ここだけ この時誰も助けに来なくて

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:49:11

    一護に肩を貸してまず自分の家に連れて行こうとしたら2人揃って見えざる帝国にスカウトされた世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:49:44

    入るだろこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:52:10

    自衛すら出来ない一護のことを考えると石田も入団を止められないしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:54:28

    この場合死神が見捨てたしか思えない。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:56:38

    確かにここで助けなしはいくらチャン一でも闇堕ちしかねない
    本当に騎士団入っちまう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:10:00

    >>4

    何彌代とかが霊王パーツ集めのため

    妨害してそうですね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:11:31

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:14:13

    >>4

    まあ死神って割とシステム的存在だし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:15:44

    バッハの見た目が斬月のおっさんなのも刺さるよなここのチャン一

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:16:31

    命の危険があれば見捨てたっていうかもしれんが、別に銀城は力だけ奪えたら後は放置するつもりだったしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:16:53

    瀞霊廷側で妨害を受けて恋次とかが激怒してそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:19:21

    特記戦力二名ってのもあって陛下御自ら来そうなんだよな
    あれだけ技のレパートリー豊富なら隠蔽技術の一つや二つ持ってるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:19:25

    >>10

    なんなら交渉次第でバッハと組むぞ

    貴族に復讐する機会を提示されたら揺らぐと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:21:05

    >>4

    時灘の仕業だろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:22:35

    >>13

    銀城拾ったら一護がついてこなくなるだろうけど、良いのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:15:56

    銀城と一護なら一護取るんじゃないかなぁ陛下
    護廷十三隊に精神ダメージ入るのは間違いなく一護の方だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:18:40

    銀城って霊王候補だから滅却師適正あるんだよな
    2人まとめて欲しいけど石田が嫌な顔するからやめたんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:28:34

    そういえば本編でバッハは銀城に対してとくに接触も言及もなかったんだっけ?

    特記戦力に次ぐ人材ならできればだけど事前に味方に迎えるか処分するかしたいだろうに

    帝国露見のリスクを考慮した?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:54:31

    四十六室「ならーん!!如何なる事情であれ、如何なる恩人であれ、現世の人間に隊長格こぞっての死神の力を与えるなどという掟に逆らう行為をソサエティ公認のもと行うとは言語道断!!
    魂の均衡と摂理を乱すその忌まわしい刀擬きは即刻廃棄し、山本総隊長は黒崎一護にかかる一連の命を棄却せよ!!!
    また掟破りを公然と組織に教唆した朽木副隊長ならびに阿茨井副隊長はしばし謹慎とする!!!
    山本総隊長、よいな!?!?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:57:41

    >>19

    浦原さんの人間不信がさらに加速しそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:00:09

    滅却師の力は残ってそうだしバッハに力を貰えばいい感じに強化されそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:01:27

    >>18

    そもそも所在すら把握してなかったんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:43:11

    実際石田も母親の死因知る前なら自分と竜弦以外絶滅したと思ってた滅却師が実は隠れて国作ってたって聞かされたら所属するかはともかく一護のためになるならとホイホイ着いていくと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:57:41

    >>23

    この状態の一護1人にしておくような性格じゃないしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 04:04:18

    バッハも一護と石田には比較的甘い部分があるから、この時は純粋に哀れんで見えざる帝国で保護しそう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 04:21:16

    >>22

    石田と黒崎は純血だし子供たちの動向は把握してそうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:13:04

    わりとここで助けなしはメンタル崩壊1歩手前なんで、月島って誰?って人ばっかの空間で休ませてやらなきゃならんよね
    それ考えたら石田はついてくし付きっきりになるだろうなぁ一護のメンタル安定するまで

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:17:51

    >>21

    来るか、ブリーチ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:31:22

    ユーハバッハからしてみたら尸魂界破壊できるし
    息子(一護、石田)味方に出来るし良さそうなんだよね
    侵略の時に一護は母親は滅却師だと言われてたけど早い段階で出自知れる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:38:08

    ガチの善意なのわかる。

    これ、なんだかんだ滅却師勝利ルートなのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:38:45

    >>28

    二人でAとBを継ぐのか...胸熱だな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:40:05

    ユーハバッハもまさかこんな状況になるとは思わず困惑してそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:42:57

    >>32

    早口の場面がさらに加速しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:40:42

    これが「捨てる神あれば拾う神あり」ですか

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:36:07

    >>32

    陛下からしたら滅却師の能力だけフリーになってる局面だからチャンスではあるんだよな一護

    それはそれとしてそんなことある???みたいな状況に戸惑ってそう…ウチくる?みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:51:48

    でもこの段階の一護って人間不信バリバリでしょ?見えない帝国のこと信じられるの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:54:07

    一護を見捨てた状況で尸魂界に侵攻したら昔とは比べ物にならないほど温くなっていた護廷十三隊を見たバッハの心境を述べよ

    温くなってたのに一護を助けないとかマ?この中途半端がっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:07:51

    >>36

    むしろ完全に他人のほうが信用しやすいかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:51:34

    >>36

    月島さんなんて絡みようがない異国(じゃないけど)の人たちの知らない場所にいるが安心するかもしれない

    ちょっとでも知り合いだと軒並み月島さんのおかげじゃないか!とか言い出しそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:10:23

    元からの知り合い全員疑惑だもんな
    元から知り合いじゃない奴のが疑わなくて良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:19:09

    四十六室「ならーん!!尸魂界の大恩人であれ、現世の人間に我々の都合でこれ以上の運命を担わせるなど言語道断!!
    借りを返すというのならば黒崎一護が人間として現世での勤めを終えた後、全隊長による葬魂の後に同胞として迎え入れるのが筋であろう!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:25:27

    このルートだとヒロインは誰だ?
    井上は月島さん状態だろうし
    石田か?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:26:13

    >>40

    他の星十字騎士団みたいに敵味方無差別な性格になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:26:53

    >>42

    同性なら石田、

    異性なら一番マトモそうなリルトット…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:35:04

    >>44

    バンビちゃんはクソ女だしキャンディスは男をつまむ

    まぁリルトットが最有力

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:36:37

    ユーハバッハっておっさんに似てるし
    一護も最初は疑って「お前も月島の仲間なんだろ!?」って言っても、ユーハバッハが「ツキシマ…?誰だそれは」と言えばコロっと着いていっちゃいそう

    1人で行かせるのも危険なので石田も一緒に

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:37:58

    >>41

    言ってることはまともなのに!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:39:55

    >>47、十三隊もこれのつもりだったろうし、ホントにタイミングが最悪だった

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:44:10

    裏切られたとはいえ元は仲間だったからチョコラテも有り得る
    ここは陛下の力で記憶をちょちょいとイジって貰う方が良いのでは?
    原作で陛下が言ってた再教育もそんな感じだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:45:35

    ユーハバッハ「まずはこの世界の成り立ちについて説明しよう。お前自身の力に関しても関わって来るからよく聴いてくれ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:46:32

    >>50

    はじめてチャンイチに正しい知識を教えてくれる人だ。これは信用出来る

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:16:51

    ひとまず滅却師としての戦い方はキルゲ辺りから学びそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:19:33

    >>1

    銀城、月島が立ち去って

    雨の中座り込んでる一護に痛みに耐えながら声をかける石田か

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:18:14

    >>36

    月島の名前に反応が無かったら問題なさそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:20:40

    一護と石田のその後も気になるけど
    チャドと織姫のその後も気になる

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:58:16

    これだと銀城一味が野放しだからそのうち護廷十三隊と激突すんのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:14:33

    >>56

    護廷十三隊も銀城達へのヘイト高そうだしいいバトルが見れそうだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:19:55

    >>51

    逆にどうして、事ここに至るまで、正しい事を教えてくれる人が誰もいないんですか......?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:07:23

    >>58

    特段喋る必要性もなかったっスからねぇ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:42:43
  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:06:49

    母親については一護の中にホワイトさんがいる理由でもあるから、もうちょっと早く教えといてくれればあんなビビらなくて済んだかもしれんなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:10:15

    >>38

    気持ちわかる

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 05:51:17

    >>55

    護廷十三隊と銀城たちが激突したとして、銀城たちが負けてからだよな月島さんの解除されるの

    どうにか決着つけたと思ったら一護と石田が行方不明なの怖すぎるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:07:50

    チャンイチと石田は別に尸魂界が滅んで欲しいほど怨みある訳じゃないから一次侵攻時はどこかに捕まってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:19:42

    霊王の欠片を悪用されて自分の人間関係ぶっ壊されたチャンイチが救われない段階で戦争開始前に死神にバラバラにされて世界の楔にされてる霊王真実と陛下の目的を知るのか…そうか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:42:07

    >>63

    一護の力奪った後【もう必要ないよね】って皆から自分の記憶消すのかな

    正気に戻った皆は【ここどこ?】ってなるし一護と石田が行方不明になった事を知る

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:13:22

    >>66

    一気に戻すよりも思い出すみたいにジワジワと本来の記憶との齟齬を自覚しながら思い出して欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:08:03

    >>67

    精神崩壊するやつじゃない?大丈夫?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:11:26

    最愛の息子が行方不明になった石田パパだけとばっちりじゃないかいい加減にしろ
    原作も大概だったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:48:32

    原作でも帝国行けるやつ祖父が持ち出してたからいなくなってたし…
    先に一護が連れてかれてても追いかけられるなら追いかけてきそうなんだよな石田

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:50:58

    >>68

    どっちにしても崩壊するから大丈夫。

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:40:52

    友達優先する息子さんですし

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:50:08

    石田メインヒロイン√過ぎる
    そもそもこのコマの慟哭する一護を見て辛そうに目を伏せる石田がヒロイン力高めだから……

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:29:07

    >>73

    石田は本編でも常に友達のために動ける男だからな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:37:25

    この二人をただ保護という名目で軟禁しとけばほぼ勝ちルートなのがな。
    霊王殺すのは陛下が何とかすればスペアもいないからホント詰み。
    後はゆっくりじっくり二人の記憶を改変すればオールオッケーだよ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:49:02

    アレだよ
    場合によっては銀城共々一護を殺す気で兵を出したってことも教えれば良いよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:51:53

    >>76

    助けが来ない前提だから相当堪えそうなんだよね

    1番メンタルよわよわな瞬間だからなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:08:09

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:57:20

    >>78

    ヒトの心

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:17:25

    戦いは大人に任せてゆっくりしといてね。

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:42:01

    一回目の侵攻とかユーハバッハの活動限界まで死神達蹂躙されるし虚圏のキルゲは生存するね

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:48:56

    >>78

    最悪のCHA-LA HEAD-CHA-LAやめろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:57:38

    本編で一護にやろうとしてた再教育をそのまま一護と石田に施すだけ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:12:26

    死神達がダメでも父親と浦原さんくらいは来てくれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:47:23

    >>84

    頼られてるの浦原さんなのが酷い。善人ではあるけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:47:51

    >>41

    >>80

    正論なんだけどな正論なんだけどな、本当に正論なんだけどな!

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:05:15

    >>84

    ユーハバッハ(パパ)「息子よ」

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:13:26

    >>61

    それな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:51:22

    この世界線なら友達だからで尸魂界とも敵対しかねないから石田はヒロイン力高すぎる
    石田と一護やる気全開でメンバー入りするなら虐殺無しでも電撃作戦仕掛ければ霊王奪還ワンチャンあるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:41:57

    >>80

    その通り過ぎるのが悲しい

    帝国の滅却師とか死神からしたら10代なんて赤ん坊みたいな年齢だろうしなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:45:09

    >>83

    石田が再教育受けても心折れなさそうな気がする

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:35:40

    『輪廻の流れにも乗せずに完全に魂を滅却する』とか月島殺すのにうってつけすぎて一護のモチベーションが過去最高クラスになるな…ルキア織姫奪還クラスの迷いのなさ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:26:25

    >>92

    殺意MAXのとこに付け込まれてたら本気で滅却しに行きそうだもんな…

    1番精神不安定な時期だしあそこまで露骨にころせばいいのか…?とか言い出すのそうそうない

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:33:53

    月島を殺すことが目的になったら達成した後燃え尽きてそう
    相手が憎くても「人間」を殺したことには変わらないから人に手をかけた自分はもうどうなってもいい…ってなりそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:35:28

    >>94

    石田とオッサンが止めくれるよ、どっちも雨嫌いだから

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:39:44

    >>92

    銀城達野放しだもんな

    月島だけ狙ってあとはスルーか邪魔するなら気絶させるみたいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:45:22

    >>94

    石田が一護を止めようとしたら「お前も月島の味方なのか」と疑心暗鬼になるやつ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:22:37

    陛下特に何もしてないのに一護に特大メンタルダメージ入ってて勝ち確になっちゃうルートだなこれは…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:31:02

    石田にとってもいつ自分がおかしくなるかわかんないから避難したそうだよな
    月島さんのって何がなんでも切られないようにする以外の対抗策ないよね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:33:02

    一番は遭遇しないことだからね

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:40:01

    ころしにいく気力も無さそう
    ゆっくり休んでてねって言われるだけでSS敗北EDが見えるけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:36:10

    組織としてこれ以上巻き込まないために力を戻さないとこのルート
    原作だとこの後身内()がやられるのをがっつり知るのでそれはそれできつかったろうな。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:45:37

    最初から最後まであらゆる意味で一護の味方なの石田なんだよな。だからポテトにぶっ刺さるんだが。

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:51:37

    >>101

    仮に100%善意でもこれになるんだからたまらんわな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:53:20

    >>85

    ピンチで1番頼りになるの浦原さんだし…

    ある意味で頼りたくない人ではあるが

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:13:25

    もう余程の下手打たない限り陛下の勝ち揺るがないだろ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 05:50:34

    >>61

    両親を襲って殺しかけた虚とか余計に怖くない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:06:33

    いや本当に石田のヒロイン力高すぎるだろこのルート
    ある意味今までとの関わりを絶って新しい場所でふたりっきりルート入ったようなもんじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:13:08

    >>92

    「完現術は術者を殺せば解除されるが、未だ生身の月島を殺しても魂が尸魂界に行くだけだから意味がない。現世で殺した後でもう一度尸魂界で殺そうにも今のお前は尸魂界に行く方法がない。やるならばこの現世で滅却師の力で魂魄一片残らず滅却しなければならない」

    とか嘘ついて修行の名目で拘束、あわよくば味方に引き入れるとかやりそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:26:37

    >>107

    何も心当たりのない虚が居座っててたまに体乗っ取ってるより、母親経由で来たやつってわかってた方がまだマシかなって

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:45:12

    >>108

    1人だけ正気なあたり本編でも結構ヒロイン力高かったからなぁ消失編

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:40:33

    これ以上戦いに巻き込まないために静観してたとして、銀城が動き出したって一報が届いた時にはもう間に合わないのが絶妙なタイミングだよなぁこの設定

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:15:58

    石田だけ間に合ってるのがもうヒロインなのよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:33:19

    親父と浦原さんが間に合っても挟まれてるかもしれない恐怖症があるからなぁ
    やっぱ月島さんの怖いよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:07:30

    >>114

    実際現れた時『親父たちもかよ』悲観してたからね

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:40:06

    このルートに入った石田は後ろの方で(黒崎…)してるだけで勝手にヒロインポイントが上がってく

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:44:50

    ホモというには純粋

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:04:47

    恋人は1人だけだけど、友達は何人いても良いですからね
    見返りのない行動の理由は「好きだから」より「友達だから」の方が適してるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:05:13

    周囲が月島さんに挟まれまくったせいで何も信じられなくなってる一護にはてきめんに効くよなぁ、見返りのない友情からの行動

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:04:28

    BLEACHは主人公が曇るのが庇護欲さそう。

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:53:18

    付きっきりで世話しているのが想像余裕だわ。
    ある程度回復してきたら一護が「悪ぃ…、面倒かけて」とか言ったら「僕がやりたくてやってるんだ。謝る必要なんてない」とか言うんだろうな。

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:47:52

    いつもみたいに自分に突っかかって来てくれない一護に石田も一緒になって曇るやつ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:40:07

    美しいべ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:22:02

    精神的に回復したら滅却師の力の使い方を教わりそうだなここのチャンイチ
    石田もそれに付き合ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:19:18

    大事な人たち護る力を欲してるのは変わらないだろうから手に入れようとするだろうね

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 04:50:25

    月島の能力はマジで危険だし、仲間守る為ならどんな修羅の道でも行っちゃうよね。

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:52:11

    >>120

    護りたくなる

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:51:31

    RTA走者ユーハバッハ「この時に尸魂界での一護に対する恩義が90%を超えていると死神は自分達での解決をはかり、黒崎一護と石田雨竜が孤立します。ここが最速での二人同時勧誘のタイミングとなります。だから死神の恩義を高めておく必要があったんですね」

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:24:29

    一護の判断を見極めるまでもなく誘いに乗らんやろって信頼が高ければ高いほどこっちのルートになる…かもしれないの怖いな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:54:09

    信頼してた一護(と石田)が精神崩壊した状態での再開ワクワク

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:04:28

    チャンイチが落ちてるだけならまだワンチャン戻れそうだけど石田まで落ちてたらダメそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 05:18:23

    >>131

    一応通行証持ってる竜弦+一心が連れ戻しに来る可能性あるけど月島が生きてる限り疑心暗鬼が消えないのがキツイ。

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:49:00

    死神たちも白哉だったからこそ挟まれても一護の敵だって倒せただけで、他が挟まれてたらどうなってたかわからんもんな
    そうなると浦原とか一心でも信用ならんのがつらい

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:02:02

    月島の所為で連れ戻すのが難易度爆上がりしてる件
    そしてその原因を作ったクソ貴族達の件!

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:29:11

    >>106

    まず自分のルーツ知った覚醒一護相手じゃないと陛下も聖別乱用するほど消耗しなさそうだからな

    藍染だけじゃ陛下倒せないし、月島さんと織姫の協力がなきゃそもそも一護もまともに戦えない

    一護と石田以外本編通りなら一次侵攻の時点で剣八も陛下に殺されるだろうからそこで終わりだね

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:29:58

    バズとユーゴ、黒崎と石田、方向性は違うけどなんか帝国の湿度めっちゃ増してない?梅雨みたいになってそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:41:23

    メンタルズタボロの一護に付きっきりになるだろう石田を見て曇ってそうだもんな、バズもユーゴも

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:08:31

    帝国いながら友情選んでる

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:31:44

    >>136

    心がずっと土砂降り

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 05:19:31

    精神世界水没どころか地割れ起こしてそうだなここの一護

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:08:34

    >>128

    一護が信頼度上げてるかどうか再走しまくるやつだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:15:04

    このチャート死神からの信頼度低くて一護早めに監視に来てても月島さんに挟まれる可能性が高くなるから厄介なやつ、陛下頑張って

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:56:48

    やはり滅却師こそが至高!
    陛下バンザーイ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:02:18

    仮に帝国を滅ぼせて原作に近いEDを迎えたとしても日常に戻ったあとの石田とチャンイチの距離はしばらくバグってそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:23:03

    周りへのトラウマもあるから余計にな。

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:09:09

    本編ENDの場合ユーハバッハと戦わなきゃいけないのしんどいのではチャンイチ
    精神やばい状態の時助けてくれた恩人をこの手で…って

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:05:50

    >>146

    死神からしたら敵の親玉倒してくれたになるのが

    一護にとっては恩人を手にかけた恩知らずになる

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:54:17

    蛇口ぶっ壊れたまま戦ってそうだ、メンタルぼろぼろだし
    反動で怪我もすごいから石田は戦わせたくなさそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:58:18

    よし、じゃあ銀城にユーハバッハは倒して貰おう
    そんでユーハバッハの力を取り込んだ銀城にラスボスになってもらおう

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:20:07

    さすがの一護でもメンタル回復が難しいと思います。

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:10:17

    石田→チャンイチは友達だからだするけど唯一残っちゃったせいでチャンイチ→石田の感情は凄いことになりそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:35:26

    正直本編通りの織姫とのルートは潰れてると思う。
    むしろ石田以外と疎遠になって二人でルームシェアする生活とかになりそう。

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:22:06

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:27:23

    むしろ本編はよく持ち直したわ
    ころせばいいのかくらい追い詰められてたのここくらいだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:41:38

    最初は気に食わないと思ってたけど実際に接してみたら誘拐されてきたメンタルボロボロの少年に過ぎなくて見捨てられずにわからないことは何でも教えてやるって親身になるバズはいそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:20:05

    >>155チョコラテ一護が敵対しずらくなるね。

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:29:51

    本編ルート無理なのは確定かな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:31:17

    >>156

    敵対したら壊れる寸前までメンタルやられてしまう

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:51:42

    >>157

    無理に本編ルートに持っていこうとするとガチで一護が壊れそう。

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:23:52

    ここで死神たちの助けが入らないってことは、一護からすると後から死神たちが決着つけたとしてもわかんないから疑心暗鬼から逃げられなくて本編ルート無理じゃないかな
    回収成功したら陛下は全部終わるまで出さないだろうし、下手に表に出して和尚に霊王スペアにされたら困る

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 05:56:29

    >>42

    チャンイチ腐っても有望な若いイケメンだからキャンディスが喰いに来るのはあると思う


    そしてあんまりにも辛気臭いから色々世話焼いたりし始める

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:39:45

    再会したルキア達は一護に『死神の力』を与えようとするけど
    霊王について知っちゃった一護が『俺を生け贄にする気か』と疑心暗鬼になる話が見たい
    ルキア達はそんな気無くても零番隊(和尚)はその気あるからね、疑うのは間違いじゃない

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:46:00

    石田が後継者に選ばれて喜ぶチャンイチと複雑な気持ちになる石田とその二人の流れ弾に被弾してるポテト

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:36:21

    >>162

    こう、部分部分の疑いは間違ってないというか、本編が何も知らなすぎるというか、少し間違ってないのが余計にこのルートになりそう感

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:42:53

    一護ってほぼ何も知らされてない状況か騙されてるかの戦闘だから、敵意なくほんとのこと教えてくれてズタボロのとこ匿ってくれるとかされると即落ちしそうなんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:38:48

    ましてや銀城に裏切られた後だから余計に効果的だろうな
    ぶっちゃけこのルートなら一護と石田が戦場から遠ざけるだけでいいから嘘言わなくても信頼勝ち取る

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:13:59

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:42:58

    そうだね月島さんクソみたいな能力だね
    何が凶悪って正気に戻そうとすると精神崩壊しかけるとこだよな、月島さんヤるしかないとかいう選択肢のなさ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:01:18

    この帝国に拾われたチャンイチ心ない言葉矛先全て飲み込み歩いてそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:06:13

    >>168

    月島にも挟んだ精神ダメージあるけど銀城一筋だから実質ノーカンなのほんとひでぇ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:45:34

    このルートだと帝国が月島を始末する場合もありそう
    始末して一護石田に知られなければ何時までも疑心暗鬼が解けないから関係者への疑いは晴れない
    二人を現世組や死神達に接触させない為にも『月島』は必須なんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:27:41

    滅却師は魂魄ごと消し去るから完璧な証拠隠滅

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:12:25

    月島を消滅させるには滅却師の能力の方が都合がいいからな
    それくらいあいつの能力はヤバイ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:12:59

    >>173

    結果として月島さんのおかげでなんとかなったけど、本当なら流川街で再殺するべき奴だよね。あまりにも危険過ぎる

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:04:13

    これ静血装で防御して刃が通らなくて切れない、だと能力不発になるのかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:24:40

    >>175

    月島の能力は把握してそうだから近づかれずにすませそう

    滅却師って元々遠距離型だから丁度いい

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:49:46

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:13:51

    一人挟めても他がいるから難易度激高なク,ソゲー状態な月島

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:17:03

    消失編の場合、あくまでスカウトに留まって一護に選ばせてそうなのがいいよね
    戦いたくないとか言ったら『お前が自分で選んでこっちに来たんだよ、嫌って言っても今更遅いよ』と追い詰める

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:49:24

    >>175

    防げなくて薄い切り傷でもアウトになりそうだし遠距離だなやっぱ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:32:32

    >>179死神達に見せたいこの場面

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:44:25

    >>180

    無機物にも効果あるから完璧避けるしか対策ないよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:15:45

    歪で不健全な友情って恋情より湿度が高い時あるよね……

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 03:43:34

    >>180

    最大射程どれくらいだろう?

    完全に意識の範囲外から狙撃するとか出来るかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:50:13

    一瞬で距離詰められなければいけそうだけど、照準付けられてることに気づかれたら回避されて接近されそう
    月島さんとにかく相手切ることに特化させてるだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:33:27

    >>179

    スカウトもそうだが霊王のことをはっきりと伝えておくことが重要

    消失編の状況だと一護は死神達にも不信感があるから、一護の側からあいつらは俺を次の霊王にしようと企んでると誘導するのが理想

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:54:38

    ただ下手に霊王の情報与え過ぎると、霊王解放後の世界がどうなるかまで知られそうだから最悪一護が自分から霊王になりかねない

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:16:38

    スレチな気がするが一護が帝国側ででてきたときや、一護が絶望したことを知った現世組死神達の曇り顔を想像するとこうなんというか

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:05:28

    >>188

    月島さんのって解除されるとやられた側は覚えてないんだっけね

    現世組からしたら訳が分からないうちに敵側につかれてるのか…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 05:27:53

    >>189

    「どうしてか知りたい?」

    って言いながらグレミィが想像で色々やらかしそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:58:52

    力を奪われて行方不明
    死神側は帝国が誘拐したって認識になりそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:44:49

    共依存みたいになってる一護と石田は需要がある

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:11:21

    >>189

    死神達が月島始末したときに一護と石田の離反については説明するだろうよ

    対応の遅れが一護達の離反になったし、銀城関係は100%尸魂界の問題だからな

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:08:19

    >>193説明のために数名現世に来てるときに襲撃があったになると、原作より被害が増える?

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:29:39

    >>187

    >>185

    むしろ石田が先に(死神が黒崎を霊王に?)って考えて死神と会わせないように行動しそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:25:16

    やっぱ訓練の名目で早々に隔離しないとダメだな…
    時間の流れとかすごいあいまいな感覚になりそうな場所だし

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:38:59

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:39:30

    次スレいる?

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:03:19
  • 200二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:06:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています