シリーズスレ総合  110あはれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:42:19

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    宣伝も大歓迎

    個人の特定や晒しはやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ


    次スレは>>185らへんで


    前スレ

    シリーズスレ総合 チチキトク109カエレ|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです勧誘紹介駄弁り何でもOK!宣伝も大歓迎個人の特定や晒しはやめたげてね前に出た話題でも自由にどーぞ次スレは>>185らへんで前スレhttps://b…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:55:43
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:03:14
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:04:52

    >>3

    あれ?なんか表示おかしい?「ここだけGBNプレイヤーが集まる掲示板Part3」です。

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:05:11

    後ろの/が消えてるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:07:44
  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:09:11

    一応リンクとしては動くけどね(Chromeブラウザの場合)

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:12:03
  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:16:36

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:17:30
  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:58:43

    はるか昔に盛り上がった日本萌妄想スレにいまだに心を囚われている

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:56:40
  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:29:45

    前スレ163

    こういう場所もあるよ

    https://bbs.animanch.com/board/1117664/?res=65

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:38:40

    悪役キャラとか、異常者のキャラ作ってエミュしたことってある?
    もしあったらどんなところにこだわったかとか、特定されない程度に教えてほしい

    ちなみに自分はそう言うキャラを作る時は、幼少期から暴力に晒されていたり、愛情を受けられない境遇にいる事を徹底してた
    そうすることで異常な性格になると考えているから

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:43:06

    >>14

    その造形そのままでめっちゃ嫌われてる奴一人心当たりある

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:44:20

    >>15

    俺の知ってる人かもしれない

    あいつの場合はキャラというか中の人があれだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:45:01

    倒される前提で作ってるから一々細かい設定なんて作ってないのだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:45:46

    >>14

    愛ある普通の家庭に生まれ、失敗や挫折を繰り返しながらも友情の力や努力でそれを切り開いた経歴のある人物

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:50:40

    >>14

    ダンマススレ住民だけど

    ・他人のキャラに損害を与えない、領地に踊り込んだりしない、喧嘩を売らない(ロール上の注意)

    ・種族が違うから常識どころか認識が違う

    ・だからなんかあったら「ふーん〇〇の考えることはわからん」で逃げる

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:50:55

    悪役だけど正義側からも一目置かれるカッコいい悪役
    完全に使い捨てのただ嫌われて倒されるためだけに出てくる悪役
    やってる側は前者のつもりだけどまわりにとっては後者にしか見えない悪役
    色々ありますね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:52:48

    >>19

    他の人に損害与えないは本当に大事よね……

    損害与えるなら事前相談しろよと

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:53:43

    俺は基本的に
    同情できないいい感じの小物の悪役
    しっかりと筋は貫き通す悪役
    哀しき過去持ちだけどそれはそれとして吹っ切れてる悪役
    共通して言えるのは種類は違えど悪の美学は持たせてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:55:12

    >>21

    まあ一番目はダンマススレのスタンスも大きいんだけど

    「お互いの領土たるダンジョンを侵さない限り自由にやっとけ」みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:55:46

    ヘイトを溜め込まない悪役ロールは賢くないと出来ませんからね
    自分は即落ち2コマで逮捕される三下ロールが精々でございます

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:56:38

    許されるような悪役をやる時は徹底的に悪事を犯させない
    計画は始まったばかりでまだ大した悪事は行ってない、被害者があんまり困ってない、ギャグ調を強くする、その計画に置いて悪なだけで信念そのものは悪くない、改心する余地が十二分にある

    ギャグに許されない悪は逆のことをやって満場一致で倒せるように、やられる時もやっつけた側の中の人に禍根を残すようなことなく散る

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:58:09

    イベントで悪役作ったときは一切の後味悪さを作らないようスカッとぶっ飛ばすべくおいたわしい過去も仕方なかった危機も作らなかったし歩み寄る隙もなく悪事を楽しませた

    結果としてその後語られることもなく忘れられたけど狙い通り後を引かなかったと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:58:36

    倒されて消え去る前提の悪役キャラでもあとで報いを受けるからって理由で好き放題やっていいわけじゃねーってことは絶対に理解してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:59:35

    悪役ロールはその時々だけど、プロレスとして面白いシナリオを他人に提供して楽しんでもらうことを前提にしてるから展開にも描写にも徹底して気を使いたい

    だから長い流れで悪役を演じるのはかなり難しいからほとんどは短編的な話の中で決着がつくようにしてる


    >>26

    自分もこれ

    後で語られるよう狙って浅慮に規模を大きくすると大抵失敗する

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:00:00

    ジョジョかじってると環境で悪人になったと言ってるキャラ見るとスピードワゴンが頭を過ぎってしまってな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:02:03

    >>27

    イベントまで倒されないのをいいことに好き勝手やると無敵ロールと変わらんからね

    だがせっかく作った自キャラを深掘りしたくなってうっかりするのはわりとやらかす人が多い

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:02:43

    >>14

    ちょうどあなたとは逆で「理由を何も持たせないこと」かな

    悪い環境に置かれて歪むのは普通のことだから、異常者を出すなら天性のものにしたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:05:34

    今んとこ明確に悪人のキャラを作ったことがないです、作り方もわからぬ
    主催したことあるイベントもなんか事故があって大変なことになった場所を後処理で壊すだけだし……
    異常者キャラを作る場合はそのキャラのプライドとか好きなものとかを肥大化させてそこ基準に物事考えさせるようにするとか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:06:06

    滅茶苦茶劣悪で一縷の望みもないクソみたいな環境で育った異常な善性の持ち主とかも好き
    由来が分からない善良さは恐怖にすらなり得ると思うのだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:08:54

    今のところ中の人から出てきたと認知したくないある意味大絶賛の悪役が1名
    あれは一点突破のゴリ押しだったなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:11:17

    マンガとかだと作者が思っていても言えない事を言わせたり仕勝ち
    結果悪役が正論で主役は感情論とかただの現状維持とか言われがち

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:11:28

    ひたすらに悪辣で意地の悪い小物も吹っ飛ばすと爽快なので良いのである

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:16:55

    >>14

    現状に至ったのは時代と環境も悪いけど一番の理由は自分のせい

    生まれついて異常だったのは肉体だけじゃなく性格もそうだった

    っていうスタンス

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:54:41

    自キャラにしか干渉しないことですかね
    放置しても全体の利益的にはどうでもいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:58:01

    色々言うのにひたすら逃げ回ったりして死なない奴が一番腹立つし鬱陶しいのである

    その辺、拠点持ちの敵とかにして拠点から逃げないだけでいい感じになる気はする

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:07:32

    単純に悪役なら露出は最小限にして掘り下げとかはSSやら報告書やらでやるだけでもわりといい感じになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:11:13

    過去編をやるならば本人の口から過去を語らせない感じですね
    深い悪役は別にいらないので1行で済ましても問題はなし

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:19:20

    >>14

    自キャラに1人大規模テロ未遂起こしたけど何とか周りの説得とかで更生したキャラがいるけどその子の犯行自体は本人が自分の意思でやったけどその思想に至るまでの経緯は大分環境が悪かった…って感じにしつつ明確にそのキャラに殺されたりしたキャラを出さず今全力で引き止めればギリギリ取り返しつかない事態は避けれるかもしれないってラインを着けるようには頑張ったな

    正直今でもコイツ素直に悪事働いた時に死なせるべきだったのではと思う時もある

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:45:58

    悪い事をしつつヘイトをコントロールする技術は多々あるが……
    死後地獄行きが決まってるベジータとかでも何で許されてるんだってスレがよく建つし(是非を問うている訳では無い)安全な悪役を作るには悪い事をさせないのが一番だろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:50:12

    悪役やりたい人多いのはわかるが
    悪役キャラってそうでないキャラからすると
    絡みにくいんだよな
    普通に友達になれる味方キャラやってくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:53:48

    悪役キャラ?画面外で寝かせてるよ
    起きてる時は悪いことする前に吸死みたいなギャグ妨害でボコボコにやられてる描写入れてるよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:54:53

    自称悪役(やってる事は慈善事業)キャラなら見かけたな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:40:48

    話逸れるけどなんというか雰囲気変わったよね悪の組織

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:41:54

    女っけがなくなったからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:43:19

    キャラごっそり入れ替わればそうもなるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:44:25

    元々終わってたスレがなんでかサルベージされたものだからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:55:24

    これまではなんだかんだ一定のギャグはあったからな気がする今はそれがないからひたすらギスってるような

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:56:32

    ギスりの原因一人だけで他は仲良さそうだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:56:57

    今W杯の話をしてるスレがひたすらギスってる…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:58:38

    典型的な悪役がヘイト稼いでる例だな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:00:08

    もしかして本人様?(頭アルミホイル)

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:04:48

    悪の組織の話なんか最近良く出て来るけどさ
    内輪の面白い話の持ち出しならともかく内輪のネガティブな話題を何度も何度も繰り返されてもただただ不快なのよ
    色々事情はあるんだろうけどここでそんなぐだぐだ管巻くくらいなら本スレで本人に言えYA

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:05:35
  • 58二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:47:23

    ライカスレだー
    ここに貼られるたびに見に行くのを楽しみにしてるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:49:36

    >>57

    ゆる度:ようやく初期メンのスキルを本格的に考え始めたくらい

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:11:14

    うーんゆるい

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:36:43

    過去ログを見てたら前から推してたカップルの左右が自分の妄想してたのとは逆だったらしいことを知ってえっ違そんなつもりじゃ…となってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:39:30

    公式と逆はちょっとこう申し訳無さがあるよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:44:01

    お嬢様スレによく叫びが>逆カプ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:47:52

    自キャラ同士の男女カップル、実は女の方が攻めなのは内緒

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:52:53

    自キャラは女の方が攻め度が高い
    なので画面外で恋人がいる設定の自キャラ(男)は女のスパダリに子猫ちゃんにされてるという意味わからん脳内設定が生まれた事がある

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:59:41

    そういえばセフィガズとかの組み合わせが書かれてる妄想スレって左右のるーるとかあったりするのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:32:35

    >>66

    BLならあにまん掲示板にかぎらずA×B表記で先に書かれたAが攻めでBが受けという共通認識はあるんじゃないかな

    百合やNLは知らん

    そこからあにまん妄想スレでのルールとなるとぶっちゃけスレ主の意向一つで決まる

    逆やリバ禁止もOKも、特にこだわり無いからスレ民で決めてくれというのも立てた人の自由だ


    スレ民じゃないがA(女体verと男体ver)×B(女)のスレで

    CP妄想のときは男体verで、友達妄想のときは女体verでレスが進んでいるなんてことがあったそうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:35:15

    最初にサカズキ右スレを見た時はあにまんは政治スレは禁止だろ!って思った事を覚えている

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:04:05

    >>66

    セフィカズは固定

    カタシドは左右固定なし

    っぽい

    大体はスレ主の裁量で決まる

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:06:13

    >>69

    >>67

    なるほどありがとう

    スレによっても違うんだね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:07:23

    >>57

    ライカスレ歴代名(迷)言集

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:17:01

    チェイテピラミッド千年姫路宇宙ステーション……なんて????

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:45:20

    >>72

    チェイテピラミッド姫路城があるじゃろ?

    アルクェイドが空想具現化で千年城ブリュンスタッドと宇宙関連のエッセンスを加えるじゃろ?

    その城への交通手段が要るじゃろ?

    メカエリザが幽霊機関車の玄蕃之丞にテウメッソスの狐を混ぜて稲荷成分を高めるじゃろ?

    リニアモーターカー兼神社になるじゃろ?

    そういうこと

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:17:19

    まずチェイテピラミッド姫路城からわかんないよ!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:20:15

    お城がメインテーマというか関わりの深いキャラのイベントで城が生えるじゃろ?
    そのイベントがシリーズ化するじゃろ?
    新キャラを投入する必要があるし新たな舞台も欲しいけど城を外すのは本末転倒じゃろ?
    新しい建物が乗った

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:20:30

    >>74

    これじゃよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:22:35

    マリオRPGでクッパ城にデカい剣がぶっ刺さったようなもんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:38:46

    その部分本家だったんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:14:02

    >>78

    クエスト名だけで本当になったわけじゃないけど暗黒ピラミッド佐和山城も出てきたよ

    今年の話

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:39:38

    >>79

    字面だけでパンチすごい

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:43:52

    確か今年はチェイテ梁山泊だったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:46:37
  • 83二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:05:40

    チェイテになんの恨みがあるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:06:17

    >>83

    娘が血を絞られました

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:07:09

    >>84

    恨み骨髄なのやめろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:12:16

    なんでチェイテピラミッド姫路城が公式なんだよ!?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:12:59

    思ったより洒落にならない恨みだった

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:21:44

    本当に姫路城か?
    実は纐纈城では?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:26:46

    最低でも80人、下手すると650人殺されてるんだもんな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:34:17

    FGOの運営はスロバキア人だった……!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:41:16

    >>86

    第一に最初のハロウィンイベがチェイテ開催、その次のハロイベでピラミッドが突き刺さり、その次のハロイベで姫路城が落ちてきた

    つまり、まぁほぼチェイテ城は被害者だよ城だけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:42:26

    次のイベントでは何が上に積み重なるんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:47:23

    構図がどうぶつタワーバトルのそれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:55:41

    >>92

    もう流石にこのハロウィンイベシリーズは終わって別のイベになってる

    でも、構図がやばすぎて定期的に話題になるし、定期的にネタにされる

    FGOトンチキイベはいろいろあるけれど、たぶん一番有名

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:04:35

    >>94

    次点は多分邪馬台国で量産型埴輪織田信長と新撰組が戦うやつ(うろ覚え)かな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:06:16

    >>95

    風邪ひいた時に見る悪夢?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:11:04

    エミュスレで何度か遭遇してるけど
    現実や公式がこっちの想像をこえてくるのには参っちゃうね

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:14:46

    >>96

    なんならたしか、その埴輪型織田信長がカリブ海で文明の礎になってたりするし……

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:16:16

    なんて???

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:48:36

    >>97

    出来たよ、トンチキ料理!


    (※実在するんだよなあ)


    (※マジで?)

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:50:31

    すごかったね、マンゴーそば

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:51:13

    1番酷かったのがダンスレの王都と同じ名前の場所が実在し、そこは50年経っても今だに消火しきれてない大規模な火事が起きてるゴーストタウンだったこと

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:51:59

    >>100

    何回これやったやら……

    チョコラーメンもみかんラーメンもアイスクリームラーメンもうどんラーメンもなんで実在するんですか

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:52:39

    そしてその状況を言い表す言葉も古くから存在するのだ
    「事実は小説よりも奇なり」
    先人とは偉大なものだなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:52:46

    たしかサイレントヒルの元ネタだったか……

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:52:52

    日本は食に関してはダンジョンスレ以上の魔境だから…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:53:55

    >>103

    思ったより例がトンチキじゃねえな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:55:11

    ロの国の酒に対する情熱と日本の食に対する情熱はヤバいからね…
    パンに靴クリーム塗ってアルコール摂る国と腐った豆を食う国だから…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:15:54

    そもそもFGOのイベの話するなら今年も邪馬台国でお茶バトルして関ケ原お茶に沈めてなかったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:31:44

    >>109

    ぶっちぎり茶の湯バトル ぐだぐだ新邪馬台国 地獄から帰ってきた男だね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:23:40

    そういえばオリオン(アルテミス)も知らない人にとっては?案件なのかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:22:58

    私は昔やってたエミュスレをもう一度見てきた者…
    「ツッコミどころ多いなぁ」「なんか私トチ狂った行動してるなぁ」と思いました…
    皆さんの過去振り返りエピソード教えてください…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:25:28

    私はなぜこの子に精密機械を食べさせたのだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:26:29

    突然死んだな
    何を考えているんだ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:29:27

    この子かわいそうだなぁ…
    ヨシ!もっと苦しめたろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:29:50

    ちなみに私は怪物にポン酢をぶっかけたり怪物で寿司作ったりしてました…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:33:32

    魔女の宅急便のおかみさんくらいの距離感だった人とお母さんを失いかけて初期は「生クリームオンリーで直!?背徳的!甘くて美味しいです〜!」なんてぽやぽやしてたのに

    「達磨にして吐かせます!お母さんの治療法!」
    おかみさんが意識不明の重体になった犯人とも後から知ってさあどうエミュしたもんかと考え中

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:35:39

    こんなツラと言動してながらコイツ人間の子供はコウノトリが運んでくるって本気で思ってるんだよなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:39:15

    なんでこの子はかみかけのガムを売っているんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:48:19

    ほぼ初手にずっと無機物に話しかけ続けたとかいうネタを突っ込んだことかな
    他にも異常行動が多くなりがちだったんで、結局そいつは自分を普通の人間だと思い込んでるサイコパスだったって事にしたけど
    他の子はギリ設定の内の行動だったから余計粗が目立つのよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:50:16

    初登場と再登場でまるでキャラが違う…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:52:15

    なんで行きずりの男と……?

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:53:11

    恋が雁字搦めに絡まって成就する見込み0になったのは偶然なんです。ホントダヨ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:53:47

    なんでこんな虚無感のあるキャラになったんだっけ…?
    おかしいなぁ初期は命の危機でドタバタしてただけだったはずなんだけどなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:57:59

    コテミスしなかったらばれなかったのに

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:58:42

    何故死んだ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:59:24

    何で急にビックバン起きるの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:00:09

    最後…最後なんで爆発させた…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:38:41

    なぜロスト前でキャラを作ってしまったのか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:40:20

    メンタル弱めのつもりで作ったキャラがどんどん鋼メンタルになり、カラッとした明るい性格として作ったキャラがどんどん湿気っていくミラクル

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:15:10

    おかしいな、ギャグではいってるはずなんだけどいつの間にシリアスに

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:55:53

    アデルちゃん蘇っとるやんけヤッター!

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:26:12

    なぁおれ、その子はもう曇らせないって決めたよな
    なぁ、なんで曇ってるんだ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:50:48

    おかしいな、救いが最初から最後まで欠片も見当たらない
    生まれない方が幸せだったんでは?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:44:28

    ああ、そのエミュすればいい場所だったよ。みんな親切だった。目立ったいざこざもなかった。しばらくはうまくやれていた。
    だが駄目だった、俺はエミュスレをやる上で致命的な弱点を抱えていたんだ……
    猫 が 苦 手

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:00:10

    おう…それは仕方ない
    自分もGネタでやめたスレある

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:02:08

    うちのキャラはこういうヤツってはっきり決めてエミュしてるから
    「何で俺のキャラが~~してる……?」みたいなことになる感覚がよくわからん
    そんなに簡単に流されるもんか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:06:32

    男を好きになったことがねぇから話題のイケメン集団の話題に乗れねぇや……

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:07:28

    逆に自分の場合ははっきり決めてるからこそキャラが勝手に動きだすというか、中身はこう動かす予定だったけど、このキャラの設定的にこの言葉にはこんな反応を返すだろうから描写変えるか……が積み重なって「何で俺のキャラが以下略」になっている
    多分ここらへんは個人差

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:08:27

    >>137

    「何で俺のキャラが~~してる……?」はただのテンプレよ

    本当はもちろん自分でそうなるよう動かしてるだけだから気にすんなー

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:22:34

    いまんとこ猫もGもいないからスローライフスレにおいで〜

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:39:40

    >>137

    自分の場合は正直スレがこんなに長く続くかわからないから

    俺たちの戦いはこれからだエンドにせず付け足せそうな要素を付け加えていったからかなぁ…


    ある程度は方針決めてたけど

    それで苦しむ回数が増えた感じ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:48:17

    >>138

    輪に入れないの寂しいよね…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:16:19
  • 145二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:38:30

    ダンスレでついにMMDを作る猛者が…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:19:14

    >>144

    ファンタジー系はシリーズになりやすいイメージ

  • 147宮崎駿(本物)22/11/14(月) 02:20:44

    >>144

    おめでとう

    ちょっと見に行ってみようかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:21:32

    >>147

    その名前はなんだよ…

    めっちゃ気になるじゃねぇか…

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:34:07

    >>137

    たまにスレの流れで(あ、せっかくこんな流れやからキャラにコレさせよう!)で思いつきで動かしたりして、それが後々に響いたりする。

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 04:40:51

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 04:41:27

    私の場合エミュスレじゃなくてTRPGでの経験ではあるが「狂気があるヤバい人物として動かそうとしたけど結局常識人っぽい動きになってしまった」事ならあるよ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:21:24

    エミュスレで非道な悪役演じたいけど実際にやるとなると覚悟がいるな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:22:06

    悪役ロールが上手くなりたい……退場する時もすっと消えられる三下チンピラになりたい……と思ったけどこれ悪役ではない気がしてきた
    でも憧れがある、背景が語られない程度にスッキリ倒せて被害もそんなになくて口癖が「お、覚えてやがれー!」的な小悪党ロールやってみたい

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:22:43

    うまくやろうとヘタこいても間違いなく回りからは煙たがられるだろうからなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:25:06

    人それぞれの世界があるエミュスレでやるといいかもしれない
    他の人の世界に出しゃばらない限りは迷惑かけなくて済むし
    俺はそうしてた

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:30:31

    サンダーキラーの鉤爪部分をそのままはめてるようなイメージの装備を篭手描写してしまったがあってるか心配だ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:33:11

    ググった
    まあこれ腕にはめてんなら籠手型の武器と言っていいんじゃなかろうか?いや当人のイメージ次第なんだし良いも悪いもない気がするけど
    俺が籠手だと言ってるんだから籠手!ぐらいのメンタルでいこう

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:34:18

    よしなら篭手で行くかぁ!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:37:07

    昔居たスレにひさしぶりに昔のキャラでも一度顔を出してみるのもいいかもなーと思ったら盛大に事故ったぜ
    笑ってくれ……

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:38:13

    >>159

    前許されたネタが今は無理みたいなのはたまにあるからね…あまり気にしないで…

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:38:34

    >>159

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:39:16

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板って、新規で覗いてみたけどスレ数多すぎるわ流れ速いわで断念したな

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:41:17

    流れは早いしスレ数多くて全部把握したい人には困難だけどまぁ慣れるとそこそこ楽しいよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:41:23

    何度か出てるね、早すぎて無理
    こういう適正部分は無理なものは無理

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:41:54

    >>160

    >>161

    ありがとう……

    気持ちが落ち着くまで事故ったキャラは冷凍睡眠に放り込んで封印するよ……


    >>162

    スレ数の多さに関しては住人が誰も過去ログ読むことを要求しないので問題ないが

    流れ速いのはどうしようもない、上の方で紹介されてるスレは流れまったりだからその辺から探すといいかも

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:42:27

    ガンバレガンバレ
    慣れるし成れるさ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:42:27

    >>165

    うん…

    楽しそうだけど混ざれないって悲しいなあ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:43:55
    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界2|あにまん掲示板新スレ建てましたbbs.animanch.com

    こっちは最近流行り出して(?)設定も考え放題だぞ

    宣伝がてら貼ってみました

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:44:05

    参加すると数日でダンスレに体が適合するんだが、適合するまでの数日が大変なのは変わらないしなあ
    その分慣れるとレスポンス早くてすごい楽しいんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:44:31

    レスポンスの速さに慣れると大体のスレを遅く感じてしまうからな……あそこ……

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:44:57

    >>24

    それでも悪役ロールできるって凄いよなあ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:45:32

    >>170

    あれなんかもうチャットだろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:46:01

    まあほぼチャットではあるかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:46:16

    あの速度は掲示板っつーよりチャットだな
    そういうもんと飲み込めれば振ったネタに即レスで反応して貰えるからハマる

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:47:15

    実質FF14なのではなかろうか彼処

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:47:41

    ダンスレはドラゴンも怪獣もいるからね…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:47:55

    まずはダンマススレからはじめよ?
    一周年でも100いってません

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:49:17

    ダンマススレ楽しいよー、流れもゆっくりだし人も多いし
    それに姉妹スレだから今後ダンスレに行きたい気持ちがあるならゆっくり向こうの設定も把握していけるし

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:51:06

    それにしてもファンタジー系のエミュスレは人が来やすいけど
    やっぱりみんな剣と魔法が好きなんだね

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:53:06

    ドラクエとサガとFFとテイルズで育ってきた国だしなー
    専門的な知識が無くてもそれっぽいのでっち上げやすいし

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:53:53

    魔法が存在する世界の住人も増えて欲しいな

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:45:37

    今の時期に新しいファンタジー系のエミュスレ立てても人来るかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:49:20

    それは誰にもわからん
    差別化が上手く行けばあるいは

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:06:11

    まーじで破壊力表す描写が出来ない……助けて……

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:25:48

    18日がポケモンの発売日だぞ
    ファンタジーをそっちで発散するから向かい風か、あるいはポケモンで供給されたファンタジーをエミュスレのネタにして人が増えるか

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:34:19
  • 187二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:36:44

    俺なんてポケモンをやりながらスレにレスする技を見せてやるよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:06:07

    レジェアルは加速するのか
    それとも新たなポケモンエミュスレが立つのか

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:09:12

    たておつー
    なにごともなるようになるさ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:01:50

    そろそろ埋めときたいしなんか自分のいるスレの楽しい話してくれよ
    (´・ω・`)最近のらんらんは仮面被ってるだけだから話題出せないのよー

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:07:20

    会話も面白いし全体的にロールが上手い人がいて楽しかったことかな……あんな風になりたい

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:07:28

    自分のいるスレか
    音沙汰なくなってた人が数カ月ぶりに顔見せたよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:10:40

    >>192

    それはめでたい話だな!

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:13:08

    >>193

    あ、良かった無事だったぁ!って声出たよ

    やっぱ戻ってくると嬉しいもんだね

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:15:58

    推しが活動を再開しました
    これで成仏できます

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:16:57

    >>195

    するな、近くで見守れ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:18:25

    >>196

    近くに行って同じ画面に入ったら解釈違いを起こしたから私は壁になるんだ

    (厄介なタイプのオタク)

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:22:15

    適当に振ったネタが、すげえかっこいいSSになってかえってきたよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:24:23

    >>188

    そもそもポケモン世界総合エミュスレの方が話出しやすい気がする…

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:25:48

    200だゲー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています