カリブー←こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:09:59

    世界のことどこまで知ってるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:10:53

    ギャグっぽく描かれてるけどこいつ普通に不気味なんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:11:34

    カリブーとあの人の関係ってドレスローザで言うところのベラミードフィみたいな感じでいいんかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:12:00

    結局あの人って誰なのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:12:56

    こんなんでもれっきとした一船の船長である

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:15:42

    ぼちぼち伏線回収されていってるけどまだまだ謎が多いわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:47:18

    ババアのために本来勝ち目のないスコッチに立ち向かうの好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:48:38

    >>7

    ババアがちゃんとガブルじゃなくてカリブーって気づいてるのいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:48:48

    >>7

    間違いなく屑なんだが受けた恩は返す最低限の仁義があるの好きだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:49:59

    カリブーのいうあの人ってのが黒ひげは流石に安直過ぎかなぁと思いつつ、そうじゃなかったら誰だよという……

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:50:20

    >>4

    ルフィ・カイドウ・ビッグマムでないことくらいしかわかってないよね

    候補はシャンクスかバギーか黒ひげか

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:50:59

    古代兵器の情報+財宝と考えるとクロちゃんかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:51:21

    助けにきた弟すら見捨てて逃げるクズなのにババアのために格上海賊に立ち向かっちゃう塩梅が絶妙

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:51:42

    あの扉絵好き
    一度見捨てられてもおばあちゃんの言いつけを守ってハグするコリブーも好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:51:59

    あの人=ベガパンク説もあったけど船下ろされた時の反応からしてちがうっぽいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:52:51

    >>7

    ババアがガブルと同じ道を辿らせないよう逃げさせようとするの泣ける

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:53:19

    >>10

    グル目だしイム様とか

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:53:53

    ワノ国の外へ連れ出してもらう取引ありきとはいえ兎丼での立ち回りは普通に優秀

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:55:10

    海賊モノで、カリブ海の名を冠した男が重要キャラじゃないわけないとは思うんだが……うーん……

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:55:22

    >>17

    ぐるぐる目繋がりならむしろミホークかもよ

    一方的に海兵狩りに憧れて海兵殺しになったとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:55:48

    ファンボーイ理論でバルトロメオ(バルト海)がルフィのファンならカリブー(カリブ海)が黒ひげのファンって説もあるな
    史実の黒ひげはカリブ海を主に活動範囲としてたらしいし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:56:10

    >>11

    ドラゴンもあるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:56:26

    兎丼の通信切断といい鬼ヶ島外でのメシ補給といい陰で結構いい活躍してたんだよなこいつ...

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:56:58

    パンクハザードでもなんかやりそうよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:58:54

    >>23

    なんなら魚人島着く前のスルメへの対抗策考えたのもカリブーだしな

    自分の命を守るためとはいえ結果的に麦わらの一味を数回に渡り助けてるのはなかなか奇妙な縁を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:59:41

    >>7

    お人好しのババアがなんでこんなに自分に都合よく尽くしてくれたのかやっとわかった表情いいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:03:00

    エッグヘッドでもゾロに降ろされたあとこっそりサンジ達をつけてて、今週のオハラ関連の話を聞いてた可能性もあるんじゃないか...?
    「あの人」に渡せる情報が増えたね♡

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:05:38

    カリブーって多分トナカイのことやない?

    もしやカリブ海にもかかってるか

    >>19

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:06:05

    れっきとしたロギアだからダメージ与えるには覇気必須だし実に厄介

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:06:06

    エッグヘッドに下ろされた所でここから目的地に行くのも難しいし
    そうなると船を離れてどこか脱出出来そうな所探すのは必然だよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:13:20

    カリブーの持ってる情報
    ・人魚姫とポセイドンの秘密
    ・プルトンの在り処
    ・ワノ国開国の秘密
    エッグヘッドでまた増えるかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:15:26

    >>28

    おそらく両方にかかってる

    トナカイとしてのカリブーの方は北の海出身設定で回収してると思われるけど

    カリブ海は著名な海賊だけを挙げるだけで

    黒ひげくまボニードレークとか最悪世代まで引っかかって来るな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:17:00

    >>31

    こいつ歴史より消すべき灯では?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:25:11

    というか地味にヌマヌマが便利すぎるんだよな
    空こそ飛べないけどロギアの耐性と地形浸食に加えて大容量の収納機能って
    ちょっとパラミシア入ってるでしょアレ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:29:01

    しらほしだろうと工場だろうと一ヶ月分のだろうと収納できるヌマヌマの収納量どうなってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:32:51

    百獣傘下の海賊としてはそこそこ穏便に話が成り立つ方で弾圧と強制労働のお仕事も真面目にこなしてたのに
    最悪の世代のドレークには百獣海賊団入りの足掛かりにするために倒されて
    格下のカリブーには精神バフで押し切られて飲み込まれて
    挙句は百獣海賊団自体壊滅して後ろ盾無くなった
    アイアンボーイ・スコッチくん可哀想

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:35:15

    殺したはずの維新軍隊長が
    何故か突然襲い掛かってきて
    しかも何故かロギアになってて
    初見殺しのクソ能力でハメられて負けた(最悪)

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:40:06

    >>4

    政府の縄張りで降ろされるのを焦ってたからの線は無くなったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:47:18

    >>36

    よくやった

    破滅して正解だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:49:40

    ワノ国の影のMVPの1人だしこいつが古代兵器の秘密さえ知ってなければ自由に海賊やっててもいいとは思う(全く良くない)けどいかんせん知ってるからなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:46:07

    あまりに情報知り過ぎてて今後が気になる男

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:57:28

    もう降りたのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:06:41

    降りろとは言われて船からは離れただろうけど今どこうろついてるんだろうな
    正規ルートでシャカ直々に案内されてる一味にはくっ付いて行きにくそうだから
    ルフィを探してるか脱出手段を探してるんだと思うけど
    CP0を乗せた世界政府の船も近付いてるし
    カリブーは今後更に色々な秘密を沢山知って『あの人』に辿り着くことになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:08:35

    >>4

    実は政府関係者なんじゃないかと思えてきた

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:06:32

    >>11

    イム様も

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:11:47

    小物だし戦力外だけどこんだけ情報知ってて伏線張ってるから今後活躍する重要人物なんだな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:20:29

    >>7

    色々知っててなんだコイツ…ってなるけどスコッチに負けるくらいの強さしかないんだよな、逆にスコッチが強いのかもしれないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています