【カプ注意】伏黒受けを語るスレ34【腐注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:47:03

    伏黒恵の受けを語るスレです
    TS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり

    ※伏黒受け以外のカプの話題はNG
    ※女の子攻め(先天性女性キャラのみ)はエロにいかないように注意!攻めTSは禁止
    ※スレ内でのノリ、妄想、考察は他スレに持ち出し禁止
    ※新たに伏黒受けカップリングスレを立てる場合は相談(任意)
    ※荒らしは報告・スルー
    ※みんななかよく


    ※見学の方へ→ここで語られている内容は伏黒恵ファンの総意ではなく、感想・考察・妄想には偏りがあります。ご留意ください

    ※荒らしは報告・スルー徹底
    目に余る場合はあにまん管理人への『問い合わせ』フォーム、ツイッターDMよりアク禁依頼

    ・特定CPを利用した水差しや公式情報の誤読、攻めキャラとの関係性や個人の解釈の否定、キャラsage、CP語りの無いCP表記を用いた短文は荒らし行為にあたるため、報告・削除対象となります
    ・荒らしの特長は伏黒受けスレ10以降を読むことで掴めますので、新規の方は過去スレ読了後の書き込み推奨
    ※荒らしの連投時は減速推奨。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:49:05
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:50:22
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:52:27

    立て乙!
    御前試合再来&顎クイ陰陽図で保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:57:56

    スレ立てありがとうございます
    保守です

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:58:30

    たった数週間しか一緒に居なかった虎杖きゅんの回想内でもイチャついてる五伏で保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:00:48

    2期が楽しみな美ショタ恵で保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:00:55

    スレ立て乙骨です!
    あの日の思い出で保守〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:04:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:05:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:05:34

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:06:12

    目を掛けられてた恵で保守

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:11:36

    175cm60kgで保守

    これ日本でも出してくれないかな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:19:20

    スレ立て乙です~保守終わってますが宣伝も兼ねて

    まるで求愛のワルツのような宿伏で保守


  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:22:08

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:22:44

    スレ立てありがとうございます!!

    前スレに書こうとしてたら完走していた…

    誰よりも400年前の御前試合について描かれるのを楽しみにしてるのは五条悟本人なんだって この楽しそうな顔で分かってしまうよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:24:47

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:25:32

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:26:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:28:04

    >>16

    下手したら「伏黒恵」に出逢う前から待ってたんだもんね

    年季が違う

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:31:13

    >>6

    ナナミンとの初対面のときも肩組んでいたけどそっちより五伏の肩組みの方が虎杖君には印象強かったんだなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:35:05

    >>20

    恵の術式が十種影法術だって知った時どんな気持ちだったんだろうね

    会う前に知っていたのか?それとも会った時に分かった?もしくは会ってから初めて玉犬を出した?とシチュだけでもたくさん考えられるのがもうね…奥深いですわ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:09:17

    この首筋の角度は罪です…
    ヴァイオリーンの先生になっちゃう五条先生の気持ちが良くわかる!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:12:56

    >>23

    えっ改めて見ても流し目といい首筋のキレイさといい完璧じゃん…15歳の危うい魅力が溢れてるわ天才すぎん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:47:08

    >>23

    め、MEGUMI…!!

    明らかに美人顔を意識して描かれてるのが分かる

    五条先生とポーズがシンクロしてるのも付き合いの長さが感じられていいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:51:52

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:53:54

    >>6


    ファミリーの中心が五伏なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:19:44

    雑処理ですまん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:31:11

    >>27

    分かる

    コンプブックもそうだったよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:45:40

    >>23

    このめぐち本当美しい!!!

    これは原作絵に引けを取らない色気がある!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:47:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:48:15

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:51:30

    >>27

    >>28

    >>29

    この最強 「僕の恵♡」なのを隠す気なさすぎるな

    銀だこコラボもだけどみんなでいるのに2人の世界作ってくるよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:15:16

    これか
    たしかにふたりだけいちゃついてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:51:28

    >>27

    ここの伊地知さんは五伏をガン見してるようにしか見えないww

    こんな美形カップルいたらメガネクイッもしちゃうから仕方ないね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:42:36

    この身軽さが唯一無二の伏黒くんの良さだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:46:25

    ミモザタッチ比較用にペタリ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:54:58

    本誌の方は幼くて可愛いし単行本の方は大人っぽくて美人だね~どっちも好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:57:55

    >>37

    右腕と胴体の隙間に白抜きが出来てるあたりに、げげの伏黒60kgへのこだわりが垣間見えて素晴らしいと思います!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:23:43

    トラックくぐりも比較
    ちょいちょい単行本で手直しあって見比べるの楽しいね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:26:10

    ミモザタッチもトラックくぐりも描き直して大人っぽくさせてるのに足腰は幼め時より細くスマートにするの単眼猫のこだわりが感じられて最高!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:47:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:28:03

    げげ先生の恵のスタイルの良さへの拘り何なんだろうね
    思えば初期からフワッでシャンッだったしずっとオノマトペに濁点が付かないの一貫してるような…w

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:07:27

    >>35

    美形と言えばMAPPAのイベントでプロデューサーの方に伏黒がイケメンとか顔が整ってるとか言われまくってたよねw

    だからこそ23話で思い切った訳なんだけどそれもまた良いんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:12:05

    >>44

    マッパステージ2021の発言だよねw

    宿儺Pの他にも瀬下Pまでついてて、伏黒恵のバックについてる(スレタイ)状態で面白かったよー

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:13:22

    プロデューサーの方の件は知らないけど呪展で作画スタッフさんは
    ありとあらゆるカットで恵のお顔について褒めまくってたという印象w

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:16:47

    スタッフからだと「美少年」「横顔が美しい(綺麗だったかも)」「わずかに開いた口元がセクシー」とかあるよね
    あと中性的か女性的だかを見た覚えがある

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:38:36

    睫毛も長く、顔のアップになると美人顔に見える(キャラデザ様)
    女性的で美しい(これは女性スタッフが書いた伏黒のイラストについてのコメだから、書き手の女性らしさが出ているって意味かも?)
    横顔が特に美人だから横顔のカットが多い
    半開きの口元が色っぽい
    やっぱ伏黒君ってヒロインなんだなって

    呪展メモしてるの見返したらこんな感じだったw

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:48:17

    >>45

    推しで伏黒の名前を挙げたのって脚本さんだったと思うんだけど、推しとはまた別に伏黒を美形だって瀬下さんは思ってる訳ね、ウヒヒ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:48:39

    呪展は喜久福の袋コメントも素晴らしかったし書き下ろし(特に後期)も神だったし最高だったよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:49:52

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:51:53

    >>49

    そう、脚本の瀬古さんは恵推し、プロデューサーの瀬下さんはナナミン推しだったはず

    でもそれとは別に恵イケメン美形綺麗連発してて草

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:52:39

    アニスタ公認美形キャラで最高だよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:54:00

    >>52

    さすがだな伏黒恵ィ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:55:01

    オーコメで虎杖の中の人からもイケメン綺麗連呼されてるよねw

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:55:54

    推しが美形で今日も飯が美味い!

    サンリオコラボグッズ明日から発売だよ
    ルームキューブ頑張って揃えて伏黒の部屋を五条宿儺虎杖で挟むぞ〜

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:56:00

    きくふく抱っこシーンのコメ最高だよね~正直もっとアニスタのカットに込めた意図知りたいから
    アニメ絵コンテ集とか凄く出して欲しい、一万超えても構わない

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:02:24

    スレに宿儺様が混ざってて草なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:05:46

    >>57

    広辞苑くらいの分厚さになりそうだけど欲しいね~

    やっぱり2話の指喰いシーンで伏黒スタンバイしてる扉に手を掛ける五条先生と

    3話で歩く速度落として伏黒に並ぶ五条先生のシーン、何でその演出にしたのか524回くらい聞きたいもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:11:09

    我地方民、マッパ展いけなかったからスタッフコメント集めた冊子を出して欲しい…
    画集がそれかなと思ったけど違って残念だった
    勿論2の表紙は一生のお宝なんですけどね!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:25:00
  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:33:58

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:36:24

    >>61

    メインヒロイン候補たちって書いてあるリンク踏んでこの画像が出てくるの強い

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:38:39

    跳ねる伏黒くんは可愛い猫ちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:16:24

    宿伏マフラー絵いいね
    呪われし首枷の絵もそうだけど宿儺様は伏黒恵の首筋の魅力をわかってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:30:36

    >>63

    サムネwwwww

    定期的にヒロイン説出るの草なんだ…

    正ヒロインは野薔薇ちゃんだけど物語のヒロインは伏黒恵を推したい

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:33:23

    524万回言われてる話するね
    色んな人から「伏黒うっす~!その身長で60kgは軽すぎw」って言われてきた恵に唯一五条先生だけが「恵、重くなったね」ってどこか嬉しそうに言うの大好きなんだよね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:39:32

    >>67

    いいですね!

    小1の頃からの恵を知っている五条先生ならでは愛ある言葉ですね!うん大好き!

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:51:38

    生活に困窮してたし初対面時とかガリガリだったんだろうなぁ…
    と思うと今でも175/60で身長比でだいぶ軽いけど、これでも大きく育ったなって五条先生には感慨深いものがありそうだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:54:05

    >>69

    用水路に落ちてチイチイ鳴いてたガリガリの子猫拾ったら立派に育って、これ血統書付き?いくらだったの?って聞かれるような美猫になったのを見る気分だろうなって思う

    まあ恵さんの場合はとんでもねー血統の子で推定10億円でやりとりされちゃうような子なんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:47:04

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:17:12

    >>69

    過去編ラストで伏黒を見上げた五条先生の表情がすべてを物語ってるよね

    もちろん良い意味で

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:23:37

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:06:06

    >>13

    伏黒恵の身長体重って連載開始頃にジェニファーローレンスが公表してた身長体重と同じなんだよね

    gg先生はどういうつもりで設定したの‥?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:09

    >>74

    そりゃもう運命って奴ですよ…

    伏黒くんのケツは小さめだけど愛があるから無問題ね

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:28:32

    明日から12月恵くんと五条先生と恵くんパパのお誕生日月が始まりますね
    楽しみですね

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:24:38

    盛大にお祝いしないとね!忙しくなるぞ〜
    この3人の並びビジュの良さも色合いも合っててずっと見ていたくなる

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:01:07

    この三人の誕生日の設定を、gg先生がどんな意図で設定したのか気になるよね~~~~!?
    大雪=新年を迎える準備スタート
    冬至=一番夜が長い
    大晦日=旧年最後の日

    ここでもし宿儺様の受肉日が夏至だったりしたらもう…!もう…!

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:06:14

    >>77

    実は伏アクブロのメイン絵は去年の方が幼くて可愛くて好きなんだけど、今年のは背景が良すぎたから、結果どっちもヨシ!

    五伏過去編コマ入ってるし、今年のデザイン本当に良いよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:08:22

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:09:47

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:09:48

    >>78

    誕生日も勿論なんだけど、やっぱり恵の名前の由来と意図がずっと気になってるよ…

    最初に誰が言い出したのかは知らないけど、Curseに対してのBlessで恵なんじゃないかって初めて見た時は

    そんな馬鹿な~wwキリスト教の概念盛り込んでくる訳ないでしょwwwなんて思ってホント済みませんでしたー!

    まさかラッパの天使やコンスタンティンネタでキリスト教ネタ盛り込んでくるなんて思わなかったよ

    Blessで恵もありえそうだよね…今後の展開ドキドキするわ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:11:15

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:15:25

    悟がいかにも仏教的なネーミングだけど、恵はキリスト教的な意図があったりするのかな
    主人公でさえ「なんか適当に」って名前の由来なのに、二人は質問を取り上げてもないのが気になるよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:17:27

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:17:53

    >>82

    これだね……!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:19:16

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:19:30

    >>86

    公式からの丁寧な解説ありがたい

    英語本とかアメリカ側の展開とかグローバルな展望あるよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:20:35

    はーい水差しおばさんは報告&スルーでお願いね


    >>86

    これーーーーー!!!!!

    Blessingsで恵!!!!

    ガブリエル華ちゃんも出てきてますますBless=恵疑惑が深まるやつ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:58:33

    気が早いかもだけど22巻表紙に華ちゃん来たら、やっぱり銅色の髪の毛なのかな
    もうほぼガブリエル確定じゃん…ってなるやつ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:09:13

    blessの訳を見てるとアオリの“天与の暴君”や渋谷の「良かったな」そのもので…下々先生ありがとうってなるね
    アニメでの表現楽しみ過ぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:16:53

    どっかの過去スレだったと思うんだけど、別に❤が出てきた回がエンジェルナンバーやんけって話覚えてる人いるかな?
    自分でも探してみるけど知ってる人いたら詳細教えてほしい
    bless関係で出た話だったと記憶してる
    当時はやーでも西洋じゃん?とか思ってたんだけど天使だ堕天だコンスタンティンだので今更ながら偶然にしてもスゲーなって

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:02:19

    スレ主さん>>80もお願いします

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:12:40

    >>93

    ごめーーーーーん今帰宅しました!平日は削除するの遅れるけど許して下さい…

    報告ボタン押して管理人ちゃんに削除して貰う方が早いかも知れません、申し訳無い…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:16:46

    >>94

    いえいえありがとう御座います!

    引きニートの水差しおばさんと違ってまともな社会人なら平日の昼間から荒らすなんて出来ませんからね~いつも管理乙です

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:41:05

    >>94

    93ですがご対応ありがとうございます!

    いつも本当に乙です

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:12:07

    >>92

    確か79話だったよね

    エンジェルナンバーの79を見てみると「自分のやってる事や選択に間違いは無いから胸を張って進め」みたいな解釈が出てくるねー

    未来の仲間を求めて伏黒に会いに行って禪院家から逃がしてって一連の行動が全部正しいことなんだよって言われてるみたいで良いね~

    タイトルが「これからの話」というのもまたエモい

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:17:37

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:22:56

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:42:55

    伏黒の眼の色は緑でも青でもキレイで好きや
    それはそうと五伏のイメージカラーがお互い親和性高くて大好き
    髪色が白黒で真逆なのも好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:54:59

    >>100

    わかるー!

    水色と緑色並べて飾ると色合いがキレイなんだよね

    イメージカラー決めてくれたおかげでグッズに統一感出るから嬉しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:59:42

    対比と親和が心地良い色だよね五伏
    五伏の白黒・青緑もだけど虎伏のオレンジ緑、宿伏の赤緑もこれまた好きな組み合わせ
    虎伏と宿伏だと肌の色の対比も好きだわ~

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:06:42

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:07:11

    アニメの伏黒の瞳が瑠璃色なのはやっぱ薬師如来だからなのかなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:17:48

    >>98

    失明フラグと言われてる五条の白抜き目見ると

    エメラルドの眼病治癒効果オススメしたくなるね

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:06:44

    瑠璃色も良かったけど緑目大好きワイ
    エメラルドグリーンカラーでも見たかったなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:56:24

    ggてんてーの定めたイメージカラーはエメラルドグリーンなんだよね
    天使や与羽小学校やコンスタンティンで今熱いキリスト教に当てはめたら、ラファエルで医療の天使だね
    瑠璃の薬師如来も医薬の仏様だし、イメージカラーのエメラルドグリーンは医療の天使ラファエルだし
    どちらにしても癒やしの力を持ってる存在に結びつくの好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:15:33

    >>107

    そうなんだ!エメラルドグリーンはラファエルカラーなんだ!?

    薬師如来のラピスラズリをそのままキリスト教に当てはめたら聖母マリアのイメージカラーになるとは思ってたけど、エメラルドグリーンの方でいけば医療の大天使ラファエルになるんだ…ほぁ…

    手印やイメージカラーで色々考察という名の妄想するの楽しいね

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:33:48

    >>108

    ガブリエル(仮)降臨が受胎告知っぽいとも言われてた事あるよね

    2クールEDの寝てる伏黒のポーズがベアート・アンジェリコの受胎告知のマリア様っぽいってやつも含めて

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:06:31

    これ五伏一つの部屋で見つめ合ってません…?
    というか虎杖と宿儺(虎杖越し)と野薔薇ちゃんも場所は違えど視線の先には恵では?
    なんなら先輩達と七海は恵視点に見えてきたな?
    羂索は遠くから恵をへぇ…あれが例の五条悟の…とか言ってるように見えてきちゃったよ?頭の中で長い期間かけて計画しまくり上層部も一部操ってた羂索が五条の弟子兼息子の親友を認知してないわけないだろう?派と何言ってんだ五条は入学前の恵は信頼できる相手以外には出してないだろ百鬼夜行にもいなかっただろ!派と羂索はまだ恵本人とか十種影法術とかには触れてないからセーフ!てかこれ以上恵に属性増やしたらどうなっちまうんだよ!派が大乱闘始めたので助けてください………

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:35:54

    真希ちゃんと恵ちゃんマジ同じ顔してるなぁ~とグッズ見比べてよく思ってしまう
    2期で伏黒親子と禪院姉妹のグッズ出たら全部並べてみたいし何なら3期で直哉君グッズ出たらそれも揃えたい

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:55:25

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:59:01

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:12:23

    >>110

    勢いのあるいい怪文書だあ

    同じ部屋にいたのを激写された五伏?!


    ブロマイドAはめぐみが真ん中で全員の矢印がそこに向いてる相関図にしか見えないww

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:56:42

    >>109

    エンディングの寝てるシーンで伏黒の顔に落書きされた髭がなおびとの髭っぽいから伏黒当主になるんじゃ?って言われて見事ビンゴだったのあるから結構色々考察できるような要素入れてそうだよね

    恵周辺は本当に考察しがいがある

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:57:12

    >>111

    真希めぐ同じ表情とポーズなのいいよね…


    禪院フェイスの美形コンビとして芸能事務所KO-SENからドル売りされツアーグッズのランダムブロマイドsampleが公開されるとお揃ポーズばかりなのに気付いたファンが真希さん頭上がらない舎弟兼弟属性な恵くんカワイーとSNSで盛り上がってたらまきめぐグッズ紹介インスタライブで偶然だったと判明し身悶えたい…(突然のドルパロ失礼しました)

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:58:42

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:59:07

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:06:51

    >>109

    これだねー胸前で手クロスさせて膝の上に読みかけの本開いて載せてるの

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:18

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:47

    >>116

    真希真依ちゃんと一緒にお買い物にいって欲しいんだよね~

    三人とも背高いし美人だし、えっ三つ子?やべぇ美人って遠目でチラチラしながら見つめるモブになりたい

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:11:17

    >>121

    ナンパしたらまきまいが恵の前に立ち塞がりそう

    弟を守るお姉ちゃん2人みたいに見えてキュンキュンしちゃうね

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:15:28

    >>122

    三人でお互いにフォーメーションZ発動しそう

    真希や真依が声掛けられてたら「…姉さん、お待たせ…こいつ誰?」って背後からスッと現れそう

    真依や恵がナンパされてたら「あたしの妹・弟に何か用か~?」って真希は肩組みながら割り込んできそうだし

    真依なら「あらぁ、この私との約束をすっぽかすつもりかしら?」ってナンパ師には目もくれず真希や恵に声をかける感じで頼む

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:01:59

    >>123

    それぞれのイメージぴったりで光景が目に浮かぶわw

    恵はナンパ撃退した後でマキマイから、もう一回お姉ちゃんって呼んでみろよ~ってウリウリされて欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:06:17

    21巻には特に出番なし
    本誌もいよいよ対人戦かーってところでお預け食らってるし、先が気になるよね
    去年はセンターマンで年越ししたっけ?今年はもう虎伏視点には戻らず終わっちゃうかなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:23:42

    来年は兎年だからワンチャン脱兎と恵のイラストがあるかもしれないよ!
    まあ来年アニメ2期と春にはファンパレがあるからずっとワクワクしてるんだけども!

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:27:58

    >>119

    手が…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:54:44

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:55:27

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:55:47

    今年は寅年でトラダモン虎だったから来年は卯年で脱兎まみれの伏黒恵を期待しよう

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:56:13

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:57:12

    >>127

    ちょっと口開いてるのが可愛いねえ

    一度寝入ると何されても起きないタイプなのかな可愛いねえ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:26:53

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:35:23

    >>130

    脱兎の群れにガードされるバニーの伏黒恵が見えた

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:41:48

    しかし伏黒は事務所が厳しいからね……ウサ耳サービスはあったけどそれ以上はNGでーす!されるかもしれん
    脱兎ちゃんまみれノーマル恵も絶対可愛いから期待したい

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:15:21

    21巻販売を記念して死滅回游スペシャルムービーが公開されてるんだけど、俺を助けろがデカめに扱われてて作中におけるあの一連の流れが主人公である虎杖にとってどれだけ大きな意味を持ってたのかを再度思い知らされたよ

    一度折れかけた虎杖が今戦ってくれてる第一理由は伏黒を助けるためなんだよなぁ…虎杖が生きる理由も死ぬ理由も伏黒のためなのほんとに公式が強すぎる…


    それ以外も伏黒の死闘や虎杖や乙骨先輩を始めとした彼氏達のド雄っぷりも振り返られるいいPVなので是非とも見てほしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:40:18

    >>136

    改めて降臨シーンの天使は手付きがやべーわ、わきわきしてるわ

    華ちゃんのフランクな性格知る前は、何されるか分からない怖さあったよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:43:34

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:48:48

    最近の虎伏は体格差が凄くなってきてる気がする
    フィグゼロとかやばい
    高いけど並べたくなる
    肩幅も腰周りも足も全然厚み違うの

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:14:21

    >>139

    五条先生と伏黒だけ買ったんだけど、虎杖が一番出来が良いと聞いて欲しくなってる

    肌の色も一番日に焼けてて健康的だし、脱がせてもムキムキで逞しいんでしょ

    てっきり皆同じボディだと思ってたからキャラごとに違うなんて嬉しい誤算だな!

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:34:00

    五条先生ってアニメで左目が不思議な演出されてるよね

    別に♡の直前も 自分たちの術式の因縁を楽しそうに語ってた僕の言いたい事わかる?も伏黒をロックオンしてるときは左目のアップなんだよね
    片眼を失うフラグ説もあるけど 両目を失うけど伏黒によって左目だけ復活する説を推したい!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:40:21
  • 143二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:56:21

    >>141

    えっマジやん

    141があげてるシーン以外でも左目だ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:59:20

    原作では手元だけしか描かれてないけど、アニメ23話の「恵君はさ、君のお父さんが禪院家に対してとっておいた最高のカードだったんだよ~」のシーンも左目のどアップだね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:01:16

    2クール目OPの猫ちゃんの青く光る左目と、色彩を失ったような五条の左目
    ファンパレOPで五条の左目の部分に鏡のひび割れ演出
    恵に大事な話する時にいつも左目露出

    うーんこれは何とも思わせぶり……!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:07:59

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:09:46

    恵に大事な話する時はいつも左目アップのカットが差し込まれてる感…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:10:14

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:10:22

    >>141

    確かに片目失っても戦力的に絶望感無いよな

    伏黒のイメージカラーが目を癒やすエメラルドだったり治癒の薬師如来をモチーフにしてたりフラグは立ってる

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:11:12

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:13:03

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:14:00

    五条先生の過去編は何もかも失ったところに伏黒という希望を得たところでシメだったし
    六眼を失っても伏黒によって目が再生して 今までやってきたことが無駄じゃなかったっていう最高に熱い展開になったら少年漫画ぽくていいね

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:16:28

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:17:46

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:18:25

    アニ伏の瞳の瑠璃色は言わずと知れた医薬の仏様のイメージカラーで、目治し薬師と言われるように特に眼病平癒の御利益がある
    げげ指定イメージカラーのエメラルドグリーンは癒やしの大天使ラファエルのイメージカラーで、旧約聖書では父親の眼の病気を治そうとする青年の旅に同行した


    うわーどっちも眼を治す神話伝説持ってるよ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:19:51

    >>152

    ここで先生が伏黒だけ見てるのがあの日の思い出を共有してるって伝わってきていいね!

    漫画の表現で右を向くのは過去を向いてる描写って手法もあるし

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:20:18

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:20:57

    ことりうざ~~

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:21:00

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:21:39

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:22:15

    水差しおばさん発狂中ww

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:22:41

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:23:08

    >>155

    薬師如来は眼病特化って聞いたことあるけどラファエルにまで眼病治癒の神話あるの!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:24:02

    >>141

    なんなら懐玉ですでに【恵】によって復活してるんよね


    冬至は太陽の復活の日だし 本編の冬至が楽しみなような怖いような

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:24:10

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:25:04

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:26:53

    >>164

    ここ当時も指摘されてたけど

    薬師如来の名前を呼ぶと怪我や病気が治るって逸話があるからそれが元ネタぽい

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:27:02

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:27:16

    >>163

    あるよー!旧約聖書のトビト書で、人間に化けて父親の眼を治す為の資金繰りの旅に出る息子の旅に同行するんだけど、

    眼の治療薬の作り方を教えて父親の眼は無事に見えるようになる

    その話が元で、ラファエル=病気治癒の天使になったって言われてる

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:28:33

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:29:27

    キリスト教 もしくは仏教をモチーフにした創作はたくさんあるけど五伏はどっちも盛られるとか
    さすが芥見神は強いぜ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:29:35

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:30:02

    スレ汚してるの水差し婆さんだけなんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:30:23

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:31:03

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:33:06

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:33:22

    >>169

    イメージカラーでも手印相でも眼病特攻付きの癒やしの神様に繋がる伏黒恵マジで何者なんだお前…

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:34:21

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:34:26

    >>164

    甚爾のネーミングは再生の日である冬至を意識してるし

    やっぱり将来出会う恵の名で再生してるんだよな


    未来で待ってる 状態じゃん!

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:35:10

    巣に乗り込んで来て荒らす水差しおばさん不自由ことりが最低なんだよね~

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:35:19

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:35:41

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:36:29

    水差しおばさん35歳なの?ちょっとぼけるの早すぎるよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:36:39

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:36:58

    五条と伏黒の師弟スレで二人をアップするのはなにもおかしくないだろうにそれをわーぎゃー騒ぎ立ててたのは自分ですって自白するの笑っちゃう

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:37:13

    >>183

    スレの数じゃないかな?そのネタは前からやってた

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:37:26

    ここでわざわざ荒らしに構って煽るのもよくわからん名前?動物?出してるのも荒らしだから報告スルーでね

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:38:24

    伏黒の紹介で「宿儺の興味を引くポテンシャル」の下に「恵は僕と学生の時からの付き合いなんだよ」を出してくるのはマウントが過ぎるww

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:38:31

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:38:34

    スレ主だよー帰宅して風呂から出て覗いたら荒らしの怒濤の連投で削除に必死だよ
    このままだと埋め立てられるから次スレ立てていいかな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:38:56

    >>190

    お願いします

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:39:08

    >>190

    管理感謝です!

    スレ立てお願いします!

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:39:32

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:40:24

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:40:40

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:40:53

    スレ主早くお願い

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:40:54
  • 198二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:41:13

    よかった

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:41:29

    乙です!

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:41:30

    >>190

    お疲れ様です

    >>197

    ありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています