おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part317【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:34:09
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part316【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:38:16

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:38:28

    たておつ
    人間ドックか〜

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:38:47

    建て乙、ウマ娘ドッグって何?犬かぶるの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:38:55

    たておつ
    健康診断の時間です

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:39:11

    ………。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:39:24

    コレステロール値などでやべえ値出すカフェトレ`ズ&マクトレ
    動き出すママトレズ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:39:34

    タバコ吐血とセイトレあたりはちょっと詳しく調べときなさい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:39:47

    >>8

    あっケツが吐血に!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:39:51

    たておつ
    だからこういう話題はカフェトレたちがヤバいんやって

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:39:54

    真面目にこんな事態だと何が起きてるかわかったもんじゃないし週一くらいで定期検査されてそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:39:56

    立て乙
    では早速投げますね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:40:04

    立て乙です
    健康診断の時間ですね、とりあえずそこの即身仏はすぐに病院に行きなさい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:40:16

    おつ
    カフェイン中毒202の明日はどっちだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:40:18

    わかりましたセイトレ逃げます。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:40:19

    >>9

    シンプルに草

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:40:42

    ーーータキトレの部屋はいい匂いが充満していた。
    そしてその匂いの出どころは、タキトレとドベトレが作るカレーだった。
    「タキトレ、後どれくらい煮込むんだ?」
    「うん?後…2分くらいかな?」
    「分かった、置いておくぜ。」
    …仲良く料理をする二人。何故こうなったのかは今日の昼まで遡る。

    『家に泊まりたい?』
    『ああ、一日だけでいいから頼んでいいか?』『確か例の件ね?…いいけど』
    『ありがとうタキトレ!』
    『…折角だし泊める代わりに手伝って貰おうかな。』
    『え?』

    そしてその手伝いというのがこのカレーづくりだった。
    「料理の練習にもなるでしょう?貴方料理が下手だから。」
    「ああ、そうだな…」
    「一人暮らしをする以上は慣れないとね。後そろそろだよ。」
    「おっと忘れるところだった。ありがとうタキトレ!」
    「ふふっ、頑張ってるね…」
    ーーーそして更に数分がたった頃、
    「完成だね、お疲れ様」
    「よし、オレは出来るようになったぜ!」
    「一回だけじゃまだだよ。…それは置いておくとして食べよっか。」

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:40:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:41:16

    皿によそい、机に置いて
    「「いただきます」」
    美味しそうにがっつくドベトレ。タキトレはそれを微笑みながら見て食べる。
    大半を食べたところでタキトレは言った。
    「…お風呂沸かしておいたから先に入っていいよ。」
    「…いいのか?てかいつ沸かしたんだ?」
    「料理前に手早く沸かしたよ。それに貴方が先に食べ終わるでしょ?」
    「…ああ。なら先に入らせてもらうぜ。」
    皿を台所でつけたドベトレが風呂場に向かうのを見つつ、私は「ごちそうさま」と呟いた。

    あれから二人とも風呂に入り、今は客人用の布団を引いて眠る所だった。
    「なあ、なんで音楽を流してるんだ?」
    「入眠用だよ、疲れが取れやすくなるんだ。」「そうなのか…ん…」
    「眠くなってきたかな?…お休みドベトレ。」
    「お休みタキトレ…」
    …二人はぐっすりと眠る。時計は10時を指していた。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:41:40

    翌朝、昨日の残りを朝食にして朝の支度を済ませた二人はバイクの前にいた。
    「なあタキトレ、オレは後ろに乗ればいいのか?」
    「そうだよ、しっかり掴まっててね…!」
    乗り込んだことを確認しつつアクセルを吹かす。瞬く間に加速したバイクはトレセンへと向かっていった。
    「早いな…!」
    「私達が全力で走るときの速度と同じくらいだからね!」
    道路を速度をのせたまま駆け抜けていく。
    …トレセンの駐車場につき、ドベトレと別れたタキトレはトレーナー室に向かおうとしーー
    「やぁトレーナー君、朝から私以外の人を後ろに乗せて楽しそうじゃないか」
    ーーータキオンに声を掛けられた。
    「私より他の人の面倒を見る方がいいのかい?」
    「そんなことないよ。タキオン以上に大切なことなんてある訳ない。」
    「くく、君ならそういうと思ったよ。…さて、朝ごはんをくれよ。お腹がすいたんだ。」
    「はいはい、今用意するから…」
    ーーー思っていたより良い泊まりになったのだった。

    駄文失礼しました
    リクエストでタキドベトレの泊まりです。
    これでどうですかタキトレの方?キタトレ議論楽しかったですよ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:42:49

    >>15

    コケて失敗するとこしか想像できねえ…



    >>20

    すき

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:42:51

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:44:00

    >>20

    最高です!

    このほんのりと甘く暖かい感じがたまらないです……

    キタトレ談義は楽しかったですね

    いつかどこかでまたあんな談義をしたいものです

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:45:46

    医者「タマトレさん...落ち着いて聞いてください...乳癌です」
    タマトレ「なん...だと!?」
    医者「ブラを着ければ治ります」

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:46:25

    >>20

    ほんのり嫉妬しているタキオンよ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:48:11

    >>24

    おいおいおい

    死んだわタマトレ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:48:38

    今回のはリクエスト作品でしたが
    私はリクエストは基本受けるつもりなので
    ネタやシチュ等のリクエストは是非ください。
    ピンときたやつは数時間で書きます。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:49:42

    >>27

    強すぎる……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:50:03

    健康診断系はタバコと不健康組が強過ぎるんよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:50:04

    >>27

    数時間で書ける、ってすごい……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:50:57

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:50:57

    例の絵の進捗です。ライトレ組まで線画終わりました。
    色はがっつりではなく、個人的なイメージカラーで陰影をつける程度になります

  • 33ガンギマリ頭スズトレ21/10/25(月) 22:51:18

    明日は講義があるので今日のようにはいかないけどDK4は完成させたいと野望を抱きながら寝ます

  • 34ガンギマリ頭スズトレ21/10/25(月) 22:52:19

    >>31

    !?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?(即死)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:52:23

    >>28

    >>30

    脳内でシーンを作って文字に起こすだけです。

    1000文字くらいまでならこれでいけます。

    …毎日朝食上げるとこうなりますよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:53:15

    >>35

    やはり朝食……!朝食は全てを解決する……!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:53:24

    (210までが楽だったので211以降もまとめ出したら新婚三択概念と友人サポカ概念が立て続けに襲ってきた)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:53:26

    >>32

    今回は流石に2枚レイヤーを使っています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:54:01

    >>31

    スズトレかわいい!! そしてやはりスズトレの人が即死されておられる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:54:06

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:55:23

    パワーが事故りすぎる
    頑張ってほしい

  • 42ガンギマリ頭スズトレ21/10/25(月) 22:55:34

    永眠する前に進捗ドーン

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:55:48

    人間ドックについて色々調べてみたんですけど
    女性向けと男性向けのドックで
    色々違いがあるみたいですね

    マンモグラフィーと子宮がん検診の
    内容調べたけど
    ビビったわアレ……(恐怖)

    バリウム飲ませるか!!(切り替え)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:55:49

    レイヤー一枚ニキネキが二枚使ってる……だと……!?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:56:01

    という訳で駄文ならいくらでも書けますので

    書いて欲しい方は是非ネタとキャラをどうぞ!

    >>37

    おいたわしやパワー殿…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:56:29

    >>42

    ここからどんどん増えていって23歳組とかが複雑に絡み合って大変なことになるんだろうなぁ(

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:59:22

    なんか言うっちまうの人たちがさぁ!!
    全トレーナー描こうとしてるんだけど!?
    ……やるか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:59:44

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:59:49

    >>46

    23歳はもう組にするには多すぎる…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:00:40

    (私はマルトレちゃん~ロブトレちゃん世代だけですよ…今のところ…)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:00:44

    >>47

    集合絵の人が通った道なんだ

    すごいとおもった

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:01:17

    マクトレの絵からスズトレの絵まで25分くらいしかなくて草
    筆の早さがメカ邪竜

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:01:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:02:05

    あれ?
    Wikiの身長とかの表どこいったか知ってます?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:03:17

    >>54

    身体情報比較表のところは?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:09:17

    >>55

    いや確かにトップページからは行けなくなってるわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:09:18

    ネタssできたので4レス分借りてあげてもいいですか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:09:46

    おけ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:10:02

    >>56

    メニューの所を押したら行けるみたい

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:10:43

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:11:24

    「タイシーン、なんか手紙届いたー!」
    「今時珍しい…誰からなの?」
    「『果たし状』って書いてある!」
    「うわっ、めんどくさい空気しかしない…。というかまさかとは思うけどアンタ…」
    「面白そうだし行ってみようぜ!」
    「アタシの話を聞けって!」

    (カンペ)「というわけで始まりました。『ヤエノムテキ&ヤエトレによる道場破りの道』記念すべき第一回目のお相手はもちろんナリタタイシンさん&タイトレさんです。この企画を簡単に説明すると、『金剛八重垣流』の二人組があちこちに果たし状を送り付けて、来てくれたトレーナーさんとその担当のウマ娘さん相手にレースで勝負を挑むという、いたってシンプルなものです。実況解説及び判定係は、休憩中に日陰でタヌキと戯れてるところを、丁度暇そうなやつがいた、と言わんばかりに連れてこられたメイショウドトウのトレーナーこと俺と、ドトウの二人でお送りします(棒読み)」
    「あわわわわ…大変なことになりましたぁ…」
    「ドトトレさん、説明ありがとう!そして、来てくださりありがとうございます、タイトレさん。それにナリタタイシンさんも。今日は、よろしくお願いします。」
    「よろしくお願いします」
    「おう!よろしく!」
    「…いやちょっと待ってって!アタシなにも了承してないんだけど!?」
    (カンペ)「コースは芝2000mですぅ。それと、トレーナーさんの参加は任意なので、無理して走る必要はないですぅ。」
    「もしかしなくてもここに来た時点でアタシに拒否権無しってこと…?というかトレーナー、アンタも走んの?というより走れんの?」
    「ん?ああ、走るよ。ちゃんと走ったことないから感覚は分かんないけど、とりあえずタイシンに付いていってみるさ」
    「マジか…」
    「この勝負でいろいろと学ばせていただきます。そして勝ちます」
    「先輩であっても手加減はしませんよ。全力で行かせてもらいます」
    「この二人目が本気じゃん…」
    「頑張ろうぜタイシン!」
    「…ああもう!わかった!走ればいいんでしょ走れば!」

    それでは位置について、よーい、スタート!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:11:59

    >>61

    先頭に立ったのはヤエトレ。そしてその少し後方右にヤエノムテキ。そこから大きく間を空けてナリタタイシン。その後ろをタイトレという形になった。

    「タイトレ先輩はやっぱり大変そうだね…。今の姿はウマ娘とはいえ、やっぱりもとは人間なんだから当たり前と言えばそうなんだけど。…あの体型だと余計に」

    「そうですね…。でもヤエノムテキさんのトレーナーさんは普通に走ってますけど…」

    「ヤエトレさん、ウマ娘になったのは最近って聞いたのに、まとってる雰囲気がなんかもう、本物っぽいんだよな…」

    ポジションは特に変わることなくコースの半分を過ぎる。タイトレの速度が徐々に落ちていき位置を下げていく。そのとき、ナリタタイシンの動きに変化があった。


    「はぁ、はぁ、タイシン…俺そろそろ限界かも…」

    「だから無理すんなって言ったでしょ…!アタシについてこようとせず、ゆっくりでいいから」

    「ああ、うん、そうする…。…タイシン」

    「まだなにかあるの?」

    「あとは…任せた」

    「…はぁ。アンタにそう言われちゃ、やるしかないじゃん…!」


    「タイシンさん、仕掛けるのが早くありませんか…?」

    「うん、早いね。普段なら彼女が仕掛けるのは最後の直線に入ってからだ。でも今はそれよりもかなり前の位置からスパートをかけていってる。これは…前の二人には予測できないんじゃないかな」


    小さく鋭い、迫りくる影が、瞬く間に前の二人をとらえ、そして抜き去る。

    「なっ…!?」

    「しまった…!」

    「はあぁぁぁぁぁ!」

    最終直線、先頭に立ったのはナリタタイシン。その末脚はなお加速を続ける。

    「くっ、不意を突かれましたが、まだまだっ!」

    「このまま負けてたまるかぁっ!」

    ヤエノムテキとヤエトレもスパートをかける。負けず劣らずの加速。食い下がり。ナリタタイシンとの間に開いた差は少しずつ縮まるも、しかし、その差が埋まる前に、勝負は決した。

    ナリタタイシン、一着。ヤエノムテキ、二着。ヤエトレ、三着。タイトレ、四着。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:12:27

    >>62

    「タイトレ先輩、大丈夫ですか?」

    「はぁ、はぁ、あぁ、ドトトレか。大丈夫…と言いたいが、さすがに疲れた…。ウマ娘って、やっぱりすごいんだな…」

    「そうですね。すごかったです。皆さんも、タイシンさんも」

    「あぁ、タイシンはすごいやつだよ。俺の自慢の担当だ」


    「完敗です。まだまだ私たちは修行不足でした。またいつかリベンジさせてください。タイシンさん」

    「いや、できれば次は遠慮したいんだけど…」

    「くそーっ!やっぱり悔しい!でもそれ以上にすごい体験ができて満足!タイシンさん、タイトレさん、ありがとうございました!」

    こうして第一回は幕を閉じる。なお勝者であるタイシンには「やる気が絶好調になるスイーツ」がヤエトレからプレゼントされた。


    不定期開催『ヤエノムテキ&ヤエトレの道場破りの道』第二回の時期とゲストは未定。



    「悪かったなタイシン。急に巻き込んだりして」

    「別にいいよ。意外と…悪くなかったから」

    「それはよかった。よし、飯でも食いに行くか!」

    「ちょっと!アタシまだこれ食べてる途中なんだけど!」


    「今日の振り返りを行い、反省点を挙げて次のトレーニングに活かしましょう」

    「ああ、次こそは絶対に負けない!」

    現在の戦績:1戦0勝1敗


  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:13:29

    >>63

    突発的に思いついて、どれくらい許されるのか分からなかったのでとりあえずお試しで書いてみました。もう少し短くまとめたかったのもあるけど、もう少しトレーナー同士の交流も書いてみたかったりでこんな感じに。次回があるとしたらもう少しまとまった文を書けるようになりたい。タイトレはやっぱり扱いやすい気がする。ありがとう、タイトレ。

    レースの描写って難しいですね。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:13:54

    辻レース……!
    こんなのもあるのか!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:15:21

    >>60

    メニューを押した先にあったよ

    でもこれ別バージョンは消えてるか……?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:15:39

    辻レース、だと!!
    これはヤエトレの今後のssも楽しみですね。ぜひ続いてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:17:21

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:18:29

    >>68

    たすかる

    正直別バージョン呼ばわりしてるけどあっちの方がよく使ってるからな……

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:22:40

    215までまとめてきたぞ
    酷い気分じゃ(もう寝るぞワシは、デンジも無理せずスレ単位でまとめたらそこで一度保存して、後はワシに任せてもいいのじゃぞ)

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:25:08

    >>70

    お疲れじゃ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:25:39

    >>70

    お疲れさまです。まとめてくださりありがとうございます

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:31:09

    ドベトレお泊りカレトレ編投げて良い? まあ1レスだけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:31:51

    >>73

    おくれ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:32:33

    こいこい

  • 76侘助エミュわかんない…21/10/25(月) 23:32:39

    「なあカレトレー、もう動いてもいいか? というか髪のケア?ってこんな時間がかかるもんなの?」
    「だーめ☆  外でならともかく、この家に泊まる以上はカワイイとして見逃せない! それに泊まって『芦毛が傷んだ』なんて許せません!」
    「うぅ……。というか、髪のケアなら化粧とかは要らないんじゃ……?」
    「まあ私だと正直そこまで手を加える所は無いんだけどね。他の皆もそこはちゃんとしてくれてた……というべきなのかな。お姉ちゃんならまた違っただろうけど……」
    「じゃあ今髪を結んでるのはなんだよ」
    「え、カワイイだけど」
    「カワイイだけど!? というかそれならもう髪のケア?は終わったんだよな! じゃあもう……」
    「……少し、お話よろしいですか、白毛の君」
    「え? お、おう」
    「三女神様からの伝言です。『この世界のあなたの「未来」が、どうか「愛」で溢れたものでありますように。誰からも愛され、そして誰をも愛することが出来ますように』……誰かを愛することも愛されることも恐れず、その美しい白毛と同じくらい輝かしい日々を過ごせることを、心から願っています」
    「…………」
    「ま、余計なお世話かもしれませんけどね。別に加護が与えられるわけでもなし、ただの祈りの言葉です。どうかお気になさらずに」
    「えっと、どういう……? おいカレトレ!?」
    「……? どうかしたの、お兄ちゃん」
    「いや今の発言どういう意味だ?」
    「え?」
    「いや……うん、すまん。なんでもない。気のせいだったかも……」
    「まあとにかく、はい出来たよツインテール! うんカワイイカワイイ♪」
    「いやちょっと……子供っぽすぎないかおい?」
    「カワイイから無問題だよお兄ちゃん! あ、写真送っとくね」
    「え、ちょっと写真は止め……! いやそもそもいつの間に撮ったんだ!」

    そして写真は無事マクトレに送られメジロ家で共有されましたとさ
    うまぴょいうまぴょい

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:33:56

    >>76

    ウワーッ!なんか女神が親切だと不気味!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:37:05

    でもこれツインテに結ぶまでの時間稼ぎでは?(名推理)

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:43:29

    🐴「……少し、お話よろしいですか、白毛の君」
    🐴「三女神様からの伝言です。『この世界のあなたの「未来」が、どうか「愛」で溢れたものでありますように。誰からも愛され、そして誰をも愛することが出来ますように』……誰かを愛することも愛されることも恐れず、その美しい白毛と同じくらい輝かしい日々を過ごせることを、心から願っています」
    🐴「ま、余計なお世話かもしれませんけどね。別に加護が与えられるわけでもなし、ただの祈りの言葉です。どうかお気になさらずに」

    こうするとなんか一気にジャスになるな…いやジャスなんだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:44:32

    >>78

    ツインテ結ぶためにそれっぽい演技してると思うとカワイイのにもうジャスにしか見えねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:44:51

    カレトレにいるジャスはまともなのにジャス単体だとアレなんだなあ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:45:49
  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:46:17

    なあパワー!!
    天才的な発見しちまったんだけどさあ!!!

    Ctrl+VとCtrl+Cで簡単に
    コピペができるんだぜ!!!

    これでノーベル賞は
    俺んモンだぜ〜!!!!
    (251~254でギブアップです。
    初めてやるにはキツい……)

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:46:31

    >>82

    ウオハッヤ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:47:55

    >>82

    もう12時だから今日はここまで明日はデジトレちゃん終われば良いかなぁくらいのペースです

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:49:39

    >>83

    デンジはよう頑張った……

    残りは明日パワーちゃんが片付けてくれるさ……

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:49:56

    >>82

    凄い

    グルトレこれしっぽがハートの形になってません?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:50:17

    >>83

    ショートカットキー全然知らなかったわ……

    マキマさん助けて……

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:50:48

    >>87

    よくお気づきに……

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:51:22

    みんな頑張ってるから俺もちょっとの間復活するよ。
    なに、ギャルゲー部分で大変な301~305をちょっと取り組むだけさ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:52:20

    私がデザインしてよかったのか今も不安だがテイトレの勝負応援服
    よかったなら後で色をベタ塗る

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:54:48

    >>91

    ウワー!!すごいのが来た!!

    すごくかっこいい!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:55:19
  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:56:02

    >>91

    ローマ系と獅子で纏める感じでスタイリッシュだわ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:56:54

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:59:13

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:01:17

    >>93

    一応念のためということでこちらにもまとめておくよ。ありがとう!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:08:40

    チヨノオートレSS、投下準備よろし?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:09:20

    >>98

    どうぞ!

  • 100チヨノオートレSS21/10/26(火) 00:10:32

    一度トレーナーの家に行ったことがある
    きっかけは、先生からトレーナーに書類を渡してくれと頼まれたことだ
    トレーナーがウマ娘寮に入るのは禁止だが、こちらから幾分には制限はない
    私は貰った地図を頼りにトレーナーの家を目指した
    トレーナーは学園近くのマンションにすんでいるらしい
    カメラ付集合インターホンを押すと、トレーナーと繋がった
    最初は驚かれたが、事情を話すと部屋に招待してくれた

    「わざわざありがとうございます。今お茶を入れますね」

    トレーナーはそう言うとキッチンに歩いて行った
    改めて部屋を見渡してみる
    部屋は1DKのそれなりに広い賃貸物件だ
    家具などは最小限で綺麗に整えられた部屋
    最初は何の変哲もない部屋かと思ったら、ある場所が目に付いた
    隅に置かれた勉強用と思われる机
    その周囲には数個の本棚が置かれ、膨大な量の書籍やらノートが積み上げられている
    そこだけがまるで別の空間のような雰囲気がしている
    更に極めつけは――――

    「なに…あれ…」

    壁や天井に貼られたレース場の図解や己を鼓舞する為の熟語
    これだけならまだ分かるが、書かれた内容が異様だった
    『ミスしたら〇す』『1着以外は無価値』などどいった強い言葉が書き連ねてあるのだ
    その光景に圧倒されていると、お茶を持ったトレーナーが戻ってきた
    そして、あっけに取られた私を見て照れ臭そうに言った

    「ごめんなさい、チヨノオーさん。勉強机まわりが汚くて」

  • 101チヨノオートレSS21/10/26(火) 00:11:04

    >>100


    「あ、その…」


    言葉につまってしまう

    トレーナーは、部屋に書籍で埋まっていることについては語るが、この光景については何も言わない

    まるで、この異様な光景が日常であるかのように振舞っている

    私は気になって質問してみた


    「トレーナーさんは、どうしてこんなに頑張るんですか?」


    それを聞いたトレーナーはきょとんと首を傾げる


    「何がです??普通の努力ですが…」


    いや普通ではない

    確かにみんな並々ならぬ努力はしているが、物事には限度というものがある

    せいぜい1日2~3時間の勉強が関の山だろう

    一方、この人は一日の殆どをウマ娘レースに費やしており、休んだ所を殆ど見たことがない

    他のトレーナーと比べても倍近く働いているように見える

    私は素直な所感を述べた

    余計なことだと分かっていたが、どうしても言いたかったのだ

    個人的にトレーナーを心配していたのだと思う

    それに何を感じたのかは分からない

    トレーナーさんは諭すように―――


    「だって、自分や担当の人生を賭けてるんですよ?夢を叶えるために死ぬほど努力することなんて、みんなやってることでしょう?」

  • 102チヨノオートレSS21/10/26(火) 00:11:17

    >>101

    そう、笑顔であっけらかんと言い放った

    いつも見ているトレーナーの笑顔

    なのに、その時はなぜかとても恐ろしく見えた

    その日以降から私はトレーナーについて確信したことがある

    嗚呼、この人はやはり――――致命的に何かがズレている

  • 103チヨノオートレSS21/10/26(火) 00:12:14

    >>102

    以上です。一つぐらい狂った部分があっても良いかなって

  • 104チヨノオートレSS21/10/26(火) 00:17:41

    >>103

    トレセンコソコソ噂話


    他人に要求することと自分でやってることが噛み合っていないが

    本人は無自覚であるらしい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:18:22

    >>103

    キマッてるな……それだけ担当に勝ってほしい、勝たせてあげたいという気持ちが強いんだな

    強いんだけど、でも脆そうな気もするから何とかチヨちゃんには頑張ってほしい

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:21:29

    >>101

    浦原さんじゃねえか!?

  • 107チヨノオートレSS21/10/26(火) 00:23:19

    >>106

    ご明察っス。参考にさせてもらってます

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:27:53

    このレスは削除されています

  • 109チヨノオートレSS21/10/26(火) 00:36:04

    チヨノオートレは人生のどん底に居た時にウマ娘のライブ・レースを見て、ウマ娘達の輝きに目を焼かれたかの如く、それ以外はもはや眼に映っていないかのようにウマ娘に魅了されています
    なんで、文字通り死ぬ気で担当を輝かせようとします

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:38:37

    光の亡者…!
    ヤバい方向に目が焼かれてるタイプだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:46:32

    色んな人が居るからな...

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:15:45
  • 113二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:24:35

    タバコ吸ってたら寒過ぎてテイトレとテイオーに手編みのマフラー渡し合う妄想でもしようと思ったけどこれトレーナー同士でも可愛いなってなった

    …流石にメス落ちしすぎか?でも絶対可愛いよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:54:31

    とりあえず301~305は大体まとめ終わったよ。
    301は予想以上に固まった文章がなかったから記載なしになってしまったよ。よさそうなものがあったら乗せてくれるとありがたいね。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:10:18

    >>114

    お疲れ様です

    記載なしだなんて301って何があったんだ……と戦慄しながら見たら例の恋愛ゲー概念が生まれたタイミングなんだな

    そして仰る通りSSが一個もなくてビックリしたわ まあ302から爆発してるんでトントンかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:15:33

    ふと気が付いたことがあってね?

    >>114

    みたいにアンカー付けてSSを書いたりするとそこをコピーしたときに行ごとに隙間が発生することがわかってしまったんだ

    どうしよう…まあこちらで読むのがメインだろうしわかりやすさ重視ということでアンカー付けても別にいいってことにしようか


    その分は俺たちが頑張るだけだからね!

    …いややっぱ大変かな?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 05:46:36

    おはメカ〜
    15分以内に書き込みがなかったら極寒我慢大会の始まりメカ〜

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 05:48:26

    おはようっちまう
    絵をいじってたらこんな時間に
    寝る

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 05:49:29

    >>117

    悪は滅びたな……

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 05:54:38

    >>119

    メ〜カッカッカッ!!メカは霊属性を手に入れたメカ!!

    もうセイブルコンボに脅える必要は無いメカ〜!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 05:59:49

    おはよう!みんな早起きだね!
    時間調整もかねて夜更かしモードだったから、とりあえず現状かぶらないであろう291~295、301~315までは終了させたよ。
    ぶっちゃけSSまとめが滞ってたのは俺がさぼってたのもあったから申し訳なかった。
    これからもたまにやるけど勘弁してほしいな!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:18:58

    >>121

    教祖様ありがとう!

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:25:58
  • 124二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:27:27

    >>121

    あっ、

    なっ、

    どんどんSSまとめが

    追いついてくよォ〜!?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:28:29

    これが鬼と悪魔の友情コンボか……

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:28:42

    おはようございます。
    教祖様や他の編集の皆さん、お疲れさまです。いつもありがとうございます。
    あれだけの量をまとめるの、本当にすごい……

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:32:10

    あと、朝食出来たのですがいります?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:32:53

    >>127

    朝食ありがとう母さん

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:35:22

    トップページからメニューへのリンクを一部改訂
    メニューの本スレリンクを100毎に折り畳むよう修正しています

    またスマートファルコン担当トレーナーを暫定的に追加しました

  • 130ロブトレヒロイン概念21/10/26(火) 06:36:35

    ドベトレ、ロブトレの家に泊まる
    「こんばんは、ドベトレさん。どうぞ、今日は自分の部屋と思ってくつろいでいってくださいね」
    「今日はよろしく頼むわ、ロブトレ……って、その恰好は……」
    「?ああ、今日は和服の気分でしたので、どうでしょうか?」
    「和服にエプロン、それにポニテか、すごく似合っているな。ロブトレはいろんな服を持っているよな」
    「ふふ、ありがとうございます。外ではTPOを弁えていますが、家の中ならいろんな服を着たいですからね。その日の気分に合わせてきているのですよ」

    「兄貴が言っていたけど、ロブトレの本棚、凄いな。これ全部漫画や小説とかなんだよな」
    「ええ、やはり物語はいいものですからね。ジャンプはもちろん、少女漫画もそろえていますよ」
    「少女漫画か……ドーベルも読んでいるし、オレも読んでみるかな」
    「それなら、桜蘭高校ホスト部をおすすめしますよ。男性でも読みやすいものですので、ぜひ!桜蘭高校ホスト部はですね……」
    「あ、待った待った、その前にいいにおいがしているんだけど……」
    「あ、そうでしたね、まだ料理の準備がありますので、ゆっくりくつろいでくださいね。本棚から好きに読んでもらっても大丈夫ですので」

    「よし、できました」
    「お、できたのか」
    「ひゃっ!ド、ドベトレさん、どうしたのですか?ゆっくりされていてよかったのに」
    「いや、家主に仕事させてばかりなのは気が引けて、しかし、すごく集中していたな」
    「ええ、その、むずかしい料理とかはできませんが、少しでもおいしく感じられるように盛り付けだけでも頑張っていたので……」
    「これ、すごくおいしそうだって!そんなかしこまらなくていいって!」
    「……ふふ、ありがとうございます。それで、手伝ってくださるのならこの料理を一緒に運んでくれませんか?運ぶにも一回一回踏み台が必要なので」
    「そういうことなら任せてくれ。さっきの部屋のテーブルでいいんだよな」
    「ええ、お願いします」

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:37:02

    どんどん鬼が仕事をしてくれる…

  • 132ロブトレヒロイン概念21/10/26(火) 06:37:17

    >>130

    「では、いただきます」

    「いただきます。ちょっと待って、折角だしこれ写真撮ってからでいい?」

    「?いいですが、そんな撮るほどの物でもありませんよ」

    「だって、こんなにもきれいに盛り付けられてさ、簡単な料理だってロブトレは言うけどこれは撮りたくなるって」

    「ふふ、そう言ってもらえると嬉しくなりますね。でも、あまりとることに夢中にならないでくださいね、熱いうちに食べていただけると嬉しいので」

    「それもそうだな、んじゃ早速……お、この肉じゃが、すごくほくほくしていて上手いな」

    「それは最近スズトレさんに誘われてオグトレさんの料理教室で学んだばかりのものですよ。お口に合ってよかったです」

    「お、こっちもうまい!すごいな、ロブトレ。いつもこんな感じなのか?」

    「いえ、その……普段はもっと簡単なものを数品程度で、今日はドベトレさんが来る、ということで少し張り切ってしまいました」

    「そうだったのか、気を遣わせちまったかな。でもありがとうな、ロブトレ」

    「ふふ、いえ、私もそのように喜んでもらえるとすごくうれしいですよ」


    「ごちそうさまでした」

    「ふふ、お粗末様です。それでは次はお風呂でしょうか、先に入ってもらっていいですよ」

    「いいのか?何から何までありがとうな」

    「そういえば、パジャマも持ってきていますか?」

    「ああ、持ってきているけど、どうした?」

    「いえ、もしも持ってきていなかったら、と思ってこちらを用意していたので……」

    「これって……着ぐるみパジャマ?それも犬っぽい?」

    「ええ、ドベトレさんをイメージして以前から作っていたので。他のトレーナーさん用のものもありますが、どうされます?」

    「折角作ってくれたのなら、もらうかな。それを言うならロブトレも……」

    「もちろん、私の分の着ぐるみパジャマは用意しています。私のは牛ですね。ロブロイの好きな牛のパジャマです」

    「ロブトレもすでに準備万端なのか。なら今日はオレもそっちのを使うか」

    「ええ、ぜひ!あ、引き留めてしまってすみません、どうぞゆっくり浸かってくださいね」

    「おう、んじゃ入ってくるなー」

  • 133ロブトレヒロイン概念21/10/26(火) 06:37:37

    >>132

    「お待たせしました、ドベトレさん」

    「おおー、ロブトレも牛のパジャマ似あっているな」

    「ふふ、それならドベトレさんも着ぐるみパジャマ、とても似合っていますよ。やはりあなたには犬が似合っていますね」

    「まあな、ドーベルの猟犬、ってな」

    「ふふ、そうですね(小型犬のようでかわいい、というのは言わない方がいいですね)」


    「しかし、ここまで何から何までやってもらうと申し訳なく思えるな」

    「いえいえ、可愛い後輩の為ならどれだけでも頑張りますよ」

    「確かに後輩だけどさー、それならもっとロブトレも気楽にしゃべってくれよ」

    「それもそうなのですが、もうこの喋り方が慣れてしまっているので、これでも気楽にしゃべっているのですよ」

    「うーん、そうなのか。ロブトレがそれで気楽ならいいけど、オレとしては気になっちまうな。なんか壁があるみたいでさ」

    「それは、すみません。壁を作っているつもりはなかったのですが……」

    「そんなふうに気に病まなくていいって。それがロブトレなんだからさ。それで今日の寝るところは……」

    「それなら私の布団を使っていただければ。私はこの通り小さいのでソファーで寝させていただきますよ」

    「ロブトレが言うならいいけど……え、その大きなぬいぐるみは……」

    「?抱き枕ですが、これに抱き着くと今の私のサイズだとちょうどぬいぐるみの腕が私を包み込んでくれて、すごく落ち着くのですよ?本当はロブロイとしたいのですが……」

    「いや、それ、ヤバい奴なんじゃねえか!なんかちょっと病んでねえか!」


    そして翌朝

    「世話になったよ、ありがとうな、ロブトレ」

    「いえいえ、私も一緒に過ごせてとても楽しかったですよ。これでも私は先輩ですので」

    「はは、あまりロブトレって他の人に先輩風吹かせないのに、オレには結構先輩風吹かせるよな」

    「ふふ、なぜか自然とそうしてしまうのですよ、ドベトレさんだから、なのでしょうね」

    「それって褒められているの?」

    「褒めているのですよ。これからもいつでも頼ってくれていいですからね」

    「ああ、ロブトレも何かあったらオレに言ってくれよ、いつでも駆けつけるからさ」

    「ええ、では……」

    「「またトレセン学園で」」

  • 134ロブトレヒロイン概念21/10/26(火) 06:40:07

    >>133

    以上、ドベトレさんのお泊りでした。ドベトレさんをお借りしました、ありがとうございました

    ドベトレと初めてロブトレを関わらせたけど、ドベトレ、すごくかわいい後輩感がありました。

    ドベトレさん、エミュ大丈夫でしょうか。何かありましたら言っていただけると嬉しいです。

    では、駄文失礼しました

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:41:36

    >>134

    良い……ブラトレ担としては年上の後輩感が強かったロブトレさんが先輩してる姿がすごい新鮮!

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:41:49

    >>129

    鳴女まで参戦してきた!これで勝つる!


    >>134

    台本劇しゅき…ドベトレわんこ化は英断だったよね

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:46:06

    つーか犬が多いんだわトレーナー達

    アホ一号、アホ二号、チワ侘助、子犬のようって表現なら泣いてる時のネイトレも

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:46:56

    >>137

    未知にはしゃいでるフジトレも結構なワンコ感

  • 139侘助21/10/26(火) 06:46:57

    SSまとめで疲れた身体にスーッと効いてこれは……
    エミュに関してはオールオッケーです!!!
    ありがとうこざいます!!!

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:47:52

    >>137

    それぞれ大型犬、大型犬と小型犬のハイブリット、チワワ、気弱な小型犬な感じ……

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:48:53

    えぇい猫トレはいないのか猫トレは!?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:50:08

    >>139

    そう言ってくださるとうれしいです

    ドベトレさん、本当にワンコ化して絡ませやすくなったです。今後もぜひ出していきたいですね

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:50:30

    >>141

    意外といない……?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:51:43

    ルドトレ、ネコとかタチとかの話じゃないから。ステイ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:51:58

    >>141

    猫は居ないけどネコなら何人か居るな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:52:06

    >>141

    え?ネコトレ?(ネコとタチが頭に過る)

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:52:51

    >>144

    判断が早い……!

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:54:13

    >>144

    あのカップルリバじゃねーか!

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:55:49

    >>148

    だからステイなんだよ……

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:55:58

    >>148

    そういう返しを本人がしそうだからステイなんでしょーが

  • 151侘助21/10/26(火) 06:57:18

    今確認した所
    侘助お泊まりSSが10作作られてます……
    みんなほんっとにありがとうこざいます!!!!


    10日も練り歩いてんのはもはやヒモなのよ
    侘助はヒモチワワだった……?(困惑)

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:58:06

    >>151

    就職しているヒモとは……?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:58:56

    >>151

    かわいいやんちゃチワワが

    お泊まりしたいって言って来るんだ

    みんな断れないんだ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:59:50

    >>151

    最近ヒモ娘だって出てきたんです、ヒモチワワだっていてもいいのですよ

    あと、ドベトレが本当に可愛いので泊めたくなっちゃうのですよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:01:43

    ヒモチワワ
    ワビスケ目ヒモチワワ科ヒモチワワ属

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:01:47

    猟犬モードにすればかっこよく
    チワワモードにすればかわいい
    コイツ無敵か……

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:02:46

    おは168-81-58-86
    スズトレ創作増えてぶふぉ!?(マルゼンスキー世代ので瀕死)

    っていうかパワーデンジ童磨が団結して一気にSSまとめしてってる…すげぇ…今日はとりあえずミニミニDK4とSS1つは完成させたい、欲張るならSSもう1つとミニミニドベ太郎か…?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:02:52

    ビーバーみたいなトレは居ましたね(叫び的な意味で)

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:03:14

    あとね、ロブトレは24なんですが、23歳以下、つまり後輩の子たちを見ていたのですが、どの人もしっかりしていて、ロブトレが先輩風吹かせられるの、ドベトレだけなのでは、と思っています。

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:03:32

    おは143-71-50-69
    朝食いる?いらないなら下げます。

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:04:10

    >>160

    朝食今から食べるので、くださいな

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:04:45

    有終の美とは
    ーーー私ことキタトレは考える
    (プロキオンも大分成長してきたわね…)
    …セラタプラタ、クリスタルスチル、アイネスワールドの三人は目覚ましく強くなり、今は皆それぞれに輝いていた。
    またキタもまだまだ走れるということでドリームに居続けるつもりらしい。
    …問題はサトトレ、いやサトノジャッジだった。
    まだ走る気はあるみたいだがその体はボロが出て来ていた。
    (このまま放置は出来ないわね…)
    今はまだ大丈夫かもしれないが、その内マズイことになりかねなかった。
    (もう彼女は領域に入れなくなりかねない…)
    …模擬レースでコンディションチェックをしたが明らかに光は暗くなっていた。まるで消えていくように。
    (どれだけ長くもたせても1年くらいかしら…)
    消耗次第とはいえ、時間はあまり無い。そうなれば領域にも入れないし、下手したら怪我しかねなかった。
    …その原因は分かりきっていたが。
    凱旋門賞に向けたその練習、そしてあの日の輝き。それが今を作りだしたのだ。
    無論後悔はしていない。それが二人の望みだから。
    あの日の彼女なら誰が相手でも勝ちえると私は言い切っただろう。
    それだけのものだったのだ。代償は覚悟していたはず。
    (そろそろ引退ね…何処まで走ってからにしましょうかしら…?)
    考えるがやはり結論は出なかった。
    (…サトトレと後で協議しましょう。後、そろそろ募集をかけてもいい頃合いかしら…)
    チームも軌道に乗り、サトノジャッジもドリームに入った今は転機だった。
    (さあ、私はまだまだこれからよ。やりたいことのためにも歩み続けないとね。)
    椅子から立ち上がり歩き始める。
    近くの日めくりカレンダーには『思い立ったが吉日』と書いていた。

    駄文失礼しました
    彼女をよく見てるキタトレと思ったより深刻なサトトレです。
    キタトレはチームをそろそろ増やしてもいい頃合いだと思ってます。

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:04:48

    >>156

    世が世なら

    養ってあげたいお兄様お姉様方が

    黙ってないんだ


    記者会見で見せるガンギマリ猟犬の面と

    SNSの投稿で見せるかわいいチワワの面


    厄介ファン多そうだなコイツ……


    ???「まあアタシが飼い主なんだけどね!!」

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:06:18

    >>163

    何なら既に世話焼いてもらってるし…

    …一人暮らしするより誰かの家に転がりこんでみる?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:09:04

    >>164

    だから!元はと言えば一人暮らしのための追い出しですわ!

    あのチワワ!!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:10:20

    >>165

    わざわざ面倒な呪いかけたのに見事に穴を突かれた形になったな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:10:41

    >>164

    侘助がみんなのペットにされちまうーっ!?

    寝床を提供してもらって

    お風呂に入れてもらって

    ご飯をもらえる……


    チワワ堕ち…ってコト?!

    侘助は天性の人たらしなんだ


    >>162

    乙!!

    サトトレも限界が近いか……

    心配だ……

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:11:41

    (ちなみに後回しにしてるだけで一応お泊まりスズトレ編のの導入くらいは考えてある)
    (まあ初手からマクトレ電話されかけるだけだけど)

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:13:08

    >>151

    ネイトレが泊めるかは悩んだけど、

    ホテル暮らしを選択してない時点で、断って野宿させるわけにはいかないよね……ってなった。最近本当に寒い

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:13:12

    >>165

    でもノリノリでウェルカム言ってるのが何人も…

    寮よりそっちの方が調子もよくなりそう。


    >>167

    良くも悪くも凱旋門賞の呪いですので。

    後侘助はキタトレが家に来るかと呼んでますよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:14:45

    なんかもう呪いを更新して自分の家を持たないとメスになるルーン魔術にでもした方がいいかも知れませんわ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:15:33

    >>171

    もう少し先延ばしにして下さい…(執筆中)

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:17:17

    >>169

    担当の了承取らせる辺りしっかりしてるなぁって思ったよ。侘助相手だとしっかり者な一面見えるよね

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:18:35

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:20:45

    まあ料理スキルは少しづつついてるはず……

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:22:07

    >>162

    サトトレ、限界まで飛ばして体を壊してしまうんじゃないかと思うと……

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:23:44

    >>173

    「人と人との関係に似たものはあっても、同じものは一つもない」という信念(固定観念)持ちです。それを書き分けようとするから時間が掛かるんだあ……

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:25:04

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:25:16

    ────《プラエトリアニ》。皇帝親衛隊の名を冠する皇帝のチーム。
    私、ロマンパープルに地方重賞を複数取らせてくれた良いチーム、ですが……
    「みんな!差し入れに色々持ってきたよ!今日は手作りクッキーもあるよ!」
    「「「!?」」」
    最近というか、ウマ娘になって少ししてからのトレーナーが女子力急上昇してる……いや、料理については元からだったかな……もはや、そこすらわからなくなってきたくらいに女の子だ。
    「ルドルフは生徒会業務で少し遅れるから……ロマンはそろそろ千葉の方に備えて調整して……」
    てきぱきと皆に今日のトレーニングメニューを伝えるこの瞬間は男の頃のトレーナーと、今のトレーナーとで変わらないな、とふと思う。
    私が覚えておかないと、男だったトレーナーが消えてしまいそうで。
    「セプテントリオンもエーネアスも次のG3が近いし頑張ろう!」
    「「はい!」」
    デュオスクトゥムも"皆と同じくらい強くあろう"みたいな顔をしてる辺り、やっぱりここ、親衛隊なんだな、ってなる。
    でも、Jpn2に手が届くところまで育ててくれたトレーナーに恩を返さないと。

    ────こうして、私達の練習は続く。
    後日、会長の圧迫面接を乗り越えた新たな親衛隊メンバーが増えて"ロマン隊長"と私が呼ばれるのはまた別のお話。

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:25:25

    >>176

    その前にダイヤとキタトレが止めるはずです。

    …突然折れる可能性は否定出来ませんが

    衝撃の早熟の因子が混じってますからね彼女には

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:26:36

    >>177

    もっと書いて♡


    次スレ建てまーす

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:29:05
  • 183二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:30:26

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:30:30

    >>182

    立て乙

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:30:32

    >>182

    おつおつ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:30:46

    >>182

    ナイスゥ!!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:33:19

    梅茶

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:34:28

    埋めがてら推しの好きなセリフ。トレーナーじゃないけど

    やりました、フルコースです……正解を勝ち取りましたよ私!!(グラスワンダー)

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:37:14

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:37:38

    190なら空からソーセージが降ってくる

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:39:15

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:39:35

    “皇帝”の品格に何があるのか、以前暴きたいと言ったな。
    ……世の中には、暴かぬほうが良いものもあると知った。

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:39:48

    うめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:40:06

    侘助雌落ちを考える会

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:40:48

    200ならのんびり好きなトレーナー談義

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:41:07

    うめだえき

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:41:49

    ごめんタイシン!鼻の上掻いてくれない?今の手だと刺さりそうで怖くって!(タイトレ)

    >>190

    熱々のソーセージが!?

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:41:52

    200ならまだメス堕ちしていないトレーナーでメス堕ちしそうなトレーナーステークス

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:42:09
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:42:15

    >>197

    カマキリライオンドラゴン化してるじゃねーか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています