【CP・現パロ注意】なにこの状況…?Part2

  • 1122/11/05(土) 22:08:48
    【CP・現パロ注意】なにこの状況……?|あにまん掲示板おかしいな〜昨日ついにルフィと…その大人の階段登って二人で疲れて寝ちゃったのは覚えてる、うんなんで起きたら棺に入れられてたの?しかも棺開けたら船の上だしシャンクス達がお化けでも見るような顔してすごいウ…bbs.animanch.com

    現パロ時空ウタが恋人のルフィと新時代()した翌朝にRED終了直後のウタと精神が入れ替わってしまい、ついでに肉体も復活しちゃった世界

    さらにはRED終了直後のウタも現パロ時空の新時代()翌朝に転移してしまいました

    果たして二人のウタは元に戻れるのか!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:10:36

    やってまいりました地獄2つ
    果たして救いは舞い降りるのか!?
    なんか2人して少し馴染みつつある空気感しれるけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:11:00

    この概念好き

  • 4122/11/05(土) 22:11:31

    >>1

    現在ウタの特徴

    ・ルフィと純愛(毎日ゲロ甘なイチャつき)しており遂に新時代()を迎えたが目覚めたらレッド・フォース号の船上の棺の中にいた

    ・悪魔の実の能力者ではないので泳げるが入れ替わった結果カナヅチに

    ・悪魔の実とか海賊とか世界政府とかあまりにアレな世界に来たことで心が病んでる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:13:50

    >>4

    何気に普通に泳げるのがいきなり即死級のカナヅチになるのもめっちゃ悲惨

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:16:02

    一応戻れる手段はウタワールド関連でええのんか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:21:42

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:22:15

    一応このウタがいた世界だとくいなも生きてるっぽいんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:24:44

    可哀そうは可愛いそう
    それが2倍なんだからさらに可愛いそうなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:27:13

    実際OP側からしたらネズキノコの過剰摂取の影響としか見られるんだろうけど、現代側はいきなり電波になるからそっちのほうが大変そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:43:45

    REDウタは初めは困惑、その後スマホとかオーディオとか映画とか現代の色々な物を楽しむけど自分と入れ替わった"ウタ"のことを考えてまた罪悪感に苛まれる…酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:56:57

    新時代()翌日に恋人が別人になった現代ルフィもお労しいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:00:26

    人の心のない考えだと

    麦わら一味の地雷(死んだ人間)を踏んじゃうウタ概念が思い浮かんだよ‥
    ウタがそんな余裕ないのは置いといて

    ルフィにエースと一緒にいないのとか?
    ゾロに関してはくいな関連
    ナミにベルメールさんいつも格好よく仕事しててできる女って感じで凄いよねとか
    ウソップにバンギーナさん、ヤソップさんとあんまりよく会えないのにラブラブでいい夫婦だね、バンギーナさんもコスプレしてきてるの?とか

    他の連中は現パロ時空だと年が離れているイメージが強すぎて思い浮かばなかった‥

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:17:07

    >>13

    でも地雷を踏んでしまったことで逆にウタが別人だと言うことを理解しちゃうんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:26:32

    >>13

    結果的に本人達の古傷を抉ることになってルフィ達は「気にすんなよ」っていつもの明るい感じで言うんだけど現代ウタの方は余計に罪悪感感じてしまうやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:32:18

    >>14

    そうそうその部分も考えて書いたけど書き忘れてた‥

    後サンジも抜けてる

    実の父親とは仲悪いけど昔から体調がよく悪くなる母親(死ぬようなものではない)のソラのお見舞いに定期的にいってるよねとかもいいそうだと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:12:53

    REDウタは病院行かされるけど本当に何も無くて市の外科医もお手上げなんだろうな 
    でも現代ルフィはREDウタの言う事も信じるはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:14:23

    ”市の外科医”
    その地域のお医者さんを意味するのに人物がなぜか固定される……

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:07:04

    RED世界ならみんな信じてくれると思う
    そういう不可思議もあり得るだろうし・・・って
    ただ解決法が分からないのは同じか
    解決法をRED世界で探って解決するにはこっちでどうにかする必要があったら面倒だよね
    ハイパーカミオカンデとかセレン行かなきゃならないとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:20:56

    ・現代ウタがOP側にとってはシッチャカメッチャカなことを言ったり泳ごうとする
    ・ウタが知り得ないどころか一味ですら知らない事を言って一味を啞然とさせ、その後ロビンちゃんあたりがパラレルに気づく
    これくらいの段階踏めば全員ウタが別人だけどウタでもある事を理解するのもいい
    あとフランキーをフラムさん呼びするかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:06:03

    REDウタ的には現パロ時空はマジで理想の新時代なんだけど、自分の身代わりがいる時点で曇るという悪循環

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:24:51

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:24:57

    REDで脳破壊された身としては
    どっちも生きてるから儲けってなる…
    それだけ劇場版がもう手遅れだっただけなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:00:29

    現代ウタがふとどっかの島で降りたら大騒ぎになって初めは嬉しがってるけど海兵に囲まれてガチビビリしてほしいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:46:34

    こんな世界でもホイップマシマシパンケーキを食べることが出来るのは数少ない幸運だと受け取ってる現代ウタちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:36:20

    ある時限界に達した現代ウタがOPルフィに迫るんだけど冷静になってルフィだけど自分の愛したルフィじゃない事に気づいて自己嫌悪してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:51:14

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:41:27

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:42:10

    もう1週間になる。
    わたしがこっちの、「海賊の世界」に来てから。
    ここにはルフィがいて、シャンクスがいて、ナミたちみんなもいる。
    けれど、彼らはみんなわたしの知っている彼らではない。
    わたし自身も、泳げなくなっていたり、大好きな歌を歌っていたらすぐに眠くなってしまったり、よくわからない異変を抱えている。

    もう疲れちゃった……。

    ルフィに会いたいな。
    わたしのルフィに。
    ぎゅって抱きしめてもらって、名前を呼んで、優しく声をかけてくれて、とびっきりの眩しい笑顔で、私を愛してほしい。
    ルフィ。ねえルフィ。海賊なんてやめなよ。
    わたしといっしょに、楽しく暮らそうよ。
    シャンクスの帽子とか、海賊王なんて、そんなものは忘れてさ。
    ねえルフィ――

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:42:28

    >>29

    どうやら眠ってしまっていたようだ。

    わたしのルフィとこちらのルフィをごちゃごちゃにしてしまうなんて。

    悪い夢。

    こちらのルフィも、確かにルフィではあるんだけど、けれどやっぱり違う。

    この違いがわからなくなったら、何かが終わってしまう気がするから、きっとこのことだけは覚えていようと思う。


    それにしても、ここはどこだろう。

    さっきまでサニー号? の甲板で歌っていたはずなんだけど、空が虹色だし、なんか水面に立ってるし。

    これも夢かな。

    もう、現実と夢の境もあいまいになってきてしまった。

    帰りたい。

    誰か、助けて……!


    「あれ、あなた……!?」


    うつむいて泣いていたわたしに、どこか聞き覚えのある声でそんな言葉が投げられた。

    誰かいる!

    そう思って顔を上げると、そこには「わたし」が驚いたような表情で立っていた。

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:44:33

    ここから二人で情報を共有しながら、お互いの世界に帰るための奮闘が始まるんだ。
    最終的にはそれぞれのルフィが、ニカりながら最後の一押ししてくれる。
    現パロのほうのルフィは普通の人間なんだけど、そこはまあなんか原作ルフィとの共鳴とかなんかそういうご都合的なのあるやろ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:56:20

    >>20

    フランキー見たらまず動揺しそう。

    生身が背中とか生殖器くらいしか残ってないから現パロ世界のフランキー(カティ・フラム)と大分違うだろうし、事故で身体欠損したのかどうかとか取り乱して心配しそう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:24:30

    実は現パロ時空で新時代のお誘いしたのはウタ側だったりすると美味しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:45:50

    これで現代ウタを狙ってそれを麦わらの一味が返り討ちにする所をみてやっぱり別人だ…って恐怖してほしいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:23:14

    ウタワールドで同時に同じ曲+開放のドラムが戻れる鍵ってことか…がんばれ現代ルフィ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:43:05

    (早めの保守)

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:17:08

    現パロの方にもニカという神様の伝説があるとか付け加えたらなんとかなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:30:45

    現在側には荷加神社というややさびれた神社があるという……
    だといいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:54:25

    >>38

    二(二度、再び)迦(めぐりあう)の漢字でどうだろう

    まあ、日本の神様って音で当て字してるイメージあるから、意味にこだわる必要ないかもだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:42:00

    (ガープさんはここでは海兵なんだ…でもむちゃくちゃぶりは変わってないな)

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:50:27

    「このウタはとても平和で特別な力もない世界からやってきたんだな……」って思ってるところに「ガープさんは変わらない」で赤髪海賊団が宇宙猫になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:59:59

    >>40

    …そうか…お前のいた世界は海賊も居ねえしみんな腹いっぱい飯食える世界なんd

    えっ爺ちゃんはこっちとあんまり変わってねえの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:11:10

    嫌だよ警察入る為とか言って夜のジャングルや谷に放り込む現パロガープとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:48:53

    現パロガープのインパクト強すぎてなんか空気変わっちゃったじゃねえか

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:49:43

    まあガープの情報力なら戻り方を知ってるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:09:22

    ・ウタウタで頑張ってどうにかしよう√
    ・ニカパワーでどうにかしてもらう√
    ・ガープがなんとかする√←new!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:09:52

    >>46

    やだよそんなロマンチックのないパワープレイルート

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:07:25

    え?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:54:01

    ガープ、なんらかの方法でウタが蘇ったと聞いて追跡する海軍の中にいて、「あれ?なんかあいつ違くね?」って愛の力で気がつくくらいはしそうではある
    愛の力が発動した理由?そらあーた、新世界した結果ルフィとの新時代の胎動が現代ウタにあるからですわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:18:30

    >>49

    つまり現パロ時空で生新時代した結果現代ウタボディに新世代が宿ったって事…!?

    でも精神はREDウタなんですけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:22:06

    ドラえもんよりタチ悪くて笑うわ
    ガープがうまくぶん殴れば並行世界の自分と入れ替わる概念
    1発で成功する気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:25:47

    現代ウタボディ妊娠概念は地獄を超えた地獄になるぞ
    REDウタは憑き物は落ちたけど精神年齢9~10歳程度の女の子が実質知らない男に孕まされた事になるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:34:10

    そしてウタワールドで二人のウタが交流した結果現代ウタが本来の自分が妊娠したと知ってしまった直後に起きてウタワールドが解除されて起きちゃうんですね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:06:20

    つまりどうにかして戻ればこっちの現パロ時空だとバカップルルウタが子持ち夫婦になる大団円なんだ 
    ガープだろうがニカだろうがなんとかしてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:13:29

    新海誠味を帯びてきたぞー、

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:19:21

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:42:27

    ガープでギャグになったかと思えば一気にやべー事態に

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:39:06

    でもこれ現パロ側は初の新時代で一発命中したことになるのか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:37:37

    なんだぁルフィとウタに子供が出来たのか良かった良かった!良くねえよREDウタは身に覚えがないのに妊娠して現代ウタからしたら子供奪われたも同然なんだわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:38:26

    どうしたのもうひとりの"私"…?もしかしてそっちでなにあったn

    ……えっ…子供が…私の体に…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:08:17

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:34:34

    ho

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:36:02

    本来祝福されるべき祝いがこんな呪いになるなんて……
    呪いを祝いに戻さないと……

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:49:21

    数ヶ月単位になると
    身体に赤ちゃんいる感覚が身に付いて
    母性とか、目覚めて
    戻った時にREDウタの情緒がどうなるか気になる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:50:55

    >>64

    感情に従って元の世界で新世界してほしい気分

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 04:37:58

    いろいろあったけど晴れたED辺りでREDウタが「……ねえルフィ、赤ちゃんって好き?」とか聞いてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:03:59

    REDウタはしょうがないし仕方ない他人の子とはいえ母性を思えてしまって悲しくなるやつ
    儚いね、美しいね、

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:20:38

    バカップルが避妊し忘れてデキ婚って絵面だけ見たらまあよくあるバカ話なんだけどな…精神入れ替わりのせいで偉い地獄になってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:23:41

    わたしの体で産まれる子…だけどその時の私はわたしじゃない私
    これってわたしの子なの…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:27:51

    >>69

    早く戻らないと地獄具合が指数関数的に増加してく…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:50:20

    戻るまでのタイムリミットが半年もないかもしれないのは精神的にツライね……

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:01:17

    >>69

    それは赤髪海賊団に聞けば答えが返ってくるぞ

    ちゃんと愛情持って育てれば親子だ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:02:37

    >>72

    現実世界のシャンクスから同じ言葉聞けるのかしら……?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:05:42

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:56:06

    >>73

    現パロシャンクスはむしろ言いそうじゃない?

    別に海賊やってるわけでもないし、普通に愛情もって育てるでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:01:54

    子供に母性が芽生えるのはいいんだがそれはそれで元に戻ったらREDウタ的にはまた家族から引き離されることに

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:04:13

    >>75

    でも前提条件の「今目の前にいるウタの中身は別世界のウタ」は納得してもらえるのかしら……?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:08:49

    妊娠期間は平均9ヶ月か
    9ヶ月もそのままだと現代ウタのメンタルが心配だな

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:09:34

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:44:25

    >>78

    なんやかんやで1か月くらいで戻りそうな気がする

    ウタワールドさえ繋がれば情報交換も簡単だし、なんならウタワールドが原因な感じするし

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:55:12

    >>80

    個人的には二進も三進もいかずに時間だけが過ぎていくパターンかな?

    情報交換できても肝心な原因が不明のままの可能性がある

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:31:37

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:42:30

    曇らせ過ぎたら晴らせなくて胸糞になりそうだし1ヶ月ぐらいがちょうど良さそうね

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:45:56

    個人的には1~3ヶ月くらいがちょうど良さそう
    ていうかそれ以上いると現代ウタが発狂しそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:56:24

    >>84

    めっちゃ最悪な言い方だけどREDウタにとってはちょうどいいお試し期間になるのか……?

    ここから先は元の世界に戻ってからお楽しみください的な

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:58:39

    >>85

    事件起こして自分の考える新時代が掴めなくなってるREDウタにとって現代はこんな時代を作りたいって思えるいい指標かもね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:30:06

    さらに僅かな時間とはいえウタウタが使いなくなること+妊娠体験(現代ウタの体で)を経ることで肉体の重要性に気づけるかも…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:37:27

    あれ?めでたい出来事が曇らせ要素になったと思ったら今度は晴れ要素になってる?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:51:09

    すぐ戻ってこい

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:11:04

    少なくともREDウタにとっては死生観の矯正ができそうなのは良い
    現パロ側は巻き込まれたのが可哀想

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:23:10

    >>88

    曇らせ要素と晴れ要素はセットで必要だからな

    取り返しのつかない状況に行きそうだったから軌道修正したに過ぎない

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:49:23

    割と良い設定だから
    新海誠テイストでノートに書きながらしてるんだけど
    映画尺でストーリーが登場人物とかも広がるから
    時間かかりそう
    完成したらスレが落ちてもここのリンクあげて投稿予定

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:21:32

    元に戻れるヒントを得るのに二ヶ月
    上手く実行できるまでが一ヶ月かしら?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:06:55

    >>92

    楽しみに待ってます!

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:51:57

    >>50

    >>52

    49だがすまん、ボディごと入れ替わった前提で喋ってた

    精神だけじゃなくて

    つまり前日の新世界で一発必中した感じ

    辿り着くまでの時間経過とかは感情に入れないものとする

    いやしかし、流石にそんな鬼畜なことは思いつかない……さすがあにまん……

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:23:09

    hs

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:01:27

    >>92

    釜を煮込んで君を待つ!!!!(画像略)

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:15:28

    神秘による悪夢もきちんと晴れて欲しいね

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:21:23

    保ーディ守

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:18:33

    状況的に暗くなりがちだけどチョッパーを愛でる現代ウタとか和む場面もあると思いたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:48:13

    >>100

    「えっ、チョッパーたぬきになっちゃったの!?」

    「たぬきじゃねェ!!」

    「ご、ごめん! でも、ふわふわでかわいいね」

    「ほめられても嬉しくねェよコノヤロー!」ニッコニコ

    みたいな

    たしかにかわいい

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:21:00

    >>101

    時間さえあれば体を撫でたりぬいぐるみみたいに抱いてそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:48:28

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:36:14

    REDウタ「……タヌキじゃないんだね」
    現代チョッパー「たぬきぃ!?」

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 05:24:17

    現代チョッパーはDr.くれはに引き取られた医師志望の少年なのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:45:08

    現代くれはも絶賛ぴちぴちしてる自信がある

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:28:11

    >>102

    そうなるとロビンとすごく話が合いそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:43:50

    現パロのチョッパーは2年前ヘビーポイントをもっと人間に近づけた感じのイメージがある

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:01:48

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:45:01

    >>105

    ヒルルクは近所の人生相談に乗ってくれるおっちゃん(元医療関係者)かな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:45:00

    現代ヒルルクはシンプルにヤブ医者なのかも

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:57:05

    >>111

    医大にいたけど何か本人にとっての大きなことがあって中退して、西洋医学だけじゃなくて伝統医学とか民間療法まで求めだして、普通のお医者さんからは煙たがられている自称医者

    みたいな存在を当てたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:35:19

    現代でもヒルルクの技術以外は信用してるくれはでいてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:19:21

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:09:27

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:11:17

    現代ウタは精神的な意味で、REDウタは生命の奇跡的な意味でチョッパーのお世話になるのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:33:23

    現代でも配信とかで有名なら
    ルフィの友達の親が経営してる
    トラファルガー病院に極秘入院という形でお世話になってそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:04:29

    >>117

    一方現実ウタは入れ替わりと言われて真っ先にローの診察を受けるのか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:17:49

    >>118

    人物自体は現代とも同じだと考えてローさんに会って診察しよう!ってルフィに相談するかもしれない

    そして死の外科医見てエネル顔してそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:34:39

    「あんなにやさしいローさんが”死の外科医”……!?」
    「あ、でも実際会ったら私の知ってるツンケン優しいローさんに似ている……でも”死の外科医”……」
    「ちゃんと診てくれている……」
    「”死の外科医”……なんでそんな通り名が……?」
    うちはドライだ
    「どらい……?」

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:01:50

    hoshu

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:31:00

    医者繋がりで
    クロッカスさんの線もいけるな
    水族館(クジラメイン)の獣医だけど
    かつては非凡な医者と呼ばれてた
    お父シャンとも縁あるし

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:21:01

    現代のほうだと、ドクターくれはあたりがなんか知ってはいそう
    現代でも140歳くらいまで生きてそうだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:55:30

    >>104

    現パロなだけだと鹿のミンク族になってる可能性も充分ありえそう。

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:04:41

    そうえば現パロがどの程度か全然共有されてないな
    個人的には悪魔の実が無いなら亜人系種はいない方向性がいいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:11:48

    >>125

    確かにミンク族とかチョッパーは動物っぽいデフォルメ人間くらいがちょうど良いかも

    その他の人物は顔と名前は一緒だけど性格は現パロナイズされてかなりマイルドになってるだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:16:05

    現パロだとジンベエとかも顔立ちは同じでも魚人ではなく人間とかそういうのもありそうよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:40:01

    >>127

    だから前のスレで肉体が入れ替わって溺れた所をジンベエに助けてもらったが魚人だったからジンベエに怯えるとかありそうみたいな話があったね

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:52:08

    確かに現パロだと「人間」以外を想像しにくいんだけど、ある程度不思議要素が欲しいので魚人とかミンク族っぽい人種がいるくらいはあってほしいな
    あくまで人間なんだけど、それっぽい人種

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:55:13

    >>120

    「ローさんの通り名は市の外科医?」

    「ああ、死の外科医だ」

    「そうなんだ!ぴったしだね!市の外科医!」


    みたいなアンジャッシュもありえる

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:41:15

    流れぶった切るんだけど、現代ウタはワンピルフィに対して、「ルフィなのに違う人」っていう印象だったのが、「確かに違うのに根幹はやっぱりルフィ」っていう認識になると良いなと思いました
    自分の愛する恋人と見た目は一緒で、でもやっぱり中身が違うからと気持ちを落ち着けていたのに、日常を一緒に過ごすうちにどんどん同じところを知ってしまい面影を重ねて苦しくなるのが、とても良いなと思いました

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:52:21

    >>131

    たぶんワンピ世界にも慣れてきて初めはゴム人間なのことに抱いていた恐怖も薄れてきたけどそれが自分の愛したルフィの面影を重ねてしまうのメチャクチャいいな

    時折ワンピのルフィにもドキッとしちゃう事に自己嫌悪も抱いてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:11:32

    >>131

    面影を重ねた結果ついOPルフィにキスをしてしまい「ゴメン…」って謝って自己嫌悪とかしてそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:10:27

    >>133

    その後ルフィに「謝んのはおれじゃねぇんだろ」って言われてさらに申し訳なさそうにしててもいい……

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:13:43

    ワンピのルフィウタに恋愛感情ないから現代のウタが曇るだけじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:23:17

    >>135

    OPルフィがウタに対して恋愛感情なくても現パロウタが内心苦しんでることに対して察するし早く元に戻してやりたいとかそういう感じで悩んでいそう

    ルフィはそういう人の気持ちとか感じ取るのが上手いし

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 05:59:23

    >>135

    OPルフィは現代ウタに恋愛感情はないけど、「ウタはウタ」くらいな気持ちはあってやっぱり大切には想ってるだろうから、現代ウタが悩んでたら「どうにかしてやりてェ」ってなると思うんだ

    そんでいろいろ現代ウタのために世話を焼いたりして、さらにウタが沼って曇って俺が得するってスンポーよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:47:25

    >>137

    お前が得するな!

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:09:02

    ワンピルフィにどうしょうもなく惹かれてしまい自己嫌悪で限界の現代ウタがなんとかウタワールドでようやくREDウタと出会えたなんとかお互い戻る方法を模索しつつも時間が過ぎてゆく中自分の肉体が現代ルフィとの新世代を宿した事を知っちゃったらどうなるんや

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:19:07

    >>139

    そりゃあもう現代ルフィへの積み重なった愛と、OPルフィへの複雑な感情の板挟みで現代ウタちゃんは死ぬほど悩むでしょう

    そしてそれにつられてREDウタも早く元に戻してあげなきゃっていう焦りとか、現代ルウタへの憧れのような嫉妬のような感情で死ぬほど悩むに違いない

    最高だな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:23:27

    現代ウタは戻ったら一番はじめに現代ルフィの腕を思いっきり引っ張って伸びないことを確認したらわんわん泣いてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:27:29

    >>141

    対するOPウタちゃんはルフィを思いっきり抱きしめてゴムの感触を感じて帰ってこられたと実感すると

    いいね……

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:28:45

    現代ウタ「チョッパーがフワフワしてない……」
    現代チョッパー「ふわふわ?」

    OPウタ「チョッパーが人間じゃない」
    OPチョッパー「なに当たり前な事いってんだ?」

    もありうるか

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:42:52

    >>143

    仮に現パロとOPのチョッパーが出会う展開とかあったら


    現パロチョッパー「うわっこっちのおれマジでタヌキだったのか!?」

    OPチョッパー「タヌキじゃねぇよ!!!!」


    みたいな会話がありそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:15:14

    執筆中…
    REDでも僅かな会話しかなかったが
    ゾロ…くいなの事を話し
    ナミ…ベルメールさんからみかんの差し入れを貰ってる事を話す
    フランキー…彼の事をフラムさんと呼ぶ
    ブラック…演奏を担当して貰うなど交流があった為
    この世界では骨なので驚愕する
    REDでも僅かな会話しかしてない麦わら一味でも
    ここまで話されたら中身が違うのを信じざるをえない
    …ジンベエをどうするか迷い中

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:02:55

    そう言えば現パロって異人種困るよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 04:47:12

    てかこのみんな生きてる系の現パロだとドフラ兄弟がどんな感じになってるか気になる
    健全に喧嘩出来てたらいいいな
    「この世界のドフラミンゴは引き金を引けない」ってのは大きいぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:27:30

    >>147

    現代ウタちゃんが「ローさん、こっちのドフィさんとはどうしてる?」っていう可能性があるのか・・・

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:35:23

    >>148

    「…あいつのことは聞くな歌姫屋…いや別世界の歌姫屋」

    (え…ローさんとドフィさん達こっちの世界だと仲悪いの…?)

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:51:04

    あれ?
    つまり現パロ時空だと仲のいい人達がOP時空だと殺し合いをしていることを知ったらまた現代ウタ曇らないか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:13:20

    >>150

    エースと赤犬とかも、現パロだったらよくケンカする不良とそれをしょっちゅう補導するお巡りさんくらいの関係かもしれないよね

    ワンピだと……

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:28:47

    >>151

    白ひげも赤犬と縁のあった元ヤーさんで今は駄菓子経営とかだったり

    なおOPでは

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:41:44

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:53:54

    現代ウタちゃんべポに合ったら自分の知ってるの知り合いのお兄さんが可愛い系になってて驚きそう
    なんならであっても最初はだれか気づかなさそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:55:03

    ハイルディンさん確かに身長大きかったよね…えっこっちのほうだと本当の巨人なの?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:19:12

    ふと思ったけど現代ウタがウタウタので能力使ったら頭の中に急にウタワールドは出てくるわ現実だと眼の前の人達が急に眠った後頭の中のウタワールドに人達が増えるわで宇宙猫状態になりそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:15:06

    >>156

    ただでさえ周囲を超常の存在が跋扈してる上にさらに自分も超常の力が使えるようになったしさらに実質別世界創造だからな…そりゃ容量オーバーするわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:57:24

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:19:32

    逆にREDウタはルフィがゴム人間じゃないから腕が伸びないことに驚くしシャンクス達が真っ当に仕事してることに驚愕するんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:45:54

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:52:37

    現パロ世界だとモモって28歳の大人なのか8歳の子供なのかどっちになるんだろうとふと思った

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:24:32

    現代世界は何もなく平和な世界線であってほしいから28歳のほうかしら?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:53:05

    そもそも現代ウタにとって長時間船の上で生活すること自体が珍しそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:06:48

    こうしてみると本当に現代ウタお労しいな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:05:12

    現代ウタちゃんがレッドフォース号の甲板で「海は広いな大きいな」って寂しく歌う構図が浮かぶ……

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:14:28

    現代ウタはとりあえずルフィに昨日のこと覚えてる!?と一縷の望みをかけて会いに行くけど別人だと分かって絶望するのか…興奮してきた

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:31:44

    >>162

    28歳モモだと普通に頼れるお兄さんしてそうだな

    ていうか現代だと、カイドウとおでんの関係次第ではヤマト辺りと結婚してそう

    OPルフィが弟扱いしていたモモが、現代ではいろいろ頼れる人生の先輩的兄貴分になってるわけか

    なかなか熱い

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:22:28

    保 守

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:22:09

    そうか現パロ時空だとキャラは年齢通りになってるのか
    てことは錦さんも原作より老けてる可能性も

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:30:10

    ふと思ったけどワンピの一味達は現パロ時空のことを聞いたらどう思うんだろ
    死んだ人達は生きてるし平和だけど冒険とは無縁の世界だし

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:38:30

    >>170

    いうて冒険は無いけど悲劇も無いならそれはそれで一味のみんなは良い世界だと肯定すると思うよ

    むしろこれまで戦った敵たちと仲良くしてるほうが想像つかないと思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:13:22

    >>170

    ウタの話す内容にもよるけどルフィとかは素直に「行ってみてぇなぁ」って思う気がする

    飛行機や重機とか最近だと実物大ガンダムとかヒーロー映画とか本人が目を輝かせる物は沢山あるし

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:21:20

    そして現代ルフィとシャンクスは自分達がワンピ世界だと海賊になっていると聞いて困惑するのか

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:12:02

    >>173

    ルフィは根っこが秩序側だから、現代だと破天荒ではあっても無暗にルールを破るような真似はしないだろうし、シャンクスたちは普通に会社経営とかしてそうだから、海賊とか反社みたいな存在とか嫌ってそうだよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:41:15

    将来の夢消防士だもんねルフィ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:42:19

    現実世界では歴史研究に明け暮れてる
    ロビンや、黒ひげ使うの面白そうだな
    黒ひげは大学教授でロビンそこに所属してる研究生で
    面白そうだからと彼のツテを使って
    色んな場所に連れ回されるルフィとウタ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:02:57

    >>176

    現代ならロビンちゃんワンピよりもパラレルワールド間の入れ替わりに気付くのが早いかもしれないし鍵になるかも

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:31:42

    現実側のルフィと黒ひげは「そりが合わない」程度で収まってるんだろうなぁと思うと微笑ましい

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:38:35

    現代ティーチ「チェリーパイ食うか?」
    現代ルフィ「遠慮する」
    OPウタ「ちょっとお酒が強いかな・・・」

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:14:05

    現代ティーチは穏当そうに見えてなにかやらかしそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:10:16

    >>180

    あー、歴史研究ってちょっと一次資料にあたるだけで割と中世近世の闇が深い話とか多いから、そこら辺の事情を酌まずに当事者の子孫とかに直接的な話を聞きに行ったりとか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:33:13

    オカルト的側面があって、一般人が入れない場所も
    調査の名目で黒ひげ・ロビンに同伴するルウタ
    元に戻る際
    ちょっぴりOP世界の自分の記憶に触れるティーチ・ロビン・そしてルフィ
    いいね。

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:02:44

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:49:42

    黒ひげ割と使えるね

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:10:13

    >>184

    悪魔の実が現代だと存在しないから、原作のどす黒い野心も持ってないしね

    ところどころ倫理観が壊れた基本的には気の良いおっさんになる

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:55:29

    現代ロビンちゃんが入れ替わりを認識した少しあとにワンピのロビンちゃんも入れ替わりを認識すればいいかも知れない
    あとはウタとロビンちゃんは同じ大学の生徒と教授だけど顔見知り程度だったとか

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:51:37

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:02:57

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:34:04

    現代ウタちゃん大学だと何専攻してるのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:29:25

    意外と音楽関係ない学科とか行っててもいいかも
    歌自体はゴードン先生とかその周辺で訓練つけてもらってて、大学では文学とか歴史学とか

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:32:24

    >>190

    それでふと歴史の研究中に悪魔の実伝承に少し触れて調査したことがあったり…

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:24:39

    >>191

    そして興味をもって独自で調査して怪しげなアイテムに触れて……

    そのせいで入れ替わったルートもアリか

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:28:00

    >>192

    一応前提としては現代ルフィと新時代した翌日だから…

    現代にもあった悪魔の実的なアイテム拾う+ワンピ時空でRED事件、ウタ死亡の因果が重なって入れ替わりとか良さそう

    ただ戻るときが大変だな

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:53:03

    >>193

    悪魔の実的なものが現代にあると、OP時空に行ったときにルフィのゴムゴムに対する驚きと恐怖が薄れそうだから、イタリアのとあるリゾート島へルフィと行った時に見つけた不思議な楽譜を嚙ませよう

    そいつの名前はトットムジカっていうんですがね?

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:05:56

    現在世界のトットムジカはどんな存在なんだろう?
    ところでそろそろ次スレが欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:38:39
  • 197二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:13:31

    記念の梅

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:38:39

    ありがとう
    埋めるね

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:25:44

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:26:18

    200なら入れ替わり解決して双方のウタはハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています