【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?52

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:15:45

    初代スレ

    お前まさか……ルナーリア族か!?|あにまん掲示板身寄りが無いのか……どうだ、うちに来ないか実はおじさんもルナーリア族なんだbbs.animanch.com

    前スレ

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?51|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1272866/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・他スレにこのスレもといこのシリーズの設定を持ち出さない

    ・荒らし、対立煽りはスルー

    ・上記に該当するレスは報告(出来るだけ)

    ・過度な曇らせ グロはワンクッション置くこと


    大まかな概要(諸説あり

    ・名前:レイ(研究所時代:13番)

    ・キングの養女 (幼女)

    ・研究所生まれの人工ルナーリア

    ・本物との差は黒い翼に所々色抜けがある

    ・炎が激しい感情を爆発した時しか出ない

    (後に覚醒して本物と翼以外差異がなくなる)

    ・セラフィムではないので機械ではないのでPXの刻印なし

    ・もし悪魔の実をもらったなら

    悪魔の実 古代種

    リュウリュウの実 モデル ラホナビス


    参考程度の容姿

    どの設定も諸説ありなので深く考えずに楽しもう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:16:09
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:16:31

    次スレは>>185で喚起

    >>190は建てられる人ができる限り踏もう

    建てるときは宣言してからいこう

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:17:49

    たて乙です

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:19:29

    レイちゃん細かい作業とか好きだろうし切り絵とかもハマりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:30:06

    現パロだと飾り切りが上手いレイちゃん概念?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:30:27

    建て乙です
    ※成長双子軸
    カインくん表のキャラ作りで気さくな上司はササキを参考にしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:33:32

    お菓子作りとかもハマりそう 現パロレイちゃんは多趣味だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:02:16

    反省会系のスレにレイちゃん(双子軸ならカインくんも)いたら反省の内容は何だろう、相手が悪かったとか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:06:42

    レイちゃんは実力不足を恥じて討ち入りの時に参戦出来ていれば…!!って嘆いてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:28:57

    マムでもない人間5歳が戦闘に関して反省することって戦場に出てきたことくらいしか思いつかないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:39:10

    ちょっと部屋から出ようとしたらバオファンのうるティ達がやられたっていう報せを聞いて不安が一気に押し寄せてくるレイちゃん
    飛び六胞の中で一番仲良い人がやられたらそりゃ不安だよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:13:34

    双子軸だと思わず部屋から飛び出したレイちゃんをカインくんが追いかけるけど上から下までしっちゃかめっちゃかの鬼ヶ島だとはぐれちゃいそうなんよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:16:44

    ※現パロ双子軸
    カインくん近場のコンビニ行くときはキングのジャケット勝手に借りそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:17:32

    ペーたんの上着無断拝借するレイちゃん概念好きだ 生足が出るから保護者に総スカン食らってたけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:18:50

    この双子、人の上着好き過ぎだろ
    隠れ匂いフェチとかだったりする?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:19:42

    フーレイでフーの匂いの虜になってるレイちゃんもいるってこと!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:20:37

    >>17

    猫吸い……

    それはそれとしてその言い方だとフーが臭いみたいで笑っちゃうんよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:23:05

    ぺーたんの場合はうるティが勝手に上着借りていってるところを見て同じことしてる説がある。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:45:37

    >>16

    人の温もりを感じるからだったりして

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:52:05

    カイドウ様の鱗をお財布に入れてるレイちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:03:36

    双子軸
    親子でお風呂入ったら子供達はパパ用の桶に入れられて一緒の湯船に浸かってたらヤンチャしたカインくんが湯船に落ちて慌てて掬い上げようとしたら自分で泳いで浮上してきて胸を撫で下ろしたキングもいたかもしれない
    お風呂上がりにしこたま怒られる

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:20:10

    双子軸
    カインくんがおじさんに捕まったレイちゃんを助けようと飛びかかってそう。「二体もいたのか…!」って吹っ飛ばされた時にカインくんの仮面も割れるやつ
    片割れ助けようとする子どもを虐めるおじさんの絵面ヤバいな…
    こっちでもドレークが助けてくれるんだろな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:21:09

    うるティってレイちゃんと仲良くなったら
    私もレイを風呂に入れる!って駄々こねてそうなイメージある。キングがめちゃくちゃ面倒くさそうにあしらってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:26:50

    >>24

    なんらかの事情でお面してることぐらいは察してるブラマリが宥めるけどうるティがやだやだレイと一緒にお風呂入る!ってなってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:38:25

    ペーたんだって入りたいって言ってたでありんす!!とか言い出してペーたんを巻き込むうるティ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:59:31

    >>26

    「え…」

    「やめろよ姉貴!?」

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:03:55

    「やめろだとぉ!?入りたいと言え〜!!!!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:21:35

    ※成長双子軸
    レイちゃんが誰を彼氏にしようとレイちゃんが選んだならまぁいいやみたいなスタンスをとっていたらペーたん、ジャックと一緒にレイちゃんとキングにどっちの味方と詰められるカインくんはありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:22:30

    ドレレイ軸か…巻き込まれるの可哀想…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:08:27

    >>23

    麦わら同行√だと

    おじさんの2体って表現に引っ掛かりを覚えていた読者にエッグヘッド編で明かされる双子の出生

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:16:40

    オリキャラの絡みスレで思ったけどレイちゃんは周囲が暴走してるだけで本人は大人しいよね 本人は

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:23:09

    レイは性格や精神年齢で見ると滅茶苦茶大人しくて気遣いも出来る良い子、成長軸だと百獣海賊団にある程度染まるけど、それでも海賊らしからぬ優しい心を持っている印象
    ただし、red軸だと大切な人を失ったことでウタよりも自暴自棄になるなどイーブイ並に分岐進化がある

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:25:41

    過去一酷かった暴走はマリージョアと世界政府消そうとしてた親バカ達だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:34:56

    >>31

    改めて考えるとあの過去でよくトラウマ持たなかったなカインくん、片割れのレイちゃんは自我が無かったし焼き肉がダメになってるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:36:40

    メンタル強いよね… その分一度折れたら立ち直りが大変だけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:37:03

    >>35

    恐怖より怒りの感情が強かったのかな…

    怒りは瞬間湯沸かし器じゃなくてじっくり煮詰めるタイプなのかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:00:03

    デンジャラスビーストなレイちゃん…アリだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:00:39

    双子軸だと片割れが自我薄で焼肉も食べられなくなるぐらいトラウマ抱えてるところを見てるからおれがくよくよしてる場合じゃねぇ!ってカインくんはなってるのかもしれない。レイちゃんとは違った抱え込むタイプと見た

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:05:40

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:19:36

    レイはぬいぐるみが大好きなイメージだけど、双子軸だとカインは何が好きなんだろう
    精神がレイよりもしっかりしている様に見えて、少年らしく”良い感じの棒(武器)”なんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:22:52

    >>41

    お父さんみたいな刀が欲しくてクイーン様のお腹に張り付くカインくん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:47:55

    絡みスレにレイちゃん供給来たぞ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:57:19

    ※成長双子軸
    カインくん一回くらいササキかフーズ・フー辺りに大人の遊びを教えてやるよ的な感じで遊郭に連れていかれてそう、身体は大人でも中身は年相応なのでカインくんは借りてきてた猫みたいになる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:08:56

    >>43

    あれは一応別スレだからこのスレではレイちゃんオンリー(カインくんとか謎の女研究者も含む)の話にしような…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:09:31

    そうだね レイちゃんは小学校から園芸部に居そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:21:56

    遊郭帰りでウキウキのクイーンがレイちゃんとばったり会ったら良くないワードが大量に入ってきてそうだけどレイちゃんが知識なさすぎて???ってなって結局、よく分からないけどクイーンさまが楽しそうでわたしも嬉しい!ってなってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:32:10

    >>47

    「能無しが、レイに余計なこと吹き込みやがって

     その余計なことをしゃべる口がついてる頭はいらねぇよな?」

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:55:55

    レイちゃんが船に乗るルートは色々スレが荒れそうだけどセラフィムと過去話でごべーん!されてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:56:50

    逆転ifクイレイは脱げばいいってモンじゃないも似合いそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:02:03

    レイちゃん、見聞色が強いからよろしくない思考してる人は近くにいるだけで教育に悪いんだよな
    思考を口に出さない程度の良識があったり、気を遣った周りが言葉を遮っても普通に思考が流れてきてるわけだし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:00:03

    ※成長双子軸
    キング双子の初めての遠征の時どうしたんだろ、レイちゃん単独の時は過保護発動してこっそり付いていったけど二人ならそこまで過保護発動せずビブルカードの確認に留めるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:58:26

    >>51

    恐らくそのせいもあって色んなことはぐらかされまくってて聞いたらみんな困ってる…なら聞かなくてもいいやってなって無知が進んでそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:39:52

    もしかしてレイちゃんって分かってなかったり自分の中で納得してなくても分かったって言う癖あるんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:37:04

    聞かなきゃ皆困らないヨシ!ってなってそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:46:22

    分からなかった場合すぐ顔に出てしまうおかげで相手側が(分かったフリしてるな…)って気付いてどこが分からなかったんだ?って聞いてくれるから
    それでようやく、これは聞いてもいいことなんだって判断してそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:03:25

    ※双子軸、fgoクロス注意





    fgoだとカインくんfilmレイちゃんが特異点の主のイベントの配布サーヴァントになりそう、filmレイちゃんはガチャ産の☆5アヴェンジャー

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:30:45

    >>56

    触れてはいけない場合は相手側わざとスルーするからこれは聞いちゃいけないんだってわかるんだろうな。

    これ見聞色のせいで自己判断能力著しく下がってないか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:24:00

    幼いうちに見聞色が身につくのってよろしくなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:50:59

    それはそう 可哀想なレイちゃん
    ひとえにてめぇが才女なせいだが…
    逆転ifの方は最初のうちは周囲の感情怖くてカイドウさんにピッタリくっついてたんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:03:18

    レイちゃん読書にめっちゃハマりそうだな文章から感情は読み解けるけどその先のページをめくらないと内側の思考や行動までは分からないだろうし
    海ソラにハマって仮面忘れてドレークに感想言いに行くレイちゃん概念あったけどそりゃあワクワクしちゃうよな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:18:51

    >>61

    あの概念いいよな…海ソラ自信ニキのドレークが感情を行間とか挿絵で読まないといけないから中々ページが進まない様子のレイちゃんを見て、おれの意見でよければ解説入れようか?ってなって一緒に読んでるところとか見てぇーーーー

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:56:02

    >>61

    個人的にレイちゃんって文章で笑ったとか泣いたとか書いてあったらそのまま素直に嬉しかった、悲しいって読み取ってそう。自分を偽るタイプ(コラさんとかサンジ系列)のキャラクターが行間を読む系の三人称視点の話で登場したらめちゃくちゃ混乱してそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:15:45

    映像にも見聞色効かなくて上映会スレで1人置いてけぼりくらっちゃうレイちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:17:08

    海ソラの過去(という名の活躍)鑑賞会ですか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:46:50

    ここまでいくと双子軸でのカインくんこんな環境でよく自己判断能力が身に付いたな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:56:32

    >>66

    レイちゃんは見聞色で相手の悪意の有無を見通せるから瞬時に自衛できるけど、

    カインくんは相手の言動だけじゃ分からないから態度とか声色とか色々自分で考えて善悪を判断しないといけないからじゃないかな。

    レイちゃんと情報共有できたら済む話だけど拾われてすぐの頃とかは意思疎通できないだろうし…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:58:33

    >>67

    自レス そもそもレイちゃんが相手の心が読めること自体知らないだろうからぽやぽやしてるレイちゃんを見ておれが守らないと!ってなってたのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:29:52

    逆転if含めたレイちゃん達を会わせてみたい 根は善良だから大変なことにはならないはず

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:32:43

    >>69

    その場合隣室にそれぞれの世界線のキングとアルベル少年もぶち込んどこう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:33:34

    filmレイちゃんは逆転ifの方が何とかしてくれるでしょ…たぶん

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:56:44

    ※成長双子軸
    SBSでなんでヤマトはレイとカインにトキと赤鞘になって欲しいと思ってるんですか?って質問がありそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:58:34

    逆転ifの方に頭撫でられて抱きしめられて宇宙猫になるキングはいる

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:33:09

    双子軸
    絡繰刀が欲しくてお腹に張り付いてくるカインくんの気を逸らすために専用のお菓子を持ち歩くクイーン様
    「あぁもう!うっとおしい!これやるからあっち行ってろ!!(お菓子ポイー)」
    「ん!(片手を突き出してもう一個要求)」
    「まだ要るのかよ!(も一個ポイー)」
    「ありがとう!また来るぜ!!」
    「二度と来んな!!!」
    毎回レイちゃんの分も貰ってからじゃないと去ってくれない

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:59:41

    >>74

    凄いな、クイーン様を振り回してお菓子も獲得してるこれにはキングもニッコリ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:05:45

    SBSでヤマトからレイちゃんへの感情は聞かれてそう
    互いの優しさがないとめちゃくちゃ拗れる関係なの好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:14:35

    パパと喧嘩しちゃった家出少女レイちゃんといっぱい悪いことする不良少年ヤマトいませんか

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:43:23

    ※双子軸
    カインくんヤマトのことどう思ってるんだろう?ヤマトとレイちゃんが仲良しだから余計にカインくんからヤマトへの感情が読めない、ヤマトの方はカインくんとも仲良くしたいと思ってそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:07:18

    他スレの話が混ざるんだけど
    野菜お残ししてカイドウさんに叱られてるヤマトのスレみたいに百獣と光月が仲良くしてる世界線だとレイちゃんはどうしてるんだろ
    ヤマトに連れられてトキさんに夕飯ご馳走になりに行ったり
    予防接種が嫌なカインくんに手を引かれながら逃げ回ったり
    平和に暮らせてたらいいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:09:41

    レイばっかり甘やかす〜!ぼくもおやつほしい!!って言って「だったらレイを見習え」って言われてそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:24:20

    >>79

    その世界線ならレイちゃんもカインくんも同世代の友達できるだろうね、後カインくんは予防接種の時うるティにペーたんと一緒にふんじばって連れてこられそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:25:14

    >>80

    ここのレイちゃんヤマトにおやつ分けてあげようとしてカイドウさんに止められてそう

    「ヤマトがちゃんと飯を食うまでおやつはなしだ。レイはこれから大きくなるんだから飯もおやつもしっかり食うんだぞ」


    ヤマモモの家出にうっかり着いて行っちゃうレイちゃん

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:34:53

    逆転ifのレイちゃんはなんか色々強そうな気がする
    ガーデニングめちゃくちゃにされたらカイドウさんでもボコれそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:47:17

    ※現パロ双子軸
    何かの拍子にレイちゃんとキングが喧嘩してそれとなく両方のフォローに回れるようにするカインくんはありですか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:18:05

    現パロ双子軸
    双子ちゃんは何歳までサンタさんを信じてるんだろう
    カインくんの方が早めに真実に気づくことは確定的に明らか

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:19:10

    高校生になっても信じてるレイちゃんのために毎年奔走する百獣のドタバタ回は見てみたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:58:36

    >>79

    この世界線での成長双子軸だとレイちゃん何かの拍子に海に落ちる→ヤマトそれを目撃して自身も能力者ということを忘れて海に飛び込む→カインくんそれを目撃してキレながら二人を救助みたいなこと起きそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:02:55

    楽しそうに談笑する二人を尻目に頭抱えるカインくんが見える見える…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:06:34

    >>18

    『ねこさん…くさい…』猫吸い中

    「…もしかしてそれ褒め言葉だと思って使ってんのか?」

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:52:58

    丁寧に一つ一つ疑問に答えてくれるドレークによる海ソラ布教の結果、ドレークの思惑とはズレて本を読むことにハマったレイちゃん。誰かと一緒にいても読みかけの本があったらそわそわしだしてしまって初めての感覚にモヤモヤしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:00:54

    そういえばカインくん海ソラとかのヒーロー物好きかな、もしくはあの過去だからヒーローに対して案外ひねてたりするのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:07:43

    ヒーローなりなくてもなれないしな…ジェルマ推しなのかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:29:28

    ※双子軸
    百獣壊滅後は誰に対しても警戒心を解かないでガルガルしてるカインくんだけどレイちゃんと自分を助けてくれたモモとジョイボーイなルフィになら多少は警戒心を緩めそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:27:49

    レイちゃん構ってるとカインくんに噛みつかれて(物理)大人気なくなんだよー!するルフィはいる

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:44:39

    本編はダイジェストな描写、SBSでちょっと話が出るくらいだったレイちゃんの過去話がワンマガでスピンオフで連載しますってなったらレイちゃんに沼落ちする人多そう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:50:12

    ※クロスネタ
    二人旅ルートでヘラクレスやアキレウスみたいなthe英雄召喚する海ソラ推しレイちゃんが見たい
    キングはいやそう。の顔してる

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:44:53

    >>95

    ワンマガのノベルでキンレイ親子と百獣海賊団のほのぼの育児エピソード読んで本編との差で脳を焼かれたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:07:18

    はじめてのごはん
    はじめてのおふろ
    みたいな感じで人間らしい生活に慣れて行く過程を小説で丁寧に描写されたら愛着湧いてしまうよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:14:47

    >>98

    赤ちゃんの成長日記なら微笑ましいのに拾われたの推定5歳のときだからお辛いタイトルになってる

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:17:51

    過去スレのレイちゃんの部屋の鍵が信頼の証概念好き ドレークにマウント取るの面白すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:41:19

    >>100

    皆なんだかんだ大切に鍵持ってそうで良いよねうるティは自作のキーホルダーつけてそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:53:27

    鍵を渡す前に尻尾出してくれて助かったぜって言いながらドレークを見下ろすフーズ・フーを受信した
    クイーン様も鍵渡されてなくて、鍵ってなんの話だ?って言ってたら面白いな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:14:25

    成長双子軸
    カインくんはクイーン様をベースに知り合いの性格をミックスさせてノリが軽くお調子者で少し抜けてる上に口も軽い人間だが部下からは気さくで面倒見が良く話しやすい上司に見えるように振る舞ってて
    レイちゃんは取っ付きにくくて怒らせると怖い上司に見えるようにパパとジャックの兄御エミュで切り抜けようとするけど頻繁にボロ出して周りが誤魔化してそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:32:08

    >>102

    可哀想なクイーン様…ひとえにマッドサイエンティストなせいだが

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:33:00

    レイにやたら懐かれてたのも結局は計画のうちだったっつーことか!ムハハ!案外残酷な男だなドレーク!
    ってクイーンが勘違いして煽ってそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:37:55

    >>105

    このクイーン様若干当てつけ入ってるだろ

    おれは懐かれるまで結構時間かかったのになんでお前はそんなに早く懐かれてんだよふざけんな!って気持ちちょっと入ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:07:45

    >>106

    誠実さと扱い方じゃないですかね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:29:08

    アニワンだとこの後のキングの脳なし発言のやりとり盛られてたしキングの物言いに文句言う描写に追加で「ドレークはまだしもおれも例(レイ)の部屋の鍵渡されてないってのはどういうことだ、テメェ!!」くらいのセリフは追加されてそう
    「お前の普段の態度でどうして鍵をもらえると思ってんだ。改造し過ぎて頭イカれたのか?」

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:30:39

    私は不当なスレ民
    着せ替えアプリでレイちゃんの服を指定する→AIにそれを参考に描かせるという奇妙な遊びをしている

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:40:47

    ※成長双子軸
    カインくんの討ち入りの時の行動の流れはヤマト捜索中→ジャックと合流→鬼ヶ島の屋上でミンク族の軍団と交戦してダウン→ある程度回復したらレイちゃんと鬼ヶ島の外に出る→鬼ヶ島落下阻止√が無難かな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:45:40

    >>105

    「あんな小せぇガキ相手にロミオトラップたぁ

    正義の海兵様はやることが違うなぁドレークよぉ」

    やだこのクイーン様無茶苦茶煽ってる…

    自分だけ鍵貰えなかったのそんなに嫌だったの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:54:05

    ペット扱いしてるくせに脳焼かれすぎだろこいつ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:07:41

    イカれたサイエンティストがたまたま拾い上げられた実験動物に夢中になっちゃうのいいよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:10:19

    逆転ifにもfilmにも脳焼かれてる…
    なんならfilmは焼き合いっこしてる…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:12:50

    >>112

    逆に考えるんだペット扱いはクイーン様にとっての最後の抵抗なんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:17:29

    >>103

    改めて見るとこの双子普段とは違うキャラ作って人前で過ごしてるんだよな、ストレス凄そうだし心からリラックスして過ごせるのカイドウさんとキングの前くらいだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:06:04

    >>115

    確かにペット扱いしてない逆転ifの方だとこれでもかって位焼かれてる…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:22:06

    ※成長双子軸
    ジャクレイならカインくん素直に祝福してくれそう、自分にとっても頼れる兄貴分だし

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:21:23

    キングが大人気ないことを除けば全方位から祝福される幸せなCPだよね ジャクレイ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:27:17

    >>119

    カイドウさんも喜んで仲人引き受けてくれそうなCP

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:35:57

    >>119

    キングが大人気ないことしてたらカインくんがそれとなくジャックにフォローいれてそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:39:17

    >>119

    キングが大人気ないのはデフォだからな

    これはもう勘定に入れなくていいやつだろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:40:58

    >>108

    キレッキレの正論パンチで笑う

    ドレークは鍵を貰えない事を海賊に染まりきってないって安心しながらも気軽にレイちゃんを構えないのをちょっと寂しく思ってそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:06:19

    ざっくり過去スレ見直してきたんだけどそういえばカインくんってコロしあいを生き残ったってあったけどキング双子を拾う時多分動揺してたと思うから知らなそう、この辺の過去観賞会やったらキングとナミさんとサンジくん辺りの情緒ヤバいことになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:41:32

    ドレーク的には自分は海軍側だから助けたくても助けられないし、レイちゃんは百獣海賊団にいた方が安全なのは嫌でも分かってしまってるけど百獣海賊団が悪い海賊なことには変わりないからどうすればいいのかめちゃくちゃ悩んでそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:31:16

    ペット扱いしておきながら過保護が隠せてないクイーン様概念…?
    「ムハハハ!ペットが一人で遠征なんて大丈夫かぁ?おつかいじゃねぇんだぞ!
    ほら目印としてこれ持ってけ!!」ブラキオランチャー仕込みのブラキオぬい
    『ねぇクイーン様…私流石にぬいぐるみは持ってけないよ?』

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:34:11

    キングの誕生日だからプレゼントを何にしようか考えてるレイちゃん
    ぬいぐるみとかもいいけど料理に挑戦してみるのも?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:49:07

    色んな人のところに行って聞き回ってるかもしれない
    なお当日まで聞き込みで忙しいのでパパはめちゃくちゃ寂しそうにしている

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:52:56

    ※双子軸
    双子から誕生日に感謝の手紙を貰ったらキングどんな反応になるかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:39:51

    双子軸
    ブラマリ姐さんに楽器ならって2人で演奏したり感謝のお手紙読んだりでキングの誕生日が双子ちゃんの発表会みたいになる

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:12:35

    キング誕生日めでたい
    カイドウさんに誕生日くらい休めとか言われてレイちゃんとほのぼの過ごしてるかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:31:19

    >>126

    ちょっと前まで親バカに冷静にツッコミ入れてたのに遂にこっち(過保護)側に回ってしまったクイーン様に楽しき現在

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:39:26

    娘の好みの雑貨を集めるためにもふもふもこもこに造詣が深くなるキング
    自分はカッチカッチに服着てるのに……

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:59:50

    ※成長双子軸
    キングの誕生日にカインくんが素潜りでトビウオを確保、レイちゃんが料理するという連携プレイ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:10:48

    百獣ってゾオンの癖にあんまもふもふしてないよね...ドレークはもふもふあるからレイちゃんが嬉しそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:40:14

    >>125

    武力という点では海軍だって圧倒的なのにそれが一番レイちゃんの命を脅かす存在なのがね

    なのでドレークはCP0に見つかっちゃったルートでは嫌われるの覚悟で怒鳴りつけてレイちゃんを逃しますね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:30:05

    成長双子軸
    カインくん飛び六とか大看板の誰かと素の方で話してる時に部下が来たらシームレスに普段作ってるキャラになりそう、ジャックとかページワン辺りがシームレスに作ってるキャラになった時良い反応しそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:07:15

    >>137

    成長カインくんは素はクールだからペーたん釣りに誘ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:20:57

    レイちゃんの自意識はルナーリアパワーで一年くらいで確立するイメージ
    逆に研究所の環境に適応するために自我が生まれなかった可能性出てきたな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:36:37

    成長双子軸
    原作にいたら二人の素の性格が判明する前と後で建つスレの内容結構違いそう、閲覧注意系が建つことには変わらなそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:51:28

    >>139

    双子軸想定で追記

    耐久性が高いレイちゃんは受動的な実験が多く

    攻撃性の高いカインくんは能動的な実感が多かった

    そのせいで両者の自我の発達に差があったりしたのかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:03:24

    >>138

    途中でレイちゃんが2人に突撃してきて三人で釣りすることになりそう

    ただしうるティも一緒の時は平穏終了のお知らせ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:29:42

    >>139

    拾われて1年ぐらいでぼやーっとはしてるけど自分の名前を覚えて、呼ばれたら相手の顔を見て寄ってくるぐらいはしてそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:34:44

    双子軸
    子育てするにあたってキングが一番最初にやったことは名前を覚えさせることだったらいいな、二人とも番号呼びが当たり前だったし

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:36:34

    >>144

    目を見ながらそれぞれの名前を何回も呼びかけるのか

    新しく産まれ直すためには名前は大事だもんね

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:45:32

    過去スレの自分の名前呼ばせようと必死なカインくん好き ぽっと出の不審者なんかよりおれの名前呼んで!!って思ってそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:18:48

    名前を呼ばれたら何故か胸の辺りがぽかぽかして心地いいからもっとその感覚を味わいたくて呼んでくれた人の元にたどり着こうとしてた
    とかの行動原理だと嬉しい

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:29:15

    真相を知った時悶えそうな人が何名もいる…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:45:40

    >>147

    名前をたくさん読んでくれる人に好意を持ちやすいのは心理学的にも明らかだもんね

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:50:07

    二人とも番号呼びだったから名前で呼んで貰えるの好きだよね、レイちゃんは割りとパパに名前呼ばれるの好きって素直に言いそうでカインくんは気恥ずかしいからコソッとキングに内緒話みたいに言いそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:18:04

    >>150

    成長カインくんが「おれの名を言ってみろ」してそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:00:22

    名前呼ばれたらついて行くぐらいの知性の頃にエースと出会ってるから名前呼ばれてたらついて行っちゃってたかもしれないな…じゃあエースはレイちゃんの名前は知らないまま別れてるのか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:04:27

    ヤマトが教えてるかもしれない まだお兄ちゃんって呼ばれてないから発音的に呼びやすいエースの名前先に覚えて不貞腐れてそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:09:42

    双子軸
    カインくんとエースは性格的に仲良くなれそう、エース多分パッと見の印象でカインくんの方を兄だと思って兄貴なら妹をちゃんと守れよとか言いそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:48:08

    この頃のヤマトって鬼ヶ島の城に行く理由ないだろうからレイちゃんのこと知らなさそう…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:57:25

    芸能パロ双子軸
    カインくん、ページワン、ジャック、ササキ、フーズ・フーの五人で笑ってはいけないでのマイフレンド枠は誰だろう
    レイちゃん、うるティは仕掛人側で出てきそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:19:33

    >>156

    蝶○さん枠のカイドウさんのビンタに耐えられるジャックかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:21:34

    またジャックがパワハラされてる…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:29:36

    >>155

    カイドウさんに挑みに行くときに出会うんかなぁとは思ったけどレイちゃんが部屋の外にでなさそうでな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:28

    >>157

    ビンタの音エグくてジャック以外の四人目を瞑りそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:32:19

    >>159

    そもそもヤマトってエースが死んでからカイドウに挑みに行くようになったんじゃなかったか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:32:52

    >>159

    部屋の外にいる理由かー

    見聞色の修行(かくれんぼ)中に出会うとか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:46:00

    通常軸
    成長軸
    双子軸
    成長双子軸
    film軸
    film双子軸
    🥗軸
    逆転if
    これら全てのレイちゃんカインくんを一つの部屋に入れたらどんな会話をするかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:48:14

    逆転ifの方はカインくん見たら真っ先に「アルベル!大丈夫だった!!?」って言って抱きしめに行きそう
    逆転ifの方はゾロに恋してるレイちゃん見て宇宙猫になると思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:06:06

    始めて出会ったときのレイちゃんとヤマトどっちもポカーンとしてそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:09:25

    「…そっちの私は正気か?あんな小僧のどこがいいんだ…」って言うけど惚れた経緯聞いたら自分も惚れるかも…ってなるから何も言わなくなる逆転if

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:11:56

    >>166

    態度が完全に父親見たいな逆転ifレイちゃんに宇宙猫顔になるカインくん's

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:48:32

    逆転ifの姉御はジャックをめちゃくちゃ尻に敷いてそう
    ジャックは幼い頃から上下関係叩き込まれてるので逆らえない

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:56:50

    双子軸で通常カインくんと成長カインくんが入れ替わったらそれぞれの世界線の人達はどんな反応をするかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:14:56

    若干曇らせ?




    どのルートでもいいんだけど心の底から安心したレイちゃんがポロッと誰かをパパと呼び間違えてめちゃくちゃ困惑して誰に対してなのか分からない謝罪をして泣いて欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:37:51

    逆転ifの方もfilmもなんやかんや精神が少女で止まってそうな感じするよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:59:41

    成長双子軸
    原作にいたらここだけカインとレイの他にもう一人生き残りがいて映画ボスになってる世界みたいなスレ建ちそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:32:12

    ゾオン系の血統因子混ぜられてちょっと奇形みたいになって自分と違って色んなもの持ってる2人に対する嫉妬と劣等感が凄いことになってそう
    そういうところだけ製作者に似てるな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:58:52

    >>173

    ルナーリア以外の血統因子も盗んで行ってたのか…

    filmボスの双子以外の被検体はゾオン混ざってるって事は双子より後に作られたのかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:02:43

    古代種なのか幻獣種なのか…
    製作者のこと慕ってて製作者に瓜二つなレイちゃんを憎んでたら湿度が上がるな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:23:01

    ※クロス注意
    レイちゃんの再臨素材・スキル素材にホムンクルスベビーが大量に要求されて「人の心」「公式が最大手」「レイ虐やめろ」って言われる

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:30:42

    レイちゃん百獣海賊団壊滅後に初めて海を見ることになりそう。

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:40:49

    >>175

    カインくんとキングの脳が破壊される

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:43:32

    >>177

    安全確認して人が居ない場所じゃないと空を見せたり外の空気を感じさせるのでも難しいだろうし

    海だと部屋から距離だいぶあるだろうから難しそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:47:41

    クイーン様の初恋女科学者概念を適用すると範囲が広がる

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:53:11

    >>173

    あんまりにもお労しいからifで3きょうだいの世界線のスレが建ちそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:25:37

    >>179

    じっと海を見つめてるレイちゃんに

    「どうした?」

    「うみ初めて見た」

    「どうだ?海」

    「おっきい」

    「ししし!だろ!」

    って会話するルフィが見たい

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:51:47

    ルフィに勧誘されたルートだとヤマトが海に出ないことに凄いオロオロしてそう「え、だって、ヤマトお兄ちゃん海に…」みたいな感じ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:23:10

    >>183

    それでもヤマトはレイちゃんの背中押して送り出してくれそうな安心感がある

    ルフィが和の国に戻ってきて今度こそ一緒に行く時には2人ですごい喜んでそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:52:06

    そろそろ次スレだね

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:10:37

    「レイはもっと広い世界で自由に生きるべきなんだ」ってヤマトが送り出した後にセラフィムショックやベガパンク登場で読書から本当にワノ国の外に出してよかったのか?広い世界に出た結果がこれって、もう少し手心というかなんというか…とか言われてヤマト曇らせスレが立てられそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:24:26

    憎い父達の行動がレイを守る最適解だって分からせられるの酷い…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:26:50

    >>140

    レイちゃんは素の判明前は踏んでもらったり罵られたい系のスレが立ち判明後は戸惑いながら踏んでもらったり罵ってもらう系のスレが立つんですね

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:28:00

    結局踏んでもらってんじゃねぇか!
    次スレ建ててくる

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:29:58
  • 191二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:30:47

    >>190

    立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:39:28

    こっちも埋めなきゃ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:44:35

    >>188

    カインくんは素の判明前は一緒に呑みたい系のスレで判明後は冷めた目で見られたい系のスレが建ちそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:51:13

    >>193

    判明前の本編のカインくんを読み返して素の性格を考えるだけで楽しそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:05:37

    >>190

    たておつ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:23:53

    成長双子軸の表モードの双子のここは〇〇エミュでこっちは〇〇のエミュしてたんだなって思いながら読み返すとエミュしてた相手を双子がどう思ってるかがわかる

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:50:41

    >>194

    そりゃクールな男がちょっと抜けてるけど気さくで陽気な親しみやすい上司演じてるからね、ここ本当はどう思っているか考えるだけで面白い

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:36:02

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:42:17

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:42:27

    うめめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています