日番谷の抜きどころ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:27:14

    雛森なんだその顔は…!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:27:52

    もしかして日番谷→雛森確定したんか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:29:50

    >>2

    オネショタが逆転されるという師匠からのお知らせに

    カプ民が聖別された

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:41:18
  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:41:32

    >>3

    必然誰かが蘇生か超強化されてますね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:42:17

    >>3

    興奮してきたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:48:16

    >>3

    察しが悪くて申し訳ないんだがどういう意味っすか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:50:50

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:55:05

    雛森童顔だし胸も小さいからあんまりおねショタ感はないかな個人的には

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:56:35

    >>7

    …カプ界隈では最近その辺の授業内容が削られてきてるって聞いてたけどホントみたいだね

    古来からのカプに"日雛"という呼び名があった事は知っているね?

    当時からの人気ジャンルで前提として雛森副隊長が年上、それを追い越す天才の日番谷隊長

    というギャップが人気の一旦を担っていたんだ

    だが、師匠の最新の情報はその前提を根底からひっくり返した

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:13:50

    最新情報っていうか、CP好きな人の考察不足というか
    考察の根拠になる情報、結構古いし

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:30:12

    なんとなく同年代と思ってた恋次や吉良より雛森がかなり年下かもしれない可能性が出てきたことで藍染のあかんさ加減が強化された

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:47:24

    しかしシロちゃんが年上とあっては
    短編で雛森の顔が近いと頬を赤くしていた理由に日→雛要素がが

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:48:26

    >>12

    恋次、吉良より年下の可能性あるのか

    なんかいいなそれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:53:00

    て事は日番谷隊長は只のチb・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:53:21

    つまり「少し老ける」は本来の年相応の姿になるってこと!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:56:18
  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:09:54

    “完全反立”
    指定した2点の間に “既に起きた” 出来事を “逆転” させる事ができる
    今回はシンプルに僕と君の “おねショタ性癖と見た目年齢を追い越して見た目はロリおねショタとなったショタおにロリ性癖” を “逆転” させた

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:21:52

    >>13

    あれ別に顔赤くなってなくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:57:07

    >>19

    カラー版だと赤くなってる

    まあリルトットの剥き出しの腕が袖と勘違いされて白くなってた事もあるし師匠のチェック次第だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:59:05

    日番谷隊長はこういうのが好きって無間にいる男から聞いたぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:08:13

    ブリーチのキャラは外見で年齢を判断するのがマジで難しい。霊圧が強いほど加齢が遅いんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:05:22

    しかし年上というのは言われると納得する
    だからやたら日番谷隊長呼び訂正させたりしてたのか
    入学遅くて年下に見られがちだから

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:34:27

    >>12

    手出ししてた疑惑のある雛森は日番谷の妹みたいなもんだし、崩御を取り出すために処刑しようとしたルキアは白哉の妹だし、虚圏に拉致った織姫は昊さんの妹だし藍染は妹になんか恨みでもあんの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:35:10

    >>24

    崩御→崩玉

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:50:58
  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:13:12

    婆ちゃんとか周りの隊長格からの評価も含めると、日番谷が相当若手なことも事実なはずなんだよな
    その日番谷よりさらに若いと考えるとあれだけ血気盛んなのも頷けるかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:24:51

    これは家族愛の可能性増したかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:31:38

    >>27

    まあ死神歴は数年差で雛森の方が上だけどな

    あとこの世界の年齢歴=落ち着きは正直当てにならんから、生まれつきで性格はほぼ確定してると思った方が良い

    なにせ千年以上生きているだろうポテトとバズですらアレだもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:54:48

    まあ実質妹が変態に手篭めにされてたと知ったら激怒を超える激怒よな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:57:15

    そう考えるとアニオリのこれって師匠的にかなり解釈違いだったのでは…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:32:07

    日雛的には大ダメージに見せかけて
    そもそも千年血戦篇も獄頤鳴鳴篇も各種グッズも日番谷乱菊コンビが定番化してるので
    公式捨てて自分設定の二次妄想で生きてるオタク多いから実はほぼノーダメ
    近親相○じゃん!って盛り上がってる層すらいる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:40:27

    雛森ってロリ枠じゃない?
    おねショタではない

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:47:48

    シロちゃん→雛森は家族愛なのか恋愛なのかわからなかったけど、シロちゃんが歳上となると妹は俺が守る‼︎は凄くわかる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:55:13

    >>34

    これ

    日番谷のキャラ解釈と雛森への感情がすげえ納得いく

    日雛恋愛推しではないからかもしれないが

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:59:43

    師匠が巨乳好きでおねショタ好きなせいで雛森がかわいそうだからせめて二次創作でシロちゃんと家庭つくって幸せにしてあげたいって思ってる
    公式は解釈違いだし新しいアニメも見てないよ
    ブリミュはこの二人のカップリングが多いから好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:00:51

    公式が解釈違いってなに…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:04:08

    BLEACHの兄妹観をみると日番谷にとって藍染関連が本当に地獄
    そりゃあ暴力で斬り殺したくもなるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:07:19

    >>37

    何って…公式が設定や解釈を間違えてるから俺らが正しい設定や解釈を叩き込んでやるんじゃん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:13:05

    >>32

    日番谷乱菊コンビはギン乱と日雛の地雷だからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:18:16

    >>39

    コワ~…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:31:56

    平雛と日乱ええよなってツイッターで呟いたら全然知らん人から荒らしリプ来たことある

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:32:56

    雛森出てから日雛をめっちゃ接種する日々

    2年後の雛森を守る日番谷のアニオリ描写とかないかな せめてそれぐらいの日雛はほしい

    一織 恋ルキ結ばれてるけど、日雛は結ばれんのかなぁ それはさすがに無理かぁ ファンの想像でってなるよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:44:27

    チャンイチとゆずかりん
    大前田と名前忘れたけどかわいい妹
    白哉とルキア
    ギンと乱菊
    冬獅郎と雛森桃

    護廷回りだけ見ても兄妹多いね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:35:31

    >>38

    雛森と殺し合わせる相手に日番谷と吉良を選んでたのに

    自分を恨んでる度合いが明確に日番谷>吉良って煽りにしても何でだ?と思ってたけど

    純粋に男としての魅力で負けて好きな子取られてBSS食らった男と

    守りたい大事な妹が信頼してた同僚の男に誑かされて傷物(物理)にされた兄なら

    そりゃ後者の方が怒りも恨みも上だしこいつ殺せるなら後は知らんとなる


    ただ日番谷ってガチで手を出されてた可能性は除外してるっぽいんよな

    日番谷からしたら雛森は身長の伸びも止まってない子供だし藍染はおっさんだからキモ過ぎてそんな想像したくないのもわかるが

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:10:21

    >>38

    それに加えて自身の信頼を裏切られたショックと怒りもあると思う

    SS篇見てると藍染のことかなり信頼してたし大事にも思っていた節がある

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:15:15
  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:21:00

    >>34

    関連エピソード薄いのに雛森関連だけキャラ変してた違和感を、兄が妹心配するのに理由なんているか?で吹き飛ばしたね

    対照的にシロちゃんと乱菊はこれでもかってくらい印象的なエピソード積み上げられてるけどやっぱり師匠の性癖なのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:26:05

    >>45

    だって自分のとこのエロ年増はギリギリ手は出してこないし、ヒゲおっさんにもセクハラはされるけど手は出されてなかったから…


    同衾の事実を知ったら追い脳破壊されそうで可哀想だから雛森は死ぬまで秘密を隠し通してほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:31:19

    >>49

    別に脳は破壊されないと思うが…

    弄んでたと知れば怒りはするだろうが雛森が乗り越えて元気にやれてればそこまで引きずらないだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:37:52

    前にここで話題になってた悦森ssの人今どうしてるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:30:03

    >>49

    >エロ年増


    ちょっと憎悪漏れ出てんよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:35:31

    >>51

    悦森ってもしかしなくても王悦×雛森……ってコト!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:38:59

    >>51

    今も元気に悦森の番外編更新してるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:04:40

    ファンクラブ情報だから深く聞けなくて享年なのか流魂街に辿り着いた順なのかよくわかってない

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:07:57

    >>54

    まぁ、あの人はどんな情報だろうが大好物だろ

    作品の大前提が崩れるより先に新供給に悶えてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:10:00

    まぁ幾つだろうと雛森は恋次たちの同期である以上は合法JC~JKだし日番谷も20年以上前に十三隊入りしてるから合法ショタなんだ
    美味しいんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:16:09

    >>10

    気付かないのか?

    君はショックのあまり

    最初から無意識に論点を個人からジャンル全体へとずらしている

    逃げたいなら逃げるといい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:29:45

    藍染のこと妹(みたいな子)を託せるくらい信頼してたってことだもんな日番谷隊長

    日番谷からしたら親戚の叔父的な感じだったのだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:31:23

    ハリベルスレだと思って開いたのに……

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:33:37

    >>58

    うおおおおお!!(肯定)

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:39:19

    ネタスレかと思ってみたらとんでもない攻撃を受けた
    マジかよ…素敵やん

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:41:29

    >>59

    妹の命の恩人で妹の目標で本人の勤務態度も良く真面目で周囲に慕われていて

    見目良くモテるのに女性関係にだらしない噂もなく休日は後進のために講師も務める


    これが妹が慕ったのからしてマッチポンプで妹を依存させて食うロリコンとか思わんし…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:42:09

    >>47

    「あたしのこと頼ってくれる隊長かわいい♡」からの赤面と照れ隠しが1mmたりとも恋愛フラグにならないの逆にすげえよこの二人

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:44:20

    >>63

    雛森も藍染隊長のことキモいおじさんだと思ってないからこそ藍染は外にロリとメノリって捌け口を作ったんだと思うが

    当たり前のように関係持ってたように話すね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:45:47
  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:47:58

    >>64

    気付かないのか?

    君はショックのあまり

    最初から無意識に論点を日雛があるのかから日乱がないことへとずらしている

    逃げたいなら逃げるといい

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:50:11

    逆だろ
    何の特別な関係も築いてないのに一人の男として君に願うと遺言残したり
    再会時におもむろに抱きしめて少し痩せたねとか言い出す方がキモいおじさんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:50:30

    >>66

    藍染がロリコンおじさんなことと雛森がロリコンおじさんに食われてないとこに意味があるというか

    雛森の信頼敬愛には幼くて性愛がないから歪に成り立ってたのが藍染と雛森の関係だと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:10:00

    雛森が幼いから性愛は無かった派と
    雛森と日番谷でおねショタ派が戦ったらどっちが勝つの?全員脳破壊されるの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:14:25

    >>70

    全員で協力して師匠から真実を引き出しに行け

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:28:26

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:28:29

    これ日番谷的には、信頼してた大人が夏梨か遊子に暴力振るったって判明した時の一護みたいな感覚なのかな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:33:07

    >>72

    答えない方が面白いってほぼ答え言ってるよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:39:43

    雛森くんよりひとまわり小柄な朽木ルキア隊長が既婚経産婦であることは知っているね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:04:17

    >>73

    妹を守りたいって気持ちは同じなのに作者から与えられた結果が違いすぎる

    これが主役と脇役の差なのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:28:30

    シロちゃんと乱菊さんは距離観バグってる上司と部下を数十年やってるところがいいのでそのままでいてくれ
    お兄様ならともかく今の見た目のシロちゃんだとカップリングにするのは罪悪感が勝る

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:48:27

    >>72

    というか本編吉良は雛森がブチギレてる時に公私混同って言ってるから割と現実を直視してる

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:00:30

    >>78

    あの状況だと肉体関係の有無とか関係無いと思うけど…

    斬魄刀の対等及び解放の許可は旅禍に対するものであって他の隊の隊長に向けるためのものじゃ無いし

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:59

    ヒツヒナは公式から無責任に煽られて梯子外された結果二次創作が未だに盛んだから、そういうの好きな人は是非渋とかでたくさん作品見てほしい
    公式の解像度ゼロで読んだ方が楽しめると思います

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:59

    隊長が害されたことに対する副隊長の仇討ちと思ってるなら

    やってることが間違ってるにしても公私混同なんて言う必要はないよ

    というか副隊長としての行動じゃないからわざわざ雛森「副隊長」って言われてるんでしょ


    https://kotobank.jp/word/私事-518998

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:36

    >>76

    主役と脇役の差というより破面篇までの日番谷は大人びててしっかりしてるのも確かな一方で若さや未熟さが目立つ描き方されてたが消失篇と最終章では公私混同せず周りもよく見れてたから物語を通して未熟さと成長が描かれたってことじゃないかと解釈してる


    最終的には雛森含めた多くの仲間と瀞霊廷を立派に守れたわけだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:32:45

    >>52

    公式(ブレソル)で年増扱いされてるよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:34:15

    アニオリの乱菊の年齢弄りって師匠ができる範囲で修正出したやつじゃなかったっけ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:37:05

    ブレソル含めたゲームとか旧アニメ(ドラマCD含む)は師匠が本当にしっかり監修してるところ以外は根拠にならないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:36:04

    長年風評被害受けてたけどスレ画は日番谷の抜きどころというか藍染の抜きどころよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:55:47

    >>48

    確かに寒月に咲くも氷原に死すも日番谷メインの話だけど雛森より乱菊の方が扱い大きいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:56:03

    >>74

    肉体関係無い方が藍染らしいので肉体関係は無い派です って主旨の質問だったよな

    あれだけ意味深に描いてるのに何を言うてんねや?

    読者が作者に向かって「こうした方がこのキャラっぽい」って何を言うてんねや?を略して面白いので答えませんって答えてる感はすごいあった

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:43:25

    >>87

    日番谷乱菊コンビは一角弓親コンビくらい一貫して扱われてると思う

    どっちの話も導入こそ雛森が目立つけど読み終わってみると乱菊の存在が大きいと感じた

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:46:03

    >>3

    カプ民聖別とかいうワード面白すぎて一生笑ってる

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:17:32

    どれだけ兄妹が関係性が正解だとしても!それでも俺は!!恋愛してる日雛が好きだ!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:22:09

    そもそも今までカプ萌えしてた連中的には姉弟が兄妹に変わっただけで被ダメ軽微やろ
    その調子でどんどん公式否定してこ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:19:05

    BLEACHって週刊連載由来のライブ感でできてる部分もあるんだけど
    今回確定した日番谷のアレみたいに人間関係に関しては読み解けば正解出る描き方だと思うわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:13:51

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:47:05

    このシーン以降まともな会話が無いんだっけ
    ハリベル戦や千年血戦、藍染捕縛後とかどっちかがどっちを気に掛けてる描写は稀にあるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:54:44

    >>95

    何ならノベライズでも絡みがない

    雛森は破面篇以降平子とセットみたいになってるのと、そもそもノベライズでは日番谷にあまり出番がないのもあって仕方ない所もある

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:59:12

    松原と成田のしか読んでないけど日番谷と乱菊は毎回セットで出してくるイメージある
    桃ちゃんと七緒の絡みとか好きなんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:08:00

    恋ルキ結婚小説とかは同じ場所にはいるんだけどね

    でもSS篇序盤の恋次が日番谷と雛森の関係知らなそうだったこと考えると
    日番谷と雛森って元々はそんなに人前で幼馴染ムーブしてなかった気がするから
    単に時間経過とお互いの成長で元の距離感に戻っただけって気がしなくもないんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:11:49

    個人の意見としては日番谷とは家族愛でも恋愛へ発展してもどっちも美味しいな~程度の思いだからノーダメージだし
    平子と雛森には今度こそ健全な上司部下の関係を築いて欲しいから色恋絡みは想像できないな

    藍染お前は無間で二万年

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:22:56

    類似のシロちゃん考察スレあったから置いとくピョン

    大人日番谷|あにまん掲示板ちょっとカッコよすぎるbbs.animanch.com
  • 101二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:31:29

    >>98

    SS序盤の恋次…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:22:46

    憧れって単語を引き合いにだして肉体関係を持つと純粋な憧れじゃなくなるから〜と言う人いるけど
    藍染の目的は夢の世界にしか存在しないような王子様演じて雛森を憧れさせることじゃなくて
    自分のためなら吉良や日番谷とでも殺し合いができるような女にすることなんだから
    常に雛森に都合がいい無害な男の藍染隊長ムーブって寧ろ目的に逆行してるよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:19:55

    最終章での雛森の「シロちゃん…」はどういう心境だったんだろう
    なんか寂しそうな、複雑そうな感じに見えたんだが

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:47:52

    藍染と肉体関係あったのかって質問には日雛推しも一部荒れてたな
    雛森は無垢なる雛乙女だからそんなことするわけ無いって

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:52:14

    >>104

    雛乙女ってなんぞ…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:08:37

    なんか響きが良いな
    無垢なる雛乙女

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:16:42

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:18:32

    >>101

    これ絶対乱菊が連絡されないようにしてたらこっちからも連絡取れないとかそんなパターンやろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:07:26

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:04:45

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:25:24

    >>105

    何かの雑誌で雛森のイラスト(久保帯人画)にそんな煽り文がついてた

    誰が考えた文章かまでは不明

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:17:57

    シロちゃんのナマ足キラキラ☆しか知らねえ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:07:55

    >>112

    なあにこれぇ…


    雛森は日番谷のヒロインなのに扱い悪いって意見時々見かけるけど

    日番谷はお兄ちゃん枠っぽい+昨今の藍染周りの考察を踏まえると

    雛森ってどっちかというと藍染のヒロイン枠の方のキャラなのでは…?

  • 114 22/12/03(土) 10:59:47

    別にええんやないの?
    乱菊が幸せになってくれればそれでええからね。
    邪魔者が1人消えてくれたんなら、此方としては好都合や。

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:15:52

    >>113

    日雛嫌いとか地雷ではないけど、原作で雛森がシロちゃんのヒロイン枠って思ったことないなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:16:42

    >>113

    でもそんなに雛森を藍染のヒロイン枠だと思ったこともないんよな…個人的には

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:25:06

    >>112

    ルキアが12番隊になっとるやんけ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:55:05

    野郎キャラにヒロインが必須って訳でもないし……
    乱菊も仕事上のパートナーであって恋愛ヒロインではないし……
    師匠が意図していないカップリングをアニメスタッフとかが盛って描くからファンが変な期待するよね日番谷周りは

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:32:42

    日雛好き(雛森好き)は乱菊に対するコンプレックス凄まじいけど逆はほぼ皆無なのが全てを物語ってると思う
    日雛過激派には本当に申し訳ないけど冬獅郎単推し的にはどっちも非公式だから弁えてくれって感じだし

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:52:38

    日番谷とカプらせてない雛森単推しは乱菊さんに恩感じてる人が多いというね

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:18:53

    扱い悪いキャラがメインキャラのヒロインである前提で話すこと自体烏滸がましいのでは

    ただ、中盤までは明確に吉良にとってのヒロインが雛森として描かれてる
    尊敬する市丸の為とはいえ好きな女に刀向けたことを悔やんで自傷してるしそのあとも結構引き摺ってる描写がある

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:21:16

    なんつーかもう雛森は誰々のヒロインとして描かれてる!が複数人いすぎてただの個人の感想じゃん

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:30:03

    日番谷は作中で色んな相手と絡むけどはっきりと明確な相手は作らずあらゆる妄想の余地を残した人気キャラの鑑

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:35:30

    烏滸がましいって凄い言い方だな…
    日番谷のヒロインが雛森とはさらさら思ってないが

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:52:28

    >>122

    知らないのか?このスレは日雛及び日雛オタクを愚弄しながら自分の好きな雛森のCPを宣伝するスレに変わったんだぜ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:53:57

    雛森と日番谷で理想的なおねショタ完成してるのに、乱菊との過去絆エピが後付けで出てくるからじゃあ雛森は姉じゃなくてヒロイン枠だなって当然なるじゃん
    日乱はいかにも久保の個人的な性癖で作ったみたいな下品なおねショタだから嫌いな人の方が多いでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:04:13

    ヒロインは恋愛的な絡みをするだけじゃ無いからねえ
    雛森は幼なじみで家族的な存在、乱菊は恩人であり最も身近な同僚……どっちも日番谷にとって大事な相手だよ
    でも少なくとも作中は恋愛対象では無いと思うよ




    あと真のヒロイン(相棒)は氷輪丸だよ
    死神になるきっかけであり様々な困難を共に乗り越えた常に一緒の存在で一度的に奪われるも取り戻す相思相愛の間柄です我が名はゴォアじゃないよ氷輪丸だよホントだよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:09:35

    理想的かどうかという以前に日番谷と雛森をあんまりおねショタだと感じたことがない

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:23:07

    >>127

    キミ童話竜に似てるって言われたことない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:36:42

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:18:15

    日番谷と雛森はアニオリやゲームで勝手に盛られる率高くてちょっと酷い
    ブレソルのホワイトデーとか何だあれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:29:39

    日雛おねショタクラスタ大規模魂葬スレ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:11:20

    >>126

    なんか色々酷いね

    被害妄想?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:56:21

    >>133

    触るな触るな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:12:58

    本スレの日雛マン?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:55:37

    雛森って一護には関係ないキャラだし師匠のエピソード取捨選択基準考えると寧ろ結構出番貰ってるキャラな気がするけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:41:09

    読み返してて気づいたけど雛森って日番谷のこと「あの人」と言ったことあったんだな
    その後の展開が衝撃で流してたけど歳下に対してあの人なんかそりゃ使わんわな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:42:47

    >>137

    ギンのことだと思ってた…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:46:09

    >>138

    ここ藍染隊長の手紙に書いてあったって日番谷に刀向ける直前なんよ

    読者は初見だとギンの話してると受け取るけど雛森は日番谷が犯人と思ってる場面

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:53:27

    個人的に日雛が好きなのはいいんだけど日番谷が可哀想だとか雛森の幸せのためだとか言って自分を正当化するような推し方してくる人はなんだかなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:54:48

    >>139

    敢えてミスリードを誘うような表現にしてるのかも

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:06:57

    一つ確実なのは藍染がキモいおじさんってことだけだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:15:39

    age

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:09:41

    今から見ると雛森はかなり日番谷に甘えてたんだなって思う
    やたら姉ぶった接し方してたこと自体がもう一つの甘え方だったんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:24:05

    最後まで見てない人がよく日番谷と雛森どうなった?結婚した?とか言ってるの見るけどそんなくっつきそうな感じだったか?
    というか吉良忘れられすぎじゃないか

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:50:31

    >>142

    それはほんとにそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:54:54

    雛森とどういう関係だったとしても僕がいないと生きていけない雛森くんで一発アウトだからな

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:49:38

    最近の藍染関連の話題だとメノリが日番谷似ってのが一番怖かったわ
    ただキャラデザ被っただけかもしれないけど比べて見るとちょっと笑い飛ばせないくらいには似てる

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:14:31

    氷原に死すの冒頭での雛森への反応はあくまで家族間の照れだったってことかな
    男兄弟が姉や妹に照れくさがるのは割とあるあるらしいし

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:50:07

    >>149

    でも照れのあとは「この掌に触れる 花のような」みたいなポエムがついてる。これはただの兄弟愛とは思えない...もしそうなら、シスコンだよこいつ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:53:07

    今更だが日番谷の年齢に関しては思いっきり公開対象外だしそれ関連で消されたスレもあるんだ
    誰でも見られるここでそうおおっぴらに話すもんじゃないと思うが

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:54:02

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:56:05

    >>150

    シスコン兄ほど強い

    それがBLEACHなので問題ない

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:56:46

    花のようなの部分も含めてあれは全部氷輪丸のことだと思うが
    何故か日雛好きの中では花の部分だけが当然のように雛森のことになってるのちょいちょい見かけるけど正直意味わからない

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:32:56

    公式への理解度高めてたら日雛を恋愛カップリングとして認識することが自体無理だろ!?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:40:15

    >>116

    そもそも雛森が藍染のヒロイン枠なんてかわいそうだろ

    せっかく平子の元で立ち直ったし藍染が無間から出されてたってノーコメントで貫けたのに

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:45:32

    アニメスタッフは日番谷乱菊雛森の三角関係やりたかったんだろうなという名残が見てとれる
    斬魄刀異聞篇の氷輪丸灰猫飛梅トライアングル

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:12:20

    ギン乱菊日番谷雛森藍染平子あたりの人間関係、ドロドロしてるけど面白くて好き
    ギンがなぜ乱菊の敵を取ろうとしたのか、日番谷と雛森が破面編後どういう会話をしたのか、新旧5番隊の会話とか本編でもっと見たかった

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:26:33

    平子藍染雛森の新旧五番隊の話は結構ノベルで掘り下げられてない?
    雛森は何処行くにも藍染と一緒だったからSSの至るところに思い出ポイントがあるとか

    吉良周りも結構描写あるけど日番谷はほぼないね

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:28:36

    誰相手に限らず雛森って自称CP好き雛森好きに自己投影アバターにされてる率高い気がするわ
    そういう人の書き込みや絵とかって普通雛森が好きな人と比べると浮いてるからわかりやすい

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:01:53

    雛森にとって日番谷が幼馴染で日番谷にとって雛森が肉親に近い感情ってのがファンブックにあったのも本当
    ピックアップ対象が謎な10周年の公式相関図でこんな感じになってるのも本当
    最終回時点で一護織姫と恋次ルキアだけがはっきり恋愛関係成立したのも本当
    師匠は恋愛は添え物なんで他のキャラクターは明言しないから描写で気になってくれたら嬉しいと言ってる
    そこを想像するのが楽しいと思うらしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:12:55

    >>160

    タイプ様々な隊長格ハイスペ男性たちから特別扱いを受ける

    設定上は天才だけど適度に不幸な目に遭う薄幸体質

    可憐な容姿からモブ隊員から恋慕される


    結構なメアリースーキャラだから低年齢層は自己投影したがるでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:16:43

    >>160

    自己投影も多いだろうけど日雛は雛森過激派も多いように思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:25:23

    >>160

    雛森嫌いが自カプの邪魔者として出す場合も本来の意味の投影がキツい書き手の性悪さのアバターになってるな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:28:03

    >>164

    雛森好きだけと知見を広げるため読みたい

    カプ名だけでいいから教えて

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:19:42

    雛森に片想いしてるのに報われなくて可哀想理論で日番谷とカプらせる人は吉良忘れてるのが謎
    恋愛感情が報われてないのが公式なキャラは日番谷じゃなくて吉良の方だろ
    FB見る限り雛森が吉良から想われてることまるで認識してないから結ばれることはないだろうが

    いつまでも藍染藍染言ってるメンヘラとか次は平子に依存してるとかもえぇ…?と思うけど
    千年血戦の時点では藍染への感情全て消えてるとかも違うだろ…と思うなんとも言えなさ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:26:35

    妄想くらい好きにさせたれや定期

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:31:06

    吉良にはナユラ、修兵にはアウラというヒロイン候補が一応いるのでまあ……

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:11:17

    なんで檜佐木の話が出てくるんだ???

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:29:22

    まあ日番谷と雛森が兄妹みたいな関係なら確かに色々頷ける描写がある
    アニオリで日番谷と夏梨もそれと似たような友人関係を築いているし
    というか一心の過去を見た後だと日番谷と夏梨の友情ってかなり攻めた設定というか、本編でも逆輸入されそうなアニオリだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:29:02

    日番谷と夏梨がサッカーやってたやつは師匠原案だった筈

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:40:18

    雛森と七緒が仲良い設定はアニメとかでも推してほしかったな
    言い方悪いけど七緒と親密ってだけでメンヘラ女のイメージかなり軽減すると思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:26:24

    日番谷はあれからどう立ち直ったのか全然描写ないけどマジで自力で立ち直って成長したのか、それとも周りに支えてもらったのか気になるな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:00:38

    藍染敗北後見る限り自分の無力さは悔やんでたみたいだけど
    雛森刺しちゃったことで自分を責めたりみたいなのは本編でもFBでも特にないし
    立ち直るも何も誰かのフォローが必要な精神状態には特になってないのでは?

    卍解の習熟が進んだのと雛森が元気になったのと時間経過で落ち着いた、終わりじゃないの

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:13:31

    雛森刺してしまった時の発狂ぶりからして日番谷自身もかなり心に深い傷を負ったのは間違いないだろうし一応師匠がキャラの台詞はチェックしてたアニメでこの件に関するトラウマ抉られたりする話あったし何もなかったってことはないと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:29:13

    アニメ漫画小説の順で履修したから桃と乱菊が仲良さげなのはアニオリ要素だと気付くのが遅かった
    七緒リサの図書館組TYBWアニオリで挟んでおいたよしてくれないかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:31:10

    >>119

    逆はほぼ皆無ってさすがに寝言すぎる

    てかそのコンプレックスって雛森が好きって言う人が嫌な気持ちになるように乱菊引き合いに出して私日番谷推しや乱菊推しだからと言いながら

    目の前で悪口言ったり乱菊持ち上げて雛森下げるのを長年やって故意に植え付けてきたものだよな

    織姫好きが長年叩かれてルキア好きや一護ルキアのコンビ好きを警戒するようになったらルキアにコンプレックス持ってるって揶揄してる織姫アンチと同じこと言ってるわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:43:40

    >>3

    マジで根底を覆してきたからcp以外の界隈も軽く騒然としたの笑う

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:47:58

    定期的におさわり禁止の雛森ガチ狂犬来るなここ
    コワ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:54:56

    日番谷と雛森のカプはねぇだろと言うとこっちを日番谷と乱菊のカプ厨や日番谷の腐女子夢女子と勘違いして噛みついてくるやつは出るし
    日番谷と乱菊のカプ厨や日番谷の腐女子夢女子はこっちを味方と思って調子に乗って雛森を小馬鹿にするような流れ作ろうとするし

    どこに行っても同じような流れを見かけるけどマジで全員うざい
    ついでに雛森をドリの器にしてるやつらを雛森過激派と呼ぶ風潮は好きではない

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:10:35

    >>174

    松原、成田どっちも補完欲が湧かずに師匠も補完不要だと判断したんだと思っている

    日番谷が他のキャラにどういう感情を持っているか、逆に周りのキャラ(それこそ雛森や乱菊)が日番谷をどう思っているかを

    描く必要がないと師匠が判断してるならそれはそれでいいと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:12:21

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:59:52

    日番谷と乱菊に恋愛感情皆無なのに乱菊ライバル視してsageるのやめてほしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:05:35

    日番谷と雛森に恋愛感情皆無なのに雛森ライバル視してsageるのやめてほしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:10:41

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:31:41

    よく知らないんだけどドリの器にしてる奴らを雛森過激派って呼ぶ風潮なんてあんの?
    ドリもいればガチの雛森過激派もいるとかじゃなくて?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:35:19

    踊り子さんにはお手を触れないでください

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:37:51

    誰か三行でまとめて

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:33:20

    原作者に否定も肯定もされない事象は存在しないのと同義なので個人の妄想くらい好きにしたら良いと思いました

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:16:34

    個人の好みは自由だけど日番谷と雛森のカプは何故か公式や準公式くらいに思ってるのが目立つところあるからそれが火種になりやすいのはある

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:48:34

    ギン乱抱けの民と日雛最強カプ民はいつも類似スレ乱立させてるし同一人物なのかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:25:33

    このスレに限っては雛森推しや日雛推しに香ばしいオタクが多過ぎて執着される日番谷オタ不憫だなとしか

    話変わるけどゲーセンで日番谷フィギュア激甘設定だったから獲ってきた
    イケメンエディションも絶対フィギュア化するだろうし楽しみ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:46:14

    今のとこ肉親のような情ってことになってるけど
    確かに雛森が元気なら特に構うわけでもない感じなのが恋愛より家族の距離感っぽくはある

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:30:30

    日番谷が雛森のお兄ちゃんってことを考えるとこのスレタイが風評被害すぎるしブチギレ案件になる
    有事には心配するけどメンタル安定してる時はあんまり関わりないのは兄妹っぽい

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:37:59

    あにまんにおける雛森さんは始解が残火の太刀で鬼道衆総裁を務める超絶強キャラなので今後お兄さんが曇ることはなさそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:09:46

    雛森を守りたいとは思っても守るのは自分じゃないと嫌だとか一番側にいるのは他の誰でもない自分でありたいとかそういう男としての欲みたいなのは見られないしな
    一護→織姫や恋次→ルキアにはそういうのあったけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:59:58

    >>7

    FC会員になるんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:17:37
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:36:13

    もう終わりだよこのスレ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:36:53

    200ならG.E.M.イケメンエディション発売

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています