ごめん、返事遅れました。同窓会に参加できます

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:44:14

    最近までシンガポールにいました

    あの国を南北に縦断する地下鉄を私は作っていました。

    本当は、あの頃が恋しかった......。

    だから少しだけ知らないふりをしてました。

    私の作ったあの地下鉄も、いつかきっと、誰かの青春を乗せるから。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:45:26

    別に気にもしてなかったけど謎の感動を感じる

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:47:12

    意識高い系だとバカにしてた同級生がガチめに成功してしまった時みたいな悔しさを感じる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:47:47

    地下鉄作ってるのは実際の話だったんだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:49:09

    次はどこの国に南北に横断する地下鉄を作るんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:49:39

    いいなシンガポールの南北ってバスかタクシーか車しか無いから便利になるね
    それはそれとしてリアルプロジェクトだったのか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:50:02
  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:50:16

    えっ、本当に作ってたんか!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:50:37

    同窓会もう終わったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:50:47

    >>7

    これまたケタ違いの大事業だな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:50:50

    終日無料はすげえなと思ったけど混んだだろうなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:52:23

    さんざんネタにしててなんかごめんな・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:52:27

    >>7

    もはや偉人やろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:52:42

    そういう設定なんだと思ってた。本当に作っていたのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:53:06

    これからこの地下鉄が市民の生活の足を支える基盤となっていくんだと思うとインフラ整備の仕事っていうのはでっけぇなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:53:57

    それは同窓会をサボった甲斐があったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:54:06

    すずめの戸締り上映中にこれとはなかなかタイムリーだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:54:08

    今度は同窓会行けるね!良かったね!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:54:54

    やってる仕事は本当にすごいし偉大だし、この子はめっちゃ優秀だと思われるんだ、ただ同窓会の誘いへの返信のノリがそのーちょっとー

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:55:00

    >>18

    リアルでこんなやつ来たら皆から良い意味で弄られまくるだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:55:54

    多分EDが流れてるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:55:58

    >>19

    返信のタイミング的に誘われたの数日前だからな

    んで当日拒否の連絡するという

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:56:23

    (やべっ同窓会断る口実が…)とか思ってて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:56:57
  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:58:03

    >>24

    こんな小さい国なら余裕やな!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:59:14

    いや長さ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:02:04

    >>25

    4300kmなんですがそれは…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:05:39

    >>7

    地下に作る意味ないだろこれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:06:33

    こんな大プロジェクトに関わったら自分に酔うくらいはするな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:09:55

    嫉妬民が叩いてただけだからなぁ
    普通に考えたらめちゃくちゃ立派
    ネット以外でこのCM叩いてる人見たことないわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:31:12

    >>5

    >>7

    ガチ目の話をすると(南北かは知らんが)ベトナムっぽい


    あとシンガーポールでまた新しい地下鉄掘ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:42:00

    cm目よく見てたがマジでやってたんだな、すげぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:46:36

    >>3

    漫画にいるクソモブの思考回路ってリアリティあったんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:03:01

    CM,少しウザかったけどこれ聞いたときに本当に作ってたんだと関心持ったからCMとしては成功なんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:29:47

    >>27

    日本列島が3000kmだから北海道と沖縄を電車でつなげるようなもんと思えば


    イカれてない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:37:03

    同じレベルの生徒が集まる高校の同窓会なら
    他の同級生も似たような理由で来てなくて出席率悪そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:46:09

    >>30

    めちゃくちゃ立派なんだけど同窓会の断り方としては勘弁

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:57:05

    >>30

    当日の返信があれだぞ

    これが同窓会のお誘い時のLINEだったら誰も弄ってないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:58:08

    >>30

    やってることは立派

    同窓会の断り方がおかしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:59:54

    >>36

    他の同級生が

    「ごめん、いまサハリンで天然ガス事業に係わってる」

    「オーストラリアから鉄鉱石輸入するんで」

    とか言い出して誰も集まらない同窓会

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:15:11

    >>30

    ネット以外でこのCMの話題出すことあるか…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:43:12

    >>30

    叩かれてたのは同窓会が始まって友達から「もう始まってるよ!今どこ?」って連絡が来てから初めて不参加を伝える(それまでは知らないふりをしていた)っていうクッソ迷惑な行動だと思うんですけど

    というか嫉妬って何に対する嫉妬だよ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:46:15

    そもそも嫉妬とか嫉妬じゃない以前にネタとしか思ってなかったから批判してたんじゃないん?まさかの実話とは思わへんやん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:55:58

    というか大成建設の実績とかポリシーを紹介してるCMなのに同級会のところに噛み付くやつ多くない?
    幹事には不参加伝えてたけど参加してた旧友は知らなくてまだ来ないのかなーってLINE送ったとかあるかもしれなくない?無理ある?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:57:18

    >>44

    CMみたいな短い情報でそこまで読み取れはきついのではなかろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:01:59

    >>42

    同窓会を当日に断れる図太さに対しての嫉妬とかじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:18:52

    >>30

    いやレスされすぎで草

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:24:15

    >>42

    海外いたらラインなんて毎日見れないし返事が遅れるのはしょうがなくね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:27:15

    >>44

    そもそも意義ある仕事をしてますって紹介で同窓会断るってシチュエーションにしなくてよくない?


    CMうろ覚えだから見返してたら、友達みんな怪訝な顔しててなんか笑った

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:29:34

    でもよぉセコカンなんてクソブラックやでぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:32:11

    事業は立派だけどCMは滑ってた

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:03:33

    >>51

    むしろ大受けなんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:06:10

    >>44

    だって大成建設自体は立派だしネタに出来ないしする気もないから……

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:09:10

    >>48

    同窓会誘われたことないのか?あんなもん一ヶ月以上前から予定確保されるんだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:52:25

    なんで同窓会行かなかったくらいでこんな叩かれてるん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:56:31

    連絡が遅れたからやろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:57:16

    >>54

    店の予約入れるときに人数を伝える必要あるから出欠確認もやってあるはずなんだよな

    「今どこ?」と聞かれるってことは一度は「出席」で回答してるはずなんだが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:58:39

    >>55

    もう既にこのスレでみんな言ってるけど断り方がおかしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:59:31

    いや事前に連絡しろよってのと長々自分語りし始める図太さがネタにされてたよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:01:15

    >>55

    あのシーン見て違和感覚えないのは同窓会=当日気軽に参加/不参加できると思ってる奴だけだから。

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:02:03

    >>59

    CM見ると当日に断るうえに急に自分語りの言い訳かましてくるやべーやつなの草


    【アニメCM】 大成建設 シンガポール篇 新海誠/コミックス・ウェーブ・フィルム


  • 62二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:02:19

    当日急に仕事で来れなくなったら仕事大変だな、頑張って、ってなるだろうけど絶対来られない奴じゃんこれ
    幹事してたらご立派な事してたら周りへの対応は杜撰でいいんすねーってなりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:03:11

    >>61

    曲と絵の雰囲気で誤魔化せてるからセーフ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:07:17

    ごめん、同窓会には行けません
    今ベーリング海にいm

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:08:54

    なんでだろう知り合いが成功してたかのような嬉しさがある

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:14:13

    同窓会の出欠って手紙で実家の住所とかに届くよな
    地下鉄づくりって何年もかかるし、シンガポールにいて同窓会の手紙自体受け取れてないと思うが

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:37:20

    >>66

    10年前の時点でメールと電話でそれぞれ来たのと、仮に家に手紙が届いてて受け取れてないなら当日に職場から「同窓会には行けません」なんてやり取りはせんでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:40:36

    もう同窓会始まってる中返信してるの草
    遅れるってレベルじゃねぇぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:41:08

    >>25

    南米大陸の半分やぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:43:34

    友達に事前に同窓会参加どうする?って聞かれてごめん行けないんだ今シンガポール云々でもいいのに何で同窓会が始まった後って設定になったのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:50:48

    えっ今日はあのゴミCM叩いてもいいのか!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:57:22

    これ好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:03:20

    キャンセル料とか払ったのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:11:20

    >>72

    せめてシンガポール行く前に欠席連絡しろよと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:13:06

    >>7

    日本縦断よりキツくて草

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:14:04

    まあずっとシンガポールで仕事してたら同窓会始まる前の連絡で「多分無理だな」って判断はつくだろうからね

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:14:52

    当日ドタキャン
    本人は行けないことを事前に余裕を持って把握できたはずなのに自分から連絡しない
    自分語り

    俺が幹事だったら次はもう最初から連絡しないかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:19:07

    というか叩かれてたんだ…
    ネタにされてたのは知ってたけど
    正直その当時印象に残ったCMは全部ネタにされるからそういうものかと思った
    なんでたかだかCMでマジレスして批判しちゃうの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:19:25

    >>78

    人生が豊かじゃないから

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:21:03

    >>54


    海外でラインがいつでも使えると思ってる人?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:26:22

    >>78

    わかる

    自分がどうこうは勿論これ叩かれるやろな~て発想すらなかったからここ見てびっくり

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:27:39

    いやここでも叩いてるんじゃなくてネタにしてるだけだぞ
    「こんなやつリアルでは嫌われるだろwww」って言ってるだけ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:28:04

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:28:36

    もしガチで叩こうとしてるやつは騙されたバカだから、そいつは叩いて良いでw

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:29:37

    ここではネタなのはわかる
    これ前に他所で叩いてた人がいたよねみたいな流れに見えたけど違うの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:29:52

    >>80

    一度は出席で返事してるんだから、予定が入った時点で断りの連絡入れろって言われてるのが判らない人?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:35:35

    なんか言葉に言い表せないけどいいね
    すごく良い

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:39:41

    どうでもいいけど、当日ドタキャンはやめろや
    お前の分の金、キャンセルきかなくて幹事が立て替えたから後で払っとけよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:59:45

    なんか同窓会を
    出欠連絡に未回答なら出席扱いで当日に気軽に欠席連絡して問題無し
    と思っている人おらん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:09:39

    悪いがどう見ても嫉妬民が粗探しして叩いてるようにしか見えない

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:11:56

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:19:34

    何に嫉妬するねんw

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:36:25

    >>90

    上でも同じこと言ってる人がいて同じことを突っ込まれているけど、嫉妬する要素どこ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:38:40

    いやもう顔真っ赤にしすぎだって…
    ほんとに嫉妬してなくても嫉妬してるように見えるからやたら噛みつくのやめたい方がいいよ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:41:48

    工事現場土曜出勤は常で忙しいのはほんまやし途中でトラブってスケジュール変更とかもあるのは事実やしなあ
    返信はしたほうのはまあ当然なんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:43:33

    >>95

    シンガポールにいて行けません、はそのレベルではないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:46:39

    >>92

    「シンガポールで仕事するくらい成功してるの羨ましい!」とかなんだろうか?

    嫉妬嫉妬言ってる人が全くこの点を回答してくれないので一切不明

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:49:37

    誘われないから同窓会のドタキャンは迷惑だからもっと別な見せ方あったんじゃってだけの話が分からないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:52:07

    >>97

    答え、出せてるじゃん!

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:57:15

    >>98

    悲しいなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:05:04

    >>99

    あぁ、これなんだ・・・(呆)

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:07:29
  • 103二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:19:18

    >>98

    そういう所が分からないから同窓会に誘われないんやな…

    という説得力

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:20:56

    このCMに突っ込むノリがキモいってのならわかるけど突っ込まれてる理由がわからないってのは流石に人の気持ちわからなすぎだろ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:36:36

    ひょっとすると同窓会に誘われたことを知らなかった説ある
    ああいうのは最初手紙で送られてくるからその手紙を受け取れなかったのかもしれん
    そしてLINEでも返答ができずズルズルと伸びたのかもしれん
    いや知らんけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:39:36

    まさか嫉妬嫉妬言っている奴は最近までシンガポールの現場にいたのでは…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:19:26

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:24:03

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:55:35

    いまさら釣り宣言は草
    かわいいね

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:55:51

    >>108

    自分のことと思わなければ何も言わないはずって思ってる人、普段周りとどんな関わり方してるんだろ

    そもそも関わる人類存在してるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:58:42

    なら次の同窓会には出れそうだね

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:05:10

    >>104

    自分語り大好き民なのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:16:47

    こういう「海外で意義のある仕事してます!」CMは割と多いけど、これが特段ネタにされたのはやっぱり同窓会欠席っていう謎のシチュエーションのせいだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:21:19

    >>86

    シンガポールにいるのに出席の返事してるわけ無いだろ?

    今日なんで来てないの?今から来いよ!と言われたことへの返信だろ?

    読解力なさすぎじゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:22:36

    >>114

    いつまでアホの振りしてるの?

    …流石に振りだよね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:27:45

    >>82

    その割になんかめっちゃイライラしてるレス多くないか…?

    普通に前半はスゲーって言うだけの穏やかスレだったから不思議

    なんでそんなにピリピリしてCMの是非を話し合いたいんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:29:31

    ごめん、次の同窓会はまた10年後です

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:29:35

    >>104

    突っ込まれてるのが分からないっていうのは突っ込みどころが分からないって意味じゃなくて

    そんなどうでもいいことに拘ってるのが分からないってことじゃない?

    少なくとも自分は分からん

    CMなんて短くまとめて印象に残るものを作るのが主旨だしわざわざ突っ込むようなものじゃないと思ってた

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:31:22

    シンガポールまで行って地下鉄作ってた人よりTwitter社で遊んでたパリピの方が年収ある現実
    なお

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:32:01

    このスレに限らず土日はピリピリしたレスが多くなるんだよ
    もうそういうものなんだなーで流すのが吉

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:34:17

    >>118

    CM見てツッコミってよくある雑談じゃないの?

    流れがピリピリしてるのは>>30が雑に煽ったからかと

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:35:23

    うちの会社のエース級とかいう言われてる所長が海外現場いったら半年でパワハラして帰ってきた

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:37:17

    むしろツッコミであれ話題になってなんぼじゃないのCMなんて
    カレーメシCMとかにも「短くまとめて印象に残るものを作るのが主旨だしわざわざ突っ込むようなものじゃない」って言うんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:37:35

    みーんな暇なんだよ
    スレがよく分からない荒れ方してレスバが始まったら、暇人が集ってると思うと理解しやすいと思うよ
    つまりレスバに飢えててなんか誰かと喧嘩をしたいんでしょう
    ぶっちゃけマジでこのCMは間違ってる!作り直すべきだ!なんて思ってるやついないだろうし、なんかこのCMおかしいよね!?俺たち間違ってねえべ!!ってお話をしたいだけなんだよ
    まあ、元々のスレの主旨からはズレてる気がするけど
    仕方ない

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:38:32

    >>109

    レスせずにはいられないんやろなぁ…

    面白いわ〜

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:39:30

    同窓会当日に断ってるじゃんwww
    ほんまやwww

    みたいなノリで突っ込むのは分かるけど、

    こういう人間マジで迷惑
    同窓会誘いたくない

    まで言ってるやつは急にどした?ってびっくりする

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:40:08

    >>126

    急にどした?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:41:02

    今仕事で海外にいて忙しいから連絡してる余裕がなかったごめん!みたいな文面であの台詞は独白だけにしてれば印象は違ったと思う
    でもそれだと話題になってなかったかもしれないからあれで正解だった気がする

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:41:06

    飲み会の幹事すると分かるけど当日に人数の変更は辞めて欲しい 

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:41:16

    同窓会当日に断ってるじゃんwww
    ほんまやwww



    嫉妬!!!!ってキレるやつが出てくるからおかしな話になったのでは

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:42:05

    俺のクラスメイトに芸能人いるが、そいつがドタキャンした時はしゃーないってなったがな…
    なんでこんな必死に叩こうとするんやろか

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:42:08

    嫉妬というか可哀想としか思わないけどな
    建築業界のブラックさはアニメなんかで誤魔化しちゃいけない

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:42:24

    >>130

    これに尽きる

    嫉妬って何やねん…で突っ込まれてるだけだろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:43:36

    >>130

    別にネタにしてるだけで誰も叩いてなかったんなら反応しなくてよくね?

    というか突っ込みは叩きじゃないじゃん

    そもそも叩かれてたのかが謎だったけど、後半からガチで叩かれ出して驚いた

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:45:42

    そんなボロクソに叩くほどじゃないだろVSシャカリキになって擁護するほどじゃない

    いや、このスレでレスバしてる人間はみんなピリピリしてんねや

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:47:43

    やっと同窓会行けるんやね

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:47:52

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:48:45

    同窓会の断り入れる間がない程に急なシンガポール行きって考えるとビックリするぐらいにブラックだしな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:48:58

    >>126

    >>130

    つまり

    同窓会当日に断ってるじゃんwww

    ほんまやwww


    叩いてるやつマジくそ嫉妬じゃん


    CMの女みたいなやつマジで迷惑

    同窓会誘いたくない


    という神の一手ならぬ神の1レスによってスレ全体がピリピリし始めたと

    変な難癖つける方もアレだし一々その喧嘩買ってCM叩き始める方も謎やな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:49:47

    >>137

    寒いわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:50:44

    海外仕事って2、3年異国に放り投げられるイメージ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:51:39

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:52:17

    >>124

    これ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:54:14

    一番気の毒なのは途中からよく分からないレスバにスレを乗っ取られたスレ主やな

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:55:09

    >>82

    いや立派な仕事してるんだから嫌われないだろ…

    性格悪すぎや

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:57:22

    何はともあれ凄い計画だよなぁ
    工事って何年くらいかかったんだろう
    マジで大規模な企画って大変だろうけど、やりがいは死ぬほどありそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:59:35

    立派な仕事してる人を嫌っている=嫉妬なんだろうな
    俺は同窓会より任され仕事優先するのは感心するタイプなんだが、割と少数意見なんかな
    何人かドタキャンなんて普通なのに目くじら立てることでもないだろうに

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:01:28

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:02:32

    同窓会に呼ばれること嫉妬民やろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:04:12

    >>147

    話ループさせるの好きなの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:28:20

    やべぇ、永遠の悪魔近くにいる!?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:15:54

    大臣だろうが、スーパードクターだろうが、どっかのCEOだろうが、地球の防衛やっていようが、ニートだろうが関係ない

    出席の返信出した後に行けなくなったなら、その時点で連絡は入れろ
    当日の急なトラブル対応とかなら文句言わんから

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:21:34

    >>152

    すまん流石に臭すぎ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:24:03

    >>152

    これだろうな

    なんで職種の立派さと、当日ドタキャン(連絡なし)のクソっぷりが同列に語られてるのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:25:49

    >>154

    自演お疲れ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:29:26

    >>152

    でも、同窓会中に「今からCEOの会見するから、テレビかスマホ見て」とか返されたら一周回って許せる気がしてきた

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:40:03

    当たり前なのに「マジでやってたのか」の気持ちが強い
    そうだよなCM見て「自分もシンガポールで南北に走る地下鉄作りたいです!」って面接来た人に「いや似たようなことやってるけど嘘だから」つったら普通に虚偽広告だもんな
    完成するものと思わなかったのもデカい いや普通にすげえな

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:41:37

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:47:54

    根本的に新海推しがウザかったあの時に

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:51:02

    >>158

    主人公を擁護する方向で考察すると

    >>72のmaruはただの友達で幹事ではない

    主人公は幹事には不参加と伝えてあるが、幹事ではないmaruはその事を知らず

    参加するものと思っていたのでLINEした……

    って可能性もあるかな


    この場合だと、主人公はmaruを軽く見てるんだな……という別の嫌な面が感じられるが

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:04:51

    >>158

    残る可能性って、ちゃんと欠席で返信もしくは返事できずに当日迎えて、幹事とかが勝手に「どうせ来るやろ」って出席扱いにした挙げ句、

    当日に「まだ来ないの?」とか連絡入れてる非常識以前のキチ案件くらいしかなくね?


    欠席の連絡時に「ゴメン、行けません」ならともかく、当日の連絡に対しては「え?欠席で返したよね?」か「え?同窓会やってんの?」にならない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:02:58

    CMにマジレスでレスバまだ続けてたんか
    すげえな

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:59:56

    >>7

    悪いこと言わん、東西縦断にしとけ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:29:50

    ラインで急にポエムしてて笑う

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:36:02

    ほんとよーやるわ
    そんなんだか嫉妬連呼野郎に遊ばれるんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:57:19

    後半になるにつれて長文お気持ちレスが増えていくのホント草

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:07:04

    やっぱあにまん民ってアホの集まりだなって

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:47:01

    >>163

    東西は横断やろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:53:32

    自分が大事業に参加しててそれに使命を感じることは立派だが足元の人間関係をないがしろにするのは人としてどうかなと思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています