またもやミオリネさん、なんだか心配なんですけど……

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:39:46

    約束なのにエランさん来ませんでした……

    やっぱり私が鬱陶しかったですか……?

    仲直りできたと思ってましたけど、

    私の思いこみだったかもしれません

    エランさん……私と会いたくないですか?

    (なんでスレッタと会わないのよバカ……)


         ◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           水星どうでしょう

         ___________◢

    ●人物●☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     ▶スレッタ・マーキュリー(あかいほう)

     ▶ミオリネ・レンブラン (しろいほう)


    ●説明●☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     ▶このスレッドはこの2人がなんか

     ▶アニメ展開をテキトーに予想したり

     ▶ゆるく喋ったり、心配したりする等

     ▶舞台裏/楽屋トーク的なことをする

     ▶開始します        ━終━


    ●前スレ●☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    ミオリネさん、もしかしての話なんですけど…|あにまん掲示板例えば私とミオリネさんが地球に降りたとしても        ↓https://bbs.animanch.com/img/1158187/853はイメージ画像で現実は多分戦闘の日々になったりしませんか……bbs.animanch.com
    ところでミオリネさん、やっぱり心配なんですけど……|あにまん掲示板OPで良い感じに主人公っぽく迎えに来た私に       ↓https://bbs.animanch.com/img/1117783/73悲しそうに背を向けてどこかへ行ったりしませんか……?bbs.animanch.com
    またまたミオリネさん、すっごく心配なんですけど……|あにまん掲示板エランさん、すっごく怒ってましたわたしが誕生日聞いたせいですよね……エアリアルで エランさんに勝ってまた謝ろうと思います(……勝てるかな、エランさんに)https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:40:43

    明日は総集編だけど何か新情報があるといいね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:42:33

    まぁ来ないなら来ないでダラダラしましょうか!


    やっぱり色々と台無しよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:42:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:43:16

    >>4

    スレは自由なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:43:43

    >>4

    ノリ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:48:04

    ダラダラいいじゃないか。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:48:08

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:48:28

    「大変ですミオリネさん!ついにこのスレの存在意義が疑われ始めてます!」


    「だからシリーズっぽくするのは止めたほうがいいって最初に言ったじゃないのよ」


    「需要ないんでしょうか……明らかペース落ちてますし」


    「暇つぶしに需要もクソも無いわよ。無駄だから暇つぶしって言うのよ」


    「自己否定は悲しいことです!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:50:39

    テキトーな雑談スレ、
    スレミオの簡易な成りきりスレ
    として便利かなと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:51:39

    強いて言うなら「あーこのときこんな話ししてたな〜」って振り返りやすくする、って目的はあるわ

    それ、「感想スレでよくない?」って声が聞こえてきそうで……

    感想スレは文字通り感想が並ぶから別ジャンルよ

    いちおう納得しました。でもそんな目的があったなんて驚きです!

    そうね。今考えたにしてはなかなかのもんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:13:21

    4スレも続いていることが需要を証明しているということで良いのではなかろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:14:55

    キャラたまに明確にブレるから複数人いるのは間違いないしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:29:07

    仕事で疲れて帰ってきた時に、このスレでスレッタとミオミオのイチャイチャトークを見るのが効く

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:59:45

    >>13

    まぁそこはご愛嬌ということで


    本編のスレッタのどもりを正確に再現しようとすると読みづらくなるしね……

    ゆりかごの星みたいに親しい相手ならすらすら話せるようではあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:57:38

    >>13

    最低でも片手くらいは常駐してると思うわ

    両手はさすがに多いかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:45:03

    (限定カラーのエアリアル買えなかったわ…不貞寝するわよ…目が覚めたら総集編ね…)

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:46:42

    限定カラー、ルブリスと間違えてますよ、ミオリネさん
    空っぽの棚ならわたしも見ました

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:39:08

    実はもう4分の1に来ているらしいですね

    普段のガンダムでいえば13話くらい経った感じね。00で言うと聖者の帰還よ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:41:58

    需要と供給。ままならないものね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:58:52

    総集編! どんなふうになるのか楽しみですね
    新規カットも期待していいですか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:02:16

    「出演するキャストによるナレーション」ってのがえらく気になる表現ね。
    これって新規キャストもありってことじゃないの

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:11:41

    エアリアルって基本無口ですけど、「出演するキャスト」に含まれませんか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:47:04

    ここでのキャストの解釈は、現時点でキャラの

    声を担当したことがある、ということよ。

    たぶん、エアリアルは含まれないわ。


    おそらくメイン格の5人のいずれかでしょうね。

    もう少し絞ると、シャディクはないとして、

    エランも日焼け状態だからないわ。


    私、スレッタ、グエルの内、視聴者に

    解説の声として適切なのは女声でしょうね。

    だから、私、スレッタの片方、

    あるいは両方だろうと予想するわ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:44:53

    とすると本編の心情補完もありえるんでしょうか……?

    さぁ、そこら辺はどこまで引っ張りたいか次第ね。アンタはともかく私の心情は意図的に伏せられてる感が無くもないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:47:44

    ……なんでそんな怖いこというのよ、眠れなくなるじゃないの

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:50:20

    …解説として適切なのは女性の声、心情は意図的に伏せられる…
    私のお母さんの可能性も出てきましたね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:51:31

    どっちにしても、明日になれば分かることよ
    もう寝なさい、おやすみ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:42:48

    おはようございます、ミオリネさん
    今朝はたまごを茹でたので、一緒に食べましょう
    殻剥き手伝ってくださいね

    はいはい
    (剥くの初めてね……)

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:07:16

    (なんでわたしのお面かぶって殻向きしてるの…?)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:32:50

    どうかしましたか? ミオリネさん


    なんでもないわ手伝うわね

    (わからないから無視しましょう……)


        \ ムキッ ムキッ /

         \ ムキムキ /       ??

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:49:59

    ミオリネさん、くび、長くないですか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:52:31

    心なしガタイもいいような…
    ムキムキって擬音も…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:17:32

    謎は全て解けたわ!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:19:34

    その座高、肩幅、指の形…うで卵

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:22:40

    犯人は、ティル! 動機は不明よ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:23:32

    "迷"探偵ですね…ミオリネさん!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:12:21

    ダンスパーティーって、どうしますミオリネさん!

    …壁の花でいいじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:14:04

    「せっかくのダンパティ回ですよ!踊らないとダメです!」

    「何よその略し方」


    「まぁ気楽なものね。アンタにダンスと礼儀作法叩き込んで張り巡らされた陰謀と張り合いながらアンタから目を離してはいけないのよ次回の私は(推測)」

    「そ、それを言うなら私だってシャディクさんから恨み言ぶつけられたりオリジナルのエランさんから「今明かされる衝撃の真実ゥ!」されて曇る可能性があります!」


    「「……………………」」


    「一時休戦ね。7話は気合い入れていくわよ」

    「はい!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:15:37

    総集編冒頭、メタ全開で掛け合いしててこのスレ思い出した

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:18:13

    「冒頭だけでしたがようやく私達のまともな会話が供給されました!」

    「思ったより塩対応だったわね私。一応修正しなきゃ」

    「掲示板の妄想くらい優しくしてくれていいじゃないですか!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:22:44

    私はそんな安売りはしない主義よ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:28:36

    >>40

    思ったより近いノリを感じてびっくりしたよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:03:52

    さ、もう寝るわよ
    ダンスのステップの確認はまた今度ね
    おやすみなさい

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:06:18

    これから始まる特訓の日々を思うと夜しか眠れません……

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:32:26

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:52:08

    とりあえず7話の対策会議ね


    はい!


    ダンスは覚える、マナーもよ。アンタは私の婚約者なんだからね!


    はい!


    怪しい人にはホイホイついていかない。パーティーの種類によっては私がずっと付きっきりってわけにはいかないわ。いいわね?


    はい!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:52:45

    最後に、ごちそうに目移りしてフラフラすんじゃないわよ




    ……………はい!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:24:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:24:35

    そういえば今の私達って何月何日の人なんでしょうか……?



    コロニーに季節なんて有りはしないのよ。学園ものにあるまじき設定ね。おかげで時間経過もぼかせるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:26:23

    プロムなら4月~6月くらい。

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:27:46

    社交界デビューなのかプロムなのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:08:06

    とりあえず教本と動画見ときなさいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:28:48

    なんだかんだいってみんないいとこのお嬢さまお坊ちゃんのはずだから踊れないのは目立ちそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:58:24

    季節がないってことは、手袋やマフラー分けっこもできないってことですか……?


    地球編に期待しときなさい。私とアンタの逃避行とかそういう展開なら冬もありえるわ


    ……おつらい感じのシーンになりそうです!

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:48:45

    1期終盤、何かあって暗い雰囲気で地球降下する事になったら冬か雨ってのはお約束だな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:36:54

    オーストラリアは今、夏だぞ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:08:40

    7話はスレミオが踊ってる裏でデリングやらプロスペラやらがシャル・ウィ・ガンダムしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:27:10

    >>56

    喜びなさい。1期最終話はクリスマスよ、「クリスマスおめでとうございます!」「ぜんぶ失ったわよ……何に?」的な吹雪の中で辛うじて生き残ったことに感謝するクリスマス会ってのもオツなものね


    そんなSBRなクリスマスはいやです!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:42:32

    シブいねぇ……まったくおシブいぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:12:38

    >>59

    寒さを凌ぐために2人寄り添うのはスレミオが急激に進展しそうなのでOKです!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:15:08

    ミオリネさん、今日は「七五三」です!


    そうね、長寿を願う日ね。

    というわけで、「千歳飴」買ってきました。私たち、いつ危険にさらされて死ぬか、分かりませんからね。

    縁起をかついでおきましょう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:16:10

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:19:17

    スレッタ、千歳飴は 7、5、3歳の子どもが舐めるものよ。


    え、そうなんですか……? ……このさい細かいことは抜きにして食べましょうよ、千歳飴。

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:22:44

    甘くて美味しいですよ、ミオリネさん

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:24:56

    なんか……シャボン玉出そうだね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:30:46

    ミオリネさんも食べませんか、千歳飴。

      もう1本あるの? 

    ありません!だから、ミオリネさんは

    反対から食べてください。

      え?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:35:26

    ほらどうぞミオリネさん。千歳飴ポッキーゲームです。

    ど、どうぞ言われてもこれはさすがに……

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:41:16

    (……じれったいです。ゆっくり突っ込んじゃえ)

    ちゅぱ(口に入る音) ―――ッ!! 
    ちょっと勝手に……入れ……ないでよ!

    えへへ、ごめんなさい。

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:43:54


    千歳飴でポッキーゲームやろうとしたのは宇宙始まって以来アンタがはじめてよ


    そ、それほどでもぉ~


    褒めてない!

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:50:45

    >>62

    第2シーズン終盤までは生き残るとは思うけど、最終回前に亡くなる可能性もあるからなぁ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:51:31

    おはようございます、ミオリネさん!

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:54:26

    あんた、なにシャボン玉飛ばしてんのよ……

    たまには童心にかえるのも楽しいですよ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:54:59

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:56:04

    私はやらないわよ


    ほんはほほひははいへはひはほうほ!(そんなこと言わないでやりましょうよ!)

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:56:30




    (15分後)
    ……飛ばしすぎよ

    ミオリネさんだって、いっぱい飛ばしたじゃないですか!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:56:57

    即落ち2コマ!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:26:57

    のんきにダンスできたらいいね……

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:58:12

    そう言ってる間に木曜日ですね

    最近時が経つのが早いように感じるわ

    「そういうこと言ってたらあっという間におばさんよ?」ってお母さんが言ってました

    ……一週間ってホントに長いわよねー

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:05:15

    ミオリネさん、私、日曜日までにダンスを

    マスターできる気がしないんですけど、

    どうしましょうか?

    なに弱音吐いてんのよ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:14:14

    ○吐きたくもなりますよ。慣れないダンスの

     衣装が恥ずかしくて、練習で足が痛くて。

     ミオリネさんは衣装も似合ってますし、

     ダンスも完璧にできてすごいです。

     私はもう逃げたい気分です……

    △衣装は似合ってるって何回も言ってるでしょ。

     足は絆創膏、湿布でどうにかしなさい。

     ……逃げたら1つ、進めば2つ、あんたが

     いっつも言ってるじゃないの。

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:19:30

    ○そ、そうですけど…… できないことは

     できないと投げ出すことも大事かなと

     ふとそう思うんです。逃げても1つです。

    △泣き言は聞きたくないわ。

     ……いざとなれば、私がリードするわよ。

     だから練習、頑張んなさい。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:26:37

    △私はそろそろ寝るわ。スレッタ、あんたは?

    ○……練習のとき撮った動画を見て、

     自分のダメなところを見直してからにします。

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:28:50

    △じゃあお先に。おやすみなさいスレッタ。

    ○おやすみなさいです。ミオリネさん……

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:36:19

    で、結果は?


    ……ちょっと寝不足です!

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:18:44

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:00:56

    …眠いです


    昼寝でもすれば?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:36:37

    次の話でドレススレミオの素材が増えるのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:19:10

    ど、どうでしょうか……?


    ヘアバンドが気になるわ。伏線かしら


    (お、乙女ごころを……!)

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:25:40

    そういえばグッズ展開でよく一緒にいるハロちゃんはいつ出てくるんだろうね。

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:09:23

    まーガンダムだからってハロの出番があるかっていうとだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:35:21

    同じ御三家でも私たちの方とは
    大きく違いますね、ミオリネさん。

    私たちの御三家もこれくらい可愛げがあったら
    嬉しいわね。私はホゲータが好きよ。

    あ、私もホゲータです。可愛いです。
    同じですね、ミオリネさん。

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:59:43

    たぬきはないのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:46:04

    おはようございます! ミオリネさん!

    ところでこれは…………

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:46:54

    営業よ。ヒロインですもの

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:48:46

    ……宣伝なんだから、仕方ないじゃないの

    本編とイメージが乖離しすぎです!!

    だまらっしゃい。ギャップを狙った戦略よ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:54:45

    と、トマトと塩って相性バッチリですよね!


    そうね。塩ってたいてい何にでも合うわよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:37:28

    昨日はシャアって方の誕生日だったそうですね!

    色々と赤くて親近感あります!

    誕生日を祝われないのは哀しいですからね…歌ってあげます!一日遅れだけど気にしないで下さい!

    ハッピバースデ〜トゥユ〜♪

    ハッピーバースデートゥユ〜♫

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:18:46

    (・・・これだと今までの傾向的にシャアが死ぬんじゃないかしら)

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:28:01

    なんとこのシャアさん、「あかいすいせい」というニックネームがあるそうです!
    いや〜親近感感じちゃいます!

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:27:19

    こんにちは、ミオリネさん!

    明日はついにパーティー回です。

    私たちの妖艶なドレス姿を見れますよ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:28:27

    妖艶?


    はい! 妖艶です!


    ……願うだけなら自由だもんね

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:36:32

    「シャル・ウィ・ガンダム」をそのまま

    捉えれば【(私たちで)ガンダムしましょうか】ね

    つまり、あんたは誰かと決闘するのかしら

    ハードラック ダンス

    不運 と 踊 らないことを願っておくわ


    不吉なこと言わないでくださいよ、

    ミオリネさん!

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:20:18

    「あの、「エランさんに会えないか」って動機でパーティに行く説が濃厚になってきたんですが……」

    「順当な予想でもあるわね」

    「……これ、本編の私、行く前も終わったあとも楽しいパーティどころじゃなくないですか?」

    「そうね」

    「そうなったらミオリネさんがなんとかするんですよねヒロインですもんね」

    「善処するわ」

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:23:06

    凄い!楽しいパーティー展開が全く見えない!!
    ハリポタでももうちょい楽しみそうだったぞ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:11:15

    エロだぬきに覚醒して「ミオリネさんのドレス、背中すごいですね…」くらい色ボケ展開に持っていければつらみも多少は軽減されるかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:25:34

    まぁ最悪アンタが1笑いもしないまで覚悟してるわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:19:01

    >>107

    そもそも畏まったパーティーとか全く経験してないだろうからカッチカチに固まってるイメージしてきた。

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:09:06

    偉い人が沢山来るインキュベーションパーティーへ待ち人目当てに婚約者連れて行くわけか。
    てかエラン(4号)来なかったとか地球寮でのエラン・ケレスの株価が大暴落してそうだね…。

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:15:58

    視聴者は4号死んだの知ってるから、次は5号だエラン様だと話題を移せるけど
    スレッタは知らないから、そら順当に消えた4号の行方を捜すよねという

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:42:00

    あのティアラはホルダーだから着けてたのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:36:11

    >>107

    でもなんか先行公開で乙女?なお顔してたし!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:58:59

    超残酷な発想だけど、本編のアンタがどこまでダメージ受けるかで話が変わってくるのよね


    「エランさんは死んだ! もういない! だけど私の背中に、この胸に、ひとつになって生き続ける! 私を誰だと思ってる…!」ってなったら話は早いけど「いやそうじゃないでしょ」って総ツッコミ間違いないし

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:01:50

    ……つまり、私の主人公ぢからが試されていると?


    うーん、でも、それなりに引きずらせてほしいなぁ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:45:29

    通常通りなら本日12時から先行カットアップですよ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:41:35

    険しい表情のラウダさん……


    ますます楽しいパーティってわけにはいかなさそうね

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:51:47

    ・・・・・・ありがとうございます ミオリネさん かっこよかったですよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:21:29

    「『決まっているでしょう! あの子の花嫁だからよ!』」

    「……」


    「『株式会社、ガンダム!」」

    「…………」


    「『守るわよ。私がアンタを!』」

    「………………」


    「『意地じゃない!』」

    「……………………」

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:08:09

    黙るなよミオミオ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:13:19

    ……プレゼンの時は人はテンションが上がるものなのよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:20:10

    つまり本心が出たと!

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:38:56

    いや~お母さんに手のひら返されたりしましたけどミオリネさんがいたら何とかなりそうですね!

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:33:38

    まぁ本編の私はエランさん元気かな……?やエアリアルの衝撃の真実ゥ!でいっぱいいっぱいでしょうから、デレはもう少し待っててください

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:34:58

    アンタ側がそういうのなんかイラっと来るわね……


    ま、>>113のような展開は次回以降、って感じね

    次はアンタの主人公らしいとこ見れるかもって期待はしておくわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:16:54

    でもミオリネさんはなんであそこまでしてくれるんでしょうか……


    さんざん言ってるでしょう、「花嫁」だからよ


    世間の花嫁ってああいう感じなんでしょうか……?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:11:51

    とりあえず次回から経営がんばってくださいね


    アンタも手伝うのよ


    めんたるがぶれいくした私になにができるというのでしょうか


    うわー……

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:48:48

    学園でミオリネさんの次くらいに頼れそうなニカさんにも裏があることが分かっちゃいましたし……。


    とりあえず様子見しか無いわ。

    雨降って地固まるパターンになることを祈りなさい。

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1210173/156

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:48:40

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:49:01

    おはようございます!



    「あのパーティー夜っぽいしあのあと泊まったんだろうか?」って気になって夜しか眠れません!


    泊まったところであの終わり方的には微笑ましい展開もへったくれもなさそうですが!

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:13:59

    ママンが爆弾ぶち込んだおかげでせっかくのデレチャンスが台無しなんですなあ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:05:52

    私は薄情じゃ無いです!



    主人公ぢからを溜めているだけです!

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:01:14

    そういうんならもう少しシャキッとしなさい主人公なんでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:21:00

    二連集中線スレッタからのこの画像、フンスフンスとかかったスレッタをしばいて止めるミオリネ感がいいね

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:55:45

    とりあえず8話冒頭は凹んだ私から始まるんでしょうか?

    デートすっぽかされたシーンは飛ばしてたしサラッと1機目開発から始まっててもおかしくないわよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:43:40

    ……わたし、ガンダムに乗ってたんですね

    みんなが危険だって言ってる……ものに……

    なに落ち込んでるのよ

    エアリアルは家族なんでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:54:28

    そう……ですけど、

    やっぱりちょっとショックです。

    しっかりしなさい。エアリアルは危険ではないと

    あんたが1番分かってるでしょ。そうだから、

    パーティーでも主張してたじゃないの。

    家族を信じなさい。

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:03:14

    そうです……ね、エアリアルは小さい頃から、

    私の家族です。信じないとおかしいですよね。

    ……お母さんも悪気があったわけではないです、

    きっと。

    ……そうね。

    (プロスペラさんは……スレッタには悪いけど、

    注意しておかないといけないわね。)

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:06:26

    うわぁ急にしっとりするな!

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:23:31

    ○ミオリネさん、ミオリネさん!

    ▲(ハッ!) なに、スレッタ?

    ○いま、寝てました?

    ▲……寝てないわ、見間違いよ

    ○それならいいんですけど、最近ミオリネさん

     私のせいで無理してる気がして……

    ▲あんたのせいじゃないわ、会社は私が

     言い出してやってることよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:40:55

    最近……寒いですね


    1期クライマックスにはもっと寒いわよ。備えなさい

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:42:40

    スレッタがビックリして終わった話の次話はその続きから始まるからまだパーティー会場でなにかあるかも?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:43:51

    ファラクトがねぇ…
    そのまま渡してくるわけ無いと考えられるからなぁ
    いや、責任こっちに押し付けるため半壊のまま渡してくるかも?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:08:01

    ミオミオのプラスペラ評は気になるなあ
    スレッタから連想した母親像と違いすぎて困惑してそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:34:47

    そういう訳だからあったかくして寝なさい。ボケっとしてる間に週末よ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:11:27

    そういえば作中で「今日は土曜日」とか出てこないですね。そこのところどうなんでしょうか?


    あえてボカしたほうが自由になるものって多いのよ。創作のテクニックってやつね

    まぁ、二次創作する側にとってはいちいち自分で考えなきゃいけないくなるけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:11:06

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:12:52

    明後日はミオリネさん回(予想)ですね!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:15:37

    事業立ち上げてから初仕事になる訳だが、やらなきゃいけない事かなりあるよね。
    どれから手を付ければいいのやら…。

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:24:20

    社員やら開発部門やら把握しないといけないし、学校いく暇ないでしょ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:04:54

    プロスペラにペイル社に諸々の真実なりで休まらなさそうね。まあ、来週は私とスレッタは会社関連。後はグエルの進退とシャディクVSチュチュあたりなんじゃないかしら?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:02:02

    英語版のあらすじ公開はまだかなぁ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:06:18

    >>47

    予言かな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:52:59

    >>152

    だって「エランさん」だったし…

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:32:23

    言ってる間に日曜が迫ってるわ

    次が月曜日だから
    これもサザエさん症候群ってやつかしら

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:28:36

    先行カット的には学園にはいるみたいですね?


    まぁ7話にして学園終了ですってのは流石にね

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:37:26

    おはようございます、ミオリネさん!

                    ソラ

    今日は【第8話 ガンダムが降る宇宙】の

    放映日です! 気分を上げていきましょう!

    さらっと、嘘をつくんじゃないわよ

    【第8話 彼らの採択 - Their Choice -】よ

    まだ6時半よ……10時間以上も先のことを

    今から言っててもしょうがないわ

    私はまだ眠いから寝るわね

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:21:31

    もう数時間後か……感想戦が楽しみ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:12:33

    寝すぎたわね……

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:23:29

    ○彼らの採択の「彼ら」は

     どの人たちのことでしょうか?

    ▲さぁね? もしかすると地球寮の

     みんなのことで「もうエアリアルの面倒は

     見られない。あんたも含めて追放」という

     採択をするかもしれないわね。

    ○追放系は少し前流行ってましたし、

     みんなには迷惑かけてるし、

     あるかもしれませんね。

    ▲なんにせよ、私たちは会社をやらないとね。

    ○そうですね、ミオリネさん。

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:37:32

    あわわ、ミオリネさん!会社設立の記者会見のあと、メディアから「ガンダム社は、工学倫理上の問題があるGUND-ARM技術の促進をするな!パーメットを許すな!」という非難がいっぱい来てます!ど、ど、どうしましょう。


    スレッタ、気をしっかり持ちなさい!

    メディアの非難なんて気にしない。私たちが作るのは安全な機体よ。安全性に関してはエアリアルとあんたが証左でしょう。それを理解せず、非難するメディアを相手にすることはないわ。無視しなさい。

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:41:48

    ○シャディクさん、女を囲ってましたね

    ▲あいつは昔からそういうやつよ

    ○ミオリネさんと結婚したいなんて

     嘘っぱちなんです? 許せません!

    ▲そうね……(あいつが私をすごく好きなのは

     黙っておきましょ)

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:49:20

    本編の私はさっぱり気づいてないから言いますけど、シャディクさん次回でミオリネさんに求婚してきますよね! なんやかんやと理由をつけて!

    そうね。私が会社の状況的に受け入れそうになったところを「その結婚待ったぁ———!」してくれたらカッコいいんだけど、まぁ、期待しないで待っとくわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:33:55

    踊り続けてくたくたですよ・・・!

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:23:09

    いつかのダンス練習の成果が日の目を見たわね

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:49:41

    来週は……決闘!


    エアリアルが暴走してやりすぎないか心配されてるの本当に変な状況ね

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:44:49

    にしても7話と言い私たちの画像が大量供給ね。対応できるシチュエーションも増えたわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:46:41

    「わたしとしては「バーカ、遊びじゃないっての」が大きいと思います!
     これで穏やかにデレるミオリネさんを捏造でき―――むぐぅ」

    「本編の私はわかりやすくデレてないし、アンタもラブコメ的な好意は見せてないわ。
     妄想は妄想、肝に銘じて楽しみなさい」

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:46:56

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:57:13

    おはようございます、ミオリネさん!

    A.S.122 11月29日 火曜 です!


    いい肉が入ってます!

    いい肉を直火で焼いて食べましょう!

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:42:02

    ○……そういえばミオリネさんはシャディク

     さんと腐れ縁なんですよね……それに一緒に

     企画を出した程の仲なんですよね?

    ▲小さい頃はそうだったわね

    ○ということは……ミオリネさんも小さい頃は

     シャディクハーレムの一人だったんですよね!?

    ▲……はあぁ!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:45:26

    ▲スレッタ!よく聞きなさいよ!

    ○はいっ!!

    ▲断じて違うわ!!もう一度言うわよ!!

     断 じ て 違 う わ !!

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:44

    あ、私のイチオシその2です!

    どこが良いのよ

    こう、ミオリネさんのヤンキー感というか……むぐぅ!?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:43:24
  • 174二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:13:57

    ホンっとツッコミに便利ねこの画像


    むぐぅ暴力反対!


    8話以前は顔面殴られてたじゃん。マシよマシ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:42:23

    ▲あんた、色ボケもいい加減にしなさいよ

     なんで私があいつのハーレムなんかに……

    ○うう……だって事実上そうじゃないですか

     親に内緒だから、企画作るときは二人の

     秘密の部屋で……その……〇〇したりとか

    ▲伏せ字になることなんてしてないわよ!

     妄想はやめなさい!

    >>171

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:26:28

    これ好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:20:13

    スレッタと比べて小柄なミオリネがスッと手を差し出して止めてるのはかわいい

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:28:22

    そもそも今期中に起業しても残り話数的にどこまでいけるだろうね?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:26:40

    汚れちゃったわね……

    ミオリネさんが、初めてなのに勢いよく
    噴射するからですよ、私まで巻き添えに……

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:29:17

    >>178

    まあプロスペラの復讐完遂して終わりの可能性は高そうね。最悪スレッタが死んで二期で私がクリームヒルトかブリュンヒルデやる可能性も高いわ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:04:17

    >>180

    後ろのスレッタが

    「え、私一期で死ぬんです?」

    って顔してるように思えた(笑)

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:08:06

    べネリットグループ崩壊くるか…!
    あと2期は地球編くるかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:11:51

    1期の結末次第だけど、敗北→2人で地球まで逃げ延びるENDなら視聴者的にはまだマシだと思えるわ

    生死不明とか生き別れとかで待たされると辛いです……ところでこれはいつまで?

    あんだけ地球地球いって寮まで出したんだから、地球が舞台にならないってことは無いでしょ

    学園or宇宙空間だけだと戦いの描写も寂しいですもんね! あの、そろそろ……?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:37:30

    いつまで……?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:38:06

    :)おはよおごあいあす、ミオイネはん――

    おはよう、私に抱きつこうとするのは

    やめなさいよ

    :)わかいまひた、はなひてくだはい――

    だったら、こっちに向かって力を入れるのを

    やめなさい。永遠にこのままでいいの?

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:47:20

    よくないへふ。だから――

    えいっ!(押し倒す)

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:48:29

    あんた……怒られたいの?
    えへへ――

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:52:56

     _人人人人人人人_

    >         <

    >  ズキュウウウン  <

    >         <

      ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:55:41

    っていう夢を見たんですよ、ミオリネさん!


    ……色ボケね。

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:17:13

    丁寧に作るな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:19:26

    もう完走間近です!(は、離された……)


    かれこれ3週間も持ってたのねこのスレ。まだ需要あるかわかんないけど次は>>195が建てるってことで。体裁は任せるわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:14:54

    思えば4話のころから続いてるんだね……

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:14:52

    さあ!シャディク編決闘?回!!
    ミカエリスが遂にでてくる!
    赤目モードはでてくるのか!?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:17:50

    おはようございます、ミオリネさん!


    今日はシャディクさんとゆかいな仲間たちを

    打破します! 忙しくなりそうです!


    ささっと 終わらせて 会社設立です!

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:46:37

    >>194

    ……倒します

    絶対! 倒してやるぞ! シャディク!

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:50:34

    >>195

    新しいスレッドは午前11時30分から

    12時ごろにたてますね、ミオリネさん!

    その時、こちらにリンクも貼りますよ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:51:27
  • 198二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:53:11

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:53:37

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:53:57

    お通夜にはならないでほしいわね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています