ここだけミオリネが知った世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:12:10

    スレッタの寿命が残り

    dice1d20=12 (12) 年だと。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:12:39

    半端にあるのキッツ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:13:21

    何かはできる、できるけど短いな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:14:22

    まあそばにいてあげるんじゃない
    何年だったとしてもそばにいそうではあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:15:14

    覚悟決めて本編の問題速攻で片付けて「余生でやりたいことリスト」作るんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:16:21

    エランさんや生きられなかった人たちのことを考えたら、十分すぎるくらいの時間です

    だからそんな悲しい顔しないでください!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:17:09

    スレッタはこのことを

    dice1d2=2 (2)

    1.知ってる

    2.知らない

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:18:04

    >>7

    それなら多分ミオリネは全力を延命とかに注ぐよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:18:59

    とすると「平和になったしやりたいことたくさんやるぞー!」ってなってるわけか


    つらくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:22:17

    ミオリネさん!ミオリネさん!いろいろありましたけど何とか生き延びられましたね!何します?私の新やりたいことリストもどんどん増えてるんです!あとあとミオリネさんにいっぱい助けてもらったのでお礼もしたくて!何かしてほしいこととかありません?

  • 11122/11/22(火) 20:22:49

    (振る予定のダイスは降り終わったのであとはお任せします)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:25:58

    聞いてますかミオリネさん?


    いや……いいのよ、あんたのやりたいこと教えてちょうだい。最後までとことん付き合うから

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:27:51

    >>12

    じゃ、じゃあ今度こそミオミオって呼んでいいですか!あれからずいぶんと経ちましたし…ダメですか?(おでこを防御しながら)

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:29:28

    >>13

    いいよ。ミオミオでもミオリンでも何でもいいわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:41:49

    (ニカ、ニカ。ミオリネさんがおかしいんです…)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:19:28

    ? 肩の荷が降りた、とかじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:35:23

    まだ…まだ時間はある…!私はもう…!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:38:24

    で、何がしたいの? 旅行? いいわね、行きましょうか

    たまには私が運転するわ

    ……なに不安そうな顔してんのよ。戦闘でもなきゃ大丈夫よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:13:42

    やりたいこと、たくさんできて毎日が楽しいんです。でも、時々ミオリネさんが遠くを見てて……悲しそうで

    私はどうしたらいいんだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:10:40

    私が心底愛したのはスレッタだけよ・・・、って言って生涯未亡人で過ごす事になる未来か・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:07:40

    ……もう1年経ったのね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:43:46

    何時かその時が来るのは判っていた。アナタは私の心にすっと入り込んでそれがとても心地よかった。
    その時が来るのは判っているけれど、それは今ではないはず。
    まだ、今ではないはず。

    って毎日噛みしめてそうなミオリネ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:57:02
  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:30:46

    これが海よ…塩分が含まれてるから眼に入らないように気をつけなさい…あと流されると怖いからあのロープより先にってはダメよ…急に海がみたいだなんてどうしたのよ…そりゃ私も見たことはなかったけど…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:27:57

    >>24

    ミオリネさんと「一緒に」見たことないものを一緒に見たいな、やりたいことリストをうめたいなって思ったんです。あとミオリネさん最近元気なかったから海見たらちょっとは元気になってくれるかなって…。えへへ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:33:13

    どうしてあの子がこんな目に合わなきゃいけないの!

    さんざん戦って、好きだった人は死んじゃって、学園に来てやりたいことも殆どできなくて!
    あげくに母親と思ってた人まで自分の手で殺したのよ!?

    どうして、どうしてこんな……っ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:37:37

    みんなも「『死の受容』プロセス(5段階モデル)」で検索すると解像度がぐっと深まるよ……

    人の死に対する過程は否定、怒り、取引、抑うつ、受容の5つの段階を経るんだ……

    いまのミオリネは「怒り」だね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:39:32
  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:40:44

    あのクソ姑最後にとんでもない情報を私にだけ押し付けてんじゃないわよ……

    なにが「スレッタをお願いね」よ

    ちょっとでも愛してたんなら自分の口から言いなさいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:43:23

    旅行もちょっと飽きてきたので、今度は何か育ててみたいです

    野菜はミオリネさんと被っちゃうし、お花なんてどうでしょう!
    この「キンセンカ」って花、とても育てやすいみたいですね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:45:55

    キンセンカの花言葉は「別れの悲しみ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:46:32

    >>30

    花が長持ちだし屋外も行けるしいい花だよねー。

    ところでキンセンカの花言葉は「別れの悲しみ」「悲嘆」「寂しさ」「失望」なんですけど…まあ知らないよね、自分の死期を本能で察知してて選んだとかじゃないよね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:49:38

    ……悪くないけどパンジーとかペチュニアにしときなさい

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:51:24

    >>33

    パンジーは私を思ってとか自分を思えとか、ペチュニアは安らぎ、平穏だね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:56:26

    そういや結局ミオミオって呼ばないのね

    いやぁ3,4年くらいずっと「ミオリネさん」って呼んでましたから……

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:59:29

    せっかく平和になったんだしもうちょっとのんびりしたら?

    こっちにもやる事がいろいろとあるのよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:03:26

    (夜こっそり部屋を抜け出してクソみたいな世界を大いに呪うミオリネ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:07:30

    棺の中にいるスレッタの夢をみた。
    とてもきれいで幸せそうな表情で。
    私はその前で突っ立っているが顔は見えない。
    もう何度目だろうかこの夢は。
    最初は飛び起きたが、今となっては慣れてしまった。そんな自分にすらいら立ちが積もる。
    どうしてあんなに頑張っていろんなものを失ったあのこがあんな運命なのか。
    いくら呪おうと運命も世界も変わらない。
    手は尽くしているが無力感が募る結果ばかりだ。
    頭が痛い…クソっ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:19:50

    なんかムカついてきたわ……ぜっっっっったい何とかする方法があるはずよ! 私が決めた!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:22:15

    >>27

    この花嫁、怒りの期間長そう…自分のじゃないから特に

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:32:08

    (ミオリネがなんか…なんか硬い…やはり父親を失ったことが後を引いているのだろうか…なら時間で解決するのだろうか…)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:36:28

    あー「怒り」から「取引」に走ってますねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:59:40

    最近ミオリネさんの仕事が忙しそうです! なにか思いついたんでしょうか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:05:18

    これ結局延命の方法見つからない上に無駄なことしてたせいでスレッタに寂しい思いさせちゃうやつでは

    言ってて胸が苦しくなってきた

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:15:46

    とりあえずシンセーとペイルの極秘資料から探るわよ


    ……あと10年。10年あれば大抵のことはなんとかなるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:00:08

    >>45

    なんとかなる筈だってなんとかならないとおかしいってことよね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:37:32

    >>44

    この子なまじスペックが高すぎるのとダブスタクソ親父のせいで友達いなかったのとで、自分の人間的な魅力を極端に低く見積もってそうだなあとかふと思った…

    自分の高い能力を客観視出来てる分、自分への評価もそっちから来てるもんだと思い込んでそうというか…

    んで地球寮の子達がいてくれればスレッタは寂しくならないから自分は延命措置の発見に集中しようとかやりそうで…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:47:30

    ダブスタ親父も母親の延命策に奔走してたら似た者親子すぎて好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:17:26

    (調べど調べど何が正解に至る道なのか分からなくて曇るミオリネ)

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:23:06

    ほら平和ボケしてんじゃないわよ!

    22時には電子機器から離れなさい! 早寝早起きは健康の基本よ!
    休みの日でも8時には起きる事、いいわね!

    「夜更かししてる私が言うのはダブスタ」って? うっさい言ってることは正しいでしょ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:25:35

    ミオリネさんから「ジャンクフード控えめ令」が出てしまいました! 私が何をしたっていうんですか!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:29:20

    新やりたいことリストなんですけど、ここ3年くらいでけっこう埋まってしまいました……

    人生って長いですね……


    ミオリネさん?


    聞いてますか?


    もしもーし!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:18:31

    これおおかみこどもの雨と雪で見たやつだ……

    極まりすぎるとわけのわからない治療法に走ったりするやつだ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:41:06

    これスレッタがいつ気づくかが大きな分岐点になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:56:27

    ミオリネさんが何したってんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:01:09

    延命の方法が見つかっても1人では実現不可能とかもあるよね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:10:15

    延命の方法がスレッタ周りの戦いで既に失われてたとか…スレッタの寿命にもう間に合わないとか…心臓レベルの臓器がいるとか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:39:42

    『まーたアンタは無茶をして! 可変機の試験飛行だからってなんっで最高速度でいきなり変形してんのよ! 下手しなくても死んでたとこよ!!』


    「ご、ごごごごごめんなさい! 『マーキュリースペシャル』は調子に乗りすぎましたぁ!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:42:24

    「ミオリネそこまで怒らなくても……設計上は可能な動きだし、今のスレッタなら余裕でできちゃうから、ほら?」

    『うるさい! わが社の貴重なパイロットを失う訳にはいかないの!
     スレッタぁ! あんたに代わりなんていないんだからね! 分かった!?』

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:44:34

    いやぁ~相変わらず愛されてるね!

    い、いや、ほとんど怒られていたような………………今度は「エアリアルスペシャル」とかやってみたいんですけど、どうでしょうか?

    いいね!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:46:02
  • 62二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:49:25

    まったく昔からいっつもヒヤヒヤさせて……



    ……お願いだからずっとヒヤヒヤさせてよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:53:38

    >>62

    …どっかで燃え尽きるというか腹の底から熱がどうしてもわいてこない時期きそうやなミオリネ、どんだけ自分に発破かけてもなにもつかないの

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:01:27

    「ミオリネさん今日が何の日かわかりますか?」


    「? さぁ……誰かの誕生日とか?」


    「私が学園に編入した日、つまりミオリネさんと出会って婚約者になった日です! あれからもう5年が経つんですね……」


    「そう、今度私22になるから、プレゼントよろしく」






    「そう、10年を切ったのね」

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:02:54

    ※20超えても制服着てるのにツッコんだら殺すわよ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:03:34

    3年目に突入かぁ…スレッタのやりたいことリストも埋まってきて落ち着いてきたんだろうなぁ…卒業やね、未来の話考えないと…だね…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:06:18

    >>66

    (いちおう1期で1年、2期で2年使ったうえで最後に「寿命が12年」と判明した想定です。1期終盤で学園どころじゃなくなって、時間経過と最終決戦で2年使った計算)

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:08:06

    >>67

    卒業後=余生ってかんじってことね、なるほど、スレッタが知る時は来るのか来ないのか来るとしたらいつなのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:16:18

    最近なんか調子いいんですよね~鳥になれそうです!

    ミオリネさんもなりませんか? とり! タンチョウとか!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:20:18

    「あ、そういう意味で、『真やりたいことリスト』できたんですよ!」

    「なに?」

    「最終目標は『宇宙の果てまで飛んでいけるMSを作る』です!」

    「ふーん、あんたらしいボケ~っとした夢ね」

    「も、もちろん『ミオリネさんと』ですよ?」

    「……あっそ」

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:26:14

    (このミオミオは白髪とかありそう、ところで筆はやくない…すごくない…?)

  • 72寿命の理屈はあえてぼかします22/11/26(土) 01:28:49

    (いっそ、宇宙の果てまで一緒に飛んでいけたらいいのにね)

    スレッタは比喩でもなんでもなく、この世に1つしかない存在だ。
    つまり先例が無く、したがって対処法も何も存在しない。

    なら、あの母親の見立てが間違っている可能性は?
    ……それは無いだろう、あれは悪い意味で信頼できる発言だった。
    周辺的な証拠もすべてそれを裏付ける物ばかり。
    『むしろ12年もつか怪しいかもね』
    嫌な言葉だけが思い返される。

    今日何度目かのため息が宙に舞った。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:31:36

    あっ、白髪生えてますよミオリネさん

    ……なにをどうやったら分かるのよ

    6年間の修行の成果です……

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:39:46

    「これ抜いたほうがいいんだっけ……?」

    「『戻ることもあるから抜かない方が良いわ』ってむかしお母さんが言ってました!」

    「あんたよくアレの思い出話できるわね……」

    「まぁ、私にとってはあの人がお母さんですから、今も」

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:41:27

    疲れてないですか?

    疲れてんのよ。アホみたいに元気な誰かさんのせいで

    ? チュチュ先輩ですか?

    えーそうよーほんとにこまったわねー

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:43:59

    「でも良かったです、いつものミオリネさんがちょっと戻ってきたみたいで」

    「そうね、なんか今日はいい気分だわ」

    「……そっち、行ってもいいですか?」

    「どうぞご勝手に。あーあ、また寝不足になりそうだわ」

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:44:26

    (いったん止めます)

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:45:48

    (軽い気持ちでふったダイスを膨らませていただきありがとうございます、ご無理はなさらないでください)

  • 79予告気味に1レスだけ22/11/26(土) 01:49:08

    「あ、またおやつ食べてる! 怒られるよ?」

    「なんだか最近すごくお腹空いちゃって……あと、ときどき眠い、です」

    「一時期すっごく元気だったし、反動でも来たのかな?」

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:10:08

    この世界線のミオリネちゃんは製薬会社とかバイオ企業買収しまくってたりデータストーム被害者の後見になったりしてそう
    買収した企業はしっかり成長するしデータストーム被害者の救済で名声も得るけどたった1つの目的であるスレッタの治療に関しては全く成果が出ないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:12:47

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:51:15

    なんかすごい泣けてきた

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:30:43

    また夜になったら再開するね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:50:32

    「――――――ッタさん、スレッタさん!」


    「! あっ、はい! すみません、ちょっと寝てました…… ええと、何のお話でしたっけ」

    「CEOがまた新しいMSのコンセプトを提示されたのですが、『詳細はスレッタさんに聞け』と」

    「新しいMS?」

    「はい、なんでも太陽系外での運用を想定したMSだとか、あまりに壮大過ぎて我々にはなんだかサッパリで……」

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:54:01

    なんだ…もっと宇宙の新技術とか他の文明とかに希望を求めてるのか…まさか相対性理論じゃないよね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:56:05

    せめて>>70の夢だけは叶えようとしてるってことかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:01:17

    >>86

    あったわ…それでスレッタに聞けか…だいぶ参ってるなこのミオリネさん…俺はてっきり相対性理論による浦島効果からの未来への跳躍で時間を稼ぐのかと。

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:03:12

    「ドクター。検査はどうだった?」
    「……率直に申し上げますと、全てのデータが『生きている方がおかしい』状態だと示唆しています。にもかかわらずスレッタ様は生きているのです、これはもはや……」
    「理解を超えている、そういうことね。……まぁ、分かり切ってたことだけど」

    「『正常値が出ないのはGUNDの影響』、そう伝えてる?」
    「ええ、特に不審がる様子もなく」
    「ありがとう。……このまま続けて頂戴」

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:10:39

    スレッタが起きてる時間もだんだん減っててミオリネさんと一緒にいる時間がますます減ってるんだよね…
    ミオリネさんもますます躍起になって手段を探すだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:11:58

    最近右手がおかしい……GUND調整してもらわなきゃ


    ミオリネさんはまた出張、かぁ


    ……「マーキュリースペシャルマークⅡ」見せたかったなぁ


    怒るんだろうなぁ、見せたら。ふふっ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:19:43

    「……ミオリネさん、いま何て言いました?」

    「だから、パイロットは一時休職よ」

    「やっぱり『エアリアルスペシャル ver.ルブリス』はマズかったですか? でしたらごめんなさい!」

    「いやそうじゃなくて、あんた最近いつにもましてボーっとする時間増えてるじゃん」


    「いったん休みなさい。これは社長命令よ」

    「は、はい。でも休んでる間なにをすれば……」

    「あんたも中々ワーカホリックになってきたわね。まぁ、例の『真やりたいことリスト』でもやれば?」

    「それ! ミオリネさんビックリしましたよ! ペーパープランだけといつの間にか通ってるし!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:26:38

    はぁー、久々の休みだわ社長業も楽じゃない……

    まったく何であの時起業なんてしたんだか。


    あっちも確か今日は休日……スレッタ! スレッタ? いないの?




    あぁそうか……「墓参り」か

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:27:38

    母親は少なくとも死んでるし…他にもいろいろこぼしたんやろな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:33:01

    ……学園は変わってないなあ。このベンチもまだあるし


    ……お久しぶりです、『エランさん』

    また、ここに来ちゃいました。
    おかしいですよね、お墓でもなんでもないのに。
    慰霊碑は学園内にあるけど、あなたはそっちには居ないから……

    また、私が勝手にお話しますから、聞いててくれますか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:39:35

    私、ずいぶん大人になりました。

    いまはパイロットとして働いていて、あ、今は休んでます。
    「そろそろ休め」ってみんな言うんですけど、それを言うならミオリネさんも働きすぎじゃないかな?

    でも確かに、最近すごく眠くて、夜更かしも全然できなくなって……
    単に年をとっただけなのかなって、そう思うことにしてます。

    あ、でもやりたいことリスト、また新しく出来たんですよ!
    今のところ「やりたい」というより「出来たらいいなぁ」ってレベルですけど……
    他にもいろいろあって、たくさん叶えられたらなって思います!

    とりあえずは今度のミオリネさんの誕生日パーティーを――――――

    成功―――させ―――て―――

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:40:48

    あ、ああ、あ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:42:59

    >>30

    ネリネもいいよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:48:29

    「心配かけさせんなこのダメ花婿が!」

    「ご、ごごごごめんなさい!」

    「ガンダム社CEOの旦那が学園のベンチでグッスリだなんてとんだ笑いものよ! 歳考えなさいよあんた26でしょ!?」

    「す、すみません物思いにふけってたらクラっときちゃって!」

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:50:04

    誰かの誕生日が近い…あ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:51:27

    「とにかく、ただの過労だって言うし、しばらく休んでなさい。これを期に寝溜めしておくとかね、あー羨ましいわねちょっとは分けてほしいわ」
    「ミオリネさん」
    「あぁ、何か飲みたい? そのくらいは優しくしてあげるわよ」





    「隠さなくて、良いです」

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:53:37

    ここのミオリネ、第2段階の"怒り"までは到達したから、このまま行ったら"取引""抑うつ""受容"になってくのか……
    そのうち、自分も実験体にしてスレッタを救う方法探しそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:54:31

    来たな、来てしまったね、その時が

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:56:53

    「隠すって、なに馬鹿なこと言ってるのよさっさと休――――」

    「わたし、体のどこかがダメ、なんですよね? それも、かなり悪くて」

    「言わないで」

    「いわゆる、長く生きられない、とか」

    「やめて」

    「だから、ミオリネさんは忙しくて、でも、やっぱりダメで」

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:57:05

    最後の1ヶ月になるとミオリネは毎朝「一緒に朝ごはん食べてる時、散歩に行ってる時、買い物してる時など何気ない日常の中で突然スレッタが糸の切れた人形のようにに倒れてそのまま動かなくなる夢」で飛び起きる

    そして隣ですうすう寝息を立ててるスレッタを見て少しだけ安心する事がモーニングルーティンと化してそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:59:19

    >>104

    スレッタが二度と起きないんじゃないかと心配で自分の方が遅く寝るし、少しでも長く顔を見ていたいから自分の方が早く起きるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:01:17

    「やめて聞きたくない!!」

    「自分のことくらい自分でわかります! 治るとか治らないとかじゃなくて、そういうものだから、ミオリネさんは悪くないんです!」

    「お願いだからやめて! なんで私じゃなくてあんたから言い出すのよ!」

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:03:36

    怖いって言ってよ! 助けてって言ってよ! なんで! なんで、なんで……





    ……なんで、笑っているの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:21:31

    >>6って言ったんだろうなぁ、この後……

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:24:34

    夢を見ている。
    彼女に花束を渡す夢。
    いまよりもずっと明日の未来で、
    ちょっと照れたように笑う彼女に、ありったけの花束を渡す夢。
    いつものやり取りの延長線上にある、たわいのない夢。

    神に祈る趣味はない。
    祈るよりも戦うことを選んできた人生だ。
    だから、今度も戦おうとした。持てる力の全てを使って。

    だけど、あの顔を見てしまったらもう、剣を取れない。

    だからこうして夢を見る。
    いつまでも、いつまでも。

    誰かが覚ましに来るまでは。

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:30:46

    (辛くなってきたのでいったん休憩。今夜にはケリつける)

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:35:34

    そうだよね、ミオリネが剣を取り落とすとしたら本人が完全に受け入れてるときだよね…受容…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:51:20

    >>110

    (読んでるこっちも辛くなってる中筆を進めてくれてありがとう)

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:01:35

    「ミオリネさん」
    何日か、何か月かのまどろみを、聞きなれた声が打ち破った。

    「お話、したいです、ダメですか?」

    したい。顔が見たい。でも、この夢から覚めてしまったら。
    怖い。

    「……来て」

    言って、しまった。

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:06:17

    はい!!!! スレッタ・マーキュリー、行きまーす!!!!





    えっ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:10:01

    (えっ)

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:10:33

    ん?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:13:23

    「えいっ」
    「ちょっ! いきなり何!?」
    「いや、こうした方が早いかなって……」
    「早い?」
    「ミオリネさんと、ちゃんと話がしたくて。でも、ミオリネさん、引きこもっちゃって」
    「理由くらいわかるでしょ、というか分かってよ」
    「分かってます、それでも会いたいから来ました!」


    「……なんの話をするの?」
    「……ぜんっぜん考えてませんでした、はい」
    「……は?」

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:21:17

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:21:45

    「励ましに来たのよね?」

    「励ましに来ました」


    「やり方は?」

    「分かりません。でも励ましたいんです!」

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:23:44

    (ムカッ)

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:26:31

    あーもうこの際だから全部言わせてもらうわ!

    めちゃくちゃ辛い! 悲しい! しんどい!
    あんたを守るとか言っておきながら何にもできなかった自分が許せない!
    早いうちに伝えられなかったことも! 結局あんたの方から言わせてしまったことも!

    そうよ! だから全部放り出して引きこもったわ! 悪い?

    でも正直ちょっとは期待してたよスレッタが来るって!

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:29:16

    「え、え、ミオリネさん!?」

    「止めないわよまだまだ言いたいことあるんだから!」

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:32:24

    で!? 来たら来たでなーんにも考えてないって!?
    そうね! アンタはそういうところあったわよね!
    こっちの気も知らないであっちへフラフラこっちへフラフラ!
    毎回毎回フォローするこっちの身にもなってみなさいよ!

    今度はなんか勝手にやり切った感出してるし!
    この5,6年間の苦悩っていったい何だったのかしら! え?
    あんたが悪い訳じゃないのにね!

    なーんでこんなヤツ好きになったのかしら!

    ってそんなの知らないわよ! 好きなものは好きなの!

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:37:11

    (こいつ自分で再起動しやがった!)

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:44:31

    「……ミオリネさん」
    「……何よ」
    「ありがとう、ございます」
    「何か感謝されるようなことした?」
    「ちゃんと、本当の気持ちを言ってくれて。だから、上手くしゃべれないけど、わたしも言うね」

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:50:27

    ……今まで、長い夢を見ていたような気がして。

    最後に戦った時、自分の中で何かが途切れたような感覚があって、思ったんです。
    「あっ、ここで終わりかぁ」って。

    だけど、私の時間は続いてくれた。嬉しかった。

    でも、違和感は消えなくて。どこか宙に浮いたままのような感じもして、
    だから、お仕事とか、リストとか、目いっぱい頑張ってみたりして。

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:53:18

    「学園に入る前、リストのことをお母さんに伝えたとき『学生時代は有限よ、それ全部できるの?』って笑われて」
    「うん」
    「今思うと、計画のこととか考えての皮肉だったのかなって思うけど」
    「……」
    「ええと……つまり、あぁもう、上手く言えない……」
    「大丈夫よ、続けて?」
    「とにかく、限りがあるから色々とやりたいんじゃないかって。そう、思ってるんです、今は」

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:59:15

    だから、残りの時間が1年でも、20年でも、80年でも、どこかで終わりがくるから……

    だから、だから、最後にはきっとさびしいけど、悲しいけど、それでも


    ………っ、かなしく、なる、より、たのしく、したいって

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:00:39

    ねぇ、『ミオリネ』

    ! なに?

    わたし、今からすっごいわがまま言うんだけど、聞いてくれる?

    ……いいよ

    ずっといっしょにいて、最後まで

    うん、分かった

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:12:58

    その夜、私たちは泣いた。たぶん、この10年分の涙を流したと思う。
    泣いているのに嬉しかった。
    他の人から見れば「なんで?」と思うかもしれない。
    でも、それでもいい。
    いつの間にか、泣き疲れて眠ってしまった。

    次の日の朝、私たちは約束をした。
    「もう泣かない」
    シンプルだけど、とても難しい約束。
    正直、死ぬまで守れる気はしないけど、あんたがいる間くらいは、守りたいと思う。

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:13:56

    ……最初から、お互いに言うこと言っておけば良かったのにね


    それは無理だよ。わたしがミオリネの立場だったら、絶対言えないもん


    それでも、もっと早ければ……


    長さが変わるだけだよ、だから、問題ないの


    ……そうね。私達、ずいぶんと遠回りをしていたみたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:26:51

    あと5年、あと4年、残りの月日は数えないことにした。
    その代わりに私たちは出来る限り普段通り、一緒に過ごすようにした。
    ご飯を食べて、散歩をして、植物の世話をして、買い物をして、たまには旅行。
    少しずつだけど、仕事にも戻るようになった。
    宇宙の果てまでどうやって行くか、真剣にふざけながら話し合った。

    不安が無くなったわけじゃない。
    眠る前にはいつも祈ってしまうし、起きたときにスレッタの顔を見て安心してしまう。
    だけど、泣くことだけはしない。
    最期のその時までの時間を、涙以外のもので満たしたいから。

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:31:55

    ミオリネ、今日なんの日かわかる?

    ? さぁ……誰かの命日とか?

    もう暗いなぁ……ミオリネの誕生日だよ!

    ……ちょっと待って私30になったの!?

    ようこそ30代へ!

  • 134※制服は気にするな!22/11/27(日) 02:35:33

    ここ数年平穏すぎて完全に忘れてたわ……なんかショックね私の節目の日が……

    人生の先輩としては「30になっても特に何も変わらない」って言っておくよ

    数か月差じゃないの……で、何かプレゼントでもあるの?

    無いよ? さっき気づいたから……ごめんね

    じゃあせめて「おめでとう」くらい頂戴

  • 135※制服は気にするな!22/11/27(日) 02:37:54

    「ハッピーバースデートゥーユー♪」

    「歌とは安上がりね……」

    「心がこもってるからいいの!  ハッピーバースデートゥーユー♪」

  • 136※制服は気にするな!22/11/27(日) 02:39:02

    ハッピーバースデー、ディア ミオリネ~♪

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:40:57

    ハッ、ぴーバー、すデー

    とゥ―――――――

    ゆ―――――――

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:41:38

    ……うた、下手になったんじゃないの? でも、ありがとう

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:42:48

    本当に……

    ほんとうに……

    ありがとう

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:43:01

    あ、こ、これは・・・

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:44:12

    早速だけどごめんね、約束、守れそうに、ない―――

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:50:02

    その後のことは、あえて語る必要もないと思う。
    色々な人が来て、ただ忙しくて、それがありがたかった。
    泣いてる暇がないから、約束を破らずに済む。


    でも、全部終わってニカが温室に来た時は――――

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:54:42

    「ここ、どうするの?」
    「……しばらくはこのままにしておくわ。今はちょっと」
    「そうだね」

    「ねぇニカ。私はあの子と15年の付き合いだったの」
    「うん」

    「最初の1年間は婚約者で、次の2年は親友で、5,6年くらいは奥さんで、残りの時間は家族だった」

    「それで、今日からは未亡人よ。それが何十年か何年続くかは分からないけど―――」

    「なるべく楽しく、過ごそうと思うわ」

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:06:45

    15年が経ち、この温室で、また一人になった。

    「花束、結局渡せなかった」
    ごめんなさい、と心の中でつぶやいてみる。
    やれることは全部やったと思っていても、取りこぼしたことが無い訳じゃない。
    タイミングを逃しただけのことでも、後悔に変わるかもしれない。

    小さく息を吐いて視線を落とすと、トマトが花を付けていた。
    あと1、2か月もすれば実がなるだろう。

    「……代わりになるかは分からないけど、きっと持っていくから。待っててくれる?」

    視界の後ろで、赤い影が頷いたような気がした。

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:06:55

    ~おわり~

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:35:22

    泣いた

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:20:22

    何を観てたらこんな話を思いつくんだ
    スゲェ…感動した

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:38:37

    完走お疲れ様です、読み終えて泣いた

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:24:04

    美しい…
    陳腐な感想だけどこれしか出なかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:48:31

    執筆中に聞いてた曲だよ……


    トマトの花言葉も調べてみてね…

    宇多田ヒカル - 花束を君に


  • 151二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:33:29

    は~、素晴らしい、悲しい…美しい…ありがとうございます作者様

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:43:19

    作者とふたりに祝福を...

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:02:48
  • 154二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:14:15

    素敵なお話をありがとうございました
    悲しいけど美しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:26:22

    (余韻を壊しかねないので別パターン書こうか迷ってる)

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:22:59

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:24:32

    >>155

    書こう!進めば二つだ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:58:01

    >>155

    心配なら別スレで書いてもエエんやで

    お待ちしております

  • 159では導入だけ22/11/29(火) 00:14:47

    (あ、泣いてる――小さいときのミオリネさん?)

    (小さく見えるだけ……?)

    (分からない、感覚が、あいまいで―――――)

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:16:41

    ごめんなさい

    ごめんなさい


    ごめん、なさい……


    約束したのに……

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:17:43

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:18:16

    「後悔してるのね。スレッタ」



    「!? お、おおおおお母さん!?」

    「久しぶりね~」

    「そ、その顔は!?」

    「今のあなたなら、だいたい察しがつくんじゃないかしら?」

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:19:23

    「12年。予定通りだったかぁ」

    「うん、私、死んじゃった」

    「残り時間のこと、いつ気づいた?」

    「……眠気がひどくなってきたあたり」

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:21:31

    「……あの部屋の話はしなかったの? 最後に教えたでしょ『開けたら助かるかも』って」

    「それは……うまくいかなかった時に、もっと辛くなるから」

    「そうねぇ。あなたの選択が間違ってたとは思わない。
     限りある時間を生きるのも、良い生き方だと思うわ」

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:22:03

    「……それ、お母さんが言う?」

    「あらごめんなさい。母親ぶる資格は私には無いか」

    「いいよ、もう、いいの。全部終わったことだから……」


    でも、言っておけば良かったなって

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:23:32

    ……ここは時間も空間もあいまいな場所よ


    何かしたからって、今のあなたが変わる訳じゃないけど


    ……ありったけの思いで叫んだら、別のあなたに、声くらいは届くかもね?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:25:18

    はっ!?



    「心配かけさせんなこのダメ花婿が!」

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:26:46

    おぉー、すげぇ2周目のプロローグチャプターっぽい

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:27:36

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:27:57

    「………………! ミオリネさん!!!!!」


    「えっ!? 倒れたにしては、えらく元気じゃないの……?」







    「行きましょう! 水星へ!」

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:28:55

    ~つづく~

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:29:29

    パーメットって不可思議な物質ですよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています