「シャイニートに問題よ!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:11:02

    「イリュージョン・オブ・カオスってぶっちゃけどうなると思う!? この問いの中からひとつ選びなさい!」

    ①セレクションパックにひっそり実装される
    ②まさかのストラク送り
    ③なにもない。現実は非情である

    「答え③、③、③」
    「やめてぇ…!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:12:08

    魔導書デッキで使うって聞いて待ってたのになぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:14:03

    「いや、この並びでさらっと入ってきたらそれはそれでおかしいっしょ」
    「うぅ、ごもっともです…」
    「でも、あれよね。まさかオッドアイズが先に来るなんて想定外」
    「私も意外……でも、諦めきれてないからっ」
    「なんでよ」
    「だってぇ!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:14:44

    新規でどれくらい変わるか気になっていたのに…
    パック開封欲が宙ぶらりんに…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:16:01

    「マスターオブカオスを表紙にしながらストラクとか行けそうじゃない!」
    「アルケミック……残念だけど、ストラク出るときは一緒に情報来る可能性が高いってサラマングレイトが……」
    「あーきーらーめーきーれーなーい!」
    「現実を直視できないアルケミックね」
    「まだよ、まだ更新前に情報が来るはず…!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:17:30

    確かに新たなストラクチャーデッキが来る可能性も…あるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:18:21

    「で、でも有益なカードはいっぱい来るのよ?」
    「例えば」
    「ビヨンドさんとか!」
    「なるほど、素直に強そうね」
    「なんだかんだでエンディミオンでほしい場面があったりするから確保したいカード!」
    「魔法使い種族だし」
    「まぁね、なにかと優秀よ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:20:21

    今月のフェスがブラマジに優しいフェスでストラク発売ってのは大いにあり得るっしょ
    なんなら遊戯王のゲームで初心者オススメパッケージにブラマジないのが不思議なぐらいだったし

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:20:37

    「ペンデュラムグラフも面白儀式カード!」
    「なにかと優秀そうね魔法パーミ」
    「帰ったあとは儀式魔法回収までもっていく結構優秀なこ!」
    「使い勝手知ってる様子ね」
    「EMオッドアイズは作ってるからね」
    「なるほど」

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:23:14

    「ブラマジストラクがくるとしたらなにが実装されるの?」
    「レガシーに行きそうだけど実装もされそうなカードがあるわね」
    「クリボー一味はどうにもレガシー送りされてるわね」
    「なかなか手を伸ばしにくいデッキ……」
    「まぁ、これはストラクにいってもおかしくなさそうね」

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:24:56

    「ストラク限定カード…?」
    「というにはパンチ力が足りないわね」
    「否定できない、楽しいけど…」
    「このあたりもレガシーになったりするのかしら?」
    「正直わからないわねー、どうなるのかしら」

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:28:10

    「このあたりのカードも気になる」
    「未実装なんだ」
    「そうそう、サポートっちゃサポートカード」
    「もうソロモードで実装した方がいいんじゃ?」
    「初心者救済も合間って良さそうだけど……ソロモードブラマジってあるのかなぁ、遊戯チャレンジは前にやっちゃってたし」
    「たしかに…」

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:29:43

    「こっちもあった」
    「ブラマジサポートの豊富さよ」
    「使えるカードが多いって言えるし、幅広いデッキよね」

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:31:14

    「色々な事情で出しにくそうなブラマジ関連カードもあるわ」
    「これは仕方ないとしか言えないわね…」
    「うん…」

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:32:56

    「『カオス』儀式モンスターと合わさるならこういうのもあるわ!」
    「カオスソルジャーね。そこまで待たされるの?」
    「わかんない、けど可能性はあるかも」
    「うーん、わからないわね。どうなることやら」
    「気になるところ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:35:39

    「とにかく、ブラマジはストラクで来てほしい!!!」
    「粘るわね」
    「明日か明後日に情報が来るの信じてる! 来なかったらふて寝!」
    「アルケミックがふて寝してどうする」
    「だってぇ!」
    「だだっ子ね、もはや」
    「諦めきれないんだもん……」
    「わかるけどさぁ」
    「うんうん」

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:37:02

    「こういう可能性は?」
    「どういう」
    「レガシーUR」
    「ごふっ」
    「致命傷なのか」
    「そりゃそうでしょ、致命傷になるわ!」
    「まぁ、めっちゃ重くなるのが確定するからねそれだと」
    「どうなるのかなぁ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:39:57

    「んでアルケミック結構嘆いてたりするけど、いい感じのカードってあったりしないの?」
    「EMで実装されそうなカード? それならおまかせっ」
    「おぉ、突然元気になった」
    「昔から紙で作ってたから画期的だって思ったカードも多いんだよね、さっそくいくわよ!」
    「頑張れー」

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:42:28

    「かわいい天使のレディアンジュ!」
    「この前デュエってたときに使われたわね」
    「手札交換と自分でスケールに戻ってくる効果があるわ」
    「P効果も地味ながら強かった印象ね」
    「そうそう、優秀な効果でなにかと活躍できるの」
    「でもいずれかなんだ」
    「……そうじゃないとぶっ壊れちゃうからね! バランスしっかりしてると思う!」
    「なるほど」
    「相方も一緒に使うと理想的っ」
    「相方?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:45:30

    「ジェントルード!」
    「なんかレディアンジュを要求してる効果もあるわね」
    「破壊されたときにEMをPゾーンにおいたり、エクストラデッキから手札に戻ったり細かい動きが強いやつ!」
    「なかなか優秀そうね、EMといえばペンマジの回収だし」
    「それでスケールのおまけが増えるからなにかと優秀なの! アークペンデュラムと競合しやすいのがEMオッドアイズ的に悩ましいところだけど、そこはプレイングでなんとかなるはず!」
    「なるほどね」
    「闇Pなのも偉くって覇王スターヴにもできるわ!」
    「いんちきムーブね」
    「うんっ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:48:06

    「ついでに来そうなバレット!」
    「ヴァレットじゃないのね」
    「カテゴリーに含まれそうだから改名してる」
    「なるほど」
    「愚かなEM及びオッドアイズの埋葬+破壊されたらP送りよ!」
    「なにかと優秀ね」
    「レディアンジュ落としてPゾーンに連行って言うのもできるし、破壊されたときになにかとアドがとれるのがいいの」
    「アド?」
    「ふふっ、あとで説明するね」

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:50:55

    「正直リアルでもほしいバトラーさん!」
    「持ってないん?」
    「ちょっと高いのよ…」
    「まぁそれはしゃーないか。効果は破壊して出てくる効果ね」
    「ジェントルードとの相性もいいし、さっきのバレットとも相性よし。あとはEMオッドアイズ的に幸せなカードにアクセスできるのも強みね!」
    「もったいぶんないで教えてよ」
    「ふふっ、教えるわよ、超優秀なカード!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:54:27

    「アークペンデュラムさん!」
    「P効果は……オッドアイズカードが破壊されたらほぼ好きなオッドアイズが出てくる!?」
    「これが優秀なのよね、どこからでも出てくる、アドのおかわり」
    「バトラーでオッドアイズモンスターを破壊したらおまけが出てくると」
    「そうそう、ペンマジでもいける」
    「強いわね……でも、EMオッドアイズって多いの?」
    「ミノタウロス、フェニックス、ユニコーン、ディゾルヴァー、バレット、シンクロン、バトラー……まぁ思い浮かんだだけでこれくらいいるかな」
    「多いわね!?」
    「複合カテゴリーの強みがここに活きてくるのよ、もちろん大きいオッドアイズをどんって出したら強いけどね」
    「なるほど、キーカード」

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:56:53

    「回収は」
    「螺旋のストライクバーストとか天空の虹彩でいけるから手段は結構多かったり。過剰だけど召喚師のスキルでも回収できる」
    「やれること多いのね……」
    「多いよー実際」

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:58:45

    「覇王スターヴを経由したデスコンも投げられるレヴォリューリョンからも回収できるから、起点だけど手札に加える手段も多いのっ」
    「なるほどね、EMオッドアイズはやれることが多いPデッキなのね」
    「そういうことっ、楽しさわかった?」
    「それなりにわかったかも」

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:02:13

    「もしかしたらやってくるかもなカードとしてEM希代の決闘者もあるけど、これはむしろ覇王竜の魂に目が向くわね」
    「覇王竜の魂?」
    「あとで説明するわ」
    「わかった」
    「ダイレクトアタックに成功すると過激なデュエルを求められて覇王に近づく、本来はアクションデュエルするみたいな感じのカードよ」
    「なんか変なファンサービスを感じる」
    「まぁ、細かいことはおいておきましょうっ、アルケミックちゃん的にはオープニングの『振り子のように描き出そうスマイル』のあたりの演出を再現してるイラストなのが好きよ」
    「細かすぎる」

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:06:14

    「覇王竜の魂、ライフ半分の代わりにズァークが出る」
    「攻撃力4000が気軽に!?」
    「二つ目の効果も派手で、ペンデュラムドラゴンとか色々出てくる」
    「それで出せるのってどういうのがあるの?」
    「クリスタルクリアとかプレデターとかブレイズアイズとかなんか色々」
    「……さ、最近のカードを持ってこれるのは魅力ね」
    「出せるの多いからやや値が張るカードなのよね、困っちゃう」
    「それは仕方ないわね…」

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:10:37

    「ちなみにズァークはPゾーンの効果もなかなか強かったりする」
    「自分で破壊して置くってこと?」
    「そういうこと」
    「それはなかなか興味深いわね、やれるデッキならやってもいいのかも」
    「ちなみに同時に加えられたカードは全部まとめて吹き飛ばせるから手札抹殺使ってズァークさんのP効果使うと全ハンデスが成立する」
    「ひどいコンボね…」
    「まぁ、覚えておいて損がないコンボって解釈でいいと思う!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:13:29

    「私が知ってるのはそれくらいっ」
    「ヴァリアンツとかスケアクローは説明しないのね」
    「エアプマジシャンだから無理!」
    「それはダメダメね」
    「そ、そんなことないもん!」
    「知識は大切よ?」
    「頭がパンクしちゃう!」
    「駄目ね」
    「駄目じゃないもん!」
    「ぺしぺししないのっ」
    「うー、ちょっと起こってるからぺしぺしする!」
    「私の安眠がー!」
    「デュエルしなさーい!」
    (おしまい)

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:19:32

    おつおつ
    新カード楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:37:04

    >>30

    「環境が激しく動くわけではないけど、新規のカードが来るっていいわよね。引きたいカードも多いから悩んでる!」

    「ガチャ欲を押さえられないマジシャン」

    「適度にほしいカードが多いのとスケアクローに興味あるから…」

    「まぁ、公開しない程度にガチャるのがいいわよ」

    「そ、そうねっ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:32:26

    ペングラきたから 螺旋三つみがマジで見えてくるのよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:59:59

    >>32

    「サーチ手段が豊富なのも魅力よね」

    「やれることの豊富さを考慮しながら考えたりするの難しいけど愉しい?」

    「楽しいよ、色々できるもん」

    「手札の豊富さがそのままできることに繋がるものね」

    「そう!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています