【カプ注意】伏黒受けを語るスレ35【腐注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:40:03

    伏黒恵の受けを語るスレです
    TS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり

    ※伏黒受け以外のカプの話題はNG
    ※女の子攻め(先天性女性キャラのみ)はエロにいかないように注意!攻めTSは禁止
    ※スレ内でのノリ、妄想、考察は他スレに持ち出し禁止
    ※新たに伏黒受けカップリングスレを立てる場合は相談(任意)
    ※荒らしは報告・スルー
    ※みんななかよく


    ※見学の方へ→ここで語られている内容は伏黒恵ファンの総意ではなく、感想・考察・妄想には偏りがあります。ご留意ください

    ※荒らしは報告・スルー徹底
    目に余る場合はあにまん管理人への『問い合わせ』フォーム、ツイッターDMよりアク禁依頼

    ・特定CPを利用した水差しや公式情報の誤読、攻めキャラとの関係性や個人の解釈の否定、キャラsage、CP語りの無いCP表記を用いた短文は荒らし行為にあたるため、報告・削除対象となります
    ・荒らしの特長は伏黒受けスレ10以降を読むことで掴めますので、新規の方は過去スレ読了後の書き込み推奨
    ※荒らしの連投時は減速推奨。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:40:34
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:42:10
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:43:52

    スレ立て乙です!
    魔除けに曼荼羅

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:44:01

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:44:28

    立て乙〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:44:32

    乙です!
    サ胸保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:45:08

    スレ立てありがとうございます
    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:45:17

    レディース服着てほしかった保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:45:17

    >>1

    乙です~!

    深夜に荒らしが連投始めたらスルーかゆっくり進行徹底しよう

    見てる人も少ない時間帯だしスレ主の負担にもなるしね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:45:19

    短い付き合いだった虎杖の回想内でもいちゃつく五伏で保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:45:34

    別にメモリーで保守

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:46:17

    画質悪いけど保守

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:47:24

    >>9

    なお、この後キャトラと野薔薇ちゃんでシックなやつがいいフリフリも似合いそうと続く模様

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:47:26

    五伏陰陽図+顎クイで保守

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:48:34

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:48:43

    前のスレで気になったことまとめ

    ・五条が伏黒に向き合うシーン左目だけクローズアップされたコマが入る
    ・薬師如来=眼病特化
    ・エメラルドグリーン(ラファエル)=眼病治癒の神話
    ・薬師如来の逸話&冬至(復活祭)=甚爾が恵の名を呼んだタイミングで反転を獲得し復活


    こういう話もっと聞きたい!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:49:43

    伏黒の成長を尊ぶ五条先生

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:49:45

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:50:04

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:50:07

    スレ主です、前から引き続きで申し訳無いです。

    管理人ちゃんに報告するために、前スレは取りあえず荒らしのだけ消しました。
    レス番ピックアップしてメルフォから報告したら、水差しおばさん~って突っ込み入れてるレスも消しちゃいますね!
    いらつくのは分かるけど、荒らしはスルー&報告で楽しくお話しましょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:51:01

    >>17

    十種神宝自体が死者を復活させる(させられるくらいの力を持つ)ものなんだよね

    それがモチーフなら治癒方面あってもおかしくはないんだよな~

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:51:22

    >>18

    完全に恵をロックオンしてるよーー!!

    これはマウントの五条

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:51:23

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:51:56

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:52:44

    >>17

    薬師如来は橋編の時からずっと言われてるから、医療の神様、特に眼の病気に御利益があるとは知ってたけど

    最近の本紙のコンスタンティンぶりでキリスト教モチーフ疑惑も出てきた所に

    恵のイメージカラー・エメラルドグリーン=ラファエルのエンジェルカラー=ラファエルも眼病治癒の天使

    と識者からお出しされて狼狽えてるよ…!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:53:04

    >>21

    無駄な煽りレスも荒らしのうちに入ると思うから賛成です!

    報告スルー徹底してスレを楽しもう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:53:23

    これからの話のシーンはセットでグッズに選ばれてるのもポイント高い
    物語的にも重要なシーンだからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:53:27

    >>21

    OKでーす、前スレから引き続きスレ立て、管理ありがとう御座います!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:53:38

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:54:30

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:54:52

    >>21

    了解です!いつもご苦労様です!

    自分も荒らしのレス番まとめて管理人さんに報告しておきますね!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:55:07

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:55:57

    いやいや、だって薬師如来は全国にお寺や仏像あるし、お参りにも行くから病気平癒の力があるって知ってるけど、ラファエルが眼の治療した神話とか知らなかったよ
    何で聖書や神話に詳しい人多いのよここw

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:56:14

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:56:19

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:56:30

    >>23

    伏黒恵の成長を影から見守る宿儺vs自分との因縁を熱く語って発破を掛ける五条


    生物の頂点の後方師匠対決がはじまってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:57:11

    >>36

    1のテンプレ読んでね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:57:41

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:58:32

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:58:37

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:59:21

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:59:32

    最強決戦はアツいけど虎杖だって伏黒の「俺を助けろ」が生きる理由になってるんですよ!

    ヒロインのピンチにかけつけるヒーローなんですよ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:59:55

    >>36

    ご新規さんかな

    1読んで、まあ荒らしが出没するってくらいで……荒らしはスルーで普通に伏黒受けに萌えてる人なら大歓迎だよ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:00:19

    >>42

    荒らされて勢いトップとかは誇れる事じゃないと思うんだよな…

    まったり考察や萌え話をしたいだけなんで

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:00:47

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:01:15

    >>45

    前もそういう荒らし方してたから荒らしだと思うよ(その後に恥だからやめろって乗り込みもあった)

    スルーしよう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:01:47

    >>43

    なんかあのシーンは虎杖くんの表情的にここのオマージュな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:02:08

    >>46

    普通に伏受け話するならここでOKだしキャラ単体の考察なら閲覧注意なしの伏黒スレの方にどうぞー

    まともに話したい方なら大歓迎

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:02:20

    >>46

    44も見てください!普通に新規なら歓迎だよー!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:02:30

    まったりいくね
    ブロマイドの伏黒くんちょっと拗ねてるよね
    かわいいから全然いいけど
    誰かと何かあったのかな?とか想像しちゃうよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:02:31

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:03:30

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:03:56

    >>48

    運命構図ありそうだよね……いいね……!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:05:00

    >>46

    突っかかるような刺々しいレスや短レスは基本荒らしだからあまり気にしなくていいですよ

    このスレ語りたいって熱が文字数に出ちゃうタイプのスレなので、無駄レスしてる人は荒らしです


    御新規さん大歓迎なので推しCP思う存分語ってってくださいね!ROMも大歓迎です!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:05:31

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:06:26

    ブロマイドのマキメグそっくりっぷりに滾ってしまって前スレで真希真依恵三人でデートして
    お互いに逆ナン阻止しまくって欲しいって書いたんだけど
    今ブロマイド見て気付いてしまった…野薔薇ちゃん指6本だ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:06:32

    >>48

    虎伏は士剣だよねわかる

    夜の学校から物語が始まるってのもfateだし143話の運命構図で原典またプレイしたくなっちゃったよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:07:29

    Fate全ルートヒロインを演じられる伏黒恵…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:08:10

    >>51

    目線合いそうだな~って人が大杉問題だよね

    しかしブロマイドならサインも欲しかったな……と思ったけど御三家貴名のあれがスッと書かれてたら心臓に悪かったからサインなくて良かったかも!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:08:39

    >>57

    ほ、ほんとだーーー?!

    まあスレチになっちゃうからここで話切り上げるけど、ちょいちょいあるよね、この間違いw

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:09:14

    >>17

    英訳みると恵のネーミングはキリスト教のblessから来てるんだよな

    五条が冬至に復活する太陽として 伏黒はタロットで月なんだよね

    五伏は太陽と月…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:09:43

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:10:44

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:11:01

    前スレ色々とキリスト教絡めた妄想考察多くて楽しかったよー
    受胎告知のマリア様の手(胸前で掌クロスさせてるやつ)とか、ラファエルが眼病治癒の天使だとかさ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:11:37

    >>60

    視線を正座待機してる頼もしい彼らがね

    いっぱいいてねいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:11:59

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:12:38

    >>57

    のばめぐの波動も感じる って書こうとしたら……稀によくあるよねこのミスw

    しかしのばめぐの波動を感じる報告だけはしていくぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:13:00

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:13:52

    >>62

    それなんて王道BL


    あのタロットは先の展開を踏まえて決めてたと思う

    宿儺=堕天が判明するかなり前なのに悪魔の力持ってるキャラじゃなくて虎杖が悪魔になってたし

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:14:15

    そう!前スレでも言われてたけど、恵=Blessでcurseの反義語になるって最初に考察した人凄いと思うよ
    当時は「いや~呪術は仏教と日本神道でしょ~キリスト教はちょっとぶっ飛びすぎだよ~」なんて思ってました!
    天使と堕天に囲まれてコンスタンティン始めた今になって反省

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:15:21

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:15:47

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:16:04

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:16:16

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:17:15

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:17:24

    ブロマイドの宿伏キレイに目線が合うとは思いませんか
    虎杖に視線向けてるだけのつもりが生得領域の宿儺とガッツリ見つめ合ってると思うと最高ですわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:18:03

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:18:20

    >>71

    回游プレイヤーで天使が出た時にざわ…ざわ…ってなったけど更に宿儺まで噛んでくるとは思わなかったよね

    作者直々のコンスタンティンまで引っ提げてくるとはこのリハクの目を持ってしても

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:23:56

    単行本22巻の表紙が華ちゃんの可能性あるけど、髪の毛がブロンズだったら
    恵のイメージカラーのエメラルドグリーン=ラファエルモチーフ説強化されそうでドキドキする

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:22:06

    考察タイム?!他スレで貼ったのだけど

    仏様の偉い順が上から
    如来(伏黒)→悟りを開いた仏
    菩薩→菩提を求めながら衆集を導く
    明王→仏の化身、力づくで教化
    天部(五条やら宿儺やら諸々沢山)→インドの血気盛んな神々
    その薬師如来(伏黒)には摩虎羅(摩虚羅?)とインドラ(希釈天=五条?)とかの十二神将の家来がいて、薬師如来が教わった相手は阿弥陀如来で無量光明と無量寿持ったり、薬師如来には日光菩薩と月光菩薩ていう脇侍がいて薬師如来をサポートしてる

    のにプラスして
    ・薬師如来は阿弥陀如来(無量公明/無量寿)に色々と教わり修行する中で薬師如来は人々を全員救うのは無理って思い知った
    ・薬師如来の本当の目的は病気を治すことそのものよりも健康に生きて死ぬまでに人々に善行を行い徳を積んで悟りを開いてもらうことだから、煩悩まみれで必要以上に薬師如来からの恵みを求めてはいけない
    だから五条の元で教わったり稽古したりしてだろう中学伏黒の「俺が誰を助けるってんだよ」の要素なのかなというのと、虎杖や津美紀とかの伏黒的善人は自分から伏黒に救済を求めてるよりかは伏黒から助けたいって思ってる人だよなー…というのも関連性があったりするのだろうか
    さらにパパ黒が阿修羅だとしたら阿修羅は娘を希釈天に嫁入りさせようとしてピーーされてブチ切れたけど娘が希釈天を好きになって結婚、でも怒り続ける阿修羅はそのまま希釈天にボコられるみたいな話もあるらしい
    また月にうさぎがいるのはうさぎの行いに感動した希釈天によるものだったりなんだりもするらしいですね!!!もりもりだあ!!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:26:04

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:30:12

    >>81

    五条の蟻を踏まないエピソードは帝釈天意識してそう

    帝釈天との因縁もあるし死に際のモノローグを見ても甚爾が阿修羅なのはわかるわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:36:47

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:43:31

    >>79

    宿儺と伏黒恵はキリスト教が元ネタにあるけどみんななかなか気づいてくれないなあ

    からの先生のコンスタンティンコメントだったら笑う

    それまであんなに仏教だったからノーマークでしたよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:54:52

    コンスタンティンのサタンは堕天前だと名前が違うんだよな 宿儺も堕天って名前が別にあるし

    サタンがジョンを求めるようになったきっかけとかジョンが死にかけてサタンが駆けつけてくる展開が宿伏とソックリだから意識して重ねてきてそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:08:41

    >>85

    伏黒は仏教と神道のミックスだっけ

    そこにキリスト教まで参加してくるとはなんつー欲張りセットなんだ

    もっと欲張れってこういう……!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:17:53
  • 89二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:25:49

    >>88

    目の左右そのものに意味があるのか!

    伏黒を後押しする時に左目だけのカットが毎回あるのは 彼への感情があふれてたり伏黒が「これからの話」で未来の象徴だからかもな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:12:07

    >>88

    自分は知識が無いので語れないけど、じっくり有識者の意見を聞きたくなる内容ですね


    そういえば作中で五条先生の眼を至近距離で見たことある人ってあまりいなさそう

    箱から解放された時記憶の中の水色と違うことに気付く伏黒くん

    何事もなかったように振る舞う五条先生の背中をジッと見つめる伏黒くんとかいたら野球回の対比みたいで良いと思うんだ…

    (もちろん五条先生が無事に出てきてくれるのがベストです)

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:26:07

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:21:09

    番外編で伏黒はチョッパーだった
    チョッパーは医者のトナカイでマスコットキャラ枠
    治癒?動物つながり?まさかのマスコット枠?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:05:59

    >>92

    可愛い枠

    医療チーム枠

    動物枠


    んー全部かな!

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:13:02

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:55:05

    >>62

    直訳で「恵という名は祝福を意味します」だもんね

    Bless&curseって言われるように呪いとは対極にあるものなんだ…

    その恵を呪いの王の宿儺が欲しがるってどういう事だってばよ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:22:31

    >>95

    海外の方はザワザワしたんじゃないのこれ!?

    恥ずかしながらこのスレで見るまで知らなかった呪いの対義語なんてw

    この名前をパパが付けたっていうのもエモいよね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:07:04

    宿儺様=堕天
    堕天と言えばルシファー=サタン
    サタンと言えばミルトンの失楽園
    失楽園と言えばロスティンパラダイス…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:31:17

    >>97

    わああああ………アニメの与羽小学校といいEDタイトル仕込まれてても驚かない…!

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:52:30

    >>86

    ルシファーが堕天してサタンになったように

    宿儺(仮)も堕天してから宿儺と呼ばれるようになって真名はまた別にありそうなんだよね

    最初から宿儺と呼ばれるってボカされてて両面宿儺そのものではないって匂わされてたし

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:09:04

    >>94

    伏黒くんの腰のくびれ性的過ぎるな

    ここの隙間に住みたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:10:34

    コンスタンティンじゃ妙にサタンに気に入られてる主人公が彼をルゥ(ルシファーの愛称)で呼ぶ設定があったな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:32:08

    >>97

    飛躍しすぎだよおww


    って恵=bless説の時に思った

    今なら、それはアリだ、と思ってしまう…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:26:32

    やっぱり天元様は敵…とまでは言わないけど肝心な事隠してるのかなぁ
    伏黒くんの読みが悪い方に当たりそうで心配になってくるね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 05:14:43
  • 105二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:45:41

    >>104

    伏黒に愛称で呼ばれる宿儺様…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:02:08

    >>105

    すくにゃん?😽

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:27:11

    伏「来い…!すくにゃん…!」
    宿「にゃおぉぉぉぉん…!(重低音)」影の中から巨大な虎猫召喚

    こうですね、分かります

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:04:08

    これから話すことは全部浮かれたオタクの妄言なので聞き流してほしいんだけどJF先行の恵のポジティブタオルの値段ってもしかして143話を意識してたりします…!?
    虎伏の聖地回こと143話で完全に虎伏に落ちたオタクだからピックされてるグッズが出る事自体めちゃめちゃ嬉しいんだけど
    143=虎伏の象徴的数字として脳に刻まれてるレベルまで行ってるので1430円に意識が持ってかれるバグが起こってる

    143が象徴的数字&概念になってるのは虎伏好きあるあるだと思うんだけどまさか公式でしかもあの俺を助けろ回のグッズでも143の数字を見れるとは…
    143は何か意味がある数字…やはりI Love youを示してるってことなんですか!?(飛躍)

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:46:32

    >>108

    143話にルビふってディスティニー呼びしてる者です

    やはり公式も143話の圧倒的反響を受けて143という数字を購入者に刷り込みたい、伝説刻みたい、という思いがあるのではないでしょうか

    けど143円で売るには原価がアレなため苦肉の策で1430円とした、説…!

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:59:28

    143話時空の虎伏、先輩後輩(逆もあり)パロ時空の五伏、夏伏、パパ黒生存if、直哉さん呼び禪院恵時空、すべてのパロ時空でぬい遊びできる素晴らしい面子ですね

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:08:14

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:26:28

    143な値段にも目が引かれるけど伏黒のポジティブタオルは説明文もいいんだよね

    状況的にこの台詞自体を前向きポジティブ発言として捉えていいかは少々疑問が残るけど虎杖は間違いなくこの発言含む一連の流れで胸を打たれて再起したのでヨシ!

    呪術廻戦 ポジティブタオル 伏黒恵(www.goods-onlineshop.com
  • 113二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:31:48

    今日はバミューダトライアングルの日らしくてそれ知った時「伏黒恵の腰の日かぁ」てナチュラルに思ってしまったんだよね。仕方ないね。

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:18:44

    以前の狂った伏黒デルタ祭りを思い出すね!

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:54:01

    >>114

    デルタ観測スレ良かったなぁ

    恵くん体細いのにクビレできるってどういうことなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:59:35

    デルタ……とは…?(新参者)

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:01:06

    原作もアニメもデルタ観測に事欠かないのありがたいね
    今後の展開や2期で新たなデルタを発見できるか楽しみ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:02:06
  • 119二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:05:29

    >>48

    143話読み返したらさ

    虎杖が座ってて伏黒が立っててFateでお馴染みの構図なんだよね

    これアニメだと1話みたいに月の描写も追加されるんじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:40:34

    伏黒恵のくびれた腰と腕の隙間は通称伏黒デルタと呼ばれ、その強力な磁場が劣情呪霊を呼び寄せる。また、その空間に見えないものを見ようとする天体観測が定期的に開かれることは界隈で広く知られているという
     民明書房「世界の劣情磁場」より

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:34:21

    >>119

    ありえそうー!

    何なら俺を助けろで虎杖の目に光が戻るシーンで、

    月を覆ってた雲が流れて、月明かりが二人を照らす演出とかあったらエモイわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:40:20

    >>118

    ありがとう!!

    知らなかった恵くんの腰周りにこんなに芸術的なデルタがたくさんあったなんて…

    これからは立派な観察者になれそうです

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:27:51

    スタンプラリーの五伏一瞬腕組んでデートしてんのかと思ったよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:29:38

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:36:21

    デートしてたね…!
    腕組んでる?それともポッケにインしてる?
    0巻描き下ろしを思い出したし恵が後ろを着いてくるのが五条先生の当たり前なんだろうなってにこにこしちゃった

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:41:01

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:42:23

    伏黒くん睫毛長いね

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:44:09

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:44:46

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:45:51

    よく五条と電話してる
    五条は電話で任務の話をあんまりしない

    普段どんな内容の電話をしょっちゅうしてるんだろうね~

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:47:09

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:50:12

    >>130

    もう"答え"出ちゃってるじゃん……

    任務以外の話題でよく電話してる五伏かわいいね

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:51:35

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:51:54

    >>130

    バランスボールやヘルメットやアレヤコレは多分実際に言われた事なんだろうね…

    眠い時に掛かってきてあのイケボで無駄話されたらそりゃイライラするんだろうねw

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:53:37

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:53:39

    電話の流れで思い出したけどUSJの高専食堂も4Dもいつものコラボと似たような五伏ネタがあって
    あの関係性はどこの世界線でも同じなんだなってニッコリしちゃった

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:55:03

    げげ出ネタからのフェスで補強というジャブジャブストレート!みたいな流れ多いよねw
    ファンブ目にかけられて~からの本誌禪院家の乱も凄かったし
    ファンブごめーん!からの逆ナン阻止さんぽから第三弾何か来たらどうしよう…!と期待してしまうわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:55:11

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:55:51

    イライラはしててもちゃんと電話はする伏黒がかわいいのよ
    ただのイライラじゃなくて9年が積み重なった仲の「あの人はしょうがねぇな」って感じのイライラだと思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:55:58

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:56:43

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:58:07

    >>136

    先月初ユニバってきたから食堂も満喫してきたよ~ザリアルといい、いつもの伏黒君の正妻ムーブが可愛かったわ…また行きたい…次はグッズあると良いな…(白目)

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:58:10

    >>138

    そこってどこ?具体的に教えて?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:58:36

    >>143

    水差しおばさんに触っちゃダメ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:59:05

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:00:14

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:01:06

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:01:51

    荒らしって基本かまってちゃんだから
    荒らしコメントしてるときよりそれを周りに反応された時が1番嬉しいらしいよ。
    報告、スルー、減速でお願いね。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:02:23

    水差しおばさん暴れ中だから水差しレス押さえて管理人にまとめて報告しましょう
    スレ管理人さんもすぐ削除できないだろうし報告スルーで
    レスたまったら報告のいつもの流れお願いしまーす

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:02:28

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:04:29

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:05:57

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:22:49

    来年が近づくにつれて呪アニ2期が刻一刻と迫ってるのにドキドキを隠せん
    純粋に楽しみだし、2期の伏受けよくばりセットが見たいって欲望が抑えられない

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:34:38

    ショタ伏グッズを今から期待してるよ!
    るかっぷ15歳でも興味津々の黒猫ちゃんみ凄くて可愛かったのに、あれがランドセル背負ったショタになったらどうなるの!?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:35:29

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:36:55

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:47:44

    2期は伏受け祭りだからなぁ
    遺言状まで入ってくれたら最高だけど厳しいかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:56:42

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:00:46

    >>157

    多分渋谷事変で終わりじゃないかなー

    行っても乙先輩の虎杖は僕が殺しますで「続」

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:01:26

    原作の話してる所に二次創作の話持ってくるのってこれギャグで言ってるのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:03:31

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:04:32

    二次創作で人気があるから人気投票ワンツーとか言ってた人じゃないかなースルーして報告で良いよ
    二次創作見ない人の方が多いのにね

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:06:50

    >>160

    読み解く力マイナスだし二次が原作だと思っちゃってる可哀想なおばさんだからスルーでいいのよ


    五条との初対面の時の威嚇する黒猫ちゃん感たまらんよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:07:05

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:10:07

    そうそう、二次読もうが読むまいがどっちでも良いのよ
    原作の話してる所に二次が減った増えたとか見当違いな事言ってる水差しおばさんの頭がおかしいだけだから

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:13:35

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:15:49

    減った増えたいいねきたくるこいきそう!

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:17:11

    一行目と二行目別人が書いたのかな?それとも分裂症かな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:18:00

    ほらほら、水差しおばさんはスルー報告徹底だってば!イッチに負担かけるだけなんだからツッコミも自重してね

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:18:18

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:20:04

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:21:20

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:25:50

    >>171

    そういうのいらない

    ことりだか誰だか知らないけど頭悪い水差しおばさん達が荒らしてるってだけだよ


    伏黒受けのスレ民が楽しそうなのが気にくわないってだけでとんちんかんなレスするんだから所詮妬みだよ

    無視してください

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:25:53

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:43:02

    2期の過去編ラスト五ショタ伏で深夜に暴れまわる自信がある
    喋るショタ伏が早く見たい

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:44:42

    CVが誰になるかが問題だ!
    中の人の姉がママ黒ど二役とかどうだろう

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:54:28

    深夜アニメはいつも週遅れの地方の人間なので二期のタイムラグが憂鬱なんや…
    ネタバレを踏まないためにネット見れなくなるし盛り上がりのタイミングが周囲とズレすぎる~

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:09:36

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:11:11

    >>177

    普段は録画しといて好きな時に見るわ~夜は寝るもの!なんだけど

    流石に23話はリアタイして朝まで同士と盛り上がりたかった…!と今でもギリギリしてます

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:12:46

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:16:15

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:22:24

    年明けのスタンプラリー楽しみ!
    都内には五条先生に伏黒が連れ回されたスポットいっぱいありそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:22:32

    23話の嵌合暗翳庭のウキウキ五条ナレも良かったし、ウキウキ五条アテレコもサイコーだったよね
    レジィ戦のナレは誰になるのかな~
    まさかの三連チャン??

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:24:48

    >>183

    箱の中からの解説は面白すぎるw

    けど他に嵌合暗翳庭の性能を説明出来るキャラは居るのか?って問題もあるか

    いつか領域完成した時は宿儺ナレになるのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:29:11

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:30:13

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:30:31

    >>179

    いや~あの日は凄かったよ!一度早めに仮眠とってリアタイに備えたんだけど、見終わったすぐ寝直すつもりが朝まで盛り上がって大変だったw

    時間を巻き戻してまたあの祭りを皆で楽しみたいくらい

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:31:10

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:32:11

    アテレコシーンに伏黒の領域展開選ばれたの屈指の名シーンだからだよね~

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:33:14

    あちこちのコラボ先で五条先生の解説役を恵がやってくれるから
    恵の領域の解説役は五条先生がやってくれるんだよ、きっとね!

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:34:40

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:35:24

    皆水差しおばさんと恋人になれなんて言われても嫌だよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:37:07

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:37:43

    >>192

    大草原wwwwそりゃ皆嫌だわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:39:16
  • 196二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:39:24

    アンチおばちゃんに構わなくていいよ
    荒らしは無視に限る
    荒らし放置プレイ削除待ちできず無駄レスする人も荒らしに荷担してるようなものだよ
    スレルール守ってね

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:39:39

    >>195

    ありがとうございます!

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:39:48

    >>195

    乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:40:13

    水差しばあさんスレ終わりに連投するのほんとウザい

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:40:39

    次スレ乙です
    いつもの水差し以外の荒らしもいるのでスルー・報告お願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています