【カプ注意】ローとロビンのCPいいよね…part14

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:21:54

    タイトル通り死の外科医トラファルガー・D・ワーテル・ローと悪魔の子ニコ・ロビンのカップリングいいよね…と幻覚語るスレ14個目です。

    ローロビCP総合スレとしてお使いください。

    苦手な方は直ぐバックしてください。


    故郷が政府の都合で滅び、心優しい海兵に助けられて生き残り、七武海の右腕としての優秀さを認められるなどこれまで歩んだ過去や性格まで似ているふたり。

    運命の悪戯かそんなふたりが今後Dの運命/歴史を知る為に協力関係になることが示唆されました。

    これで何も感じないほうがおかしいと思いませんか???(1055話新巻発売してます!)


    前スレ↓

    【カプ注意】ローとロビンのカップリングpart13|あにまん掲示板タイトル通り死の外科医トラファルガー・D・ワーテル・ローと悪魔の子ニコ・ロビンのカップリングいいよね…と幻覚語るスレ13個目です。苦手な方は直ぐバックしてください。⚠︎注意点⚠︎※ローロビ、キャラの誹…bbs.animanch.com

    >>190あたりで次スレ立て意識

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:22:28

    ⚠︎注意点⚠︎
    ※ローロビ、キャラの誹謗中傷禁止
    ※ローロビスレなので他キャラと比較したり、サラダ化ネタ、他キャラカプ語りは他にスレ立ててそちらでしてください(ローロビ固定)
    ※荒らしはコメントせずスルー、報告に協力お願いします
    ※Twitter、Pixivなど外部の2次創作は持ち出さず、公式ネタや私たちの妄想・幻覚で気ぶりましょう
    ※あくまで非公式CPです。他スレでのローロビコメントは控えましょう!代わりにここでならローロビ語り大・大歓迎でございます

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:23:35

    ⚠︎変更追加点

    ※スレ民がローロビSS、イラスト制作した場合はこちらのリンクを使い、ワンクッション置いてください

    (文章、画像投稿オッケーなサイト)

    ちなみにこちらを使うと文章だと7行目まで見えちゃうので注意書きや行間飛ばしてもらえるとありがたいです…!

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:24:04

    コミックス104巻

    ローロビファン必見の1055話が収録です!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:24:31

    ワンピース学園5巻

    こちらも学園パロローロビの供給があります!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:24:58

    >>5

    ワンピ学園①

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:25:20

    >>6

    ワンピ学園②

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:25:57

    似ている構図

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:26:15
  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:27:05

    ロビンちゃんちゃん生きてきてよかったね…!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:23:59

    >>10

    これってどの話の表紙でしたっけ?

    ローさんの彼シャツなのか尾田っちに聞いてみたい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:19:18

    >>11

    1060話 

    出港後ルフィが夢を一味に語った回ですね!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:12:57

    スレ立てありがとうございます‼️

    火ノ傷、もしサウロ?クザン?だとして、意味深な表情してたローと面識というか繋がりあったら、またローロビなっちゃいますね♥️

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:52:53

    いつローロビ再会くるのかな
    なんかずっとローは一味といたからお互い寂しさを感じてたらいいなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:38:19

    ローロビ再会待ち遠しい!
    海賊王というより歴史を知りたい2人だから、歴史探求でどこがで合流して欲しいですね。
    そもそもですが、空白の百年を知るにはラフテルに行くしかないんでしたよね?そしたらラフテルで再会とかなのかな…
    お互い時々思いだしながら寂しく想う遠距離中ローロビも萌えですけど♥️

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:45:47

    前にも話題出てたと思うけど、シーザーがウソップ、ロー、ロビンを運んでるシーン、カラー版で見ると並び順がウソップ・ロー・ロビンになってるのよく分かりますね!!
    ローは足組んでるし(ロビンちゃんも?)、ローとロビンちゃんが近距離で隣に座ってるのがドキドキしちゃう!
    高身長のロビンちゃんでも同じ位なのがまたお似合い…
    2人が隣にいるだけで本当画になる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:43:13

    本当にドレスローザ編たまらん😍

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:23:09

    キャラ的に端っこに座ってそうなイメージなのに、ウソップとロビンに割って入って真ん中に座るロー…!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:20:54

    >>18

    真っ先にウソップが、掴まるとこがないから真ん中はやだってはじに座って、ロビンちゃんが「なら私が真ん中行くわ」って座ろうとした瞬間に割り込みで真ん中座るローさんを想像しました。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:20:59

    >>16

    完全にローが真ん中陣取ってますね!

    本当すみっこキャラなのになんでわざわざ真ん中にきたんでしょう🤣

    こんな至近距離で2人座るなんてキュンキュンしちゃう❤️

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:22:35

    >>19

    掴まれるように場所を変えたり、お尻を見ないようにジャンぶったり…

    ローさん男前すぎやしませんか?💕

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:22:40

    スレー立てありがとうございます!
    次から次へと急展開を迎えているようですが、
    本誌とローロビから今後も目が離せませんね…!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:26:37

    >>10

    火ノ傷の男はサウロ説濃厚になってきた気がするけど、てことはあのローの意味深な顔がますます謎‼︎

    ローはこれからクザンと対面するだろうし…

    Dの意志、空白の100年、ラフテル、ワンピースもあるし…


    ただただローとロビンの絡みが増えそうで今後の展開が楽しみすぎて震える‼︎

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:28:29

    >>12

    大事な回で先生が大事にしてる絵のリメイクで我々が大事にしてるロビンちゃんが匂わせ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:34:54

    ローさんの帽子はキャスケットだけどロビンちゃんがドレスローザでかぶってた帽子は何になるの?
    かわいいから欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:18:56

    >>25

    バケットハットなのかなぁと思ってました✨

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:22:37

    タムの一種かと思ってた
    脱いだらくにゃっと柔らかそうだな、と…
    でも頭頂部に詰め物しないとあの丸いラインは維持できないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:16:42

    サウロ生存なら最終回でサウローロビ3人で何かお喋りしてるときに
    サウロ「こいつにならロビンを任せられるでよ」ボソッ
    ロビン「何か言った?」
    サウロ「何もないでよ デレシシシ」
    ロー「…?」
    みたいな会話してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:34:43

    >>28

    ローロビの結婚式でロビンちゃんの隣歩く?のはサウロなんだろうな

    デレシシ泣き笑いしてロビンちゃんをローに託すんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:18:18

    >>29

    素敵だ…😍

    青キジも見守ってくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:15:36

    ローはロビンちゃんの泣き顔見たことないよね。
    実際目の当たりにしたらどんな反応するんだろう?

    1.びっくりして固まる、何もできずその後自己嫌悪
    2.何も聞かず話さず、ただそばにいる
    3.泣き顔は見られたくないだろうと自分の帽子かコートで隠してあげる
    4.「ひでぇツラだな…人並みに泣けんじゃねぇか…」などと悪態をつきながらも慰めの言葉をかけたい(できない、あくまで願望)
    5.強く抱きしめる
    6.「なんつー顔してんだ、笑え」とほっぺを引っ張り無理やり笑わせようとする
    7.もらい泣き
    8.その他

    さぁ!皆さまの予想をお聞かせくださいまし!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:26:39

    3な気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:31:23

    スレタイ戻したんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 05:21:29

    >>33

    おや、お気づきでしたか

    カプスレ建てて長いからか他のNLカプさんもタイトル似せて建ててくれたりしてるので戻してみました

    数字までタイトル見せたいと考えると難しいですね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:44:43

    >>31

    私も3だと思うな!

    言葉には出さなくてもさりげない優しさがありそうなイメージだなぁ

    このシチュエーションも凄くみたい!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:47:05

    変な質問ですみません
    皆さんローロビ妄想するときどの辺りの時系列?で妄想しますか?
    ドレスローザ出港以降が心の距離が縮まって親密度が上がったように思えるけど
    ゾウの滞在期間は短そうだしワノ国ではそれどころじゃなさそうで
    ゾウ〜ワノ国までに補給のために寄った島で軽く買い物デートするか、もう最終回後の捏造妄想ばっかりしてます

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:07:48

    ルフィたちはゾウをすぐ出たイメージだけどローロビはどうなのかな
    ゾウからワノクニまでのポーラータング号内の様子めちゃくちゃ知りたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:56:10

    錦えもん達もゆっくりしてられないから、ルフィ達が行ってすぐとは言わないけどその日のうちにロー達もゾウを出たんじゃない?
    ポーラータング号に乗ったロビンの感想気になるなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:55:02

    >>31

    ゾウ編でリューノスケが絵に戻る時にロビンちゃんの涙を見ているかもです。🤔

    (反応は皆さんご存知の通りですが…)


    でも、過去スレでもありましたが、あの場がロビンちゃんと二人きりだったら、反応は違ったと思ってます!

    32さんも言及されていますが、3番の反応をしてくれたらかっこいいし、嬉しい。🥰

    ローさんがこんな事するのは、きっとロビンちゃんだけ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:21:36

    >>36

    私は最終回後の捏造妄想ですね笑

    脳内では2人カップルで海賊業は終わり一緒に暮らしてます笑 想像力乏しいですが!

    DRとワノ国の衣装が好きだからか、服装がいつもDRか着物になってて😂

    尾田先生のローロビイラストいつか書いて欲しいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:50:33

    1055話で脳を燃やされたので、ゾウでポーラタング号乗ってからお前だから話した→ずるい…までの過程を何度も妄想してます😂

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:17:34

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:04:06

    みなさん、ドレスローザ編無料公開中ですよ〜

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:17:48

    う〜んやっぱりDRローロビ最高すぎるな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:40:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:42:49

    ローロビ好きになってからは「海賊同盟には裏切りが〜」の訝しむロビンちゃんとなに考えているかわからないローさんの距離感も美味しいなと思うようになったよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:27:05

    ローロビ新参者です
    「ロビンちゃん」は原作でサンジが呼んでるのでわかりますが
    「ローさん」呼びは何か元ネタ?があるんでしょうか
    ロビンが「ちゃん」ならローは「君」じゃないんだなぁ(君という歳でもないかもですが)と不思議です

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:34:52

    >>47

    私はもともと一味箱推しなのでサンジくんに釣られてナミさんロビンちゃん呼びしてしまう

    ローさん呼びはなんでかな…一時乗船してた他の海賊団の船長だけど頼れるお兄さんみたいな人だからかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:16:26

    たしかにローさん呼びわりと見るな
    ローロビ好きに限らず、ローファンの人でもローさん呼びする人多いよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:57:22

    RED副音声でodっちが時系列とか細かいことは置いといてfilmシリーズは原作にも存在してる認識でいるってはっきり言ってたんだけど、そうなるとスタンピのアレも原作に存在している世界線ということでローロビ民大勝利だなと

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:03:56

    >>48

    なるほど、ありがとうございます

    全部じゃないですが過去スレをちょこちょこ見てたらローさん呼びがちらほらあったので

    原作以外で何か元になる事があったのかなと思ってました

    ルフィ達より年上で頼れる兄貴感があったのでさん付けになったのもおかしくはないですね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:49:21

    >>44

    何回も読み返してしまう

    デートみたいなカフェシーン最高

    ローさんが店員に飲み物オーダーする姿想像すると萌えるわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:19:07

    >>43

    情報ありがとうございます! ✨

    私はワンピース初心者なので、

    早速読んでみます。😄


    >>44

    ドレスローザ編はローロビ民にとって

    やはり必須項目なんですね!😆

    この機会を逃さずドレスローザ編読破するぞ…!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:54:36

    気に入ったらぜひ買ってね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:50:03

    >>54

    全巻大人買いする勇気はまだありませんが、ドレスローザ編だけでも先に揃えたいな…!

    頑張ったご褒美に、コツコツ集めていこうと思います! また一つ楽しみが増えて嬉しいです。😄

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:51:25

    104巻カラー版待ちローロビ民です

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:52:22

    >>50

    ということは、我々だけではなくローとロビンちゃんの記憶にもしっかり刻まれているということでいいんですね!

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:28:28

    >>55

    煽りとかじゃなくて純粋に疑問なんだけど

    原作を見たことがなくてカプにハマるってどういうきっかけ?

    2次創作で好きになったとかそういう感じ?

    ぶっちゃけ原作を超えるローロビなんて無いし何よりワンピが面白いから、ドレスローザと言わず全巻大人買いしちゃってほしい

    (なかなか難しい値段なので今の無料開放で試し読みみたいな感覚で読んでから決めていいとも思うけど)

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:59:57

    Twitterでローロビ漁ってるけどロー単独での人気もハンパないな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:01:24

    新参さん本人ではないけどスタンピード地上波放送効果もあるだろうし、REDによるワンピ出戻り勢、ロビンちゃんがかわいいみたいなツイート見かけたら「ずるい…」の回でローロビにハマる人見かけるようになったよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:03:26

    わかるわ
    なんだかんだod先生の描くローロビの距離感がすき

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 05:26:23

    カプ贔屓除いてもロビンはローのこと一味や革命軍以外の人にしては気に入ってるよなと思う
    フランキーの兄貴やブルックとかそれこそクロコダイルとか年上のキャラにわりとツーンな感じ(多分彼女なりに甘えてる)がローにも出てるよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:44:51

    ロビンちゃんもよく嗅ぎつけたわねとかずるいとか、ローへの距離感縮まってるから言えるんだろうな
    仮にも敵船の船長とあんな地下の密室の中至近距離とかローだから出来るんだよね
    あー💕

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:20:34

    1055話のローロビ距離感が縮まってる感じ本当良いよね…
    よく嗅ぎ付けたわねとか、もう他船の人て感じじゃなくて、気を使わなくて良い気心許した人って感じする。
    ずるい…の、あんな可愛い彼氏にするような表情&発言は、今まで麦わら仲間にすらしてなくてローにしかしてないと思うんです😇
    あぁ2人が好きすぎる…結婚して欲しい…♥️

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:29:39

    >>58 >>60

    54です、返信ありがとうございます!

    (以下長いです、すみません。😅)

    まさしく、私は地上波放送されたスタンピードを見て、ロー&ロビンとワンピースという作品が面白いなぁ、と思いました!

    それから自分で調べたり、二次創作を読んだり、アマプラでアニメを見たりして、本格的に興味を持ちましたが原作はまだ読んだことがなくて。💦

    お金やスペースの確保等の問題がありましたが、電子版を少しずつ集めていけばイケるかな…などと思っています!😆 今から楽しみです!!✨

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:04:53

    電子版OKなら時々50〜70%オフセールとかやってるところもあるからそういうのを狙うといいかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:27:58

    ローくん一味馴染みすぎスレでなんか面白かった画像
    両翼みたいになってるしちゃっかりロビンちゃんの隣もゲットしてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:31:43

    >>67

    終身名誉麦わらの一味

    トラファルガー•ロー(ニコ•ロビン夫)

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:08:17

    >>50

    スタンピは残念ながらfilm付いてないんだ…(小声)

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:06:48

    >>69

    え…そういう罠⁈

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:15:30

    なんでFILMついてないんだろうね
    でも今後原作でお姫様抱っこすればいいんじゃない!?(錯乱)

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:40:55

    filmシリーズの話の流れガビーンってなりましたw

    唐突ですがローロビは結婚したら指輪つけるタイプだと思いますか?というかワンピの世界で結婚した夫婦が指輪をつける慣習ってあるんですかね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:54:13

    推しカプメーカースレでせっかくローロビもどき作ってみたのであげてみます

    うまく貼れてるかな…

    ローロビ概念推しカプメーカーPicrewの「Ina's Couple Creator」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=hm5eg9GekQ #Picrew #Inas_Couple_Creatortelegra.ph
  • 74二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:30:05

    >>72

    ワンピ世界って結婚しても別姓っぽい?し、指輪もどうなんだろう…

    でも婚約指輪、結婚指輪の慣習がなくてもお互いのものだという意味を込めて指輪やネックレスなんかを贈り合うローロビはアリだと思う

    ロビンの綺麗な細い指にキラッと指輪が輝くのも素敵だし

    ローの物騒なタトゥーの傍に不似合いな指輪が輝いてるのも理由がありそうに見えて素敵

    二人とも胸元が開いた格好をよくするからネックレスも似合うだろうし

    何ならアクセサリー屋で二人で選ぶ様子も微笑ましくて良いだろうなぁ

    もちろんそんなアイテムが無くても心で繋がっていれば良いだろって何もつけないのもローロビらしいかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:39:44

    >>67

    チョッパーの両親みたいでかわいいね

    トラ男だけPH衣装なのウケるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:38:50

    >>73

    画像ありがとうございます!

    かわいいです!本誌でこんなシチュ出たらキュン死しちゃう😂

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:13:54

    今更だけどONE PIECE学園の「噂の悪女」回、ロビン囲んで男達が集まったシーンのローの反応って
    ロビンが他の男といるところを見たときの反応なんだろうね
    無言で圧をかけるタイプかぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:17:40

    >>66

    会社や時期によっては、それくらい安くなることもあるんですね…!かなり驚きです😲

    教えていただいてありがとうございます!

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:52:40

    >>71

    たしか、filmシリーズは尾田先生制作でスタンピはは監修だったからだと思う…


    でも、みんな落ち着いて!


    お姫様抱っこは尾田先生許可のもとだよ!


    紛うことな気公式だよ‼︎

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:38:49

    >>79

    お姫様抱っこは尾田先生の許可が下りたってソースありますか?

    脚本か演出?の人が考えて尾田先生が一通りチェックしてOKしたんだろうと思いますが

    どの段階でチェックしたんだろう…

    「サンジの指示でローがロビンを連れて走る」って段階なのか

    「サンジの指示されたローがロビンをお姫様抱っこして走る」の段階なのか

    どちらにしても公式ではありますけど気になっちゃって

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:02:39

    スタッフから出されたのを目を通して必要なら修正かな?

    とりあえずロビンちゃんを連れて行くのにルフィやゾロがやるような俵抱き(?)じゃなくてお姫様抱っこで特に修正がなかったのがすごいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:24:05

    お姫様抱っこ自体はスタッフの人達の男女コンビ好きへのファンサの一環だと思うんだけど
    シャンブルズが代名詞のロー(しかも怪我してる)に対して許可が下りたの素直に凄いな~と
    思うしありがたい
    贅沢いうと原作でも見たい

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:29:18

    >>77

    全く同じ感想を持ちました!


    みんなの?とは雰囲気が違いますよね!

    完全にマウント取ってた笑

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:32:55

    普通に「他のキャラがロビンを連れて逃げる」だけなら別に詳細確認とかいらないようなきがするけど、みんなが言うように「シャンブルズあり、女性ファン多し、女性キャラとの絡み少ない、お姫様抱っこの概念なさそう」なローにOK出たのが本当素敵演出

    あれでローロビに目覚めた人は多い

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:12:09

    RED以外も副音声つけてほしい
    尾田先生もだけど、声優さんのオーディオコメンタリー聞きたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:17:54

    真面目に考えると、シャンブルズは体力を消耗するようだから、あの時点ではまだできなかったのかも。🤔
    それに同盟先の女性クルーを俵抱きするのは、さすがに躊躇われたのかな?
    手を繋いだり腕を引っ張って一緒に走るのも、ロビンちゃんは足が速くないみたいだから、それをローさんが察してお姫様抱っこしたのかも…!
    それを差し引いても、ローさんがお姫様抱っこするのは、ロビンちゃんぐらいでは??(願望)
    あんな危機的状況でも育ちの良さがでてるし、なんやかんや紳士だなあ。🤭

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:49:09

    ドレスローザまた読み返した
    海賊だから堂々とは無理だけどセンゴクさんもローロビの幸せを願ってくれそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:33:51

    センゴクもクザンもローロビへの御祝儀すごい額くれそう
    生きてたらコラさんも
    サウロはよくわからないけど元中将ならコラさんより高給かな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:02:43

    >>63

    距離は着実に、確実に縮まってるよね…!!


    「よく嗅ぎ付けたわね」は、

    一味大人組への雑(辛辣?)な対応や、クロコダイルとのクールなやり取りに近いよね。

    かと思えば「ずるい」は、ロビンちゃんの少女のような一面が垣間見得るし、ローさんに対して少なからず甘えがあるんだ思う!


    対してローさんも、半ば無理やりロビンちゃんについてくるし。「ハイエナみてェに言うな」と返したり、(狭い空間とはいえ)ロビンちゃんの真横に移動するくらいには遠慮がないよね!


    この二人本当にたまらん…!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:04:19

    同盟とはいえ他船の船長と2人きりで他のメンバー全員祭りに夢中
    なんだこの密会
    贔屓目抜きにしてもローロビの仲は特別だよね🥰

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:29:04

    嗅ぎつけたって言われてハイエナの話になるのなんかかわいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:53:29

    ローロビに喜ぶ一方で、あの世界にもハイエナがいて、こっちの世界と同じような扱いなんだなと思った
    架空の不思議生物が多い世界だから恐竜とかハイエナとか出てくると一瞬驚く

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:45:27

    >>90

    本当そこ!

    あのごった返しだ祭りの中でロビンがいないことがわかるって…!

    そして一人でポーネじゃないかと気付けるって…!

    ハイエナのごとく嗅ぎつけたどり着くって…!


    何度冷静に考えてもローさんロビンちゃん気にしすぎてて照れる

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:52:01

    ローってお祭りとか騒がしいの苦手というか
    嫌いじゃないけどルフィ達のようにとにかくはしゃいで騒いでギャハハと笑うみたいなのは慣れてなさそうで
    似たような雰囲気のニコ屋はこういう時どうするんだ、もしくは一緒にいれば少なくとも輪の中心にいなくて済むと考えて
    ロビンを探したけど見つからなくて探し回ったらスキヤキと地下に向かってたから何かあるなと察してついていった
    みたいな感じかなぁと思ってた

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:59:34

    ゾウ編809話の表紙のロビンちゃんとルフィがめちゃくちゃカッコいいんだけどこれをローロビで見たいです尾田先生…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:00:51

    >>64

    全文同意です!

    お互い気心許せる相手になりつつあると思います。😊

    ずるい…はもはや全てがずるい…

    本当、ロビンちゃんの女の子してる、あんな彼女みたいな甘えた表情と言い方するのは、今まで振り返ってもローさんだけだと思う。

    それをあんな近くで、年上の綺麗なお姉さんに、かわいい顔で言われるローさんもずるい…

    ずるい…はたった一コマだけど、今となっては二人がイチャついてるようにしか見えない😇

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:00:12

    104巻のsbsでロビンちゃんナミにマッサージしてるってあったので…
    外科医の旦那ローに「今日もお疲れさま…」とマッサージしてあげるローロビ夫婦が見たい…!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:11:53

    >>77

    >>83


    あの場面、そういう風に捉えることも

    できるんですね…!😍

    お二方、新たな解釈&ときめきを授けていただきありがとうございます。😇

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:13:14

    やっぱり手を咲かせてマッサージしてるのかな
    ロビンからだけじゃなくてお互いマッサージしあってほしい
    ロビンは自覚ないかもだけど肩コリ凄そう

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:00:34

    >>97

    ナミさんにもしているし、実際旦那さんにもマッサージしてくれそうですよね!

    ロビンちゃんのマッサージと笑顔にローは癒されるんだろうなぁ。その様子を是非とも見たいです。😫


    >>99

    私も手を咲かせてマッサージしている所をイメージしました!

    ロビンちゃんはグラマラスだから、絶対肩こりますよね。😅

    ローからも肩こりを労いつつ、マッサージしてあげてほしいなぁ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:00:14

    誰もまだ知らないだけで実はローロビは恋仲ってことはないのかな
    扉絵の彼シャツ、既にそうとしか思えなくなってきたんだけど…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:36:45

    >>101

    既にお互いの家(船)に行っているし、家族(仲間たち)にも挨拶しているかもしれないし、二人でデートしているし、将来(Dについて知る)も誓い合っているし…

    これは付き合っていますね??

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:40:04

    >>102

    これはもうお付き合いしていますね…。

    間違いない!🥴

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:10:14

    最終回でナチュラルに一緒に遺跡調査とかやってて「ロビン」「ロー」って呼び合ってて
    直接的ではない匂わせをしてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:12:42

    >>101

    何度考えてもあの彼シャツは衝撃ですよね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:14:09

    ローとロビンの再会早く見たいけど、
    2人+クザンも+サウロも+黒ひげもどんな展開になるのか楽しみ❤️

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:29:23

    1055話読む度に思うんですけど、昔のワノ国を見るシーンって空島でロビンちゃんが黄金都市見るシーンと似てません?
    この時ロビンちゃんは1人だったけどワノ国では隣にローさんが居るんですよね……
    何が言いたいかと言うと将来的にロビンちゃんの隣に居るのはローさんなのではないかということです

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:49:10

    >>95

    あの扉絵、かっこいいですよね~!

    ローロビの二人なら、大人でカタギじゃない雰囲気がものすごく合うと思う!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:57:09

    >>107

    わ!本当だ!構成凄い似てる!

    全然気づかなかった…、いつも1人でポーネグリフ見てたロビンちゃんにワノ国では隣にローがいるのってぐっとくる…

    もうずっと生涯一緒にいて欲しいー!

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:20:39

    >>107

    本当だ。

    全然気づいてなかった!一人で探索してたロビンちゃんの横にローが…

    すごい!

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:14:46

    >>107

    恋愛抜きにしても、ひとりぼっちじゃなくなったロビンちゃんに感動😭😭


    いや、欲を言えばそのままローと添い遂げろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:34:53

    809話の扉絵、ロビンって喫煙者じゃないけどタバコは吸える(吸ったことがある)ってことなのかな〜
    別に好みはしないけど誰かに「一本どう?」って渡されたら「そうね」って軽く吸えるような
    ローもそんな感じなイメージはある
    医者だから積極的に吸いはしないけど的な

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:58:43

    ネトフリでDR編見返してるんだけど、やっぱりいいね。

    ローの根っからの真面目さと熱さと優しさが心に染みるし、ロビンちゃん可愛いし美しいしかっこよくて目の保養だし。

    そして今ちょうどロビンちゃんがローをドフラミンゴから守ろうとしてる場面…
    前スレの「カップルにちょっかいかけてるDQN」みたいな発言思いだして2人に集中できないどうにかしてw

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:19:39

    多分過去スレで見た
    スタンピードのクロコダイルとのやり取りが
    元カノが今彼とデートしてるのを見つけてマウント取ろうと「ミス・オールサンデー」って声かけたら今彼が「クロコダイル!!」って反応したみたい
    みたいなレスを時々思い出しては笑う

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:32:31

    >>113

    ロビンちゃんがローに被さって庇うシーンが好きすぎて、リアルに50回は見てるワタクシ…

    ローのお腹に乗っかる位の被さりにドキドキして、何度ローに今目を覚ませ!と願った事か…!

    あのシチュで目を覚ました時のローの反応見たかったな🤣

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:38:53

    >>114

    クロコダイル「久しぶりだな…ミスオールサンデー」

    ロー「てめぇは!!クロコダイル!!!」


    ロー、今クロコダイルはロビンちゃんに話しかけてたよ?

    元カレに応戦体制バキバキの今カレ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:47:37

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:33:58

    ミスオールサンデーはコードネームで、「ニコ・ロビンとは呼ばない約束」だったから鰐はそう呼んだ=あくまでビジネスパートナー。
    と解釈していたから、それを知らない今彼の過剰反応ににやにやしてしまうw

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:54:56

    ワノ国出る時にローとロビンちゃんがビブルカード交換してたりしないのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:50:47

    ローロビスレでこんなこと言っちゃいけないんだけど、やっぱり元彼(本人たちはあくまでビジネスパートナー)の鰐花ってなんかアダルティでいいよね。
    年上の器量の良さと余裕にぐぬぬ…ってなる年下彼氏ローくん見たい。
    自分の知らないロビンに焦って欲しいし、2人から醸し出されるミステリアスな雰囲気を察して不機嫌丸出しにして欲しい。

    普段はクールに振る舞ってるローが、2人の過去が気になり過ぎて余裕無いのに、ロビンちゃんはどこ吹く風なのにもイラッとして自分に嫉妬心があることに気づいたりと、元彼登場によって更にロビンちゃんへの愛を実感して、普通に独占欲にまみれた20代健全男子になる所見たい。

    どうか本編でも元彼鰐花vs今彼ローロビ供給お願いします。

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:02:37

    >>119

    してそう〜というかしててほしい…

    でもロビンちゃんのビブルカードの価値やばそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:00:31

    ワノ国出る前に
    ロー「おい、ビブルカード寄越せ。おれのもやる」
    ロビン「どうして?もう同盟は解消するのに」
    ロー「………」
    ロビン「お互いの船に電伝虫もあるわ」
    ロー「…いいから。念のためだ」
    ロビン「?」
    みたいな会話して交換してほしい
    素直にニコ屋のビブルカード欲しいとは言えないローが好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:14:11

    ビブルカードだけじゃなくて指輪も交換してくれて良いのよ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:45:52

    スキヤキのおじちゃん、ポーネグリフの説明した後、空気を読んでこの良い感じの若い男女を2人きりにしてくれてないかな…!
    地下で2人きりのローロビを見たい…

    ポーネグリフの写しを共同作業で取ってたり、歴史のお話したり、暫しお別れなるのも悟ってお互い寂しい気持ちを我慢してる2人を妄想中です

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:47:15

    >>122

    素直じゃない、めちゃくちゃかわいいローだ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:01:21

    百合の間に男は挟むなとは言われるけどローとロビンの間にベポを挟めば見てる方も2人もついでにベポも幸せそうだと思うからそれは良いと思うんだよね…。

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:15:24

    ビブルカード交換していてほしい!
    でもローが黒ひげに負けそう(メタ的に)なので
    勝った方が総取り=ポーネグリフの写しとロビンのビブルカードも取られて
    ビブルカードを元にロビン(麦わらの一味)の所にいきなり黒ひげが来そうで怖いな…
    ポーネグリフの写しは取られたけどビブルカードは隠し持ってたから無事だったという展開もおいしいけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:11:33

    >>127

    ローもロビンの存在場所が一番重要な情報だってわかってるから、自分のビブルカードだけ一方的に渡す展開もよき

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:18:41

    とりあえずローくんは生きてロビンちゃんと歴史のお勉強しよ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:43:40

    >>126

    ローロビの間にチョッパー挟んでもいいよね

    ロビンちゃんは言わずもがな幸せだし、幸せなロビンちゃん見て表情筋が緩むローさん

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:12:05

    どう考えてもロビンちゃんがよく嗅ぎつけたわねとかずるいとか言える男はローしかいないよね
    尾田先生1055話みたいなローロビの距離感縮まってるのまた描いて欲しい
    彼シャツみたいなのでも全然OK❤️

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:18:37

    「よく嗅ぎつけたわね」を早くアニメで見たい
    感心してるのか、茶化してるのか、あきれてるのか、どんなニュアンスなんだろう
    感心してるならローはドヤ顔で、茶化してる&あきれてるならムッとして「あいつらと一緒にいねェから〜」と言ってるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:19:44

    ローとロビンは4歳差、3センチ差…

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:49:36

    今日のアニワンもロビンちゃんは美しくかっこよかったですね。
    ローにも見せてあげたい。

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:12:54

    >>133

    この年齢差と身長差が俺を惑わす…


    ロビンは結構ヒール履くから身長差ゼロか追い越すけど

    ローもヒールの靴履くから結局身長差は変わらないくらいなんだろうな

    年齢差もそんなに気にしてなさそうだけどローが30代になる頃には更にどうでもよくなってそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:23:08

    >>135

    年下彼氏ってマジで沼…


    基本「別に年齢なんて関係ねぇだろ」スタンスのローさんだけど、随所でロビンちゃんがお姉さんモードで可愛がったり甘やかしたり諭したりしたら、内心「くそっ…」って悔しがって欲しい


    あーローロビ沼

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:02:11

    ロビンの雰囲気や振る舞いが年上のお姉さんっぽいけど
    脳内はわりと少女なのでそのギャップに翻弄されながらハマっちゃうロー
    居るよね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:31:24

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:35:37

    誤字で削除しました失礼


    >>137

    いるいる!


    同じくローロビ沼にどっぷり…

    表では見せないけど、年上美人ロビンちゃんに内心ベタ惚れの年下男子ローいると思います…

    逆に、たまに本気で雄を見せる年下男子ローにドキっとするロビンちゃんもいて欲しい!

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:53:08

    ローさんのベタ惚れ、なにそれたまらん😍

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:48:11

    ローはしっかりしてるし頼られる存在だから、周りの面倒見ることが当たり前として過ごしてきたと思う。
    だから、知的で包容力があるお姉さんロビンちゃんの存在って実はローにとっては貴重なのかな、と。
    気を張り続けなくていい存在になってたらいいなぁって思う。

    まあ、2人とも見た目は大人心は子どものド天然ボケカップルだから、持ちつ持たれつで面倒見合いあう所が大好きなんですけどねっ❤️

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:26:10

    ロビンのほうが年上だけど、ローはお兄ちゃんだったし船長だしローロビはわりとどちらも自分に甘えていいよ〜な関係になりそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:38:25

    ローロビのイメージ国は🇩🇪と🇷🇺だから寒さに強そうだなぁ…2人ともロングコート似合うなぁ〜など考えている(最近寒くない?)

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:17:08

    ロビンは露出が多い格好が多いけどこのPHのロングコート滅茶苦茶似合ってて好き
    もしかしたら2年後の衣装で一番好きかも

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:14:16

    パンクハザードの印象が強いのか、ローロビは冬が似合う

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:18:05

    お前だから話したのところ、アニワンではロビンにルフィの名前を出されてローがちょっとムッとしたように見えたけど
    ロビンが更に違うDの男に救われた過去があると知ったらどんな顔になっちゃうんだろう

    なんかローって好きな人の特別になりたいと思ってそうっていう妄想

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:21:15

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:59:35

    ミス・オールサンデーと3代目コラソンのif妄想もできるの強いな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:06:43

    ミスオールサンデーと3代目コラソンだと滅茶苦茶ピリピリしてそうw
    お互いのボスに因縁あるし(ドフラミンゴの一方的なものかも?)意外と今より早く距離が近くなるかな?
    でもやっぱり
    同盟→共闘→信頼→お前だから話した→ずるい
    の今が一番親密で好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:37:50

    >>148

    なんか色んな楽しみ方出来る…!

    ロビンちゃんも今よりツンツンしてるし、ボスとNO.2がバチバチしてる仕事モード全開も見たい!

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:44:09

    本誌展開も楽しいから良いのだけど、ローロビ再会も待ち遠しい
    匂わせでいいからほしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:58:23

    わかる
    すでにローロビ不足で悶えるわ
    匂わせ欲しいよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:46:52

    ローの回想で「お前だから話した」とか
    四皇と戦ってるのに「歴史の勉強」とか
    なんかいきなりローロビ出てくるから油断はできない

    今これ打ってて思ったけどなんかローの片思いみたいだ
    でもローロビってローの片思いしっくりくると思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:55:43

    ワノ国あたりではローからの方が矢印多めだけど、ドレスローザあたりはロビンのほうが矢印多い感じで好き(恋愛だけじゃなくて監視・興味目的でも😂)

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:58:14

    >>153

    >>154

    すれ違ってる両想いみたいな感じでにやけてしまう笑

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:31:36

    子供の頃から興味のあるなしがハッキリしてるロビンちゃん

    サウロには「あなたにそんなに興味ない」と言い、Dを打ち明けDであるローには「私もDに興味深々…」と、態度対極なの何か笑ってしまう
    いや、サウロもDなんだけどね!?

    サウロが火の傷だったら、ちょっとローロビ匂わせな気がしちゃう!

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:27:20

    ドレスローザまでは新しいものに興味を示す猫みたいなロビンって感じで
    ワノ国では飼い主に構ってほしい犬(ハイエナ?)みたいなローって感じで見てる

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:10:22

    >>156

    これローとロビンちゃんどうやって2人きりになったんだろう

    話があるとか言ってローが呼び出したのかな?そもそもこれはゾウだっけ?ワノ国だっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:45:53

    後ろの瓦礫の屋根?が和風に見えるからワノ国かなぁと思ってる
    服装もゾウにいたときとは違うし
    ワノ国上陸しておでん城跡辺りで先行組がそれぞれの潜入先を決めてるときにちょっと呼び出したとか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:09:50

    ワノ国先行組の時っぽいね、皆それぞれの担当に散る前の。「ちょっと良いか?」とか言って誘ってそう。
    ローが呼び出して2人で出てくる所萌える…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:33:15

    ローはワノ国ではベポシャチペンギンと行動してたっぽいからそれぞれの担当決めたときにロビンを呼び出したとしたら
    ベポ達が自分達の担当場所に行こうとしたらローが「ちょっと待ってろ。ニコ屋、少しいいか」とか言って二人でどこかに消えたんでしょ
    もしくはいざ担当場所に行こうとして「あれ?キャプテンがいない」って探してたら物陰からローロビが出てきたんでしょ
    これは恋人だと思われちゃうんじゃない!?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:29:36

    >>159

    本当だ瓦屋根だね!気づかなかった!


    そしてローさん実は恥ずかしそうに顔背けながら話してる…?笑

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:21:59

    SBSでナミロビはメイクしてるっていう発言があったので
    ドレスローザからロビンちゃんのまつ毛が上がるようになったのは、ローと一緒に行動するようになったからかなって考えるようになった。

    お姉さんロビンちゃんが一般的な女子心持ってたらめちゃめちゃ可愛くて悶えるんだが…‼︎

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:40:11

    ロビンの初恋は(無自覚で)サウロかなーと思ってるんだけど
    「おめェ笑うとかわいいでねェか もっと笑った方がええど」って言われたのが今でもロビンの心に残ってて
    ローにも「お前笑うとかわいいな もっと笑った方がいい」とか言われてロビンはサウロ思い出してクスクス笑って
    ローに何だよって不思議そうな顔されて
    「初恋の人も同じこと言ってくれてたのを思い出したのよ 私、似たようなこと言う人を好きになるのね」って言ってローをちょっと不機嫌にしてほしい
    ロビンに悪気はない

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:01:33

    周りもローとロビンよく一緒にいるな〜とかまたあの2人いなくなってる…とか思ってたりしそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:32:39

    >>164

    ロビンは綺麗とか美人とかは言われ慣れてるだろうから、可愛いっていう褒め言葉に弱そう💕

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:33:15

    ローはロビンに本名を教えても情報は一切掴めなかったのにロー本人が教えたことに後悔してないっぽいのが良いね
    考古学者+口外しないだろうと信用してるから教えたんだろう
    ロビンもローの本名があると知らなかったし、何ならいきなり一方的に教えられたようなものなのに
    本名教えてくれたことにお礼を言ってて偉いというか大人だな〜と思う
    ローは育ちが良いお坊ちゃんで、ロビンも他者に敬意を払える人格者だから見ていて不快感がない

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:07:10

    >>167

    お前だから話した

    ありがとう


    素敵ですよね!

    2人とも洗練された大人なのが、本当に推せるポイントです!

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:05:41

    ローがDだと分かったときはちょっと設定盛りすぎじゃない?って思ったけど
    このD設定のおかげでローロビの距離が縮まったってことでもうありがとうとしか言えない

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:44:42

    ローロビお互いの過去どれくらい知ってるんだろう
    ロビンがオハラ出身なのは世界的にバレててバロックワークスにいたことは一部しか知らないんだっけ?
    でもアラバスタでカジノの支配人やってたなら本名はともかく顔を知ってる人は居るか
    ローのフレバンス出身はロー自身が公にしてなさそうなので表向きは北の海出身の「最悪の世代」ってだけかな
    麦わらの一味、特にロビンにはどこまで話したのか気になる

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:31:35

    ローとロビンがどっちもロ(6)ってことでローロビファンの間では6月6日がローロビの日なのね
    ちなみにふたりの誕生日の真ん中バースデーは6月7日だったから後夜祭で盛り上がれるね🕺

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:40:25

    6月か…
    半年以上先だけどその頃にはローロビ再会してるといいな
    でもしばらくローの出番なさそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:11:18

    何度も済まないが、我が推しカプ顔がいいな…?と何度も再確認する

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:05:27

    >>173

    ホント美男美女、顔の系統も博学で落ち着いてる雰囲気も諸々似ててお似合い過ぎる

    結婚してほしい…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:10:38

    近くにいると本当に画になるなってこの回で再確認したよ
    ロビンは作中で美人って言われてたけどローの顔はどういう評価なんだろう

    そういえばこの辺りでモモの助が声が聞こえるって苦しんでるときにわざわざ「……」って吹き出しがあったり
    ロードポーネグリフの説明で驚いてなかったり(ゾロも驚いてないしローはリアクション下手なだけかもしれないけど)
    まだ一味にも読者にも隠し事してるのかな〜
    謎や隠し事があってもいいけどただでさえ不老手術の嫌なフラグあるんだからもうちょっと安心させてほしい…

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:14:26

    不老手術気になるよね…
    ただでさえローは家族も故郷も失ってさらに大恩人まで失って原作中でもトップクラスに悲しい過去を持ってるんだから未来はロビンと幸せになって欲しいのに

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:29:10

    サウロが生存確定したから、全てが終わった後にロビンちゃんはサウロと暮らす道も出来たよね。

    でも一緒に調査に行くのはきっとロー。
    船でロビンちゃんを迎えに来て、サウロに見送られる2人の姿が私には視える。

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:48:10

    >>177

    あなたの覚醒した見聞色を信じるわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:16:49

    そもそもサウロはセンゴクさんの元部下でクザンの親友だもんね
    後見人ポジが揃って大物海軍関係者なローロビ良すぎるな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:19:04

    >>178

    177です、私の覇気を信じてくれてありがとう。

    ロビンちゃんには後方支援保護者部隊隊員が多いから、いきなり同棲は許されない…

    一番優しそうなサウロから攻めていく打算的なキャプテン、いると思います。

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:24:05

    サウロならローを選んだロビンを信じてくれそうだよね
    そして結婚式で一番号泣してそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:39:15

    コラさんに恋愛相談するローも
    サウロに恋愛相談するロビンも見たかったよーー
    まぁどちらも頼りになりそうな回答はくれないだろうけど…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:07:37

    サウロのアドバイスは父親目線っぽい

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:49:27

    >>183

    あんまり恋愛経験豊富そうじゃないもんね←

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:43:50

    ローロビの恋愛経験ってどうなんだろう…
    ロビンちゃんは一人生き抜くのに必死で恋愛なんてできなかっただろうし、ローも女性に興味無さそうで恋愛経験無さそうな勝手なイメージが。
    やだ、お互い初恋だったりして♥️
    自由になった今青春取戻し中の2人だし、初恋を楽しんで欲しいな(ローロビ中毒)

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:21:19

    サウロが火の傷の男なら何か知ってる風だったローはサウロ(もしくはクザン)と繋がってたりする?
    もしそうならローは外堀から埋めていくタイプか…とローロビ的に思ってしまった
    ロビンが気付いたときにはロビン関係者に「いつトラファルガーと結婚するんだ」と言われる感じで

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:34:11

    デレシしてたロビンをサウロに教えてもらってるローがいるかも…ってコト!?

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:32:26

    ゾウでローが仲間とまた会えると思ってなかったって言ってロビンが「?」ってなってるの、
    あれロビンがローの思惑(打倒ドフラミンゴのために自分が死ぬ覚悟)に気付いてなかったというより
    大事な仲間と一生離れても構わないという前提が思い付かなかったってことなのかなとエニエスロビー編を読み返してて思った
    昔のロビンなら似た考えは出来たかもしれないけど、今のロビンは一味を離れる気がないし根が熱いローもそうだと無意識に思ってたとか

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:13:21

    サウロもコラさんも泣いて喜んでくれそう
    いい人たちに育てて(片方は友達)もらったよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:55:59

    ローロビ、お互いに仲間以外で心を許してる存在であってほしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:44:35

    ローが登場するまでは個人的に一味内にロビンちゃんとの推しカプがいたんだけど、ローが出てきてからもうローロビしか考えられなくなるくらいお似合い。
    一味内だとごたごたしそうだけど、同盟相手ならいい距離感保てそう。そしてロビンちゃんは頻繁に合わなくても平気そうだから余計丁度よさそうなんだけど、対するローはニコ屋に会いたすぎて悶々としてればいい。

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:56:23
  • 193二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:56:40

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:56:51

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:57:06

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:57:16

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:57:29

    ロー

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:57:39

    ロビ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:57:49

    最高

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:58:00

    🐯💐

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています