脹相とかいうベストバウト製造マシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:42:02

    コイツが関わった戦い全部面白いのすごい

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:48:41

    ほんと
    めっちゃ面白い

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:48:43

    テンポいいのがデカい

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:49:07

    名言製造マシーンでもある

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:50:35

    赤血操術が映えるのと、言動が面白い

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:51:49

    ずっと弟のために戦ってるのが最高

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:54:58

    >>4

    同時に迷言製造男でもある

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:55:33

    呪術廻戦を能力バトル足らしめる要因の1人

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:55:53

    脹相 vs 直哉はマジでどっちが勝つか分からんかったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:57:01

    今考えれば直哉って全敗だしお兄ちゃんが勝つに決まってたけど当時は読めなかったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:57:29

    虎杖戦
    直哉戦
    羂索戦
    どれも己の能力を応用して臨機応変に対応してて凄い

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:59:01

    今の自分が出来る範囲内で最高の働きをするから面白い

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:59:18

    戦う相手も良かったんじゃないの

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:00:03

    直哉以外は因縁の相手なのがドラマチックだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:00:13

    脹相はどっちが勝つかわからないところも面白くなる要因だと思う
    同時にいつも死なないか心配されてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:00:47

    乙骨にワンパンされた黒歴史

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:00:49

    体外操作不可に追い込まれるも体内で完結した上でリスク承知で血液硬化で逆転した虎杖戦
    自身の体質を逆手に取った撹乱に物体操作のデバフからのオリジナルで逆転した直哉戦
    フルボッコにされながらも術式の幅を広げたコンボで仕事を果たした羂索戦
    凄い(小並感)

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:00:56

    迷ってた毒設定でどれも
    当たったら怖い

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:01:24

    >>16

    あの状況でどないせえっちゅうんじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:02:52

    >>16

    疲労した状態で乙骨の不意打ちとか無理です

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:03:09

    初登場時にここまでいいキャラになるって予想できたやついないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:04:16

    弟が大事っていう軸が一切ぶれないから見てて気持ちいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:04:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:05:10

    >>23

    御宅の友人先見の明持ちですか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:07:15

    >>22

    悠仁に無理には押し付けないのも良い

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:08:24

    のりとしもそうだけど術式が滅茶苦茶映えるんだよね、流石は御三家相伝の一角

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:36:11

    羂索戦はまだ決着してないけど、
    絶対勝ち目ないって思ってたから
    今週は本当に熱くて最高だった

    あと渋谷事変の後、虎杖と行動を共にしてくれて本当に良かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:38:00

    >>26

    ちょっと禍々しさがあるのも「呪術」って感じでいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:41:28

    既知の手札の組み合わせで勝つの見てて気持ちいい
    良い意味で裏切ってくれる

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:00:34

    >>29

    翅王も赤血操術の延長戦の技術だろうしね、覚醒無しでここまで闘るか!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:09:08

    必殺技封じられて逆転勝ちなどの熱い展開、今回は憎い親にボコボコにされてバカにされた後で一杯食わせるというカタルシスもあった
    術式と格闘と戦術組み合わせて戦うので見ごたえがある
    戦闘が長すぎずコンパクトなのもよい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:09:49

    ここから王道の覚醒も全然有り得るのが凄い

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:19:01

    単純にお兄ちゃんの好感度向上したことでバトルの再評価されてる側面もある
    当時の感想見直してみると地味だのまたゴリラかよだの兄弟揃って散々な言われようで笑うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:20:53

    >>33

    当時は赤血散々しょぼいと言われてたね

    後で毒付与とか強さが判明した面もある

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:26:27

    虎杖戦は本家記事でも地味言われてたの草生える
    見返すとめちゃくちゃお兄ちゃん煽られててそりゃ殺されますわ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:27:53

    当時から思ってたけどメカ丸の台詞酷い

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:29:53

    >>36

    まああれは呪術師特有のレスバやから…「毛穴開いてんぞ」みたいなもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:32:05

    今人気投票したら5位以内に入る可能性あると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:32:59

    お兄ちゃんがあんまり相手を煽らないからな~
    なおさらメカ丸が酷く見える

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:36:04

    でもあそこで(必要だったけど)煽り散らかしたメカ丸でさえ兄弟想いで…ってちょっとフォローしてくれてるの好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:42:37

    ルックスがカッコいい
    シンプルな術式なので、格闘戦に織り交ぜると絵が映える
    ↑の要素が嫌味にならない言動のトンチキさ
    ジャンプバトル漫画のある種の到達点に居るキャラ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:44:45

    つーか、サムネの強者感が凄いんだよね
    "ビジュアルが映える"のただ1点が成功要素の大部分だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:49:18

    最近見ないけどスレ画みたいな鼻の紋様浮いてるの中二心を擽られて好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:50:46

    >>42

    作者が成功した術式で例にあげてたけどシンプルなわかりやすい術式というのもあると思う

    格闘と組み合わせても映えるのと手数の多さから頭脳バトルのやりがいがある

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:54:55

    戦いが熱いのは努力、友情ならぬ兄弟愛、勝利とジャンプしてるのもあると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:55:16

    >>43

    あそこから血液流してるんだよね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:10:06

    状況に合わせて戦法を変えれるのが強い

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 06:00:57

    パワフルに!のとこのパンチの構図やポーズすごい既視感あるんだけどここ何が元ネタなんだろ?
    冒頭の背中押されてるシーンとか髪型が崩れる感じとかはじめの一歩の鷹村っぽいんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:28:22

    次の戦いがいつになるかわからんけど楽しみだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています