吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ76

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:12:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:15:28

    スレ立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:10

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:17:49

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:23:43

    カズサさんが好きだからアニメで活躍するところを早く見たい

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:23:55

    乙ゞ
    こっ、これは乙じゃなくてアルマジロの顔なんだからねっ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:24:40

    おつ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:28:38

    たて乙!
    2期でグッマザ回来るとしたらミラさんの声優さん誰になるだろう
    中田譲治、速水奨、福山潤の声帯を持つ一族の嫁さんだしどんな人あてがわれるのかめっちゃ楽しみwww

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:37:59

    遅いかもしれんがカンタロウ出演確定してよかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:46:30

    ミラさんの声、個人的に坂本真綾が良い

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:19:35

    アニメ作画のジョンってこんな丸かったっけ
    ポーズのせいかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:08:26

    PVから判明したアニメ化決定話をまとめてみた(間違いがあったらゴメン)
    1巻→11死
    2巻→19死
    3巻→34死
    4巻→45死
    5巻→50死
    7巻→74死78死79死
    8巻→87死
    9巻→104死
    12巻→144死145死
    13巻→150死

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:08:46

    犬った回やる布石説

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:34:54

    >>12

    30·51·88死も追加かな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:46:43

    >>11

    もしかして:ヌヌッた

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:49:39

    ヌヌッヌヌイ!ヌヌッヌヌイ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:55:55

    またお気持ちスレ爆破して感想スレが荒らされてるんだが
    お互い棲み分けろよ
    カテ全体が分裂してどうすんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:02:27

    >>17

    これからはお気持ちスレの流れが主流になって行くから今のうちに離れた方がいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:03:50

    まあ来週の週チャンの予告ツイートまでには落ち着くよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:24:53

    バーベキュー

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:01:16

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:02:50

    来週には23巻&ファンブック2だしな
    特典出てない所あって不安だけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:05:00

    とらのあなと特典漫画とか収録されるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:53:47

    Twitterでもエッセイには触れずファンブ2情報に盛り上がってる人多めって印象だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:58:35

    ツイだと他の人の手前気に入らないものには触れず言及せずって人が多いからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:14:38

    一読者の意見でしかないけど盆先生はしばらくネットから離れて休んだ方がいいと思う
    本人の息抜きになるなら触れても大丈夫だと思うけど、アカジャとか見るに今の人気っぷりに盆先生の体力がついていけてない感じはする
    それにネット民が増えるとマイナスなことも飛び交うだろうし、エゴサしなくても目に入る機会増えてそう
    お気持ちスレ寄りの意見だったらごめんね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:27:27

    事務所に依頼に来るへんな両親やエルダーは高確率で出そうだけどへんな記憶喪失回は今更やっても感あるかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:33:48

    吸死って今のところギャグ漫画的にも解決しないとスッキリしない話って、
    ・ナギリの今後
    ・御真祖様とヘルおじ
    ・ゴポッ
    (三兄弟とノースディンの過去は本編でやらないそうなので除外)
    の他に何かあったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:35:41

    >>27

    キッス初登場回をマナー違反初登場回と混ぜたように

    別のへんな親が事務所にやってくるエピソードを上手くアレンジするとか?

    へんな記憶喪失回はへんなの素顔が明らかになる話だけど、キンタマ回を先にアニメでやったのでこの話の後にへんなの素顔を見たにっぴきが「誰?」ってなるリアクション取ったらちょっとおかしなことになるしなあ

    個人的にはへんな父の「さあエッチギアを上げるぞ」のボイスを聞きたいのでそのエピソードをアニメ化してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:35:45

    >>28

    ロナルドとヒヨシ兄弟バレ

    これは他と違ってサクっと出来そうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:52:18

    >>28

    ゴポッの件と同カウントかもしれないけどヨモツザカの不穏な動きとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:02:18

    ヨモツザカとコロの件は何らかの形で決着させておかないと不安材料を残したままで終わるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:24:36

    24巻2月8日!?早っ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:32:56

    そんなにストックあったっけ?
    もしや読切2話目収録の可能性ある??

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:47:50

    前にも休載した時コミックスの発売間隔早くなかった?
    そりゃコミックス早めるのに越したことないけど間違ってるよその間隔…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:48:02

    確か302死が24巻ラストになる方だったと思うから24巻は順当に出せるはず25巻は半分ちょいまでしか来てないけど
    あの302死が巻末に来るってなんか重いな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:50:05

    毎週掲載されてる作品のスピードじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:13:47

    よく死ぬとかマリリーンでページ稼いでくれて全然良い、というか収録してほしい
    よく死ぬは一話だけだけどマリリーンは三話あるらしいから印刷申し込むのがめんどいのよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:53:04

    よく死ぬはいいけどマリリーンを単行本化するなら短編集か何か作ってそこに収録してほしいなぁ
    先生の日常エッセイ漫画とまとめて1冊にするとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:57:18

    おヒマ?回の珍しくめちゃくちゃ焦ってるY談おじさんの顔が大好きだから楽しみで仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:02:03

    >>39

    わかる

    吸死単行本には吸死関連作を収録してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:07:56
  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:06:58

    24巻の発売が早いのはアニメに合わせたのか
    その後かなり空くだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:10:59

    アンソロ2巻も同時発売なのか

    しかしこのアカウント情報早くてたすかる

    >>33

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:12:39

    偏頭痛持ちなんだけど
    最近寒くなってきたからか偏頭痛が起きている
    盆先生偏頭痛大丈夫かな…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:15:05

    もうちょいなんというか…スケジュール管理を…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:12:46

    単行本立て続けなんて、マジで一回ちゃんと休んだ方がいいんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:16:57

    他作品だけどワートリの単行本連続刊行の時のこと思い出すわこの流れ
    これに月チャンのジョン連載もあるんだろ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:27:53

    なんか色々とペースおかしいな
    グッズも連発するし今どうなってるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:29:58

    貧弱だから心配してるんじゃなくて健常な作者でもオーバーワークじゃないのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:49:40

    youtubeやらアカジャやら読者への露出が積極的で、こんなにこまめに活動できる作家さんなかなかいないから羨ましい
    でもオーバーワークが心配

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:05:46

    >>42

    フクマさんのモデル女性やったんか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:23:25

    もし本当にアニメ放送中に合わせてんならまだ始まって1ヶ月しか経ってない頃なんだし
    今でさえこんだけ2期でフィーバーしてんのに単行本の発売日早める必要性がよく分からん……
    今が商機!は分かるけどハイスピードすぎるとこっちもポカンとしてしまうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:29:40

    先にアニメの設定資料集出すんじゃいけないんかね
    少し時間をおいて原作コミックみたいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:48:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:54:31

    >>55

    勘違いで書き込みしたから消した、ごめんなさい

    とりあえず先生の健康だけは壊れないように祈っておく

    刊行予定が続くの楽しみではあるんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:14:53

    別に単行本が出るのは普通に嬉しいんだけど
    作者が体調崩して休載した挙げ句今この状況で諸手を挙げて大喜びはちょっと……

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:16:18

    ギャグ漫画の消費期限は短いって聞くから忘れられないようにグッズとか情報出すのはわかるんだけどグッズ乱発はマジでわからん
    2期は決定してたらしいのにここまでやる必要あるんかね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:20:31

    グッズ多く出すって言っても売れるキャラ+他にも色んなキャラ出すとかじゃなくて
    いつものメンツをとりあえず乱発って感じだから正しく乱発に思えて買わなくなってしまった

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:22:07

    グッズ乱発って一ヶ月くらい前の連日でグッズ出たやつ?
    あの時期絶対先生忙しかっただろうな…もちろん絵とか担当された方も

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:43:15

    作品やキャラに罪はないのはわかってても編集とかメタい部分に不信感が芽生えてしまって素直に楽しめない…モヤモヤ抱えたままコミックス買ったりアニメ見ても絶対楽しめないわ
    少し距離と時間おいた方が絶対楽しめるなと悶々する日々

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:50:14

    >>61

    一度距離を置くのも有りだよ

    マイナスな意見が出始めるとそういう意見に同意する声が増えて界隈がネガティブな方に寄ってしまうし

    作品を楽しみたい気持ちよりもしんどいという気持ちの方が大きいなら、界隈から離れて自分の気持ちを守る方が大切

    自分を一番大切にしてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:19:26

    先生の負担を考えてないわけじゃないけど正直単行本収録までの期間が短くなってくれるのはありがたい
    本誌買い出したのが鬼ごっこ回からだったせいでヘルシング過去回を実際に読めるまで一年近く待つ羽目になったから

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:31:46

    ここも当面はこんな感じの空気のままだろうしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:32:13

    >>61

    モヤモヤしてるときはSNSから離れるとかそのコンテンツ自体から離れたほうが精神的にも安らぐよ

    マイナスの意見ばかり見てると気づかないうちに自分でもそっちに染まるし

    無理してみることないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:34:43

    >>63

    プランちゃんの回好きだけどあそこまで収録されんのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:59:15

    マリリーンの2人って温泉回の書き下ろしの端っこにいるんだっけか
    でも流石に3話分は重いな。姉妹設定の関連キャラが何人かいるとはいえ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:09:32

    空気読まないで書き込むけどバラの花おじさんがアニメで出るならすごいイケメンキャラやってる声優を無駄遣いしてほしい
    ニコニコ動画でのコメでの声あて合戦が見たい

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:11:28

    >>66

    24巻で302話まで収録になるから入るはず

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:13:27

    >>63

    今までが単行本収録まで時間かかりすぎてたのもあるな

    なのに今度はほんの2ヶ月で次巻発売、しかも日刊ジョン2巻とアンソロ2巻も前後して発売って何故こう極端から極端へ走るのか…

    嬉しさと心配と半々になるわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:17:56

    >>68

    わかる。プランちゃんが元々イメージしてたのが少女漫画とか乙女ゲームにいそうな美形の騎士だから声だけそっちに寄せてくるとか普通にありそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:18:19

    >>68

    個人的には山ちゃんにやってもらったら楽しそうだと思う

    多彩な声で複数の薔薇おじを演じ分けてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:25:39

    バラの花おじさん(むしり):置鮎龍太郎
    バラの花おじさん(EX)  :中村悠一
    バラの花おじさん(おしゃれ):石田彰
    バラの花おじさん(セクシー):緑川光

    合計12名が「ご主人」と例の口調でしゃべります

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:28:57

    >>73

    とんでもない無駄遣いで好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:31:50

    きらぴちゃんももしいつか出るならすげーカワボでおっさんくさいセリフ吐いてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:33:12

    14巻までは大体3〜4ヶ月毎に新刊出てたのが14巻から18巻までは5ヶ月毎になり19巻と20巻の間が2ヶ月な以外はまた3〜4ヶ月毎に戻ってるって感じだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:36:34

    >>73

    このメンバーであいやあいやするの絶対面白いから他も乙女ゲーさながらの布陣でめちゃめちゃ観たいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:27:12

    多分タマちゃん回はやらないんだろうけどタマちゃんの声はかないみかさんでお願いしたい(異論は認める)

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:39:03

    タマちゃんは丸出しの回だったらいけると思うがタマシングおじさんは無理だろうな…
    元気なエ〇ビデオ産むシーンアニメで見たいが色々アウトすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:41:07

    バラおじさんタキシードとか軍服とか着たら良い感じの異形頭になるんじゃないだろうか
    言動目を瞑ればの話だが
    全員になんかそれっぽい服着せて並べればプランちゃんの理想に近づくんじゃなかろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:54:53

    変身できる使い魔もいるけど眷属は変身できるようにならないのかな
    変身できるようになれば花の部分を上手いこと顔に変えられるのでは
    でもあのおじさん達だと変身しても結局プランちゃんの好みには合わない事になりそうな気もする

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:07:30

    バラおじさん達、すげーいい奴だし役に立たない事もないし忠実でいいんだけどなんせガサが……質量が……

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:33:13

    虎穴から23巻の方の特典付与お知らせメール来た
    いつもの4pリーフレット
    見本はまだ画像出てなかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:36:23

    虎穴のリーフレットいつも面白いし楽しみ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:04:15

    シークレットが何なのか全くわからん

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:15:21

    >>85

    砂時計のような気がする……

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:51:42

    >>85

    速水さん、散々本人のいないとこで話題にされてたから満を持してご本人登場!って感じで笑ってしまう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:06:13

    砂(12色セットは草)
    砂絵入門キットかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:09:45

    ある日突然、あなたに12人もの同居人ができたらどうしますか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:27:50

    >>28

    アニメにもなった常夜神社

    あとシリアス感はなさそうだけどヴァモネさんの正体とかロナルドの本名も劇中でハッキリさせてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:43:46

    >>90

    そういやロナルドの本名とドラルクのフルネームがファンブ2に載ってるらしいけど、それもまた荒れそうだよね

    自分はそれでもいいけど、その疑惑にももやってる人結構いるみたいだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:51:06

    でも作中で名前どう出す?ってのはちょっと思い付かん
    ロナルドのを開示するなら「全員本名じゃない」言及あった退治人勢も開示してほしいしファンブで「組合所属者一覧」みたいな架空書類で一挙公開とかでもありだと思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:54:13

    ロナルドの本名は何らかの書類でチラッと写るくらいでもファンは喜ぶと思う
    サテツも学生時代からサテツって呼ばれてたけどロナルドみたいにあだ名なのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:56:24

    >>91

    何でそれで荒れるのかがわからんのだが

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:58:21

    本編で開示してほしいんよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:58:29

    >>89

    シス〇リ若い子どれだけ知っとんねん

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:58:35

    「ドラルク・ロナルドの本名が遂に明かされる!?」って煽りだったから本当に明かすとは思ってないわ
    出す機会がなかっただけらしい本名にやたら拘ってるのは一部のオタクだけじゃね 
    作中での意味は無さそうだし出すならどっかでパパッと出してくれたらいいし一生出さなくてもいいわ
    本編で出すなら1コマ目に「〇〇って人宛ての手紙がきてるんだけど」「あ、それ俺の本名」みたいな出オチだったらいいなと思う(本名はその後引きずらない感じで)

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:02:46

    >>97

    ロナルドの本名に関しては半田との過去話のアカジャ収録ってだけの可能性も高いよなーと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:04:03

    24巻とアンソロ2月ってマジ?
    今日の上映会でも作者の仕事量が新たに判明したらしいし、エッセイにモヤモヤしてたけど許したわ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:10:18

    吸血鬼すぐ死ぬはギャグ漫画として読んでるから考察や深読みするファンとのでかい温度差感じる時あるんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:17:32

    >>86

    上下逆運動による永続ダメージで死に続けるドラルク

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:20:08

    >>100

    どちらにもポテンシャルがあるおもしろくてたのしい作品だよ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:23:09

    >>98

    これめっちゃ有り得そう

    追加情報があるとしたらFB1のテスト用紙みたいなロナルドが書き損じて名字だけ書いてるプリントが載せられたりして

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:40:59

    個人的にはドラルクのフルネームが気になる
    やっぱり某伯爵に関係する名前かな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:42:56

    >>103

    またTwitter上に解読走り書きが溢れかえってしまうのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:45:20

    ロナルドの本名はやんわり匂わせがいいな
    じゃないと今後本編読んでても「ロナル…いや◯◯か」とか脳内に本名がファッと出てきてしまう
    それはそれで面白いからいいっちゃいいが

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:50:22

    本名知りたくない(どうでもいい、とかではなくてマイナス寄り)の人はキャラ解釈みたいのが急に変わるのが怖いとかそれによる周囲の盛り上がりがめんどくさいだけで、どっかでサラッと明かされたら意外と後々慣れるんじゃねーかなと思ってる
    大体作者本人にもそんなに深い思い入れなさそうなのがなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:12:52

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:17:02

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:18:52

    >>109

    煽りスキルがイギリス並みで草

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:25:44

    遺しといていいこともないしええやろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:31:05

    むしろこの名前がロナルドになるんだな〜って思うとなんか感慨深くなるかもしれん
    もしかするとミラさんの本名みたいにチラッと載る程度かも

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:32:46

    >>111

    この総合スレに飛び火する

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:40:30

    特別上映今日?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:45:18

    Twitterで「先行上映」で検索するといろんな人の感想引っかかるよ
    2期マジで楽しみ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:53:20

    作者の仕事量すごいな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:56:34

    マジで休んでくれ先生
    もしこの調子で来週のコミックスに合わせてアカジャとかやられても自分は盛り上がれない…
    アカジャってコミックス発売のライブ感が重要なのかもしれないけど、次のコミックス2月だしペース早すぎるって

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:47:29

    もはや本誌でアカジャネタやってくれないかなぁ〜
    ネタストックないならいっそそっちが嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:32:48

    >>86

    先行上映行ったけど、時をかける…??ってなったところでシルエットだけ公開します!

    って画像をもっと丸くしたような絵がスクリーンに映し出されて爆笑が起こってたよ


    いや!もしかしたらこういう形の踏んで進むタイプのスケボーがあるからドラルクを

    踏んで進むのかも!?って言ってておもしろかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:22:50

    なるほど砂時計か!
    制服で坂道かけ降りて飛ぶJKドラルクじゃなくてよかったよかった

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:09:37

    砂絵にされたり砂時計にされたり身体の一部だってのに遊ばれすぎよ、文字通り

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:18:56

    ロナルドの本名については、変に深読みして求める人のテンションにはノれないけど謎に拒否するのもそれはそれで変わってると思う

    作品単体で普通にシリアス込みなところも楽しみながらギャグ漫画として面白がってる人からしたら、へぇ〜そうなんだ!またキャラの一面出てきて面白いな〜くらいでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:33:30

    3期がある場合今度は何を特典にするんだ…?
    砂像でも作れるようになるのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:36:53

    嫌がってるっつーか年単位で本名明かされないままだったから「好きなキャラの名前が急に変わる」みたいな気分になっちゃうんだと思うよ(実際は元からそういう名前っていう設定だとしても)
    自分は嫌じゃないし確かに変わった感性かもしらんが、そりゃ拒否感ある人もちらほら出てくるとは思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:45:52

    ロナルドはあくまでロナルドでいて欲しいぐらいの話では?
    変わってるとかそんなことはないと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:47:54

    本名とは別の呼び名があって元々そっちしか出てなかったキャラの本名が出てくること自体は色んな作品にあるし、今回の場合前回作者が話題にした時点ではとくに重い理由はない設定だったみたいだし新しい設定開示されたくらいに受け止めればいいのでは

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:49:24

    本名出てきてロナルドという呼び名が作中から消えるなら悲しい気持ちにもなるかもしれんが別にロナルドと呼ばれなくなるわけじゃないしな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:53:35

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:03:37

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:05:25

    ファンブックじゃなくて本編で開示されてほい情報はわりとあるな
    木曜日くるのが楽しみだけど怖くもある

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:07:47

    そのネタ漫画に描かなくていいやつなの?!ってやつ
    半田がロナルドにバグった回と家賃8000円はいつか本編で読みたいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:13:34

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:18:06

    わあ!そうなんだ!ってノリで捉えてるところにこんなの要らなかったのに…みたいな反応見ちゃったら楽しむ気持ちに水差された気分にもなるかもね
    別に名前出すこと自体は作風からかけ離れたものではないしそう捉える人もいるのはおかしくない、これだって人それぞれなわけだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:19:43

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:21:00

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:22:07

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:22:25

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:25:38

    潔癖症のオタクも、それを許さない奴も心の狭さどっちもどっちもどっちだけどねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:27:30

    あにまんにいるようなやつは全員普通のファンではないので普通のファンだったらこんくらいの反応になりそうのレスから勝手にあにまん民バトルに発展してるだけだから

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:28:35

    ロナルドの本名は出すタイミングが無いみたいな事言ってたしいっそFBで出すかって事なんだと思う
    そら本編でサラッと出るけど誰も反応しないみたいな明かし方でも良いけど(読者が知らないだけで本名知ってるキャラは多いだろうし)

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:30:56

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:32:54

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:34:14

    本編でポンチ三兄弟の本名がおでん回でやっと触れられたようにロナルドの本名も三兄妹で駄弁る回の柱でサラッと出てきたりしないかなってちょっと期待してた

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:35:38

    >>143

    自分も出るなら本編内の柱とかだと思ってたから主人公のは本編内では出ないんか〜?ってソワソワしてる

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:37:31

    少なくとも荒らしてるやつと>>142>>138はまともとは言えない

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:50:17

    >>142

    >>139は周り巻き込んで自分の趣味の正当化をしてるんじゃなくて、わざとあにまん自虐でノリ軽くしてここはなあなあで流そうってしてるんだよ、流れ読もうな

    こういうスルーするタイミングを台無しにするやつこそ潔癖だなんだよなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:54:33

    潔癖煽りもうざいよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:55:01

    まあ掲示板向いてなくで書き込みはできるからね

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:57:19

    特に潔癖でもないことに変に突っかかってたからな
    掲示板では当たり前だが色んな人が見てること前提で話せ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:57:30

    あにまんにいてまともと思えるとかあにまん初めてなんだろ

    12月入って新情報ガンガン入る時期になったし個人の楽しみを言えばやっぱファンブック2だな
    何まとめてくるのか気になる、前回情報出たキャラは新情報出るのかね?キャラ多いしメインキャラじゃないと今回は除外かなぁ
    でも1で出なかったキャラの情報も楽しみ、わりと小さなネタが意外だったりそのキャラらしかったりで見てて面白いんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:59:00

    >>150

    追加情報とかも楽しみだからある程度は既存キャラの新情報も盛り込んで欲しいな

    ラジオとかそのへんの情報も来るのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:08:02

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:10:58

    昔デスノ連載終了後にLがL・ローライトだってファンブで判明しても結局なんも変わらんかったからそんなもんじゃろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:11:13

    ファンブックは10巻までのやっだつけ?だいぶ本編と差があるから新しいのどんどん入れてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:12:06

    >>94

    煽りじゃないんだけど、まぁこんな具合になったよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:13:04

    キャラ多ければそれぞれのキャラに思い入れのあるファンも多いから取捨選択が難しそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:16:17

    >>154

    20巻くらいまでの特典はいるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:18:45

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:19:41

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:20:09

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:22:42

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:23:20

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:25:16

    なんでせっかくファンブックとかの話に入ってたのにレスの違和感とかどうでもいいことを…?

    自分はΔの続きがあるか気になる
    Δを特別望んでるわけじゃないけどそういえば出るのかな?って感じ
    あとはやっぱ読切どうなるかかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:26:38

    4p書き下ろしはΔっぽい気はする

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:29:27

    確かファンブックの特典がΔ?だからかな
    いや、特典がΔだからといって書き下ろしがΔとは限らないわけですが…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:29:36

    図書館から頼むのもなかなか手をつけられない人もいるし載せてくれたら助かると言えば助かる
    1番楽しみなのは本編関連の情報
    全部集めたり見に行ったりするのは難しいイラスト類とかまとめられるのがいいよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:31:15

    本誌に載ってたファンブック情報にΔ4ページ収録って書いてあったから入る

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:31:36

    結構最近入ったからもう手に入らない4pリーフレットみたいなのまとめて見れるのが嬉しい

    >>167

    それならよかった

    楽しみ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:39:39

    >>167

    そうだったんだ、気づかなかった

    どうなるか楽しみだな


    ΔといえばΔロナルドの目は赤いって聞いてそこの種族差?意識してるんだなぁって思った、目の色変えるって結構キャライメージ変えるし吸血鬼らしくないって設定っぽいのに

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:46:39

    ファンブは情報量多すぎてどこから読む!?ってなるのが難点

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:54:06

    ファンブック単行本サイズだと文字も特典絵も小さいし大きいサイズで出して欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:57:38

    >>171

    確かにもうちょい大きい方が読みやすい

    リーフレットとか結構みっちり乗ってるから

    もう少し見やすく乗ってるといいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:38:50

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:52:13

    かわいいね

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:53:26

    まぁまぁ皆同じホモサピエンスで染色体46本なんだから仲良くしようぜ

    コミック派の間で15ドラちゃんのイラストとかがTwitterでいっぱい出るんだろうなと思うと楽しみだなノスの好感度も爆上がるだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:54:08

    ジョンかわいい!愛の丸!

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:55:27

    単行本派だから新刊とファンブックどっちを先に読むか悩むな
    アカジャあるなら新刊だけど、ファンブックの方が吹き出す心配は少なくて外でも読めるしなあ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:26:13

    FB文字読みづらいの歳かな?と不安になってたわ
    やっぱり小さめだよね
    2巻は電子にするかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:33:18

    丸まってるジョンいいな……!かわいい
    ナギリがすごく喜びそうな丸さ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:23:58

    死のゲームはアニメ無理そうかなぁ..

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:32:50

    >>180

    オータム出身の吸血鬼だし2期できっと出るさ…!

    ピコピコ喋ってほしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:17:41

    ドラルクがク.ソゲーをする話はQSGであるからな…まあ3期に期待しよう
    てか3期あるのかな?人気だし普通にありそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:29:45

    2期の円盤売り上げ次第だろうけど普通に3期あるレベルじゃね
    まあスタッフの都合とか色々あるだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:31:52

    3期につなげるために円盤買うぞ!
    12色の砂もついてくるしな!

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:46:02

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:15:43

    死のゲーム好きだからアニメでみられる日を楽しみに待ってる

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:21:28

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:21:43

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:22:15

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:22:57

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:30:49

    アニメに下半身透明出るの楽しみだなあ
    OPとかにも出るかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:34:10

    もう出ること確定してるならOPにも出られそうだよね
    3兄弟揃って出てくれるとすごく嬉しい

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:36:55

    そういえばアニメ勢は野球拳とマイクロビキニが兄弟ってこと知らされてないんだな
    下半身透明が登場して三兄弟だと判明した時の反応が楽しみ
    1期のアニメはニコニコのコメントが面白かった
    実況向きな作品だよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:42:34

    >>193

    二期もニコニコで配信するとはまだ明言されてないけどやってほしいなー

    初見さんのコメントを見れるし一緒に盛り上がれるの楽しいよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:43:57

    砂時計ほしいな……

    もう次スレの季節ですね
    立ててくるわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:45:03
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:45:40

    >>196

    たておつです!

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:46:04

    >>193

    吸死のためだけにプレミアム会員なったわ、あれはニコニコ形式と合う


    >>196

    おつです

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:47:42

    >>196

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:49:52

    2期が楽しみ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています