白ひげとエースの墓の遺品が石化してるのって

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:31:22

    不思議だよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:32:30

    叢雲切りだけ何にもなってないの伝説の武器って感じで最高

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:32:33

    >>1

    わざわざ石で作ったんでしょ、シャンクスが

    ほんとの遺品は白髭海賊団が持ち帰ってるっしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:39:14

    >>2

    この武器盗まれそうだな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:39:54

    DOORSで意味深なこと言われてたからファンが混乱したやつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:40:49

    >>5

    その設定いる、、?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:41:00

    >>4

    ていうか今まさにウィーブルが盗んで使ってない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:41:08

    ハンコックに頼んでわざわざ石化させたのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:43:12

    なおアニメは石化もクソもなく普通の模様

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:44:15

    >>3

    なら最初から石で作るのでは

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:46:53

    >>7

    刀身の形状や柄の紋様とかとにかく拵えが違うから別物だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:47:47

    帽子とかマントなんて風雨に晒されたらすぐダメになるだろうから
    どっかのタイミングで墓職人連れてきて作り直したのかなぁ…シャンクスが?それともマルコあたり?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:52:52

    経年劣化気にして石に作り替えてくれるとか義理堅くてシャンクスに惚れちまう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:14:31

    そういう大物海賊を弔うときに遺品を墓石にする能力者の海賊専門の葬儀屋でもいるのでは
    武器は風化しにくいから or 白ひげの覇気が強過ぎて石化できなかったとか
    お茶会のゲストに葬儀屋いなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:01:30

    石にできる能力といったらメロメロだけど、
    あの世界ヘビヘビの実幻獣種モデルゴルゴンとかもありそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:37:24

    エースの持ち物なんて海軍が没収してただろうに(インペルかも)
    なんでここにあるんだよ

  • 17 21/10/28(木) 14:44:06

    え?これマジで石だったの?てっきり経年劣化の演出だと思ってたわ。

    白ひげの薙刀は確か最上大業物?だったはずだから、武器の性質と染みついた白ひげの覇気で変化してないんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:46:20

    海賊旗も綺麗なの飾らんと
    敗れて死んだ感出るじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:46:41

    >>16

    ・ガープが頼んだら遺品くらい手に入りそう

    ・シャンクスのコネ


    あたりかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:47:30

    >>5

    >>5

    公式が非公式の考察本みたいになってる…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:51:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:18:55

    ドアーズって信用出来んのか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:19:23

    そういう島の可能性もあるな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:22:23

    お互い手打ちにしたような流れだから海軍も死体や遺品の引き渡しぐらいはするだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:23:40

    >>10

    大恩人なのに赤髪と呼ぶ畜生マルコ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:26:39

    >>9

    サボが遺品持っていった代わりに石像置いたみたいになっちまう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:28:03

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:37:13

    白髭とエースの遺品渡してたら赤犬ブチギレじゃろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:56:48

    今だとシャンクスによるあの決着は空白の100年繋がりの素性やコネによるものって印象が強いけど
    「敵であれ白ひげは敬意を払うべき男だ センゴクでさえそうだった」って台詞が本当に好き
    過去の描写見てたら、そりゃあれ程男は海軍であっても敬意を払いたくなるのも無理はないよ、何十年も戦ってきたなら尚更にね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています