナッツの上澄み皮膜」を意味する


    あの世界ココナッツあんのか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:31:52

    >>139

    🍢<この絵柄……まさか船出ウタの方でよく見かけられる絵師殿か!?

    🍲

    🔥

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:33:21

    別スレで書いてたSSが完結したからまた何かこっちにも投げたいが何を投げようか目移りするな

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:34:56

    消しました 失礼しました……


    多分関係ある話に戻るんだけども、
    夜な夜なハンマーで衝撃貝を叩くんじゃなくてあのナイフで斬撃貝を斬りつけてるなら
    打撃が割と効かないルフィに貝を背負ってしがみついてたら見聞色も合わさるなら斬撃対策になって割と隙が無くなるんじゃないかと頂上戦争編を読んでいて思った。
    (多分2年後の魚人島からドレスローザまでの闘い方になるんだけども)

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:42:26

    >>139

    おお、美しい……。

    鬱屈しきった12年間の寂しさが影になっているかのよう‥‥。

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:44:24

    いつのまにか100が飛んでる…
    DR編でシュガー撃破後、戻った瞬間置いておきますね。

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:46:31
  • 148二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:47:06
  • 149二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:56:31

    思ったんだけどこれ戻ってすぐウタと会わせてやらないとルフィがしばらく使い物にならないかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:06:55

    ルフィもウタからなんで忘れてたの?ずっといたのにと責められる悪夢を見てそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:10:13

    戻った時にルフィの傍にバイオレットいるし気の利いた言葉いうんじゃね?
    ウタグルミ見てそうだし

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:10:56

    悪魔で寝れなくなってるルフィに「せっかく寝れるんだから素直に寝なさい!」って子守唄を歌うウタが思い浮かんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:11:14

    そこはキュロスが一喝した方がよさそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:11:55

    別ジャンルで申し訳ないんだが

    ポケモンGOで公開された新ポケモンがホビウタに見えてしまった事を教える

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:15:14
  • 156二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:00:14

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:06:58

    >>146

    ウタちゃん泣いてる顔も美しい

    ルフィの情緒はぐちゃぐちゃだけど

    ドフラミンゴをぶちのめして

    最後はウタと二人で晴れるからヨシ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:08:27

    過去スレの>>134に触発されて自分も何かやりたくて

    羊毛フェルトでホビウタを作り始めた者です。


    とりあえず素体ができたので決意表明かねてお披露目。

    途中でエタるとホビウタの

    ばらばら事件になるので、最後まで頑張ります。

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:20:06

    >>146

    ルフィはウタが人形でも人間でも仲間だ!って感じのことを事前に言ってると対比で素晴らしい曇らせになっていいね!

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:21:49

    シャンクスに会ったら帽子以外にウタのことも返すのか
    でも帽子と違って正式に「貰った」からな

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:26:01

    事情はどうあれ自分の意志でウタを譲り渡してしまった
    そしてウタは赤髪海賊団に帰りたくても、それ以上にルフィから離れたくないだろう
    となれば話は簡単だ

    娘を嫁に出したのと実質同じ!! 孫が出来たら教えてくれお祝い山ほど持ってくから!! ランドセルも買ってやる!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:28:09

    今79巻を読んでたんですがね…
    尾田先生のカバー裏コメントに
    「辛い気分も音符一つで吹き飛ばせ♪」
    とあってですね…あの、すごい…ウタ…

    こんなことある?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:35:21

    >>160

    あれでルフィは乗船・下船の線引きはめちゃくちゃキッチリしてるほうだから、一度引き受けて一緒に冒険もした以上は「おれの仲間だ」と思ってるだろうと思う。

    仲間やウタ自身の心情を考えても、今度は「ウタを仲間から引き離す」なんてことになるから、その選択肢は取れないし取るべきではないと考える、たぶん。


    が、友人としてはやはりシャンクスと会わせたいだろうし、そこのところは仲間もむしろ大賛成のハズなので、

    「海賊らしく奪いに来させればいい」という風に考えてる‥‥という想定で、いつもSS書いてる。


    ただ、シャンクスのほうはルフィの堂々たる宣言を受けて「そりゃそうなるよな、ここまで断言できる男に成長していた。いや、おれがそんなことをいうのはおこがましいな…‥」なんて思っちゃう。

    ルフィの「気遣ってはいるんだけど、たまに空回りする」パターン。

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:39:13

    >>149

     オレンジの町での戦いでバギーのナイフが麦わら帽に突き刺さるのをウタが庇う


    →破けたウタをナミが縫って直す


    →無事な麦わら帽に謎の白い紙が仕込まれている描写(実はウタのビブルカード)


    →アラバスタでエースからビブルカードを渡されたので帽子に仕込もうとしたら既に一枚あるので「ありゃ?」となるルフィと謎のカードにいぶかしむエースと麦わらの一味

     「……」と沈黙を保つウタ


    →ドレスローザにて記憶が戻ったルフィが気を失いそうになるほどの衝撃を受けている際に麦わら帽に謎の感覚を感じて

     確認したら動いているビブルカードが


    →ウタのものだと確信しカードが指し示す方向へ驀進するルフィ


    →そのビブルカードはシャンクスが12年前のエレジアにて作った方が良いとシュガーと名乗る緑色の髪の女の子に勧められて作ったものだった(短い過去編)

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 05:19:49
  • 166二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:56:52

    見たことあると思ったらやっぱりか

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:34:53

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:36:40

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:38:37

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:39:53

    風船にくくりつけられて飛ぶホビウタ概念…(貼り直しすまねぇ…)

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:40:52

    2回も貼り直しすみません…
    それはそれとして幼少期ルフィと一緒にガープに修行つけられるホビウタ概念はすごい好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:43:27

    >>170

    可愛い…


    取り敢えず煮込もう🍲

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:46:25

    顔は変わらないけど2年の修行で明らかに表情豊かになってるウタちゃんすき

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:49:27

    今週のアニワン、フーズフーが思ってたより冷静やったけどこの世界線のアニワンだとウタと戦う場合もあるから、憎しみ100%で冷静じゃない声で話してそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:00:53

    >>170

    可哀想だけど可愛い

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:27:06

    こっちの時空ではウタが人間に戻るドレスローザでウタという少女の回想があるんだと思うが、その時に連動アニメでの出来事をより意味深にしたような描写があれば、「ゴムゴムの実には何か秘密がある」という伏線をフーズフーの口から語られるよりも早い段階で仕込む事が出来そう。
    当時はうっかりウタが食べてしまうと死んでしまうからシャンクスがああいう風だったんだと思ったら、フーの口から語られる事でそれだけではないという事が判明する。

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:51:26

    副音声上映みてきて、ふと思いついたネタ(副音声の内容は関係ないよ、念のため)

    回想にウタがタルの上に乗って指揮棒振って、
    シャンクスたちが肩組んで歌ってた一枚絵があったから、これなら人形時代でも可能なんではないかと。
    サイズ感的にも絵になる。

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:10:20

    >>30 これが表紙のカバー外したらおんなじ構図でおんなじポーズの少年ルフィとホビウタがいる幻覚が見えてしまった……素晴らしい……


    >>177

    ストローハットの風を探しての時チョッパーのポジションがそれになってそうだな

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:14:51

    OPのボンボヤージュ!の過去編ラッシュ、ホビウタは多分シャンクスからルフィに預けられたシーンだろうけど、全部判明した後にスタッフが「ちが……そんなつもりじゃ……」みたいな絵面になりそう
    ちなみに歌詞が「しがらみも過去も捨てて」

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:18:12

    >>179

    (すてないでぇ!しゃんくすぅ!!)

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:31:26

    >>179

    「僕らならそれでも笑えているはず」

    そりゃ真実誰も覚えていないんだから笑えるでしょうよ。

    ホビウタも表面上の表情は笑顔で固定されてるし。

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:37:37

    薄暗い部屋で壁に寄りかかって座ってるだけでお辛い過去になるのよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:40:35

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:42:11

    わたしは未熟なSS描き
    以前投稿したホビウタ版スリラーバーク編の続きが書けたのでここに載せておきます。

    ブラッシュアップしたものをハーメルンにも載せる予定です。

  • 18518422/11/06(日) 15:47:15
  • 186二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:48:19

    >>185

    語り継がれる!!ウタゾンビちょうみてぇ!!

    🍢 🐉

    🔥

    🍲

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:02:39

    ss書いてる息抜きにssを書いてしまう心理に名前が欲しい……

    前に話してた人形みたいな虚無顔でボーッとするところとか、ダメになるイスとか、ハイスペック故にマルチタスク関係で社畜してしまうウタを甘いルフィ書いたので投げるよ。なんなら序盤はナミも甘いよ。

    *ルウタ

    ダメになるイスとゴムウタが人に戻っても時折人形時の癖を出してしまう事は度々あった。食事をとり忘れそうになったり、高いところから飛び降りようとしたり、怪我などをチョッパーではなくナミに報告したり……

    その様な危ない事に関してはキチンと説明をし、ゆっくりと慣れさせていこうとルフィを含む一味の者達は考えており、ウタもまたそれに従順である。


    …だが


    「…っ!?」 


    その日、その状態のウタを最初に見つけたのはナミだ。


    「………」


    壁に背を預け、手足も脱力し、そのどこを見ているとも言えぬ瞳と表情には一切の感情が乗っていない。

    静かに呼吸で揺れる肩と、時折ある瞬きがなければ、死んでいるのではと勘違いされそうなこの状態は、人に戻ったウタが時折陥る状態…否、玩具の時からこの様な時があったのかもしれない。

    眠れない彼女にとって一日とは普通の人より長い。しかも布と綿の身体である為に灯りのランプ等に火を灯すなんて危険な事も出来ない為に、夜などは暇潰しの幅もとても狭い。

    更には天気の良い日には洗濯されて干されたりして動けなかったりするのだから余計に暇だったろう。無論、一味の誰かしらが話しかけたりしていたが…

    とにかく、ウタにとって眠れない代わ…
    telegra.ph
  • 188二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:00:04

    >>187

    てぇてぇ...ニヤニヤが止まらねぇ


    ありがとう良いものを見れた。


    このSS内に出てくるメンバーだと、WCI終了後とかにありそうなことだなーっとふと思った

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:09:19

    >>187

    甘やかされるウタちゃん可愛い

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:25:10

    人間に戻っても人形のノリでその辺にぶっ倒れてるウタちゃん概念良い……

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:27:27

    >>187

    人をダメにするゴム(幼馴染限定)…


    多分サンジが血涙流してホイップマシマシのパンケーキ作ってそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:29:58

    料理を抱えてて足元が見えず
    死角に転がってた人間ウタの頭を蹴ってしまうサンジ

    恐竜の時代の掟に反した……金玉を切り落として詫びねばならぬ……!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:48:57

    ぼんやりしすぎたし、ちょっとつま先が当たっただけで痛くもなかったので
    なぜサンジが自傷しようとしているのか分からないウタ
    とりあえず歌って能力使ってサンジを保護

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:33:15

    >>177

    ヘキサゴンファミリーが歌ってたopで指揮者がいたなそういえば

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:35:55
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:39:32

    サンクス

    そろそろ次スレか

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:40:11

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:40:17

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:41:08

    やっぱりまだ2日3日で完走するのね

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:49:13

    200ならゾロの雄っぱいをラッキースケベして「ナミより大きい?」ってなるスペースウタがいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています