なんとか勝てたけどもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:12:35

    この人って最初のジム想定じゃないな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:13:23

    むしろなんで最初だと思ったんだよ!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:13:26

    慣れてきた人向けみたいな説明文あっただろ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:13:37

    初めてでハイダイさん行った人は見た事ねぇな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:13:58

    どうやってそのだいぶ手前にあった街をスルーしたのかと小一時間

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:14:12

    どのルートで行っても途中にジムあったでしょ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:14:20

    挑戦前に西の果ての街まで行かされる時点で察しろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:14:40

    よくポケモン言うこと聞いたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:14:46

    耐久無いとは言えウミトリオが割とヤバいだろそれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:15:11

    なんでそんな気づかずに行ってしまうでも狙って難しいとこ行くでもない微妙なとこいったんだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:15:12

    >>8

    今回はゲットした時点でのレベルを参照するから……

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:15:44

    ちょすいドオーがいれば割といけそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:15:51

    砂漠とかどう考えても最初のエリアじゃねーだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:16:03

    え!?最初にハイダイさん行くのそんな珍しいか!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:16:14

    初めてでそれはすごいな
    三番目じゃないのか……

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:16:28

    ニャオハスタートでもミガルーサのついばむがヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:16:29

    >>14

    珍しいというかおかしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:16:30

    セルクル無視してボウルジムは結構いそうだけどそっち行く!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:17:29

    初手グルーシャいってる逆張りくんも結構いるっぽいし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:18:54

    >>19

    初手グルーシャは正直まだ分かるんよ、最強ジムリーダーに初手で挑むっていうロマンがあるから

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:20:12

    皆そんなにちゃんと説明文読んでるんだ…バカだから何も読まずに突撃したよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:20:24

    初手氷とか超に逆張りして挑むチャレンジャーはそこそこいそうだけどハイダイさんアオキさん初手はそうそういない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:20:50

    最初にニャオハ選ぶと一致技で弱点付けるジムリーダーがハイタイ、ライム、リップの三択だからねぇ
    その中じゃ最弱だが

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:20:52

    ハイダイアオキリップライムが初手はあまり聞かない印象

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:20:52

    >>20

    あと最初に発表されたジムリーダーだからってんで行く人もいそうっちゃいそう

  • 26122/11/22(火) 22:21:14

    そんな珍しかったのか
    オトシドリに行ったらなみのり貰えたからひたすら海をウロチョロすれば良いと思ってパーモットを最強にしてたんだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:21:47

    俺もハイダイさん最初に行ったわ
    せっかくのオープンワールドで想定通りの順番もアレだしかと言って一番難しいとこ行くと
    その後が消化試合化しそうだし…という半端な冒険心で

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:22:40

    >>21

    ハイダイさんの場合説明読んでないというより、あの街に行くにはよっぽどの事が無い限りほぼ確実にセルクルシティ通るはずなんすよ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:23:01

    >>23

    これ

    ニャオハだったから弱点つけそうな人がいいと思って1番近いハイダイさん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:23:31

    俺は「せっかく自由に行けるのにわざわざいかにも最初ですよみたいなのに行きたくね~~~~~!!!」って逆張りして
    コルサさん無視してハイダイさん最初に行った
    セルクルジムは存在に気が付かなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:23:53

    よく勝てたね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:24:37

    >>29

    >>23

    ぬしポケ入れるならいわが1番近いけど、ジムリーダー限定ってなるとそうなるんか……

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:32:23

    西の海は結構な魔境だっただろ!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:36:29

    ニャオハ選んだけど普通に初回セルクル行ったよ…手持ちにビビヨン入れてたから弱点突けるのも大きかったけど
    あの街序盤だと行きづらくないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:38:33

    まぁでもこう言うのもフリースタイルシナリオの魅力でもある

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:41:57

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:43:19

    水タイプなのでしおづけされる一人だがその戦法を思いつくか、そもそも岩塩が手持ちにいるのかが問題

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:44:24

    こういうレベル差ありまくりな人先に行く人いるけど、その道中のレベル上げってどうしてるの……?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:45:10

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:46:34

    もしかして手近なガケガニ狩った直後に南から大回りしたパターン?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:46:56

    まあ最初にハイダイさんとこ行く人自体はいないこともないだろうけど

    それは意図的なものであって、>>1みたいに「最初のジムとして想定されてる」と思って行く人はそうはおらんのよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:48:52

    ハイダイさんとこ行く途中に虫ジムの街通らなかったの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:49:45

    最初で40レベルとか普通にいるあの砂漠抜けたのか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:55:47

    ハイダイさん自体はそんな遠くも無いから行こうとするのは分かるが挑むまであんな遠いのに…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:21:15

    まあ今回街に見向きもせずに進む人も結構いるから…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:32:26

    2人目ならひたすら西に向かっていったパターンでまだわかる
    狙わずに1人目は逆にすげーよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:40:58

    自分も2人目だったが虫のジムは通っただろ!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:48:04

    今回ピッピ人形あれば野生とレベル差あっても走り抜けられるからこういう人も出るのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:53:58

    >>26

    もしかしなくてもヌシの方も東ガン無視してそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:08:03

    >>49

    進んだ通りだと多分天空→砂漠→湖辺りになりそうだけどいけるか…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:18:00

    学校出て西側ぐるっと回るルートで行こうとしたら2番目がこの人で虫ジムから10レベルくらい跳ね上がったから単に道なりに進むと地獄を見ることに気が付いた。
    まぁ勝ったけど。

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:21:38

    いや~こんなルート通ったけど普通と違うのかな??大変だったなぁ~(チラッチラッ
    今作はこれを散々見るけど自分も思いっきりやったから何も言えない

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:23:33

    どのジムから挑んでも良いという宣伝に偽りはなかったということか

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:53:30

    ほのお組を後回しにしてハッコウシティに入ろうと色々やった結果崖上ポケモン襲撃グリッチで突破できてしまった

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:55:27

    俺も道迷いすぎてゴーストジムの前にグルーシャのジム着いちゃったからバカにできねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:20:33

    自分も初手ハイダイさんだった
    ニャオハ選んだから水から行くかぁ、みたいなノリで

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:21:29

    マリナードタウンから砂漠渡ってこの人のジムに行ったら明らかに来た道戻るイベント発生した俺には人の事は言えない

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:05:07

    >>35

    それは間違いない

    でもだからこそレベル固定のせいで残ってる弱いジムの消化が虚無るのが悲しすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:34:06

    ハイダイさん最初じゃなかったの!?
    自分もなみのり手に入れてキャッキャしてたら辿り着いたわ......
    だからやたらと野生のポケモンが強かったのか......

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:51:20

    >>59

    1つ目のジムの前になみのり手に入った時点で気づけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:36:52

    >>58

    自分もそうなったから今回初めて二軍育てたわ

    メイン6匹以外にも気になったポケモン結構いたし今回レベル上げ楽だからちょうどよかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:42:46

    >>61

    今思えばネモさんの存在がこういう旅の進め方を示唆してもいるよね >強くなりすぎたので別の子たち育てます

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:21:50

    レベル低い時に雪山登山したり西の海行ったり湖飛び込むのは楽しいからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:43:33

    俺は最初にベイクタウンに行って強すぎて諦めたけど、ハイダイさんのところくらいだったらギリギリ勝てたのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています