原神スレ 150スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:45:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:46:32
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:47:18
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:48:29
  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:48:57
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:49:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:50:53

    ゴットフェス最終回

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:54:21

    ver3.3 公式生放送 シリアルコード

    ①8ARAU6FNBNPV

    リンク→
    原神——冒険に満ちたブランニューワールドへオープンワールドRPG『原神』。本作であなたは旅人となり「テイワット」という幻想世界を冒険していく。この広大な世界を自由に旅し、個性も能力も豊かな仲間たちと共に強敵を打ち倒して、生き別れた兄妹を探そう。もちろん、目的もなく好奇心のまま探索したり、大陸に散りばめられた謎を解いたりと楽しみ方はあなた次第……生き別れた兄妹と再会を果たすその日まで、旅は続いていく。genshin.hoyoverse.com

    ②NS8BD6EPS77Z

    リンク→
    原神——冒険に満ちたブランニューワールドへオープンワールドRPG『原神』。本作であなたは旅人となり「テイワット」という幻想世界を冒険していく。この広大な世界を自由に旅し、個性も能力も豊かな仲間たちと共に強敵を打ち倒して、生き別れた兄妹を探そう。もちろん、目的もなく好奇心のまま探索したり、大陸に散りばめられた謎を解いたりと楽しみ方はあなた次第……生き別れた兄妹と再会を果たすその日まで、旅は続いていく。genshin.hoyoverse.com

    ③ET9SUPENB765

    リンク→
    原神——冒険に満ちたブランニューワールドへオープンワールドRPG『原神』。本作であなたは旅人となり「テイワット」という幻想世界を冒険していく。この広大な世界を自由に旅し、個性も能力も豊かな仲間たちと共に強敵を打ち倒して、生き別れた兄妹を探そう。もちろん、目的もなく好奇心のまま探索したり、大陸に散りばめられた謎を解いたりと楽しみ方はあなた次第……生き別れた兄妹と再会を果たすその日まで、旅は続いていく。genshin.hoyoverse.com

    前回は上限に達してのでお早めにー!

    リンクを踏めばコードが入力されている状態になります。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:57:43

    放浪者はガチ飛べる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:58:59

    ファルザンは風強化ということは翠緑砂上の2セットか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:23:02

    ファルザンだけ引きたいのにスカラマシュ出てきて発狂する旅人多発しそう
    忍でもレイラでもキャンディスでも見た現象だ。絶対起こる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:28:07

    普通にラッキーと思うだろ、限定が出てるんだから

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:36:32

    確定枠を残して出たらぅゎああああ!ってなるけどそもそもそんな時に星4狙いでガチャを引くべきではない(セノガチャで天井まで80連でキャンディス狙いで10連したらキャンディス以外の星4とセノが出てきた人間の顔)

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:37:16

    別キャラのために天井貯めてたのにそこで確定枠使ってしまったらラッキーとは思えないよ、残念って訳でもないけど
    だから星4狙いって怖い、でも堀江由衣は欲しい…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:39:02

    >>13

    これに尽きる

    怖がるなら引くな!

    どうせ恒常なんだから他のときにもひょこっと出てくるしまたピックアップもある。なんならイベントでの配布もある

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:45:29

    話の流れガン無視で申し訳ないんだが忙しくて出来てなかった砂漠の探索を今更やってるんだが透明壁のエリアがわけわからん
    アレは迷路みたいになってるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:47:24

    迷路になってるのもあれば近くのギミックを解除しないといけないものもある(はず)ので
    世界任務黄金の眠りを全部終わらせてギミック解除できるようになってから探索するのがおすすめやで

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:49:33

    >>17

    あー!そういえば終わらせてなかったわ!

    どこまで進めてたっけなアレ…

    ありがとうございます

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:49:46

    透明なやつは普通にクリアできる分と世界任務クリアしてからできる分があるから先に砂漠の世界任務終わらせてから探索した方がいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:54:08

    原神はクリアしたギミックとかイベントとか確認できるシステム実装して欲しい
    今が何が足りないのか、さっぱりすぎて

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:33:47

    稲妻歴史オタクとしてはたたら砂の歴史が語られるっぽいのめっちゃ楽しみ
    フォンテーヌ人っぽい人がPVに映ってたから御影炉心建造のときの話もやるんかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:45:16

    今さらだけど今年の金リンゴの件とアーカーシャ含めた夢境の顛末まとめてる動画とかある?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:48:56
  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:51:07

    >>12

    悪いがスカラマシュは引きたくない旅人もそれなりにいると思うぞ、でもショウのサポーターとしてファルザンを引きたい旅人もそれなりにいると思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:55:33

    なんというか、金リンゴの暴走夢境の実験ってスネージナヤ名義であって教令院名義じゃないよねっていう感じのことを知りたかった 辺境の島だから技術漏洩については追及されないだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:59:21

    >>24

    そう言う人達は万に一つの可能性を排する為に一斗引くでしょ

    他の選択肢あるのにスカラマシュでたで怒るのは変

    貯めてたのに一斗来たなら物欲センサー切れてたからかな……だけど


    >>25

    スネージナヤの人が研究を上の人間に否定されたから見返す為にやらかしたんじゃなかった?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:02:16

    推定万葉の先祖っぽい桂木さんが気になる
    どんな人だったんだろう
    傾奇者庇って斬られた人

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:04:47

    いうて星4は同時ピックアップが多く、確定枠はあくまでも10連目だけだからな
    ファルザンが天井やっても殆ど出ないってあるよ

    申鶴天井して、雲菫が最後に申鶴と同時にしか手に入らず、イベントので1凸しか未だに出来てない

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:03:14

    放浪者の元素爆発って場所次第じゃ落下死するんだろうか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:13:46

    昨日の生放送見返してたらスキル発動前と後で元素爆発のカットインで頭の笠があったりなかったりしたから細かいなってなった


    >>29

    スタミナは別だから風の翼出せば落下しは免れるのでは?それか落下攻撃で降りるとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:14:34

    トゥライトゥーラってもしかしてアタッカーバーバラとの相性最強なんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:23:18

    放浪者のスレ見てても思うけど引かない理由探ししてる奴やアンチの放浪者下げが必死過ぎるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:26:51

    >>24

    なんで一斗の方回さんの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:27:09

    >>31

    そんな特殊例はともかく、通常使う法器キャラなら誰でも強いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:41:39

    強いかどうかはわからんけど原神QOLが上がりそうだから引きたいな……
    武器はしふうでも大丈夫かなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:51:27

    足りないのは縦だから万葉でいいかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:54:08

    通常主体法器がおらんからな現状、波乱や飛雷と違ってバフも無いし汎用性は更に低いよトゥライトゥーラ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:57:03

    綾人と同じで元素スキル使ったら特殊モード
    通常強攻撃強化で、通常攻撃として扱う、がいるから

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:13:49

    ところで冬極引くためにやったガチャでこんにちはしたこの神楽

    放浪者に合ったりするかな?


    >>32

    引かない理由に関しては石の枯渇が原因で引けないのを納得させる為とか色々あるだろうから……

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:22:58

    俺はえらいから雷電復刻前に漁獲を完凸させた(自画自賛)
    釣り二度とやりたくない…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:24:05

    >>39

    【原神】神楽の真意の評価と装備おすすめキャラ|ゲームエイト原神(げんしん)における、法器の星5武器「神楽の真意」の評価と装備おすすめキャラについて掲載しています。神楽の真意のC〜SSの評価やスキル、突破素材まで詳しく掲載しているので、原神神楽の真意が強いかどうか知りたい方はぜひご覧ください。game8.jp

    適当に使うだけならステータスと元素ダメージがあるからそこらの星4よりは強いから合うになる


    テキストにある効果は全く合わない


    元素スキルではなく、通常攻撃重撃がメインウェポンになる

    一度使ったらしばらく特殊モードに入るから元素スキルの強化効果も重ねづらい

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:39:18

    物欲と財布の事情で板挟みで苦しんでいて誰かに引かなくていいよって言って欲しい!
    そんなしょーもないことで悩む連中のためにあるのが原神スレだろうが!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:43:00

    >>42

    そう言って欲しいと掲示板を使うのははそっちの勝手

    別に言いたいと思わないのもこっちの勝手

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:45:29

    >>42

    じゃあ引かなくていいよって言ってあげる

    予想だけど多分タルタルと一緒で戦闘面の楽しさ向上系のタイプだと思うから無理して引くほど鬼つえー!ってなるようなキャラじゃない

    そもそも42がやりたいことの為にお金の紐は締めような

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:49:31

    >>41

    丁寧にありがとう優しいナラ

    とても勉強になった!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:54:33

    >>42

    よしよし

    天秤を思い浮かべてね

    片方に放浪者

    片方に君が今1番欲しい原神キャラ


    どっちの天秤が傾いた?

    自分はこれでガチャ禁してる

    魅力的なキャラばっかりだから引きたくなるんだけどね

    放浪者も使ったら楽しそうだしさ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:57:41

    スメール出身のドットーレがいる時点で教令院の知識は大体把握+本腰入れたら完全掌握できる状態だったから、スネージナヤ学者の夢境の研究は車輪の再発明的だしドットーレの計画の邪魔になりうるから排除された、くらいが適当なところか
    まあドットーレ本人が動くわけないだろうからそのまわりの忖度だろうが

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:03:31

    >>45

    「元素スキル」を発動した後に「元素スキルのダメージ」が上がるって効果なんだ

    元素スキルを使った後に当分元素スキルを使わない放浪者君にとっては長々書いてある武器効果はすべて意味のない白紙も同然なんですよ


    要するに基礎攻撃力とサブステの会心ダメージだけの武器になるって点だけは注意な、さすがに恒常ガチャとかで四風原典とか他の星5法器に即入れ替えた方がいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:08:52

    >>43

    >>44

    >>46

    わかったわ

    放浪者引くわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:10:32

    >>49

    君ただこの画像使いたかっただけでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:15:46

    >>48

    親切にありがとう優しいナラ…!

    本当に勉強になる

    ありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:16:12

    スカラマシュの画像は定期的に置いとけ
    散兵見ると目が潰れる荒らし避けのカカシになるだろ(適当)

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:23:25

    烈開花トーマには金メッキと新聖遺物どっちが合うんだろう...?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:24:52

    >>52

    俺は嫌いだから貼んないで欲しいわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:30:01

    ディシアさんを待ってるんだけどいつになるんだろうか…
    それによって将軍を引くかどうかが決まるんだ

    今のところ実装予定の限定星5ってディシアとアルハイゼンくらいだよね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:30:07

    3.3の公式ホームページ

    いやぁ原神の和風BGMどれも最強っすわ……たたら砂のアレンジ入ってるのもスカラマシュに合ってて良い

    Genshin Impact Version 3.3 PreviewThe Version 3.3 All Senses Clear, All Existence Void Preview page is here!act.hoyoverse.com
  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:30:36

    >>52

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:31:24

    >>49

    自分の心に従うんならそれでいいさ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:31:27

    >>55

    まあ将軍後半だからギリギリまで待って次バージョンの情報見るのはアリでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:32:18

    >>55

    星5かは分からないけどカーヴェと白ポ

    後は小さい女の子


    他いたっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:32:57

    自分はアルハイゼンを待ってる
    弓エイム苦手だからティナリ一旦スルーして、それ以外の星5草アタッカーを待ってるんだわ

    スカラマシュが来ると思わなかったから、今年中にディシアもアルハイゼンも実装されると思ってた
    まぁ石貯める猶予ができたと考えるけども

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:33:01

    >>60

    ミカ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:33:20

    璃月のヨーヨちゃんだっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:35:00

    >>63

    画像だけは先に出てるんだっけかヨォーヨ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:35:34

    >>60

    あーカーヴェがいたか!星4かな星5かな


    白ポ先生は本当に実装するんですか…?海灯祭でリーユエのターンが来たらその時ワンチャンある?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:36:23

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:36:43

    >>65

    本当に実装も何も草元素システムがない状態で実装できるわけないじゃないか

    これからよ、これから

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:37:27

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:37:56

    カーヴェとアルハイゼンを揃えたいんだよね
    並んだら結構愉快なんだよあの人達

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:38:39

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:39:32

    白ポ先生、あまりにも初登場から時間経ちすぎてて、うっかり忘れてたというか…そうかいたな!みたいな感じだ
    実装と同時にイベントで出てきてくれたら嬉しい

    七七の伝説任務ってまだないし、もし白ポ先生実装と七七と先生の伝説任務が同時に来たら熱いな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:39:54

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:39:55

    >>69

    カーヴェはフィッシュルと組ますか

    中の人的な意味で

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:40:53

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:40:54

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:41:17

    ところで肝試しイベントの配布武器がツボにハマったんだけど、あれ片手剣…剣?だよね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:41:45

    >>73

    姉弟だっけ

    性能が噛み合うといいね

    雷と草の時点で合ってる気がするけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:42:35

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:43:45

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:44:19

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:44:47

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:45:27

    お、素早い対応だナイス

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:45:33

    新聖遺物、あれってスカラマシュ用になるかな?
    魈とかにも合うかと思ったけどダメバフ過剰になるか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:45:41

    >>76

    あの傘好き!

    片手剣なのかな

    旅人に持たせようかな

    なんでか大剣だと思ってた

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:46:27

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:47:07

    >>83

    多分過剰だよな

    ショウは何だっけあの層岩巨縁のとこのやつが一番あってるだろうし

    放浪者とか平蔵に良いんじゃねえかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:48:32

    >>86

    層岩巨淵のとこのは魈の兄弟のモチーフだしね

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:49:46

    ショウの漢字変換で出てこないな
    登録しとくか

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:50:17

    新聖遺物、ニィロウの聖遺物また厳選しなおしなんですが…
    開花専門が来たなら激化とかもそのうち出るだろうか

    スカラマシュの性能の話したいけどもはやスカラマシュの話題そのものが荒らし誘発してない?伝説任務がいい感じならそのうち落ち着くだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:51:12

    魈は辰砂の方が期待火力高いって有識者が調べてた気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:51:40

    >>89

    まあ普通に話すぶんには良いだろう

    性能的には空中機動がどんな感じになるかが気になる

    飛んでても自由に使えるならかなり面白いことが出来そうなんだが

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:53:27

    ま、どちらにせよ性能については実装されて使ってみないとわからんからな
    話すのはそこからでも良いんじゃないか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:53:32

    >>84

    傘開くモーションあったら面白いけど、流石にそこまでは無理かね

    見た目の楽しさだけで稲妻キャラに持たせたい度ぶっちぎり

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:53:35

    スカラマシュも子供や老人には優しいらしいし
    足挫いた子供や老婆おぶったマシュが空蛍とばったり出くわしてバチバチに煽るけどいまいち格好つかないみたいなシーン見たいわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:53:56

    天賦が気になる
    料理とか探索に使うところの

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:54:40

    >>94

    別に優しくはなくね?他よりマシってだけで

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:55:14

    >>95

    法器の強化にかかるモラが半減だったと思う

    雷電と同じ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:55:25

    >>95

    お母さんとほぼ同じ

    対象が少し違うだけで

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:55:30

    >>94

    DV男にハマる彼女みたいなこと言ってて草

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:56:16

    >>94

    一応人間に見切りつけた理由が一緒に住んでた少年の死だからそこらへんは引きずってるかもな

    だから他に比べると対応が少し柔らかいのかも

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:56:18

    これはいいな

    タルタリヤみたいな激遅クールタイムは勘弁だったから超助かる

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:57:30

    新聖遺物は現状完全にスカラマシュ用だな
    風ダメじゃなかったらお兄様に付けたかった

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:58:43

    平蔵もスキルでダメとるし完凸万葉くらいじゃないか?あと似合いそうなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:58:48

    >>94

    改めて見ると部下に当たりキツ過ぎて草だ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:59:29

    >>104

    隕石イベでも当たりきつかったもんなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:59:37

    >>94

    ヤンキーが子犬拾って優しいってなる奴と同じじゃん草

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:00:08

    新聖遺物は激化メインなら気にしないでいい感じだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:00:56

    >>101

    これ裏を返せば最大効果時間6秒ってことかな?

    降下時もスキル使えるなら万葉の完全上位互換やな…

    無限に空中に浮けるやん お前が風神だ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:01:19

    超開花熟知雷電もしかして新聖遺物合うか…?
    雷電の無駄遣いと言われればそうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:01:34

    >>108

    流石にないやろ…多分

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:01:42

    >>108

    空中で発動出来るかな?

    多分無理だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:02:36

    ショウ様と万葉は空中でスキル打てるからワンチャン……いや、流石に壊れすぎるか

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:02:43

    >>109

    ナヒーダ強化パーツとしてシャッター強化する方向で…いややっぱ勿体ねえな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:02:47

    >>53

    金メッキで原チャやHP盛るの大変だし新聖遺物がいいと思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:02:54

    別枠のスタミナ要素があるから無限に浮くのは無理だと思う多分

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:03:27

    >>112

    差別化出来なくなるってか完全上位互換みたいになるからないな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:03:28
  • 118二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:03:52

    一度着地しないと再使用不可能とか空中だと使えないとか有りそうではあるなこのリキャストだと

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:04:20

    金メッキ掘ってないなら新聖遺物もアリだと思うけど強い金メッキからわざわざ乗り換える程のメリットは感じないな
    スカラマシュの為に掘りはするが多分使わん

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:05:19

    >>119

    金メッキは深林掘りのついでに集まるのがいい点よな

    しめ縄枠というか

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:07:21

    >>114

    そういや今トンマさんってどんな感じの運用になってんのかな。草の実装で面白い感じになった?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:08:42

    >>117

    荒らし煽るためにスカラマシュ使うのやめてくれんか…

    普通に好きなのにスレが変に加速してしまう

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:09:08

    開花用の新聖遺物の理論値貼っておく

    140%説が正しいならクソ強いな……

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:09:32

    簡単に荒らせるワードバレちゃったじゃん…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:09:54

    >>122

    荒らしって訳でもなくね…?別にスカラマシュが優しい風には見えないし…部下に比べてマシってだけで

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:10:40

    >>120

    深林のメイン熟知が揃う前に金メッキのメイン熟知が揃ってしまって複雑な気持ちだよ…いや有り難いんだけども

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:44:00

    散兵でも置いとけって書いたら規制されてたわこわいこわい

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:44:32

    聖遺物の効果判断する時色んな解釈ができてしまう日本語の複雑さがめんどくさく感じる

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:48:07

    深林2ヶ月潜ってるけど深林の熟知杯1つもないわ
    一致杯は3つ来たのに…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:49:08

    ナヒーダの2凸で強化される

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:49:43

    無相これ通常だけやって石もらうにとどめておく分にはおいしいイベントかもしれんな

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:50:19

    >>128

    動画解説では強化対象の違いがダメージやバフの種類に影響を与えているとか

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:57:03

    >>131

    交換報酬に金の武器素材すらないから全部財貨手に入れろではないのは明らか

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:03:49

    前スレでも話したけどわざわざ今開花の聖遺物作れてるなら変えるために無理して回るもんでは無いよなーって
    特にここみんなんて極端な話回復聖遺物に熟知武器でいいんだひ
    単純に熟知の恩恵がデカすぎるからなんだかんだ金メッキのしめ縄枠ってのはすごく納得出来る

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:21:38

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:22:56

    将軍用の雷ダメージ盃がまるで出ねぇ
    ☆4で妥協するか攻撃力盃で妥協するかだったらどっちがええんかな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:23:35

    新キャラの育成素材っていつも何日前くらいに発表だっけ
    ファルザンは遺跡に関係ある人っぽいし聖金虫か赤い実かな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:28:38

    ディシアとアルハイゼンいつくるかな〜性能どんな感じなんだろう…雷電引くか温存かも悩むわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:47:02

    新聖遺物はもう片方も汎用性微妙だから放浪者おらんと厳選するの辛いだろうってのもある
    金メッキは深林だし

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:02:53

    少なくともニィロウは交換いらない
    HPが重要なキャラだから千岩HP削ってまでやる意味はない

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:03:41

    >>123

    とはいえ火魔女が確か同じようなこと書いてあって、元の数字の15%だから、今回も最大80な気はするな

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:04:13

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:21:51

    開花に関してはまず草4は必須でその途中で金メッキも集められるから、開花の火力を極めたいとかでもなければ金メッキのままでもいいような気はする

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:24:39

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:36:58

    実装されてから有識者が調べてくれるやろの精神でいる
    深林が終わる気配なくて新聖遺物回れないってのもあるけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:45:44

    >>136

    将軍は確か元素チャージ盛れば雷ダメージになる天賦があるから杯は攻撃と雷ダメどっちでもいいんじゃなかたっけ?

  • 147スレ主22/11/26(土) 17:47:58

    >>144

    リーク見ればいいじゃんって文面に見えたのでので削除致しました。私の見間違いでしたら申し訳ございません。

    今日荒れ気味なので私が過剰になっているだけです。

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:49:04

    そんな文章だったし荒らしっぽいから反応しなくていいよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:06:53

    スカラマシュ引く予定無かったんだけど、ファルザンが思った以上に刺さってしまって
    ファルザン引くなら風アタッカー欲しくなるだろうからスカラマシュも狙いたくなって
    でも後半の雷電もめちゃくちゃ欲しくて
    もしかして俺の原石と残高が死ぬ…ってコト?!

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:10:51

    >>149

    ファルザンはいつか来るきっと来る

    オレと一緒に雷電だけ引こうよ抜け駆けすんなよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:12:15

    1年後の水神まで待つか?
    ぶっちゃけ、万葉からナヒーダまでで2凸した上で武器までゲット出来るくらいには貯まったからそんなにいらないけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:24:10

    >>150

    勝てない…堀江由衣には勝てない…ここに2天井分の石がある…俺は抜けがけするぞ!!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:36:24

    >>136

    将軍はダメバフ過剰だから、むしろ攻撃杯のがよくなかったっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:37:52

    >>151

    3ヶ月で2~3天井か

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:14:38

    好きな実況者グループがやってたからびっくりした

    mihoyoもこういう宣伝もするんだね

    意外だった


    【原神】冒険と建築なら任せとけ【日常組】


  • 156二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:16:36

    >>146

    >>153

    ありがとう

    会心率とチャージは落ちたから攻撃盃でやってみる

    問題はそもそも将軍引けるかってとこなんだけどな!

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:27:14

    >>121

    貧弱な炎付着が逆に強みになって烈開花の起動要因になってるよ

    ただ金メッキとかだと熟知原チャ盛りでhpが疎かになりがちだったから今回の聖遺物はありがたい

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:58:03

    新規☆4キャラピックアップ逃してもいつか来るでしょのいつかは、余裕で半年以上先送りにされかねない可能性あるから気をつけろ
    ソースは1年前くらいの俺

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:00:21

    いつかくるだろう
    だが、そのいつかが来たときに君が引くかは別の問題なんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:05:53

    >>158

    ストーリーで出番無い場合マジで来なかったりするからな

    キャラの出番の公平さ云々ではなくやろうとしたストーリーにそのキャラが必要か否かで復刻決まる感じがしてる

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:07:04

    >>137

    聖金虫はもう嫌だあ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:12:35

    その点年に一回選べる配布来るから確保だけなら璃月星4はいいね

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:18:16

    >>161

    次のバージョンアップでもうちょい集めやすくならんかねホント

    セノのために集めたが二度とやりたくないぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:19:06

    ナヒーダのカメラでカブトムシはとれるのにフンコロガシは取れないのは未だに納得してない

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:19:43

    知らんけど赤い身は赤いし砂漠に生えてるしディシアかなと思って見かけたらカメラで回収してる

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:36:21

    >>164

    ナヒーダちゃん、フンコロガシ触りたくないのかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:37:29

    >>166

    先生!そもそも触ってないっす!

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:37:59

    ナヒーダは🦋も取れたら完璧だった

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:47:16

    ナヒーダが取れるものはドロップ品(箱とかも含む)と動いてるもの以外だから…
    カブトムシは動かないので取れる

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:36:31

    ゲームカテで原神人気投票やってて草

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:46:30

    >>170

    非常食ダントツの人気誇ってるやん

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:56:17

    >>171

    だって一番見つけやすいもん....

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:58:45

    下の方にスクロールすんのが面倒かったのはあるだろうけどさすがパイモン!

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:00:06

    >>173

    でもかなり下の方にいたディシア アルハイゼン ダインスレイヴもメチャクチャ人気だったぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:02:34

    これが俺を狂わせる

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:05:00

    >>170

    一キャラずつ画像貼って最後順位出してんの普通にすごいなめんどくさすぎてやってられんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:09:32

    >>175

    やっぱアランナラかわいいわあ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:09:36

    >>161

    大抵の素材は2~3人は使う

    たとえファルザンが聖金虫を使わなかったとて、後に続くキャラが使うであろう...

    いつ来るか分からんけどアルハイゼンとかディシアのためにオレは集めておくぜ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:15:50

    >>178

    嫌じゃあ!流石にもう一人分はもう嫌じゃあ…


    まあ頑張るしかないんだけどさ、ディシア辺りがそれな気もするし

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:18:14

    綾人復刻はまだだっけ?
    万能キャラだし、引こうかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:30:21

    ファルザンで風アタッカーが大幅に強化されそうだし物理にも強化早く来ねぇかなぁ…現状エウルア以外ほぼ全滅しとる

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:09:19

    >>181

    物理アタッカーって誰いたっけ…?レザーとエウルアぐらいしか思いつかねえ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:34:50

    辛炎

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:35:47

    システム上、元素スキルの方が倍率が高いから
    エウルアみたいに物理ダメージを発生させる、じゃないと物理アタッカーは基本成立しないから

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:39:19

    物理と岩は原神の仕様に真っ向から反抗してるからなぁ
    岩はまだキャラ特性とかで反応絡ませられそうだけど物理はその…

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:24:43

    物理はシールド持ち相手除けば汎用性がありすぎる分下手に強化しちゃうと後が怖いのかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:06:14

    >>186

    実際一時期は何でもエウルアでいい!他のキャラいらん!って言ってる人がここの掲示板にも居たからなあ

    大熟知時代になってあまり聞かなくなったけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:19:10

    アランナライベントのクラクサナリデビ様可愛い

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:05:08

    引くだけ引くか
    ファルザンの風強化は多分、これから先もほぼ出ない貴重枠だろうし(ゴローも未だに同系統いない)

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:08:07

    毎回螺旋やイベントやっていたから、思った以上に石が貯まっていた
    既に60連分あったから運がよければ放浪者も引けるだろ、多分

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:09:33
  • 192二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:24:22

    たておつよー

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:27:49

    放浪者に踏みつけられたい新スレ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:38:32

    たておつー
    そいじゃ埋めますかね

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:56:53

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:15:59

    君如きが

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:16:25

    僕を直視する気か?

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:17:20

    ファルザンはワシっ娘

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:17:31
  • 200二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:17:54

    六処解悟、諸相空無

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています