ダリルバルデとかいう傑作機

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:03:46

    倫理的にアウトな技術を一切使わない純正の機体なのにガンダムに勝るとも劣らない性能を叩き出す
    これ造れたジェターク社は本当によく頑張ったよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:04:52

    まともにやったらジェタークに勝てないからガンダムに手を出したんじゃねーのか他の二社は…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:05:22

    これ次グエルが乗る機会あんのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:05:38

    GAND-ARMを使用しないことで一周回ってエアリアルメタの可能性あるの笑う

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:06:30

    機体もそうだけど、あそこまで自由に動くAIを作るのも凄いよ…
    AIより強い御曹司はもはやバグだから仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:07:17

    ただあのグエルパパの感じからして
    GUNDフォーマットがジェターク社に流れてきたら喜んで組み込んじゃいそうな気がするんだよな
    そして視聴者から「なんで組み込んだんだ!」「弱体化したろこれ」みたいな批判を受ける様が見える…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:07:52

    結果のみが真実とは言うけど結果以外に見るべきところがありすぎるジェターク関連の決闘。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:08:36

    >>3

    プラモ発売時期に出番はあると思うがグエルが乗らない可能性はある

    まあ流石に外部展開でグエルダリルバルデの組み合わせ多いから、まずグエルが乗るだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:09:38

    >>5

    サラッと背後取り出すたぬきがおかしいだけで、剣三本同時に斬りかかられたら普通死ぬからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:09:56

    さすが学籍番号001の企業序列一番扱い

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:10:04

    わざわざ回収されてくシーンがあるから再登場はするんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:11:19

    常人が使うには多機能過ぎるのと格闘偏重なのがちょいキツそう
    なのでこうしてエースパイロットが乗る
    強い!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:13:15

    現状エアリアルに真っ向から(グエル)勝てる可能性のある機種

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:13:57

    グエルのサポートできるファンネルとか搭載したらどうなる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:14:27

    >>4

    ガンダムに対し不利はない!

    あとはパイロットの腕で勝て!


    こういうの好き…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:15:21

    グエル機としてコラボ商品やOPにまで出てるのに1回負けて出番終わりはさすがにないと思うのでもう一回グエルが乗って誰かに勝つんだろうなあ
    もしかしらたその前に1回くらいラウダが乗るかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:17:46

    サラッとビーム撹乱幕に似たモノまで装備してるの強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:19:37

    手足分離してぶっ放すような機体にパイロットの感覚リンクさせたら廃人コースマッハだと思うんですわ

    ディランザの設計思想もそうだけどジェタークのMSってACみを感じる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:20:46

    グエルパパが時代遅れのガンダムって言った理由がプロローグが21年前だと納得だわ
    大手が時間と金かけて開発した機体なんだから基本性能はそりゃ高い
    ファラクト? えっと、その...うん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:22:56

    偶にダリルバルデAIに弟が組み込まれる説とか見るけど
    それで本当にAIの性能向上するんだろうか
    あとそのことを知ったパイロットが本調子出せなくなってトータルで戦力ダウンしそうなんですが……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:23:49

    >>19

    素のGUND-ARMも大概強いのにそれを更に発展させた様なエアリアルとタイマン張れるんだから凄い

    いやベネリットグループの御三家に目される企業が大枚叩いて開発した機体とやり合えるエアリアルはなんなんだ過ぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:26:56

    ガンドアーム搭載したダリルバルデ二号機とか来て、グエルの一号機と決闘して欲しいな…
    本領発揮しないままは余りにも惜しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:27:31

    >>20

    弟のせいで軽く見えるけどグエルも弟好きそうだからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:30:54

    >>2

    グラスレー社はまだガンダム造ってないから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:32:17

    >>20

    組み込むんじゃなくて、いっそ複座型に出来ないかな

    機体操縦の兄とドローン制御の弟で

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:33:21

    弟AIにするよりグエル自身をAIにして量産した方が強くなるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:34:58

    >>25

    不幸にならない形で兄弟二人三脚の無双が見たい

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:38:10

    >>26

    ちょうど勘当されてるしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:38:19

    パシリム方式とかで複数人で負担を分け合うガンダムは悪くない案だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:38:53

    5話の占いでスレッタに兄弟いる疑惑出たときは作中唯一の兄弟設定ゆえに弟搭載説が結構出たが
    6話でエアリアルが兄弟云々とかいうレベルじゃなさそうだったのでちょっと下火になった感じある

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:39:11

    こいつのおかげでビットを除く純粋な機体スペックはエアリアルが特別高いとかそういうの無さそうだなってなった
    量産機や量産機のカスタムよりは強いけど、他社のエース用ワンオフ機と比べたらどっこいぐらいか

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:43:17

    >>31

    他が非人道な手を使ったうえでの高性能だから

    それと比べてどっこいなら十分すごい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:45:38

    >>31

    ぶっちゃけガンダムらしからぬ凡庸な性能してるよね本体

    まだ赤目が出てないとはいえ、普通の装甲、普通の機動力、普通の火力って感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:54:21

    地球寮のメンバーでハード面のメンテできてる時点で
    変なびっくりどっきりウェポンが搭載されてるわけではないのはわかる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:05:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:12:34

    >>35

    たぶんあの無茶苦茶な手足ギミックを十全に機能させようと思うと本来GUND-ARM使うのでもなきゃ必要にならないシェルユニットレベルの情報伝達と処理能力が要るって事なんだろう

  • 373522/11/13(日) 00:14:27

    誤って消したので

    ただ一つ引っ掛けるのがシェルユニット使ってるってことなのよね
    そしてシェルユニットの説明がこれなのよね

    シェルユニットは、パイロットとGUND-ARM間での膨大な情報伝達と処理を可能にしており、ガンビットを運用するなど、GUNDフォーマットの稼働レベルが一定の強さにまで達した際、シェルユニットが赤く発光する。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:05:22

    >>30

    想像異常だったね。場合によっては12人

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:12:07

    >>37

    ダリルバルデの発光は緑色だからなんかうまい具合に稼働レベル下げてるのかな

    とはいえ一発勝負で上手くいくとは思えないのでガンドフォーマット搭載したあと絶対一人は被害者出そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:14:04

    グエルが感情的だったのはパーメットの影響もあったのでは?という説見たことある。エアリアルの熱じゃないが結論だったけど面白い説だった。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:15:29

    ガンダムが機体とパイロットがリンクして人馬一体なら、ダリルバルデはAIとパイロットが二人三脚で頑張る方向になんとかならんかな
    死角からの攻撃防いだりシールドの反応はグエルよりいいっぽいから役割分担はできそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:22:12

    >>33

    火力に関しては決闘用に抑えてるからまだ分からんと思う

    実戦用の火力だとその他の追随許さない威力かも

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:24:58

    こんなにカッコ良くて強そうなコンビがネタにされるわけがないな!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:27:30

    この機体手にライフル四丁持たせたら普通に従来のガンビットみたいにできるよね
    既存の武器をビット運用できるの、腕をビットにしたメリットだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:02:11

    ダリルバルデがいい機体だったから早々に潰された感あるよね
    融資止まったら開発も遅れるだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:10:30

    ダリルバルデ君の一番のライバルって実は先輩のディランザだったりせんかね
    ディランザに取って代わる主力機として成れるかどうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:15:25

    >>37

    シェルユニットは遠隔操作システムの総称なのかも

    GUND-ARMだと赤、通常のドローンだと緑とか

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:34:02

    >>46

    AIによる自動操縦さえなければなれるポテンシャルはありまくり

    ディランザもいい機体だけどダリルバルデの方が拡張性がある気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:36:43

    >>41

    武将+名馬でいいんじゃないかな?

    乗り手の意志を汲んで最適なコースを走ってくれるとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:36:56

    >>48

    自動操縦をもっと向上させてエースには最小限普通のパイロットには結構カバーさせるとなったら強い気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:40:04

    御三家がなぜ御三家に成れたのか分かる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:43:12

    >>50

    今の戦闘機みたいに、コンピュータがカバーしてくれる限界を見極めて操縦するパイロットだとオンリーワンになれると思う

    大抵のSFメカは自動操縦に頼らないほうが強いパターンが多いので、その逆の新機軸がみたいなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:44:23

    >>26

    そんなことするよりAIとグエルを対戦させまくって学習させるほうが強くなると思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:45:11

    ダリルバルデにはビームライフル持たせたい
    あるいは左腕にスローネみたいなビームガン

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:45:59

    すでに00のロックオンとハロという組み合わせもあったな
    ダリルバルデも喋ってくれたら楽しそう
    「ダリルバルデ。ぼ…防御たのむ…」

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:05:59

    さすがに現段階でダリルバルデをディランザ並に量産するのはしんどそう あれだけのコストと技術をかけるならエースパイロット乗せないと釣り合い取れんだろうし
    スタッフも機体も全部お前のために用意したものだって言ってたけどご子息にはそれだけの価値がありますよパパ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:28:32

    >>25

    弟もパイロット科だし2人いることでパーメット負担分散できそうだし複座式は夢がある

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:44:28

    (えっ、ジェタークの機体、性能高過ぎ……。ガンドアーム使ってないからアレも使えないし負けるかも。……そうよ!AIを弄ってオート操作にさせましょう!)

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:08:33

    噛ませどころかグエルの足かせ扱いだったMSが、その後の活躍なしに何個もスレ立てとか
    ガンダム顔に拘らなくてもプラモを売るコツを掴んだんやろなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:11:26

    足枷とは言うけど改善の余地ありで
    しかも足枷状態でかなり「魅せて」くれたから
    完全体に期待してしまうよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:12:12

    >>46

    ディランザも量産機として良い機体に見える

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:44:30

    >>37

    シェルユニット”は”って表記だからシェルユニット以外の(質で劣る)情報伝達システム使ってるとGAND兵器の使用に制限がかかるとかそういう事かも。エース乗せるの前提で作った試作機のダリルバルデには搭載されてて量産品のディランザに無い辺り高級品なのかなって

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:50:10

    最初から性能がザクⅢのザクポジションみたいな存在

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:41:09

    >>61

    00のティエレンと似た雰囲気を感じる

    現場から愛されるタイプの頼れる戦友的な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています