シャディク✕ミオリネを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:00:28

    正直描写あるかも分からないが7話まであと30分切ったので語っていこう
    シャディクとミオリネの関係についてなら何でもアリだ
    というわけで一応閲覧注意

  • 2122/11/20(日) 17:01:21

    IP規制と戦ってたらもう始まっちゃったよ
    関連スレもどんどん紹介してくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:06:55

    うおっ…腐れ縁…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:07:01

    チョット待って今アニメ見てるんだけど
    ガッツポーズしていい?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:28:02

    本編はシャディク ✕ スレッタになると思ったら思わぬ爆弾食らった
    それはそれとして変わったよ…って所の声が低いのいいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:40:18

    正直今回いちばんビビッときた
    シャディク側からの感情かなり重そうで好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:41:08

    シャディミオ真面目に期待してたから絡みあって嬉しかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:44:24

    シャディク、もしかしてミオリネにじっとりした感情持ってない?
    「残念だ」ってなに???

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:24:21

    幼なじみ…いいやん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:27:19

    シャディクがいざミオリネに重いところ見せたら見せたでレスバ最強格ミオリネさんなのでうっせバーカ! で一蹴しそうである
    まぁシャディクだし一蹴したくてもできない状況でやらかしてきそうだけど……でもお前は一発殴られといた方がいい気がしてきたよ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:28:10

    シャディク→ミオリネの感情が思ったより重そうで……

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:28:35

    かなり重要な関係だった
    気ぶるには勇気いるが

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:28:46

    しっとりしてるー!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:33:09

    エラスレどころじゃないじっとりになりそう…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:41:07

    誰にも懐かないのに自分にはちょっと懐いてくれてた綺麗な狐が
    見知らぬたぬきに全力で懐いてる図を見せつけられたシャディクの気持ち

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:48:01

    ふふ……面白い女…
    まあミオリネが面白いのは俺が一番昔から知ってるけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:51:55

    予想の百倍重そうだった男

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:52:33

    ミオリネサイドも他の御三家より敵視してないのが

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:52:42

    シャディミオ株、無事に上がりそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:27:24

    ミオリネは昔のこととかいちいちあんま覚えてなさそうだけどシャディクは昔のことすごい覚えてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:28:29

    トマト食ってるじゃん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:31:41

    大切な人の為なら他の女の子も利用する悪どい所とかあったら滾る

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:33:51

    >>21

    ミオリネのこと思い浮かべてるじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:54:27

    俺は2話からずっとシャディクの思いに気づいていたぜ…(後方理解者面

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:27:40

    前の方が好きだったけど変わっちゃったちゃったな〜届かなくなっちゃったな〜(兄みたいな目線)なのか一緒に堕ちて欲しかったな〜(激重)なのか分からないの怖い

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:35:36

    自分の中では寝取りそうな男からBSSされた男になった

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:43:14

    >>8

    5話の反転の理性有りバージョンに近いものを感じました

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:45:22

    本格的にシャディ父の考察を始めた方がいい気がしてきた…。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:48:39

    …絶対報われないか報われて死ぬしかない道だけどそれでも推す覚悟はあるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:50:16

    ミオリネはね
    親に頭下げたりしないし
    誰かのために動かないし
    やること全て傲岸不遜じゃなきゃいけないの

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:51:49

    >>29

    こういうのは最終的にくっつくだけが最終目標ではないのだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:53:35
  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:55:15

    ミオリネ本人にじゃなくてもいいからいつか激重感情ぶちまけてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:55:48

    >>33

    ガンダムといえば…MSバトル中の思いの掃き出しだよなぁ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:03:27

    鈍感なスレッタが「仲良しなんです?」って言うくらいには気を許してるミオリネ…
    なんかミオリネが他人に気を許してるのすごい新鮮だった
    しかも相手は散々敵視してる御三家だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:05:48

    グエルとシャディクの片想いコンビとか
    西園寺と冬芽の片想い振られコンビを彷彿とさせる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:13:49

    シャディクが既に会社で実績出してるのが改めて語られたし株式会社ガンダムCEOとしてのミオリネが学園内で主に絡む相手はシャディクになりそうだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:35:25

    アニメ1話くらいから見返してたけどシャディク結構ミオリネとこと見てたりするシーン多いな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:49:46

    審問会でもミオリネ見てたし、養父との電話中もミオリネ目で追ってるんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:52:28

    Lynnさんもシャディク推し?みたいだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:53:13

    養子だからスラム出身とかいう予想もあったけど
    小さい時からこういうパーティ出てたんならやっぱり親戚筋の有能な子を養子にしたってパターンぽいねえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:02:48

    生まれがスラム出身で赤ん坊の頃に引き取られたって可能性もなくはないけど
    幼少期にはもう上流階級のパーティーに出席できる身分と教育を受けてたのは間違いないね
    プロローグの若サリウスの肌や目の色味はシャディクと似てるから、親戚筋はある気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:03:36

    ミオミオからしたら会社からの信用も実績も既にあるシャディクが「ミオリネの意見が欲しいのさ」って自分に意見を求めてくるの何気に凄い嬉しいことなんじゃないかなとちょっと思った
    意見を聞いてくれる=個としてちゃんと見てくれて認めてくれてる、みたいな
    昔からそういう積み重ねがあったからこいつは御三家だけどまだ話が通じる方、って感じで今普通に会話するし威嚇もしない割と好感度高めな対応になってるんだろうかという妄想

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:07:47

    多分シャディクはミオリネの母親の事情を知ってると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:39:01

    シャディクとニカ姉の取引の内容が発覚した後
    シャディクには殴りかかってくるチュチュのグーパンを軽くさばいて紳士的な動作で無力化してほしい
    その後静かに歩み寄ったミオリネのビンタをよけずに食らって「君にぶたれるのも久しぶりだね」って笑ってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:08:59

    何気にミオリネもシャディクが大きな仕事を成功させたってしっかりチェックしてるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:49:08

    ホルダー(=婚約者)になってもよかったんだけどトロフィー狙いと思われるのが嫌で敢えて参加しなかったシャディク概念?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:53:52

    金髪銀髪
    褐色色白

    この対比が美しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:37:28

    複雑な感情持ち幼なじみがこの先何もないわけないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:42:34

    多分これから決闘でスレッタに勝ってホルダーになる展開来ると思うけど、そこからどうなるかだよね。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:45:53

    エラン(4号)くんの「そうじゃなきゃ不公平過ぎる!!」の一連のセリフと同じぐらいクソデカ感情をMSに乗りながら吐き出してほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:48:51

    今のミオリネだとシャディクがホルダーになっても「わたしの花婿はスレッタよ」って言いそうなんだよな
    それでシャディクが結局俺じゃあ君の心はどうしたって手にいれられないんだなって自嘲の笑みを浮かべてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:30:18

    >>50

    ミオリネの17歳の誕生日がひとつの節目だから

    誕生日直前で勝つか、それより前に勝つかで変わる気がする

    後者だと誕生日直前にスレッタが再勝利しそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:01:32

    なんの根拠もない予想だがおそらく令和の市丸ギンだろうなーと思うシャディク
    映画版冬芽+土谷瑠果みたいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:22:30

    シャディク回が九話までだとしたらシャディクと二回戦う尺はないだろうなーとは思うけど
    今後話の中心がミオリネと(株)ガンダムになるだろうこととシャディクがその両方とがっつり絡めることを考えるともう一話くらい尺もらえるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:19:16

    個人的には「残念だ」はミオリネが変わった事に対してじゃなくて
    人に思いやりを持てるようになってミオリネがますます魅力的になった!→その優しくしてる相手グエルとエランを狂わせた魔女なんだけど…?
    っていう嬉しいけど複雑な感情抱いてるように見えた

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:20:40

    周りにいた人みんな変えられちゃったねえ……
    自分は変えられなかったのに

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:23:05

    株式会社ガンダムとしてガンダムを危険視するグラスレー社とやり合う
    ガンダムバレや真エランバレなどで曇るスレッタをミオリネが支えて二人の絆を強固にする
    シャディクからミオリネへのじっとりした感情の描写

    八話でこの辺を並行して進めて九話でシャディク勝利、十話でスレッタ勝利で
    スレッタとミオリネの関係を進めつつシャディクのミオリネに対する感情に整理をつけさせ一期終盤へ、かなー
    ミオリネへの感情に整理つけて死ぬ、がありそうなのが恐いけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:33:03

    こいつもまた
    「妬ましくて憎たらしくて…殺、してやりたいとすら思いますね」
    の男なのか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:34:34

    お前もウテナの冬芽みたいに
    親が埋葬された棺の中に、自分自身も葬り去ってしまった絶望した少女
    に脳を焼かれた幼少期あれよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:42:04

    邪推かもしれないけどスレッタがミオリネの私物でドレスアップした時のネックレスがシャディクが普段つけてるのに似てる
    というか宝石の色がスレッタの目の色と見せかけてシャディクの目の色じゃ…
    そしてシャディクのネックレスの宝石の色…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:44:08

    おっとシャディク貼ってない

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:26:36

    これ本当にクソデカ感情だとしたらスレッタミオリネとガンダム認めて無さそうなグラスレーは敵対フラグだな
    というか早くMS乗れシャディク
    視聴者がお前がパイロット科なの忘れ始めるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:56:05

    シャディクって実績だけ見たら経営戦略科っぽいからなあ
    グループ上層部の会議出てるし、ミオリネともプレゼンの話してたし

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:03:09

    昔つきあてったって言われても納得できる距離感だったな…空のグラス押し付けはきやすい仲よな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:06:43

    >>61

    ミオリネとシャディクのネックレスがお互いの目の色とか着眼点凄すぎて鳥肌たった 

    スレッタは4号くんカラーで選んでそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:08:06

    ミオリネのこの美少女フェイスを正面から見た男シャディク


  • 68二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:41:45

    身長差凄いのなこの2人

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:21:34

    >>68

    身長差筋肉差もすごいのに、全く物怖じしないミオリネいいよね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:05:33

    シャディミオ体格差参考資料
    ヒール履いてこれだから実際にはもっとあるぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:18:10

    >>70

    似たような立ち方しおって…

    体格差萌えなんで、身長差のエグさがたまらない…もっと会話して関係掘り下げてほしい…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:36:56

    >>40

    ミオリネの声優さんの推しだからシャディク活躍ありそうで楽しみ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:32:57

    シャディミオの幼少期が見たい

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:19:37

    ミオリネの初恋がシャディクの可能性もあるかなーと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:29:27

    >>74

    大人ばかりのパーティで優しく相手をしてくれるシャディクを

    お兄ちゃんと呼んでついて回ってた時期があってほしい…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:17:55

    ほす

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:20:40

    7話でデリングに認められたシーンで、ミオリネの目が輝いてたから、思ってた以上に父親か大人に認められたかったぽいなっておもった
    なので、大人たちの世界で認められて仕事任されてたシャディクに置いていかれたような気持ち抱いてて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:49:52

    ファーストコンタクトはどっちからだったんだろう
    意外とミオリネからだったりしない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:07:06

    作画上の都合かもしれないけど、ミオミオに空のグラス押し付けられた時いつもうっすら笑ってるシャディクの顔がちょっと幼くなるというか今まで見せたことない表情するの素が出たっぽくて好き
    無表情じゃないだけで実は4号以上に表情が変わらない男だと思ってたから、それを劇中で初めて崩したのがミオミオっていうのも個人的に気ぶりポイント

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:55:30

    二人の関係性色々妄想しようとしてるけどシャディク→ミオリネはいくらでも大きな感情向けれても
    現時点で出てる情報じゃミオリネ→シャディクはあんまり大きな感情向けさせられないのが辛い
    実はスレッタや視聴者が見てない所では結構絡んでたみたいな設定生えてこないかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:10:39

    >>21

    こんな顔で女のこと考える男が軽いわけないんですよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:14:42

    ミオリネ個人的に仲悪くないシャディクに頼る気一切なさそうだけどどんな関係なんだろう
    逆にまあまあ良好だから巻き込んでシャディクの立場を悪くしたくないとかかね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:16:27

    小さい頃はすごく仲良かった、とする場合現在が距離ありすぎる
    仲は良かったけどそれが悪化する何かがあった、だったのならミオリネがもっとトゲトゲしてそう
    というわけでやんわりとした決別があったんじゃないかと予想
    シャディクは大人に迎合して大人の側に行くことを決意する一方
    ミオリネはあくまで大人に反抗するということを互いに伝え合い了解し合って
    以降疎遠になっていった、みたいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:57:49

    この先も絡みありそうなので落としてはいけない気がした

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:01:37

    悪くも良くもなくああいうパーティー出会うくらいの関係なんじゃない?
    まあ、シャディクからの気持ちが重いような気がするが

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:23:08

    ミオリネってうっすら男嫌いなのかと思ってたからシャディクに普通に対応してるのなんか意外さ感じた

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:37:49

    片方からの矢印が重そうなだけでもこの先何かはあるだろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:47:36

    ミオリネにクソ重感情抱いててほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:24:55

    腐れ縁なのは分かったけど距離感がいまいち掴めない…
    ミオリネって学園では孤立してて友達と呼べる者はゼロらしいから、シャディクは友達ではない
    でもああいう立食パーティーで自分が口をつけたグラスを異性に渡すか?と考えると、相当親しくて気安い相手じゃないとやらない気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:08:06

    良くも悪くも幼なじみ(といっても深くない)な関係なんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:28:13

    >>83

    やんわりと決別したから現在は距離取ってるけど相手の動向は注目しててお互いへの理解度は高くあってほしい

    シャディクとニカが取引してることにミオリネが気付いててくれないかなー

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:35:09

    本編が近づいてきてるけどどうなるか…
    ワンチャン来ないかなシャディミオ…先行公開シャディクとミオリネだったし…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:16:11

    ミオリネを守るために一足先に大人になって
    政治的な世界で立ち回るすべを身に着けたのに
    ミオリネにおいていかれたような形になってるシャディク

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:36:33

    たぶん風と共に去りぬオマージュなんだろうなこの二人
    おそらくミオ社長になる=学生やめて経営者になる、で父の残した土地=学園守るため食えない男と三度目の結婚する気の強い女
    自分と正反対の女友達メラニー(=スレッタ)が生涯の理解者になる

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:58:13

    風と共に去りぬは男3人→スカーレット→男⇔メラニーで、スカーレット→メラニーの感情は恋敵であり理解者でもある憎愛だから
    スレッタとミオリネだとちょっと路線が違うんじゃないかな…
    ただミオリネの気の強さと、今のミオリネなら必要なら政略結婚しそうというのは分かる

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:08:26

    さらっと言っているけど、ミオリネへの好意はない訳じゃなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:16:45

    「お前なら任せられると思ったからだよ」

    お前……

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:17:48

    きたぁぁぁっぁぁぁ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:18:45

    いきなり高い湿度と思い出を出すなよ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:18:58

    人たらし

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:26:24

    想像以上に重い想いだった…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:28:51

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:29:55

    ごめん思ってたより重かった…逆に怖い

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:30:00

    あの…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:30:36

    愛に加えて「君となら世界を変えられる、同志になれ」的な感じだったね……

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:30:54

    過去話しれっとしてたけどかなり仲良かったんだなこの2人…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:31:45

    >>106

    また母親が死ぬ前の話だっただろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:32:08

    あーダメダメダメ
    次回のサブタイからシャディミオの波動ががががが

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:32:18

    これは来週パートのスレ立つな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:45:49

    シャディクお前重いんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:46:28

    >>96

    冗談みたいにさらっと結婚て言ってるけど、そう見せないだけでわりと本気だよね…

    ミオリネがそれに全く気づいてないっていうのが…

    今までもこんな感じで「1歩踏み出せない」やり取りしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:16:52

    先週の幼馴染発覚はまだ耐えられた、二人だけで作った企画書とか耐えられるわけないだろ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:18:48

    >>110

    チャラそうに見えて重いのいい

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:19:17

    二人で企画書出すとか相当仲がいいって分かる
    いやこいつらスペックおかしいだろ御曹司とお姫様の遊びか?これが…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:19:41

    >>104

    戦闘で負けた後心の中だけで呟いてそう

    切ねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:36:37

    >>104

    でも進むことも逃げることも出来ないシャディクさんは何を手に入れられるんですかね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:36:53

    ミオリネがトマト好きな理由も話してくれた時の表情も全て覚えてそうな男

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:38:15

    このスレ保守しといてよかった

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:39:59

    >>116

    出来ないんじゃないぞ

    どちらも選ばなかったんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:40:08

    >>118

    ここまで濃厚な公式からの提供が来るとはこの海のリハ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:51:29

    「さっきからボソボソと、もっとちゃんと聞こえる声で喋りなさいよ!」
    「ミオリネ近い……」
    「なに?あんたの手を取らなかった私には近寄って欲しくも無いって訳?」
    「そういう訳じゃ」
    「そう。わかったわ。今後一切、私の方からあんたには近寄らない。そういう訳だからさようなら……この意気地無し」
    「待ってミオリネ……ふぅ参ったな」

    一歩踏み出せないってこんな感じですか?
    分からないので、公式からの答えをください

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:52:57

    またリハク殿が過剰供給で死んでおられるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:18:46

    >>70

    ヒール無かったらみぞおち辺り?

    抱きついた時に、頭でぐりぐりして圧迫できるね

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:29:15

    見事に気ぶり勢になった
    2話のミオリネ乗り込み時のシャディクの顔今見返すとおお…ってなる

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:36:31

    何もかもうさん臭い男の行動原理がたった一人の少女への恋心ですって、気ぶる要素しかないやろがい!!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:36:44

    ミオリネにはこのヘタレ男!!好きなら好きって言いなさいよとか言って欲しいです

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:37:48

    進めなかったのか進まなかったのか
    解釈違い多発しそうなタイプだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:46:36

    先週と違って話しかけた時邪険にしてるのはスレッタに話すのは機密情報もあって嫌がってるけどミオリネに近づくのは拒んで無いんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:20:29

    >>126

    某別スレにもあった

    「私に惚れてるなら貫き通せ!!」言ってほしすぎる


    私に惚れてるんだろ!は口説き文句として強すぎる。ほんとそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:14:34

    >>128

    シャディクパパがガンダムアレルギーなの知ってるから、エアリアルに乗れるスレッタに近づくのは余計に警戒した感じだね

    シャディクとミオリネ個人だとミオリネ側もめっちゃ気安い

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:08:41

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:12:08

    スレミオにはずっと尊い花嫁花婿であってほしいけどそれはそれとしてシャディクのミオリネへの想いが報われて両思いになってほしい
    心が二つある〜

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:15:19

    公認浮気相手という概念がこの作品にはある…!
    それで手を打たないか

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:35:43

    このパネルの並び見た時からシャディミオ展開あるだろうなとずっと思ってました。

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:45:31

    ミオリネを持ち上げて、くるくる回りながら無邪気に笑うシャディクは見たいです

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:59:51

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:04:57

    シャディクはミオリネに対してちゃんと向き合えばちゃんと手を取ってもらえる位置にまだいるはず
    それが恋愛的な意味かはわからないけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:02:53

    もっとミオリネに対して歪んだ感情を持ってるもんだと思った
    思ったよりどストレートな奴で応援したくなってしまった
    9話でまた印象変わるのかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:07:05

    >>134

    身長バランスで並べられてるんだとは思うけど深読みしてしまう

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:31:13

    温室の前で中入れずに手だけ差し出してるのみてると、後ろから蹴り飛ばして中に入れたくなる

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:32:35

    Lynnさんは9話大好きシャディク好きらしいが大丈夫かなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:35:00

    最高に格好悪くてヘタレな姿をミオリネに見せて欲しい
    変に格好つけずに素の姿でミオリネと話をして欲しいな
    これも自分をさらけ出すという意味では一歩だし

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:45:25

    8話の後だと1話の決闘でミオリネが「これは私の喧嘩よ」っていうシーンで
    シャディクが「お?」みたいな反応してたのも見え方変わってくるなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:53:07

    次回のタイトルが怖すぎるけどグエルみたいに吹っ切れ成長枠に入って改めてミオミオにアタックしてほしい、時間かかってもいいから

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:06:50

    もうこの恋は叶わないんだろうなって覚悟して
    「君のことが好きだったんだ」って過去形で伝えたら
    「ハァ?今はもう好きじゃわないってこと?」ってミオリネにキレられるシャディク受信したので皆さんに共有します

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:09:00

    >>145

    とても解釈一致です。ありがとうございます

    そんなミオリネさんに、たじたじのしどろもどろになって「違う」と小さな声で言うシャディクさんに「聞こえない!」と返すミオリネさんを妄想しました

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:11:28

    >>141

    Lynnさんがシャディク推しなのは知ってたけど9話大好きなんだ…

    6話の前例があるのでもう何も信じられない怖い

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:43:36

    >>135

    ミオリネ小柄だからめっちゃ軽々とくるくるしてそうでかわいい

    体格差いいよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:50:21

    シャディクがミオミオに手を出せなかった理由に
    体格差も含まれてたら萌える
    小柄で可愛らしいから壊してしまわないか不安だったからとかだったらエモい!

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:04:58

    温室のシーン、多分シャディクが「入ってもいいかな」って聞いたらミオリネも拒まなかったと思うんだよね。ほぼ初対面のスレッタも入るの許されてたし、何より夜中に2人きりという状況であれだけ無防備でいられる程度にはシャディクの事信頼してるわけだから
    でもシャディクは断られるのが怖くて言えないんだろうな……あと一歩キミに踏み出せないんだ……

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:48:35

    シャディクの方から壁作っちゃってる感じあるよね
    それだけ大切に思ってるからなのかもしれないけど…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:23:07

    もしかしてミオリネが愚痴っていた
    親に友達付き合いを親に制限されるって
    シャディクも含まれていたのでは…という期待

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:08:45

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:28:48

    >>147

    もうこの作品どうあがいても絶望だから二次創作で妄想するしかないんだ

    もしくは平和なスピンオフとか期待するしかないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:30:14

    >>154

    まだ可能性潰えたわけじゃないのに悲観的すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:55:37

    >>155

    6話のせいで疑心暗鬼なんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:16:07

    >>156

    疑心暗鬼は構わないけど

    どうあがいても絶望とか言われるとああかなこうかなと想像してるところに水をさされた気分になっちゃう

    まあこんな場所で他人の意見制限しても意味無いんで我慢するけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:29:08

    9話はシャディクがミオリネに振られる(私にはスレッタがいるから的に断られる)けど友人として再スタートするみたいなお話なのかな
    一歩を進めなかった男が前に進むのならなにか得られるものがあってほしいよ切実に

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:55:44

    なんか自分の本質は受け入れられないと思ってそうに見える。グエルにはシャワーがあるからとか、ミオリネとの会話の糸口もいつもビジネスのことをばかりでメリットを示さないと自分と話してくれないと思ってるのかな。心配してるとか好きだからとか言えない

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:07:45

    >>61

    きっとシャディクは誕生日プレゼントにあげたりしたのかもね

    思いをこめて

    でもミオリネは全く気付かず

    (こういうのよくもらったりしてそうだし、そしてあまり興味もない)

    スレッタにどれでも好きなのつけていいわよ、って貸してそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:48:39

    なんかここまできたらフラれてスッキリ!な物分かりのいい感じよりも周囲から見たら死ぬほどかっこ悪くてもみっともなくても今まで逃げてきた分ミオリネを諦めないぞみたいな方向性で行って欲しい
    そして気ぶりたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:17:24

    >>161

    分かる~、普段コミュ強で人とぶつからないのが得意な男がなりふり構わずみっともない様晒して欲しい人に手を伸ばすのめちゃくちゃ見たい。みっともないのがむしろかっこいい。

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:23:48

    シャディクハーレムの娘達なんかミオリネへの気安さを感じる。それにミオリネに敵対するガンダムを奪い取る行動に覚悟が必要だったと考えると…。
    ミオリネが親に制限された昔の仲良しメンバー集めて肝心のミオリネに踏み出せずグエルに任せるとかいうムーブしてる可能性。

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:39:59

    >>160

    ミオリネはシャディクからプレゼントもらっても

    あいつ女の子には誰でもプレゼントしてるものね、

    くらいにしか認識してなさそう

    自分には特別な意味がこめられているとは微塵も思わずに

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:27:01

    >>164

    視聴者視点だとミオリネが本命なんだろうなって分かるけど

    ミオリネ視点だとホルダーに挑むでもなく女の子賭けて決闘したりハーレム作ってる男だからなあ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:04:49

    日曜まではここを持たせなきゃ、保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:20:49

    ミオリネがスレッタの背中を押してあげた結果、4号とわかりあえて、4号は光になった

    誰かがシャディクの背中を押せば、ミオリネとわかりあえて、ミオリネは光になる

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:21:08

    今週の回がすごく気になる。
    ミオリネとどうなるにしても、シャディクが前向きになれるような流れになってくれると嬉しい。

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:58:46

    7話見てからシャディミオ気ぶりに目覚めてしまってガチ寝不足勢なんだが9話が待ち遠しいのと怖いのとでコーンポタージュになりそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:24:17

    自分も見事にシャディミオ気ぶり勢になったよ
    全て8話のじっとりぶりが悪いんだ…
    共同でコンペ応募なんて情報知らされたら狂うしかないじゃん

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:38:25

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:06:45

    >>170

    わかる…踏み出せないシャデイクにやきもきすると同時に可愛くて仕方ないので目尻下げまくってる

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:09:13

    ミオリネの方もシャディクには気を許してる感じなの好き
    温室でガンダムの話持ち出される前のミオリネが無防備すぎて…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:42:33

    初期設定相関図でシャディク→ミオミオ好き確定!

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:43:47

    >>163

    あの娘達、みんなミオリネのこと名前呼びしてるんだよね

    ほとんどの生徒が「お嬢様」「お姫様」とか呼んでる中ではちょっと珍しいから、実際ミオリネと知り合いの可能性ある?

    シャディクともハーレムというより純粋にグラスレー社の仲間ってだけな気もする

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:45:03

    >>175

    ミオパパの用意したお友達とか

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:56:50

    >>175

    個人的にシャデイクがハーレムに手出してるとはあんまり思えない

    あの子たちもミオリネに対するシャデイクの感情を少なからず知ってるっぽくない?普段からミオリネの話ししてるのかもと思った

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:42:58

    >>174

    その初期設定のってどこかで出てるの?

    すごい気になるな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:44:03

    >>178

    画像の撮り方的にたぶん流出かなんかだと思うよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:07:01
  • 181二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:50:49

    >>180

    ヘタレてる間に公表されてるとか言われてて草

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:03:06

    >>180

    流出かな?

    これが本当だったら、主人公や御三家の相関図は初期からあまり変えてない感じだね

    シャディク→ミオリネの感情も好きのままかも

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:14:23

    シャデイク最初はネイビーヘアーだったのね…金髪でよりチャラ男成分追加したのか?
    最終的に役割に応じたキャラデザにしたって言われてたよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:16:16

    ネイビー版も結構好き
    でもこの見た目でミオリネに重い感情もってたら中身も外見も重くなるから、軽めの色にしたのかもとか考えた
    金と銀でミオリネと対になるし

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:26:20

    9話がシャディク回でシャディミオ回になるかもなので、今から楽しみだけど怖い気持ちもめっちゃある

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:09:12

    意外とのびんな…まあ本番は次の日曜とはいえ、次スレぐらいに入ってるもんかと。

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:15:37

    まだシャディクの本心が明確じゃないから様子見してる人も多いと思う
    凄いシャディミオ刺さってるんだけど、本当にこの沼入っていい?大丈夫?ってなってる

    それはそれとして、見た目の対比が非常にいいよねこの二人
    金と白銀、褐色と色白、体格差とか

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:19:18

    >>187

    大丈夫大丈夫安心して浸かりなよ(6話で燃えた4スレを見ながら)


    対比デザインな組み合わせ良いよね

    シャディクは2m近くてミオリネは150くらいだっけ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:25:05

    デリングもプロスペラも強そうな秘書連れ回してるし
    シャディクもミオリネ社長と打ち解けてその枠になってくれ(願望)

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:51:11

    >>187

    わかるすぎる

    あと2回で燃え尽きる覚悟で気ぶってるけど本音は2クール目にも望みを繋いでほしいんだ……

    なのでまだシャデイクにはヘタレててほしい気持ちもある(砕けないために)

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:16:43

    >>188

    スレッタ、ミオリネ、地球寮は身長比較表出てるね。ミオリネはヒールなしだと150cmくらいに見える

    御三家は身長出てないけど等身大パネルを見た感じだと190cmは超えてるはず

    これだけ体格差あってもシャディクに強気でいれるミオリネがいいね

    シャディクはミオリネを力で無理やり押さえつけるみたいな暴力的なことはしないっていう謎の信頼はある

    (裏で色々暗躍はするだろうけど)

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:20:01

    >>187

    自分今これだわ

    たくさん妄想したのに実はなにもありませんでしただったら辛すぎるからまだ心のストッパーをかけてる

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:16:51

    さすがに何もありませんでしたはないだろう
    一緒にコンペやグエルなら任せられると思った発言まであるのに

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:19:39

    何もありませんはあり得ないと思うけど、シャディクの行動原理が何かはまだはっきりしてないからねぇ
    シャディクはミオリネに好意(重い)があるかは9話で分かると思うので自分はそれまで自重してる
    毎日シャディミオを検索してるけど自重してるから

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:25:04

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:28:30

    >>194

    最後の一文でただの仲間だということがわかった

    怖がりな君の分も今は私が気ぶろうではないか

    9話が楽しみだ…………

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:52:30

    先行カットだけでドキドキしてきた
    今後に希望がある展開だと嬉しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:51:05

    先行カットのシャディクやたらイケメてるけどその表情をどう取るべきか…
    反対側のミオリネの顔も見たい!ウズウズします

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:17:59

    いいですね…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:22:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています