おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part331【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:54:45
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part330【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:59:20

    たておつ
    一部を除いて割とどのペアも結婚してそうで困る

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:59:25

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:59:58

    出走者多すぎて昔のダービーみたいな頭数になりそうなステークス

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:01:14

    逆に結婚しなさそうなペア何処だ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:01:29

    もう結婚順ステークスの方がいい気がしてきた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:01:33

    >>5

    マック

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:02:24

    >>5

    スズトレとスズカ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:03:44

    >>5

    タマ、タマトレ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:05:01

    スズトレとスズカは完全にウマ娘化で結婚ルートがなくなった感じですもんね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:05:16

    むしろしなさそうなの

    スズトレ(恋愛感情なし)
    オグトレ(家族愛)
    ヘリトレ(既婚者)
    タマトレ(芸人コンビ)
    スイトレ(家族愛)

    マジでこれくらいでは……?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:06:29

    マクトレはなんというかイメージ出来ないけどじゃあどういう結末が控えてるかって言われると何も浮かんでこねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:07:29

    マクトレはマックイーンの現役生活中はガンギマリのままだろうけど引退したら分からんよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:08:42

    仕事行く前に戦争の火種投げとくね
    トレセン学園きのこたけのこ戦争勃発

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:10:11

    マルトレ・マルゼンスキー「すぎのこ村」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:14:33

    言うっちまうスレ5箇条!
    一、挨拶はきちんと
    一、なるべく曇らせない
    一、なるべく争わない
    一、悩んだら相談!
    一、なせば大抵なんとかなる
    一、胸を盛れ!尻を盛れ!己の性癖を自キャラに盛れ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:16:19

    >>16

    ロブロイペアが満足げな顔をしている


    いやいいんかお前らそれで

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:16:24

    ブルトレはきこりの切株でしょ(ブルボン並感)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:16:58

    結婚?
    グラスワンダーが一応学生という足枷しか無いよグラトレ(独)には

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:17:06

    >>16

    6つあるじゃないかというのは置いとくとして

    正直きのこたけのこ論争が何故始まったのかがわからない勢

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:17:28

    担当とトレはきのこたけのこでポッキーゲームするメカ〜

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:17:40

    >>16

    忍殺ですわ!!!!!!あああああ!!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:18:04

    >>21

    ポッキーゲームはポッキーでしなさい

    これは命令です

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:18:08

    >>20

    仕事に行く人が投げた

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:23:25

    >>23

    ネイチャペアは最後まで届かないギリギリまでいってはネイチャ側が折れたりネイトレ側が折れたりしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:26:19

    >>23

    ポッキーゲームでキスまで行くトレーナーステークス?

    逆に恥ずかしがって最後までできないトレーナーステークス?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:29:51

    (wikiの用語集のマルゼン世代のところにグルオグライリウの人が描いたイラスト追加しときましたよというささやかな報告)

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:30:03

    >>26

    ルドトレペアは身長とかも考えるとキスまでいきそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:30:25

    >>26

    どっちも尊いと思うんだ

    マチタンペアがポッキーゲームをしてマチタンが勇気を出してキスをするのも良し、直前で色々と限界になって鼻血を出して倒れるのも良しだと思わないかい?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:30:52

    >>27

    でかした!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:32:01

    >>26

    フジトレペアはフジトレが恥ずかしがりながらどうにか完遂する

    エルトレペアはエルが気遣って途中で追りエルの性癖がこっそり増える

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:33:03

    >>25

    近づきたいけどこんな形でキスするのはありなのかなって迷いがいつも最後まで到達しない理由のやーつ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:35:24

    >>26

    ヒシアマペアは互いに意識してないだけなので、こういうので意識して、一気に関係が進むかもしれん……

    互いに照れるだけで終わるかもしれん……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:39:29

    >>26

    フラトレペアはフラッシュ側からキスをする、と見せかけてフラッシュ本人は「私がチョコの部分を食べきったあたりで私の方から折ります」と言ってキスをする気は無いと思うんだよね

    でもフラトレ側はキスをする気満々だからフラッシュがチョコの部分を食べきりそうな時に一気にキスまで持っていくんだ。唾液の匂いとチョコとスナックの甘さが混じり合った長いキスを終えて、フラトレは悪戯っぽい笑みを浮かべると思うんだ

    つまり何が言いたいかっていうとフラトレは誘い受けで、いつもは紳士的なフラッシュを燃え上がらせる悪い子だということなんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:39:48

    >>27

    ありがとうございます!

  • 36オペヘリダス21/10/28(木) 09:42:35

    おはようございますわ(発熱中)
    昨晩は差し出がましいことを言ってしまい申し訳ありませんでしたわ
    わたくしのお嬢様言葉は以前言及しましたが、単に余所での活動を特定されるとめちゃ困るのでこうしておりますの。気に障ったならごめんあそばせ……

    本題なのですけれど、Vトレさん(探偵のウオッカ担当サブトレーナーさん)のSSってありましたでしょうか……?
    wikiだと概要だけだったので、もしありましたら参考資料として拝見したいのですけれど……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:44:35

    >>36

    発熱中はお身体を大切にしてご静養ください

    ベガトレとのSSがあったような気がします

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:44:52

    マックイーンとマクトレの未来について考えた結果現役引退の時に自分をどうしたいのか選択を迫りそう
    そしてそうなることはマックイーンも分かってたからそこまでで色々決めてそう
    どうなるか自体は決めない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:45:14

    >>36

    (確か1~2個くらいあったと思うので講義終わったら探してみますね)

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:45:58
  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:49:27

    >>26

    ファイトレはファインと最後まで行くかな。

    二人で同じくらい食べながら、最後はキス自体は勿論なんだけど

    そのまま舌を絡めて深くキスして溶かし合うんだ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:49:45

    あったよ!!VトレのSS!!!

    https://bbs.animanch.com/board/122474/?res=97

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:49:58
  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:49:59

    >>26

    グラトレ(独)はキスまで行く、間違いない


    それどころか手に持ったポッキーをグラスに囓らせて、最終的に指を舐めさせる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:51:31

    キスってどうなの……?って頭が若干バグる(さすがに気絶コースではない)ブラトレといや流石にキスまでは…ってなるブライアンで途中でへし折って止める可能性が高いブラトレコンビ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:51:32

    >>43

    なぜサッと出せるのかといえば、ウラトレさんネタで書きたいからなんですよねVトレさん……。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:51:40

    >>39

    >>40

    めちゃんこたすかりますわ!!ありがとうございます!!


    これでチームウオッカ担当勢ぞろいが書けそう……か、書けそうですわ!たぶん!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:52:06

    チームウオッカ(競技ウマ娘は一人のみ)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:52:34

    チームウオッカ(門戸は開かれてるがウマ娘が来ない)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:53:03

    (トレーナー)チームウオッカ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:53:15

    何なら一番トレーナーも多いし質も結構いいトレーニングができそうなのにトンチキ集団過ぎてチームとして認識されてない可能性が高い集団

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:53:28

    >>48

    やっぱり大海原かダンジョン最下層征きそう…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:53:57

    >>52

    トレーナー多くして……

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:53:58

    (注目してくれて嬉しいよ......)
    (ベルトはトンチキアイテムだから無視して構わないよ......)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:54:44

    ベルトはかっこつけるときに巻くくらいで普段は事務所という名の自宅で飾ってある感じですな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:57:38

    >>54

    探偵事務所の名前って特に設定あったりしますか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:58:50

    >>42

    >>43

    こんなにたくさんありましたのね……ありがとうございますわ!参考にさせて頂きますわね!


    地の文+台詞形式(キャラ名表記なし)なので、毎度毎度書き分け難易度の高さに悲鳴を上げまくっているのはナイショですわ

    劇場版ダストレは特に同時出演者数が多いので、キャラエミュのブレは御容赦頂ければ幸いですわ……!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:02:04

    >>57

    頑張ってください!

    後どうか熱が出てる時はどうかゆっくりとお休みになってください

    楽しみにしてます

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:03:16

    >>57

    ぶっちゃけフジトレエミュは作者も最近ようやくつかんできたので

    あまりお気になさらずー

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:03:37

    >>56

    元ネタそのままはあれだから特に決めてないよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:04:13

    >>57

    フレー……フレー……!

    がんばれー……!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:04:55

    >>60

    了解です

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:19:46

    トレーナーのエミュって難しいところあるよね
    他の方が作成したトレーナーだけじゃなくて自分が作成したトレーナーでも「あれ?こいつこんな口調だったっけ?」ってなるもの

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:21:56

    >>63

    なんならウマ達のほうも育成しっかり通したとしてもこんな口調でいいんだっけ…?ってなるから難しいよねえ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:24:59

    これ言わせておけばおおよそそのキャラになるってものを持ってると楽
    デーーース!!!とかですわとか

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:27:20

    >>65

    デース!!!に食われたせいでエミュがしづらいと言われたむしろこっちがナチュラル片言なタイキシャトルに哀しき過去…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:27:53

    親父の過去話をちょろっとでもやりたいと思って調べてたら見つけてしまった


    今 月 の 柵 破 壊

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:29:30

    >>66

    タイキシャトルだとデー↑スだけど発音が伝わらない文字に悲しい過去

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:29:33

    >>67

    柵が壊れてる=タニノギムレットになるの面白すぎでしょ

    しかも最上段蹴とばして破壊したのかよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:30:14

    W見てない人もいるだろうからVがどんな人かというとウマ娘ならウオッカにかなり近いよ
    ハードボイルドな師匠に憧れてカッコつけようとするけどイマイチ決まらない3枚目キャラだよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:30:25

    修理費にガチで困ってるのかわいそうだけどなんか笑ってしまう

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:38:58

    嘘でしょ…また壊されてる…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:42:36

    怪我せず柵を破壊できる程の高い身体操作能力の証左

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:44:55

    柵折はpart70くらいからある由緒ある必殺技だからな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:06:36

    急にごめんなんだけどフラトレって24歳くらいの印象あるんだけど皆さんどうですか

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:11:20

    フラトレは悩ましい
    三十代は行ってなさそうなんだけど二十代なら前半後半どっちも美味しい

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:12:29

    >>75

    若い方だと思ってますね〜


    wikiで確認したら設定では20代後半になってましたが、明確に決まっている訳では無いみたいですね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:17:08

    むしろフラトレってまだ年齢設定なかったのか
    カレトレもないし意外なキャラがまだなかったりするのね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:21:59

    フラトレはリャイトレムントレ型なので年齢の自由度が高くなってる

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:22:19

    誰々と同期とか昔からの顔馴染みとかの設定はいくつか見られる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:23:30

    まあそもそも同期関係に注目が集まってきたのが最近だからな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:24:01

    アプリで「グミだった!」とかやるぐらいだし20代ならどこに突っ込んでも問題ないのよねフラトレ
    もしかしたら23歳とかかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:24:10

    ちょいちょいテイトレを絡ませてもらってる者としては25〜27辺りならいいと思います

    アホに付き合ってくれる同年代や一つ上の先輩って…いいよね…でも年下があれだけの包容力あるのも捨て難いよね…フラトレしゅき…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:26:03

    絶妙な年齢設定が難しいからこそ○○代や年齢不詳が多かったのもある
    むしろ最初からどんとつけてきたのは28歳とかが多かった気がする?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:35:23

    マルトレはマルトレバースでは26歳だけど他の人が使う時は別に何歳になっててもいいと思ってるが女々か?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:38:40

    >>85

    私は…トレの人が良いと言うならば構わないと思いますが

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:38:48

    >>85

    先輩後輩関係が分かりやすいとか同期いい…って話だと思うからそれでいいと思うのだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:38:54

    >>85

    名案にごつ

    じゃっどん、同期ば組合せでSS組合せんときゃ基本的に設定通りになりもす

    そこば気を付けんといかんでごわす

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:38:58

    >>85

    名案ごつ


    私バ鹿だからよぉ…難しいことわかんねぇけど絶対にこの年齢で!っていうのだけは守ってればどんなマルチバースにしてもいいんじゃねぇか?

    君だけの同年代組や先輩後輩を作っちまってもいいんじゃねぇか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:44:30

    えっ!?
    じじぴ(ぴちぴちぎゃるのすがた)が見られるって本当ですか!?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:44:58

    カレトレはせっかくだし(?)マヤトレと同年齢にしたいんだけど、マヤトレの方はフリー素材と化しちゃったので年齢決められないという事情もあったりなかったりするから年齢不詳というよりは年齢可変の方が近いかもしれない
    おまんもお兄ちゃん・お姉ちゃん! もメタ的にはそういう理由もあったり

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:44:58

    バースで変更可能って書いとくゼェ!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:47:59

    正直適当に決めたからあんまり気にしないぜ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:50:55

    そもそも同じイベントが何度も起こってること考えたら何年過ぎてたっておかしくねえからな!!こいつらは同期!!こいつらは先輩!!こいつらは後輩!!!!
    それさえ分かりゃ万事解決よ!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:51:56
  • 96二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:56:01

    侘助もメインストーリーの中で数年経ってそうだしね

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:56:51

    さーてそろそろ秋イベか
    今回の爆撃対象はルドルフ、ゴルシチ、カレンチャン、ナリブとなっております

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:57:23

    ところでトレーナー陣カップ数ランキングを見てくれ
    こいつをどう思う?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:57:25

    Iカップふたりもいるんか…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:57:33

    ウワーッ!!AAAが増えてるーッ!?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:58:10

    メイン書いてると加齢する印象あるけど基本的にはwiki年齢参照で良さそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:59:11

    >>98

    すごく……大きいです……

    でも……大きいのに小さい子も多いです……

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:59:32

    >>100

    ケツの仲間がノーブラって字面が芝

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:01:21

    身長150以下が8人中5人いるのもう思考を頭サイゲに侵略されてるでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:04:37

    >>100

    こう見ると確かにタマトレもめちゃくちゃ壁ですね……

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:07:02

    >>99

    こちら参照だとね

    もう片方だとHカップは一人だけだけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:09:08

    >>99

    もう1個の方は割と現実よりだから頭サイゲ体型のカップ数が削られがち

    二次元的なカップ数を見るなら別バージョンの方が的確だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:09:32

    ケツは流石にブラ付けてるから
    ……付けてるよね?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:13:20

    何か忘れてると思ったらテイマクトレ入れ替わり描いてる途中だった
    みんなも入れ替わり、書こう!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:17:12

    (以前じじぴとダスカトレの入れ替わりのダイスがあったから軽い気持ちで誰か書いてって言ったけど責任もって書いた方が良いかな…ssも絵もやったことないけど…)

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:18:51

    >>110

    (1レスでも書けばそこに需要はあるというもの……)

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:22:34

    >>111

    (やるだけやってみます…需要を満たせるかわからないし恥ずかしすぎて爆破するかもしれませんが…)

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:25:58

    >>108

    ノーパンかもしれんぞ?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:28:08

    >>113

    ノーブラよりヤバいじゃねぇかよ!?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:28:42

    よし!(会長もシチーも両方入手したので撤退)

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:31:31

    >>114

    その為にお友達が出てきた……?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:37:17

    よし!(カレンチャン1凸)

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:42:49

    ほほう
    ウマ娘たちに習い事としての弓道は人気が高いとな…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:45:22

    ケツ「巨乳だ!!
    巨乳だろう!?
    なあ 巨乳だろうおまえ
    乳置いてけ!! なあ!!!」
    タマトレ「巨乳死すべし...ついでにパラシンモコロス」

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:45:31

    (マルトレバッドエンドSS4と挿絵を見た)

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:46:07

    >>119

    妖怪乳おいてけがいますね…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:47:00

    >>120

    ウワーッ!!ところどころに残ってるBADEND地雷!!

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:49:03

    >>120

    お前それ首を斬られた時の反応じゃねーか!!

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:52:48

    >>120

    分かる、マルトレBADENDは真面目に首を斬られたくらいの衝撃でしたよね。私も首を斬られたことがあるからわかります

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:54:33

    >>124

    ちょっと待てや

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:54:42

    >>124

    きみ上司の名前が鬼舞辻無惨だったりしない?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:55:24

    >>124

    成仏して

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:57:20

    昨日のBADENDレジェンドレース見てたらウチのトレ余り走らないから可能性ないなーと思ってたら過去から天啓が降ってきてキャラ概念できちゃったけどいります?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:58:21

    >>128

    見せてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:58:27

    >>128

    怖いけどそれ以上に見たいから出してもろて

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:58:35

    (私は和風とポニテが好きなグルオグライリウの人、シチー回収し、無事ルドルフ天井をした)

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:58:41

    >>128

    それを見て思い付く辺りやべーな?

    投げて

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:00:33

    弓道練習
    タイトレ「アイッタ」ベシッバインバイン
    ルドトレ「イッタッ」ベシッバインバイン
    ロブトレ「イッタァ」ベシッバインバイン

    タマトレ「...」スカッ
    ケツトレ「...」スカッ
    マック「悪意を感じますわ...」スカッ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:01:05

    マベラスエクリプス
    適性:芝AダF
    短GマG中A長B
    逃G先F差A追B
    成長率:賢さ10パワー20
    固有【天狗食日】レース終盤以降追い抜くたび周囲は輝きを失い速度がわずかに下がり、自身の速度がわずかに上る
    初期スキル
    晴れの日◯/ペースアップ/逃げためらい
    覚醒スキル
    一匹狼/ペースアップ上位スキル/静かな呼吸/逃げためらい上位スキル

    解説:マーベラス・ゼロIFから派生したBADENDの存在
    もしもゼロでマベトレが自身を取り戻さなくウマ娘の自我のまま過ごし、なおかつ何らかの加護を受けて覚醒本格化したIFのそのまたIF
    性格は攻撃的かつ独善的、所謂メスガキ
    勝負服は色が反転している
    本来裏舞台である月が表舞台である太陽(Sun)よりも前へ登場し本来あったはずの光を食べ尽くす

    元ネタ解説:「エクリプス」日食のこと月によって太陽が隠される現象月齢0(マベトレ=月・ゼロ)に起こる
    「適性」マベサン準拠先行が劣り追い込みが上がってる
    「成長率」本来あった根性が消え力でねじ伏せる構成となった
    「固有」古代中国の日食伝説より引用天の狗が太陽を食べるとされた

    略称日食ちゃんです。だれおめえ厨ニキャラ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:01:07

    うおなっつ…(100うんぬんパートくらいで出てた担当なしでもトレは分かるのか的な企画のやつが絵まとめに乗ってたのを見ながら)

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:01:53

    >>134

    可能性のマベトレ…!?

  • 137ガンギマリ頭スズトレ21/10/28(木) 13:03:56

    ウワーッ!!アサヒ特攻!!!!!!!!!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:04:00

    ホラー路線から厨二病路線に……いいですよこれは

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:07:55

    >>134

    私は表面上は浸食されてる云々言っていた一般視聴者

    イメ損になるから具体例は出さないと言っていたが、まさにドンピシャをお出しされて無事性癖が破壊される

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:08:02

    これは、これは!!
    マベトレが自我を取り戻さなかったルートですか
    これ、見るのが怖いけど、見てみたい気持ちがある

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:11:02

    マベトレがこうなったらなんかもう本当にやばい世界線なんだなってなる…ならない?

    アホアホss書けたから投げるね…ニレス分

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:11:37

    ロボ談義 テイロブドベタママル

    「パシフィック・リムだって!最初の白スーツ装着シーンのワクワク感凄かっただろ!?」
    「コードギアスシリーズです!悲しくも美しい世界で各々が目的を持ってナイトメアを駆ける…素晴らしいものですよ…」
    「おうテイトレとロブトレ!何熱くなってんだ?」
    「ドベトレ!今どのロボット作品がいいか話してるんだ…お前はどっちの方が好き?」
    「一応どっちも見せてもらったし面白かったけどよ…これ優劣を決めてんのか?」
    「いや別に?コードギアス最高じゃん。一期のワイヤー描写格好いいよなぁ…」
    「タンカーを武器にする発想凄いですよね…流石はあの監督と言うべきでしょうか」
    「あぁそういう…でもどっちも続編あるよな?えーっとアップライジングと復活の…」
    「「その話はやめよう(ましょう)」」
    「お…おお…なんだ、その、駄目だったのか?」
    「いや駄目じゃなかった…けど…求めてたのはあれじゃなかったというか…なんで監督変更したのっていうか…」
    「その…実はまだ勇気が出なくて見れておらず…感想が良かったと発狂してる人の二つしかなくて…」
    「…そうか…すまん…」
    「…どうした?三人暗い顔して」
    「タマトレ!いいところに…今こういう話してて」

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:12:04

    >>142

    「なるほど…そうだな、パトレイバーはどうだ?世界観に上手くマッチしてるぞー自衛隊にもあんなのあったらなぁ」

    「見たことないパトレイバー」

    「私もです…気にはなってるんですけどね」

    「うーんそうか…なかなか難しいなぁ」

    「いろんな年代が見てるので言えばガンダムとかか?俺あんまり詳しくないけど」

    「あー…世代によって意見が別れるやつだ…三年ずれるだけで見てたの変わるよな…俺あいつらと話して実感した…」

    「私の年代なら…SEEDですかね?子供の頃なのであまり覚えていませんが…タ、タマトレさん?どうしました?」

    「ガンダム…ガンダムは…敵!」

    「急に目が怖くなったが…ガンダム嫌いなんか?」

    「フル・フロンタル嫌い…あいつ…通常時全然来ないくせにRush入った瞬間にでしゃばりやがって…くそぉ…」

    「パチンコになったんだっけそういえば」

    「可能性に殺されてますね…」

    「あれ面白かったぞ!気がついたらめっちゃ玉出てて…奢るから今度飯行こうぜ!」

    「…タマトレがFXで有り金全部溶かした人の顔してるけどどうした?」

    「あっマルトレ!ロボって言えばパシフィック・リムだよな!?」

    「いえコードギアスですよね?」

    「ロボット?…なるほど…」

    「…?はっ!その構えは!」

    「ブレストファイヤー!」

    「「「「ウワーッ!!」」」」

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:14:26

    ごめんタマトレ…ほんとに…

    私の体験談ではない。決して。フルフロンタルしね。

    マルトレ組に「あれを使うわマルゼンスキー!」「ええ、よくってよ!」って言って貰いたかったけどやめた。見た事ないから…でも似合いそうだよね…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:15:07

    そういえば三女神に太陽と一緒に描かれるというか太陽が象徴の女神がいるよね
    そして三女神と言えば三大始祖、三大始祖と言えばエクリプス(ダーレーアラビアン・ゴドルフィンアラビアン)…繋がったな(何も繋がっていない)

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:15:23

    談議できる人はすごい
    私は談義できそうな知識とトレーナーエミュ力の両方が足りないので崇める

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:19:45

    バドエンレースとかウマソウル侵食見てて思ったんだけどマクトレって目の前に自分のウマソウルが生きて動いてるのめちゃくちゃ幸運なのでは?自分はそうでは無いと再三認識できるし

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:20:20

    妓夫太郎はルドトレバッドエンドに殺されて玉壺はマルトレバッドエンドに殺されてる……

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:20:51

    走らせる予定はなくとも固有とか考えたくなる

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:22:05

    >>145

    あ、この書き方だと誤解を招く気がしたので一応補足

    エクリプス(ダーレーアラビアン・ゴドルフィンアラビアン) はエクリプスに三大始祖一応二つ入ってるよなぁ…って意味でこの三匹が三大始祖って意味の発言ではないです

    まあ三大始祖そこまで詳しいわけではないのであれだけど

    というかふと思ったけど太陽とか生徒会室の標語とか考えるにウマ娘世界での三女神ってダーレーアラビアン以下三匹じゃなくてエクリプス以下三匹の方だったりする?

  • 151ロブトレヒロイン概念21/10/28(木) 13:23:34

    >>144

    ロボット談義!ロブトレまで出してくれている!!嬉しいです!ありがとうございます!

    ロボットで語り合えるのいいですよね。ロボットでなくてもいろんな作品で語り合うのもっと見てみたい、トレーナー同士での語り合いがとても見てみたい

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:24:18

    ぴっ!(流鏑馬ルドルフの噂のクソボケイベント他を回収してルドトレ創作意欲が高まってくる)

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:24:53

    >>133

    弓道はバインバインなんてなる状態になったらまずイタッじゃすまないと思う・・・

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:28:36

    (役立ちそうな情報がイベントで出てたら知りたいけどネタバレにもなるからSSササッと仕上げて自分の目で確かめよ)

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:29:29

    >>154

    カイチョーの家族構成と何処に旅行行ったことがあるかが判明したとだけ投げておく

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:32:17

    >>155

    何……だと……会長の家族構成分かるのですか!(引けていない人)

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:34:03

    トレーナーのアホな会話の書き方
    話をさせたいトレーナーと内容を考える
    脳内でエミュ。私は既出のssを見たりリアルの交友関係でするアホな話を参考にする
    wikiをガン見しながら書く。書き始めたら割と勝手に喋り出すから筆は進む
    誤字脱字をざっと確認して投げる。刃物の準備をする
    投げ終わったらお借りしたトレーナー達に感謝を込めて腹を切る
    みんな優しいからあんまり怒られない、むしろ褒めてくれる。感謝して首を落とす

    以上だ!!

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:35:00

    >>156

    それだけでなく、イベントの両方の破壊力がえげつなかったのと、銃の心得と陶芸の心得もあることも判明してとにかく隙がないのがわかった()

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:48:35

    >>144

    マルトレ出していただきありがとうございます!

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:49:29

    怨嗟の鬼よ。鎮まりたまえ
    怨嗟の鬼よ。森へ帰りたまえ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:50:20

    玉壺殿すまねぇ……第二性癖が漏れ出てしまったばかりに……

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:58:05

    そういえばイベント見なきゃ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:06:24

    トレーナー達の魔法少女談義が見てぇ!
    正確には魔法少女じゃないけどゆゆゆとかなのは語って欲しい!

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:08:30

    カフェトレはTSしたらお友達似になるのだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:11:48

    シュワちゃんが出てくるから俺はもうだめだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:13:54

    カフェトレ(ケツ)、カフェトレ(タバコ)に加えてカフェトレ(SS)も出てくるん?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:15:07

    ウオトレも3人(5人)いるし大丈夫だろう

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:15:49

    >>163

    ゆゆゆ視聴してロブトレとロブロイが既視感を覚えるやつですね、分かります

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:19:33

    ウオトレはみんなライダー好きだけど好きな作品はめちゃくちゃ割れそう

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:20:49

    親父「龍騎……👁」

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:21:32

    せっかくイベントに出てるしシチトレユキトレカレトレで駿大祭裏話とか書いてみたい気もする
    エミュ難しい! アイデア出ねぇ! そもそもユキトレいねぇ! 拙者夢を託して腹を切る!

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:23:16

    >>171

    ユキトレ、いないなら作ればいいじゃない!あなたの性癖で!

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:24:02

    アイデアでねぇって言ってるでしょ!

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:24:31

    >>164

    お友達要素全面に出たトレーナーだと

    マックイーンとかゴルシの前では何故か弱々になるトレーナーになんか察して嫉妬するカフェとかのSS書けそうだなと

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:26:54

    >>172

    拙者東北の方言が分からぬ侍、まずユキノビジンのエミュが出来ないで候

    あと昨日ユキトレ提案があった気もするので拙者は潔く腹を切るでござる

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:30:31

    なんで龍騎かと思ったらタニノギムレットがダービー取った年の仮面ライダーだった……

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:31:30

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:32:40

    >>175

    大丈夫

    ウオトレ3人いるから貴方のユキトレを作って良いんですよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:34:13

    >>175

    あれは原型にすらなってないし……(ユキトレを杉元にしようって雑投げでしょあれ)

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:35:09

    実体化したウオトレはみんな濃すぎて真似できる気がしないんだが?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:35:13

    そういえばイベントでユキノビジンとカレンチャンが同じクラスって話出てたけど
    今こういう同じクラスって名言されてる娘どのくらいいるっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:39:02

    ん?(ルドルフがカレンチャンにSNSの扱い方を教わったというのが流鏑馬ルドルフのホーム画面で聞ける)

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:50:28

    >>182

    ダジャレ投稿の合間にルドトレとのツーショットが入る会長のSNS?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:51:49

    >>181

    アニメだとテイオーはネイチャやターボと同じクラスだったね

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:52:16

    あっ!?(イベントの1つでシービー出てくるぞマジか)

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:58:38

    次スレ建てるもん!!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:58:49

    (次スレ建てます)

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:59:10

    >>186

    (任せます)

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:00:36
  • 190二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:01:20
  • 191二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:02:15

    立て乙だもん!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:03:13

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:03:28

    ウ乙カ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:04:07

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:04:34

    梅昆布茶

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:04:42

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:04:55

    タマトレ埋める

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:05:13

    200なら皆で流鏑馬しましょう

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:05:17

    200なら担当ウマ娘とお出かけ(もしくはデート)

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:05:22

    200ならSNSやるトレーナー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています